とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

日曜日の井の頭公園

昨日は吉祥寺通り魔殺人事件のニュースにビックリしちゃいましたが、
(犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます)


これは日曜日の夕方の井の頭公園。
日曜日の井の頭公園
矢印のところ、ちょっとわかりにくいですが


梅が咲き始めてました。
日曜日の井の頭公園


春が着実に近付いてきてるんだね。
日曜日の井の頭公園


お散歩わんズにご挨拶していたら
日曜日の井の頭公園



なんと、


砂塵ドッグラン仲間のジャッキーに遭遇。
日曜日の井の頭公園
すんごい久し振り☆


ミカちゃん、まだ自分をボーダー・コリーだと思い込んでるかな?(笑)
日曜日の井の頭公園


ジャッキー兄さんに撫でてもらってご満悦☆
日曜日の井の頭公園


この日のポトフ、


おにーさんズにスリスリしたり
日曜日の井の頭公園

日曜日の井の頭公園


おじさんにマッサージしてもらったり
日曜日の井の頭公園


おじいさんにチュッしたり
日曜日の井の頭公園
大忙しですね。


おねーさんには、
日曜日の井の頭公園


カイカイする変顔を披露(笑)
日曜日の井の頭公園


そんなポトフを横目に、トリュフは観察に没頭していたのでした。
日曜日の井の頭公園


しかし春先は風が強いねっ
日曜日の井の頭公園
飛ばされそうだよ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


その後、うまうま買い出しに行く途中、
(ちなみにこの日のオカズは、みんみんの餃子)


カフェの店先でレオくん発見
レオくん


ママさんのお買いものが終わるのを待ってるんだって。
レオくん
ご苦労さまです。


駅前でもしっかり布教活動をして帰りました。
布教活動ちう


お疲れちゃん
ポトフ

トリュフ


梅も咲いたし
梅


桜のシーズンが楽しみだね☆

桜

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング



窓辺でお見送り

窓辺でお見送りしてくれるおふたりさん♪
お見送り


お留守番、よろしくですよー。
お見送り


いい子にしていてくださいね。

お見送り


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


帰ってきたら、窓辺にアヤシイ物体が。
お出迎え!?


何がどうなってるんだい???
お出迎え!?


家の中に入ってみたら、こうなっておりました。
トリュフ


あれは後ろ足だったのね。
トリュフ
しかし怠惰だこと。


朝は泣きそうなお顔してたくせに、ママが帰ってきても
起きやしないしさ。


それってどういうこと!?
トリュフ


うそばっかり~。
トリュフ
ふん。


ポっちゃん、ただいま。ママがいなくてさみしかった?
ポトフ


いい子にしてたかな?
ポトフ


へえ~、 そお?



じゃあ、




これは何!?

惨状

ポトフ

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

明日は楽しい楽しい雛祭りです。

今年も “ハスキーズ・ひな祭りウォーク” やっちゃうよ☆
お楽しみにね♪



※追記です。

<雛祭りウォークに参加される方へ>
明日は、午前中に 「渋谷・表参道 Womens'Run 2013」 が開かれるため、
代々木~渋谷周辺には交通規制が敷かれます。 

代々木公園の駐車場に入る道も規制対象になりますので
来る時間を調整してくださいね。
交通規制案内は、コチラです。

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・雛祭りを祝う

今日は雛祭りなので、みんなで集まって
雛祭りハスキーズ


恒例の雛祭り遊びしました☆
雛祭りハスキーズ


着飾ったみんな、可愛いでしょ
      ※敬称略
雛祭りハスキーズ

雛祭りハスキーズ

雛祭りハスキーズ

雛祭りハスキーズ
※ウォークに参加しなかった子は写っていません。


さあ、雛祭りウォークに出発進行
雛祭りハスキーズ


わらわら
雛祭りハスキーズ


ハスキーズ・雛祭りウォークのおはなし、続きまーす♪

トリュフ&ポトフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


トリュフ&ポトフと遊んでくれた本日のお友ハスは、

シエラちゃん&カエラちゃん&サランちゃんボルツくん&フィーアちゃん(mix)、
ココちゃん、リリーちゃんHANAちゃんアクアちゃん&疾風くん
ふじ子ちゃんキュウちゃん楓香ちゃん小雪ちゃん&来人くん
ダーシュくん&ティアちゃん&アーシェスちゃん、スニーグくん、
麗奈ちゃん&スウィービーちゃん、リキくん&モカちゃん(ダックス)、
キャンディーちゃん、ラッキーくん、ももたろうくん、だったかな?
あと、帰りがけに偶然ピースちゃんとも会えたね。
これで全部かな?
もしも誰か抜けてたらごめんなさいです~。


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ひな祭りウォークの前にラン遊び♪

雛祭りウォークの日、午前中はドッグランでひと遊び。
代々木ドッグラン


わらわらハスキーズ♪
代々木ドッグラン


つながって木の周りをグルグルするハスキーズ♪
代々木ドッグラン


わらわら
代々木ドッグラン


わらわら
代々木ドッグラン
ったくハスキーって群れるのが好きねー。


そんなハスキーズとは一線を画す、孤高のフィーアちゃん。
フィーアちゃん


ポトフはいつのも通り元気で
元気なポトフ


楓香ちゃんをターゲットにしたり
元気なポトフ


駆けっこしたり
元気なポトフ


サランちゃんをどついたり
怪獣ポトフ

怪獣ぽとふ
こらこらっ


トリュフ(左)も、たまには動いてたよ(笑)
トリュフ&ポトフ


なんか、いつもと違う感じだね。
トリュフ
なにかあったのかな?


