とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ポトフ、電車をひとり占め☆


こんにちは。 ぼく、ポトフだよ。


パパがお休みの日のお散歩って、
パパがスフレを、ママがぼくを担当することが多いの。


ある日、

ママがぼくだけを電車観察に連れて行ってくれたんだ

ひとりで電車観察


そしたら跨線橋には他に誰もいなかったんだよ。ラッキー
ひとりで電車観察
邪魔っけなスフレもいないし、思い切り観察に専念できるね


おおっ、いきなり特急さんが来たよ
ひとりで電車観察

ひとりで電車観察


わぁ、今度は中央線と特急さんのすれ違い
ひとりで電車観察


ぼく、足元で電車がすれ違うの、大好きなんだ
ひとりで電車観察


次々来るね
ひとりで電車観察


この日は大吉だったのかも
ひとりで電車観察


電車庫も電車だらけ~
ひとりで電車観察


もうね、じっくり観察しまくりさ
ひとりで電車観察



でも、
ひとりで電車観察


でも…
ひとりで電車観察


なんか、盛り上がらないんだよね。
ひとりで電車観察
パパ、スフレを連れてここに来ないかなぁ。


ぼく、やっぱりみんな一緒がいいや。

ひとりで電車観察


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



お客様がいっぱい☆


今日は、家の中がハスだらけだったんだよ☆


遠方から、


美人姉妹や
美人姉妹


トリュフの弟妹がお見舞いに来てくれたの。
妹弟

詳しくは、明日ね♪


いただいたコメントへのお返事も明日必ずしますので
しばしお待ちを~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


家の中はハスだらけ


昨日の朝、門の前に知った顔を見つけて目が点に


お客様


それは…



大阪からバビューン とやってきてくれた


めいちゃんと
まいちゃん


まいちゃんの美人姉妹でした。
まいちゃん


遊びに行く途中なんだって。
お客様
って、すんごい回り道じゃありませんか



美人姉妹を前に、トリュフもポトフもデレデレ~(笑)
お客様

スフレが写っていないのは、興奮して暴れ回ってしまい
捕獲されていたからでございます。


めいまい家のみなさま、嬉しいサプライズでしたよ~。
トリュフのことを気に掛けてくださって、どうもありがとうございました。
今度はゆっくり遊んでくださいね~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


めいまい一家が嵐のように去って行ったお次には、


静岡からトリュフの妹あられちゃん、
あられちゃん


埼玉からトリュフの弟ナギくんが来てくれました。
ナギくん


ふたりは、トリュフの一才下の妹弟(父母とも同じ)なの。
トリュフ
これはトリュフです。似てるでしょ。



ポトフにとっては、おばさん&おじさんだね。
ポトフ&あられちゃん


部屋の中がハスだらけだよ~ん。
うじゃうじゃ


トリュフ、埋もれてますがな(笑)
ハスまみれ


こちらは、あられ家の舎弟チャーハンくん。
チャーハンくん


みんな、トリュフのためにわざわざ来てくれたんだよ。
トリュフ
ありがたいね。


すっかりくつろぐあられちゃん。
あられちゃん


スフレはまたもや大ハシャギで捕獲されておりました。
ナギくん


みんなからパワーを貰って、トリュフも元気になったみたい。
ハスだらけ

私たちも思いがけずたくさんのハスキーを家にお迎えすることが出来て
大感激でした。

あ、写真はないんだけど、
29日にはボルツくんもお見舞いに来てくれたんだよ。


トリュちゃん、みんなの思いに応えるためにも
早く元気にならなきゃね!
明日は放射線治療4回目です。ガンバロウ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆ポトフのお誕生日☆


今日はポトフのお誕生日でございます

7歳ポトフ
7歳になりました


お誕生日だっていうのにトリュフの通院治療日だったせいで
午前中はお留守番。


でも、午後にチョビちゃんが遊びに来てくれたんだよ。
(その様子は明日ね♪)


