とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

雲場池を散策

連休には何の予定も入れてなかったのに、
とりゅふパパが突然、「軽井沢に行きたい」と言い出しまして。


29日の朝、早起きして軽井沢へ向かいました。
車の中のポトフ

ねむねむトリュフ

ねむねむポトフ
ポトフ、窓枠にアゴ乗せたまま寝ちゃってます(笑)



連休の最終日なので、渋滞もなくスイスイドライブ。
快適ドライブ


家を出たのは6時をだいぶ過ぎてたし、
横川S.A.でたっぷり朝ご飯休憩したのに


9時には、もう雲場池に到着。
雲場池
トリュフ、まだ眠そうですね(笑)


さあ、お散歩しましょ。
雲場池

雲場池


トリュフ、早速観察開始です。
雲場池
もんのすごく、でっ~ぷりと太った鯉さんズがいたよ。


写真ではちょっとわかりづらいけど、カモの親子もいました。
雲場池


途中の橋でビビるポトフですよ。
雲場池
結局、渡りきることができず。情けないわねー。


それにしても、ここに寄るの久し振りだわ~。
雲場池

雲場池


ブラブラ歩いて戻ってきたら、何やら人だかりが。
雲場池


撮影隊出現です。
撮影隊


旅番組のロケでございました。
ロケ
俳優さん3人のうち、私に判別できたのは船越さんだけでしたわ。
女優さんは、なんとなく見たことあるなーとは思ったものの名前はわからず。
もう一人の若手タレントさんに至っては、まるっきり見当もつかず。
「格好いいですね」なんて、トリュフたちを撫でてくれたんですけどね。
あんまりテレビ観ないもんで、お名前わからなくてすみませんでした。
テレビ東京で22日夜放送の旅番組だそうなので、忘れなかったら
観ることにしようっと。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和だったので、
雲場池から旧軽までテクテク歩くことにしました。


桜が咲いてましたよ。
旧軽の桜

旧軽の桜


旧軽銀座に到着。カメラを向けられるとすぐその気になる
モデル・トリュフでございます。
布教活動
でも、これは近過ぎでは!?


早起きして小腹が空いたので、
コロッケやさん


コロッケを買い食いしました。
コロッケ&メンチカツ
注文してから揚げてくれるんだよ。


このお店、わんこ用のコロッケもあるんだけど、


旅行中に慣れないもの食べてお腹壊すと困るから、
キミたちはやめておこうね。
グレグレ兄弟
あはあは


続く♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング



軽井沢1日目・午後の部

旧軽銀座を散策し、
旧軽銀座のおふたりさん
ランチをどうしようかね~、なんて言いながら歩いていたら、


ハスキーちゃん発見☆
ハスキー発見


ししまるくん、10歳です。
ししまるくん


トリュフと同い年だね。
ししまるくん
お互い元気で長生きしようね♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この後、
六本辻のピレネーさんでランチしようとしたんだけど
ちょうどお昼の混雑時で30分~1時間待ちと言われてしまい
周辺のお店もレストランはどこも満席だっため


困った時のハルニレテラスへ
ランチタイム


イル・ソーニョさんでピザ・ランチをいただきました。
ランチタイム


食後、腹ごなしに遊歩道をちょこっと歩き
遊歩道


湯川べりに出ました。
湯川


トリュフ、嬉しそうに観察開始。
湯川
そんなに身を乗り出して~。落ちないでくださいよっ


ポトフも、橋じゃなければ怖くないらしい。
湯川
基準がよくわかんないわね



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


それから北軽目指して北上し、DOG Vacation へ。


ポトフは、早速爆走したり
爆走開始


探検したりと大喜びでしたが、
探検中


トリュフはといえば…
のっそりトリュフ


のっそり歩いて


テラスに落ち着き
一休み


お昼寝してましたとさ。
一休み
キミはドッグランへ何しに来たのだい!?


でも、


カメラを向けられると笑顔になっちゃうのはご愛嬌
カメラには笑顔


浅間山、上の方が真っ白だね。
浅間山
先週、北軽井沢でも30cmの積雪があったんだって。


一日、朝から夕方まで目一杯遊びました。


いつもお世話になるペンション花闊歩さんに落ち着き
ディナー


たっぷり食べて呑んで大満足☆
デセールとワイン


お疲れさまでした~。
ディナータイム


続く♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


軽井沢2日目・嵐を吹き飛ばす晴れ男

30日の早朝、
叩きつけるような雨とゴーゴーな嵐の音で目覚めました。


ちょっと~。 雨が降るのは午後からじゃなかったの!?
レインコートは持ってきてるけど、こんなに土砂降りじゃ困ったわ~。


と、思いつつ


もうひと眠り(笑)


私、物事を深く考えないタチなんでございます


7時に再びむっくりと起き出しましたが、雨止んでないし。
でもトイレに出さないとな~、と着替えをし、
車に犬用レインコートを取りに行ってトリュフたちに着せ、
パパと一緒に外へと出て見れば。


あらま。


雨、止みましたがな。
晴れ男ばんざい
これには本気でビックリいたしましたわ。

 
晴れ男大明神の霊験あらたかなり~
晴れ男ばんざい
助かったね


さあ朝食を食べましょう。
朝食タイム
トリュフ、目が飛び出そうですよっ


瞳、今にも落っこちそう
朝食タイム
そんなにウルウルしても、何にも出ませんよー。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


雨が上がったとはいえ、また降ってくるかもしれないので
ドッグラン遊びは止めにして、


イースターフェスティバルをやっているという軽井沢高原教会へ。
軽井沢高原教会


パンフレットには、大木にイースターエッグがびっしり飾られている
それはそれは綺麗な写真が載っていたので、期待して行ったのですが…

森中がイースターエッグだらけというイメージだったのに、

それらしいお飾りって…


もしかして、先方にかすかに見えるアレだけですか!?
軽井沢高原教会


飾られてるの、たった3本だけだしー。
軽井沢高原教会
あんまり大木でもないしー。


近寄れば、まあ、それなりに可愛いですけどね。
軽井沢高原教会


どアップにしてみても、あのパンフとは大違いですだよ。
軽井沢高原教会
誇大広告じゃないのかい?