さあ、午後からはお着替えして雛祭りウォークだよ☆


続く♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


実は私とトリュフ&ポトフ、明日から水戸の実家へ行ってしまいます。
ひな祭りウォークの話題は、準備が間に合えば予約投稿でセットする予定ですが
いただいたコメントへのお返事は東京に戻ってからになってしまいますー。
すみませんがお許しを~


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・雛祭りウォーク in 表参道2013

お着替えタイムですよー。
トリュフ&ポトフ


リリーちゃん、満面の笑顔ですね
リリーちゃん&ポトフ


シエカエサラン三姉妹は、りり子さん手作りの袴姿。
シエカエサラン三姉妹
女学生みたい。


さあ、お着物軍団の出発ですよー。
トリュフ&ポトフ


アクアちゃんの衣装はママさん手作りの十二単風。
アクアちゃん
豪華だね


ちょっと立ち止まると、すぐ「可愛い~」とナデナデされてしまうので
なかなか先に進めません。
えへえへポトフ


お着物ハスキーズ、表参道を闊歩
お着物ハスキーズ


壮観ですね
お着物ハスキーズ


信号待ちちう。
お着物ハスキーズ

お着物ハスキーズ


高級ブランド店の前もズンズン行くよ~
お着物ハスキーズ


ボルツくんの背中にご注目
ボルツくん
なんと、矢立の中にはちゃんと弓と矢が入っているのです。



ぞろぞろ
お着物ハスキーズ

お着物ハスキーズ


後ろ姿もぷりちー
お着物ハスキーズ


ハスキーズ・雛祭りウォーク in 表参道、もうちょっと続きまーす♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

※本日から水戸へ行っているため、予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お着物ハスキー軍団、表参道を闊歩する

信号待ち中。何故か輪になってますね(笑)
お着物ハスキーズ


ふじ子ちゃん、久し振りの都会はどうですか?
ふじ子ちゃん


信号待ちやら何やらで列が離れてしまうと、立ち止まって
みんなが揃うのを待つのですが、
お着物ハスキーズ


あっという間に取り囲まれて撮影会になっちゃう~
お着物ハスキーズは注目の的


もちろん布教活動もね☆
布教活動中のトリュフ


原宿駅前まで戻り、恒例の記念撮影。
お着物ハスキーズ
全部入りきらないよっ


左からフィーアちゃん&ボルツくん、来人くん&小雪ちゃん、
スウィービーちゃん&麗奈ちゃん、
寝ちゃっててお顔が見えないのがココちゃん
お着物ハスキーズ


ポトフ&トリュフ、楓香ちゃん、キュウちゃん、リリーちゃん
お着物ハスキーズ


シエラ様&カエラ様&サランちゃん、疾風くん&アクアちゃん、ふじ子ちゃん
お着物ハスキーズ


HANAちゃん、ダーシュくん&ティアちゃん&後ろ姿のアーシェスちゃん
お着物ハスキーズ


大撮影会が終わった後は、個別の布教活動タイムです。
モデル兄弟



こっち向いて~
モデル兄弟


こっちもお願い~
モデル兄弟


立ち姿のリクエスト
モデル兄弟


後ろ姿もどうぞ♪
モデルとりゅふ


と、モデル兄弟しっかり頑張ってますが、


ふと脇を見ると…


出た! どこでも寝ちゃうキュウちゃんだ(笑)
キュウちゃん


ひなまつりウォークの話題、もうちょっとだけ続きます♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

※昨日から水戸へ行っているため、予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ雛祭りウォーク最終回

トリュフ&ポトフ、
ずっとこのお顔してるけど、まさかお面被ってるんじゃないでしょうね!?
トリュフ&ポトフ


みなさんそろそろお疲れのご様子ですが
お疲れハスキーズ


ふだんは体力ないくせに
人が多いと張り切っちゃうのが、このおふたりさんでございます。
トリュフ&ポトフ


とはいえ、


このおばさま方、
トリュフ&ポトフ


撫でるというより、なんか点検してるっぽくない!?
トリュフ&ポトフ


ほっぺつまんでるしー。
トリュフ&ポトフ


お肉の付き具合でも確かめてたのかしら???
トリュフ&ポトフ


気を取り直して、はいチーズ
トリュフ&ポトフ


お疲れさまでございました。
トリュフ&ポトフ


代々木公園に戻り、これでハスキーズ雛祭りウォーク2013の終了です。
お着物ハスキーズ


遊んでくれたみんな、どうもありがとうございました。
トリュフ&ポトフ
また遊んでくださいね~


道行く人々の反応は、だいたい「なに何?なんなの???」の後
「ああ、雛祭りか~」でしたが、中には「七五三?」という人も(笑)

でも、若いお嬢さんたちには、まるで見当もつかない人が多くて
「今日は雛祭りの日でしょ」とこちらが教えてあげても
「ええー!今日って雛祭りなんだ!」なんて子が結構いました。

折角の日本の伝統行事ですからねー。
忘れ去られないためにも、ハスキーズ雛祭りウォーク、
やめられまへんなー(笑)


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

※水戸へ行っていて不在のため、予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


4日は深大寺だるま市へ

昨日、水戸から帰ってきましたが、その話題の前に
4日に行った深大寺のだるま市の話題です。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

深大寺のだるま市は、毎年3月3日・4日に行われます。
深大寺だるま市


ここに前の年のだるまさんを納めて
深大寺だるま市


今年のだるまを求めに行きます。
深大寺だるま市


人がいっぱい
深大寺だるま市


だるまさんもいっぱい
深大寺だるま市


鐘の前にも、だるまのお店が。
深大寺だるま市
最近はカラフルだるまが多いね。


変わりだるまの種類もすごく増えてきました。
深大寺だるま市
招福パンダだるまもすっかりポピュラーになってきたし。


昔は真っ赤なのしか無かったんだけどな。
深大寺だるま市


ここ数年増えたスポーツファン用のほかに、宝くじ用も登場。
深大寺だるま市


これは何!? と、しげしげ眺めちゃった変わりだるま。
深大寺だるま市
何だと思う?


お店の人に聞いたら、なんと、熊なんだって。


「うちにしかないよー、珍しいだろ買ってけ~」と言われましたが、
私的に全く好みではなかったので却下。


お顔が緑のだるま、てっきり「河童」かと思いましたが。
深大寺だるま市



これ、ヘビなんですって。 なんか、ビミョー…


寅年から一気に増えたんだよね、干支だるま。
左下の「兎」、真ん中の「寅」はまだいいけど、
「巳」はちょっと部屋に飾りたくないわなー。
緑色っていうのも、なんだかね。
深大寺だるま市
あ、寅の右横の白いのもヘビなんですって。
私、「ヒヨコ?」と言ったらお店の人がガックリしてました。
すんまへんなー。


ヘビはデザインするのに本当に苦労したそうですよ。
(いろいろ苦労話聞いちゃいました)
シロートな私などは、別に無理に作らなくてもいいじゃん、と
思ってしまいますが、そういうわけにもいかないらしく。
商売って大変ね。


こちらは安産だるまや招き猫だるま
深大寺だるま市
可愛いのは可愛いけどさー。 こんなんでご利益あるのか!?


