とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

お誕生日のウマウマディナー☆

コンサートが近いのと、明日のハスまみれの準備とで忙しく
夕べのトリュフ誕生日の様子を日記に書いている時間がありません(涙)


詳しい様子はオフ会が終わってからということで~。


でも、これだけは載せておきます。


とりゅふ家のお誕生日ディナーといえば、
和牛ステーキごろんと一枚が定番ですが(笑)


今回は記念すべき10歳の誕生日ということで趣向を凝らし…


じゃん
ディナー


三色丼でございます(笑)
ディナー


さて問題です。


おふたりさんは、お肉をどの順番で食べたでしょうか。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


明日はいよいよハスキーオフ会です。
だいぶ冷え込みそうだから、みんな着込んできてくださいね。
運転も気を付けて~。


では、オフ会会場でお会いしましょう☆

ハスまみれ

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



第6回ハスキーオフ会報告

ハスキーまみれ委員会主催の「第6回ハスキーオフ会」
おかげさまで無事終了しました。
オフ会報告


笹子トンネルで大事故がありましたが、幸いにも参加者に被害はなく
ほっといたしました、


とりあえずご報告ですが、


北は北海道、南は鳥取からの参加で

なんと、

184ハスまみれになりました オフ会報告


家族犬が20、合わせて204匹ものわんこが集まったんですよー。
すごいでしょ

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

詳しい報告はまた明日~

オフ会報告

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスまみれでそっくりさんに出会う☆

12月2日オフ会当日は、4時過ぎに起き出して5時に出発。

6時前の談合坂はまだ真っ暗で、ハスキーズの気配もなし。
談合坂


まあね、こんなに早く出なくてもいいとは思ったんだけど、
幹事が遅れるワケいかないし、何があるかわからないからね。
実際、笹子トンネル事故の影響による渋滞に巻き込まれてしまい、
お昼頃やっと着いた家族もありました。


ゆっくり朝ご飯休憩をし、6時半頃談合坂を出発。
一路ドギーパークを目指します。
富士山



今回、私は受付を担当せずに我が家のデッドストックを売ったりしていたので
ハスキーグッズ販売


わらわらハスキーズをステージの上から見ることができました。
ハスキーズ


午前中のランの様子って、6回目にして初めてじっくり見たですよ。
ハスキーズ


オフ会には、こんな変わった参加犬も。
チョビ代理
靱帯を切ってしまい療養中のチョビちゃん代理がパパさんの背中に鎮座。


今回はパピーもたくさん
パピー


ポトフも元気に遊んでいました。
ポトフ

ポトフ

ポトフ


弟のデビッドと久し振りの再会。
弟のデビッド
なんか、ちっとも嬉しそうに見えませんが(笑)


ヴィスナちゃんも久し振り~。もう疲れてるのかな?
ヴィスナちゃん
長旅だもんね。


バルスちゃ~ん、お尻がベンチの下に入ってますよー。
バルスちゃん


バルスちゃんとトリュフがよく似ているのは有名だけど
トリュフ


今回、またまたソックリちゃんを発見!
カイザーネロくん
どお?トリュフと間違えちゃうでしょ?
てか、トリュフよりトリュフっぽい!?

福井から来てくれたカイザーネロくんです。


なんだか雰囲気もそっくり。
トリュフとカイザーネロくん

トリュフとカイザーネロくん
トリュフ、緊張気味ですね。



そっくりなふたりに囲まれたポトフ。
カイザーネロくん&ポトフ&トリュフ


トリュフを見て
悩むポトフ


カイザーネロくんを見て
悩むポトフ


どちらがどちらか、わからなくなってしまったようでした(笑)

悩むポトフ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


紹介タイムだよ☆その1

遊んでる写真があまりないので、紹介タイムにいっちゃいまーす。
今回はね、パパに全員の写真を撮って貰おうと思い
手のかからないトリュフをパパの元に残し
ポトフが私と一緒に司会をしたんですよ。


では、紹介タイムいってみよ~☆


一番手は「科学忍犬隊ガッチャワン」
ガッチャワン
メンバーは、いつも申し込みが1番の茶々丸くん、105番RAIちゃん、
137番花梨ちゃん&138番来夢くん、180番タイムくん。

コスプレ団体優勝おめでとう~



お次は5番、着物姿のソフィーちゃん
ソフィーちゃん
2番~4番のシエカエサランたちは、後で出てきます。


6番あんこちゃん
あんこちゃん


7番ランディ・スーパーマン&8番リーフ・メイドさん
ランディくん&リーフちゃん


9番戦国武将!梓太郎くん&ももじろうさん
梓太郎くん



帰る気満々の10番ルミナちゃんと、
ルミナ家&チョビ家
ケガで欠席の11番チョビちゃん代理。
チョビ母さんは、チョビちゃんが来てないのにもかかわらず
受付をしてくださいました。ありがとうございました。


13番赤ずきんChobiちゃん&おおかみさん
13番chobiちゃん
この狼の被り物、手作りですってよ。


12番さらさらロン毛のチョビくん
12番チョビくん

13番と12番は、何故か逆の順番で出てきたのよね。


14番ランチちゃん
ランチちゃん


15番エースくん
エースくん


16番アロハな吉右衛門くん
吉右衛門くん
毛色登録、私が勝手にゴールドにしておいただす。


17番マリくん(右)と
同胎妹の18番なつちゃん&19番なつちゃんの次女ココちゃん
マリくん、なつちゃん&ココちゃん
この日が初対面。でもそっぽ向いてますけど!?(笑)