と、思ってパンフレットをよ~く見てみれば。


隅っこに小さく 「※写真はイメージです」 と書かれておりましたとさ。


恐るべし広告写真。





「あり~」って感じだったね。
軽井沢高原教会

軽井沢高原教会


なんかガッカリだったけど、折角ここまで来たことだし、

すぐお隣の内村鑑三記念堂を見て来るから、ちょっと待っててね~。
軽井沢高原教会


石の教会です。
石の教会


中も、とっても素敵なんです。
石の教会
私、ここ、好きなのよね。


それからアウトレットへ行きました。


お買い物中、トリュフ&ポトフは布教活動に精を出してましたよ。
アウトレットでエヘエヘ

アウトレットにて


ぐるっと回っていたら、消防車と救急車がやってきてビックリ。
事件!?
駐車場で事故があったみたい。


なんか、うちの車を止めた辺りじゃない?とドキドキしながら
見に行ったら、本当にとりゅふ号の真ん前に消防車が停まってまして。
いや~驚きましたわ。(とりゅふ号には被害なし)


消防自動車を避けながらうまく車を出し、旧軽井沢へ。
再び旧軽へ
今夜のおかずをここで全部揃えちゃおうという魂胆ざます。


エヘエヘ活動もしながらね。
エヘエヘ活動


この行列のお店は
ケーキを買う人々の列


昭和の香りプンプンなケーキ屋さん。
ケーキやさん
実はこの日(30日)は、パパのお誕生日だったのですよ。


鳥勝さんでは、鶏の丸焼きを購入。
鳥勝さん


美味しそうでしょー。
鳥勝さん


これでお誕生日の晩餐のおかずが揃いました。
鳥勝さん


では、ランチを食べて帰りましょう。
ガンボーさん
信州牛網焼きハンバーグの「GUMBO」さん。


テラスの桜が満開でした。
ガンボーさん


犬たちもパパも、相当お疲れのようですね(笑)
ガンボーさん


さあ、いただきましょ。
ガンボーさん


私はペッパー・ハンバーグ♪
ガンボーさん


ジューシーで美味しゅうございました。
ガンボーさん


これにて軽井沢お遊びは終了ですよ。
お疲れなおふたりさん


ずいぶん遊び回って充実した旅行だったね。
お疲れなおふたりさん
ボロけてますなー。 ったく体力ないわねぇ。


お疲れちゃんでした。

帰り道

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ちびポトフの思い出・超絶破壊活動の記録

いよいよ明日はポトフのお誕生日でーす


では、懐かしの、ちびポトフ活躍話に戻りましょう。

得意げなポトフの足元にあるのは、私のセーターでございます。
ゲージツ活動


頼んでもいないのに、お袖をフリンジ加工してくれました。
ゲージツ活動


このときは、ポトフにこれを着せて「ふぁっしょんしょー」したっけなー。
(※クリックすると、その日の日記に飛ぶよ)


なんて、この程度だと余裕があったものですが。


この惨状を目の当たりにしたときは
破壊活動


腰が抜けそうでしたわー。
破壊活動
シクラメンの鉢を引き摺り歩いたのか、部屋中が土だらけ


ついでにパソコン用のスピーカーだの何だのが散乱
破壊活動
お掃除が大変だったのなんのって、思い出したくもありませんわー



デジカメを齧ってくれたこともあったっけ。
破壊活動


器用にメモリーカードも取り出して齧っておりました。
破壊活動
いたずらを記録されちゃうのを防ごうとしたのかしら?
あの頃はデジカメもメモリーカードもトンデモ高かったんだぞー。


ったく、涙が出ちゃうわ


でも、1歳くらいになれば、少しは落ち着くかな?





期待する母を思い切り裏切る大事件発生


じゃん
破壊活動
お米5kgばらまき事件ざます。


このときは「腰が抜けそう」ではなく、本気で腰が抜けましたがな。
破壊活動


おまけに、水飲み場に敷いてあった水分を含んだトイレシーツが
チギチギになってまぶされてるし
破壊活動
お米は泣く泣くまるごと廃棄処分するしかありませんでした。
お百姓さんごめんなさい。


ったく、ポトフってばー


と、思いながらも。


このお目々で見つめられると、何でも許しちゃうのよねー。
ぐりぐり眼のポトフ



ま、この後も色々やらかしてはくれましたが。
破壊活動
シクラメン事件&お米ばらまき事件を超えるものはなかったかも。


まったくねー。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


さあ、明日のお誕生日には何して遊ぼうかなー。
よよこー遊びにでも行こうかな。
どんなお誕生日になるかしら。 楽しみだね


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


☆ポトフ、6歳のお誕生日だよ☆


今日はポトフのお誕生日で~す


大きな病気もせず、無事6歳になりました

6歳になったよ


いつも遊んでくださっているお友だちのみなさま
ブログを応援してくださっているみなさま


今後ともポトフをよろしくお願いいたします。
トリュフ&ポトフ
6歳になっても元気いっぱいの甘えっ子怪獣ちゃんでいてね。


そして、エヘエヘ活動も頑張ろう
えへえへポトフ


兄弟仲良く、元気で楽しい一年にしようね

トリュフ&ポトフ

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


汚誕生日汚めでとう汚ポっちゃん

ポトフのお誕生日だった昨日、代々木公園へ行ったら
サモエドちゃんズに遭遇。

サモちゃんズと遊ぶポトフ


北方犬同志、気が合うようで、たくさん遊んでもらいました。
サモちゃんズと遊ぶポトフ


サモエドちゃん、跳んでまーす
サモちゃんズと遊ぶポトフ


追いかけっこしたり
サモちゃんズと遊ぶポトフ


ガウガウしたり
サモちゃんズと遊ぶポトフ

サモちゃんズと遊ぶポトフ

サモちゃんズと遊ぶポトフ

サモちゃんズと遊ぶポトフ
仲良く遊びました。


ただ、ドッグランの乾燥が酷く、ちょっと走り回っただけでも
砂埃で視界が悪くなる程でしたのよ
サモちゃんズと遊ぶポトフ


そんな中、


サモエド山脈を飛び越えようとしたポトフが着地に失敗


お顔から地面に激突したので、慌てて様子を見に行ったら、




こんなんなってますた
汚ポっちゃん
頬から下がキッパリ真っ黒。 見事なまでの「汚顔」でございます。


汚ポっちゃんの出来上がり~
汚ポっちゃん
ドロボーさん顔? 田吾作でしょうか?


