とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

【第7回ハスキーオフ会】 の速報です

本日、富士スバルランド・ドギーパークで開催された

「第7回ハスキーオフ会」、通称 “ハスまみれ”     

    に参加してくれたのは

182ハス + 家族犬19 の 合計 201ワン、

家族数は 132
でした。


参加してくださったみなさま、楽しんでいただけたでしょうか。
ハスまみれ幹事犬
そしてお手伝いくださったみなさま、どうもありがとうございました。



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング



“ハスまみれ” で疲労の極致

昨日は疲れ果てて一日死んでおりましたわ~。
とにかく今回は事前準備がちゃんと出来ていなかったので
前日までどころか、当日もバタバタだったんです。
こんなんで無事オフ会を開催できるのか!?と
心底不安でしたのよー。
無事に終われて本当によかったよかった。
いただいたたくさんのコメントへのお返事も滞っていて
ごめんなさい。
もうちょっと力が回復するまでお待ちくださいね~。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


オフ会の朝は、4時半起床で5時に家を出発。
談合坂に着いた頃にはまだ真っ暗でお星様が輝いてましたが
ドギーパークに着く頃には、こんな素敵な朝になりましたよ
朝の富士山



バタバタと会場準備をし、いよいよオフ会の始まりです。

ハスまみれ


でも、


午前中は受付やってたし、受付を閉めた後も
次々とやることが目白押し、

お昼休みは午後の部のための打ち合わせやらなにやらで
食べ物を口に入れるのが精いっぱい、

午後はずっと司会というわけで、一日中休みなし。

終わってからも清算やら何やらで、解散となったのが7時頃。
もうクタクタでございました。

ハスまみれ


親戚会の延長で気軽に始めたオフ会なのに、規模がここまで大きくなるとね。
第7回ハスまみれ
もう大変っすよ。。。         ※クリックで少し大きくなります。


こちら、今回の名簿&名札&記念グッズでございます。
第7回ハスまみれ
作るのにトンデモな苦労してますんで、どうか捨てたり失くしたり
しないでおくんなさいまし。

実は、会場に記念キーホルダーが2個落ちてたのよ。
渡したばかりなのに早速落とされちゃね…
結構凹みますわ…



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


☆すぺさる・さんくす☆

受付係のチョビ母さん&塁母さん 
いつも大変なお役目を引き受けてくださって、どうもありがとうございます。

茶々丸パパさん、紹介タイムのヘルプいつもありがとうございます。

ゲームでは、
力丸ママ、ホイッスル係皆勤ありがとうございます。
レオ母さん、とっても楽しい司会をありがとう。
レオ父さん、テキパキ進行してくださってありがとうございます。
natsuさん、進行のお手伝いいつもありがとうね。
ナギ母さん、景品係お疲れさまでした。

書き切れませんが、差し入れをくださったり
いろいろと気を使ってくださったり
お手伝いくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

出店してくださった方々もありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくです~


司会犬だった11歳になりたてのトリュフ、お疲れさま~。
って、ほとんど寝てたけどね笑)
第7回ハスまみれ
ポっちゃんは、舞台の下でピーピー泣いてたね。
ママっ子だから、自分も上にいたかったのかも。

最年少スフレも頑張りました。
次回は立派なハスキー犬になってるかな。楽しみだね☆

そして来年の今頃、この子たちの勢力関係はどうなってるのかしら???



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


第7回ハスまみれ 紹介タイム その1

数日ブログをアップしなかったら、あちこちから「生きてるか~」「大丈夫?」と
お問い合わせをたくさんいただいてしまいました


ご心配をお掛けしてしまって申し訳ございません。
全然大丈夫でございます。


実は私、もうすぐアンサンブルのコンサートを控えておりまして。


忙しさにかまけて、まだプログラムを作っておらず
ここ数日パソコンにかじりついて作成しておりました。


なんたって、コンサート当日までに印刷が上がってこなかったら
シャレにならないんで もう必死でしたよ。
奮闘の甲斐あって先程なんとかデータを印刷に回せました


さ、ブログ復活ですよ~。


でも肝心の楽器の練習をサボリっ放しなんですよね…

ちなみに私、コンサート・ミストレス(一番前で弾く人)だったりしますのよ、
おほほ  って、笑ってる場合じゃないんですけど~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


いつもの如く、ランで遊んでいる様子は見ていないので
紹介タイムの写真を順に行ってみたいと思います。
撮影者はとりゅふパパなので、あまり期待せず見てくださいな~。
えっと、お名前は敬称略のものもあります。すみません


では、いってみよう♪
司会
※写真の中には、クリックすると大きくなるものもあります。


まずはトップバッターの茶々丸組。
紹介タイム
どれが誰やらワケわかりませんがお許しを~。

今年のテーマは地球防衛シリーズ第二弾「宇宙戦犬 ヤマト」だそうですよ。
茶々丸家(名簿番号1・2)から ガミラス帝国総統 茶々丸、技師長 銀々丸
タイム家(15・16)から 艦長 タイム、機関長 スパーク
クオーレ家(22~24)から 
戦闘班長 クオーレ、船医 アルディーレ、調査・分析ロボット セリーナ
リン家(84)から 生活班長 リン
花梨家(20・21)から 白色彗星帝国総参謀長 花梨、航海班長 来夢
サラ家(17~19)から イスカンダルの女王 サラ、イスカンダル女王の妹 レナ、
イスカンダル女王の娘 まゆ
ライ家(13・14)から 通信班長 ライ、ブラックタイガー隊隊長 レイ


お次は、都合により出番が早くなった めいちゃん&まいちゃん(121・122番)
紹介タイム
手前がめいちゃんだよね?


nana家(3~5)のシエラ・カエラ・サラン三姉妹、
6・7番ジェナちゃん&ロージーちゃん、187番キュウちゃんの仲良しグループ
紹介タイム
キュウちゃん、お尻しか写ってなくてごめーん。


8番アーディーくん、決まってますね。
紹介タイム


9番ナナちゃんと10番トイプーの のんちゃん。
紹介タイム


11・12番あんこちゃん&きなこちゃん
紹介タイム


ゴーグル着用の25番ランチちゃん
紹介タイム


26番吉右衛門くん
紹介タイム
背中のビデオカメラで撮影しながらの登場でした。


同胎姉妹の27番チョビちゃん&28番ルミナちゃん
紹介タイム
ルミナちゃん、帰る気満々(笑)