20番大和くん
大和くん


しかしなんというか…、


こんな写真しかなくてなんだわねっ


でも気にせず行ってみよう~


21番ジェナちゃんは、後で出てきます。


22番、やってらんないわよ顔のジルちゃん
ジルちゃん
なんか、ため息が聞こえてきそうだよね(笑)


23番ブラットくんと24番JJくんは早退したのかな?
写真がありません。
25番小次郎くんは欠席でした。

26番と27番のLUNAちゃんRINちゃんの写真もないです。
紹介した記憶があるんだけどね???
パパが撮り忘れたのかな。ごめんね~。


さてお次は団体のチュバハス(千葉組)、チームウェアはスカジャンです。

メンバーは28番YUKIちゃん&29番アラレちゃん(mix)、
30番南くん&31番空ちゃん&ガンくん(JR)、35番ガブくん&36番ヒメちゃん、
37番ケントくん、38番アンディくん、39番ネイヴェルくん、40番そらちゃん、
41番アンナちゃん&42番キキちゃん&43番ララちゃん、
44番銀河くん&45番太郎くん。
千葉組
33番リンゴちゃん&34番パンジャくんは欠席でした。


全員は写ってないかも~。
千葉組



46番ポトフの幼馴染みの塁くん(右)&47番進くん
塁くん&進くん
塁母さん、いつも受付係ありがとうございます。
キョンちゃん、いつもゲームのお手伝いありがとうです。

48番グレースちゃんは早退。

揃いの特攻服で出て来たのは
49番ルナちゃんと
50番ベンくん&51番リュークくん&52番チャピちゃん(コーギー)
横浜ワルナ&湘南暴走チャベンリュウ
チャイナ服とか言っちゃってごめんねー。
しかも全員顔が写ってないし…


53番~56番のメイプルちゃん&ローズちゃん&ボウくん&ごん太くん(ラブ)と
57番シンディちゃんは早退。


58番ダンテちゃん
ダンテくん


59番、真っ赤なマントの楓香ちゃん、
楓香ちゃん


今日はここまで~。

お天気と交通事情を心配して早退する子が多かったのが、ちょいと残念でした。
自己紹介タイムがこのオフ会の一番のウリなのにね。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


紹介タイムだよ☆ その2

紹介タイムの続きですよ~。


いきなりですが、60番ディランくん&61番シェリーちゃんの写真がありません。
すみません。

62番ダーシュくん&63番ティアちゃん&64番アーシェスちゃん
ダーシュくん&ティアちゃん&アーシェスちゃん
ダーシュくんは12歳で、今回参加のハスの中では最高齢☆


65番麗奈ちゃん&スゥイービーちゃん
麗奈ちゃん&スゥイービーちゃん
サンタの服を脱ぐと


ヘビさんが現れます。
スネーク・スゥイービー
凝ってるわ~。


67番モカちゃん&68番まなちゃん
モカちゃん&まなちゃん
シックなサンタさんですね。


69番salaちゃん&69番シェリーちゃんは、ちゃんと紹介したのに
パパが写真を撮ってなかったー。すみまっせん。

71番ルキアちゃんの写真もないです。


72番ジャジャくんのお尻~。
ジャジャくん


73番ボルツくん&74番フィーアちゃん(mix)
ボルツくん&フィーアちゃん
ボルくん、手術成功おめでとう☆


お次は茨城ハスキーズですよ。
メンバーは、75番レウスくん&76番烈火くん&77番ミロくん(ダックス)、
78番ふじ子ちゃん、79番ココちゃん、80番リリーちゃん
茨城ハスキーズ
ミニスカポリスだよ~。おかしな飼い主たちを逮捕しちゃうのだ。


そしてもうこれはオフ会名物?迷物?な 

ノリノリのふじ子ママと困り顔のふじ子ちゃん(笑)
ふじ子一家
しかし雪が舞ってるというのにこんな涼しい格好して
元気だなー。



団体が続きます。次は愛ハスですよ。
愛ハス蓮
メンバーは、81番みかんちゃん&82番アラニちゃん、83番アクアちゃん、
84番ひなたちゃん、85番あずきちゃん、87番大地くん&88番穂香ちゃん、
89番葉月ちゃん、90番クオーレくん&91番アルディーレくん&92番セリーナちゃん、
93番スピカくん&94番シルビアちゃん(mix)、95番サナキ様&96番ミフルちゃん、
97番ルイスちゃん&98番アレンくん、99番凛ちゃん&100番メーテルちゃん。
86番グレイくんと101番はなちゃんは欠席でした。