全身が砂ぼこりに塗れ、白いところが全く無くなってますがな…
汚ポっちゃん


本犬、何故かとっても嬉しそう。
汚ポっちゃん
(後ろでトリュフは何をしてるんでしょうね?)


ポトフと一番遊んでくれたちかるちゃんも、この汚顔
汚サモちゃんとトリュフ
仲良しの「汚友だち」になっちゃいましたね。


トリュフで汚れを拭こうとしているようです(笑)
汚サモちゃんとトリュフ


いや~しかし、きちゃないわね
汚ポっちゃん


「汚持ち帰り」するの、ヤだな…
汚ポっちゃん


なんか気取ってますけど。
わいるど汚ポっちゃん
「わいるど」=「きちゃない」と勘違いしてませんかっ !?


いやしかし、すんごい「汚誕生日」になったもんですわー


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お誕生日恒例の豪華うまうまディナー

こんな汚ポっちゃまのままではランチに行けないので
汚ポっちゃん
取り敢えずタオルで拭き拭きし、


表参道の「エコファームカフェ632」へ。
ランチタイム


テラス席に落ち着いて
ランチタイム

ランチタイム


パパはパスタセット
ランチタイム


私は麦豚セット
ランチタイム


いやしんぼちゃん♪
ランチタイム


珍しくポトフまでおねだり。
ランチタイム


でもね、夜の豪華ディナーのために我慢しようね。
ランチタイム

ランチタイム

残念でした(笑)


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

この後、表参道を散策したのですが、その様子は一旦置いといて、



お楽しみの


とりゅふ家恒例、豪華うまうまステーキディナーでございますよ。
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ


☆ 岩手県産 黒毛和牛サーロインステーキ 300g ☆
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ
でっかいでしょ~。


この厚みを見よ
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ


これを香ばしく焼き、
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ


どっかん
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ

岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ
すごいでしょ~



「待て~」
ステーキディナー


「ぼなぺてぃ♪」
ステーキディナー
美味しそうに瞬食でございました。


ん~…


本当は私が食べたいくらい豪華なお肉だったなぁ。。。


あああ、犬に生まれ変わりたい… (笑)


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


表参道をお散歩♪

ポトフのお誕生日の続きです。


ランチを食べた後、表参道へ。


青山パラシオから、ウェディング・カップルが出て来たよ☆
ウェディングカップル


道路を渡ったら、アニヴェルセル表参道からも☆
ウェディングカップル
素敵~


でも、


裾が真っ黒になりそうだな… (←おばさん発言)



幸せそうなカップルより私たちの目を引いたのが、


こちらでございます。
謎の物体発見
でっかい縫いぐるみのわんこさん。 バセットかな?


ご飯食べるような感じで、ゆっくり動いてるの。
謎の物体発見
尻尾もちゃんと振ってたよ。


ポトフ、不思議そう(笑)
謎の物体発見


トリュフも恐る恐る点検ちう(笑)
謎の物体発見


変わったものを見ちゃったね。
謎でした
というか、不思議がるキミたちがとっても面白かったよ(笑)


賑わう表参道を歩きながら
表参道ヒルズ


あちこちで布教活動もいたしました。
布教活動

布教活動


ちょこっと脇道に逸れて、竹下通りの方へ出てみたら、


この混雑ぶりですよ
竹下通り
もみくちゃですな。


いきなり竹下通りには入らず、東郷神社を通り抜け
東郷神社

東郷神社


途中から竹下通りに入ったら、


こんなんですた。
竹下通り
隙間がありまへんがな。


でも、トリュフたちはそれなりに楽しんでたようですが(笑)
ウィンドーショッピング?


しかし、連休とはいえトンデモナイ人出ですな。
竹下通り
よくこんなところを通り抜けて来たなと、我ながら感心してしまいましたわー。


原宿駅の竹下口も人がいっぱい。
原宿駅


やっとこさ神宮橋まで戻って来たよ。
神宮橋


さあ、公園に戻ろうか。
神宮橋


木陰で大道芸を見ながら一休みしました。
代々木公園


さあ、ウマウマの待つお家に帰りましょう。


楽しかったね♪
トリュフ


汚疲れちゃんでした(笑)

汚ポっちゃん

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お誕生日のエヘエヘ特集

誰にでも懐っこいポトフですよ。
えへえへポトフ


6歳になって、エヘエヘパワーもアップしたかな?
えへえへポトフ



全開ですね
えへえへポトフ
さすが、「えへえへ教」の教祖さま(笑)



カラダが万遍なくキチャナイのにはこの際目をつぶってもらって(爆)
えへえへポトフ


エヘエヘ活動頑張りました
えへえへポトフ

えへえへポトフ



もちろん、トリュフだって負けていません。


こちらは「ウルウル教」の教祖さまですからね(笑)


超強力うるうるパワーで綺麗なおねーさんたちを引き付け
トリュフ


えへえへ~
えへえへトリュフ

えへえへトリュフ
ちょっとデレデレし過ぎのような気もしますが(笑)



これから暑くなるけど、ふたりともエヘエヘパワーで乗り切ろうね♪

エヘエヘ兄弟


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お誕生日の翌日は吉祥寺

昨日のわたくし。


朝、うっかり赤いトレーナーを他のものと一緒に洗ってしまい、
タオルやら肌着やらを全部ピンクにしてしまいますた

おまけに3度も物に蹴躓き、脛や肘に青あざをバッチリ作り

漂白剤に浸けた洗濯ものを動かそうとして洗面所に漂白液をぶちまけ

掃除している最中にインターホンが鳴ったので、急いで出ようとして
姿勢を崩し、受話器を取り落として空中分解させ

お風呂場掃除の最中に、履いていたジーンズを水玉漂白していまうという

トンデモに運のない一日でございました


でも、今日はお散歩中に雨に降られた程度で済んだよ


ということで ( ←どういうことだ?) 気を取り直して日付を遡り、
お誕生日の翌日、6日のお話ですよ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