こんなのもありました。
深大寺だるま市
なんでしょうね、これ。トロピカルだるま?
オレンジ色の大蛇かなんかのイメージ?
(お店の人に聞かなかったので、正体は不明ざます)

ここまでくると、もうオバサン付いていけません。。。


やっぱりオーソドックスなだるまがいいねぇ。
深大寺だるま市
東京だるまは色白でスッキリ~なお顔。


これは越谷だるまかな?
深大寺だるま市


こちらは高崎だるまです。
深大寺だるま市


これはずいぶん丸っこいね。
深大寺だるま市


いかめしいお顔のだるまさんたち。
深大寺だるま市


目隠しされてるのは、「犯人」だからではなく
深大寺だるま市
金箔が剥がれないよう押さえてるの。


門前も屋台がたくさん出て大賑わいでした。
深大寺だるま市


お正月よりだるま市のほうが賑わう深大寺です。
深大寺だるま市


犬連れで来てる人も多いけど、
かなり混雑するし食べ物の屋台も多くて危険なので(^^;
とりゅふ家はいつも人間だけで行きます。


今年もいつものお店で高崎だるまを買ってきました。
今年のだるまさん

毎年少しずつ大きいサイズにしていくのですが、昨年まででかなり大きくなったので
今年は小さくしました。
ヘビの置物は、オマケで貰っちゃいました。ラッキー
毎年同じお店で買ってるからね。


お留守番中のトリュフはどうしていたかというと、


リンゴ事件を起こすこともなく(笑)
ぬいぐるみをしっかり抱え込んで子育てしてましたとさ。
子育てトリュフ
好きねー。


そんな疑り深い顔してー。 取り上げたりしませんよ。
子育てトリュフ


ポトフが呆れて大あくび~
大あくびポトフ


トリュフって本当に生まれてくる性を間違ったよね(笑)


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


いつもと違うトリュフ

5日の朝、仕事へ出掛けるパパをお見送りし、
水戸へ出発する前に自分の朝ご飯を食べようと部屋に戻ったら、


トンデモに挙動不審なお方が約一名。
犯犬とりゅふ
な~に~してるのかなぁ~~~?


そのお口に咥えているものは、もしかして私の朝ごパンではありませんかね?
犯犬とりゅふ
ちょっとぉー


ったく朝からやらかしてくれること
てか、これ、食卓の上から盗んだんだよね!?
キミはいつからそんな悪い子になったのだい


んん~、トリュフって元々いやしんぼだったけど、
最近いやしんぼ度が益々アップしてきてるような…

まさかボケたんじゃないでしょうねっ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


気を取り直して水戸へ出発し、守谷S.A.で一休み。
守谷ドッグラン


怪獣ショーでストレス発散し
怪獣ショー


さあ、行くよー
ポトフ


トリュフ、朝の食パンの味を思い出してる?(笑)
トリュフ&ポトフ
ドンクのパン、お好みだったのかしら。
でも覚えておきなさいよー。食べ物の恨みは恐ろしいんだからねー。


トリュフってば、
おっとりまったりのイメージが朝から台無しじゃん。
トリュフ&ポトフ


でも水戸ではもっともっと凄いことが。


茶ハスのリリーちゃんが私の実家のご近所さんなので、
水戸へ行ったときには必ずお邪魔して一緒にお散歩してもらうのですが、
リリーちゃんと

トリュフがね、とにかく「リリー家」が好きなの。
もう夢中で突撃して、「お家に入れて~!!!」と大騒ぎなのです。
その間、リリーちゃんのことは目もくれません。
そう、大好きなのは「リリーちゃん」ではなく「お家」みたいなのよー。
なんでだろ???


いつもみんなで爆笑しながら見ているのですが、今回りり子さんが
動画に撮ってくれたので、是非ご覧ください。

リリ子さんのブログより
僕 いつもと違うんだよ!! by トリュフ
   クリックしてね



もうビックリでしょ。
いつものトリュフぢゃな~い


だいたいさ、
ふだんはトリュフに引っ張られるなんてこと絶対にないのに
リリー家に行く時だけは、物凄い勢いで走るんだよね。

リリーちゃん家にはトリュフを夢中にさせる「何か」があるらしい。
トリュフ
なんだろうー。知りたいな。


しかし新しいことわざが作れそうな気が。

「猫にまたたび」 ならぬ 「トリュフにリリー家」ってね


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お墓参りしてきたよ

水戸2日目の朝、いつものお散歩コースへ。
水戸の朝


カモさん、たくさんいたね
水戸の朝


もちろん怪獣ショーもしたよ。
朝の怪獣ショー


広場の梅が満開でした。
梅が満開


時間があれば、偕楽園へ観梅に行きたかったんだけれど、
今回はやることがたくさんあってトンデモに忙しかったので、
ここで我慢です。


父のお墓参りにも行きました。
お墓参り
お彼岸には来れないからね。


お墓へは牛久まで片道1時間ちょっとのドライブ
お墓参り
本当は鎌倉にお墓があるんだけど、遠いからって兄が新しく
墓地を買ったのです。
鎌倉の方が、散策や美味しいもの食べる楽しみがあるんだけどねー。
こっちのお墓、周りにな~んにもないんだもん。


そうそう、ここの墓地には 故・森光子さんが生前建てた墓所が
あるんですよ。それも家のお墓のすぐ近くに。
当然彼女はここにお入りになるとばかり思ってたんだけど、
どうもそうじゃないみたい???
週刊誌の見出しに「京都に埋葬される」と書かれてたらしいの。
でも、じゃあ、ここのお墓はどうなっちゃうんでしょ!?

って、人のお墓の心配することないか



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


家に戻ってからは、
念願のトルコ旅行に友人たちと出掛ける母の旅行準備のお手伝い。
今回の水戸行きは、これがメインだったんです。

母はトルコへの旅行を今までに数回計画していたのに、その度
テロや地震でキャンセルになって一度も行けてなかったの。
今回こそは何度目かの正直でちゃんと行けるかな?