29・30番 塁くん&進くん
紹介タイム


31・31番 同胎兄妹の大和くん&サーシャちゃん
紹介タイム
ハーネスに「大和魂」「大和撫子」って書いてあるんだよ。


33・34番 八太郎(やたろう)くん&小春ちゃん
紹介タイム


35・36番 サラちゃん&レディちゃん
紹介タイム
お顔切れてるし… 間違ってたらごめーん。


37番 楓香ちゃん
紹介タイム
お顔が写っていませんね…


38・39番 SWAT隊員 麗奈&スゥイービーちゃん
紹介タイム
ごめん、お顔がガスマスクで隠れてるので識別できまっせん


40番 小次朗くん
紹介タイム


今年も海賊な41番 梓太郎くん
紹介タイム


42番 5ヶ月のダリアちゃん
紹介タイム
背中にお猿さんのぬいぐるみが乗ってて可愛い


43番 ペペちゃん
紹介タイム
家族犬の44番トイプー・アイちゃんは写ってません。


45・46番 大阪のヒナタ&ひゅうがちゃん
紹介タイム


47・48番 HANA &さくらちゃん
紹介タイム


49番 相模原のスピカちゃん
紹介タイム


50番 トヨくん
紹介タイム
家族犬の51番チワワ・リツくんは写ってません。


52・53番 狛(はく)くん&杏(あん)ちゃん
紹介タイム


54番 愛ハスの“フェアリー”ひなたさん
紹介タイム


55・56番 雪ちゃん&ミューくんは欠席でした。


続く~♪


※写真の取り違えとか間違いがあったら教えてね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


やっぱりダメかも

昨日、「全然大丈夫」なんて書いたけど、やっぱりダメかも。
アンサンブルの練習を終えた帰り道、悪寒がしてしまい
ちょっとボロけております。


オフ会の前からちょっと風邪っぽかったんだけどね。
なんとか気力で乗り切ってきたんだけどなー。


それでもお散歩だけは行きましたわよ。
お散歩
自分の具合が悪くても散歩に行かなきゃいけないってのが
犬飼いのツライところですわね。



なのに、なあに? その気の無い態度はっ
お散歩


元気なのはスフレだけだわね。
お散歩
おにーちゃんズもお疲れかしら。


チビチビは元気有り余ってるからなー。
お散歩
おにーちゃんズも、お相手大変だよね。


この子たちのためにも早く元気にならないと
お散歩


というワケで、

“まみれ”紹介の続きは、ちょっとお待ちくだされ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


第7回ハスまみれ 紹介タイム その2

ご心配をお掛けしてしまいましたが
昨日一日ボケっとしていたら、少し楽になりました。
本当は一日寝ていたかったんだけど
チビチビがいるとね、そうもいってられないんですわ。


朝晩のお散歩はパパがやってくれたんですが。


パパったら、「3匹の散歩って大変だなー」 ですってよ。


責任者は誰!?

私は毎朝晩3匹連れて散歩してるのよー




ったくね…


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さ、気を取り直して紹介をどんどんいってみよう♪

57・58番 LUNA&ルチアちゃん
紹介タイム


59・60番 アテナちゃん&ロッキーくん(ラブ)
紹介タイム
ロッキー君のお顔が隠れちゃってごめんなさい。


お次は「チュバ☆ハス友の会」のサンダーバード
紹介タイム
これまた誰が誰やらの写真ですが

メンバーは
アンディくん(名簿番号61)、キキ&ララちゃん(63・64)、銀河&太郎くん(65・66)、
ケントくん&にこちゃん(マラミュート)(67・68)、南くん&空ちゃん(69・70)、
YUKIちゃん&アラレちゃん(mix)(71・72)、りんごちゃん(73)、そらちゃん(74)、
ネイヴェルくん(75)。
アンナちゃん(62)はヒートのため欠席でした。
 
団体コメントは
「世界中で勃発する大事故、大災害の危機から人類を救う国際救助隊
 サンダーバードは、もうすぐ五十周年を迎えますが、未だに根強い
 ファンがいるそうです。
 懐かしいと思われる方もそうでない世代の方も、今日はどうぞ
 サンダーバード・チュバ☆支部のコスプレをお楽しみください。」


お次は76番 てつくん
紹介タイム
ちゅば☆ハスメンバー空ちゃん&りんごちゃんのパパです。


そっくりな同胎兄弟ムサシ&ミントくん(77・78)
紹介タイム
何度会っても見分けがつかない私でございます…


ジルちゃん&柚子ちゃん(柴)(79・80)
紹介タイム



もも姐さん&ハリーどん(81・82)
紹介タイム
ハリーくんのお顔が切れちゃっててごめんなさい。
それから、名簿での不手際をお許しくだされ~
決して悪気があってのことではございませんっ


83番 心(しん)くん。
紹介タイム



車椅子生活だって元気いっぱいな85番 虎丸くん
紹介タイム



86番 ジェフくん
紹介タイム



87番 シンディーちゃん
紹介タイム
ビビリなので、帰る気満々(笑)


88番 J.J.くん
紹介タイム



「あまちゃん」チームの 89番 あずきちゃんと
紹介タイム
紹介タイム
葉月ちゃん(右・90)、クーロスくん(91)

「あまちゃん」って、テレビドラマのアレのことじゃなく
「甘えん坊」のことなんだって。

チームコメントは
「今ではすっかり珍しくなったひとりっこの3頭です。
 あまちゃんの“あま”は、甘えん坊のあまです。
 唯一姉妹での参加予定だったアリーちゃんとひなちゃん(92・93欠席)が
 来れなくなりとても残念です。」 


タロウくん&ハナコちゃん(94・95)
紹介タイム
HANA家のさくらちゃん&うるる家のモナコちゃんの両親です。
名簿写真、飼い主さんの申し出通り作ったのに取り違えですって。


96番 ジャックくん
紹介タイム


97番 町娘アンジュちゃん
紹介タイム


帰りたくなくてグズるアンジュちゃん(右)を
困った顔で見つめる98番 ランスくん
紹介タイム
はるばる仙台から来てくれました。


99番 ハチくん
紹介タイム


100番 さくらちゃん
紹介タイム


101~103番 ティア&アーシェス&ルーシェちゃん
紹介タイム
お兄ちゃんのダーシュくんが、5月に突然亡くなってしまったので
今回は「エンジェルわんこ」での参加でした。


続く~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


第7回ハスまみれ 紹介タイム その3

お待ちかね、ノリノリな茨城ハスキーズの登場です。
紹介タイム
いやぁ、いつもながら凄いですな、犬より人間が(笑)

テーマは 「茨城ハスキー犬立(けんりつ)病院の看護婦」 だそうですよ。
マイペースですぐに気が散る看護婦ばかりの
「日本一、行くのが怖い病院」として有名な病院なんだとか。

