とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

でかカボチャ

第5回ハスキーオフ会の案内が正式に告知されました☆
開催日は12月4日(日)、場所はドギーパークです。


ハスキーまみれ委員会委員長・風雅パパのブログ
ふーが日記」を忘れずにチェックしてね♪
申し込みは10月1日からなので、それまでに要綱をじっくり読んで
写真やプロフィールを用意しておいてくださーい。
何かわからないことがあったら遠慮なく問い合わせてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


台風の大雨であちこち大変なことになってるみたいですが
その影響をほとんど受けていない とりゅふ地方です。
ここ数日の雨は夜と朝方だけだし。
で、お散歩もなんとなく行けちゃっております。


道路に葉っぱがハミ出してきてますねー。
かぼちゃの葉っぱ


例年だとサツマイモの葉っぱが道路を埋め尽くすんだけど
去年に引き続き今年も暑さのせいか全滅してしまいました。


その代わりなのか?カボチャがはびこってるよ。
かぼちゃの葉っぱ
しかし大きな葉っぱだこと。


こちらは近所の小学校の農園。
でかカボチャ
これは間違いなくカボチャだけど、でっかい!


おふたりさん、マジマジと観察中(笑)
観察中


ポトフの頭より大きいね。
観察中


これじゃ、小学生には持てないんじゃない?
でかカボチャ


ハロウィンのお飾りにはいいかもしれないけど。
でかカボチャ
それってずいぶん先の話だよね




今朝は晴れてると思って散歩に出たら途中で土砂降られました
その後、晴れたり曇ったり雨降ったりの目まぐるしい天気でしたが
午前中干した洗濯物は乾いちゃったよ
大雨が続いてる地方のみんな、大丈夫ですか?
被害がひどくなりませんように


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング



シュタイフのハスぬい

第5回ハスキーオフ会案内が正式に告知されました☆
開催日は12月4日(日)、場所はドギーパークです。


ハスキーまみれ委員会委員長・風雅パパのブログ
ふーが日記」を忘れずにチェックしてね♪
申し込みは10月1日からなので、それまでに要綱をじっくり読んで
写真やプロフィールを用意しておいてくださーい。
何かわからないことがあったら遠慮なく問い合わせてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


我が家に新しい仲間が増えました☆


じゃん
シュタイフのハスキーぬいぐるみ
シュタイフのハスぬいです。大きさは25cmくらい。


パピー・ハスキーなのよ。
シュタイフのハスキーぬいぐるみ



この格好…


もしかしてポトフがモデルですか?(笑)
ベベ・ポトフ
これ、ポトフ、2か月のときの写真だよ。


このハスぬい、生意気にも
アメリカン・ケンネル・クラブと書かれた首輪をしています。
シュタイフのハスキーぬいぐるみ


実は、AKC限定モノなのです。
シュタイフのハスキーぬいぐるみ



1つは誰かにプレゼントしようかと思って2つ買ったんだけど、
並べてみたらトリュフっぽい丸顔とポトフっぽい細面だったので
多分、両方とも我が家に居座ることになると思われます。


ね、お顔が違うでしょ。
シュタイフのハスキーぬいぐるみ



シュタイフといえば、これ知ってる?
シュタイフのハスキーぬいぐるみ
一見ナマケモノみたいですが


ハスキーなのです。
シュタイフのハスキーぬいぐるみ
大きさは16cmくらい。手触りがすっごくいいのよ。


この角度で見ると、とっても可愛いでしょ
シュタイフのハスキーぬいぐるみ



これは持ってる人、多いんじゃないかな。
シュタイフのキーリング
何年か前に出たキーリングです。今はもう売ってないみたいね。


シュタイフは大きなハスキーも出してるけど、
気軽に買える値段じゃないのよねー。


ま、これくらいのサイズのほうが可愛がるのにいいわ~。
シュタイフのぬいぐるみたち
しかしとりゅふ家、ぬいぐるみ山脈がいくつもあるというのに
見かけるとついつい買ってしまうんだすわっ


なんか、犬たちにも呆れられてるような気が…
トリュフ&ポトフ


ふん。これ、ママのお大事ちゃんたちだもんね。
キミたちには遊ばせてあげないもんねー

トリュフ&ポトフ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


あほ面ポトフ

第5回ハスキーオフ会案内が告知されました☆
開催日は12月4日(日)、場所はドギーパークです。


ハスキーまみれ委員会委員長・風雅パパのブログ
ふーが日記」を忘れずにチェックしてね♪
申し込みは10月1日からなので、それまでに要綱をじっくり読んで
写真やプロフィールを用意しておいてくださーい。
何かわからないことがあったら遠慮なく問い合わせてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は遊びにお出かけする予定だったのに、台風の影響で
延期になっちゃったの。


で、ヒマを持て余し


アホ面でウダウダしているポトフですよ。
ポトフ
キミ、なーんも考えてないでしょ(笑)


これ、オフ会名簿に載せちゃおうかなー
ポトフ

あ、みんなはもっと可愛い写真を用意してね



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


ハッチくんを探しています

北斗くん&大河くん家のハッチくんが行方不明です。
さいたま方面の方、何か情報がありましたらお知らせください。

以下、lily家のブログからの転載です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハッチがいなくなってしまいました

8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家から
いなくなってしまいました。

ハッチくん

ハッチくん

ハッチくん

ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。

散歩コースや家の周りを探していますが
近くにはいないようです。

何か情報がありましたら、ご一報をお願いします。 

ご協力いただける方、転載をお願いします。



<追記>
いなくなったとき付けていた首輪は「赤」です。
鑑札は付けていません。
マイクロチップも入っていないそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハッチくんが早く見つかりますように!

