とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

嵐の前にお散歩ざんまい

昨日は大型台風が日本列島を駆け抜けましたね。
みなさん被害はなかったでしょうか。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の朝のとりゅふ家は、電車観察から始まりました。
跨線橋


でも日曜日の朝って、電車の本数が少ないものだから


ポトフったら退屈で大あくび~
ポトフ


トリュフも眠そうです。
トリュフ


だけど柴犬軍団のみんなに挨拶したり
柴犬軍団


特急電車を観察したら
特急電車


笑顔になりました♪
鉄犬ポトフ


なのにどうして朝ご飯をちょっぴり残すのかな~?

ポトフのお残し


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


午後になっても、それ程天気が悪くなる様子がなかったので
少し早目に井の頭公園へ行きました。


雑木林の中に、アヤシイもの発見。
井の頭公園
何これ???


緑化フェアに合わせて、通路に無理やり花壇造ってるし。
井の頭公園
正直言って、これ、すっごく邪魔です。
衝突防止のために反射板付けてるけどさ、夜は危ないよこれ。
それに雑木林の中だから日差し弱くて花咲かないしー。


カラカラ音がうるさいと思ったら、木からこんなもんぶら下がってるし。
井の頭公園
これはオルゴールみたいに軸が回って音出してました。


こちらは風が吹くと木の実がぶつかって音出してました。
井の頭公園

なんだかなー。
雑木林の中なんだから、自然の音だけで十分だと思うんですけどね。

って、緑化フェアにケチばかりつけてる私ですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


街にはハロウィーン向けグッズが飾られる季節になりました。
ハロウィン飾り
これ、手を叩くと動くんだよ。夜はちょっと怖いかも。


おねいさんのお顔をペロリンチョ中のトリュフ。
ぺろりんちょ
ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか


お次は、お池の観察です。
観察とりゅふ


よく飽きないよね。
ポトフ


と、そのとき橋の向こうから誰か来たよ☆
力丸一家
力丸くん&銀翔くん&佐助くんでした。
力ちゃんたちとは2日連続だね。


佐助くんとは清里オフ以来かな。
佐助くん


佐助くんはトリュフと一緒にお池の観察をしてくれたけど
観察中


力ちゃんたちは、お魚に興味ないらしい(笑)
力ちゃん&銀ちゃん


みんなが去った後も観察をやめないトリュフですよ。
観察とりゅふ


ポトフが困ってます。
ポトフ


ついに泣き出しちゃいました。
泣き虫ポトフ


台風、本当に来るのかな?
まだ青空
この時点(3時くらい)では、雲は多いながらも青空だったの。


このまま台風が逸れてくれるといいねー、と言ってたんだけど。
トリュフ&ポトフ


家に帰ったら、だんだん暗くなってきてしまいました。
あやしい雲

嵐の前


夕方から夜にかけて台風が関東地方に接近し、
ときどき凄い突風が吹いたり横殴りの雨が降ったりしたけれど
あっという間に通り過ぎてしまったようで、とりゅふ地方に
大きな被害はありませんでした。

今日は朝から抜けるような雲ひとつない青空

は、いいんだけど、暑くて大変だったわ~。

この極端なお天気のせいか急激な気圧の変化のせいか
私ってば朝から頭痛がヒドイんです。

でも、ハスまみれの受付も始まったことだし
倒れてる場合じゃないからねー。
ガンバロウ私


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング



第6回ハスキーオフ会、参加申し込み受付中

ハスキーまみれ委員会による 第6回ハスキーオフ会
申し込み受付が始まっています☆



申し込み要項は、↓のポスターをクリックしてね。
ハスまみれポスター

説明はちょっと長いけれど、よく読んで、漏れのないよう
申し込んでくださいね。



みなさまのご参加をお待ちしていまーす♪

幹事犬

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


海外からのお客さま

昨日は、はるばる海外からトリュフ&ポトフファンが駆け付けてくれたよ☆
mixiでの長年の友、山ちゃんです。もちろんハス飼いさん♪
山ちゃんとトリュポっちゃん
ダーリンのお仕事の都合であちこちに駐在していて、
今回はタイからやって来てくれました。
国際派ですなー。


いつも日記を通してあれやこれや話をしているから、
初対面な感じゼロ。
トリュフたちも、初めから馴染んじゃってました。
ハス飼いさんのことはわかるのね~。


さて、山ちゃんにいろいろ見せてあげなくちゃ。


トリュフの“生”観察姿とか
観察とりゅふ


ポトフの泣く姿とか
泣き虫ぽとふ


生エヘエヘ活動とか(笑)
えへえへ活動

エヘエヘポっちゃん

エヘエヘポっちゃん


橋で出会った素敵な若いカップルさんは、将来ハスキーを飼いたい
ということだったので、山ちゃんと私とで、それはそれは熱心に
(←シツコクともいう)布教活動をしちゃったのでした。


ハスキーって最高だもんね☆
ポっちゃん



もちろん、憧れのU様邸にも御案内しましたが。
U様邸
百日紅が育っちゃって、シマシマなお家が目立たなくなってたよ。


この後、吉祥寺の街をお散歩しながら「サトウのメンチ」の大行列とか
「いせや」とかを見学し、お池に戻って一緒にお散歩を楽しみました。
でも、おしゃべりに夢中だったからお写真はないのー。


山ちゃん、楽しんでくれたかしら。
山ちゃんとトリュポっちゃん

イスラエルやノルウェーやアメリカに比べればタイは近いから
また日本に来ることがあったら声を掛けてね♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


ふわピカになったのに不満げなおふたりさん

ポトフがこんなお顔をしているのは
シャンプー後


シャンプーされちゃったからです。
シャンプー後


しかし細いわね~
シャンプー後


もちろんトリュフもシャンプーしましたよ。
シャンプー後


トリュフも細ーい
シャンプー後



ブロワーで一気に乾燥させたら、


早速ぬいぐるみちゃんにスリスリするトリュフです。
シャンプー後


ポトフはというと…


いつもの通りですね(笑)
シャンプー後
魂が水溶性だと大変だねぇ。


元気出してくださいな。
シャンプー後
おふたりさんをまとめてシャンプーして大変だったのは、ママのほうなのよ。


トリュフもちょっと不満げ~
シャンプー後


シャンプーされて自分の匂いがなくなると、情けない気持ちになるのかな?
やたらとあちこちにスリスリするよね。


ふわピカになりました☆
シャンプー後

週末は軽井沢にお出掛けするから、このまま綺麗をキープしようね♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


SippoFesta (しっぽフェスタ) 2012


SippoFesta(しっぽフェスタ)2012

トリュフ&ポトフが “ふれあいドギー” するよ♪


しっぽフェスタは、10月13~14日に開催されます。

場所 : 幕張メッセ 『展示ホール11』 10:00~18:00

トリュフ&ポトフが活動するのは、14日(日)の午前中です。
今回は、一緒にお散歩もできちゃうかも!?


トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


これって、以前はスーパードッグ・カーニバルでやってたんだけど。
「エクストリーム全国大会」や「スーパードッグショー」もひっくるめて
しっぽフェスタに越してきちゃったみたい。

しっぽフェスタになってからは初めての出演なので、どんな感じか
よくわからないんだけど

トリュフ&ポトフに思い切りエヘエヘされてみたい人は
是非いらしてくださいね♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


業務連絡(笑) ハスまみれ名簿係より

第6回ハスキーオフ会の申し込みが始まっています。

で、名簿係から写真についてお願いでーす。


最近、多頭飼いさんがとっても多いですが、
できれば写真は1匹ずつのものを送ってください。
その方が、名簿も名札も綺麗にできます。

「2匹一緒に写ってるのしかないよー」という場合でも
こういうのならまだいいのですが
写真見本


それぞれが小さいと、抜き出した時に画像が粗くなってしまいます。
写真見本
これだとかなりキビシイね


名簿の写真枠はほぼ真四角なので、くり抜くとこんな感じになります。
  写真見本


こういう横幅目一杯なアップ写真だと、
枠内の左右に隙間が出来てしまうので
写真見本
(極力同じ色で枠を埋めるようにしていますが)


上下左右ともに余裕のある写真だとありがたいです。
写真見本


中には面白写真を送ってくださる方もいらっしゃるのですが
名簿なので、その子だとハッキリわかる写真にしてね。

この連休中にでも、オフ会用に「うちの子の最高の写真」を
撮ってみて~


※今回から、トリミングやダウンサイズなどの加工をしていない
元画像をそのまま送って貰うことになりました。
加工・補正は私にお任せくださいませ~。

写真は 「.jpg」形式でお願いします。
ほかの形式でも開けないことはありませんが、ひと手間多く
掛ってしまいます。
 

写真やプロフィールをワードやエクセルへ貼り付けるのは
おやめください。
写真が歪むことがあります。
プロフィールはメール本文への箇条書き、もしくはメモ帳で、 
写真はメールへのファイル添付でお願いします。

※漏れや誤りがないよう、よぉく確認してから送ってください。
 (再提出依頼や確認メールなども結構な手間なんです)


グループで一緒に舞台に上がりたい場合は、みんなで打ち合わせて
同じ時期に申し込みをしてください。


名簿は私が一人で作っています。
非常に参加犬の多いオフ会ですので、作業が煩雑になることにより
これ以上私の性格が悪くならないよう
(↑これ以上悪くなりようがない? ) 
ご協力をお願いいたします。


申し込みは今月いっぱい(10/31)までとなっています。
当日の飛び入り参加はできません。
必ず期限までに申し込んでくださいね。

  風雅委員長
     第6回ハスキーオフ会の詳細は、↑をクリック♪


何かご不明な点がありましたら、遠慮なく
幹事(風雅パパ・サラママ・とりゅふママ)まで
お問い合わせくださいね~。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGオフ会で遊んだよ



軽井沢に来てるよ~。

今日は、ずっと楽しみにしていたHUS☆HUGオフ会に参加しました♪
40何ハスだったかな?
とっても、と~っても楽しかったよv(^-^)v
トリュフもポトフも大満足で爆睡中です。


明日は何して遊ぼうかな☆


シベリアンハスキーランキング


軽井沢ヴァカンス


今日の午前中は旧軽井沢をブラブラしたよ。
HUS☆HUGオフ会のお友ハスが一杯で、観光客の人たちが
「ハスキーがやけに多いね」って言ってたよ(笑)

午後は、北軽のドッグラン「DOG Vacation」で遊びました。

明日は、清里経由で帰るつもり。
秋のヴァカンス、楽しみまくるぞ!

シベリアンハスキーランキング


帰って来たよ

短いヴァカンスを終えて、お家に帰って来たよ~。

今日は清里経由で帰って来たんだけど、軽井沢はダウン着て
丁度いい位寒かったんだよ。
清里は、軽井沢に比べれば少しは暖かかったけど、上着ナシじゃ
無理って感じでした。

清泉寮は、来週末のカウンティフェアに向けての準備中。
清泉寮
トリュフってば、今からお肉の匂いを嗅ぎつけてる?(笑)

でも、とりゅふ家は、しっぽフェスタのお仕事があるから
フェアには来れないのよ~ん。

楽しかった連休のことは、明日からのブログをお楽しみに~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


ログイン出来ない~


頑張ってお写真整理したのに、管理画面に一日中
全くログイン出来ないのー(困)しくしく;

これはケータイからのトライなんだけど、反映されるかな?


明日は日記書けるかしら。
どんどん進めたいのに困っちゃうな…

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGオフ会の始まりはじまり~

日曜日の朝は4時半に起床して軽井沢に向かったよ
早起きしたおかげで、通行量は多かったものの渋滞ナシで、
アル家と抜きつ抜かれつの(笑)快適ドライブでございました。

