とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

☆ぼなね☆


      明けまして おめでとうございます


2014元旦のご挨拶


      本年も どうぞよろしくお願いいたします


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



2014年、のんびりと始動です

スフレとパパをお家に残し、
お正月を私と一緒に水戸で迎えたトリュポっちゃんですよ。
水戸でのトリュポっちゃん


たっぷり息抜きしてきました。
水戸でのトリュポっちゃん


で、お家に帰ってきたら、


感動のご対面(笑)
帰って来たポトフと留守番スフレ


文句タラタラのスフレでございます。
ご機嫌ナナメな留守番スフレ
目付きワルーい(笑)



私たちが帰って来たときのスフレの反応ですが、


私にはアウアウあぉあぉ言いながら飛び付いて付きまとって
それはそれは大興奮、とてもじゃないけど写真を撮るなんて
出来ない状況でございました。
うんうん、やっぱりパパよりママがいいでしょ~。うふふ~


その後、
ポトフを部屋中追い回し「どこ行ってたんだよー 」とストレス発散、


それが一段落してから、トリュフ母さんにすり寄ってご挨拶していました。
帰って来たトリュフと留守番スフレ


夜はパパと一緒に寝てたんだって。
帰って来たトリュフと留守番スフレ
よかったね。



去年の暮れからだけど、ポトフが少しずつスフレに対して
強気に出れるようになってきたの。

今までは、ご飯やおやつ、おもちゃを盗られ放題だったけど
一度ガウッ!とほっぺたを齧って振り回すという快挙に出て、
それ以来、スフレもあまり無茶をしなくなってきて。
帰って来たポトフと留守番スフレ
序列がだんだん出来てきたかな?
この調子で頑張ってくださいねー。


そんな弟たちを微笑みながら見つめる とりゅふ母さん(笑)
ほほ笑むトリュフ母さん



ん?どうかしました?
とりゅふ母さん
ま、深く考えないように(笑)


あ、自信が無くなってきたな(爆)

とりゅふ母さん

とりゅふ母さん



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



今朝、三兄弟揃っての新年写真を撮ろうとしましたが
新年の三兄弟
スフレが落ち着かなくて、ちっとも撮れなかったの。



さあ、どうする?
新年の三兄弟



おおっ、ポトフが“お兄ちゃん”してますね
新年の三兄弟


今年も波乱万丈&ドタバタが確実なとりゅふ家ですが
新年の三兄弟
本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


元旦の おふたりさん

元旦の朝、いつもの公園でまったり~。
元旦のおふたりさん


チビチビがいないと、のんびり気分でお散歩できるね。
元旦のおふたりさん


そうだ、おふたりさんだけなら…
元旦のおふたりさん


久し振りに「待て」の練習しようか。
元旦のおふたりさん

元旦のおふたりさん

元旦のおふたりさん


おいで~♪
元旦のおふたりさん
よしよし



それから お池の観察をしたよ。
元旦のおふたりさん
カモさんたちがいっぱいたね。


議事堂の前でも記念撮影
元旦のおふたりさん


おふたりさんだけだと、簡単に撮影出来るからいいわぁ。
元旦のおふたりさん



可愛い可愛いって、延々といろんな角度から撮ってたら


怒られちゃった
元旦のおふたりさん
はい、すみません(笑)



これまた久し振りに
元旦の怪獣ショー


おふたりさんの怪獣ショー
元旦の怪獣ショー
画像が切れまくってますけど  


ポっちゃん、本当に楽しそう
怪獣ポっちゃん
よかったね。



トリュフには怪獣ショーより


こちらの方がお似合い(笑)
元旦のトリュフ


「にっぽんのお正月」って感じでしょ
元旦のトリュフ


午前中は、これでのんびりして
元旦のトリュフ


午後になったら、お楽しみが待ってるよ。
元旦のポトフ


続く~♪

元旦のおふたりさん


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


元旦散歩はリリーちゃんと♪

大晦日の夜、迷惑も顧みずリリー家を電激訪問したとりゅふ一家。
いつも「リリー家」の中に入りたくてアオアオ泣くトリュフを見かねて
ご家族の方が本当にお家の中に入れてくれたんです。

写真は撮ってないんだけど、ルンルン♪で上がって行ったトリュフは
満面の笑みで廊下を行ったり来たりし、
ついには、りり子さんのお部屋にも上がり込んだそうな。
(私は玄関先でポトフと待っていた)

にっこにこ顔で戻ってきたトリュフは「リリー家の秘密」を解き明かして
満足したのか? それ以降は泣かなくなりました。
でもお家から離れがたい様子ではあったので、またお邪魔したら
ワガママいいそうです。
リリー家のみなさま、いつもいつも突然お邪魔して申し訳ございません
でもまた突撃しちゃいますので、どうぞよろしくお願いいたします~。
しかし「リリー家」の何がそこまでトリュフを引き付けるのかなぁ。
気になる~~~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、元旦の午後ですよ。