シベリアンハスキーランキング


日暮れが早くなったね

ずっとお天気が安定しなくて、お散歩も手抜きだったけど
日曜日の夕方は6時過ぎに吉祥寺へ行ったよ。


私がおかずをゲットするためにちょっと離れると、
不安でオロオロしちゃうトリュフです。
夕方の吉祥寺駅前
挙動不審になっちゃうからブレブレ~


そして



私が戻ってくると、この笑顔ですよ
夕方の吉祥寺駅前
んもう~、ママっ子なんだからぁ


井の頭公園に着いた6時半頃には夕闇が迫り
夕闇の井の頭公園


あっという間に真っ暗になっちゃった
夕闇の井の頭公園



日の暮れるのが早くなってきたわ~。
夕闇の井の頭公園
少し前までは、7時頃まで明るかったのに。


こんなに暗いのに、お池を覗きこむトリュフですよ。
夕闇の井の頭公園
何にも見えないと思うけど。


散歩に出る時間が遅すぎたかな?
夕闇の井の頭公園
夕方は結構涼しくなってきたことだし、
これからはもう少し早い時間に来ようね。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


台風の影響

台風の影響はさほど受けなかったとりゅふ地方ですが、
農園の看板
近所の農園に何カ所か立ててある木の看板が…


倒れちゃってる場所がありました。
農園の看板
きっと突風のせいだね。


根元から折れちゃってたよ
農園の看板
ぶっとい杭なのにね。


飛んでいかなくてよかったわー。
農園の看板

ポトフ
ほんと、驚いたよね。
ポトフなんてコモノだから、突風で飛ばされちゃったかもよ。


ところでポっちゃん、
ポトフ


被害がなかったかどうか、お庭の観察するのはいいんだけどさ、
ポトフ


その格好、ヘンだよっ

ポトフ

ポトフ

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


やるときはやるのだ!

この週末は旅行に出掛けるため、おふたりさんをシャンプーしました。
本当は先週のうちに洗いたかったんだけど、お天気が悪かったから
延び延びになってたの。
だから前のシャンプーから1ヵ月も経っちゃった
頑張って綺麗にしましたよ~


でも、


ふわピカになったのに不満顔ですね。
不満顔


黄ばみが取れて真っ白よん♪
ふわぴか~
ティーツリーのいい香りも気持ちいいわ~


なのに。


鬱憤晴らしの怪獣ショーが始まってしまいました
怪獣ショー


洗ったばかりなのにヨダレ臭くなっちゃうからヤメて~~~


と、思っていたら。


この日のトリュフは一味違う!?
怖顔とりゅふ
お顔が怖いですよ


おおっ、どついてますけど
怖顔とりゅふ


パンチも炸裂
怖顔とりゅふ


ポトフ、唖然茫然。
びっくりしたね


トリュフってば、やるじゃん
トリュフ


いったいどうしちゃったんでしょね???(笑)



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


明日から旅に出ます♪

昨日は電車観察に行ったよ♪
トリュフ&ポトフ


薄暗くて写真は撮れなかったけど、布教活動も頑張りました


遠くにうっすらと富士山が見える~
富士山
夕陽の色も秋っぽくなってきたような気がするわ。


そうそう、明日からお出掛けするのです。
トリュフ&ポトフ
残念ながら電車の旅じゃないけどね


本当は日曜日出発で2泊3日の予定だったんだけど、
土曜日の用事がなくなったので、ダメモトでお宿を探したら、
目的地途中の常宿が空いてた★

というわけで、
急遽1泊増やして3泊4日の旅に出まーす


さあ荷造りしなきゃ!と、思いつつも。


こんなことして遊んでしまう私は現実逃避の女王でございます
イラスト
どお?似てる?


う~ん、
どうやってもトリュフが可愛く描けないのよねー
ま、実物が可愛過ぎるから仕方ないか


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


水上に来たよ


今日は関越道がちょっと渋滞したけど、
まあまあ順調でした。

しかし暑い!


長袖の服ばかり持って来ちゃったのに
どうしてくれるの!?な暑さですよ。

そんな暑さの中、蒸気機関車を観察して
大喜びのおふたりさんでございました。

ただ、谷川岳ロープウェイに乗れなくて
残念でした。
なんだかのイベント期間中は大きいわんこ
ダメなんだって。

ヒドイ。と、思います。


明日は妙高高原に向かうよ♪
少しは涼しいといいな~。

シベリアンハスキーランキング


野尻湖♪


今日は水上を出て少し北上してから高速を降り、
117号経由で野尻湖まで来ました。

でっかい遊覧船に乗ったよ☆
コスモス畑も綺麗でした。

しかし今日も暑かった(-_-;
明日こそ涼しい高原ライフになるといいな…

シベリアンハスキーランキング


楽しい高原ライフ満喫中


今日は、妙高高原のゴンドラに乗ったよ。

それから戸隠に行って美味しい蕎麦をたべ、
笹ヶ峰高原までドライブし軽くトレッキングを
するという、なかなか盛り沢山な1日でした。

明日は最終日。
最後まで遊び倒すぞ(^-^)b

シベリアンハスキーランキング


楽しい日々はあっという間に過ぎ

楽しい高原ライフに終わりを告げ
高原のおふたりさん


家路に着きました。
車の中のおふたりさん

楽しかったけど、ちょっと疲れたよ。
旅行の様子は明日からの日記をお楽しみに♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