東京は雨降りだったけど、さすが晴れ男大明神のとりゅふパパ、
行く先々の雨雲をぶっち切り、軽井沢に着く頃にはいいお天気に
なっただす  さすがだね


さあ、会場入りです。
アスプロス到着


もうみんな来てるね。
ドッグラン


ポっちゃん、早速爆走し
ポトフ


大阪ローズちゃんにご挨拶~
ごあいさつ
って、いきなり激しすぎますよっ


ほ~ら、怒られた。
手荒いごあいさつ


受付嬢は美人揃い
美人揃い


アンナちゃん、2年振りだね。
トリュフとアンナちゃん


めいちゃん&まいちゃんは清里オフ以来かな。
めいちゃん&まいちゃん


去年は父の急死でドタキャンになっちゃったんだよね。
トリュフ&ポトフ
もう一年か… 早いなぁ。


バルス家とも夏以来の再会です。
バルスちゃんと


しかし、いきなりやる気なさそうな一族だわ~(笑)
一族集合


早くも水場に群がるハスキーズ。
水場は大盛況
人間は寒いくらいだったのにー。


ティナちゃんってば、いきなり椅子で休憩中ですが。
ティナちゃん


ほらほら、開会式が始まるよ~。
わらわら

開会式
トリュフたちのシャツ、色がハッキリしてるから見分けやすいね。


みんな勢揃いしたら
勢揃い


一斉ダッシュ!
一斉ダッシュ


迫力ですねー。
一斉ダッシュ
あらま、トリュフが走ってるじゃないの。


と、思いつつ見ていたら


ベランダに直行
トリュフ
いつもは出口に直行だから、少しはマシだけどさ。


高見の見物ですか?
トリュフ
嬉しそうなお顔だこと(笑)


ポっちゃんは、まず溝の点検です。これ、必ずやるのよね。
ポトフ


みんなに混ざって遊ぶ~
遊ぶハスキーズ


わらわらハスキーズ、可愛い
遊ぶハスキーズ


と、ポトフが何か見つけたようです。
遊ぶハスキーズ


コロタンを仲良しの晴太くんだと思ったのか
遊ぶハスキーズ


獲物狩り始めちゃった
遊ぶハスキーズ


コロタン、追いかけまわしちゃってごめんね~。
遊ぶハスキーズ


さあ、思いっきり遊べ~
遊ぶハスキーズ


続く♪


って、


写真が多過ぎて、いつまで続くかわからない恐れがあるですよっ(笑)
なのに昨日は管理画面にログインできなくて更新できず、一日分
滞っちゃったからなー。

せっせと頑張らねば


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGは楽しいぞー

HUS☆HUGは楽しいね~☆
トリュフ&ポトフ


いきなりバルスちゃんのストーカーと化したとりゅふパパ。
ストーカー出現


バルちゃん、いつも通り動きがなかったね(笑)
動かないバルスちゃん


それに比べトリュフは、たまに走ってみたりして(驚)
うごめくトリュフ


みんなに会えてうれしいのね。
嬉しげなトリュフ


涼しいというか寒いくらいだというのにプールは大盛況。
プール遊び


完璧に浸かっちゃっているお方もいますね。
プール遊び


蔦ちゃんも気持ちよさそう。
プール遊び


小雪ちゃん、お久~☆
小雪ちゃん
その向こうには


いつも通り、たらい犬が出現しておりましたとさ。
チョビちゃん


ふわんふわんのジリちゃん
ジリちゃん


「ワイルドだぜ」改め「ワイドだぜ」(命名:吉右衛門パパ)の
キーファーくん
キーファーくん。


シャンプーしたばかりだから、汚れないよう気を使ってる?
キーファーくん


ここで休んでるのはラッキーくんかな?
ラッキーくん


ちょっとトリュフ、そこで何してるの???
トリュフ


爆走するキャンディちゃんの後ろで
爆走キャンちゃん&まったりローズちゃん
まったりしているのはローズちゃん。


コタローくんも久し振りだわ~。
コタちゃん


びびりんちょのカルラくん♪
カルラくん
去年私たちが欠席しちゃったから、今回がお初でした。



激しく怪獣ショーしてるのは、新潟組のカブくんとクルム師匠。
くるむちゃん&カブくん


それを覗きに来たのはグレースちゃん。
野次馬グレースちゃん
巻き込まれても知らないよー。


キーファー君に乗ろうとするコタちゃんをガン見するアルたん。
アルちゃん&コタちゃん&キーごん


ダリ坊に狩られてるのはエルくん。
エルくんを狩るダリルん


みんな楽しそう☆
爆走ハスキーズ


なのに


お嬢さまたち、遊ばないの?
はるちゃん&ティナちゃん
はるちゃんとティナちゃんが走ってるところ、見てないぞー。


行き倒れてるのは、まいちゃん?
行き倒れまいちゃん


まいちゃんは走ったりお水に浸かったり、激しく遊んだもんね。
行き倒れまいちゃん


まだまだ続くですよ♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


楽しく遊ぶHUS☆HUGハスキーズ♪

バルスちゃんの陰に、誰かいますね。
くねくねアンナちゃん


アンナちゃんがゴロゴロしてるー。
くねくねアンナちゃん

覗きこんでるのは、蔦ちゃんとゾーイくん。
くねくねアンナちゃん

くねくねアンナちゃん

くねくねアンナちゃん

くねくねアンナちゃん

くねくねアンナちゃん


凌くんも呆れ顔(笑)
凌くん



ポトフは、優雅ちゃんの後ろに誰か見付けたみたい。
あれは誰?


更紗ちゃんなんだけど、誰かに似てない?
更紗ちゃん


トリュフもポトフも、グラーシュちゃんと勘違いしてたよ。
グラちゃんじゃないよ


と、そこへ野良作業のおじさんが。
クルークくん


カールおじさんともいう(笑)
くねくねアンナちゃん


クルぽん、馴染み過ぎです(爆)
くねくねアンナちゃん


ロシェ姐さん、冷たいんじゃないですかい?
冷たいロシェ姐さん



それを見て笑っているカイぼんですが
カイザーくん


ケツメイシのカチューシャして嬉しそうやん。
みるきぃちゃん&れあるくん&カイぼん
みるきぃちゃんとれあるくんは、ハロウィーンだね。


みんな色々持ってるねー。感心しちゃうわ。
ローズちゃん&ルキアちゃん&バルスメイドさん


凌くんの視線の先には…
凌くん


恐ろしいものが
恐怖のクルぽん


ロシェ姐さん、また関係ないフリしてるしー(笑)
恐怖のクルぽん



しかしアレですね、クルぽんって、何被せても馴染んじゃうね(爆)
恐怖のクルぽん


でも当然みんなにはチェックされてましたよー。
恐怖のクルぽん
アヤシ過ぎるもんね。


この後、コスプレが恐ろしいほど盛り上がったのよー
ヒートアップというより暴走したというか

続きをお楽しみに~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


明日はしっぽフェスタへウェルカムのお仕事に行きまーす

生トリュフ&ポトフにモフモフされたい人は、遊びに来てね☆
もしかしたら、おふたりさんとお散歩出来ちゃうかも!?