あれ? 向こうからハスキーが3匹来ますね。
リリーちゃんと千波湖散歩


実は、


「なんちゃって」3ハス飼いを堪能中の りり子さんでした(笑)
リリーちゃんと千波湖散歩
大晦日にお別れするとき、元旦散歩の約束をしていたのです。


仲良くお散歩、楽しいね☆
リリーちゃんと千波湖散歩


目指したのは、千波湖(せんばこ)。
リリーちゃんと千波湖散歩
湖とはいっても一周3kmほどなので、お散歩にピッタリなのです。


白鳥&黒鳥&鴨さんズがひしめきあってる~。
リリーちゃんと千波湖散歩
すごいね。


トリュフが挨拶した黒鳥さんは、
黒鳥にモテるトリュフ


トリュフのことをとっても気に入ったみたいで
黒鳥にモテるトリュフ


しばらくの間、ず~っと付いてきてました。
黒鳥にモテるトリュフ


そんな優しい鳥さんばかりならいいんだけど、
千波湖
あのボートは


鳥の集団に追われているご様子
千波湖


無事、岸まで辿り着いたのでしょうか(笑)
千波湖


さあ、ぐるりと一周するよ。
千波湖


そんなギリギリを歩いて、落ちないでくださいねー。
リリーちゃんと千波湖散歩


もちろん観察も忘れちゃいけません。
リリーちゃんと千波湖散歩


リリーちゃんも一緒にガン見です。
リリーちゃんと千波湖散歩


並んじゃって可愛い
リリーちゃんと千波湖散歩


公園に戻って来る頃には日が落ちて真っ暗になっちゃったよ。
リリーちゃんと千波湖散歩


このアヤシイ影は…
リリーちゃんと千波湖散歩


画像処理してみたら、こうなってました(笑)
リリーちゃんと千波湖散歩
リリーちゃんはポトフに会うと必ず乗るんだよね。


リリ子さん&リリーちゃん、元旦早々お散歩に付き合ってくださって
どうもありがとうございました。
リリーちゃんと千波湖散歩
たくさんお話も出来て嬉しかったです。
お餅もどうもありがとうございました。
また水戸へ行ったときには、よろしくお願いしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


スフレのお正月

東京でパパと二人きりの年越しをしたスフレですよ。
スフレ
それはですね、パパが全然写真を撮ってくれなかったからです。


スフレのお正月は、
お正月スフレ
(ラナココニノママさんにいただいた衣装です)


地味~に ゲージツ活動をしてたみたい。
ゲージツ活動
これ、ガスの料金表のなれの果てでございます。
さすがというか何というか、
しっかり請求金額部分だけは残してあったりします。


アイリッシュリネンのティータオルも、


複雑なデザインに変身しておりました。
ゲージツ活動
ギャザーの寄り方がゲージツしてますね。
蝶々でもイメージしているのかしら!?
初春ですね~、 


って、


ちが~う



こらっ  自分の所業から目を逸らすんぢゃありません

お正月スフレ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


5日には、一家揃ってお参りに行きました。
運転手すふれ

運転手すふれ


深大寺へと向かう途中、チョビちゃんとバッタリ遭遇しました
深大寺でチョビちゃんに遭遇


チョビちゃん、新年早々お顔がコワイですよっ
ガウガウ初め


そろそろお正月も終わりという時期だけど
深大寺はそこそこ混んでいました。
深大寺山門

深大寺

深大寺


新春エヘエヘ活動もしましたが
エヘエヘ初め


トリュフが後ろ足を痛そうにしてたのと
スフレがフラフラ歩くので、とっとと退散。
深大寺参道


三が日は暖かかったのに、この日は急に冷え込んだから
関節痛でも出たのかしら?
トリュフ&スフレ
年末から年明けまで慌ただしかったせいもあるかな。
ついつい若い頃と同じに連れ歩いちゃうけど、超シニアだもんね。
“老い”を感じさせられることも多くなってきているし、
もっと体調管理に気を付けてあげなきゃ、と反省いたしました。



幸い、もう足を引き摺ることもなく普通にしていて
階段もふつうに上り下りしてるし、



ちゃんとポトフ&スフレの怪獣ショーを避けて歩き
三兄弟


仲良くガウガウやってる弟たちを
ガウガウポトフ&スフレ


優しく見守る“お母さん”やってます。
とりゅふ母さん


トリュちゃん、これからも無理せずマイペースでまったり~と
長生きしようね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


兄弟の関係

暮れからお正月の間、チビチビ抜きで過ごしたおふたりさん。
トリュフ&ポトフ


かなり結束が固まったようで、より仲良し兄弟になりました。
トリュフ&ポトフ


そしてスフレとポトフの関係は
ポトフ&スフレ


ちょっと距離を置いたのがよかったのか?
ポトフ&スフレ


ポトフがお兄さんらしくなってきて、なかなかいい感じです。
ポトフ&スフレ


最近がんばってるもんね
ポトフ
一時はノイローゼ気味で食欲もなくなり、部屋の隅で縮こまって
震えてたのがウソみたいですわー。


ただ、三兄弟の関係というと、それはそれで難しくて。


ポトフってば、何故か
スフレがトリュフに近付くと怒って邪魔するようになっちゃったのよね。
「トリュフ兄ちゃんは、ぼくのもの」って感じ?