しかし高齢なのに元気だわー。
だって、カッパドキアで気球に乗りたい!なんて言ってたのよ。
これはエジプトでの事故を受けて中止になっちゃったけどね。


久し振りの海外旅行なので、母もドキドキのようですが
スーツケースにトリュフ&ポトフのシールをベタベタ貼り付けたから
トリュポっちゃんも旅行した気分になれるかな?(笑)



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


3日目の朝。
3日目の朝


な~んか写真の写りがヘンだな???と思ってよく見たら
前日の夜、リリーちゃんと遊んだときに変えた夜モードのまんまでした
3日目の朝


失敗しっぱい
3日目の朝


失礼いたしました~。 えへっ

3日目の朝


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


いつでもどこでも怪獣ショー

今回の水戸でも
水戸でのおふたりさん


たくさん怪獣ショーしたよ。
怪獣ショー


毎日の日課だもんね。
怪獣ショー


でも、県警本部のド真ん前でやるのは控えて欲しいわっ
怪獣ショー


タイホされちゃわないよう、場所を変えてガウガウ
怪獣ショー


ポトフ、お顔がヘン
怪獣ショー


体当たり  てか、飛び蹴り!?
怪獣ショー
おにーちゃんを壊さないでねっ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


最近ローガンが入ってきたのか、夜道の運転はツラくなってきたので
暗くなる前に帰京しようと3時頃家を出ました。


守谷のサービスエリアに寄ったら
守谷サービスエリア


売店やトイレが閉鎖されてました。
守谷サービスエリア


改良工事だって。 そういえばここ、古いもんなー。
守谷サービスエリア
下りのサービスエリアもスタバの位置が変わって、ドッグランが
小さくなったりしてるんだよね。工事、早く終わるといいな。


ここから都心へは交通量も多くなるから、安全運転でGO

トリュフ
いやいや、キミのトロトロ運転じゃいつ着くかわかりませんから
遠慮しておきます(笑)


さあ、お家に帰ろう♪
ポトフ


次に水戸へ行くのは、母が旅行から戻ってからだね。
どんな武勇伝&失敗談が聞けるか、今から楽しみだわー。 うひっ。



★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


人間ドック検診に行って参りました

今日は日帰り人間ドックを受診して参りました。

結果は、ほぼ問題なし
視力が少し良くなってましたが、何故だ!?

あ、そうそう、
「体内年齢」 が、なななんと、 29歳 でございましたわよ。

お~っほっほっほ

これから私、公称年齢29歳ということでよろしくお願いいたしますわ


でもさ、


本当はね、


「見た目年齢」がそれ位だと嬉しいんだけどねー。
どうやってもそれは無理だわな


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

健康診断の前はいろいろ自制していたので(実は直前の2日間
お酒を控えた程度)、という言い訳のもと、診断後はやりたい放題。


新宿高島屋の中にある 「木挽町 天國」 で
大好物の かき揚げ丼を迷わず注文。
天國のかき揚げ丼
写真がヘタだからうまく伝わらないかもしれませんが、
すんごいボリュームなんですよ。(お値段もご立派で2980円いたします)


とりゅふパパは、大海老丼。
こちらも写真がヘタなせいであまり美味しそうに見えませんが
(腹ペコとりゅふパパが写真を撮る前につついちゃったので尚更)
大海老丼
どでかい海老天が4本どっかーんと載っております。


かき揚げのアップ♪
天國のかき揚げ丼
美味しゅうございました。


ふだんだったら絶対に食べきれない程の量を完食したくせに、
やっぱり甘いものも欠かせないでしょう、ということで


クリスピー・クリーム・ドーナツをお買い上げして参りました。
ドーナツ


お留守番させられて不満顔のトリュフが早速寄ってきましたよ。
トリュフ


テーブルの上を真剣に見つめております。
トリュフ
こういうときって、ふだんより目が大きくなっているような気が…


あ、目付き悪~
トリュフ


だってぇ、犬にドーナツは無理でしょう。
しかもチョコレート系がほとんどだしー。
すんまへんなー。


すると、ポトフまで大騒ぎ。
ポトフ

ポトフ
へっへっへ。 何と言われたってあげないよーん。


さあ、今夜は酒盛りだ

↑ 良い子のみなさんは真似しないでくださいね

★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


桜はまだでもエヘエヘは満開

週末は吉祥寺に行ったよ。


井の頭公園の西園では、桜が咲き始めてました。
西園
河津桜かな? ここのはいつも早いんだよね。


暖かな陽気に誘われて、お池の橋もすごい人出。
橋


こっちの桜はまだまだだわ~。
お池


ポトフは早速布教活動開始。
ポトフ


撫でられ放題で
ポトフ


エヘエヘポっちゃんの出来上がり
ポトフ


桜はまだでも、エヘエヘは一足先に満開です 
ポトフ
一方トリュフはといえば…


触られても観察をやめません。
トリュフ

トリュフ



あ~あ、またこの格好だよ
観察とりゅふ


恥かしいわっ
観察とりゅふ


そんなに首を突き出して~
観察とりゅふ


鯉さんズにお鼻を齧られても知りませんよっ
観察とりゅふ


ポっちゃんも呆れ顔。
ポトフ


パパが上着を買うというので、繁華街に出没。
繁華街
しかしすごい人だねー。


もちろんすぐに布教活動。
ポトフ


ポっちゃんの、この顔ったら(笑)
ポトフ


トリュフも参戦。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ



パパ、無事にいいものを GET したようです。
すごい行列
右側の行列は、「サトウ」のメンチを買う人の列ですよ。
これだけ並んでたら、30分以上待つのは確実ですな。


公園を抜けて帰る途中、またまた布教活動しちゃいました。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
可愛いお友だちにも会えたし♪

トリュフ&ポトフ
楽しい一日でした。


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


春は眠いの~

熱心に電車観察するポトフ
ポトフ


いつもだったら集中を切らすことなんかないのに
ポトフ


珍しくアクビしてますね。
ポトフ


春ですなー。
ポトフ


そう、春なので、


とりゅふ家のミモザも、すっかり見頃になって参りました。
ミモザ
このミモザ、実はポトフと同い年なの。


春先の黄色って、元気が出る!って感じがするよね。
ミモザ


こちらのお方もアクビ三昧。
トリュフ


ねえ、ちょっと。
ポトフ
本当に眠そうだね(笑)


あのさ、眼ヤニ出てますよ。 しかも真っ黒~
ポトフ


反対側にも
ポトフ
風が強い日が続いてるから、目にゴミが入り放題なんだろうね。


お顔も激しくベージュだしな しかも、まだらだし
シャンプーしなきゃねぇ。 週末にでも頑張りますか。


ミモザ


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


よ~いどん!