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


しっぽフェスタでウェルカム☆

軽井沢HUS☆HUG会報告の途中ですが。

今日参加してきたイベント
しっぽフェスタの様子を先に紹介しちゃいまーす。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


『スーパードッグ・カーニバル』時代は“ウェルカムドギー”でしたが
『しっぽフェスタ』では“ふれあいドッグ”というそうです。
しっぽフェスタ
やることは一緒なんだけどね。


今日は力丸家&千葉のアンナ家が一緒でした。
しっぽフェスタ
塁家は土曜日に活動したんだって。
チョビ家は、チョビちゃんのあんよの調子が悪いとかで
欠席になりました。


トリュフたちのお仕事は、お客さんと一緒に写真を撮ったり
しっぽフェスタ


ムギュ~ってされたり
しっぽフェスタ


ナデナデされたり
しっぽフェスタ


いい気なもんですね(笑)
しっぽフェスタ
私たちは、お客さんたちからの質問に答える係です。
本気で犬を飼おうと思っている家族は聞いてくることも具体的なので
私たちも真剣にお話しましたよ~。
「犬を飼う」ということは、その子の一生を引き受けるってことだから
心構えは大事だもんね。



ポトフ、真面目に客寄せ営業中。
しっぽフェスタ


トリュフ、真面目にエヘエヘ中(笑)
しっぽフェスタ


みんなに撫でられて御満悦
しっぽフェスタ

しっぽフェスタ


ポトフも大人気☆
しっぽフェスタ
しかしこのお仕事、おふたりさんにピッタリ過ぎだわ~。


今回から、お客さんとお散歩というお仕事が加わりました。
しっぽフェスタ


飼い主のリードの他にもう一本リードを付け、それを希望する
人に持ってもらって一緒にコースを一周するのです。
しっぽフェスタ



会場に戻って、ご苦労さま~
しっぽフェスタ
今日はいっぱい働いちゃったね。


ふれあいタイムを終えてブースを出たら、あられちゃん発見
しっぽフェスタ
夕方に行われるエクストリーム全国大会決勝に出るんだよー。
頑張ってね。


シエラ様&カエラ様&サランちゃんも遊びに来てたよ。
しっぽフェスタ
ハロウィーンウォークではよろしくです。


あんずちゃん☆
しっぽフェスタ
しまった、レオくんの写真撮るの忘れた~


こちらは会場に遊びに来ていた初めましてのハスキーズ
横浜の「はる」ちゃんと「なつ」ちゃん。
しっぽフェスタ
はるちゃんは保護犬なんだそうです。


おやつをガン見する あおいちゃん&あやめちゃん。
お目々がこぼれ落ちそうだぞ
しっぽフェスタ
あおあやちゃんは、佐助兄ちゃんの応援に来たんだって


佐助くんが出場したのはハイスピードの部。
佐助くん
格好よかった~


あられちゃんの応援もしたかったんだけど…


パパが風邪気味でダウン寸前だったため、心残りながら
みんなより一足先に帰宅しました。


今日のイベントでトリュフ&ポトフをナデナデしてくれた
みなさま、どうもありがとうございました
トリュフ&ポトフ

またどこかでお会いできるといいですね~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


コスプレタイムは大騒ぎ

午後はコスプレタイムになだれ込みました。


りり子さんのメイド服が大人気で、みんな着せられてたよ。
コスプレタイム
男の子なのに似合いすぎのダリちゃん(右)と
ブータレ顔のオーちゃん(左)


やっぱり女の子が似合うね☆
コスプレタイム
めいちゃん(右)とまいちゃん(左)


蝶々ハスキーズも出現。
コスプレタイム


後ろ姿がプリチー
コスプレタイム


可愛い可愛いと大騒ぎする飼い主をよそに


思いっきり諦め顔の はるぽん(笑)
コスプレタイム


蔦ちゃんもテンション低い低い。
コスプレタイム


小雪ちゃんはブルーアイだから金髪がピッタリ。
コスプレタイム


次の犠牲者は誰かな?
とりゅ子ちゃん


あら~?
とりゅ子ちゃん


アレパパにいじられてるのはトリュフじゃないの~。
とりゅ子ちゃん
なかなか可愛いじゃん。違和感ないよね。


あ、グレそう…
とりゅ子ちゃん


あ、怒った(笑)
とりゅ子ちゃん
でも、とっても似合ってるよー。 いひっ



その後、飼い主たちが暴走を初めまして。


アヤシイおじさん&おばさん集団が大量に出現
コスプレおやじ~ず

コスプレおやじ~ず

コスプレおばさんず

コスプレおばさんず
みなさんノリノリです。


この騒ぎにローズちゃん(右)&ルキアちゃん(左)も呆れ顔
呆れるローズちゃん&ルキアちゃん


呆れ果てて寝ているアンナちゃん
フテ寝アンナちゃん


巻き込まれないよう避難するアルちゃん
アルちゃん


コスプレから解放されてホッとしたお顔のCOCOROちゃん。
こころちゃん

いや~ビックリ、ディープな世界でしたね

聞くところによると、夜の宴会はもっと物凄かったらしい…


見たいような、見たくないような(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、トリュフがお縄になっているのは
トリュフ


放っておくと、ここから離れないから。
イヤシイ犬
寝そべってるのはハッシュくん。


何故この場所に固執するかというと
イヤシイ犬


あの扉の向こうにランチのお弁当が積んであるのを見てたから。
イヤシイ犬


でも、もうランチタイムの後だからね。
飼い主たちが食べちゃったから何も残ってないよ。
イヤシイ犬


トリュフったら、ほんっとうにイヤシイんだからー。
イヤシイ犬
恥かしいったらありゃしない


HUS☆HUGの話題、まだまだ終わりませんよー。
しつこく続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとしてくれると嬉しいです☆
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーの海、ハスキー牧場