だから今は、勢揃い写真を撮るのがとっても難しいのです。
ポトフ&スフレ


ご飯のときには、みんな揃うけどさぁ。
腹ペコ三兄弟
うう~ん、
「兄弟の関係」って、なかなかムズカシイのであります


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ホネを巡る攻防

スフレ、ホネを2本とも独占してガジガジ中。
スフレ


ひとつポトフに貸してあげなさいよ。
スフレ


はい、ポっちゃん♪
ポトフ


すると、


スフレってば、自分の分がちゃんとあるのに
ホネを巡る攻防


人のが欲しいのよね。
ポトフ&スフレ


自分のを放ったらかして、ポトフの手元をガン見ちう(笑)
ポトフ&スフレ


ソロソロと近付いていったので
ポトフ&スフレ
バトルになるかな?



と、思いきや…


なんと、仲良く並んでガジガジ始めたではありませんか
ポトフ&スフレ


こんなの初めてですわよ
ポトフ&スフレ
もうビックリ


とはいえ、


ポトフ、思い切り警戒警報発令中?
ポトフ&スフレ


案の定、スフレはポトフの隙を狙ってるみたい。
ポトフ&スフレ


その後、


スフレが動きを見せた途端、


最近強気なポトフがスフレに教育的指導
ポトフ&スフレ
やるじゃん


スフレ、諦めて自分のをガジガジ始めました。
ポトフ&スフレ


んまぁ、仲良しね~
ポトフ&スフレ


ママ、ウルウルしちゃうわよん。
ポトフ&スフレ
「この程度で?」と思われちゃいそうですが
私にとっては感動モノだったんざます。

だって、今まで
同じお布団の上にいるなんてことすらなかったんだもの。



スフレが水飲みに立った隙に、
私がスフレのをポトフの手元に置いてみたけど
ポトフ&スフレ


ガウることもなく分け合ってました。
ポトフ&スフレ
すごーい


しかも、


お手々を使い、ホネを上手に立ててしゃぶるポトフを見て
ポトフ


スフレが真似したりして。
スフレ
こうやって「ワザ」が伝承されていくのねー。って、大袈裟!?(笑)



うう~ん、イイ感じだわ~
ポトフ&スフレ
なんだかおめでたい気分になりましたよ



その後、スフレがトリュフ母さんに成果を報告してました(笑)
トリュフ&スフレ
なんとも微笑ましいですな


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


広場で遊んだよ♪

落ち葉を踏みながらのお散歩だよ~
自由広場


ザクザク音がして楽しいね。
自由広場


のんびりトリュフの場合は、「サクサク」だけど(笑)
自由広場


広場にやってきました。
自由広場


今日は何をしようか。
自由広場
と、相談しようとしてたらば、


スフレ、いきなりポトフ相手に怪獣ショー開始
自由広場


トリュフが吹っ飛ばされてます(笑)
自由広場


ポっちゃんはかなり身軽だけど
自由広場


チビチビの素早さにタジタジです。
自由広場


ポトフ、やられっ放しだったね。
自由広場

自由広場
確かにね。


巻き込まれないよう避難していたトリュフがやってきました。
自由広場


うう~ん、なんて可愛い笑顔なのかしら
自由広場


ポトフも、大好きなトリュフ兄ちゃんと一緒だとこの笑顔です。
自由広場


スフレだけ仲間外れだね。
自由広場


ポっちゃん、ヤられちゃったお返しに爆弾発言
自由広場


仲良くしてくださいよ~
自由広場

それにしてもトリュフ、動きが無さ過ぎでは!?
お~い、生きてますか~~~?


と言ったら…



前足だけちょこっと動きましたとさ(爆)
自由広場
座ったまま寝てたワケじゃないのね~(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散歩

昨日、井の頭公園に行ったら
井の頭公園


フェンスがあちこちに張り巡らされていて
井の頭公園


お池の淵に出られないようになってたよ。
井の頭公園


パイプも設置されて
井の頭公園


いよいよ「かいぼり」が本格的に始まるようです。
井の頭公園


スフレ、すっかり橋での観察が習慣になっちゃったね。
井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園


この橋では必ず泣いちゃうポトフ(笑)
井の頭公園


でも、みんなに可愛がられて
井の頭公園


だんだん笑顔になり
井の頭公園


エヘエヘ~
井の頭公園

井の頭公園


トリュフも熱心に観察中
井の頭公園


今のうちにたくさん観察しておかないとね。
井の頭公園


この光景が見られるのも、あと少しでお終いだもの。
井の頭公園


スフレも、今のうちによ~く見ておきなさいね。
井の頭公園


そのうち、お池が干上がっちゃうんだよ。
井の頭公園
お水を全部抜いて、しばらく乾かすんだって。


だから、その間はお魚さんや鳥さんに会えないんだよ。
井の頭公園
三犬三様な反応ですね(笑)



今月25・26日には、干上がった池に入って外来種の魚を取り除く
作業が見られるんだって。興味のある人は、是非♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