担当科は
看護婦長で「盗み食い科」の リリー(104)
「すぐ飽きる科」の ココ(107)
「とりあえず遊ぼう科」の クレア(111)
「まったり見学科」の ふじ子(105)
108~110レウス・烈火・ミロ(ダスキー)は欠席でした。

茨城ハスキーズのディープな世界(笑)については、是非
リリー家のブログを見てね。


お次は 112番 ソフィーちゃん。
紹介タイム
5番 サランちゃんと同胎です。


113番 ルナちゃん、114~116番勉蔵&竜來くん&チャピ姐さん(コーギー)
紹介タイム
今回も特攻服での登場です。「チャイナ服じゃないから」と念を押されました。
はいすみません、昨年度間違ったのは私です…


117・118番 パトラッシー&犬蔵(けんぞう)くん(ジャックラッセル)
紹介タイム


119番 ティンクちゃんは当日の朝ヒートになってしまい
残念ながら出場できず。


120番 シャルルちゃん
紹介タイム


121・122番の めいまいちゃんはもう出ちゃったから


123・124番 忍者くの一 メーテル&凛ちゃん
紹介タイム
コスプレ個人賞だったよ。


125・126番 小雪ちゃん&来人くん
紹介タイム


127番 ハルちゃん
紹介タイム


128~131番 うるる&グランデ&モナコ&みいさ(ダックス)ちゃん
紹介タイム


132番 アントンくん
紹介タイム
スフレと同じ6月生まれの5ヶ月児♪


133番 ジルちゃん
紹介タイム


134番グレイくんは欠席、


135番 クレアちゃん
紹介タイム


136・137番 スノー&レックスくん
紹介タイム
レックスくんは、欠席だった56番ミューくんと同胎であることが判明☆


ハスキーオフ会では、名簿プロフィール用に誕生日や出身犬舎を
申告してもらってるでしょ。
これを突き合わせて、同胎と思われそうな子たちには連絡をとって
確かめてもらってるんです。
だから“ハスまみれ”が縁で同胎とわかった子たちが毎回いるのよ。

プロフィール書くの、めんどくさーと思ってる人も多いだろうけど。
実際に「これだけですか!?」な短い文しか出してこない人もいるけど。
写真だって古いのの使い回しだったり再提出してくれない人もいるけど。

私たち幹事は、こういった縁結びも大事にしたいと思っているので
次回も面倒がらずに可愛いお写真&丁寧なプロフィールをお待ちして
おりますですわよ。

それに正直な話、プロフィールがきっちり書かれてる子の紹介には
司会としても熱が入るってもんですわ~。



138・139番 シルフィー&セイラちゃん
紹介タイム


140・141番 スピカくん&シルビアちゃん(mix)
紹介タイム
しーちゃんがお尻だけで、ごめんなさい。


142番 今回の参加ハスの中で一番のでっかいちゃんだった ジョカくん。
紹介タイム
なんと37kgですって。


143番 つぶちゃん
紹介タイム
本物はどれだ!?


144・145番 モカ&まなちゃん
紹介タイム


146番 ルナちゃん
紹介タイム
お姉ちゃんの結婚式に参列したときのドレスですって。素敵~
同居犬のアニー(カニヘンダックス)&アナベル(シュナウザー)
ちゃんは抱っこされてて写ってません、ごめんね。


149・150番 さくらⅡ&ま~ぶる(mix)ちゃんは早退です。


151番 ももたろうくん
紹介タイム


今日はここまで♪

スフレに追われるポトフ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第7回ハスまみれ 紹介タイム その4

ちょっと間が開いてしまいましたが

“ハスまみれ” 紹介の続きですよー。


152番 おはなちゃん。旦那様募集中ですって。
第7回ハスまみれ紹介タイム


153番 リキくん
第7回ハスまみれ紹介タイム


154番ユキちゃん・155番ノエルちゃんは早退。


156番 キイ坊くん
第7回ハスまみれ紹介タイム


今年も山形から来てくれた157番 舌チョロのアニマちゃん。
第7回ハスまみれ紹介タイム


158番 東京の小次郎くん。
第7回ハスまみれ紹介タイム


159番 8ヶ月のレインくん
第7回ハスまみれ紹介タイム


160番リキくん、162番スニーグくん、163番ケリーくんは早退
161番モカちゃん(ダックス)は欠席でした。


164番 ちょびちゃん
第7回ハスまみれ紹介タイム
茨ハスのモスコちゃんと同胎です。


165・166番 エルザちゃん&カイザーくん
第7回ハスまみれ紹介タイム
カイザーくんの面白話。
今年の夏、「お留守番大丈夫か?」と聞いたら
ちょっと高い声で「ダイジョーブ」と答えたんだそうな(笑)


ちなみに、うちのトリュフも たま~に喋るのですが、
私が一番ウケたのは、こちらの寝言

「もう、やってらんないよ!」

でございました。

もちろん、時期は
怪獣ポトフの全盛期でございます。


さてお次は、毎年突貫工事で作ってくるドレスに身を包んだ
167番 蘭蘭ちゃん。
第7回ハスまみれ紹介タイム
おねーさんズの苦労が報われてコスプレ個人賞受賞


168番 マリくん。可愛いお名前ですが男の子です。
第7回ハスまみれ紹介タイム


169・170番ボルツくん&フィーアちゃん(mix)
第7回ハスまみれ紹介タイム
ふたりともお顔が見えなくてごめんねっ


171番 チャービルちゃん
第7回ハスまみれ紹介タイム
ダイエット中だそうです。


172番 千葉の小次郎くん
第7回ハスまみれ紹介タイム
今回、「こじろう」くんが3匹いました。


173番 けいとくん
第7回ハスまみれ紹介タイム


174・175番 大地くん&穂香(ほのか)ちゃん
第7回ハスまみれ紹介タイム
ほのたん… ダイナマイトバディーに磨きがかかり過ぎではっ


177・178番 ロカくん&シェルビーちゃん
第7回ハスまみれ紹介タイム
この衣装も凄かったなー。



お次は団体です。
179~182番グレイシア&スノーフレークちゃん、アウローラJくん、アイシクル(mix)ちゃん、
183番 シーグルくん、184・185番 さら&みどりちゃん、186番 三成くん。
第7回ハスまみれ紹介タイム
名簿順に並んでいるハズ。
ちなみに、右端で爆睡しているのは司会犬とりゅふです。