お座りして
トリュフ&ポトフ


準備はいいかな?
トリュフ&ポトフ


じゃあ、いくよ~。


よーい


どん!
トリュフ&ポトフ


トリュフにはハンディ付けて、少し手前からのスタートだったのに、
トリュフ&ポトフ


やはり結果はこうなりましたとさ(笑)
トリュフ&ポトフ


ポトフ、おにーちゃんの前にカラダを入れるなんて

なかなか知恵が回るようになったもんだわね。



てか、

トリュフって、鈍くさ過ぎ~ 


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


開花宣言は出たけれど…

昨日、東京で桜の開花宣言があったようですが、

今日の井の頭公園、ちっとも咲いてなかったよ。
井の頭公園の桜


お池の端のほうで、ほんの数カ所、枝の先っぽに少し花がついてただけ~。
井の頭公園の桜
って、よくわかんないよね


こちらは黄色いボートの上の枝だけに、ちょこっと花が付いてるの。
井の頭公園の桜


これなら少しわかるかな?
井の頭公園の桜
本当にちょこっとでしょ。


橋から見たら、どっこも咲いてません。
井の頭公園の桜


あ、左下の一輪だけ咲きかけてる?
井の頭公園の桜


桜に全く興味のないこの方は
観察とりゅふ


私たちの落胆をよそに観察三昧。
観察とりゅふ
道行く人たちに笑いを提供しておりました。


苦手な橋で固まってたポトフは
ポトフ


みんなに撫でられ
ポトフ


どんどん嬉しくなっていき
エヘエヘポトフ


えへえへ~
エヘエヘポトフ

エヘエヘポトフ


調子に乗って、おねーさんに飛びつき
エヘエヘポトフ


エヘエヘ全開になっておりましたとさ(笑)
エヘエヘポトフ


桜、次の週末には見頃になるのかしら?
トリュフ&ポトフ
なんか、ビミョーだね。


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お散歩お散歩♪

昨日の続きです。



公園を出て、吉祥寺散策に行こうね。
お池のおふたりさん


桜はまだとはいえ、暖かくなってきたので
すんごい人波の中をブラブラ歩いていたら、


レオくんに遭遇☆
レオくん


レオパパさんのウマウマ配給を座って待つハスキーズ。
ウマウマ待ち


レオくんとポトフは、きちんと「待て」しているというのに
レオくんとポトフ


トリュフってば、思い切りフライング
フライングとりゅふ
ったくイヤシイんだから~。 母は恥かしいですよっ


レオくんと別れて公園に戻り
公園のおふたりさん


なんだかんだいいながらも春めいてきた景色を眺めながら
お池の周りを歩いていたら
井の頭公園


ラッキーちゃん発見!
ラッキーちゃんだ!


おふたりさん、大喜びです。
ラッキーちゃんだ!


ラッキー姉さんにナデナデされて、エヘエヘなトリュフ
エヘエヘとりゅふ
よかったね♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


帰り道、三鷹駅前通りで
ポトフと先を走っていたとりゅふパパが急にブレーキを掛け
Uターンしてきたので、どうしたのかと思ったら…



急に 甘味処たかね の鯛焼きが食べたくなったらしい(笑)
甘味処たかね


じゃ~ん。
鯛焼き
やや小ぶりだけど、尻尾まであんこがギッチリ詰まってるのよ~ん。


欲しそうなお顔だこと(笑)
ポトフ
でも、キミたちには あげれまへーん。


だからー。


そんな目で見つめても、ダメなものはダメだってば

鯛焼きを狙うハイエナとりゅふ


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お馬さんの観察

おふたりさんが何を覗いているかというと、
視線の先には


柵の向こうにいるポニーちゃん。
ポニー


これ、どこか旅行に行ったときのものではないんですよ。


なんと、とりゅふ家のすぐ近所に小さな馬場が出来まして。


最初の頃は週末にお子様ポニースクールなどやっていたのですが、
最近はお馬さんが平日にもやってくるようになったのです。
馬&ポニー
どこかのホースクラブの出張スクールらしいですよ。


我が家のベランダからは、こんなレッスン風景が見られます。
馬術練習中

馬術練習中
こんな住宅街にお馬さんがいるって、スゴイよね


観察好きなおふたりさんは嬉しくてしょうがないようですが
お馬さんがいらしているときはここから動こうとしないので
のぞき魔
お散歩に連れ出すのが大変なんでございます



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、春先の強風でまんべんなくホコリにまみれた汚ふたりさん。
汚ふたりさん


きちゃないだけでなく、毛もボサボサ~な汚ポっちゃん。
汚ポっちゃん


汚にーちゃんもトンデモにマダラな汚顔なので
汚にーちゃん
本日、まとめて汚洗濯いたしましたのよ。
わたくし、ヘトヘトでございます。


というわけで、


綺麗になった様子は明日ね


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしま~す♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


汚ふたりさんの汚洗濯

シャンプー後のトリュフです。
シャンプー後のトリュフ
真っ白ピカピカになりました☆


細いでしょ~。
シャンプー後のトリュフ
ちゃんとウエストもくびれております。


で、こちらは
シャンプー後のポトフ
いつもはモフ毛で偽装している おポっちゃん。


この細さを見よ
シャンプー後のポトフ



毛が寝てると、全く違う犬みたいだね。
シャンプー後のポトフ

シャンプー後のポトフ


ポトフって、濡れるとスゴイんです(笑)

シャンプー後のポトフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


乾かした後、ご褒美待ちをしているおふたりさん。
シャンプー後のトリュフ&ポトフ
サラふわになりました。


トリュちゃん、ピッカピカでちね~
ピカピカとりゅふ
ポトフに付けられたヨダレも落ちて、いい匂いになりました



ポっちゃん、モフモフふわふわ復活です。
ピカピカぽとふ
濡れてるときとのギャップが凄過ぎ~。


さあて、


いつまでこの綺麗さが続くかな


★ランキング参加中★ポチっとしてね~♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


桜は咲いたかな?