吉祥寺の街もお散歩したよ。
吉祥寺
あははっ


何か音が聞こえるね。
吉祥寺
行ってみようか。


コピスの前で、街角ライブをやってたよ。
吉祥寺

吉祥寺

吉祥寺
そう、音はギターなんだけど…


「棹」の部分だけで、弦を弾く胴体部分がないよ???
吉祥寺
「チャップマンスティック」というスティックギターなんだそうで。
弦を押さえるだけで音が出るんですってよ。
すっごく不思議な感じでした。


スフレ、聴き惚れてます♪
吉祥寺


エヘエヘ活動もして
吉祥寺


目指したのは、焼き鳥のいせやさん。
いせや


実は、行きがけに予約しておいたのです。
いせや
途中で覗いた「サトウのメンチ」は、一時間以上はたっぷり
掛かりそうな大行列が出来てたから、いせやにして正解でした


お店から流れて来る煙に燻されて、カラダにも匂いが付いちゃったね。
けむけむ~
さあ、お家に帰って焼き鳥ディナーしましょ★


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


寝床問題

今日も一日楽しかったね。
さあ、夜も更けたし、もう寝ましょうか。


スフレ、まさかそこで寝る気?
スフレ



あの~、そこは私のお蒲団なんですが…
寝床のポトフ&スフレ



私はどうやって寝ればいいわけ???

寝床のポトフ&スフレ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


実は昔から、私のお蒲団はポトフのテリトリーらしくて(笑)
トリュフでさえ近寄ることができません。

てか、トリュフがちびちびの頃すっごく寝相が悪かったので
何度かお布団から追い出したら、それを根に持ったのか
今では誘っても絶対に一緒に寝てくれないんざます…(涙)


というわけで、すっかりポトフのテリトリーと化した私のお布団。
ポっちゃんてば、スフレが近寄っただけでガウガウ言って
「これだけは譲れない!」と一生懸命やってたのよね。

それはいいんだけどさ、寝ている私のお腹の上で戦うのは
やめていただきたいものだわ~


と、ずっとそのような状態だったのですが。


年が明けてから、毎回じゃないけどスフレがお蒲団に上がるのを
許すようになってきました。
これも仲良くなるための小さな一歩かな~
と思えば微笑ましいんだけどね。


でも、


でも、



私は一体どうやって寝ればいいんでしょうか!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


のんびりトリュフの日常

パパがお休みの日は、ポトフとスフレをパパに任せて
ポトフ&スフレはパパとお散歩


私とトリュフで のんびり散歩♪
のんびり散歩


ふだんはどうしてもポっちゃんたちのペースになっちゃう、

といったって、ポトフもスフレも引っ張るわけじゃないから
ほんのちょっと速足って程度なんだけど。
のんびり散歩


それでも
ひとりきりだと自分のペースで歩けるし
好きなだけ匂い嗅ぎが出来るのでトリュフも楽しそうです。
のんびり散歩
本音を言わせていただければ
もうちょっと早く歩いてもいいと思いますが(笑)



霜柱がいっぱいの場所を、ザクザク歩いたら楽しいんじゃない?
のんびり散歩


と、誘いこんだら…


とっても嫌がられてしまいましたとさ
のんびり散歩
んもう、寒がりなんだからぁ。



の~んびり歩いていたら、コインパーキングでアヤシイ物体を発見
謎の物体


置き去りにされた草履ですね。
忘れ物
そんなにじっくり観察しなくてもいいんじゃない?
なんちゃって警察犬の気分ですか?
でも事件性はないと思うよ~(笑)
それに、匂いで持ち主を割り出すなんて高等技術、
持ち合わせてないしー。


それにしてもこの草履の持ち主さん、車降りてからどうしたのかな。
たまに見かけるよね、駐車場に置き忘れられた靴って。

私は一度、屋根に靴を乗っけたまま走ってる車を見たことがあるけど。
車に乗る時に靴を履き替える人って結構いるんだねぇ。


なんて、更にのんびりと歩いて家に戻ったら


パパとのお散歩をとっとと終えたポトフ&スフレがお待ちかねでした。
お待ちかね弟ちゃんズ
トリュフとのお散歩って、大した距離は歩いてないんだけど
なにせのんびり歩くから時間が掛かるんだよね。


そしてお待ちかね?のお昼寝タイム。
まんまるトリュフ
多分、トリュフの一番好きな時間ですわ(笑)



別に病気ってワケでもないのに、毛布にくるまって
まんまるトリュフ


別の毛布でアゴ枕までして寝ております。
まんまるトリュフ
すんごく気持ちよさそうだけど…


シベリアンハスキーとして、どうなんでしょうね?これって。
呆れる弟ちゃんズ
あははっ


ま、もう11才ですから。
無理して体調でも崩されたらそれこそ大変だもの
これからも過保護でいきまっしょ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


近所のお馬さん

我が家のベランダから見える農園の片隅に
お馬さん


お馬さんがいます。
お馬さん



2年位前から、農園内の空き地で
週末に「出張乗馬&ポニーふれあい教室」が開かれるようになり、
開催の都度、お馬さんたちがどこからか連れて来られていたのですが


昨年12月の中旬頃からかな、ずっといるようになっちゃって。


「ウマ年」年賀状のために「馬と一緒の撮影会」なんかも
頻繁にやってたのと(一枚2000円!)
新年の行事とかのためかな?と勝手に思ってたのですが。


お正月が終わっても一向に帰る気配がない…


それどころか


最初に気付いた左の2頭以外にも
お馬さん
囲いが増えてきてるぢゃないの!