テーマは「今年の顔」
女の子は、きゃりーぱみゅぱみゅ、男の子は地元出身のスギちゃんですよ。
愛ハス蓮
コスプレ団体部門準優勝でした  おめでと~


102番ルナちゃんの写真、ありません。ごめんねー。
家族犬のアニーちゃん&アナベルちゃんは舞台には上がりませんでした。

106番チャービルくんの写真もなーい
んもう、パパったら何してたのよー。


と思ったら、


茨ハス軍団の写真を撮ってたらしい…
茨城ハスキーズ
おいおい…


107番めいちゃん&108番まいちゃん
めいちゃん&まいちゃん


めいちゃんってば、あくびしてるし(笑)
めいちゃん&まいちゃん


そして、信じられないことに

コスプレ個人の部優勝だった熊のプーさん&ハチさんコスプレで
超可愛かった109番エルザちゃん&110番カイザーくんの
写真もないではないかっ(怒)

続く111番BUZZくん&112番LIGHTくんの写真もないのよ。


・・・・・


茨城犬警察のみなさん、

役立たずなとりゅふパパを逮捕しちゃってくださいな


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


紹介タイムだよ☆その3

今日は、まず
今まで紹介した中で抜けていた子たちの写真を
チョビ父さんからいただいたので紹介しますね。


まずはPart1の分から

23番ブラットくん
ブラットくん

24番JJくん
JJくん

26番LUNAちゃん&27番RINちゃん
ルナちゃん&リンちゃん


お次は、Part2の分


60番ディランくん&61番シェリーちゃん
ディランくん&シェリーちゃん

69番Salaちゃん&70番れでぃちゃん
サラちゃん&れでぃちゃん

71番ルキアちゃん
ルキアちゃん

106番チャービルくん
チャービルくん

109番エルザちゃん&110番エルザちゃん&カイザーくん
エルザちゃん&カイザーちゃん
コスプレ個人部門優勝おめでとう~


チョビ父さん、写真提供どうもありがとうございました。


お次の111番BUZZくん&112番LIGHTくんもチョビ父さん提供。
バズくん&ライトくん
ったく、うちのパパは何してたのかしらね!?


113番サンタ・チョコちゃん&114番ピッコリーナ・トナカイさん
チョコちゃん&ピッコリーナちゃん
ここからはまたパパの写真です。


115番いちくんは欠席


116番へびに呑み込まれたHANAちゃん
HANAちゃん


117番ナルトくんと118番ベリィちゃんは欠席


118番白雪姫の蘭蘭ちゃん
蘭蘭ちゃん
衣装が間に合ってよかったね♪


120番、とっとと帰ってしまうキー坊くん
キー坊


121番うるるちゃん&122番グランデちゃん&123番みいさちゃん(ダックス)
うるるちゃん&グランデちゃん&みいさちゃん
去年はヒートで場外観戦でした。今年は揃って出られてよかったね☆


お次は団体です。
力丸組、テーマはチャイナ・ハスキーズ
チャイナ・ハスキーズ
メンバーは、2番シエラちゃん&3番カエラちゃん&4番サランちゃん、
21番ジェナちゃん、124番ジャックくん、125番あんずちゃん、
126番レオくん、127番アクアちゃん&疾風くん、
129番ジャックくん&130番嵐牙くん、131番力丸くん&132番銀翔くん、
133番カイルくん&134番アンリちゃん(ダックス)&
135番キースくん(ダックス)&リーチくん(コーギー)

力丸ママ、いつもゲームのスタート係してくれてありがとう。
レオ父さん、足が痛いのにゲームの仕切り役してくれてありがとうございました。
レオ母さん、ゲームの司会役ハマってたよ☆
アクアママ、出店してくれてありがとうね♪


139番LUNAちゃん&140番ルチアちゃん
LUNAちゃん&ルチアちゃん
纏っているのは警察犬のケープだよ☆すごいね☆

※最後の2枚はチョビ父さん提供写真です。

今日はここまで~。

昨日から頭痛が激しくてちょっとツライっす。。。
今頃疲れが出て来たのかしら!?

って、遅すぎだよね


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


紹介タイムだよ☆その4

さあ、紹介コーナーどんどんいっちゃいまっしょう。
今日もチョビ父さんの写真が満載ですよっ


141番クレアちゃん
クレアちゃん


142番桃子ちゃん
桃子ちゃん


143番ミルクちゃん
ミルクちゃん


144番ノエルちゃん
ノエルちゃん


145番八太郎(やたろう)くん&146番小春ちゃん
八太郎くん&小春ちゃん
八太郎くんは2008年8月8日生まれだから名前に八を付けたんだって。



お次は大所帯だよ。147番パピーの三成くん、
148番アイシクルちゃん(黒)&149番グレイシアちゃん(グレー)&
150番スノーフレークちゃん(白ハス)&151番パピーの一郎くん&
152番パピーのアウロくん

アイスグレース一家
※ここまでの6枚は、全部チョビ父さんからいただいた画像です。


パピーはみんな後ろ向いちゃってるね。
アイスグレース一家
この子たちはグレイシアちゃんの子どもたちです。


153番KAIくん。まだ5ヶ月だよ~。
カイくん
今回はチビッ子が多かったよね。


154番さくらちゃん

さくらちゃん
※画像提供:チョビ父さん


155番小雪ちゃん&156番マヤちゃんの写真ありません。早退かな?


157番ムサシくん&158番ミントくん
ムサシくん&ミントくん
同胎の兄弟です。でも性格は全然違うのよねー。


159番ハスキーくん
ハスキーくん
フィアンセのキャンディちゃんが来なくて寂しかった?


