とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

トリュフの大冒険・いつものお池にも行っちゃうぞ!


弁天池で、念願だった鯉さんズとのご対面を果たしたトリュフ。
ここから先は無理だろうと思っていたのに、


井の頭池の方へ、ズンズン歩き出しちゃいました。
お池のトリュフ
大丈夫? アタマ下がってますけど~~~


でも、お池のためなら不思議な力が湧いてくるのか


なんと! お池に辿り着いたよ
お池のトリュフ
すごーい。根性あるね


大丈夫? 倒れないでよ
お池のトリュフ


私の心配をよそに


休む間も惜しんで観察を始めちゃうトリュフですよ。
お池のトリュフ


こっちには、お魚さんいないんだよ。
お池のトリュフ


ガッカリしちゃったんじゃない?
お池のトリュフ


満足そうなトリュフと一緒に
井の頭池
水面を渡る涼しい風が気持ちいいね~♪って涼んでたら


公園一周散歩を終えた弟ちゃんズがやってきました。
弟ちゃんズと合流


トリュフがここまで歩いてきたことに驚く弟ちゃんズ。
弟ちゃんズと合流
ほとんど奇跡だもんね。


感激しちゃったポトフ、
いつもみたいに 「橋が怖いよー」 ってピーピー泣きもせず


おにーちゃんの観察に付き合っていました。
トリュフ&ポトフ
嬉しかったんだね


トリュちゃん、自力でお池に来れてよかったね
お池のトリュフ
お池、本当に好きなんだもんね。


駐車場までの帰り道も、転んだり倒れたりすることなく
ちゃんと歩くことが出来ました。
三兄弟
着実に元気になってきてるのかな。
そうだといいな☆


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

放射線治療の1クールが終わってから2週間になります。
この間、一日おきに病院に通い、6回点滴をしました。

明日はいよいよ獣医大での検査日です。
機能が落ちてた腎臓や甲状腺が良くなってるといいんだけど。

その検査結果次第で、抗ガン剤治療に進むか
まだしばらく点滴を続けて療養するかが決まります。

うう~ん、ドキドキだわ~


★ランキング参加中★毎日頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング



あ~あ…


昨日は獣医大へ検査に行ったよ。
病院のトリュフ
すっかり常連になっちゃったよね。


病院なんかとは早く縁を切りたいものですが。
病院のトリュフ


なかなかそうはいきませぬ。
病院のトリュフ
うんうん、トリュフが頑張ってるのは、よぉくわかってるよ。


でもね、


退治したい扁桃腺の腫瘍は、放射線治療で少し小さくなったし
腫れがずいぶん引き、咳込む回数も減ってきてるし、
顔のむくみも取れたとはいえ
病院のトリュフ
まだまだ油断はできません。


そして、
放射線の副作用や、飲んでる大量の薬の影響で機能が落ちてしまった
甲状腺や腎臓の代謝を高めるために、この2週間点滴に通ったんだけど…


血液検査の結果、数値は高いまま安定(黄色い囲み)していまして…
検査結果
おまけに元々芳しくなかった肝臓の数値もより悪くなってしまい…

赤い囲みが肝臓系なんですけどね、
AST57、ALT484、ALPはなんと7546ですよー。

ま、今までも6800とかだったんだけど、ALPが単独で高い分には
治療の必要なしってことで何もしてなかったのよ。


だけど他の数値も上がってきちゃったので、肝臓の薬も飲むことになり、


点滴も、もう2週間続けなきゃいけないんだって。
病院のトリュフ


しかも点滴量も増やすんだそうな
がっくり
ほんと、ガックシだよー。


薬、毎回こんなに飲むんだよー 
大量の薬
人間だって嫌になっちゃう程の量だよね。


トリュフは今、食欲が全然ないので食べさせるのに物凄く苦労してて。
もちろん薬なんか喜んで食べてくれるハズもなく。


先生は 「何かに混ぜちゃえばいいでしょ」 と軽~くおっしゃいますが、
何を混ぜたって食べないときは食べないんじゃい!