ふひゃ~
お馬さん


ウソでしょ~
お馬さん


日に日に設備が増えてるし…
お馬さん



週末に数時間だけの滞在の頃は殆ど感じなかった匂いも、
お馬さんたちが常駐するようになってからというもの
人間の鼻でもケモノ臭を感じるようになってきたので、
犬にしてみたら物凄い匂いがするんだろうなー。



あの塀の向こうにいるんだよ。
お馬さんが気になる~
気になってしょうがないよね。


みなさん、そっちじゃありませんよ、向こうだよ。
お馬さんが気になる~


だから、後ろだってばー。
お馬さんが気になる~
アンタたち、鼻が悪いんじゃないの?


あそこにいるよー。
お馬さんが気になる~


わかったかな?
お馬さんが気になる~


しかしまさか

家の近所にお馬さんが住み着くことになろうとは
お馬さん
いや~もうビックリですわ


でもお馬さんたち、どこで寝てるんだろう?
厩舎なんかないのに。
まさか外のむき出しの囲いの中ってことないよね?
昨日は雪こそ降らなかったけどトンデモに寒かったし
今朝は庭の温度計が-3℃だったよ。
脇のでっかいビニールハウスの中に入れてるんだろうか???
それに厩務員というか、世話する人だって必要だよねぇ。

謎だ…



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


楽しい電車観察☆

昨日は電車の観察に行ったよ♪
電車の観察


スフレ(一番奥)とポトフ(真ん中)がどうなってるかわかる?
電車の観察


なんと、合体しております(笑)
電車の観察


スフレ、嬉しそう
電車の観察


仲良く並んで観察タイム
電車の観察

電車の観察

電車の観察

電車の観察


スーパーあずさだ!
電車の観察
やったね


そんなふたりを、慈母の微笑みで見つめるトリュフ母さん(笑)
電車の観察


今日はお天気も良くて観察日和だね
鉄ちゃんズ


と言ったら、


興奮したスフレがいきなりポトフの耳元で叫んだので
鉄ちゃんズ


ポトフが驚いて目を白黒させちゃった(笑)
鉄ちゃんズ

鉄ちゃんズ



そんな騒ぎの中でも微動だにしないトリュフって…(笑)
不動のトリュフ



さあ、そろそろ帰るよ~。
電車の観察


今日もいっぱい観察したね。
電車の観察


また来ようね

電車庫


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレが立候補!?

あちこちに立てられた選挙用看板を見て刺激されたのか
スフレが何やら言い出しましたよ。

立候補すふれ


おやまぁ。
ほんとに立候補?


じゃあ、聞いてみましょう。
立会演説会


最初は真面目っぽかったけど、


だんだん…
立会演説会


立会演説会


立会演説会


無茶苦茶になってきたね
立会演説会


おふたりさん、聞き流すことに決めたようです。
立会演説会


でも、スフレはそれじゃ嫌なのよね。
立会演説会


いやいや、大変ですな。
立会演説会

おふたりさん
そうだねー。
私も誰かにアイツを何とかして欲しいです(笑)


てか、


スフレに出られそうなのって、

「都知事選」 じゃなくって 「都チビ選」 くらいだよね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭池、かいぼり開始

日曜日の井の頭池は、池端にパイプが張り巡らされ
井の頭池


なんだか物々しい雰囲気。
井の頭池


周りはフェンスですっかり囲まれちゃったし。
井の頭池


池に突き出した構造物は、思った通り取水設備だったよ。
井の頭池


どんどん汲みあげられて
井の頭池


神田川源流に勢いよく放流されてました。
排水中


トリュフ&スフレの観察チーム、橋へと大急ぎ
観察組
好きだねぇ(笑)



水位はまだ、それ程下がっていないような。
水位の変化


ポっちゃんは全然関心がないのね(笑)
観察組とポトフ


トリュフはお魚さんが減っちゃって寂しそう。
憂い顔トリュフ


かいぼり中は、ボートも営業できないんだね。
休業中のボート


白鳥さんたちもヒマそうです(笑)
休業中のボート
それにしても、ボートを陸へ揚げなくても大丈夫なんだろうか!?
水が干上がったら泥に埋まっちゃいそうな気がするけど…。



そんなことより何より、とっとと橋から逃れたいポトフ。
ポトフ


スフレの嘆きを見て悪代官顔になりました
ポトフ&スフレ
しかしスっちゃん、すんごいお顔ですな


吉祥寺の街へ向かおうとしたら、ハスキーズに遭遇。
力ちゃん&銀ちゃんがいた!