夕方、
治療で疲れているトリュフにはお留守番してもらって
井の頭公園へ行き、


たくさんエヘエヘして
7歳ポトフ


みんなに「お誕生日おめでとう☆」と言ってもらえました。
7歳ポトフ


よかったね
7歳ポトフ

7歳ポトフ


夜は、とりゅふ家恒例のステーキディナーでお祝い
ステーキディナー
ケーキもなく、ちょっと手抜きだったけどね



ポっちゃん、あなたはとりゅふ家の宝です。
小さい頃は、
それはそれは色々な物を 破壊ゲージツしてくれたけど
性格は本当に素直で可愛くて。


今だって、トリュフが大変な時期だから我慢ばかりの生活で
しかもスフレのワガママやヤンチャに付き合わされて
毎日ストレスが溜まっているだろうに
文句ひとつ言わず、じっと耐えてくれているんだよね。


ポトフのおかげでママは本当に救われています。
どうもありがとう。
7歳ポトフ

7歳になって「シニア」なお年頃になっちゃったけど
これからも元気でママの癒し犬よろしくお願いしますね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


放射線治療4回目&重積発作

5日は祭日だというのに、トリュフの放射線治療予約日だったので病院へ。



あの~、誰かいますかぁ~~~?
休日の病院
予約時間の10分前なんだけどな。


薄暗いし、不気味だよね。
休日の病院

休日の病院
やめてちょうだい


休日の病院



指定の9時半を過ぎても呼び出しがないどころか
物音ひとつしないので不安になっちゃったけど、

40分頃にやっと
「8番診察室にお入りください」とアナウンス。



それって、一番奥の部屋じゃないですか
休日の病院
いやん

こんなにガラガラなんだから、一番手前の部屋にしてくれればいいのに~



トリュフを預けた後、
ガラ~ンとした待合室に一人で1時間以上いるのが怖かったので
待ち時間は、お隣のイトー〇ーカドーで時間を潰しました。



トリュちゃん、お疲れさま。
休日の病院
これで放射線治療の4回目が終了です。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日の午後の様子は、ちょっと置いておいて。


実は、ブログの更新が滞ったのにはワケがありまして。


月曜日、治療後にも関わらずとても調子がよさそうで
楽しくポトフのお誕生日をお祝いしました。

火曜日もルンルンな感じだったので、これから少し
お散歩の距離を延ばしてみようか、などと話しておりました。


ところが。


夜9時前、テーブルの脇で寝そべっていたトリュフが
起き上がろうとしても起き上がれず、もがき始め、
のけぞって硬直する癲癇発作を起こしました。


ただ、それ程の激しさはなかったので、
少ししたら治まるだろうと思っていたのに。


実際、最初の発作は2~3分で落ち着いたように見えたのに。


おさまったかと思うと次の発作が起き、の連続で。


痙攣が完全に止まったとき、すでに11時を回っていました。
発作時間、2時間以上。。。


もう私、途中でお別れを覚悟しましたわよ。


やっと発作から解放されたものの相当に体力を消耗したらしく、
ぐったりと寝込むトリュフ。
とりゅふ
幸い、その後は発作を起こしていません。


でも、夢を見てピクっとしたり、寝返りを打たれるたびに
また発作か!?とドキドキしてしまうので
私は夜もロクに眠れません。


薬はエクセグランに加えてイーケプラも併用することに
なったけど、絶対に発作を起こさないという保証はないし。


何よりもう精神的に参ってしまって、
ブログを書く気分になれませんでした。


でも、幸いトリュフはヨレヨレながらも回復してきています。
月曜日に、MRI検査に加えて血液の詳細な検査をすることに
なりました。いやはや…



ポトフ&スフレも本当に心配しちゃったよね。
ポトフ&スフレ
キミたちがトリュフを現世に呼び戻してくれたのかも。
ありがとうね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタ過ぎるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