187番キュウちゃんは先に出ちゃったから


次は188・189ジャック&嵐牙(らいが)くん
第7回ハスまみれ紹介タイム
あんなにビビリだったジャックくんが、すっかりお兄さんになったね。


次も団体ですよ。
190・191番 力丸&銀翔(ぎんと)くん、192番 レオくん、
193番 あんずちゃん、194番ジャックくん、195番 カイルくん
第7回ハスまみれ紹介タイム
ジャックくんは陰になっちゃって、よく見えないね。
196~198番 リーチ&キースくん、アンリちゃんはおんぶされてて
写ってません。ごめ~ん。


199番 スージーちゃん
第7回ハスまみれ紹介タイム



あとちょっとだ!ガンバロウ

ポトフ&スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


第7回ハスまみれ 紹介タイム 最終回

紹介タイムもいよいよ終盤、
ここからは濃い親戚さんがズラ~リ


200・201番 バルスちゃん&ヴィスナちゃん
バルスちゃん&ヴィスナちゃん
とりゅふに瓜二つのバルスちゃんはポトフの従姉
ヴィスナちゃんも濃い親戚ちゃん


202番 クウレイちゃんはポトフのお姉ちゃん
クウレイちゃん
※写真提供:蘭蘭家


お次は同胎ちゃんがズラ~リ

204番 チャコちゃん(ポトフのママ)、205番 最近ちょっとポッチャリなナギくん
206番 あられちゃん
203番 ドナちゃんはオフ会直前にガンで亡くなってしまったので
お写真での参加になりました。
ずっと行方不明のチョコくんもポスターで参加したよ。
みんな、トリュフの1才下の弟妹たちです。(父母とも同じ)
チャコ&あられ&ナギ&ドナ
207番チャーハンくん(柴)は、あられ家の舎弟くん。


そして家の子たち(208~210)
トリュフ家三兄弟


大トリの211番 委員長の風雅くん
風雅委員長
闘病中ではあるけれど、元気に参加出来て何よりでした。
風雅くんあっての“ハスまみれ”だからねー。
頑張って長生きしようね♪


参加犬みんなで記念撮影。
集合写真
両端は切れちゃってます。
ふつうのカメラじゃ入りきらないんだよね。


今回の司会犬はトリュフだったのですが…


頑張ったと言っていいのかどうなのか(笑)
舞台で爆睡するトリュフ
みんなに点検されてたよね。



ポトフは、実の母とのご対面があったんだけど
感動のない母子ご対面
盛り上がっているのは人間ばかりなり(笑)


横顔はソックリ~
チャコ&ポトフ


とりゅふ家の出番は最後から2番目だから、待ちくたびれた
スフレ、ポトフ兄ちゃんを枕に
ポトフ&スフレ


仲良くしてたらしいです。
ポトフ&スフレ
ちぇっ、私もナマで見たかったぞ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ちょっと自慢してしまうのですが。


昨年に引き続き、
紹介タイムの終了時刻がピッタリ予定通りでございましたのよ、おほほ~

時計なんか全然見てないし、あらかじめ1匹あたり何秒とかみたいなことも
まるっきり考えずやってるのに、凄いでしょ~。いひっ

とはいえ長時間立ちっぱなしの喋りっ放しの重労働なので、
集合写真が終わると完璧に脱力してしまい、
ゲームタイムの写真は一枚もありません。

今回は、事前準備がとにかくバタバタで精神的にすっごく疲れてたしね。
でもまあ何事もなく無事終了できてよかったです。
次回はもう少し楽できるといいんだけどなー。
そうはいかないんだろうなー。。。
ふじ子ちゃんと
左端のふじ子ちゃんは、トリュフの異母弟の子なので
トリュフの姪、ポトフの従妹。


オフ会が散会になった後、幹事たちはドギーパークへの入場料と
オフ会の参加費を分けて計算しての清算タイム。
これが時間掛るのよねー。

ドギーパークを開園時間前から使わせてもらうのと引き換えに、
入場料を私たちがオフ会参加費と共に徴収しているので、
人間の数&犬の数を名簿と突き合わせて会計が合ってるかどうかの
作業をし、人間&犬分の入場料をドギーパークに支払うわけです。
これが大変なんですわ。



清算が終わると、辺りはもう真っ暗。
夜のドギーパーク


シルバンズのイルミネーションを見ながら夕食を摂り
夜のドギーパーク


やっと今年の“ハスまみれ”が幕を閉じるのでした。
夜のドギーパーク


いやいや、みなさんお疲れさまでございました。
また次回もよろしくお願いいたしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園で観察♪かんさつ♪

数日前のことだけど、井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園


スフレは、すっかり観察好きになり
井の頭公園


すぐに柵から身を乗り出して、もう夢中。
井の頭公園


いつもの橋では、トリュフ兄ちゃんとチームで観察しちゃうよ。
井の頭公園

井の頭公園


カモさんの数が増えてきたから観察のしがいがあるね。
井の頭公園


でも、橋がキライなポトフには受難の時。
井の頭公園


みんなと一緒に観察すればいいのに。
井の頭公園


スフレに無視されてるし(笑)
井の頭公園


あ~あ、グレちゃった…
井の頭公園



それにしてもスフレ、熱心過ぎですよ
井の頭公園


小さいから、すり抜けて落っこちそうで怖いです
井の頭公園


気を付けてくださいよっ
井の頭公園


ポトフは、だんだん目がウツロになってきちゃいました。
井の頭公園


おねーさんにナデナデしてもらって機嫌が直ったかな?
井の頭公園


ダメだったようです(笑)
井の頭公園

頑張れポっちゃん


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


みんなで電車観察☆

久し振りに跨線橋へ電車観察に行ったよ♪
跨線橋
ここへ来るの、スフレは生まれて初めてです。


最初は足元を通り過ぎる電車に驚いて飛びあがったので
どうかな~と思ったけど、
初めての電車


すぐに音にも慣れ、興味津々で観察を始めました。
電車観察


楽しいでしょ。
電車観察


だんだん興奮してきたね。
電車観察


行き交う電車に合わせて行ったり来たり(笑)
電車観察


大忙しです。
電車観察


スフレ、鉄っちゃんの素質十分ですな。
電車観察


あれこれ教えてあげるポトフに比べ、トリュフは複雑な表情。
電車観察


すっかり鉄犬ポトフの子分となったスフレですよ。
電車観察


ポっちゃん、スフレが尊敬のまなざしで見つめてるよ~
電車観察


うふふ  よかったね
電車観察


トリュちゃんはどうしちゃったの? ムスっとしちゃって~。
電車観察
子分を盗られちゃった気分なのかしらね。


そんなこといってないで、仲良く観察しましょ☆
電車観察


めでたく
電車観察


鉄犬ファミリー誕生でございます。
鉄っちゃんズ
よかったよかった。


スフレ、電車観察はどうだった?
鉄っちゃんズ


遠吠えしちゃうほど電車が気に入ったようです(笑)
鉄っちゃんズ
また行こうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