力丸くん&銀翔くんでした。
力ちゃん&銀ちゃん
少しだけ一緒にお散歩し、私たちはおかずGETの旅へと出たのでした。



井の頭池、お水を抜いて水位が下がってきたら、沈んでた自転車が
大量に見つかったらしいよ。
ワザと捨てたのかイタズラで投げ込んだ人がいたのかわからないけど
酷いことする人がいるもんだね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ご近所ドッグラン

パパがお休みだった月曜日、近所のドッグランに行ったよ。


早速、スフレのポトフ狩りが始まりました。
ポトフを追いかけるスフレ


スフレに追われて
ポトフを追いかけるスフレ


逃げろや逃げろ~
逃げるポトフ


でもすぐ追いつかれて足を齧られてます
ポトフを追いかけるスフレ


ずっとこの調子だったので


ポトフを救うため、スフレにボール遊びをさせました
スフレ

ボールを追うスフレ


ボールを追って、
ボールを追うスフレ


持ってこ~い
ボールを追うスフレ


バビューン
ボールを追うスフレ


楽しいね♪
ボールを追うスフレ



えっと、トリュフは何してるのかな?
動かないトリュフ



動きがなさすぎですよっ
動かないトリュフ



その横をポトフとスフレが駆け抜けますが
ポトフとスフレの追いかけっこ



まるっきり動きません。
アクビしながら見物中
遊ぶ気ゼロですな。



久し振りに爆走したポトフは、お疲れでボロボロ~。
お疲れポっちゃん


トリュフってば、ちっとも遊ばなかったね。
トリュフ&ポトフ
ここに来るだけで力を使い果たしちゃったのかな



そんなトリュフをよそに、まだまだ遊ぶ若い衆。
ボールを追うスフレ&ポトフ

ボールを追うスフレ&ポトフ


それはいいんだけど、


ここのドッグランは別名「砂塵ドッグラン」というだけあって
ボールを追うスフレ&ポトフ


砂埃がもんのすごいのよね
ものすごい砂埃


「御坊ちゃま」だったスっちゃんも
スフレ


もれなく「汚ぼっちゃま」になられたのでした
スフレ汚ぼっちゃん


ポトフもストレス発散できたかな?
ポトフ
また来ようね★


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お庭でボール遊び♪

昨日の夕方は早目にお散歩へ。
家に戻っても、まだ若者たちが物足りなさそうだったので


お庭に放牧してみました。
お庭のポトフ
ポっちゃん、うれしそうだね。


スフレをお庭に放すのは初めてです。
お庭のスフレ


興味津々であちこち探検するスフレにポトフが
お庭のポトフ&スフレ

お庭のポトフ&スフレ
あ、いらんこと教えてる~


放っておくと、庭木を好きに剪定されちゃいそうだったので
スフレにボール遊びさせることにしました。
スフレ


何気なく放り投げたら見事にキャッチ 
お庭でボール遊び
すごーい


「どんなもんだい」ってお顔ですね
お庭でボール遊び


その後も次々とキャッチに成功 
お庭でボール遊び

お庭でボール遊び

お庭でボール遊び
すごいね~


でも、余裕かましてると
お庭でボール遊び


失敗したりしますが(笑)
お庭でボール遊び

お庭でボール遊び


高く放り投げてみたよ。
お庭でボール遊び


上手だね~。
お庭でボール遊び


だんだん真剣になってきたスフレです。
お庭でボール遊び


キャッチが好きなのはトリュフ譲りだね。
お庭でボール遊び

お庭でボール遊び

お庭でボール遊び

お庭でボール遊び


得意技が増えました
お庭でボール遊び



しかし、


1時間グルグルお散歩し、
真っ暗になるまでお庭でボール遊びしたのに
この後、部屋の中で小一時間ボール遊びをし
ついでにポトフのことも追いかけ回したスフレでございます。


子犬の体力、恐るべし
呆れ顔トリュフ
てか、トリュフが体力無さ過ぎなのではっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