160番を飛ばして、
161番さくらⅡちゃん&162番ま~ぶるちゃん(mix)

さくらⅡちゃん&マーブルちゃん
※画像提供:チョビ父さん


ここで160番ジャックくんが出てきた。
ジャックくん
お願いだから順番に出てきてよねー。司会が混乱するですよ。


163番カイザーネロくん
カイザーネロくん
こうしてみると、ほんっとうにトリュフそのものだわ


164番うずらちゃん(黒)&165番ひよこちゃん(シルバー)
うずらちゃん&ひよこちゃん
このふたりも同胎ちゃん♪


166番ももたろうくん
ももたろうくん
黄色いマフラーでケントくんと間違わせようったって、
そうはいかないよ~ん


167番パールちゃん&168番森丸くん(秋田)
パールちゃん&森丸くん


169番ももちゃん(シルバー)&170番ハリーくん(レッド)
ももちゃん&ハリーくん
もも母さん、お店を出してくれてありがとうございました。


171番リキくん&172番もんぢゃくん(ポメ)、173番天ちゃん
リキくん&もんぢゃくん&天ちゃん
リキくんと天ちゃんは同胎ちゃんなんですって。
天ちゃんの家族犬プティちゃん&ボンブくん&ペルルちゃんはお留守番でした。


177番さくらちゃん
さくらちゃん


178番&179番は連絡なしのキャンセルでした。


181番山形の舌チロ・アニマちゃん
アニマちゃん
いつも遠くから来てくれてありがとう。


182番虎丸くん
虎丸くん
車椅子の運転、すっごく上手だね


183番フーちゃん&184番ぐりちゃん
フーちゃん&ぐりちゃん
そっぽ向いてますけどー。喧嘩でもした?(笑)


185番小雪ちゃん(奥)&186番トナカイ来人くん
小雪ちゃん&来人くん


187番ジョカくん
ジョカくん
日獣祭でも会ったよね♪


はるばる北海道からフェリーで来てくれた
188番くるみちゃん(グレー)&189番シーザーくん(黒) 
くるみちゃん&シーザーくん


192番優音(ゆら)ちゃん
ゆらちゃん


193番シルフィーちゃん(右)&194セイラちゃん(左)
シルフィーちゃん&セイラちゃん


ここで190番北斗くん(黒)&191番大河くん(茶)が出てきた。
北斗くん&大河くん


ゴージャスな衣装が似合う195番シベリアン・ブタのキュウちゃん
キュウちゃん


196番あんずちゃんの写真ないですー。早退かな?


さあ残りはあと少しだ。ガンバロウ

司会犬ぽとふ

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


紹介タイムだよ☆最終回

すみませ~ん、
昨日「ない」と書いちゃった196番あんずちゃんの写真、
チョビ父さんが撮ってくれてました。
あんずちゃん
確認不足でごめんなさいです~。


197番銀之介くん
銀之介くん


198番スージーちゃん

スージーちゃん
※写真提供:チョビ父さん


199番ロカくん(大きい方)&200番シェルビーちゃん
ロカくん&シェルビーちゃん
シェルビーちゃんはまだ6ヶ月のおちびちゃん。

※写真提供:チョビ父さん


201番SUNちゃんの写真ないですー。

202番充三郎くんは欠席。

203番デビッドくん
デビッド
実はデビッド、充三郎くんのパパなのよね。
ご対面を楽しみにしてたのに、ざ~んねん。


そしてこのデビッドは、ポトフの弟でもあるのです。


「ぼくがおにーちゃんだからね」by ポトフ
ポトフ
いや~、どう見てもデビの方が落ち着いてますけど?(笑)


204番幸太くん、205番悠月ちゃんは欠席


206番シエラちゃん&207番リシアちゃん&208番ローラちゃん
シエラちゃん&リシアちゃん&ローラちゃん
ママさん、オルガンリサイタル頑張ってくださね~♪


209番ジェフくん
ジェフくん


210番リキくん&211番モカちゃん(ダックス)
リキくん&モカちゃん


212番クウレイちゃん
クウレイちゃん
クウちゃんは、トリュフの姪、ポトフの異母姉です。


213番バルスちゃん(左)&214番ヴィスナちゃん
バルスちゃん&ヴィスナちゃん
バルスちゃんもトリュフのそっくりちゃん☆
カイザーネロくんとトリュフ&バルちゃんの3ショットで撮りたかったなー。


215番ナギくん(手前)、216番あられちゃん
ナギくん&あられちゃん
トリュフの1歳下の妹&弟、同胎ちゃんです。


やっと217番トリュフ&218番ポトフの番になりました。
トリュフ&ポトフ
いやいや、凄い数だったね


そして大トリはもちろん、委員長の風雅くん219番
風雅委員長
お疲れさまでございました。



そして今回、司会に長時間付き合ってくれたポトフもご苦労さま。
司会犬ぽとふ
足元に寄り掛かってくれてたお陰で暖かかったよ


しかしこんなトンデモの数を一人で紹介し切った私ってすごくない?
しかも、奇跡的に予定時刻ピッタリに終わらせたのですわよ。
私って天才かもー  いひひっ


と、誰も褒めてくれないから自画自賛してみたところで
紹介コーナーはお終いです。

舞台に上がったのに写真がなかった方はごめんなさいね。
それぞれの綺麗な写真は、みかん家のブログを見てくださーい。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