明日はコンサートなのに

今日も今日とて
うがうが


飽きもせずにガウガウうがうがやってるポトフとスフレ。
うがうが


微笑ましい(?)光景ではございますが
うがうが


ずっとこれをやっていられると、ふたりの吐く息で部屋の中が 
そこはかとなく生臭くなっちゃうのよね。
うがうが


おまけにこの後は大運動会になっちゃうしさ。
うがうが


あのね、明日はママが出るコンサートの日なんだけど。
がうがう


練習するから少し静かにしてくれませんか?
トリュフ&ポトフ&スフレ
あらま、お利口ちゃんだこと。


でも、実は…


私が楽器を取り出すと、待ち構えたように演奏に合わせて
大合唱大会が始まっちゃうんだなーこれが。


これまでは二重唱だったのが、今では三重唱ですわよ
しかも楽器の音をかき消す程の大音量
特にスフレの声がデカいんだすわ


そんな騒音をものともせず、

てか、

やむにやまれず、気にしない術を身につけ
練習に励む私なのでございます…。



キミたち、そんなにお歌が好きなら


ハスキー少年合唱団で売り出してみる?
少年合唱団



音痴だから無理か(笑)
少年合唱団
パパに似てリズム感も悪いしね
ルックスはいいんだけどな。ざ~んねん


明日、演奏会場入り口で招き犬やってもらいたいところだけど
本番中に歌いだされたら困るので(笑)
お留守番よろしくね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


コンサート無事終了

昨日は冷たい雨の夜だったにもかかわらず
たくさんのお客さんが来てくださいました。
クリスマスコンサート
感謝感謝でございます。


教会のホールなので音がよく響き、弾いてて気持ちよかったです~♪
クリスマスコンサート
人前で弾くのって楽しいわぁ。


舞台には大きなクリスマスツリーが飾られていて雰囲気も素敵だったし。
クリスマスコンサート


お花やお菓子をたくさんいただいてしまいました。
いただきもの
聴きにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました。


いやしかしこれまでの日々、
オフ会準備~オフ会~コンサート準備と休みなしの日々。
さすがの私もグッタリでございます。


でもさ、


なんでキミたちまでグダグダなわけ?
ぐだぐだスフレ


あんたたちは何もしてないでしょうが。
ぐだぐだ兄弟


一度なんか、私が夜の練習に出かけるために散歩&夕御飯を
済ませて出掛けたのに、その後帰宅したパパがまた夕御飯を
あげちゃったり、なんてこともあったんだよね。
ぐだぐだポっちゃん
「ぼくたち、さっき食べました」って、ちゃんと言いなさいよー。
ちゃっかり2度飯しちゃってさ。
誰もお腹壊さなかったからよかったようなものの、いや~ね


そして、明日は私の☆回目のお誕生日
いつもならお洒落なレストランにお出掛けしたりするのですが
チビチビがいるからねー、どうしようかなぁ、

ってことで


何故か突然、
明日・明後日と小旅行に出掛けることになりました


それじゃ、私の疲れはちっとも取れないんですがっ

日曜日はハスキーズ・クリスマスウォークだし


まだまだしばらくは
のんびり~なんて出来そうもない とりゅふ家なのでした。

ウィンクすふれ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ドタバタなお誕生日


今日は私の誕生日なので、プチ旅行にお出掛け予定。


夕べ午前様だったパパが9時頃起き出し、のんびり朝ごはんを食べて、

さあ出掛けようか、

お昼過ぎには目的地に着くだろうから、そこでランチだね、

なんて言いながら荷物を積み込み、車に乗り込んでさあ出発!



と、思いましたら。



なんとエンジンが掛からない~(ノ゜O゜)ノ


とりあえずJAFさんを呼ぼうとしたけど、なかなか電話が繋がらず(>_<)


やっと来てもらえたらもうお昼過ぎ。


バッテリーが寿命っぽいということで、とりあえずエンジンを起動してもらい
近くのディーラーに行ったらば。


うちのメガーヌちゃんに適合するバッテリーが在庫なし。


あちこち問い合わせてもらい、在庫のある小平のディーラーさんまで
ドキドキドライブ。


作業が終わったらもうほとんど3時ですわよ。


我が家は中央道調布インターから程近い所に住んでいるというのに
内陸部?のディーラーさんに行ったからそれはもう大回り。


それから中央道を目指し、やっとこさ清里にたどり着いたら、5時半過ぎておりましたがな…。


うーん、お星様が綺麗☆


って、


なんともドタバタな1日になってしまいますたがな…。


これも一重に私の日頃の行いのせいですかね!?


でも、お宿は私たち一組のみ。
チビチビのことでそれほど気を使わず過ごせて助かりました(^_^)v

明日は何事もありませんように(祈)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking



シベリアンハスキーランキング


雪の清里☆スフレの初・雪体験

朝起きたら、目の前に眩しい銀世界が広がっていました。
雪の清里
昨夜着いたときは真っ暗で見えなかったんだよね。


お宿のドッグランも雪で覆われています。
雪の清里
今年は例年より降雪が早かったそうです。



スフレ、お初の雪体験ですよ。
雪の清里


ピョンピョン跳ねまわったり、ポトフの後について
雪の清里


点検したりと思い切り楽しんでいました。
雪の清里


ポっちゃん、何の匂いがするの?
雪の清里
雪は楽しいね♪


でも、


あまり楽しんでない方もいらっしゃいました(笑)
雪の清里
ずっと門番してたんだよ。


ヒュッテ清里、お正月で25年の営業に幕だそうです。
雪の清里
お世話になりました。


今回は特に何をしようという目的もなかったので
フラフラと清泉寮に行ったら
雪の清里


辺り一面雪野原。
雪の清里


凄いね☆
雪の清里


富士山も綺麗に見えたよ。
雪の清里
天気予報では雪のハズだったのに、快晴になるとは
さすが「晴れ男大明神様」ですな。


お写真は結構あるので、続く~♪としたいところですが
雪の清里


明日は“ハスキーズ・クリスマスウォーク”があるので
雪の清里


続きはその話題の後になっちゃうかも~。

雪の清里



遅れに遅れているコメントへのお返事も、クリスマスウォークが
終わってからになってしまうと思います。
本当にごめんなさい。
どうか気長に待っていてくださいませ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・クリスマスウォーク2013