昨日のお散歩は、ご近所桜見学コースへ。


このお宅の大きな枝垂れ桜、だいぶ花開きましたね。
枝垂れ桜


井口グラウンド脇の桜。
道路沿いの桜並木
以前、ここに会社があった頃は並木になってたのに、拡幅工事やら
何やらでずいぶん数が減ってしまいました。そのうち全滅しちゃうかも。


曙横丁の桜。
昔は町会主催の桜祭りが開かれるほど見事だったんだけどね。
住宅街の桜並木
管理が大変だったせいか、半分位切られてしまいました。


こちらは小学校の桜。
小学校の桜

小学校の桜
どこも咲き始めてはいるけれど、満開にはもう一息。


それに、なんといっても昨日は空の色がグレーだったからねー。
近所の桜
折角の桜の色が映えません。


だけど、


今日は午前中こそ強風が吹き荒れたものの、
午後からは春の陽気になったので、


これは 「あそこ」 に行くっきゃないでしょう


というわけで、


午後から井の頭公園の桜を見に行ってきました。


じゃん
井の頭公園の桜
先週末にはチラホラだったけど、だいぶ咲きましたねー。


とはいっても、まだ三分咲きくらいかな?
井の頭公園の桜
今度の週末にはもっと綺麗になりそう。
でも、もんのすごい人出になるだろうから、お散歩は無理かもね。


公園桜見お散歩は、明日の日記に続く~♪
井の頭公園の桜
桜に負けてない、おふたりさんの笑顔もお楽しみに☆


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園お花見散歩

昨日午後の井の頭公園です。


弁天様の辺りは、まだそれ程咲いてませんでしたが、
井の頭公園の桜


おおぉ、こちらはだいぶ咲き始めてますね~。
井の頭公園の桜


先週末は全然咲いてなかったのにね。
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


お池の周りをぐる~っと歩いて


橋に来ました。
井の頭公園の桜


お池の奥を望遠で撮ると、こんな感じ。
井の頭公園の桜
ボート、ぎっちりです。 みんな、咲いてるところに集まってますね。


早速お池の観察を始めるトリュフと
観察とりゅふ&えへえへポトフ
エヘエヘ活動を始めるポトフ(笑)


ポっちゃん、笑顔が満開ですよ~
えへえへポトフ

えへえへポトフ

えへえへポトフ

えへえへポトフ
ポっちゃん、とろけそうですね(笑)


こんなポトフをよそに


観察に没頭するトリュフですよ。
観察とりゅふ


トリュフ、今度はポトフを点検してますが。
ポトフの匂いを嗅ぐトリュフ


おねーさんのいいカホリがしたのかしら?
ぺろりんちょ


この後、

お池からちょこっと離れ、U様邸の周りなどを散策しましたが
U様邸前のおふたりさん

私一人だったので、混雑する街中へは繰り出さず公園に戻りました。


お花見散歩、もうちょっとだけ続きま~す♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


わがままトリュフ

トリュフのリクエストにお応えし、もう一度橋で観察しましたよ。
橋のおふたりさん


さあ、帰りましょう。
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


もうすっかり春ですね~。
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


ハスキーには桜がよく似合うわ~
おふたりさんと桜


珍しくベッタリくっついちゃって、どうしたのかな?
おふたりさんと桜


トリュフ、なんか不満げな顔だわねー。
おふたりさんと桜
アヤシイわ…


と、思っていたら、


はやり。


これですよ
わがままトリュフ


この強情そうな目付き
わがままトリュフ
キミ、最近、かなり頑固おやぢ化してますよ。


あんまりわがまま言うんじゃありませんっ
わがままトリュフ
お池観察に1時間も付き合ってあげたでしょ!


ほら、帰りますよー。



んもう。
わがままトリュフ

わがままトリュフ
よその人に訴えるのは やめてちょうだい



困ったおにーちゃんだこと。
あきれるポトフ




この週末、井の頭公園は大賑わいだろうな。
井の頭公園の桜


お散歩はちょっと無理かもね。 
井の頭公園の桜
今度は、週明けにでも行ってみましょうかね。



★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園にまた行っちゃいました

昨日の日記で、この週末の井の頭公園は大混雑だろうから
次に行くのは来週になってからかな~、なんて書いたのに。


昨日の土曜日、行ってしまいますた。
西園
これはジブリ裏の西園です。


色々な種類の桜があるね。
西園
早咲きのものは、もう葉っぱが出てましたよ。


公園に着くと、花盛りだけでなく、宴会盛りになっておりました。
桜満開の井の頭公園


ほんの数日の間に、満開になったね☆
桜満開の井の頭公園


宴会にはまだちょっと寒そうだけど、盛況ですな。
桜満開の井の頭公園


綺麗だな~
桜満開の井の頭公園

桜満開の井の頭公園

桜満開の井の頭公園



と、お池をぐるりと歩いてステージ前まで来たら、


すごい人~
お花見宴会まっさかり
でも、まだ隙間がありますね。


橋の袂の桜も咲いたね
桜満開の井の頭公園


ボートもすごーい。
ボートぎっしりの井の頭池


なんて、のんびりしてたら、


あれれ? いつの間にか犬の数が増えてるような???
ハスキーの数が増えた?