今更ですが、トリュフのお誕生日のお話

さて、オフ会の話題ですっ飛んでしまっていましたが


トリュフ10歳のお誕生日 (11/30) の話題でございます。
おふたりさん


お誕生日散歩は、トリュフの大好きな井の頭公園へ。
井の頭公園


雑木林を探索し
井の頭公園


お池の周り散策し
井の頭公園


白鳥ボートのお尻を観察し
井の頭公園


公園の端っこまで足を延ばし
井の頭公園


井の頭線の電車を観察☆
井の頭線


橋に戻って
お池


お池の観察☆
お池


トリュフの観察中、ポトフはエヘエヘ活動に専念
エヘエヘぽっちゃん


そんなポトフを尻目に
エヘエヘぽっちゃん


観察に専念するトリュフなのでした。

観察とりゅふ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お家に戻ったら、ディナーまでの休憩時間に
腹ぺこハスキーズ


こんな格好させて遊んでみたですよ。
チョイ悪とりゅふ
うう~ん、トリュフに 「ワル」 は似合わないね。


ついでにポトフでも遊んでみました~。
カウガールぽとふ
こっちはけっこう似合ってる?


あ、怒った(笑)
おふたりさん


でもそこはウマウマで誤魔化しちゃうのだ
ディナー


おふたりさんがこれを食べた順番ですが。


ふたりとも左から右へ、鶏肉 豚肉の順でございました。
一番手の掛ったミートローフが不人気で、ちょっと傷付いた私。
次回は思い切り手抜きしてやるぅ~。


なーんてね。


うそだよ。
トリュフ
トリュちゃん、来年はもっともっと豪華なディナーにしてあげるからね。
これからの一年も元気で楽しく暮らそうね☆



写真がないけど、この日、
力丸ママがケーキとプレゼントをわざわざ持ってきてくれました。
いつもありがとう。
お届け物がなければ、ケーキ無しになるところだったよ
ほかにも色々な方からお祝いをいただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。
これからも10歳になったトリュフをよろしくお願いしまーす

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


それぞれが夢中なもの

これは先週末の井の頭公園。
井の頭公園


早速観察を始めちゃうトリュフです。
観察とりゅふ

観察とりゅふ


夢中になって
観察とりゅふ


お顔を突き出すのはいいけどさ、
観察とりゅふ


ちょっと出過ぎじゃないですか
観察とりゅふ
落ちないでくださいねー


こちらの石橋はもっと危険。
観察とりゅふ


体が通り抜けられちゃう幅があるからね。
観察とりゅふ
トリュフってば、泳げないでしょうが。


言っておくけど、落ちてもママは助けに行きませんよ。


しかしなんでこんなに観察が好きなのかしら???
観察とりゅふ



そしてポトフはといえば…


エヘエヘ一本やり~(笑)
えへえへポトフ

えへえへポトフ

えへえへポトフ
あっちでもこっちでもエヘエヘ~


兄弟なのに、ずいぶん違うね。
えへえへポトフ

面白いね。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュフ&ポトフグッズ、新作が出ました☆

おふたりさん、ちょっとちょっと。
ダイアリー・カバー
イガルークさんからお荷物が届いたよ。何だと思う?


誰だかわかる?
ダイアリー・カバー


トリュフだよ。
ダイアリー・カバー


ポっちゃん、おにーちゃんだってわかる?
ダイアリー・カバー


じゃあ、これは?
額絵


こっちにはポトフもいるよ☆
額絵


これらは、イガルークさんの新作です。
額絵
キャンバス地にトリュフ&ポトフが刺繍されてるの。


こちらは花柄の布地にトリュフが刺繍されている
ダイアリー・カバー。
ダイアリー・カバー


中はごくごくシンプルな手帳です。
ダイアリー・カバー
取り外し可能なカバーだから、中身を取り替えてずっと使えるよ~。
小ぶりなノートや本のカバーとしても使えそう


裏側には足跡がいっぱい♪
ダイアリー・カバー
これは、おふたりさんの実際の足型じゃないけどね



これらはイガルーク・オリジナルグッズとして、
トリュフ&ポトフものが新発売された記念に送られてきました。


カバーは、 イガルークのトップページから
ハスキー・カレンダー>をポチっとすると下の方に出てきます。
ハスキーダイアリー・刺繍布カバータイプA


この他のトリュフグッズは
花柄刺繍ポーチ 雑貨の「トートバッグ・ポーチ」欄

ハスキーフェイス・キーケース】 雑貨の「雑貨」欄 を見てね。


額絵は、まだアップされてないようです。


機械刺繍でも、なかなか雰囲気がよく似てて素敵~☆
また花柄がトリュフによく似合ってるんだな、これが(笑)


トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフファンの方は、是非ゲットしてくださいね


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


自分へのご褒美☆

お荷物でーす。
大荷物


わくわく
大荷物
失礼ねー。



何だと思う?
なあに?