蒸気機関車に大興奮☆

では、旅行の様子でーす。


土曜日の朝、の~んびりとお家を出発
トリュフ

ポトフ


関越道に乗り、高坂S.A.のドッグランで一休み。
高坂ドッグラン


しっかり布教活動もして
布教活動
最初の目的地、水上へ向かいました。


途中、三芳近辺で渋滞にハマり、「藤岡まで2時間」なんて
表示に青くなったけど、その後ラッキーなことに渋滞が解消。
わりと順調に水上に到着しました。


「道の駅」水上町水紀行館の駐車場の端っこに展示されてる
古~い電気機関車の前で記念撮影したよ。
電気機関車

電気機関車


利根川は
利根川


ダムの放流中で増水してました。
利根川
お水が濁ってて、ラフティングの人たちが気の毒だったよ。


親水公園のお池には鯉がいます。
トリュフ

観察するのはいいけど、落ちないでねっ
トリュフ


いつもなら、利根川沿いにある親水公園をそぞろ歩きながら
蒸気機関車が通るのを眺めるんだけど、


この日はとにかく暑かったの
トリュフ&ポトフ


で、散策は諦めてレストランのテラスから遠く豆粒のように
ちっちゃく見えるSLを眺めました。


でもね、


食事の後、水上の駅の停車場に行ったら


いたいた!
SL


おふたりさん、大喜び★
SLとおふたりさん

SLとおふたりさん
よかったねー


間近で見られるんだよ。
SL
D51 みなかみ号です。


迫力ですな。
SL


嬉しそうでしょ(笑)
SLとおふたりさん
この後、SLと共にハスキー撮影会になっちゃいました


こんなお遊びもしてみたよ~
駅員ハスキーズ
機関士ポトフと駅長トリュフでございます(笑)


この後、谷川岳でロープウェイに乗るつもりだったのに、
「ハスキーは乗れません」と言われてしまいました。
20年も前から今まで何度も乗ってるのにー。
なんだか星を見るイベントとかを始めたらすごい人気で
客が増えたので、イベント期間中のみ、犬は抱っこできる
大きさまでに制限されたそうなのよ。
私、ポっちゃんを抱っこできるけど?
でもケージに入れないとダメなんだって。
ひどーい


ロープウェイ乗れないとなると、どうしようね…
一の倉沢まで散策するには暑すぎるし…

しょうがないわねー。
じゃあ、お泊りするペンション「薔薇の詩」のドッグランで遊びますか。


ということで、ペンションに向かうよ

続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


午後はドッグランで遊んだよ

ペンション「薔薇の詩」のドッグランで、看板犬のマーヤちゃんと遊んだよ♪
3ハスキーズ
キングジョイの子だから、きっと親戚ちゃんだよね。


ご挨拶が済むと
3ハスキーズ


早速追いかけっこを始めるポトフとマーヤちゃん。
ポトフとマーヤちゃん


どっちが誰かわかる?
ポトフとマーヤちゃん


なんだかポトフがずっとマーヤちゃんに追いかけられたね(笑)
ポトフとマーヤちゃん


犬の世界もオンナが強いのだ
ポトフとマーヤちゃん


トリュフってば、また門番してる~。
門番とりゅふ


若い子たちに圧倒されちゃった?
門番とりゅふ


マーヤちゃん、ハイパーだもんね。
マーヤちゃん



でも、


久し振りにボールを投げてあげたら
ハッスルとりゅふ


嬉しそうに遊び始めました。
ハッスルとりゅふ


顎の下の謎の物体は、キャッチした瞬間つぶれたボールだよ。
ハッスルとりゅふ
なんだか顔付きがいつもと違うね。


お得意のジャンピング・キャ~ッチ!
ハッスルとりゅふ
格好いい★


しばし休憩したあと、
休憩中


また遊び始めました。
ハッスルとりゅふ
どうしたんだろ???


なんだかスイッチ入っちゃったみたいね。
ハッスルとりゅふ
珍しいわぁ。


こうなったらもう夢中
ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ
目がイっちゃってませんか!?



トリュフってば、すごいじゃないの。
ハッスルとりゅふ


ポトフもびっくりしてたよ。
ポトフ



このペンション「薔薇の詩」のドッグラン、オーナーの手造りなのよ。
ていうか、ペンション自体が来る度に改造&増築されてて(笑)
20年前は、ごく普通のペンションだったんだけどね。
今や手造り露天風呂まであるんだから

大昔は犬と泊まれるペンションなんて数えるほどしかなく、
しかも犬は車中泊が多かったのよね。
犬も部屋の中に入れる宿は希少だったので、ここには昔から
よくお世話になってるの。
薔薇親父さんもハスキーフリークなので話が合うし


今度は冬に来たいね♪
とりゅふ&ぽとふ


さあ、翌日は妙高高原に向かうよ

続く~。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


水上から野尻湖へ♪

水上2日目の朝。
トリュフ
トリュフ、いつもよりキリッとしてるね。


珍しく自分からポトフを誘い
トリュフ&ポトフ


怪獣ショー
怪獣ショー
ポトフ、吹っ飛ばされてるよ


朝から迫力ですな
怪獣ショー


前日から何故かハイパーなトリュフ。
追いかけっこ


滅多に見られないトリュフの爆走姿を動画でどうぞ♪
【動画・ハイパー・トリュフ】



こちらは同宿だったビーグルちゃん。
タレント犬のビーグルちゃん
とっても小柄なの。


タレント犬で、すっごく稼いでるんだって  すごいね。
タレント犬のビーグルちゃん
テレビにもよく出てるそうですよ。知ってる人、いるかな?