一斉スタートは3回やったんだけど、これは2回目のかな?
一斉ダッシュ


正直、撮影は怖いです。
一斉ダッシュ


だってこの子たちってさ、前をちゃんと見ずに突っ込んでくるからねー。
一斉ダッシュ


ハスっ子たちはカラダが大きいから、ブチ当たられなくても
人間さまは転がってしまったりします。
ハスの海に溺れるママさん


ママさん大丈夫かしら?
ハスの海に溺れるママさん


ハスの海に溺れてますねー。
ハスの海に溺れるママさん


あ、浮きあがった
ハスの海に溺れるママさん


あれ、やっぱり沈んだ~
ハスの海に溺れるママさん
って、助けに行かず笑いながら眺めていてごめんなさい。



そんな責めるようなお顔しないでくださいよ。
蔦ちゃん&ロシェちゃん&トリュフ



アイビーくんとポトフがどすこい始めたよ。
どすこい


そこへ蔦ちゃんも応援に加わったので
蔦ちゃんとアイビーくんに囲まれるポトフ


ポトフ、若者相手にタジタジ。
形勢不利?
ポトフももう中堅どころなんだよね。



わらわらハスキーズ可愛い
わらわらハスキーズ

わらわらハスキーズ


ハスキー牧場状態ですわよ。
ハスキー牧場

ハスキー牧場


ああぁ、私もこの海に溺れたいかも~
ハスキー牧場


だけど、


本当に溺れていたら誰か助けてね


まだ続きます。長くてすみませんねー。


★ランキング参加中★ポチっとしてくだしゃ~い~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG2012 やっとこさ最終回

楽しかったHUS☆HUGも、いよいよフィナーレです。
やっとこさ最終回に辿りついたですよ。



☆集合写真☆
HUS☆HUGハスキーズ
※クリックで拡大します。とはいっても数が多いので豆粒状態ですわ~。


トリュフ、珍しく一歩前に出しゃばらず、ちゃんと並べました。
HUS☆HUGハスキーズ


最後の一斉スタートでは
一斉スタート
ダックスのラトちゃんが、


ハスキーに交じってふつうにダッシュしちゃった
一斉スタート
自分でキャリーバッグから飛び出しちゃったんだって。すごい度胸だわ~。


ポトフは、カブくんとよく遊んでたね。
カブくんとポトフ

カブくんとポトフ

カブくんとポトフ


みんな年下の若い子ばかり。ポトフ、すっかり年長さんです。
遊ぶハスキーズ


若者たちの勢いにタジタジだったりしてさ。
遊ぶハスキーズ


ティナちゃん&アンナちゃんの美人姉妹に点検されて
点検されるポトフ


なんか文句言われてるし(笑)
点検されるポトフ


でも、関西弁がわからなかったらしい(爆)
文句を言われるポトフ


だんだんみんなが屍状態になってきたので、ポトフも少し休ませようと
お休み処
パパが「伏せ」させようとしたんだけど、


ポっちゃん、「伏せ」と「お手」を間違っちゃうんだよねー。
お休み処
恥かしい~


トリュフも“お休み処”に加わりましたが
お休み処


ポトフはアイビーくんと最後のどすこい
アイビーくんとポトフ

アイビーくんとポトフ

アイビーくんとポトフ


ポトフの右手、どうなってるの?
アイビーくんとポトフ



さて、最後はお別れ前の大撮影会となり、
毛の色別や目色別、出身地別などで次々並ばされたので
撮影会


だんだんみんな集中力がなくなり
撮影会


最後はグダグダになっちゃったのでした(笑)
グダグダ

たくさん遊んで楽しかったね。


飼い主もいっぱい喋って笑って楽しんだ HUS☆HUG2012 でした。
主催の薙ままさま、幹事の方々や様々な係のみなさま
遊んでくれたハスっ子たちみんな、どうもありがとうございました。
今年も記憶に残る楽しい思い出がいっぱいできました。
感謝感謝でございます。


長い長~い日記にお付き合いくださったみなさまもお疲れさまでした~。
「やっと旅行記が終わったよ」と思いホッとしてることでございましょう。


でも、


甘いんだね


この後、まだ軽井沢滞在記~清里日記が残ってるのだ。
まだしばらくお付き合いよろしくでございますー


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


旅先でのお食事風景

いつもお世話になっている「ペンション花闊歩」さん。
ペンション花闊歩
ちょっと奥まってて、わかりにくい場所にあるんだけど
とりゅふ家お気に入りのお宿です。


今回は、アルちゃんが同宿だったよ。
アルちゃんとポトフ
マットレス状態になってるね(笑)


花闊歩さんは、お料理がとても美味しいのです。
それと、ペンションには珍しくワインの品揃えが豊富☆
ワインリストからワインを選べる犬連れOKのお宿は希少なんですよね。
とりゅふ家は今回、スペインワインとイタリアワインをいただきました。


まずは前菜。
前菜


生ハムのピザ
ピザ


ブイヤベース風の魚介料理
魚介の煮込み


牛肉の赤ワイン煮
牛肉の煮込み
うまうまでございました。


あ、デザートを撮るの忘れて食べちゃった


アルちゃんの可愛いお顔で誤魔化してみる(笑)
アルたん



トリュフは撃沈のご様子。
夜のトリュフ


そして翌朝の朝ご飯タイム。
朝のトリュフ
あれ?トリュフ、夕べと全く同じ格好じゃない
ここで一晩過ごしたみたいだわ~


アルちゃん、姿勢がいいね。
アル家


ポトフは食べ物にあまり執着がないの。
ポトフ
いつも小食で困ってるけど、旅行に出るともっと食べないから
食べさせるのが一苦労。
なんでオフ会であんなに遊んだのにご飯食べなくて平気なのか
不思議~。