現在のトリュフの様子と、ポトフ誕生日のお話


大発作に見舞われ、生死の境を彷徨ったトリュフですが、
復活の兆しが見えてきました。


ポトフ&スフレとお散歩に行こうとすると、一緒に外に出たがり
フラフラしながらもついてきます。


少しは動かないと、また毒ガス攻撃が凄いことになりそうなので
ほんのちょっとだけお外へ。
復活トリュフ
ポっちゃんも嬉しそうでしょ。


でも、KYな子もいるのよねー。
復活トリュフ
とはいえ、トリュフが一緒の時は静かに一緒に歩くのよ。
偉いでしょ。


トリュちゃん、まだまだ体調は万全とはいいがたいし、
発作を起こす前は歩き方もかなりしっかりしてきていたのに
スリ足ですっごく危なっかしい歩き方に戻ってしまいました(涙)


トリュフが転ばないよう、みんなでゆっくりゆっくり
スローモーションのように歩きます。
復活トリュフ


朝晩、ほんの10m程度の外出だけど気分転換にはいいのかな。
ただその後、ガーガーグーグーいびきかいて寝ちゃうので
カラダはかなりしんどそうです。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


子どもの日に7歳のお誕生日を迎えたポトフへ
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
トリュフへの励ましコメントやメールもたくさんいただいて、
とても心強かったです。ありがとうございました。

もう少しトリュフの具合が落ち着いたらお返事をさせていただきますので
しばしお待ちくださいね~



とりあえず、
お誕生日の様子が中途半端になってしまっているので、続けます。


5日の午後、チョビちゃんが遊びに来てくれました。
チョビちゃんも獣医大の患犬仲間なんだよ。
最近の獣医大、ハスキーだらけだね。



チョビちゃん、お久しぶりです~。
チョビちゃんとポトフ
パパが写真を撮ったのですが、


ブレブレばっかりでしたわよ
チョビちゃんとスフレ
チョビちゃん、美人に撮れてなくてごめんね。


チョビ父&チョビ母さん、美味しい苺をありがとうございました。
チョビちゃんがドッグランに復帰した暁には、
生意気スフレを思い切り揉んでやってくださいませ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方、弟ちゃんズの井の頭公園散歩を済ませた後は
スフレ&ポトフ


お待ちかね、お誕生日ディナーの準備をいたしましょう。
ステーキ
北海道の牛さんでございます。


熱々は食べれないからちょっと待ってね。
ステーキディナー


ぼなぺてぃ
ステーキディナー
トリュちゃん&スっちゃんの分も、ちゃんとありますよ~。


トリュフ&ポトフだけの頃は、お座りさせて「待て」で
写真を撮れたけど、食いしん坊のスフレが加わったせいで
全員の食事風景どころか「待て」写真すら撮れずじまい


美味しいですか?
ステーキディナー
私も犬になりたいぞ。( ← かなり本気だったりする)



来月末には、スフレ1歳のお誕生日があるんですよねー


我が家は今、トリュフの治療費が嵩んで金欠なんだけどな
スっちゃんの誕生日は、焼き鳥にしちゃおうかしら(笑)

スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


放射線治療5回目


今日も今日とて病院へ。
放射線治療5回目でございます。


トリュフを先生に預けて出て来たところへ


ダリルくん登場☆
ダリちゃん


ダリちゃん、今日手術なんだよね。
ダリちゃん


しっかりね
ダリちゃん


供血のために、どらごん家も来てました。
前回のオーちゃんのときは龍之介くんが供血したから
今日は辰之介くんの出番です。(写真はなし)



治療を終えたトリュフ、みなさんにご挨拶♪
トリュフ

トリュフ


今日はMRI検査もする予定で少しキツ目に麻酔掛けたのに
機器の不良で撮れなかったんだって。ダメじゃん。
トリュフ
いつもより麻酔がバッチリ効いてるからトロ~ンとしたお顔ですね。


歩くのもフラフラだったので、アレパパさんが車に乗せるまでの
手助けをしてくださって助かりました。
ハス仲間は有り難いわ~。


現在のトリュフ、ぐーすか寝ております。


今頃ダリちゃんは手術の真っ最中かな。
あっという間に無事終わって、すぐ元気になりますように


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


続くてんかん発作


お話が前後しちゃいますが、土曜日のことです。


お庭に出してあげたら、
お庭のトリュフ


大喜びのトリュフ。
お庭のトリュフ


ポっちゃんにプロレスしようって誘います。
お庭のトリュフ&ポトフ


そんなの無理に決まってるのにね。
お庭のトリュフ&ポトフ



でも、遊ぼうという気力が出てくるなんて凄いな~
歩き方もだいぶしっかりしてきたし、
少し長い距離を歩かせてみようか、


なんて言ってたのに。


この日の夜、また発作を起こしました。
頻度高過ぎじゃない?