でっかい箱の中で厳重に梱包されていたのは


これでございます。
スノードーム


トリュフも興味津々。
トリュフ


オルゴール付きスノードームだよ。
スノードーム
綺麗でしょ。


ネジを巻くと、ウィンターワンダーランドの曲が流れ
石炭を積んだ汽車がトンネルを抜けてグルグル回り
空を橇に乗ったサンタさんがグルグル飛びまわるのです。
スノードーム


後ろからも汽車を観察できちゃうよ。
スノードーム


陶器部分にも汽車の絵が
スノードーム


よく出来てるでしょ。
スノードーム
サンフランシスコ・ミュージックボックス社の製品です。


これね、自分へのご褒美に思い切って買っちゃったのです。
オフ会頑張ったしさー。
コンサート準備もいろいろ大変だったから(演奏会はまだだけど)
ま、たまには贅沢もいいわよね、ってことで


これを一目見た途端に一目惚れしちゃったんですよねー。
でも結構なお値段がするのでかな~り長いこと悩んだけど、
清水の舞台から飛び降りてみました。(←大袈裟)
いや~、余りの素敵さに毎日ニマニマしながら眺めていますわ~。


それにさ、汽車が付いてるんだもん、
おふたりさんだって楽しいはず!?

ポトフ
あ、なんか不審そうな眼で見てますけどっ


では、オルゴールを動画でどうぞ♪
【Winter wonderland】


おふたりさんもこれを気に入った証拠に、よ~く耳を澄ますと
真ん中辺とその後におふたりさんの声が聞こえるよん(笑)


さあ、これに癒されながら、コンサート頑張ろう


え? おふたりさんに癒されないのかって?

いやいやそれが…


私がヴァイオリンを弾くと、ふたりしてダミ声でコーラスするので
練習の邪魔なのですよ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ブツブツ

【トリュフ&ポトフのつぶやき】


今日は、ママがコンサートで演奏する日なんだけどさ、
ポトフ


ぼくたち、置いてけぼりなんだよね。
トリュフ


一緒に連れて行ってくれたら、
受付で招き犬やってお客さんバンバン呼び込んであげちゃうし、
バックコーラスで応援してあげるのになー。

ぼくたち、
歌声もルックスもウィーン少年合唱団にも負けてないと思うんだけど。


リズム感溢れる「ウォッ、ウォッ」はちゃんと旋律に合わせてるしさ、
特に哀愁を帯びた遠吠えには自信あるんだよね。


それなのに、ママはいつも「うるちゃいっ!」て言うんだよ。
なんでだろ?
ポトフ



意地悪なママなんか、ロングスカートの裾を踏ん付けて
ステージでコケちゃえばいいんだよ

トリュフ&ポトフ

by トリュフ&ポトフ


てか、ママ、

今こんな時間にブログなんか書いてていいの!?


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ポトフの尻尾はネコヤナギ!?

今年の大きなイベントもほぼ終わり、
平穏な日常が戻ってきたとりゅふ家です。


お散歩中、ポトフがこんなお顔になったら要注意
ポトフ


怪獣ショーの始まりです。
怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー


鈍臭いトリュフ、身軽なポっちゃんの攻撃をかわせません。
怪獣ショー

怪獣ショー


ドカンドカンと体当たりされているうちに


キレました(笑)
怪獣ショー


そして帰りたいモードに突入。
トリュフ


どうするの?おにーちゃんグレちゃったよ。
ポトフ
それにしてもポトフの尻尾、


こうして見ると「ネコヤナギ」みたい(笑)
ポトフの尻尾



な~んて思いながら歩いていたら、



ポトフ、また猿飛びポっちゃんに変身
怪獣ショー


これが延々と続いたのでした。 
怪獣ショー

楽しきかな、日常生活(笑)



☆明日は恒例のハスキーズ・クリスマス・ウォークやっちゃうよ♪

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


サンタ・ハスキーズ大集合☆

今日は恒例のクリスマス・ウォークしてきたよ♪

サンタ・ハスキーズ


こんなにたくさんのサンタ・ハスキーズ が表参道を練り歩いちゃったのだ
サンタ・ハスキーズ


クリスマスお遊び会の参加メンバーは
HANAちゃん、うるるちゃん&グランデちゃん&みいさちゃん(ダックス)、
ココちゃん、リリーちゃん、ボルツくん&フィーアちゃん(mix)、
キララちゃん&アイルちゃん(ダックス)&ニスモちゃん(ダックス)、
アンディくん、キュウちゃん、大和くん&サーシャちゃん、銀之介くん、
ダーシュくん&ティアちゃん&アーシェスちゃん、楓香ちゃん、
ウォルフガングくん、チャービルちゃん、アクアちゃん&疾風くん、
シエラちゃん&カエラちゃん&サランちゃん、トリュフ&ポトフ

25ハス + ダックス3 + mix1 の 総勢29匹でした。


布教活動やエヘエヘ活動もバッチリしてきたよ
サンタ・ハスキーズ
詳しくは、明日ね♪



★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


東京ミチテラス TOKYO HIKARI VISION 2012

サンタ・ハスキーズの話題を続ける前に、22日(土)のお話をしちゃいます。


新しくなった東京駅ですよ。
東京駅

東京駅
ずいぶん長いこと工事してたのが、やっと終わったのね。



やたらと人が多いと思ったら、
ちょうど TOKYO HIKARI VUSION の投影日だったのです。
歩道には人が溢れていて凄かったよ
昨日は混雑が酷過ぎて途中で中止になっちゃったんだってね。