朝食は、どのペンションもほとんど同じだよね。
朝食

ヨーグルト&ジャム&はちみつ

写ってませんが、もちろんパンもあります。
お好みで和食も選べますわよ。


さて、

今日の日記はお食事特集なので、昼間のお遊びはすっ飛ばし


2泊目のディナーです。


前菜
前菜


ルッコラとゴルゴンゾーラのピザ
ルッコラとゴルゴンゾラのピザ


☆載せ忘れていたので追加しました☆(10/19)
お魚料理でございます。
魚料理


信州牛のロースト
ステーキ
実は私、この日のランチでもステーキを食べてるんです。
でもお肉大好き人間なので、ステーキがいくら続いたって平気なのー。

おまけにパパのお残しまでいただいちゃったりして
えへ~  お肉万歳


デザート盛り合わせ
デセール


私がお肉を頬張って至福の時を過ごしている間、おふたりさんは

おふたりさん
仲良くお寝んねしてましたとさ。


うう~ん、ぷりちー

おふたりさん


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGの翌日、旧軽銀座はハスだらけ

オフ会翌日の朝、お宿のドッグランに放牧したら
お宿のドッグラン


荒野の決闘ごっこや
お宿のドッグラン


怪獣ショーで盛り上がってしまいました。
お宿のドッグラン
トリュフがすっごく元気だったのよねー。
オフ会であんまり動かなかったから、体力余ってたらしい(笑)


朝食を済ませ、旧軽井沢に向かう途中でちょこっと休憩。
いい景色
いいお天気で浅間山が綺麗に見えました。


トリュフが興奮しているのは
お池


お池に金魚?がたくさん泳いでいたから。
お魚がいっぱい


さあ、旧軽に向かいましょ♪
いい景色


有料道路代をケチって一般道を中軽に向かって下りて行ったら
すでに渋滞が始まりつつあったので、三井の森から山道をクネクネ
走って旧軽に出たよ。
旧軽銀座


早速カイザーくん発見☆
カイザーくん


バルスちゃん&ヴィスナちゃんも一緒でした。
バルスちゃん&ヴィスナちゃん
って、お顔が写ってないし


レインちゃんもいた~
レインちゃん


グレースちゃんも発見
グレースちゃん


最後にまたこうやってみんなに会えて嬉しいね。
トリュフ&ポトフ



あちこちお店を冷やかして歩いて
ウィンドーショッピング


エヘエヘ活動をして
エヘエヘ活動


デレデレになっていたら
えへえへ活動


みんなに目撃されちゃった~。
ハスキーズ
道行く人たちが「なんでハスキーがこんなにいるの???」と
不思議がってたよね(笑)


ランチはフランス郷土料理の「ブラッスリー・シュエット」さんへ。
レストラン・シュエット

ポトフ

とりゅふ
ふん。余計なお世話ですよー


ここでの食べ物写真は撮ってないのですが、


カウンターにこんなものがあったので、思わずパチリ
サルコジ・シャンパン
このシャンパーニュの絵柄、元大統領のサルコジさんですよ。
大使館のレセプションか何かで出された希少なボトルらしいです。


食後にブラブラお散歩し
お散歩


旧軽銀座に戻ってきたら
トリュフ&ポトフ


オーちゃんとダリちゃんがいた~
オーちゃん&ダリ坊


それからまたエヘエヘ活動をして
えへえへ活動


次の目的地に向かおうと車に乗ったんだけどね。


トリュフってば、まだお顔が赤いですよっ
でれでれとりゅふ
ったくぅ。

恥かしいわねー。。。


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


午後は北軽井沢で遊んだよ

旧軽井沢を後にして向かったのは、浅間牧場。
浅間牧場


牧場といえば、お約束~
ソフトクリーム


熱い視線でソフトクリームが溶けそう(笑)
待て~


次に向かったのは、雑木林ハイキング…
ここはどこ?



ではなく。


DOG Vacation というドッグランです。
ドッグラン DOG Vacation

ドッグラン DOG Vacation

ドッグラン DOG Vacation


ここは全面ウッドチップなので犬が汚れません。
ドッグラン DOG Vacation


しかも結構奥行きがあるの。
ドッグラン DOG Vacation
ドッグラン面積は約2000坪ですって。


前方左手の囲いはアジリティー区画
ドッグラン DOG Vacation


右に行くとこんな感じ。
ドッグラン DOG Vacation


右端に見える櫓みたいのは
ドッグラン DOG Vacation


張り出したベンチスペースです。
ドッグラン DOG Vacation


トリュフ、下界を観察ちう。
ドッグラン DOG Vacation


わざと端っこを歩いたり
ドッグラン DOG Vacation


下を覗きこんだりして高所恐怖症のパパをからかってました。
ドッグラン DOG Vacation
悪代官の顔になってるよね(爆)


なんて嬉しそうなのかしら。
ドッグラン DOG Vacation

実はトリュフ、ウッドチップとか砂利道とかが苦手なの。
繊細な足裏が痛いのか!?
ハスキーなのにどうなんでしょ、と、思いますが。。。
そんなワケで、このスペースがお気に召したみたい。


ポっちゃんはどこでもお構いなしなので
ドッグラン DOG Vacation


ピョンピョン跳ねまわってました。
ドッグラン DOG Vacation
トリュフは、すぐ門番になってしまうのでお縄にし、


アジスペースに連れて行き
ドッグラン DOG Vacation


ボールキャッチ遊びをさせてあげました。
ドッグラン DOG Vacation


ポトフはボール遊びに興味ないから、つまらなそう。
ドッグラン DOG Vacation
対照的なお顔が面白いでしょ。



今日もいっぱい遊んだねー。
ドッグラン DOG Vacation
ポトフ、ヨレヨレになってませんか?(笑)


さあ、いよいよ明日は最終日だよ。
ドッグラン DOG Vacation
最後まで楽しもうね☆


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


最終日は清里へ

軽井沢3日目の朝。いよいよ旅行最終日です。
ペンション花闊歩


朝食前、パワフルにボール遊びするトリュフです。
ドッグランでのトリュフ


ボールを待ち構え
ドッグランでのトリュフ


機敏に動きます。
ドッグランでのトリュフ


いつものトリュフぢゃないでしょ~
ドッグランでのトリュフ


華麗なジャンピング・キャッチも披露
ドッグランでのトリュフ
他に誰もいないと、よく遊ぶのよねー。ったく内弁慶なんだからぁ。


食堂で行き倒れ状態のポトフ。生きてますかー?
ポトフ
連日のドッグラン遊びで疲れちゃったのね。


トリュフはまだまだ元気そう。よっぽど体力温存してたんだね(笑)
トリュフ
この後、清里経由でお家に帰るよ。


車に乗っても、夢うつつのポトフです。
ポトフ


のんびりドライブして、丘の公園に到着。
清里・丘の公園


ここでおランチしようと思ってたんだけど、牧場エリアはお休みだったし
清里・丘の公園
風が強くて寒かったため、日陰のテラスでの食事は無理と判断し


八ヶ岳倶楽部へ。
八ヶ岳倶楽部


ハーブディーで温まり
13-2012-10-09-048.jpg


ランチをいただきました。
ランチタイム
しかし清里って、どこへ行ってもカレーばっかりだね。

ランチタイム

ランチタイム


トリュフ、うるうる光線全開
ランチタイム


でも、どうやっても貰えないとわかると…


このブーたれ顔(笑)
ランチタイム
残念でしたー


でも、まだお楽しみが待ってるよ~ん。
運転したいの?