連休とは無縁で仕事へ出掛けたパパと、6時に駅前で待ち合わせをして
そのまま井の頭公園へ。


弁天様の脇を入り
弁天さま


鳥居の並ぶ小路を行くと
お稲荷さん


1日夜に放火されてしまったお稲荷さんがあります。
お稲荷さん
酷いことをする人がいるもんだよね


まだ焦げくさい匂いが辺りに漂っていました。
お稲荷さん
脇の木も焦げてたよ。 晩秋だったら、落ち葉や枯れ葉に燃え移って
大変なことになってたかも。



ここって、目立たない場所だし夜は真っ暗なのにな。
お稲荷さん
お稲荷さんがあるなんて知らない人も多いと思うよ。
だから、通りすがりの犯行じゃないよね。


その先で弁天池を横切り
弁天池


橋を歩けば
弁天池


観察せずにはおれない性分のトリュフでございます(笑)
弁天池
落ちないでくださいね。


振り返ると、矢印の辺りが先程のお稲荷さんです。
井の頭池
ね、全然目立たないでしょ。



それからいつものお池へ。
井の頭池


ボートも営業を終えて整列しています。
井の頭池


6時半過ぎてもそこそこ明るいので


トリュフ、
柵の隙間にお顔突っ込み、お尻突き出して観察中の図(笑)
観察とりゅふ
何の生き物だろう???って感じだよね。


トリュフが夢中で観察している間、
観察とりゅふ


ポトフはエヘエヘ営業中(笑)
エヘエヘぽとふ


さあ、おかずの買い出しに行きましょう。
買い出しへ行こう


吉祥寺駅前は、こんな時間でもまだまだ賑わっていました。
吉祥寺駅前
世間は連休の最終日だったのね。


特設会場でジャズライブやってたりして。
吉祥寺駅前
そういえば吉祥寺音楽祭の最終日だわ~。


漏れ聞こえる音楽を楽しみながら、パパの買い出しを待ちます。
吉祥寺駅前


もちろん、しっかりエヘエヘ活動をしながらね♪
うまうま待ち

えへえへ兄弟


トリュフハートライン

ちなみにこの夜、パパがGETしてきたのは
「吉祥寺みんみん」の餃子と、「サトウ」の松阪牛メンチ。

本当は餃子だけを買うつもりだったんだけど、
サトウに行列が出来てなかったから買っちゃったんだって。

サトウのメンチ、昼間なんか30分以上待ちは当たり前だし、
夕方も早くに売り切れちゃうことが多いんだよ。
でもこの日は7時になろうという時間だったのに、すんなり
GETできてラッキーでした

トリュフハートライン


いくら日が延びてきたとはいえ
さすがに7時を過ぎると暗くなってきましたよ。


でも、


トリュフのウルウル光線のおかげで
ウルウルとりゅふ
吉祥寺の夜は、いつまでも明るかったとさ。 ( ← うそ)



★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


またまた井の頭公園

つい先日、お散歩コースにある新築中のお家で上棟式がありました。
上棟式


最近では珍しく、「餅まき」をしたんですよ。
上棟式



このお宅と我が家は、同じ町会ではないんだけれど
毎日お家の前をお散歩するうちに、ご家族や大工さんたちとも
すっかり顔見知りになっていたので、ちゃっかり参加してしまいました。
上棟式


大工さんに、「最近は餅まきって滅多にやらないでしょ?」と聞いたら
棟梁も餅まきは本当に久し振りだったそうです。
上棟式


紅白のお餅をいただいて、なんだかとっても、おめでたい気分になりました。

上棟式


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


水曜日、また井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園


池端の道は、
ところどころ桜の幹に邪魔されて迂回を余儀なくされます。
井の頭公園


ひょうたん池でカモさんにご挨拶♪
井の頭公園


そろそろ子育ての時期ですね。
井の頭公園


仲良しのラッキーちゃんと世間話しました。
ラッキーちゃん


では、おかず買ってくるから少し待っててね。
トリュフ


なんですか、そのビミョーなお顔はっ
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
悪かったわねー


でも、トリュフだって、


待っている間のアイドル活動を楽しんでるじゃないのー。
トリュフ&ポトフ
すぐカメラ目線しちゃうしさ。


トリュフハートライン


トリュフは「綺麗」ってよく言われるね。
トリュフ&ポトフ
ポトフは「可愛い」が多いかな。


でも、

一度くらい「精悍だなぁ」と言われてみたい母なのでした。


ま、この子たちには絶対無理だと思うけどね(笑)


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


朝から電車観察

昨日はお昼前から雨の予報だったので、朝散歩で跨線橋に行ったよ。


先客ありでした。あの男の子たち、何してるのかな?
跨線橋



時刻表で来る電車を確かめてたんだね。
跨線橋

トリュフ

ポトフ

鉄っちゃんズ
鉄っちゃんには必須のアイテムだもんね。


と、ポトフがいきなりカイカイ始めちゃいました。
かいかいポトフ

かいかいポトフ

かいかいポトフ

かいかいポトフ

かいかいポトフ
やっと気が済んだ?(笑)


ほら、河口湖号が来たよ。急いで!
ホリデー河口湖号

ポトフ


回送も含めて、特急をいっぱい見れちゃったね。
特急かいじ



ほんの少し先に跨線橋へ着いてたポトフは、お座敷列車も見れたんだって
いいなぁ。

トリュフはのんびり歩くから、タッチの差で間に合わなかったんだよね。



これはやっぱり、時刻表買わないとダメかな?(笑)

鉄っちゃんズ


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


しつこく吉祥寺

昨日は、近所にお馬さんが来る日でした。
覗いちゃう
隙間からガン見するおふたりさんですよ。


このポニーに乗ってる小さい女の子がすっごく上手だったの。
出張乗馬教室


次に乗った子はヘタクソだったのか、ポニーくんてば
ワザと蛇行して意地悪してたよ。
出張乗馬教室
馬ってヒトを見るのねー。 ま、犬もヒトを見るけどね



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


夕方、また仕事帰りのパパと駅で待ち合わせ♪
パパと待ち合わせ


さ、吉祥寺に行きましょう。
パパと待ち合わせ
あはあは  今日は焼き鳥が目当てですよ。



日曜日の夕方とあって、「いせや」さんは大繁盛。
焼き鳥の「いせや」
お持ち帰りの注文をしたら、「20分以上は掛かるよ~」と言われたので


街中へ行き
エヘエヘ活動


布教活動しながら待つことにしました。
エヘエヘ活動


ポトフは撫でられるのが大好きなので
エヘエヘ活動


それはそれは熱心にエヘエヘしちゃいます。
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動


エヘエヘだけじゃなく、スリスリ活動もしちゃうよ。
スリスリ活動

スリスリ活動

スリスリ活動

スリスリ活動


全身で寄りかかっていくから、
「ハスキーって、こんなに人懐こい犬なんですか!?」と
驚かれちゃうんだよね。
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動