私たちは寒い屋外ではなく、新丸ビル内のレストランから鑑賞☆
東京駅ライトアップ
お誕生日ディナーを予約していたのです。


【前菜】
オマールのエキスのブラマンジェ オセトラキャビアのジュレ寄せ
ほうれん草のシフォン 赤ピーマンの軽いムースリーヌ
生ハムとそば粉のガレット
前菜


フォアグラ・モザイク
グレッグドレギュームとリンゴのコンフィチュール
黒こしょうのビスキュイ添え
前菜


手長エビのポワレ トリュフのクルート仕立て
長谷川農園のブラウンマッシュルームのフリカッセ
前菜
大きなトリュフが3枚も!
手長エビの背に黒く乗っているのもトリュフのペースとです。


【魚料理】
アワビ、タケノコイモのクロメスキ ジュドコキヤージュ
魚料理


【肉料理】
キントア豚ロース肉のロースト ピマンデスブレッドの香り
ビーツと赤玉ねぎのタルト添え
肉料理


デザート
デザート
とっても美味しゅうございました♪


オーナーと知り合いなおかげで、
こんな特等席からライトアップを見れちゃった
ライトアップ
O部さん、いつもありがとうございます。おかげさまで、
とっても素敵なお誕生日を過ごすことができました


では、食事をしながら撮った動画をどうぞ♪

『動画』TOKYO HIKARIVISION 1



『動画』TOKYO HIKARIVISION 2



音響も迫力があるみたいだけど、室内撮影なので音はありません。


上映が終わったら、ふつうのライトアップになりました。
東京駅



帰りは丸の内の東京ミチテラスのライトアップを見物
東京ミチテラス

東京ミチテラス

東京ミチテラス

東京ミチテラス

東京ミチテラス

東京ミチテラス

東京ミチテラス


「ここはシャンゼリゼだ」 と 自分に暗示をかけてみる(笑)
東京ミチテラス


そしたらパパが、「道幅が違い過ぎ~」だって。 
つまんない人だわね。
東京ミチテラス


面白い乗り物が走ってたよ。
東京ミチテラス

東京ミチテラス

楽しい一日でございました。


明日はトリュフたちの話題をやるからね☆

東京ミチテラス


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・クリスマスウォーク2012

クリスマスお遊び会、午前中はドッグランで遊びます。
クリスマスお遊び会


みんな元気だね。
クリスマスお遊び会


そんな中、騒ぎに巻き込まれないよう気配を消して
コソコソと歩いていたトリュフですが
コソコソとりゅふ


元気者のウォルフガングくん(左)に気に入られてしまい
ウォルフガングくん&ポトフ&トリュフ


逃げる逃げる(笑)
逃げるトリュフ


おおお、トリュフってば結構身軽ぢゃないの
逃げ惑うトリュフ
必死な顔が笑える~



白馬の騎士ポトフが割って入ります。
白馬の騎士ポトフ
てか、単に自分と遊んで欲しかっただけ?(笑)


トリュフもだんだんテンションが上がったみたい。
トリュフ
珍しい「動くトリュフ」がたくさん見られましたよ。
これもクリスマスの奇跡かしら!?(笑)