力丸くん(右)と銀翔くん(左)でした。
力ちゃん&銀ちゃん


ポトフがいつもの通りエヘエヘしていると
エヘエヘポっちゃん


す~っと寄ってきて
エヘエヘポっちゃん


「ぼくたちの方が可愛いでしょ~」 やってたよ。
エヘエヘ力ちゃん&銀ちゃん
トリュポっちゃん、顔負けでございます(笑)


しかし、こんなに早く桜が咲いちゃうとはね~。
桜満開の井の頭池
でもなんか、いつもの年より色が淡いような気がするわ。


4ハスで記念撮影して
記念撮影


さあ、帰りましょう。
力ちゃん&銀ちゃん


あの矢印のところが、さっきまでいた橋ですよ。
桜満開の井の頭池


仲良く並んでお散歩しました。
4ハスでお散歩


楽しかったね。
4ハスでお散歩

力ちゃん&銀ちゃん、また一緒にお散歩しようね♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


野川公園お花見散歩♪

日付が前後しちゃいますが、野川公園へも行ったよ。

野川公園の桜
さて、どうでしょう。


おおお、咲いてますね。
野川公園の桜


満開の一歩手前といったところでしょうか。
野川公園の桜


ポっちゃん、いい匂いする?
野川公園の桜


あれ? ヘンなお顔になっちゃいましたね。
野川公園の桜
いったいどんなカホリがしたのかしら(笑)



空の色がもうちょっと明るいとよかったんだけどなー。
野川公園の桜


桜が咲いてからは、気持ち良く晴れる日が少ないよね。
野川公園の桜


もっとも、お天気がいいと、人が多くてのんびりできないけどさ。
野川公園の桜


さあ、お散歩しようか。
野川公園の桜


あそこで桜をバックに写真を撮ろうね♪
野川公園の桜
右側が小さな丘になってるから、上でお座りすると
桜と一緒に写真に収まることが出来るんですが…



小学生の団体に捕まっちゃいまして、
野川公園の桜
この写真を撮るまでに果てしない時間が掛ってしまいますた。。。


うう~ん、

もうちょっと落ち着いて、いいアングルで撮りたかったんだけどな。
(これを撮ってるとき、小学生ズも一緒に撮影会になってただす)

まあ、布教活動も大事ですからねー。 人気者はツライね


園内をぐるりとお散歩~♪
野川公園の桜


とはいっても、南側のエリアだけですが。
野川公園の桜


今度いいお天気になったら、北側~武蔵野公園~多磨霊園までの
お花見ツアーしようね。
野川公園のおふたりさん
ちょっとポっちゃん、どこ見てるの?


あ! あれは!?
誰か来るよ


サモエドちゃんだ~☆
サモエドちゃん


あおいちゃん&あやめちゃんのお友だちだそうです。
サモエドちゃん
道理で 「ハスキーってこんなに大きいんですか!?」 を
連発してたワケだわ(笑)



毎日お花見のハシゴですが、
野川公園の桜

お花見中のおふたりさん


花のイノチは短いから、せっせとお花見散歩続けようね☆

三鷹通りの桜並木


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


電車観察と夜桜

日曜日はパパがお仕事だったで、母子家庭だったの。

夕方、パパのお迎えを兼ねて跨線橋に行ったよ。
跨線橋

跨線橋
ふたりとも嬉しそう♪


手分けして電車観察することにしたようです。
跨線橋


真剣に見つめるポトフ、
跨線橋


電車が来て大興奮☆
跨線橋
でも、おにーちゃんに教えるのを忘れてませんか!?


トリュフが気付いた時にはすでに電車が去った後。
跨線橋



だけどポトフってば、文句言われても気にせず観察に没頭(笑)
跨線橋
トリュフ、すっかりたそがれてしまいました。


トリュちゃん、性格暗いよ
跨線橋
何もこれくらいで~、と思っちゃうけどさ、

トリュフにしたら、
ポトフに裏切られたのが相当ショックだったんだよね。


でもこの後。


下りの特急かいじと上りのホリデー快速のすれ違いを見れてラッキー☆
跨線橋
よかったね。


では、そろそろパパが着く時間だから駅前に行こうか。
跨線橋
それにしてもこの写真、ポトフが巨大に写ってるのは何故!?



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

6時過ぎなので、ちょっとした夜桜見物ですね。
駅前

駅前のおふたりさん


トリュフの機嫌も直ったみたいで、よかったよかった♪
トリュフ


そして今日(火曜日)は、こんな所へお花見に行って参りました。

千鳥ヶ淵
※桜の写真はクリックすると大きくなります。



千鳥ヶ淵でございますわよ。
千鳥ヶ淵


千鳥ヶ淵

この様子は、次の日記をお楽しみに~♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


千鳥ヶ淵お花見散歩♪

火曜日は、パパが日曜出勤した分の振休でした。
朝からお天気も良かったし、お花見に行こう!ということになり、

向かった先は千鳥ヶ淵。
とりゅふ家からは、甲州街道を都心に向かってひたすら走って
いけば着いちゃうの


パパが休日出勤の多い職場に異動になってから
イベントやお友だちとのお遊びへの参加は減ったけど
平日の空いてるときにお出掛けできるのはラッキーだわ~


駐車場に車を入れて歩き出したら、こんなものがありました。
マナーカード
一応、カードを首から掛けてお散歩しましたよ。
でも、私たちの他にこれを下げてる人は皆無でございましたが。