トリュフも、綺麗なお姉さんたちに囲まれるとこの笑顔。
エヘエヘ活動
ドッグランでは決して見ることの出来ない表情だわ~(笑)


チュッ
エヘエヘ活動

トリュフ


眼がキランキランに輝いてるし(笑)
エヘエヘ活動


あ、湯気も出た(爆)
エヘエヘ活動



活動、ご苦労さまでした。
エヘエヘ兄弟
さあ、帰って焼き鳥を食べよう☆


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


入れ替わり立ち替わり

網戸の向こうにいるのはポトフですよ。
窓辺のポトフ


熱心にお庭観察中です。
窓辺のポトフ


部屋の中では、こんな感じでした。
窓辺のポトフ
うまくカーテンの下から潜り込んだね(笑)



私がお掃除やゴミ出しでバタバタ出たり入ったりして、


ふと気付いたら。



あれ? 犬が入れ替わってる~
窓辺のトリュフ


ここ、人気スポットだもんね(笑)
窓辺のトリュフ


思う存分観察出来るよう、網戸を開けてあげましょう。
窓辺のトリュフ


何か気になるようですね。
窓辺のトリュフ
虫さんでもいたのかしら。



立ち上がって観察中。
窓辺のトリュフ


この子たち、窓が開いてても絶対に外へ出ないのよ。
窓辺のトリュフ
教えたワケでもないのに、なんでだろうね?




それから私がまた出たり入ったりしていたら、




またまた犬が入れ替わってましたとさ(笑)

窓辺のポトフ


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


早朝散歩♪

今朝は5時前に目が覚めてしまい、それから寝付けそうになかったので
いつもより早くお散歩に出ました。


大あくびのポトフです。
あくびポトフ


小さい頃は夜明けと共に起き出す子だったのに、最近はすっかり
お寝坊さんになったね。
朝のおふたりさん


でも、
朝のおふたりさん

朝のおふたりさん
さすがにポトフはそこまで寝ていられないもんね(笑)


トリュフ、何か言いたいことは?
トリュフ
あはは。


そして、すっかり目覚めたおふたりさんは、


怪獣散歩になってしまったのでした。

怪獣ショー


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


べろべろベロンチョなおふたりさん

トリュフは舌がとっても長いんです。
舌長ちゃん
しかも幅広~。


先代ちゃんズとはサイズが全然違うから、最初はビックリしちゃって。


大昔、親戚会で他の飼い主さんたちにその話をしたら、みんな
「うちもそうだ!前の子よりすっごく舌が長い!!!」と
口を揃えておっしゃるじゃありませんか。


それで納得いたしましたわ。


血筋なのね~(笑)
舌長ちゃん


運命に定められたベロベロ兄弟でございます。
舌長ちゃんズ


ポっちゃんてば~(笑)
舌長ちゃんズ


しかし、見ているだけで暑苦しいですねっ
舌長ちゃんズ



このところ急に暑くなったから、私もなんだかボ~っとしちゃって。


朝淹れたコーヒーの残りを飲もうとして、何故かマグカップではなく
料理用の計量カップに注いでしまった私。




それを手にして、


しばし



「私は何をしたかったんだろうか????????」と

考え込んでしまったのでございました



うう~ん、もう暑さボケだわな
ベロベロ兄弟
ちょっとー。 単なるボケだと言いたいわけ!?


失礼ねー。 プンプン



でも、


そこには強く反論できない自分がいたのでした…



★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


深大寺にて

今日は久し振りに深大寺へお散歩に行ったよ。


水車を眺めながら
水車


参道へ。
参道


平日なのに人がやたらと多いし、
山門
なんだかいつもと雰囲気も違うような…


と思いながら山門をくぐったら、


受付が出来てました。
受付


なんか催しがあるみたいね~。
深大寺の境内


ポトフ、邪魔(笑)
邪魔もの


笑って誤魔化す気ですね。
深大寺の境内


舞台&観客席設営の真っ最中でした。
深大寺の境内


正面が舞台のようです。
深大寺の境内


すっかり忘れてたけど、薪能の日だったんだね。
薪能


じっくり眺めていたかったけれど、
そろそろお客さんが入って来そうだったので、撤収。



別のお堂の前へ行き
深大寺の境内


記念撮影して
深大寺のおふたりさん


さあ、帰りましょ♪
深大寺のおふたりさん


今日も笑顔の一日でした☆

深大寺のおふたりさん


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ウルウルうるうる

今日はちょっとお疲れ気味なので


ウルウルなトリュフに癒されて寝ることにしましょう。

うるうるトリュフ

うるうるトリュフ

うるうるトリュフ


トリュフの瞳ってさ、本当に星が入ってるよね☆



でも、トリュフのウルウルだけじゃナニなので、



ポっちゃんのこんなお顔にも癒されてくださいな♪

ヘン顔ポトフ


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


突然、清里へ



昨日の土曜日は、お仕事だったパパ。
今日から珍しく3連休になるので、月~火と清里にでも行こうかと
話はしてたのですが。

今朝、朝御飯を食べ終わったら突然、


「お出掛けは今日明日にしよう!」
「10時に出れば、お昼過ぎには着くだろう」
ですって。



ええ~っ(*_*)



慌てて荷造りし、ペンションを予約。
10時過ぎに出発し、ガソリンを入れ、中央道に乗ったのが10時半。
スイスイドライブで、本当にお昼過ぎには清里まで来てしまいました。


こういう出掛け方ってしたことがないので焦りましたが(^^;

楽しんでま~す(^^)v

でもね、


慌てたものだから服装計画に穴がありまして…


ちょっと寒さに震えております(>_<)