井の頭池、ついに水がなくなる

これはどこだと思う?
かいぼり中の井の頭池
といっても、タイトルでバレバレだね



そう、トリュフの大好きな井の頭のお池ですよ。
かいぼり中の井の頭池
いよいよお水がなくなりました。


今日はヴァイオリンの練習の帰り道が吉祥寺経由だったので、
トリュフたちには悪いけど、私だけ見学してきちゃったの。
かいぼり中の井の頭池


お魚捕獲大作戦は午前中だったようで、残念ながら見れませんでしたが
かいぼり中の井の頭池
お池の一番向こう端、瓢箪池の手前あたりでは


まだ何か作業してました。
かいぼり中の井の頭池


お散歩用の靴だったら近くまで行ったんだけど、ヒール靴だったので
望遠で撮ってみました。
かいぼり中の井の頭池


寒いのに泥の中での作業ですよ。
かいぼり中の井の頭池
ご苦労さまでございます。


ボート乗り場も
かいぼり中の井の頭池


この通り。
かいぼり中の井の頭池


まだ水が残っている場所もあるけど、きっと数日で乾いちゃうんだろうね。
かいぼり中の井の頭池


シラサギが泥の上を歩いてました。
かいぼり中の井の頭池


橋から下を見下ろすと、


ずいぶん引き上げたと聞いてたのに、まだ自転車が残ってる~
かいぼり中の井の頭池


これはショッピングカート?
かいぼり中の井の頭池
何故こんな場所に捨てられたんでしょ???
ほかに、椅子なんかも落ちてるのが見えたよ。酷いね。


弁天池は、今回かいぼりしないんだって。
弁天池


コイやカモさんの観察は、こっちでするしかないねぇ。
弁天池



で、お家に帰ったら、


怒られました(笑)
トリュフ

トリュフ&ポトフ


みんなをなだめるため、近所のお馬さんのところへ連れていったよ。
お馬さんの観察


お馬さんズも三兄弟を観察中?(笑)
お馬さん


とりあえず、お馬さんで誤魔化せてよかったわ~
お馬さんの観察
そのうちみんなで乾いたお池の観察に行こうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


汚洗濯の前に

日付が前後しちゃいますが、金曜日はパパがお休みでした。
暖かくなる予報だったので、午後から三兄弟をシャンプーすることにし、

どうせなら汚洗濯前に思い切り汚れていただこうということで


ご近所ドッグランへ。
ご近所ドッグラン
平日のお昼前なので、スカスカだったよ。


まずはスフレとポトフの追いかけっこ
ご近所ドッグラン


それから、


最近スフレがハマっているボール遊び♪
ご近所ドッグラン

ご近所ドッグラン

ご近所ドッグラン


上手なキャッチの技をパパに披露したよ。
キャッチの上手なスフレ


すごーい
キャッチの上手なスフレ


これなんか、振り向きざまのキャッチです。
キャッチの上手なスフレ
超絶技巧だね


スフレ、得意げです(笑)
キャッチの上手なスフレ


トリュフも昔はボール大好きだったんだけどな~。
トリュフ


今は本当に遊ばなくなっちゃって
トリュフとスフレ


何だかコソコソしてるし(笑)
こそこそトリュフ
若者たちの遊びに巻き込まれないよう、気配を消してるのかしら?



ポトフが走ると
ポトフ


すかさずスフレが追いかけます。
スフレのポトフ狩り


ああっ、あっという間に追いつかれてる
スフレのポトフ狩り
もしかしてポトフ、足が遅い!?



そんなふたりの後ろで
おっとりトリュフ


相変わらず動かないトリュフですよ(笑)
おっとりトリュフ


お~い、生きてますか~?
おっとりトリュフ


あ、動いた。
おっとりトリュフ


で、


そこで何してるの???
おっとりトリュフ
トリュフの行動は謎ですな。



この日はちょっと暑いくらいだったので
ポトフとスフレ


水分補給ばかりしてました。
ポトフとスフレ
仲良しに見えますが、


実はスフレがほぼ独占状態でしたのよ
ポトフとスフレ
ポトフの舌、宙を舐めてるし(笑)



でも、なんだかんだ仲良しになったよね。
ポトフとスフレ



トリュフも、ご機嫌なご様子。
トリュフ&ポトフ


いい笑顔です
トリュフ&ポトフ


さあ、砂埃にまみれて全員まんべんなく茶色くなったところで
トリュフ&ポトフ
お家に帰って汚洗濯ですよ~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


汚洗濯の後は

ふわピカになったよ~

ポトフ&スフレ


でも、


みんなの魂は水溶性なので、


トリュフのウルウルにも力がありません(笑)
トリュフ


ポトフも魂抜けてるね~
ポトフ


スフレも今ひとつ目ヂカラがありませんな。
スフレ
それにしても、目の下の隈取りがずいぶん薄くなってきたね。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


魂が蘇るまでは何となく情けない気分なのか、



ミョ~に寄り添っちゃったりして
トリュフ&スフレ


可愛い
ポトフ&スフレ


というか…


なんかラブラブっぽいね
ポトフ&スフレ
まさかまさか、

今、流行りのボーイズラブなんてこと、ないよね、ねっ!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


かいぼりのお池を見に行ったよ

昨日は、みんなで “かいぼり” してる井の頭池に行ったよ。
今まで私しか見てなかったから、みんなはお初です。


まずは水がたっぷりある弁天池へ。
弁天池
ここの柵は間隔が広いから、ちょっと危険なの。


トリュフだって通り抜けられそうだもんね。
弁天池



というワケで長居はせず、先へ進みます。


ボート乗り場手前の橋までは水がありますが
弁天池


土嚢をいっぱい積んでブロックし、そこから先は“かいぼり”区域です。
井の頭池


お池をぐるりとお散歩しながらも、異変を感じ取ってるトリュフですよ。
不安げなトリュフ
行き交う人たちもザワザワしてるしね。


これ見たらビックリしちゃうだろうな~。
かいぼり中の井の頭池


ポトフが一番最初に気付きました。
かいぼり中の井の頭池


まだ自転車が残ってますな。
ごみだらけ
もう200台くらい撤去したっていうのに、
まだ全部回収しきれてないんだね。


それどころかゴルフバッグや
ごみだらけ


台車なんかも。
ごみだらけ


沈没してたとおぼしきボートまであったよ。
ボートの残骸


橋にやってきたトリュフ、ショックを受けてます。
ビックリ~


スフレもビックリしてるね
ショックを受けたトリュフ


トリュフ、大丈夫?
ショックを受けたトリュフ

ショックを受けたトリュフ


悲しみに沈み
ショックを受けたトリュフ


現実逃避(笑)
ショックを受けたトリュフ

ショックを受けたトリュフ


相当ショックを受けたようでしたが
ショックを受けたトリュフ


そこは元来の観察好き。
かいぼり中


いつもとは違うお池の様子をガン見し始めました。
観察とりゅふ

かいぼり中

お茶の水池もかいぼり中


なんだかんだ観察が楽しめたかな?
観察とりゅふ
次に行くときにお池がどうなってるか、楽しみだね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お馬さんをねだられてもねー