次の目的地に向かう前に、マーヤちゃんと記念撮影
マーヤちゃんと記念撮影
お世話になりました~★



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


関越道で水上から塩沢石打まで北上し、353号で十二峠を越え
117号経由で黒姫を目指します。
道幅も十分あるし、景色もいいコースでした♪

途中、道の駅信越さかえで休憩。
休憩中


ソフトクリームなど食し、
ソフトクリーム


のどかな田園風景の中、ドライブを続けます。
車窓から


お米、もうすぐ収穫ですねー。
車窓から


そばの花も咲いてました。
車窓から


さあ、野尻湖が見えて来たよ。
野尻湖


湖畔のイタリアンカフェ甲比丹(かぴたん)でランチタイム。
ランチタイム
とっても美味しゅうございました。


湖畔は気持ちいいね 
野尻湖


さあ、遊覧船に乗って湖を一周するよ。
野尻湖


空いてたので、一番前のお席をGET
遊覧船


そしたら…


エンジンの真上の席だったので、
出航のときになると足元からエンジン音が。
不思議がるトリュフ


トリュフ、不思議がること(笑)
不思議がるトリュフ

不思議がるトリュフ

不思議がるトリュフ

不思議がるトリュフ
掘ってみてますけど(笑)


不思議がるトリュフ
ポトフはちっとも気にしてなかったのにね。



では、トリュフの首を傾げる様子を動画でどうぞ♪
【動画・何の音?】



旅は続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


遊覧船~コスモス畑♪

エンジン音に興味津々なトリュフとは違って
何となく緊張気味なポトフでしたが
船上のポトフ


動き出したら結構楽しそう(笑)
船上のポトフ


熱心にお外を見てたよ。
船上のポトフ


トリュフも興味があったのは起動音だけだったようで
船上のトリュフ
出港してからは大人しくしてました。


湖をぐるっと一周~
景色


この間、船の中ではガイドテープが流れていたのですが、
これがまた古い古い。
BGMは昭和の香りプンプンな歌謡曲だし、説明の中で
「つい最近ナウマンゾウの化石が見つかり…」なんて、
いつ作ったテープよ!?


湖の中に浮かぶ弁天島に上陸。
弁天島


お参りするよ~。
お参り

お参り
停泊時間は15分だから、とっとと行かないとね。


宇賀神社にお参りしたあと、龍神さまと記念撮影
お参り


こんな急な階段を上ってお参りしたので、帰りが心配だったけど
お参り


ポトフ、無事に自力で下りることができました
お参り
抱っこしないで済んで助かったわ~。


一周45分くらいだったかな。
遊覧船
快適でございました。
ちなみにペット料金は300円でしたよ。
確か昔は無料だったような気がするけどね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お次は、秋の黒姫名物コスモスを見に行くよ~。
黒姫高原のコスモス


ゲレンデいっぱいにコスモスが植えられています。
黒姫高原のコスモス


コスモスさんたち、背が高いね。
黒姫高原のコスモス

黒姫高原のコスモス

黒姫高原のコスモス


お花の似合うおふたりさん♪
黒姫高原のコスモス

黒姫高原のコスモス


小さなドッグランがあったので、ちょこっと遊びました。
ドッグラン


エリア分けがしてあったのですが、
ドッグラン


「小型犬」はわかるけど、もう一つが「普通犬」でございました。
普通犬って…?
「普通犬」って言い方、初めて聞いたような気がする…


ここには2000株ものダリアも植えられていました。
ダリア


そういえば東京じゃダリアってあんまり見ないよね?
ダリア


変わり種の「チョコレートコスモス」というのもあったのですが
チョコレートコスモス
株が小さすぎて、匂いを嗅ぐには這いつくばらないと無理。


お花と景色を堪能し、やっとこさ旅行2日目の終了でございます。
景色

旅はまだまだ続くぞ~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


妙高高原

3日目の朝
妙高高原


お山の上には、これで参りますのよ。
スカイケーブル
谷川岳で乗れなかったからリベンジだ


さあゴンドラに乗るよ~
スカイケーブル
ポトフ、怖がってしまい抱っこされてのご乗車(笑)


トリュフは平気だったね
スカイケーブル


すれ違うゴンドラを嬉々として観察しておりました。
スカイケーブル


ポっちゃん、乗ってしまえば怖くないでしょ。
スカイケーブル
ったく怪獣のくせに気が小さいんだから。


山の上の方はガスってそうだからお天気がどうかな?
山頂は雨?
と心配してたけど


とってもいいお天気でした
山頂はピーカン


さあ、展望広場に向かいましょ♪
トリュフ&ポトフ


雄大な眺めだわ~
山頂からの眺め


芝生で一休みして
トリュフ&ポトフ


赤倉湧水で喉を潤しました。
湧水


湧水の下の方に清水が流れていたので
清水


ちょっと降りて行ってみたよ。
清水
水が冷たくて、手が凍りそうでした。


上を見上げてみたら
清水


ポトフが心配そうに覗きこんでる~(笑)
ポトフ


おふたりさん、首を長くして私の帰還をお待ちかね。
トリュフ&ポトフ
ほんのちょっと離れただけなのに大袈裟だわね。


旅行中って何となく不安になるのかな?
いつもより寄り添ってて仲良しちゃんだね。
トリュフ&ポトフ


ヒソヒソ話しちゃったりしてさ(笑)
トリュフ&ポトフ


さ、お山を降りたらドライブだよ~
スカイケーブル


旅はしつこく続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


戸隠~笹ヶ峰高原

そば畑の広がる道をドライブし、向かった先は戸隠。
そばの花満開


到着してみたら、平日なのにものすごい車と人でビックリ。
奥社の近くには車を止められず、中社にお参りしました。
戸隠中社


なんでも戸隠は「最高のパワースポット」とかで有名になり
ここ数年すごい人気なんですって。
戸隠中社


なんなのよパワースポットって?
戸隠中社


この滝なんか、女子グループが「ここが一番パワーあるのよ」とか
キャーキャー騒いでましたけど。
戸隠中社
よくわからん…


どうせ境内には犬が入れないし、
戸隠中社
この混雑ぶりじゃ、鏡池も見学は無理だね、ということで


戸隠そばだけ食べて、どこにも寄らず退散いたしました。
戸隠そば
この盛り方が特徴なんだって。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