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


偉大なる晴れ男大明神パワー☆

夜は本降りだった清里ですが、朝起きたときにはもう雨は上がっていました。


初めのうちこそ雲が多かったけど、
清泉寮


だんだん晴れてきて、日向は日差しが痛いくらいだったよ。
リゾナーレ


木陰はヒンヤリといい感じ
カントリーキッチン


高原ライフ、満喫♪って感じだね。
カントリーキッチン


3時頃に小淵沢から中央道に乗り、スイスイドライブ。
中央道
これは助手席から撮った写真です。


高速はず~っと空いてたんだけど、八王子から高井戸までが集中工事による
渋滞で2時間以上という情報だったので(←スイスイだったら10分程度なのに)
国立府中で降り、一般道経由で5時には家に着いてしまいました。
平日の旅行は楽でいいわ~



それにしても。



今回こそは雨に降られるだろうと覚悟して出掛けたのに、
2日間とも晴れにしてしまうとわっ


恐るべし晴れ男、とりゅふパパ
トリュフ&ポトフ
晴れ男大明神の新たなる伝説が生まれましたわ~


突然の出発だったので犬用レインコートを持ち忘れたから、
降られたら大変なことになるところだったよ。
パパが晴れ男だったおかげで助かりました


楽しかった旅行の様子は、次の日記で


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


清里突然旅行1日目

日曜日の朝、ドタバタと支度して10時過ぎに出発。休日だというのに
中央道はガラガラで、双葉S.A.まで1時間程で着いてしまいました。
双葉サービスエリア


まったりしてたトリュフたちも、急なお出掛けにビックリ。
双葉サービスエリア


八ヶ岳って本当にお山が8つあるのね~、なんて言ってるうちに
萌木の村


萌木の村に到着。
萌木の村
12時半でした。今までで一番早く着いたかも~。


しかし慌ただしかったわ

萌木の村
マイペースなトリュフは、ペースを乱されてまくってしまい
すでにお疲れのようでした(笑)


さあ、シャキッとしてくださいね。
萌木の村


ランチはロックさんで
萌木の村
ちょっと感じの悪いウェイトレスさんにムッとしながらも


こんな風景を眺めながら、のんびりいただきました。
萌木の村


特にどこへ行って何をしようという予定もなかったので、


というか、本当に来るとは思ってなかったので


とりあえず丘の公園ドッグランへ。
丘の公園ドッグラン


ポトフ、大喜び☆
丘の公園ドッグラン


でも、


トリュフがテーブルの周りからちっとも動こうとしないものだから
丘の公園ドッグラン


狭いところでばかり遊ぶのです。
丘の公園ドッグラン

丘の公園ドッグラン


ちょっと~。広いんだから、ランの隅々まで使ってくださいよ。
丘の公園ドッグラン


私たちが下に行けば付いてくるかと、荷物を移動してみました。
丘の公園ドッグラン


呼んだら、
丘の公園ドッグラン


ポトフはピューっとやって来たけど
丘の公園ドッグラン


トリュフは動きません。
丘の公園ドッグラン


おにーちゃんが来ないものだから、
丘の公園ドッグラン


ポトフも戻って行っちゃった
丘の公園ドッグラン


んもう~。なんでそんな狭いところばかりで遊ぶのよー。
丘の公園ドッグラン

丘の公園ドッグラン
四畳半症候群ですな。


※四畳半症候群とは、
私が勝手に名付けてそう呼んでいるのですが
狭い家で暮らしているため、広い所に来ても落ち着かず
結局狭いエリアでだけ遊ぶ状態を言いますのよ。



さて、トリュフを無理やり下まで連れて来てみましたら
丘の公園ドッグラン


やっぱりテーブルの周りで遊ぶおふたりさんですよ。
丘の公園ドッグラン


なんか、ドッグランに来た意味がない…
丘の公園ドッグラン


それでもポトフは満足したようですけどね。
丘の公園ドッグラン


トリュフは… 


これだよ。。。
丘の公園ドッグラン

このお方のドッグラン料金、返金してもらいたいくらいでしたわー。



では、どこか別の場所に行ってみましょう。
丘の公園ドッグラン

ということで、ドッグランにいたのは1時間くらいかな?
受付の方に、「ええ!?もういいんですか?」と言われちゃったです…



続く♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


清里突然旅行1日目・その2

丘の公園を出て、両側に牧場が広がる道をドライブ。
お馬さん


お馬さんが気になって、珍しく窓から顔を出しちゃうトリュフです。
箱乗りトリュフ
ふだんは絶対こんなことしないのにね。


あっという間に清泉寮へ到着。雲が多くて残念。
清泉寮
お天気が良ければ素敵な風景なんだけどねー。


午後3時を過ぎた頃から、すっごく冷え込んできて、
軽装で来てしまった私たちはガクガクブルブル震えちゃったのですが、


やっぱりソフトクリームは外せないよね。
清泉寮

清泉寮

清泉寮

清泉寮

清泉寮

清泉寮
美味しゅうございました。


でも寒がりな私は芯から冷え切ってしまい、
売店のストーブでしばしカラダを溶かすことと相成りましたのよ



牧場からは何とも言えないカホリがプンプンしておりまして
清泉寮


隙あらば地面にスリスリしようとするおふたりさんを制御するのが
大変でした

清泉寮



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日お泊まりしたのは、グランデールさん。
ペンション・グランデール


オーナーがドイツ人なので、メインはソーセージの盛り合わせでございます。
ディナー


ここにお泊まりしたら、飲み物はやっぱりビールで決まり☆
ドイツビール

ドイツビール
日本のビールと違って、どれも個性的で美味しゅうございました


突然出掛けて来たけど、楽しい一日だったね。
トリュフ


明日はどこへ行こうか♪
ポトフ


でも、寝る頃には雨が降ってきてしまい、かなりの本降りだったのですよ。
翌日が一日土砂降りだったらどうしよう…

と、ドキドキしながら眠りについたのでした。


続く♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


清里突然旅行2日目・朝

叩きつける雨音が大きいので翌日の天気が気になり、
一睡もできなかった…


な~んていうのはウソで


爆睡しちゃって目覚めたらば、雨はすっかり上がってましたよ。
清里の朝


雨上がりの朝散歩♪
清里の朝


トリュフも快調です。
清里の朝


畑の緑が綺麗
清里の朝

清里の朝


綺麗に並んでるね。
清里の朝


その先には、激しく曲がった木がありましたよ
清里の朝


山々は思い切りガスってますねー。
清里の朝


この後のお天気はどうなるかしら!?
清里の朝
降ってこなければいいけど。



さて、お散歩から戻り朝食タイム♪
清里の朝
ハムの種類が多いのはやっぱりドイツ風ですね。


プレッツェエル☆
清里の朝


同宿の方の中に、
日曜日に行われた「八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン」の参加者が
いらっしゃいまして。