前回の重積発作の後、病院で出された座薬を早速投入し
わりと軽く済んだものの、
ぐったりトリュフ


発作の後は下痢しちゃうわグッタリしちゃうわ、
ヨロヨロしちゃって上手に歩けないわ、と
何十歩も後退しちゃった感満載で人間もグッタリでございます。


先生曰く、

トリュフはまだ抗てんかん薬を飲み始めて日が浅いため
血液の中の薬の濃度が発作を抑える必要量に達して
いないのではないか、とのことです。
早く効いてくれないと困るんですけど~




おにーちゃん思いのポトフも心配顔。
心配顔のポトフ
ポっちゃん、心配し過ぎで病気にならないでね。


スフレは何にもわかってないんでしょ。
心配顔のスフレ


うそ~
心配顔?のスフレ
いやいや、この顔で言われてもね(笑)



でも、トリュフの生命力はなかなか強いようで。


発作の翌日、日曜の午後には、おもちゃで遊んでみたりと
復活トリュフ
気力はかなりあるようだし。


食欲もバッチリだし。
いやしんぼトリュフ
シャンプー出来ないから汚ぼっちゃまだけど、毛艶はいいし。


歩き方がヨロヨロ&スローモーションなのを除けば、
パッと見では病犬に見えないし。
ウルウルとりゅふ
目ヂカラもあるしね。


発作さえなければ、もっともっと元気になれるのに。
早く薬が効いてくれないかなぁ(祈)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新入りハスグッズ&オリジナルハスグッズ


最近、我が家に仲間入りした可愛い子ちゃん。
ハスがまぐち
サラママ&ナギママからいただいたのですが、何だと思う?


シリコン製の 「がまぐち」 でございます。
ハスがまぐち
お耳部分が口金になってるの。
開けるのにビミョーにコツが必要だったりしますが
(口金が離れてるから)
中身はたっぷり入りそうですよ。


販売元のサイトはこちら↓
mini POCHI Friends ハスキー 耳付きシリコンがまぐち
色々な種類があって可愛い~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


こちらはもうゲットされた方が多数だとは思いますが
チョビホルダー
「動物のお医者さん」のクリアフォルダー、

花とゆめ」11号の付録でございます。

裏側も可愛いんだじょ
チョビホルダー

小ぶりなので、A4の書類を入れるとハミ出しちゃうのが
ちょっと残念だったりしますが、可愛いから許しましょう。

まだ手に入れてない方、20日には次号が発売されちゃうので
早く書店に走った方がいいですよ~。
ちなみに、私は発売前日に書店に行って
「まだ来てないですか~」と言って笑われますた



ハスグッズを「可愛いきゃわいい~」なんてやってると
このお方たちに睨まれちゃうんだけどね
三兄弟
はいはい(笑)


でも、

ハスグッズ収集は、やめられまへんなー。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


あ、とりゅふ家オリジナルも完成したのよん☆

ど~だ
とりゅふ家オリジナル
いいでしょ~


「とりゅ福絵馬」 ストラップ♪
とりゅふ家オリジナル
左が表、右が裏側です。


「とりゅ福だるま」 キーホルダー♪
とりゅふ家オリジナル
表側は 「福だるま」 、裏側は 「開運だるま」 にしてみました。

最初はアクリルで作ってみたんだけど、素材を木材にしてみたら
うう~ん、こっちの方がいい感じ~☆ 

と、ひとり悦に入っておりまする


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


だまされちゃったよ


今日はポトフの日記だよ~。


お散歩中に階段を見つけたよ。
ポトフ&スフレ
ぼく、本当は階段キライなんだけど、


電車を見るためなら頑張っちゃうんだ。
ポトフ&スフレ


でも、上に着いたら、なんだかヘンなの。
ポトフ


だってさ、見えたのが
ポトフ&スフレ


こんな光景なんだよ。
幹線道路


線路じゃなくて道路だ~。
電車じゃない~


スフレもガックリ。
電車じゃない~


てっきり跨線橋だとばかり思ったのにさ。
電車じゃない~
ママってば、ヒドいんじゃない?