次に目指したのは「苗名滝」なのですが。
苗名滝
これは駐車場からすぐのところにある人工の堰堤。


この先15分くらい歩けば
「日本の滝百選」に選ばれた名瀑が見られるのに
苗名滝

苗名滝


その前に立ちはだかる「吊り橋」
苗名滝
トリュフ家に約一名存在する高所恐怖症なお方が渡るのを拒否。


仕方ないので私だけちょこっと歩いてみましたが
苗名滝


望遠レンズで覗いてみたら
苗名滝


これだもん。
苗名滝
この子たちを置いては行けないじゃないですか。


というわけで、苗名滝は幻となってしまったのでございました。


そうそう、この近くを流れてる川、こんな色してたよ。
苗名滝
トリュフ、一生懸命観察しておりました(笑)


で、向かった先は…


標高1300mにある笹ヶ峰高原。
笹ヶ峰高原


車で上って来るとき、上の方はガスで見えないくらいだったのに
到着したらいいお天気でした。
笹ヶ峰高原
ここは2000m級の山々に囲まれてるせいで雲が近寄らず、
年間を通して雨の日が少なく、梅雨もないんだって。


さ、お散歩しようか♪
笹ヶ峰高原


まずは牧場の脇のコースへ。
笹ヶ峰高原


牛さん発見☆
笹ヶ峰高原


いっぱいいるね。
笹ヶ峰高原


種類もたくさん。
笹ヶ峰高原


ポトフ、それは舌舐めずりですか!?
笹ヶ峰高原
美味しそうなんて思っちゃダメですよっ


笹ヶ峰高原散策、もうちょっと続きます



※予約投稿です。
 父が入院してしまったとの知らせを受け、
 今日から水戸へ行っているの~。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


笹ヶ峰高原を歩く♪

予約投稿、笹ヶ峰高原の続きです。


のどかな風景ですね~。
笹ヶ峰高原


牧場を抜けた先に、小川がありました。
宇棚の清水
「宇棚の清水」というそうです。
周辺から湧き出た水が集まってできた小川なんだって。



「平成の名水百選」だそうですよ。
宇棚の清水

宇棚の清水


ガイドブックによると、ここもかなりな「パワースポット」なんだとか。
ポトフ
ポっちゃんは、これ以上パワーアップしなくていいからっ


高原にはいくつもトレッキングコースがあるの。
トリュフ&ポトフ
案内表示もたくさんあるから迷う心配なし


清水ヶ池までやってきました。
清水ヶ池
ここは「癒しに最高なパワースポット」なんですってよ。
これ、人口の池なのに。
山合いで水があれば何でもパワースポットなんですかね???


ま、興味のないことはどうでもいいです。歩きましょ。
清水ヶ池
私はいつもハスキーからパワーチャージしてるから
パワースポットに頼る必要ないもんねー


林の中をずんずん行くよ。
散策


ドイツトウヒの林に出ました。
散策

散策

散策


足元が赤っぽいのは
散策


トウヒの葉っぱがフカフカに積ってるから。
散策


ドイツトウヒの松ぼっくりって、巨大なのよ。
巨大松ぼっくり
すごいでしょ。


ぐる~っと回って戻って来ました。
お疲れ~


いい運動になったし、
お疲れ~
人がゴチャゴチャいる観光地より、こういう場所のほうが断然いいね。


ポトフよりトリュフのほうが元気だったみたい。
トリュフ


こんな木の観察もできちゃったしね。
曲がった木


なんだかこの旅の間中、ポトフの影が薄いぞ(笑)
ポトフ


さあ、お宿に帰りましょ♪
帰路


お次は、いよいよというか、やっとこさの最終日☆
しつこく長々と続いてすんまへん


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ケーブルテレビに出るよ☆

延々と続く旅日記の途中ですが、ちょこっとお知らせです。


超ローカルな話題ですが、地元の「武蔵野三鷹ケーブルテレビ」に
トリュフ&ポトフが出まーす。

番組名は 「デイリー武蔵野三鷹」 (チャンネルはデジタル11ch)

って、番組名からして思いっきりローカルだね(笑)

この中の
「わんにゃん共和国」 というコーナーで取り上げられます。

たった3分くらいだけど
跨線橋での鉄犬ポっちゃんや、井の頭池での観察とりゅふが
見れますので、近隣の方は是非見てくださいませ~

鉄犬ブラザーズ


あ、放送日は今度の月曜日(26日)
18:00~、 19:45~、 21:45~、 23:45~
しつこく4回流れまーす。


本当は本日の木曜日に取材を受ける予定だったんだけど
父の入院で水戸へ行くことになってしまったため、
急遽、月曜日の夕方の取材となりました。
だからトリュフたち、シャンプーしてないわ、ブラッシングも
テキトーだしで、ちょっと恥ずかしい姿かも~


久し振りのテレビ出演でございますわ。


でもさ、とりゅふ家って…


実はケーブルテレビ契約してないんだよねっ

つまり、放送は見れないんだわ。。。あうう


ま、DVD くれるっていってたから、それに期待しようっと


※予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


最終日は小布施へ

火曜日から昨日まで水戸に行っていました。
台風直撃の日が移動日じゃなくて助かったわ~。
物凄い暴風雨だったものね。


昨日の朝散歩は、ピーカンでいいお天気。
水戸にて


信号を渡ろうとしたら、あれれ、なんか見づらくない?
水戸にて


なんと、強風のせいか、歩行者用信号の向きが変わっちゃってました。
水戸にて
正面向いてなきゃダメじゃん


コーンも根元からバックリ。
水戸にて


ビックリだわ~。
水戸にて
幸い実家も、とりゅふ家も被害は全くなし。
パパも運よく(?)残業の日だったので、帰る頃には雨も止み
電車も動き出しててラッキーだったようです。
みなさまは大丈夫でしたか?