清泉寮へGO
清泉寮


広場はカンティフェア準備の真っ最中でした。
清泉寮

清泉寮


清泉寮に来たら、これを食べなきゃね
ジャージー・ソフトクリーム


トリュフの、この至福の表情(笑)
ジャージー・ソフトクリーム

ジャージー・ソフトクリーム


ポトフまで(笑)
ジャージー・ソフトクリーム

最後に美味しい思いができて良かったね


今回も、とっても楽しい旅行になりました。 
トリュフ&ポトフ

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


延々と続く軽井沢の記事を読み続けてくださったみなさま、
長々とお付き合い、ありがとうございました。
これでようやく軽井沢旅行日記、終了でございます。

さあ、これからは“ハスまみれ”の名簿作り、頑張らねばっ


申し込みがまだの人~、
締め切りはもうすぐ(今月末まで)ですよー。
期限過ぎたら受け付けないし、飛び入り参加は不可ですよー。
のんびりしているそこのアナタ、急いで申し込んでね☆

ハスまみれポスター

※申し込んだのに、確認メールが届いていない方はお知らせください。
※写真やプロフの再提出お願いメールをすることがあります。
登録メールボックスはこまめにチェックしてくださいね。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


いつもの生活+ハスグッズやお知らせもろもろ

旅の興奮から醒め、すっかり日常生活に戻ったおふたりさん。


お散歩では、電車の観察をしたり
電車の観察


夕陽の観察をしたり
夕陽の観察


彼方に見える富士山の観察をしたりしております。
富士山の観察

跨線橋で、たまに電車を見に来た人から
「あの山って富士山なんですか?」って聞かれるのよね。
こんなところから富士山が見えるなんてとビックリするみたい。


昼間はウダウダ~
相談中


この子たちもウダウダ~
ハスキー箸置きセット

これ、ティナママさんにいただいたんです。可愛いでしょ。
箸置きなんだそうですが、お飾りにしてるの★


トリュフはぬいぐるみの子育てちう。
子育てとりゅふ
ったくぬいぐるみ好きだね。すっかり母の顔になってますよ(笑)


だいぶ涼しくなってきたので、ソファで丸くなるハスキーも
見られるようになってきました。
ソファぽとふ



そんなとりゅふ家に、あっつい国から贈り物が。
タイからの贈り物
さすがタイ、切手も象さんですね。


先日井の頭公園でランデブーした山ちゃんからでした。
タイからの贈り物
タイシルクの箱におさまっていたのは


キンキラ綺麗な名刺入れです。模様がとっても細かいのでビックリ。
タイからの贈り物
「ベンジャロン焼き」というんですって。

山ちゃん、どうもありがとう。
怪獣ちゃんに破壊されないよう気を付けますー。
そして、これに負けないくらい派手なトリュポト名刺作らなきゃね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらは、切り絵作家ゆんちゃんの最新作。
ゆんちゃんの切り絵


はすきぃタオルも出来ました。
はすきぃタオル
表ガーゼ&裏パイルで、お肌に優しいタオルです。


カードも可愛い
切り絵カード
ハスまみれでも販売してくれると思うので、楽しみにしててね。

11月には下北沢のカフェで作品の展示があるそうです。
それから、オーダー切り絵も始めたんだって。
可愛い我が子を切り絵にしてもらうって、凄くない?
ちょっとお高いけど芸術作品ですからねー。
興味のある人は、ゆんちゃんの公式ブログを見てくださーい。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


布教活動するポトフと観察に専念するトリュフ

日曜日、井の頭公園の入り口でバッタリ会ったのは
ミンディちゃん
ゴールデンのお子ちゃまミンディちゃん。久し振りだね。


7月の末はこんな感じでしたが、
7月のミンディちゃん



カラダは大きくなったけど、中身は全然変わっていませんね(笑)
現在のミンディちゃん



お池をぐるっと歩いて橋に行ったよ。
橋の上で
早速、観察に夢中になるトリュフと、途方に暮れるポトフです。


この日のトリュフは、ずっとお池に首を突き出したままでした。
橋の上で


あっちで転んだ子がいても無視して観察中。
橋の上で


そのうちポトフがみんなに囲まれて
橋の上で


布教活動を始めても
橋の上で


観察をやめようとしません。
橋の上で


何がそんなに楽しいの?
橋の上で
それとも首がハマっちゃって抜けないとか!?


あ、首が抜けなかったワケじゃないのね(笑)
橋の上で


ポトフがひとりで奮闘してるのに
橋の上で


やっぱり観察をやめられないトリュフですよ。
橋の上で


手前の、でっかいカメラを持ったお兄さんが写真を撮りたいと言うので
橋の上で


しっかりモデルしちゃうポトフですが
橋の上で


このお方ってば…(笑)
橋の上で
いつもなら「ぼくを撮って~」って出てくるんだけどな。


その後もポトフひとりが布教活動を続け
橋の上で


トリュフはひたすら
橋の上で


暗くなるまで観察を続けましたとさ。
橋の上で
ったく~。呆れちゃうね。

てか、もう、橋と一体化してませんかっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第6回ハスキーオフ会、通称“まみれ”の参加申し込みは
あと一週間で締め切りですよー。まだの人、急いでね。
申し込みをした人は、参加者用掲示板にカキコして
今からみんなで盛り上がりましょう☆


第6回ハスキーオフ会ポスターS 
↑ クリックすると申し込み案内ページに飛ぶよ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


しべりあ犬・なんとかスキー

月曜日も井の頭公園に行ったので

また橋に同化したハスキーを見ることができました(笑)
観察とりゅふ


吉祥寺では何故か素直に「シベリアン・ハスキー」と言わず
変わった言い方をする人が多くて。

今までも散々笑わせていただいていますが。

シルビアン、シルベリアン、シバリアン、シルベスター、シリビアン・ハッセー、
シビリアン、シルベアン、シベリウス、シェルバン、シベリアン・パス、
シルバーピアなんてのもあったね。



今度は

「オオカミ犬だ」 と言った人がいるんだよねー。
ポトフ

「狼犬」ならまだわかるんだけどさ。

オオカミって何よ???