車だって電車だって同じでしょ、なんてママは言うけど
電車じゃない~


わかってないなぁ。
電車じゃない~
迫力が全然違うし、なんか盛り上がらないんだよね。


折角がんばって階段を上ったのに、損した気分だったよ。
電車じゃない~


あ~あ。
電車じゃない~


オトナを信用しちゃいけないな、と、つくづく思った午後なのでした。
 by ポトフ

歩道橋



いやいや、私は跨線橋だなんて一言もいってないしー。
キミたちが勝手に勘違いしただけでしょ~  by ママ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


みんなで野川公園へ

昨日は暑かったので、夕方遅くなってから野川公園へ行ったよ。
みんなで野川公園


実はトリュフ、
ずっと調子が悪くてヘロヘロな日々が続いてたんだけど
昨日はとっても調子が良かったので連れ出してみたの。


トリュフ&ポトフは私と車で行き、
みんなで野川公園


スフレはパパと自転車で来て、公園で合流。
みんなで野川公園


久し振りの三兄弟揃い踏み~
みんなで野川公園


5時過ぎててもこんなに明るいの。日が長くなったね。
みんなで野川公園


木陰をゆるゆるお散歩したよ。
みんなで野川公園


トリュフ、ドヤ顔です(笑)
みんなで野川公園


よろけずにしっかり歩けたものね。すごいすごい
みんなで野川公園


満足顔
みんなで野川公園


飛行機も見れたし
みんなで野川公園


遠くへのお出かけは出来ないけれど、


みんな一緒なら、それだけで楽しいよね
みんなで野川公園


スフレは枯れ枝を堪能ちう。
みんなで野川公園
この子は何でも喰っちゃうのよ


スフレはまたパパに連れられて
みんなで野川公園


公園内を自転車でグルグル散歩
みんなで野川公園


残された私とトリュフ&ポトフは、の~んびりと過ごしました。
みんなで野川公園


ふたりともいい笑顔だね
みんなで野川公園


駐車場へ戻るとき、ポトフがちゃんとトリュフのことを気遣いながら
ゆっくりゆっくり歩いてあげてました。
みんなで野川公園
ほんと優しい子だわ~。


明日は放射線治療の6回目、1クール終了の日です。
トリュフ、発作も乗り越えてよく頑張ったね。
みんなで野川公園
癌がどれくらい小さくなったかしら。
てか、小さくなってくれなきゃ困るんだけどね。


なんにしろ、


頑張ったトリュフのために、明日はお祝いしなきゃです。
みんなで野川公園
この調子でどんどん元気になって、井の頭池の鯉さんズに会いに行こうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


放射線治療1クール終了しました☆

昨日で、トリュフの放射線治療1クールが終了しました。
放射線治療終了
お疲れさま~。


これからしばらくは経過観察と相成りました。
放射線治療終了
6週間、よく頑張ったね。


毎回、量は少ないとはいえ全身麻酔だし、
食欲がまるで無くなった時期があったり
発作を起こしてもうダメだと思うことが何度もあったけど
なんとかここまで辿り着くことができて感無量でございます。


まだまだお薬はこんなに飲まなきゃいけないんだけどね。
放射線治療終了


放射線の効果で、転移した部分のガンはほぼ壊死したそうです。
ただ、大元である扁桃腺の癌はかなり小さくなったものの
まだ完全に消滅してはいません。


それに、放射線の副作用で喉が炎症を起こしているため
呼吸やものを食べるのが辛く苦しそうなの。
これは炎症がおさまるまで2週間位続くらしいです。

その痛みを抑えるための薬の副作用で腎臓に負担が掛るため
掛かり付けの病院で尿毒症予防のための皮下点滴を
2日に一度することになりました。
放射線治療終了
うう~ん、なかなか 「はい、お終い!」 とはいかないね…。