ガウガウ遊んで
クリスマスお遊び会


世間話をしたり。
クリスマスお遊び会


お昼を食べたら、お着替えタイム☆
サンタ・ハスキーズ


赤い集団が出来上がったよ。
サンタ・ハスキーズ


全員集合☆
サンタ・ハスキーズ


さあ、準備が出来たら
サンタ・ハスキーズ


出発進行
サンタ・ハスキーズ


ダックス軍団もズンズン行くよ~。
みんなで行進


ボルツリーも行っちゃうよ(笑)
ツリーのボルツくん


表参道を楽しくクリスマス・ウォーク
サンタ・ハスキーズ


ずんずん
サンタ・ハスキーズ


わらわら
サンタ・ハスキーズ


道端でお留守番中のスタンプーさん、目が点になってました(笑)
サンタ・ハスキーズ


これだけ揃うと壮観ですな。
サンタ・ハスキーズ


ハスキーズの可愛い笑顔に
サンタ・ハスキーズ


道行く人々もみな笑顔
サンタ・ハスキーズ


楽しいね
サンタ・ハスキーズ


続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


サンタ・ハスキーズ大行進

ハスキーズ・クリスマス・ウォーク、続きます♪

サンタ・ハスキーズ

サンタ・ハスキーズ


ポっちゃん楽しそうだね♪
ポトフ


わいわい
サンタ・ハスキーズ


トリュフも楽しんでる?
トリュフ


うれしそう
トリュフ


新潟のアンテナショップ前に、本物の雪だるま出現!
雪だるま


ハスキーズ、早速雪を堪能しちゃいます
サンタ・ハスキーズ


さあ、どんどん行くよ~
表参道ヒルズ


あと少しだ、ガンバロウ
サンタ・ハスキーズ


原宿駅前に戻ってきて
原宿駅前


記念撮影
サンタ・ハスキーズ


正面だけじゃなく
サンタ・ハスキーズ


後ろ姿も披露☆
サンタ・ハスキーズ


うう~ん、ラブリー
サンタ・ハスキーズ


な~んてやってたら、


大撮影会になっちゃいました。


ほらね。
アイドル撮影会


すごい数のギャラリーだね
アイドル撮影会


サンタ・ハスキーズ、大人気でした
サンタ・ハスキーズ


みんな、よく頑張ったね。
サンタ・ハスキーズ


でも、この後もう一仕事あるのよ~


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


楽しかったクリスマス☆

トリュフ、次のお仕事はなあに?
トリュフ

トリュフ
そうそう。頑張りましょう♪


エヘエヘ活動もね(笑)
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動


ちゃんとモデル座りして
モデルちゃん


希望する人たちと一緒に記念撮影もしちゃいます。
モデルちゃん

モデルちゃん


カメラ目線バッチリですね
モデルちゃん


大人気
モデルちゃん


布教活動頑張りました
えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん


さあ、撤収~
サンタ・ハスキーズ


お疲れさまでした。
サンタ・ハスキーズ


夜はキャンディママから貰った手作りケーキ☆
クリスマスケーキ


サンタさんからのご褒美もいっぱい
クリスマス・プレゼント


よかったね~
クリスマス・プレゼント


いい子にしてたもんね。
クリスマス・プレゼント

クリスマス・プレゼント
こらこら


ふたりで仲良く分けっこしましょうね。
クリスマス・プレゼント


力丸ママが前にくれたワイン(右)と、今年のローストチキンおもちゃ。
クリスマス・プレゼント
クリスマス気分を盛り上げてくれました


私からおふたりさんへは、安心の国産乾燥牛肉。
一袋500gも入ってるのよ。
クリスマス・プレゼント
なんたってお肉が好きだもんね。私に似たのよね~、えへ~。
しかしこれ、美味しそうだなぁ。お酒のおつまみによさそう…  


なんちゃって


クリスマスを一緒に遊んでくださったみなさま、
素敵なプレゼントをくだったみなさま、


どうもありがとうございました。
トリュフ&ポトフ
おかげで、とってもと~っても楽しいクリスマスになりました


みなさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
クリスマス・プレゼント
みんなのところへ、おふたりさんの笑顔が届くといいな


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


いつだって布教活動しちゃうのだ

本日はトンデモに手抜きなブログでございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は午後3時頃から雨の予報だったので、少し早目にお散歩へ。
ついでに近所の農家の庭先販売でいろいろ物色していたら
お客さんたちが寄ってきて「ふれあい動物園」になっちゃいました


その後も、


郵便局のおじさんがわざわざバイクを止めて可愛がってくれたり
仲良くお散歩中の老夫婦にナデナデしてもらったりと
布教活動に専念するおふたりさんだったのでした。


ふだんトリュフは、いつもと違う時間のお散歩だとイヤイヤしか
歩かないのに、人々にチヤホヤされると途端にご機嫌になって
尻尾フリフリで歩いちゃうのよねー。ったく~。


だけど、降りそうなお天気だからとカメラ持ってなかったのー。
いっぱいエヘエヘ顔が見れたのに残念だわ。


夕方からは、汚ふたりさんを汚洗濯。
30日から実家へ行くので、きちゃないままってワケいかないもんね。
それに、
水戸ではポトフの甥&姪ベビハスとのご対面が待ってるのだ
同胎の子たちが、うちの実家の近くに貰われていったのです。
なんて素晴らしい



で、汚洗濯と相成ったわけですが。
手抜きのざっと洗いだったんだけど、その後のドライやら
ブラッシングやら掃除やらで、私、力尽きました。


多分、明日の日記が今年最後になると思うので、
明日は頑張りまーす

トリュフ&ポトフ

★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


一年の終わりに

2012年も、もうすぐ終わりですねー。
事件簿ブログも本年はこれが最終回です。
一年間、トリュフ&ポトフを応援してくださってどうもありがとう
ございました。
今年もいろいろな出会いや別れがありましたし、年頭にポトフが
救急車のお世話になるなんて大騒ぎもありましたが、無事こうして
一年を終わることができました。ありがたいことです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


キミたち、来年の抱負は何ですか?
トリュフ&ポトフ


まずはトリュフからどうぞ♪
うるうるトリュフ
おおぉ、素晴らしい☆ 活躍を期待してますよ


じゃあ、ポトフは?
ポトフ
んまあ、素敵な抱負ね。
てか、そりは今まで大事にしてなかったてこと!?


トリュフ、来年は大事にしてくれるってよ。
トリュフ

ポトフ

こんなお顔で言われても、信用できないよね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポっちゃん、誰にも信用してもらえずご機嫌ナナメ。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ



ショックの余り怪獣に変身し(笑)
トリュフ&ポトフ


ガウガウが始まってしまいました
トリュフ&ポトフ


最後までドタバタな兄弟ですね
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

あはあは。


まあ、そう言わず、仲良くしてくださいよ。
トリュフ&ポトフ


こんなおふたりさんですが、
トリュフ&ポトフ
来年もどうぞよろしくお願いしまーす


ではみなさま、良い年をお迎えください

ぼなね



★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