100km完走した方は、13時間半掛ったそうな。


すごい…


でもみなさん歩き方が完全にロボットになってて笑っちゃいました。




100kmマラソンなんて、キミたちには無理だねー。
清里の朝

清里の朝


オーナーと記念撮影をしてチェックアウト。
清里の朝


どこへ行くのかな~。
清里の朝

清里の朝


着いたのは野辺山駅です。
野辺山駅



でね、ここで写真を撮ろうとしたら、


コンデジが見当たらないっ


ペンションのママさんが写真撮ってくれた後、返してもらうのを
忘れたんだわ


あわあわ…


取り敢えず、ここは一眼レフで撮影し、コンデジは後で引き取りに
行くこととしましょう。



さて、ホームに人がいないってことは
野辺山駅


しばらく何も来ないってことね。
野辺山駅
残念でした。


公園のSLさんにご挨拶していこうね。
野辺山駅

野辺山駅


こういうときだけはハッスルしちゃうトリュフ、
野辺山駅


一人で格好つけて
野辺山駅

ご満悦☆
野辺山駅


出遅れたポトフがひがんでるよ。
野辺山駅


怒ってますね(笑)
野辺山駅

野辺山駅

野辺山駅


仲良くしてくださいねー。
野辺山駅

で、ペンションに一旦戻り、カメラを回収。


グランデールのオーナー様、お騒がせいたしました。


でも、

こういうおふざけはどうかと…



グランデールのマスター



続く♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


清里突然旅行2日目・その2

ペンションでデジカメを回収したあと、
清里マチスでスイーツを買い込んでから清泉寮に寄りました。
清泉寮


この日も景色は楽しめなかったね。
清泉寮


2日連続のソフトはやめておいて、ちょこっとお散歩し
清泉寮


まきば公園へ行きました。
まきば公園


動物エリア、月曜日はお休みなのよね。
まきば公園


近くに行けないねー、って、どうせ犬は柵の中に入れないんだけど。
まきば公園


お山の上の方は、すっごくガスってるわ~。
まきば公園


この後も天気悪いのかなぁ。
まきば公園


まきば公園
キミはそればっかりだね(笑)



ポトフはソフトより羊さんが気になってるようですよ。
まきば公園


さあ、次に行くよ~。
まきば公園


で、中村農場に寄ったのですが。


食堂にはそんなに行列も出来てなかったというのに、パパが
まだお腹空いてない~とのことで、名物の玉子丼は食べず
卵と、わんこ用のお肉と、人間用の唐揚げをお買い上げ。
まきば公園


次に行った先は、リゾナーレです。
リゾナーレ

リゾナーレ


この頃には、だんだんお天気が良くなってきちゃいました。
リゾナーレ


何か見える?
リゾナーレ


わぁ、結婚式してるね☆
リゾナーレ
プードルちゃんもタキシード着てたよ。
新郎さんの愛犬なんだって。


さあ、お待ちかねのソフトクリームよ~ん。
リゾナーレ
ほんのりオレンジ色してるでしょ。


トマトソフトクリームでございます。
リゾナーレ


駐車場に戻ったら、パパとポトフが土手に登ってました。
リゾナーレ
何してるのかな?


あらら! 線路じゃないですか。
線路

線路
いやいや、来たら危ないでしょ


よい子のみなさんは真似しちゃダメよ~
線路


さ、ランチ食べに行きましょ♪

線路


しつこく続く♪

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


清里突然旅行・やっとこさの最終回

ランチは、カントリーキッチンさんへ。
カントリーキッチン


パパ、本当は別のお店に行きたかったらしいんだけど。
リサーチ不足で場所がわからず
ま、突然旅行だったので、ガイドブックとかもなかったしね。
次回リベンジだ


時間が遅かったので、テラス席を独占状態。
カントリーキッチン


木陰がテーブルのガラス板に映って綺麗
カントリーキッチン


まるで森の中にいるみたい。
カントリーキッチン


風が涼しくて気持ちいいね。
ポトフ


私がいただいたのは、手前のステーキ丼。パパは野菜カレー。
カントリーキッチン


私のステーキ丼、お肉がどど~ん☆
カントリーキッチン


パパのは、カレーの海の中にご飯と具の島があります。
カントリーキッチン
ちょっと変わった盛り付けだね。


あれ? ポトフが何かを見つけたみたい。
カントリーキッチン


橋じゃなければ怖くないのね(笑)
カントリーキッチン


何がいたのかな?
カントリーキッチン


のんびりした時間を過ごしました。
カントリーキッチン



帰る前に記念撮影しようとしたんだけど。


パパが何故か、


ベンチの「前」ではなく「後ろ」に犬たちを座らせたのよねー。
カントリーキッチン

ったく~と思いながら

ベンチが写らないよう、寄って写真を撮っていたら、


パパが、「それじゃ白樺が写らないから、離れて撮れよ」だって。


でもさ、


何故ベンチの後ろなのよ~
カントリーキッチン
ったくー



さて、楽しかった旅行もこれでおしまいです。
カントリーキッチン
次に清里へ来るのは7月末だね。


突然のお出掛けでどうなるかと思ったけど、


楽しゅうございました。
カントリーキッチン


お疲れちゃん☆
トリュフ

ポトフ


またお出掛けしようね♪
トリュフ&ポトフ



みなさまも、長々とお付き合いありがとうございました~


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


吉祥寺エヘエヘ散歩

写真を載せ忘れていましたが、“清里マチス”で買ってきたのは
中村農場の卵を使った「黄金プリン」と「黄金ロール」です。
清里マチスのスイーツ
私、このプリンが大好物なの。色が綺麗でしょ。
黄身の色が濃いオレンジ色だから、ケーキも濃い色になるのです。
味も濃くて、と~っても美味いんですよ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