昨日は夕方からまた強い雨が降るという予報だったので、
いつもより早く午後3時頃に実家を出たのですが。
途中きっちり土砂降りに遭い。
おまけに首都高が事故だの何だので大渋滞。
常磐道の料金所手前から繋がっておりました
一番動きそうな外環を使ったんだけど、ふだん40分もあれば
大泉に着くところが2時間掛りました。あうう。。。
川口ジャンクションから竹橋まで3時間とか出てたからねー。
まだ少しはマシだったのかもだけど疲れましたわ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、いつまでやっとるんじゃい!な旅行記も
やっとこさ最終日まで辿りつきましたよ。
妙高のペンション・プリムローズ
今回お世話になったのは、ペンション・プリムローズさん。


広いお部屋に泊まったので、ハスキー2匹でも広々~。
ペンション・プリムローズ


でもポっちゃん、
ペンション・プリムローズ


寛ぎすぎじゃありませんか?
ペンション・プリムローズ


このペンションはワインをたくさん持ってることで有名でして
ワイン
こんな年代物のワインを格安で気前よく出してくださいます。
左は1995年のヴォーヌ・ロマネ
右は2003年のジュヴレイ・シャンベルタン
今回は、たまたま2晩ともブルゴーニュを飲みましたが、
ボルドーも結構いいのがありましたよ。

でもワインリストはないので、ワインに詳しくない人が
注文するのは大変かも。リスト作ればいいのにね。
(私たちは直接、貯蔵ワインを見せて貰って選んだ)


朝食もボリュームがありました。
ペンション・プリムローズ


何も貰えず、足元でフテ寝~(笑)
ペンション・プリムローズ


さて、お宿をチェックアウトして向かったのは
いもり池


近くの「いもり池」
いもり池


後ろは妙高山ですよ。
いもり池


さ、お池の周りを歩きましょ♪
いもり池


夏は水芭蕉が咲くそうです。
いもり池


綺麗だね。

いもり池

いもり池


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お次に向かったのは、
小布施
小布施です。善光寺とどっちにしようか迷ったんだけどね。


小布施も妙高・黒姫同様、何十年振りかの訪問でした。
小布施


古いポストがあったよ。
小布施


カフェで一休み♪
栗の木テラス


ちょうど打ち水をしたばかりの濡れた床が気持ちよさそう(笑)
栗の木テラス
ほっと一息だね。


小布施名物の栗を使ったスウィーツを頂きました。
栗のデセール
とっても美味しゅうございました。
あ、コーヒー&紅茶もすっごく美味しかったです。


延々としつこく続いてますが、いよいよ明日が最終回。
花壇
おふたりさんのモテモテぶりをお楽しみに~



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


どこでもモテモテ☆

小布施にて。


私が犬たちを残してお土産を買いに行き、戻ってみると…


黒山の人だかり~
小布施でモテモテ


トリュフ&ポトフが取り囲まれちゃってますが
小布施でモテモテ


これがなんと、女子大生の団体でござました。
小布施でモテモテ
あ、トリュフったらチュ~してる!?


んもう、デレデレしちゃってぇ。
小布施でモテモテ
見てられないわね。


トリュフ、頭から湯気出てますよっ
小布施でモテモテ


あ、こっちではポトフが湯気出してる
小布施でモテモテ
ったくオトコってヤツは…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そして帰路。

少し遠回りになるけど、高速降りてからが楽チンな
中央道経由で帰ることにしました。


諏訪でトイレ休憩して戻ってみると…


またもや人だかりが。
諏訪でもモテモテ


おふたりさんたら、また顔を赤くしてデレデレしてる~
諏訪でもモテモテ


ポっちゃん、マッサージされて「たまりまへんなー」(笑)
諏訪でもモテモテ


でもトリュフは私に気付いてくれたよ
諏訪でもモテモテ


頭から湯気出してるポトフとは違うね。
諏訪でもモテモテ


と、言いたいところだけどさ。


私は見た。


トリュフがこっそり、おねいさんにチュッしているところを
諏訪でもモテモテ
もう、しょうがないわねー。


諏訪湖が見えるよ。
諏訪湖

諏訪湖


ポトフが立ちあがって観察を始めました。
観察ぽとふ


でも本当は、ほてったお顔を風で冷やしてたんじゃないかしらね(笑)
観察ぽとふ


おふたりさん、まだ顔が赤いですよー
赤いお顔のおふたりさん


どこへ行ってもモテモテで、よかったね
お疲れちゃん


楽しい旅行でございました。
お疲れちゃん
いい夢見れそうだね(笑)


というわけで、延々と続いた旅行記もお終いでーす。

長々とお付き合いくださった皆さま、どうもお疲れ様でございました。
明日からは、日常生活の日記に戻りますよ~


でも明日はハス仲間とのお遊び会だから、今度はその話題が
延々続くかも


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


たっぷり遊んできたよ☆

今日はケロケロ集会に参加してきました♪

爆走したり
ケロケロ集会


門番したり(笑)
ケロケロ集会


水浴びしたりして
ケロケロ集会
楽しゅうございました☆


幹事の ももママさま、リキもんぢゃ母さま、お世話になりました。
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ご挨拶もロクにせず、早めに失礼してしまってごめんなさい