今日は、お友だちとクリスマス・ウォークしてきたよ。
ハスキーズ・クリスマス


みんなでクリスマスの格好をして
ハスキーズ・クリスマス


赤い軍団が街を練り歩いちゃったのだ
ハスキーズ・クリスマス


スフレも頑張りました。
ハスキーズ・クリスマス
ハロウィーン・ウォークのときは途中でバッテリー切れて
寝ちゃったんだけどね。今回は最後まで歩き通せたよ


詳しい報告は明日ね♪
ハスキーズ・クリスマス


参加してくれたメンバーは

シエラちゃん&カエラちゃん&サランちゃん、アーディくん、ウォルフガングくん、
うるるちゃん&グランデちゃん&モナコちゃん&みいさ(ダックス)ちゃん、
キー坊くん、キュウちゃん、キララちゃん、ココちゃん、小雪ちゃん&来人くん、
こまちちゃん一家、ジャックくん、チョビちゃん、チャービルちゃん、
ティアちゃん&アーシェスちゃん&ルーシェちゃん、HANAちゃん&さくらちゃん、
バンくん&カムイくん、ホルガーくん&ファビアンくん、
ボルツくん&フィーア(mix)ちゃん、ベリィちゃん、モスコちゃん、やすしくん、
大和くん&サーシャちゃん、リリーちゃん、麗奈ちゃん&スウィービーちゃん、
トリュフ&ポトフ&スフレ。
ドッグラン遊びだけの参加が、
はるちゃん、りおんちゃん、塁くん&進くん でした。

遊んでくれたみんな、どうもありがとう
間違いや抜けがあったら教えてね~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


クリスマスウォーク前のお遊び会

クリスマス・ウォークの前に、ドッグランで遊ぶよ~。
代々木ドッグラン


いきなり「ハス団子」が目に入ってきましたが。
代々木ドッグラン
寒いから押しくらまんじゅう?


ポトフもスフレも早速ガウガウ開始
代々木ドッグラン


それを横目に見ながら
巻き込まれないよう避難するトリュフですよ(笑)
代々木ドッグラン


こんなにたくさんハスキーがいるのに
代々木ドッグラン


スフレってば、ポトフを追いかけてばかり。
代々木ドッグラン


いつも通りの遊び方ですな(笑)
代々木ドッグラン


おにーちゃんのことが大好きなのか?
代々木ドッグラン


はたまた
他のハスキーズと遊ぶ前のウォーミングアップ?
代々木ドッグラン


やっとチビチビから解放されたポトフ。
代々木ドッグラン


「やれやれ」ってお顔だね
代々木ドッグラン


さくらちゃん ファビアンくんがご挨拶に来てくれたよ。
代々木ドッグラン
※さくらちゃんとファビアンくんがそっくりなので間違っちゃった~


コラコラ、手荒なことしないのっ
代々木ドッグラン


スフレは、
ドッグランに来ていた足の速い子と追いかけっこしたり
代々木ドッグラン


オトナの輪に交じって上手に遊んでました。
代々木ドッグラン

代々木ドッグラン


サランちゃんとどすこい!
代々木ドッグラン


大和くんにアターック!!!
代々木ドッグラン


楓香ちゃんに追われたり
代々木ドッグラン


誰か キュウちゃんの空中アタックを受けたり
代々木ドッグラン


ルーシェちゃんに喰われたり
代々木ドッグラン


激しく遊び回っていたので
代々木ドッグラン


さすがに疲れた?
代々木ドッグラン
まだペース配分なんて出来ないもんね。


みんなもいっぱい遊んでたけど
代々木ドッグラン


ひとり、何もしてない子がいたねぇ。
代々木ドッグラン


さあ、ランチを食べたらお着替えするよ~
代々木ドッグラン


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーサンタ軍団、表参道を練り歩く☆

赤い集団が出現したよ☆
ハスキーズ・クリスマス


ハスキー・サンタ大集合です。
ハスキーズ・クリスマス


うちの子たちだけ寝転んでますね
ハスキーズ・クリスマス


ボルツリー、目立ってるぞ~
ハスキーズ・クリスマス


しかし圧巻ですね。
ハスキーズ・クリスマス


さ、行くよ~。
ハスキーズ・クリスマス


スフレ、やる気満々(笑)
ハスキーズ・クリスマス


トリュポっちゃんも頑張ってね。
ハスキーズ・クリスマス


無駄に元気なスフレです(笑)
ハスキーズ・クリスマス


わらわら
ハスキーズ・クリスマス

ハスキーズ・クリスマス

ハスキーズ・クリスマス


信号待ち
ハスキーズ・クリスマス

ハスキーズ・クリスマス


歩行再開
ハスキーズ・クリスマス

ハスキーズ・クリスマス


数が多くて列が別れちゃうので、ときどき休みつつ
後続を待ちます。
ハスキーズ・クリスマス


ポっちゃん可愛い~
ハスキーズ・クリスマス



スっちゃん近過ぎ~
ハスキーズ・クリスマス


ずんずん
ハスキーズ・クリスマス


ずんずん
ハスキーズ・クリスマス


わらわら
ハスキーズ・クリスマス


てくてく
ハスキーズ・クリスマス


スフレ、相変わらずやる気満々ですな。
ハスキーズ・クリスマス


みんな頑張れ~
ハスキーズ・クリスマス


あと少しだよ~。
ハスキーズ・クリスマス


ほら、もう着くからね。
ハスキーズ・クリスマス


お疲れさまでした☆
ハスキーズ・クリスマス


さあ、記念写真を撮りましょ♪

続く~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


☆じゅわいゆ~・のえる☆


2013noel.jpg


昨日のイブは、パパの実家でクリスマス会があり、
甥っ子の子どもたち(3歳・4歳)を交え、賑やかに楽しく過ごしました。
(トリュフたちはお留守番)


私はケーキ係を仰せつかったため
ガトー・オー・ショコラとチーズスフレを作って持って行ったんですが。


なんたって三兄弟の相手をしながらのケーキ作りですからね、


誰かのトイレの始末をしてキッチンに戻ったら、バター入りのボールを
舐めようとしているチビチビがいたり


わんこ用お水のボウルに水を足して戻ってきたら、生クリームのパックを
咥える寸前のチビチビがいたり


なんて

まるっきり集中できずに作ったので、
焼き上げることが出来ただけでも奇跡かも~。

あ、これが本当の 「クリスマスの奇跡」 ですかね?(笑)