昨日は、井の頭公園をお散歩。
井の頭公園


ポトフは早速エヘエヘ活動開始です。
エヘエヘポトフ

エヘエヘポトフ


トリュフは観察に没頭しますが。
観察トリュフ


なんかさ、
観察トリュフ


以前と比べると柵から出ているカラダの部分が多いような…
観察トリュフ
落ちないでくださいよっ


後ろから見ると、アルマジロみたいだね。
観察トリュフ


すっごく変だよ、その格好
観察トリュフ


白鳥さんが醒めた目で見てるし(笑)
白鳥ボート


恥かしいよね。
おふたりさん


さあ、街の方へ行ってみようか。
おふたりさん


土曜日の夕方とあって、すごい人出です。
ポトフ


パパのお買い物中、ここで待ってようね。
トリュフ
ち、違いますよっ  パパがお洋服買いたいんだって。


目立たないよう大人しく待っていたのに、あっという間に取り囲まれてしまい
待機中


ふれあい動物園状態に(笑)
ふれあい動物園


トリュフは、おねーさんたちにチュッチュッ三昧
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動


ポトフはエヘエヘ三昧
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動


大人気だったね。
トリュフ


歩いてたらシーズー満載のカートに出会ったよ。
シーズー満載


もう1軒お店に寄るから、ちょっと待っててね。
トリュフ&ポトフ

トリュフ
いやあの、だから、違いますってば

なんかさ、私が一切料理しないみたいに誤解されちゃうから
そーゆー発言はやめてくれる?


ポトフはその間もちゃっかりエヘエヘしていましたとさ(笑)
エヘエヘポトフ


布教活動頑張っちゃったね。
トリュフ&ポトフ
また行こうね。


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


パパをお迎えに

ポっちゃん、何してるの?
お残しポトフ


なんでいつも、ほんのちょっと残すのかなー?
お残しポトフ
トリュフのお皿なんて、洗ったみたいにピカピカだよ。


お残しポトフ
小食なんだからぁ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


昨日は日曜日なのにお仕事だったパパを、お出迎えに行ったよ。
駅前


トリュフったら、パパより電車が気になる?(笑)
駅前


そこへ、声を掛けられたので振り向いてみると
なあに?

なあに?


目の前に、いきなりフェレットがっ
フェレットだ!
大胆な飼い主さんだこと


ビックリしちゃったね。
ポトフ

トリュフ


でもそれより何より私が驚いたのは、


「それ、いくら?」 と聞かれたことだすわ~。

何のことやらわからず、「はぁ?」と問い返したら

「それだけ立派だったら相当高いんでしょ」ですって。


あ、犬の値段ね…。

おいくら?

大昔のハスキーブームの頃は、よく聞かれたものだけど。
聞きもしないのに「うちの子はウン百万した」なんて
言う人もいたっけなー。
値段が高いことがステータスみたいな人がいたんだよね。
今でもいるのかな。


ふん。

犬の価値は値段で決まるわけじゃないのよー。
ばっかじゃないの?


な~んて物思いにふけっていたら、パパが帰って来たよ。
パパだ!
ポトフ、まだフェレットがいたあたりを気にしてるけど(笑)


さあ、みんなでお家に帰ろう♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


特急電車待ち

昨日は電車観察に行ったよ。
鉄っちゃんズ
それ程遅い時間だったわけでもないのに


跨線橋には珍しく誰もいなかったの。
鉄っちゃんズ
電車を二人占め出来ちゃうね



でも、

鉄っちゃんズ


いつもの時間に特急が来なかったんだよね。
鉄っちゃんズ


ダイヤが乱れてるのかな?
鉄っちゃんズ


おかしいね。
鉄っちゃんズ


「特急命」のポトフ、がっくりです。
ポトフ


黄昏れちゃいました。
ポトフ



こちらのお方は、待つのに疲れたのか、通路のど真ん中で休憩中。
トリュフ
保護色と言うか何というか、
なんだか地面と同化してるように見えなくもないな…(笑)


まったりし過ぎじゃありませんこと!?
鉄っちゃんズ


あ、後ろのポトフが興奮してる! 特急が来たのかな?
鉄っちゃんズ


やっと待ちに待った特急あずさが来た~☆
ポトフ


よかったね。
ポトフ
しかしこうやって見ると、ポトフって思い切り幼児体型だな…

ま、中身も赤ちゃんだしね


この後、下りの特急も見れちゃいました
ポトフ


今日も楽しかったね
トリュフ
さあ、暗くならないうちに帰りましょ♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


笑顔のプロフェッショナル

トリュポっちゃん、こっち向いて~☆
笑顔のプロフェッショナル


ほらほらポトフ、よそ見しないのー。
笑顔のプロフェッショナル


うう~ん、可愛い
笑顔のプロフェッショナル


ポトフは集中力がないわねぇ。
笑顔のプロフェッショナル


おにーちゃんを見てご覧。
笑顔のプロフェッショナル


ポっちゃん、目が死んでますよ(笑)
笑顔のプロフェッショナル


トリュフはず~っと笑顔のままです。
笑顔のプロフェッショナル


すごいよね。
笑顔のプロフェッショナル


姿勢を変えても笑顔は変わらず。
笑顔のプロフェッショナル

笑顔のプロフェッショナル

笑顔のプロフェッショナル


付き合いきれないポトフ、フレームアウト(笑)
笑顔のプロフェッショナル


そして、

怪獣になってしまいましたとさ。
笑顔のプロフェッショナル
なんたってトリュフ、「笑顔の金太郎飴」だもんねー



★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


雨はタイクツ

とりゅふ地方も、いよいよ梅雨入りしちゃいました。

お散歩行けないねー。
退屈ポトフ


退屈しきっているポトフですよ。
退屈ポトフ


きっとアタマの中では…


こんな風に遊びたいと思ってるんだろうな~。
怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー
ポトフ、目が怖いかも


怪獣ショー


ポトフの頭の中って、怪獣ショーしかないのね(笑)


ねぇポっちゃん、


そういうキケンな目でトリュフを見るの、やめましょうねっ

退屈ちゃんズ

お家の中での怪獣ショーは禁止ですよっ


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