こんなに集まったんだよー。
ケロケロ集会
小さすぎてよくわかりませんねっ
32ハス集まったようです。
参加犬名は、 ももハリー家のブログを見てね。


手前に横たわる不審人物がいますが(笑)
ケロケロ集会



実は、この「一斉ダッシュ」を撮影するためだったのです。
ケロケロ集会
命懸けだね


楽しかった集会の模様は、明日の日記をお楽しみに~♪

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・ハジけるハスキーズ編

好奇心旺盛なハスキーズ。
新しいメンバーが到着すると、揃ってお出迎え~♪
お出迎えハスキーズ
キミたち、出入りの邪魔なんですけど(笑)


アイビーくんが入ってきたら
ご挨拶ハスキーズ


気付いたポっちゃん、早速ちょっかい出しに行ったよ。
ポトフとアイビーくん


追いかけっこ~
ポトフとアイビーくん


衝突事故~(笑)
ポトフとアイビーくん
アイビーくん、急ブレーキは事故の元よん


続々と集まったね~、と、ハスキーズのぷりちーなお尻を見ていて
わらわらハスキーズ
ふっと目を横にやると…


トリュフったら、まだ門番してる~。
門番とりゅふ
もう誰もいないよ。こっちでみんなと遊びなさい!


ポトフは
怪獣対決


ライトくんと怪獣対決したよ
怪獣対決


ももたろうくんと駆けっこ~
ももたろうくんとポトフ
ももちゃん、余裕の笑みですね。


あっちを見ても、こっちを見てもハスキーがウジャウジャ。
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ
幸せな光景だわ~


みんな目一杯楽しんでたね
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ


あ、ラピスちゃんのあんよ、汚れちゃってるよ
ラピスちゃん
どうしちゃったの?


と、思ったら…


次に私の目に飛び込んできた光景は…
イリス汚嬢さま
イリス汚嬢さまでした。すごい…


はるちゃんがビックリしてるよ(笑)
驚くはるちゃん



いっぱい走って
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ


たっぷり遊んだ後は
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ

プールに移動するよ~


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・プール編

暑くなってきたから、プールで遊びましょ♪
プール遊び


ポトフが進んで水の中に入っていくね。泳ぐかな?
プール遊び


あれー? 浸かるだけですか!?
ポトフ


ねえ、ライトくんを見てごらん。
ポトフ


プールは泳ぐところだよ。
ポトフ

ポトフ
ダメねぇ。 溺れるところがみたかったのにぃ


ちょっと~、お水、飲み過ぎちゃダメですよっ
ポトフ


あ、泳ぎ始めた?
ポトフ


って、実は…


歩いてるだけでした~。
ポトフ
結局、一度も泳がなかったね。


コラッ! 人のド真ん前でプルプルしないでくださいな
ポトフ
これって絶対ワザとやってると思わない?



さて、こちらは

おもちゃをゲットしようと頑張っているももたろうくんですが
ももたろうくん


波で動いちゃうから、取れそうで取れないのよね。
ももたろうくん


おまけに


こんなお邪魔犬がいたりしてさ
お邪魔犬
ごめんよー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフはというと
プールのトリュフ


お水が気になる様子で
プールのトリュフ


手を入れてみたり
プールのトリュフ


プールサイドを行ったり来たり
プールのトリュフ

プールのトリュフ


そんなに気になるなら、入ってみればいいのに。
プールのトリュフ


ヘッピリ腰だねー。
プールのトリュフ


見かねたパパが立ちあがったよ。
プールのトリュフ


プールのトリュフ

プールのトリュフ
ドッポンされたけど、


浅瀬だったのですぐ出てきちゃいました。
プールのトリュフ


これでちょっとキレたらしいトリュフ、ポトフに八つ当たり
プールのトリュフ
プールサイドを走っちゃいけないのよー。


あれ?どうしたのかな。


みんなで綺麗に並んでますね。
プールのハスキーズ
ハスキーズ競泳スタート?(笑)


今年最後の水遊び、みんな楽しそうだったね。
プールのハスキーズ


ポっちゃんもご機嫌ちゃん♪
ご機嫌ポトフ


あ、若干一名、不機嫌なお方がいたようですね(笑)
ご機嫌ナナメのトリュフ


まだちょっと続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・トリュフ編

トリュフは、ハジけるハスキーズを尻目に
マイペースとりゅふ


いつも通りマイペースちゃん。
マイペースとりゅふ


なにコソコソ歩いてるんでしょ(笑)
マイペースとりゅふ


なんだか、おっちゃんぽくてイヤ~ね。
マイペースとりゅふ


でも、ライトくんに
トリュフ&ライトくん


ポトフと間違われて襲われたり
トリュフ&ライトくん


手前のハリー君に突然追いかけられたりして
ライトくん&ハリーくん&トリュフ


ちょっとは走ったのよ。
ハイパーとりゅふ


やればできるじゃないのー。
ハイパーとりゅふ



そして恒例のお誕生会。
お誕生日ケーキ
今回は7月~9月生まれの子がお祝いしてもらいました。
しかし凝ったケーキですね。すごーい


ウマウマの匂いを嗅ぎつけたハスキーズ。
イヤシイ犬
わらわらとフェンスに群がります。


「癒し犬」ならぬ「イヤシイ犬」トリュフですよ。
イヤシイ犬
お誕生日の子が優先だからね~。


トリュフたちもケーキをいただいて満足顔☆
満足顔のおふたりさん


人間用にも美味しいケーキがたくさんありました。
人間用のケーキ
パティシエ・ママさんズのみなさま、いつもありがとうございますー。
超ウマウマでした



トリュフ、エネルギー補給したせいか
トリュフ


なんと、一斉ダッシュで走ったんですよ
一斉ダッシュ
ビックリ~


そして、


ダッシュ・ハスキーズのド真ん中で横たわる
ど根性の戦場カメラマン(笑) のりさん。
一斉ダッシュ


奥の飼い主たち、固唾を呑んで見守ってましたが
どうなった?
ハスキーズに轢かれることもなく、ご無事で何よりでした(笑)
風雅くん、ヤっちゃえばよかったのにー。



ランで遊んだ後は、観察タイム♪
観察タイム


チョコピちゃんも見てるね。
観察タイム
放し飼いの鶏やウズラがいたのです。


帰りがけには、こんなものも観察しちゃった
ニョロニョロ
わかる?