近所にお馬さんが常駐するようになってからというもの、
お馬さんが気になるポトフ&スフレ


ポトフとスフレはベランダに出ていることが多くなりました。
お馬さんが気になるポトフ&スフレ


そりゃ~匂うだろうからね。
お馬さんが気になるポトフ&スフレ
時々はイナナキも聞こえてくるし。


でもさ、寒いんだからお家に入りなさいよ~。
お馬さんが気になるポトフ&スフレ
ポトフ、キミはハスキーのくせに風邪引いて救急車(ドクターカー)の
お世話になった前科持ちなのよ。忘れたの?


「事件:ポトフ、救急車のお世話になる」 
   ↑ ↑ ↑
覚えてない人はクリックしてチェック☆


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


スフレのお願い攻撃が始まっちゃいました
スフレ


ポトフ、キミもですか!?
ポトフ


お馬さんが気になっても、寒いものだから滅多にベランダへは
出て行かないトリュフまでやってきて
トリュフ


何言ってるの
トリュフ


スフレのウルウル攻撃
うるうるスフレ
まだまだパワーが足らないね


ポトフはかなりいい線いってるけど
うるうるポトフ


なんてったって


このお方には敵いまへ~ん
うるうるトリュフ
てか、眩し過ぎて危険なレベルですよっ



あのね、我が家にはもうケモノが十分いるんです。

まぁキミたちは “獣” というより単なる “毛者” だけどさ


なんにしても、ママは
これ以上の生き物のお世話なんかできませんからねー。
がっくり~



それにしても。


トリュフのお目々の大きさって、ハンパじゃないよね
うるうるトリュフ
大き過ぎて、こぼれ落ちちゃいそう

停電になっても、トリュフのウルウルがあれば何とか生活できちゃう
ような気がする私でございます


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ポトフ兄ちゃん頑張る☆

骨をガジガジ中のポトフ&スフレですよ。
ガジガジ中のポトフ&スフレ
ふたりとも好きだなぁ。
トリュフはこんな硬いもの、絶対にカジらないんだけどね。


それにしても、


なんでワザワザこんなに近くでガジるのかしら。
ガジガジ中のポトフ&スフレ


一心不乱にガジってるうちはいいけど、
ガジガジ中のポトフ&スフレ


そのうち絶対こうなっちゃうんだから~。
ガジガジ中のポトフ&スフレ


そしていつもの展開
ガジガジ中のポトフ&スフレ


ポっちゃん、トロ過ぎですよ。
ガジガジ中のポトフ&スフレ


ったく情けないわねぇ。
ガジガジ中のポトフ&スフレ


実は、すぐお隣の布団にトリュフがいるのですが
我関せずのトリュフ
我関せずでございます。


ほらポトフ、誰も助けてくれませんよ。

自力でなんとかしなさーい
ガジガジ中のポトフ&スフレ


で、


いつもならこのまま引き下がってしまうポトフなのですが。


この日のポトフは一味違ったんだすわよ。


なななんと、


スフレから強引にホネを奪い返したではありませんか

ガジガジ中のポトフ&スフレ
すごーい


ポっちゃん、ヤるときはヤるじゃん  
ガジガジ中のポトフ&スフレ
この調子で頑張れ~



:*・゜゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.*:

スフレ、昨日で7ヶ月になりました。
ガジガジ中のポトフ&スフレ
どんどん大きく(体重19kg)、力も強くなってきたからねー。


ポっちゃん、

今のうちに「お兄ちゃん」の立場をしっかり固めておくのだぞ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ソファ砦の攻防

ソファで休むポトフのところにスフレが現れ
ソファ砦の攻防


おもむろに
ソファ砦の攻防


襲いかかります
ソファ砦の攻防
思い切りガップリやってますな


ポトフがちょっとやり返したら
ソファ砦の攻防


もちろん
ソファ砦の攻防


倍返し
ソファ砦の攻防

ソファ砦の攻防


これが延々と続くんだよねー。
ソファ砦の攻防


ったく、仲がいいんだか悪いんだか
ソファ砦の攻防


ポトフ、気の休まるヒマがなくてお疲れちゃん。
お疲れポトフ



でもさ、


これって、デジャヴュ だよねぇ。


ポトフだって、こんなことばかりしてたもの。
1image.jpg

2image.jpg

怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー


歴史は繰り返すってことですな(笑)

トリュフ

ポトフ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