工芸館の不思議なオブジェ☆
国立近代美術館工芸館


高速道路の上を横切り、まずは左前方にある千鳥ヶ淵公園を目指します。
お濠を横切る首都高
右側はボートで有名な千鳥ヶ淵ですよ。


途中、かなり葉桜状態になってたので心配しましたが、
葉桜


まだまだ綺麗な桜のほうが多かったです。
満開


土手の上をお散歩。
千鳥ヶ淵公園


満開だね~。
千鳥ヶ淵の桜


花びらの絨毯も、まだこの程度。
千鳥ヶ淵の桜


首都高、車がギッチリだね。
お濠を横切る首都高



景色を眺めながらのんびり歩いて
千鳥ヶ淵の桜


千鳥ヶ淵の交差点に到着。
千鳥ヶ淵交差点
平日なのに凄い人~  


ここから千鳥ヶ淵公園だよ。 桜のトンネルがずっと続いてるの。
千鳥ヶ淵公園

千鳥ヶ淵公園


綺麗だこと☆
千鳥ヶ淵公園


トリュフ、猫背になってますよー(笑)
千鳥ヶ淵公園


宴会とか場所取りがないから、清々しいお散歩ができるね。
千鳥ヶ淵公園


しかしいいお天気で、


おふたりさんには暑過ぎましたか?
あぢ~


千鳥ヶ淵公園を突き当たりまで行ったら引き返し
千鳥ヶ淵公園
今度はボートで有名な千鳥ヶ淵のお池に向かうよ。


桜、今が見頃ですね。 週末まで持つかな。
千鳥ヶ淵公園


千鳥ヶ淵の交差点まで戻りましたよ。
靖国通り千鳥ヶ淵交差点
桜並木は靖国通りです。


さあ、もうちょっとガンバロウ
千鳥ヶ淵


あの向こうの土手を、さっき歩いたんだよ。
千鳥ヶ淵


しかし凄い人だね。
千鳥ヶ淵


あの曲がった先の右側がボートのお池だよ。
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵


千鳥ヶ淵に到着。
千鳥ヶ淵


うわ~、見事ですね~
千鳥ヶ淵
テレビとかではよく観るけど、やっぱ綺麗だわ


ちなみに、ボートは1時間半~2時間待ちとのことでした。
休日はもっとすごいんだろうね。
ま、どうせハスキーは乗れないけどさ

続く♪


※桜の写真はクリックすると大きくなります。

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


千鳥ヶ淵お花見散歩 その2

お花見散歩、続きます。
千鳥ヶ淵


綺麗だわ~

千鳥ヶ淵の桜
※クリックで拡大します。


と、満開の桜にうっとりしながら歩いていたのに。


いつの間にやらエヘエヘ活動が始まってしまいましたよ。
エヘエヘとりゅふ


ポっちゃんのこの顔ったら
エヘエヘぽとふ


アヘアヘ~
エヘエヘぽとふ


あっという間に取り囲まれて、撮影会の開始です。
アイドル撮影会

アイドル撮影会



おやつも何もないのに、カメラ目線で笑顔を振りまくおふたりさんですよ。
アイドル撮影会
サービス精神が旺盛だこと。



そしてまたエヘエヘ活動をし
エヘエヘぽとふ

エヘエヘトリュフ


お花見散歩の再開です。
千鳥ヶ淵の桜


しかし人が多いわ~。 
千鳥ヶ淵の桜
警備員さんが、「この先にも撮影スポットはたくさんありますから
どんどん歩いてくださーい」とアノンスしてましたよ。
なんか美術館みたいだよね。


人波の途絶えたところを狙ってパシャッ

千鳥ヶ淵の桜
※クリックで拡大します。



柵から身を乗り出して観察しちゃってますが。
千鳥ヶ淵の桜
ポトフ、どうしてここは怖くないの!?


だって、すっごい高さなんだよ、ここ。
観察兄弟
矢印のところは花びらの海になっていました。

観察とりゅふ


千鳥ヶ淵を通り抜け

千鳥ヶ淵の桜
※クリックで拡大します。


九段坂に出ました。
花びらの海


真横から見た靖国神社の鳥居でございます。
靖国神社
って、ふつうは正面から撮るよね


靖国神社には寄らず、武道館の方へ歩いていったらこんな表示が。
武道館入口
なんだかやたらと綺麗なお召し物の方々が多いと思ったら、
明治大学の卒業式があるんだって。ほえ~


じゃあ牛ヶ淵に回らず、卒業式風景を覗いてみましょうかね。
武道館前のおふたりさん
って、卒業生でもないのにミーハーですな(笑)



続く♪

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


千鳥ヶ淵お花見散歩 最終回

千鳥ヶ淵散歩も、いよいよ終盤です。


武道館の門をくぐったら、
武道館


うわ~、綺麗なおねーさんが一杯
卒業式
もちろんトリュポっちゃんも大張り切りで、ナデナデされたり
一緒に写真撮ったりと大忙しでした。


しかし明大って、卒業式をこんなでっかい会場でやるのねー。
いったい一学年何人いるんだ!?
卒業式


私の卒業式は学校のコンサート・ホールでちんまりと。
ま、音大だから学生数も少ないんだけどね。

でもさ、自分の卒業式だっていうのに、
オケのメンバーは舞台の上で演奏してたから、
卒業式の感慨がなかったのよねー。
卒業生のオシャレってのも出来なかったし。

なんで卒業生が自分の卒業式で演奏しなきゃいけないのさー、
在校生に弾かせればいいのにーって、
卒業シーズンになると仲間同士でいまだにグチグチ言い合うのが
恒例だったりします。


武道館を抜けた後、北の丸公園をお散歩し
北の丸公園の桜
※クリックで拡大します。

北の丸公園の桜
※クリックで拡大します。


ちょこっと休憩。
休憩中


うう~ん、後ろ姿もラブリー
休憩中


これは、皇居のなんとやら門ですよ。
皇居前


手前側の歩道は、枝垂れ桜の並木になってました。
枝垂れ桜


見事ですね☆
枝垂れ桜
※クリックで拡大します。


トリュフ、なんだか首を絞められてるみたいに見えますが
布教活動
中華まん屋のおじさんが、お店に並ぶお客さんたちを放ったらかして
と~っても可愛がってくれたの


最後まで布教活動、お疲れちゃんでした♪
お疲れさま


しかし北の丸公園の駐車場、こんな都心のド真ん中なのに
駐車料金が3時間まで400円ってすごくない!?
お疲れさま
都内の高いところだと、1時間800円とかフツーにするのに
破格だよね。


東京の桜も、そろそろ終わりかな。
トリュフ&ポトフ
来年も、みんなでいっぱいお花見しようね


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


花吹雪

早くも花吹雪が舞い始めた とりゅふ地方です。


これは金曜日のお散歩風景。
花吹雪
※今回はケータイ写真なので、ちょっと見づらいかもです。
この日は風がちょっと強くて、花吹雪が凄かったの。


まるで雪が降ったみたいだね。
花吹雪


ポっちゃん、舞い落ちる花びらに興味津々
花吹雪


足元が花びらの海になってる~
花吹雪


すごいね。
花吹雪


咲いたと思ったら散っちゃうのねー。
花吹雪


花の命は短いのだ。
花吹雪


って、


なんでここでアクビするのかね?トリュフくん。
花吹雪
折角ロマンチックな雰囲気だったのにさ。


ポっちゃん、カラダに花びらがいっぱいくっついてますよ。
花吹雪


食べて見る?
花吹雪


美味しくなかったようです(笑)
花吹雪


ざんねんでした~。
花吹雪


トリュくんにも勧めたけど、断られてしまいました。
花吹雪


うわっ、そのウルウルお目々はなに!? 
花吹雪
んもう、眩し過ぎですよっ

この笑顔は、ず~っと永遠に続いて欲しいな。
トリュちゃん、頑張って長生きして、ず~っとず~っと一緒にいようね☆


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