とはいえ


悩みながら苦しみながらもここまでやってきて
ちょっと希望の光が見えてきたかな、という感じです。


昨日、待合室で一緒になった肺癌のシェパちゃんは
抗ガン剤が合わなくて犬も飼い主も辛くて辛くて…、で
治療を打ち切る決心をしたとおっしゃってました。


うちだって、いつそうなってもおかしくなかったんだよね。
トリュフは幸運だったんだな~って、しみじみ思います。
ヤワな子だと思ってたのに、すっごく頑張ったし。


今まで何度も心が折れそうになったけど、
みなさんからたくさん応援していただいて、
なんとかここまで来ることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
放射線治療終了
さ、これからも焦らずゆっくり頑張っていこうね。


弟ちゃんズも後方支援よろしくですよ!

放射線治療終了

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


皮下点滴1回目


今まで放射線治療に備えて体力を温存するため
お大事大事に箱入り息子していたトリュフですが、
取り敢えず治療も一段落したことだし
落ちちゃった体力&筋力を戻さなきゃね、ということで


昨日は三兄弟でご近所散歩に行ったよ~。
三兄弟
みんな、うれしそうでしょ
トリュフも頑張って歩いてくれました


今日は、
ホームドクターのところで背中に皮下点滴してきました。
治療の副作用で腎臓の値が悪くなっちゃった(腎不全一歩手前!?)ので、
代謝をよくするためのものです。
30分ほど掛けて輸液を注入してもらったら
背中が膨れてラクダさんのようになっちゃったよ 
トリュフ
写真だとわかりにくいかも。


これを一日置きにしなきゃいけないんだって。
結構大変だわね…。


今日は食欲もなくて、一日中ダルそうに寝ていました。
トリュフ

トリュフ
いやいや、終わったのは放射線治療だけですから~。


明日は天気も元気も復活して、またみんなでお散歩行けるかな?
三兄弟
行けるといいな~


★ランキング参加中★毎日頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


だるいのー


昨日は一日中、とっても調子が悪かったトリュフですよ。
だるいよー


お顔も少しむくんでる?
だるいよー
食欲も全然なかったしね。


でも、お散歩には出たがったの。
お散歩は好き


そんなトリュフを気遣う、心優しいポっちゃん。
気遣いポトフ


ねえ、スっちゃん、
トリュフ&スフレ


トリュフ兄ちゃんの調子がいつにも増して悪いから、
トリュフ&スフレ
ふざけないでマジメに歩いてね。


怪獣ショーも禁止ですよ。
トリュフ&スフレ
本当にわかってる!?


歩き方は前よりずっとヨレヨレしなくなってきてるんだけど、
三兄弟
喉が痛いせいで、すぐ息苦しくなっちゃうんだよね。


夜中も喉が痛くて、辛そうに一晩中ゲハゲハしてました。


今朝もダルダルなトリュちゃんですよ。
だるいよー
よく眠れないから、余計だるくなっちゃうのよね。


弟ちゃんズも心配そうです。
三兄弟

今日もこれから皮下点滴しに行ってきます。

トリュちゃん、早く元気になあれ


★ランキング参加中★毎日頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今朝は ちょっと元気♪


今朝の三兄弟でございます。
朝の三兄弟


トリュフお坊っちゃま、お加減はいかがですか?
トリュフ
昨日もグダグダだったから、どうかなぁ。今日もダメ?


でも、


今朝は珍しく食欲がおありのようで、
トリュフ


珍しく催促したりなんかして。
トリュフ



勝手におかずを見繕おうとまでして、
トリュフ


ポっちゃんに呆れられていましたとさ(笑)
トリュフ


しかし


伸びあがってカウンターに足を掛けるなんて、本当にしばらくぶりでしたよ。
足腰がだいぶしっかりしてきたんだね。
よかったよかった


今日は豚肉を焼いたのをおかずに、1カップ半完食しました
トリュフ
いつもこうだといいんだけどな。


さあ、今日も頑張って皮下点滴してもらいに行こうね♪
トリュフ

トリュフ
まあ、そう言わずに


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


体調は日替わり


昨日は、いつになく食欲もあり元気なトリュフでしたが
今日は調子がいま一つでした。
なかなかいい体調が続いてくれませんわ


昨日はおかわりまで欲しがったのに
今朝はあんまり食べなかったし、夜は全然だったし
外には出たがったけど、ちょっとヨロヨロしてて
チーしたらもう歩こうとせず、すぐ家に戻っちゃったし。