狼に飼われてる犬ってことですかい?????


「北極犬」 だとも言われたぞ。
ポトフ
北極犬なんぞという犬種は聞いたことがありませんが…

北極圏の間違いじゃないよね?



「シベリア犬」 には笑っちゃったよ。
トリュフ
「北海道犬」や「秋田犬」みたいな感じでしょうかね?
だけど、ふつうこんな言い方しないよねー。


極めつけは


「あ!あれ、なんとかスキー だよねぇ」
ポトフ
ポトフ、呆れてアゴが落ちそうですよ(笑)


繋げると

「シベリア犬・なんとかスキー」

新犬種ですな(爆)



んもう。

「シベリアン・ハスキー」 ですからー。
トリュフ&ポトフ

よろしくお願いしますよー。



トリュフハートライン


第6回ハスキーオフ会の申し込み、締め切りが近付いて来たよ。
のんびりしてて忘れちゃったなんてことがないようにしてね~。
トリュフ&ポトフ
この写真をクリックすると、申し込み案内ページに飛ぶよ☆

申し込み、お待ちしていまーす


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


もうすぐ “まみれ” の締め切りですよー

忙しい時期だというのに風邪を引いてしまいました。

私が


しっぽフェスタの前からずっとパパが風邪を引いていて、
やっと治ったと思ったら、案の定、次は私の番。


ダルダルな日々が続いております。


でも、おふたりさんは、


涼しくなってきたので絶好調
怪獣ショー


どうしたことか、トリュフまで動きがよくなり
怪獣ショー


そこここで怪獣ショーを繰り広げては
怪獣ショー


世間を恐怖に陥れております
怪獣ショー
ママの体調が悪いから自粛しよう、な~んてことは
これっぽっちも考えないようですね



何の関係もありませんが


ポトフの無駄にぶっとい尻尾も健在でございます。
ポトフの尻尾


お散歩も、ご近所一周ばかりの日々ですわ。
窓辺のポトフ
ごめんよー。


でも、明日はハロウィーンのお楽しみ会だよ
具合悪くても頑張ってお出掛けするからね

お天気が持ってくれるといいんだけどな☆
我が家の晴れ男大明神は、残念ながら仕事で欠席なのよー
参加者の中に超強力な晴れ男or晴れ女さん、いないかしら。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第6回ハスキーオフ会、申し込み締め切りが近付いてきました。
ハスまみれ案内
      詳しくは、おふたりさんをクリック


すでに続々と申し込みがあり、名簿作成も着々と進んでまーす。
肩をゴリゴリにし、目をしょぼしょぼさせ、咳をゴンゴンしながらも
頑張ってるですよー  まだの方は急いでね~


☆大事なお知らせ☆

申し込みをしても、
『第6回ハスキーオフ会参加受付確認メール』を受け取っていない方と、
こちらから写真やプロフィールについて
再提出のお願いをしたのにお返事がない方は、
受付が完了していません

ハスキーまみれ委員会からのメールを受信設定し、こまめに
メールボックスを確認してくださるようお願いいたします。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・ハロウィーン

今日はちょっとお天気が良くなかったけど、お友ハスが集まって
ハロウィーン遊びをしました。


朝のうちドッグランでカラダをほぐしたら、コスプレタイム☆
ハスキーズ・ハロウィーン

ハスキーズ・ハロウィーン


今日のとりゅふ家のテーマは「天使と悪魔」でした。
ハスキーズ・ハロウィーン


いつもはパレードが終わってからハロウィーン・ウォークするんだけど
午後は本降りの予報だったので、午前中のうちに出発。
ハスキーズ・ハロウィーン


わらわらと歩くよ~
ハスキーズ・ハロウィーン


表参道も少し歩いたけど、
パレードコースの両側は見物客が埋め尽くしていて
歩く余地がなかったので、その手前で引き返しました。
ハスキーズ・ハロウィーン


原宿駅。
ハスキーズ・ハロウィーン


コースは短かったけど、街行く人たちにハッピーを届けられたかな~☆
ハスキーズ・ハロウィーン


今日の参加メンバーは

トリュフ&ポトフ、シエラ&カエラ&サラン、ココ、はる、キュウ、リリー、
HANA、キララ、ナルト、うるる&グランデ&みいさ、チャービル、ももたろう、
うるる&さらら、楓香、レウス&烈火&ミロ、ダーシュ&ティア&アーシェス、
塁&進… これで全部かな?

ちょっと風邪で頭がボ~~~~ッとしているので、
間違っていたらごめんなさーい。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


風邪引いてボロボロ~

ちょいと風邪をこじらせてしまい、ボロけております。

とにかく咳が酷くて…

咳のし過ぎで胸の辺りが筋肉痛ですわ


昨年の暮れ、
なんだかわからないけど肋骨にヒビ入って苦しんだのよねー。
そのとき、お医者さんに「咳してもヒビ入ることがある」と言われたので
また苦しい年末を迎えることになったらイヤ~~~~っ  と
必死で咳を抑えるんだけど、無理なんだよねこれが。


それに、“まみれ”の申し込み期限が迫って来たから
申し込みメールの山脈がどんどん高くなってきていて
オチオチ寝てもいられまへん。

なんかトンデモに凄い数になってきてますからね。
頑張らねば…


さあ、まだ申し込みをしていないそこのアナタ。
ハスキーズ
オフ会に参加してみんなで楽しみましょ☆


11月に入っちゃったら、もう受け付けられませんからねー。
ハスキーズ
☆申し込みしたい人は ↑ をクリック☆


これからしばらくブログの更新がなかったら
風邪で寝込んでるか、名簿作成でもがいてるかの
どちらかだと思ってくださーい。
そんなボロボロな私のために
「頑張れ~」の応援ポチっとしてくれたら嬉しいですー


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