ヘビさんでした

ヘビさん


しつこく続いたケロケロ集会、明日が最終回だよ~。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


グレースちゃんとポトフ♪

長々と続いたケロケロ集会の日記も、いよいよ最終回でございます。


グレースちゃんはこの日がジャストお誕生日だったのに、
グレースちゃんとポトフ
ポトフが追い回しちゃってごめんねー


でも、
グレースちゃんとポトフ



女子は強いのだ
グレースちゃんとポトフ
反撃に出たグレースちゃん、



ポトフを豪快にふっ飛ばし
グレースちゃんとポトフ


強烈なパンチをお見舞いし
グレースちゃんとポトフ


そして
グレースちゃんとポトフ


いつも通り
グレースちゃんとポトフ


乗っちゃう~
グレースちゃんとポトフ


お決まりのパターンですね(笑)
グレースちゃんとポトフ


ポトフ、グレースちゃんから逃れようとするものの
グレースちゃんとポトフ


またしても吹っ飛ばされ
グレースちゃんとポトフ


よろけた隙に
グレースちゃんとポトフ


こうなっちゃうのよねー。
グレースちゃんとポトフ
グレースちゃん、得意げに舌チロ~(笑)

しかしこのふたり、こんなにたくさんのハスキーズがいるのに
お互いを見つけ出して遊ぶのよねー。
ほんっとうに仲良しなんだわ
ポっちゃん、いい幼馴染がいてよかったね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランで走ってガウガウして、水遊びもしたしウマウマもいただいて
観察までしちゃって大満足だったおふたりさん。


いっぱい遊べて楽しかったね。
お疲れちゃん


遊んでくださったみなさま、
美味しいケーキを作ってきてくださったママさん方、
幹事のももママさま、りきもんぢゃさま
どうもありがとうございました☆
また次回、よろしくお願いいたします~



ポトフったら、家に着いてすぐバッタンキュー。
ポトフ、撃沈
ごはんも食べずに行き倒れてました(笑)


しかし、この寝方で疲れが取れるんだろうか!?
くねく寝
これが正しい怪獣の寝方だったりしてね


さて、これで楽しかったケロケロ集会の日記はお終いでーす。
長々とお付き合いくださったみなさま、お疲れさまでした~。


さあ、もうすぐ
「第5回ハスキーオフ会」の申し込み受付が始まるよ!
みなさん、準備はいいですか~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


殺りんご事件

 【こわ・ど・ぬふ通信】


このところ事件らしい事件もなくヒマを持て余していた
編集部に、事件発生との一報が入った。

とりゅふママ
(年齢不詳・本人はハタチだと主張しているが
信じる者は誰もいない)がいつも通りフラフラと帰宅したところ
なんと、不審物が床に転がっていたというのである
不審物
もしや爆発物!?


しかし、よ~く見てみると、それは…


齧りかけのリンゴだったんである。
りんご
もしや、ものぐさでズボラーなとりゅふママが食べかけを放置して
出掛けたのでは?と記者が一瞬疑ったことは否定しない。

が、とりゅふママは「出掛けるときにこんなものは無かった」と
強く主張するんである。


では、留守中に一体何が起きたのであろうか!?


おまけに、

とりゅふ家最強のガードドッグが倒れているではないか
トリュフ
これは大事件か!?


しかし… 


トリュフ
トリュフくんは、単に寝ていただけらしい。


ということは、毒リンゴではないということだが

何かが起きたことは間違いない。
原因究明をせねば…


この騒ぎで起き出したトリュフくんも不思議そうなご様子。
トリュフ


だが…

このあと、話は意外な方向へと発展していった。


なんと、目撃情報が寄せられたんである。
目撃者ぽとふ


この鋭い眼光は、何も見逃してはいなかった!
目撃者ぽとふ


そして目撃犬が指し示した犯犬とは!?
目撃者ぽとふ


それは、

こともあろうに


トリュフくんだったんである。
トリュフ


焦って言い訳をするトリュフくん。
トリュフ

いつものように、「大地震が起こってリンゴが爆発した」とか
荒唐無稽な言い訳をするかと思いきや


証拠物件を点検するフリをしながら
トリュフ


おもむろにリンゴをパクっと口に入れ、こともあろうに
トリュフ
証拠を隠滅してしまったんである


細かいカケラも潰して鑑定不能にする念の入れよう。
トリュフ


証拠物件が無くなってしまっては、犯犬立証は無理かと
思われたが…


おマヌケなトリュフくんってば、もう一個ゲットしようと
犯行現場に自ら出向いてしまい、
トリュフ
あえなく御用となったのであった。


そもそも、ポトフくんは丸まんまの塊は食べれない小心犬なので
初めから容疑犬には、なり得なかったんである。
ポトフ


箱の中には旅先で買ってきたりんご数種類が入っていたが
犯犬とりゅふは、お菓子用の酸味のあるタイプは避け
きっちり「つがる」のみを食していたことも判明。

この大事件により、犯犬とりゅふは「癒し犬」ではなく
「イヤシイ犬」と未来永劫呼ばれることになるであろう。


ったく恐ろしい事件であったが。


まるっきり反省の色が見られないトリュフくんなのであった。
懲りない犯犬


<こわ・ど・ぬふ通信社>


さあ、明日から
「第5回ハスキーオフ会」の申し込み受付が始まるよ!
みなさん、準備はいいですか~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