今日はお家でのんびり家族団欒といきたいところですが
パパの仕事が終わるのが夜9時なんだって


だから三兄弟と私だけでこっそりステーキでも食べようかと
へへっ


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

クリスマスウォークの続きは、明日お送りしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


サンタ・ハスキーズの撮影会&布教活動♪

サンタ・ハスキーズの集合写真だよ☆
サンタ・ハスキーズ


みんな頑張って歩きました
サンタ・ハスキーズ


お疲れちゃーん♪
サンタ・ハスキーズ


大人気だったね。
サンタ・ハスキーズ


撮影会の後は
サンタ・ハスキーズ


布教活動だよ~。
サンタ・ハスキーズ


スフレ、お目々が半分ですが(笑)
サンタ・ハスキーズ


大丈夫?
サンタ・ハスキーズ


あ、寝ちゃった(笑)
サンタ・ハスキーズ


いつもはお昼寝してる時間だもんね。
サンタ・ハスキーズ


カラダは大きくなってきたけど、まだまだ赤ちゃんだわ~。
サンタ・ハスキーズ
しかしこの格好、どうよ。


タキシードにサンタ帽って、どこかの呼び込みみたいじゃないですか?
サンタ・ハスキーズ
トリュフたちのお下がりのサンタ服を持ってきてたんだけど
パパが、このタキシード着れるの最後だから着せたいって。
あっという間にパツパツになっちゃったからね。


触れ合いタイムだよ~。
サンタ・ハスキーズ
トリュフの叔母犬を飼ってらしたご家族とラブラブ



綺麗なおねいさんと
サンタ・ハスキーズ


エヘエヘ~
サンタ・ハスキーズ



よその家族との記念撮影
サンタ・ハスキーズ


これなんか、本当の家族みたいじゃない?(笑)
サンタ・ハスキーズ
スっちゃんもなかなかのモデルっぷりでした。


トリュフもご満悦
サンタ・ハスキーズ
ドッグランより、エヘエヘ活動のほうが好きなんだよね。


布教活動いっぱいしたね。
サンタ・ハスキーズ


サンタ・ハスキーズ


みなさん、お疲れさまでした~。
サンタ・ハスキーズ

サンタ・ハスキーズ


サンタ・ハスキーズ、
みんなにいっぱい幸せを運べたかな?
サンタ・ハスキーズ
楽しかったね♪


参加してくださったみなさん、どうもありがとう
みんな可愛かったよ~
また遊んでくださいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


こそこそナイショ話

楽しくエヘエヘ活動しているウラでは
エヘエヘ活動



こんな会話があったとかなかったとか(笑)

内緒話

内緒話

内緒話

内緒話


そう、おにーちゃんたちも必死で頑張ってるんだよ。
アクビしながら布教活動
たとえアクビしながらでもね(笑)



わかった?
内緒話


キミも
とりゅふ家の子になったからには頑張るんだよ~。
スフレ

しっかりエヘエヘ活動できる立派なハスキーになろうね
あ、ウルウル光線ももっと出せるようにならなきゃね~ 


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お誕生日清里旅行の続き♪

ちょっと古い話題に戻って、お誕生日清里旅行の続きで~す♪


ヒュッテ清里の暖炉とも、これでお別れですね。しくしく。。。
ヒュッテ清里


お誕生日祝いに、清里マチスのケーキを用意してくださいました☆
しかもクリスマスカラーの赤と緑ですよ
ヒュッテ清里
どうもありがとうございました。


そんな目で見たってあげないよーん。
ヒュッテ清里
私のお誕生日だもんねー


だから、そういう目で見ないのっ

ヒュッテ清里



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


朝は、お宿のドッグランで雪遊び。
ヒュッテ清里


埋もれちゃいそうだね。
ヒュッテ清里


雪、美味しかった?
ヒュッテ清里


お馬さん来ないかなー。
ヒュッテ清里


門番さんが氷像になってしまったので
ヒュッテ清里


お部屋に戻って溶かしましたとさ(笑)
ヒュッテ清里
しかしスフレって、ちっとも寒さを感じないみたい。
ここでも一人だけ敷物に乗ってないでしょ。
トリュフたちは、毛布のない生活なんて考えられないのにね。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


名残を惜しみつつお宿を後にし、清泉寮へ。


駐車場がこんなだったよー
清泉寮


あっちを見ても
清泉寮


こっちを見ても
清泉寮


雪だらけ~
清泉寮


「ここはアルプスだ」と言っても通用しそうですな。
清泉寮


まさかこんなに積っているとは思いもしなかったので
清泉寮


私たち、スノーブーツ持って行かなかったんですわ。
清泉寮
(ふつうのブーツだった)


そんなわけで、
この子たちの遊びに付き合うのは大変でしたが
清泉寮


母は頑張りましたよー
清泉寮


でも、パパは長靴履いてたくせに、
雪の深いとこには行かなかったんですわよ。
清泉寮
ダメじゃん



寒さがへっちゃらな弟たちに比べ、寒がりなトリュフは
清泉寮


この表情(笑)
清泉寮
心底寒がってるって感じでしょ。



絶対にシベリア原産じゃないね、キミは。
清泉寮


雪のないところでもこんなお顔のまま固まってます。
清泉寮
どんだけ寒がりなんだろ(笑)

あとちょっとだけ続く~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里お誕生日旅行 最終回

萌え木の村にも寄ってみたら、下の広場が雪野原になってたよ。
雪の清里


木のトナカイさんたちも、すっかり雪化粧
雪の清里


その前で、お写真を撮ろうと思ったのに


スフレが落ち着かず、ちっとも座らないので
雪の清里


おふたりさんだけでパチリ
雪の清里
うう~ん、可愛い



日差しも強かったし雪の反射もあるから、トリュフ&ポトフは
とても眩しそうにしてたけど
雪の清里
スフレは眩しさをあまり感じないみたいでした。
目の下の隈取りが役立ってるのかな?
スポーツ選手がよく目の下を黒く塗ったりしてるのと同じ効果かもね。


トリュポっちゃんはスフレよりお目々が大きいから余計
眩しさを感じちゃうのかも~。
雪の清里

雪の清里



次へ移動する前に、駐車場脇の丘に登ってみたパパと三兄弟。
雪の清里
なんてことない写真のようですが…


スフレが「ママが来ない!」と大騒ぎで
雪の清里


パパ、滑り落ちないよう抑えるのに必死だったようです(笑)
雪の清里
うう~ん、みんな見事なママっ子に育ったものだわ~
ふっふっふ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