弟ちゃんズも心配そうです。
ポトフ&スフレ
おにーちゃんが元気ないと、つまんないよね。


昼間のトリュフ、苦しそうに息しながら寝てたんだけど
お腹も時々ピクピク動いたりするので
また発作を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたが


その後、ガス大爆発 があったので、お腹のヒクヒクは
そのせいだと判明。
トリュフ
んもう、心配させないでよねー。


でも、なんとなく雰囲気がアヤシイような気もするので
すぐ対処できるよう座薬やタオルを手の届くところに置き、
今夜はドキドキしながら眠りにつきます。


どうか発作が起きませんように☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日は朝から点滴してきたよ


ご心配をお掛けしてしまいましたが、夕べ発作は起きませんでした。
お疲れトリュフ
ふうぅ~、助かったわ~。


今日は朝イチで病院へ。
トリュフ&スフレ
点滴にビタミンや抗生剤も加えていただきました。


皮下点滴なので、背中が膨らみカラダもちょっと重そうです。
トリュフ&ポトフ


弟ちゃんズも心配そうに見守ってますが…
三兄弟


だんだんスフレが退屈してきて…
三兄弟


不穏な雰囲気に
怪獣ショーは禁止です
ちょっとキミたち、ここで怪獣ショーしないでくださいよっ


トリュフ、午後になったら復活するかなぁ。
三兄弟

雨も上がったことだし、みんなでお散歩行けるといいね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフの大冒険・お池を目指すぞ!


ぼく、決心したんだ。
トリュフの大冒険


今日こそは、頑張って鯉さんたちにご挨拶するよ!
トリュフの大冒険
ぼくだって、ヤルときにはヤルんだからね


ずんずん
トリュフの大冒険


ぜーぜー
トリュフの大冒険


ハァハァ…
トリュフの大冒険



はてさて、トリュフは無事お池に辿り着けたのでしょうか!?


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュフの大冒険・お池で感動のご対面☆


トリュフが病気になってからというもの、
お散歩らしいお散歩は全然出来ずにいました。
特に発作の後はフラフラで歩けなかったしね。

でも最近はトリュフが自分から外に出たがるようになったので
毎日少しずつ歩く距離を増やすようにしてたの。

とはいえ、今までの最長距離は 500m くらいかな?
そのくらい歩くとトリュフがゼーゼーになっちゃうし、
途中で倒れられても私一人じゃお持ち帰り出来ませんからね


で、今回の大冒険。
井の頭公園の駐車場からお池までは、500~600m あるんだよね。
しかも往復しなきゃいけないわけで。
でも鯉さんズのいる弁天池ならもう少し近いから、恐る恐る
トライしてみたわけでございます。


休み休み、ヨレヨレしながらも、なんとか辿り着いたぞ~
弁天池
弟ちゃんズが心配そうな顔して待ってくれてました。


やったね!弁天池だよ~
弁天池
お魚さんたち、いるかな?


早速観察を始めるトリュフですよ。
観察とりゅふ


あれれ? お魚さんたち、全然いないね?
呼びかけトリュフ


でも、


トリュフの呼び掛けに応じて


鯉さんズがワラワラと大集合
鯉さんズと感動のご対面


あっという間に大群が押し寄せてきたよ
鯉さんズと感動のご対面


よかったね
鯉さんズと感動のご対面


弟ちゃんズが公園散歩に出かけている間中、
鯉さんズと感動のご対面
トリュフはずっと夢中で観察してました。


感動のご対面になったね
鯉さんズと感動のご対面

鯉さんズと感動のご対面


うんうん、本当によく頑張ったよ。偉い偉い

鯉さんズと感動のご対面

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