寒いし、いい加減雪にも飽きてきたので
( ↑ ハス飼いにあるまじき発言ですね


お次に向かったのは、リゾナーレ。
リゾナーレ

リゾナーレ


とっても小規模だけど、クリスマス・マーケットが開かれてました。
リゾナーレ


特設スケートリンクも出現してたけど
リゾナーレ
みんな伝い歩きするばかりで、スイスイ滑ってる人はいなかったよ。


そろそろランチを食べたくなってきたので
リゾナーレ


マジョラムさんへ。
マジョラム
わんこはテラス席だけど、ビニールで囲われてるのです。


のんびりお食事して、2時に小淵沢を出発。
土曜日だったけど、渋滞ナシでスイスイと走り
4時過ぎには帰宅することができました


突然決まったお誕生日旅行でバタバタしちゃったけど
思いがけず雪遊びも出来ちゃったし、楽しかったでーす


だけど、


トリュフの感想は
寒がりトリュフ
だそうでございます(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


吉祥寺で懐かしい人にバッタリ☆

清里から帰った翌日がクリスマスウォークと慌ただしかったのですが
その次の日も休みだったパパが、吉祥寺に行こうと言い出しました。


どれが誰だかわかるかな~?
井の頭公園


バーバリーのマントを着てるのがトリュフでございます。
井の頭公園


この日は疲れからか、ちょっとお腹がゆるかったので
冷えないように着せました。
井の頭公園
若く見えるけどもう11才、バリバリのシニアだもん、大事にしないとね。
あ、今はもうお腹も治って元気にしてますよ


おふたりさんの視線の先では
井の頭公園


すっかり観察好きとなったスフレが夢中で観察ちう。
井の頭公園

井の頭公園


呆れるポトフですよ(笑)

井の頭公園


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ここまでは少し前の話題が続いたけど、ここでやっと最近の話に戻りまーす。


昨日の日曜日、午前中の早い時間に井の頭公園へ。
井の頭公園


弁天様のお池の橋は、隙間が大きいのでちょっと危険
井の頭公園


朝は寒いけど気持ちいいね~、なんて歩いていたら
井の頭公園


何やら発見
井の頭公園


お池の端っこに突き出すナゾの建造物が出現してました。
井の頭公園
先週来た時にはなかったんだよね。
1月から始まる “かい掘り” の準備がいよいよ始まったのかな?


いつもの橋で、観察かんさつ♪
井の頭公園


トリュフ&スフレの揃い踏観察姿
井の頭公園

井の頭公園
なんか笑える~


鳥さんがいっぱいいたね。
井の頭公園


みんなが観察している間、ポトフはエヘエヘ活動
井の頭公園


頭をコショコショされてご満悦
井の頭公園


ふと見ると、スフレもエヘエヘしてました
井の頭公園


公園を仲良くお散歩おさんぽ♪
井の頭公園


なんか、ビミョーな表情してますな(笑)
井の頭公園


それから吉祥寺の街に繰り出してお買い物。
吉祥寺
悪かったわねー


この後フラフラ歩いていたら、

なんと、

20年以上も前にお世話になった

「グレイがまってるから」に登場する
訓練士Sさんにバッタリ



トリュフが小さい頃、某テレビ番組の収録でご一緒して以来だから
もう10年ぶりくらいだったかな?

スフレには全然躾を入れてないので、見られるのが恥かしかったけど
「いい子じゃないですかー」なんて言われちゃいましたが。


スっちゃん、外ヅラがとってもいい子なんですわ…


とにかく久し振りの再会だったので、懐かしくて話が弾み、
Sさんが先日、伊勢英子さんにもバッタリ会った話とかしていたら、


「そうそう、この間、青山の辺りで
赤い服のハスキーがたくさん歩いてるのを見ましたよ」


ですって。


あのー、それって、


私たちのクリスマスウォークのことじゃん(笑)


「ええっ!あの集団の中にいたんですか?」と言われたので

「いたどころか首謀者でした」と言ったら大爆笑されちゃいました。

Sさんてば、我が家の初代シルヴィが習ってた頃は
若くてほっそい青年だったのに
今やすごく偉くなっちゃったし、「カリスマ訓練士」として有名だし
体型もずいぶん貫禄付いちゃったけど、
なんだか昔のままにお話が出来て嬉しかったわ~。


いや~しかし懐かしかったなー。
億劫がらず、吉祥寺散歩に出掛けて正解でした



:*・゜゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.*:


帰る前にもう一軒お買い物に寄って戻ったら。


切ない顔をして私の帰りを待つ、可愛い可愛いマザコン三兄弟が
吉祥寺


でもさ、


「お待たせ~、寂しかった?」と寄って行くと


素直じゃないわね  
吉祥寺
そんなお顔したって、
キミたちがママっ子なのは、もうバレバレだよ~ん



:*・゜゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.*:


さて、年末年始ですが。


パパが30日夜まで仕事なので、水戸へ行くのはやめようかどうしようか、

だけど高齢で一人暮らしの母に寂しいお正月を過ごさせるのも可哀想、
でも私が一人で3匹連れて行くのはちょっと大変だから、
トリュポっちゃんだけか、スフレだけ連れて行こうかどうしようか
散々迷ったのですが、

結局、
31日~2日までトリュポっちゃんと私だけ帰省することにしました。
スフレのことは、「責任者」であるパパにしっかり面倒みてもらって
私たちはしばし息抜きをさせていただこうかと。


初めて離れ離れになる三兄弟ですよ。
吉祥寺
さて、いったいどんな反応を示すかな?
楽しみなようなコワイような



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


年末のごあいさつ

今日で2013年も終わりですね。


キミたち、今年はどんな年でしたか?
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
あはあは


なんたって、我が家には

ちびちびスフレの突然の登場という大事件があったもんねー。


特にポっちゃんは、スフレのやんちゃに脅え
ノイローゼぽとふ


部屋の隅で縮こまってることが多かったよね。
ノイローゼぽとふ


一時はノイローゼ状態で食欲もなくなってしまい
ノイローゼぽとふ


とても心配しました。
ノイローゼぽとふ


トリュフは、
“お母さん”としてチビチビを上手にあしらってはいたものの
トリュフ&ポトフ
まったりな日々を送れなくなっちゃったし。


みんなキミのせいで苦労の絶えない年だったのよ~。
ちびスフレ

ちびスフレ
あ~、はいはい。


しかし、手を突っ張らかったまま寝るの、やめない?
ちびスフレ
見てて疲れるんですけど。


そんなスフレも、昨日で6ヶ月になりました。
ちびスフレ
カラダも態度も着々と大きくなってきています。


まだ兄弟の関係はビミョーなところがあるけれど
ポトフ&スフレ


みんなで仲良く暮らしていこうね♪
ポトフ&スフレ



ブログを読んでくださっているみなさま、
遊んでくださったみなさま、
今年も1年間どうもありがとうございました。
三兄弟
また来年も
ドタバタが確実なとりゅふ家をよろしくお願いいたしまーす



※本日より水戸へ帰省しているため、予約投稿です。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