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


トリュフがこんなに頑張ってるのにナニですが。


朝も晩も、トリュフの食事に最低でも30分以上掛かってまして。
しかも付きっきりじゃないと、ハイエナスフレが薬まぶしご飯を
狙ってるし


お散歩にもすっごい時間掛るし、
スフレにもまだまだ手が掛かるし
一日おきに病院通いだし。。。


私がストレスと疲れで、もうボロボロなんですけどー。


弟ちゃんズも我慢、我慢の生活です。
弟ちゃんズ

弟ちゃんズ

弟ちゃんズ

弟ちゃんズ
トリュフも弟ちゃんズも頑張れ~

そしてもっと頑張れ、ヘタレな私 


★ランキング参加中★毎日必死で頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフに内緒で電車観察


弟ちゃんズを連れて電車観察に行ったよ。
鉄犬ポトフ&スフレ


ふたり揃ってガン見ちう。
鉄犬ポトフ&スフレ


好きだわね~(笑)
鉄犬ポトフ&スフレ


うう~ん、可愛いお顔だこと
鉄犬ポトフ&スフレ
今はどこにもお出掛け出来ない我が家だけど、
近場でこんなに喜んでもらえて助かっちゃうわ(笑)



スフレが観察しているのは
鉄犬スフレ


引き込み線に入って来る特急電車。
電車庫に向かう特急電車


ゆっくり進んで
電車庫に向かう特急電車


電車庫に入っていったよ。
電車庫に向かう特急電車


いいもの見れて良かったね
鉄犬すふれ

鉄犬ぽとふ


お留守番だったトリュフ、目付きが怖いんですけどっ
留守番だったトリュフ
頑張って、いつかみんなで電車に会いに行こうね。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


帰りがけ、住宅街に出来たパンやさんに寄りました。
食パンやさん
少し前に出来たのは知ってたんだけど、買うのは初めてです。
なんと食パン専門店なんだよ。珍しいよね。


このお店、住宅街の中ですっごく目立たない場所にあるものだから
こんなところでお客は入るのか?と思ってましたが、
意外や意外、人気のパンはあっという間に売り切れちゃうんだとか。
(大阪の本店は結構有名らしい)


食パンの形した看板が可愛い♪
食パンやさん


店先に、わんこ用フックが設置されていましたよ。
食パンやさん
でもここにスフレを繋ぐ勇気はございません。


何故かっていうと…


隣にある真新しい木の看板を思い切り齧りそうだものっ



それに…


絶対チッコも引っ掛けるよね



★ランキング参加中★毎日一生懸命なとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ゲーリー・とりゅふ

そろそろブログを更新しないと、心配性な方々の心臓に悪そうなので


今朝のとりゅふ家でございます。
今朝の三兄弟
ちゃんと全員揃ってますよ。



実はですね、トリュフってば金曜日からお腹悪くて。
夜中、2時間おきにピーピーで大変だったんです。
このところ食欲なくてほとんど食べてなかったから
固形物じゃなくてほぼ液体。
お食事中の方がいらしたら申し訳ありませんが
お尻からジェット噴射のように噴き出す感じで
それはもう凄かったのよ。少し血も混じってたし。


土曜日にホームドクターのところへ連れて行き診てもらったら
大腸炎とのこと。
抗生物質やら下痢止めやらを注射してもらいました。
水も飲んでくれなくて困ったんだけど、どうせ皮下輸液するから
まぁ脱水に関しては心配ないでしょう、ということで帰ってきたんだけど、
その後もなかなか治まらなくて。


ご飯も全然食べないし、薬も全部は飲めない状態でいました。


やっと夕べから少しずつご飯食べるようになったのですが、
まだまだゲーリー。
ゲーリー・とりゅふ
そんなわけで、
お世話に追われ、とてもブログを書く余裕がございませんでした。


そこへきて今朝はスフレが血便しまして


んもう~、と
タメ息つきながら2匹連れて病院に行ってきましたがな。
今朝の三兄弟



スフレのほうは大腸炎とかではないみたい。
ストレスじゃないですか?と言われちゃいましたが。


スフレほど好き放題に生きてる子は他にいない。と、思いますがねぇ?
我が家で一番ストレス抱えてるのはポトフだろうし。
今朝の三兄弟
スフレって何でも食べちゃう子だから、知らないうちに何か
イケナイもの食べちゃったのかなぁ。困ったもんだ。


ともあれ経過観察中のわんこが2つも家にいるって、どうよ。
今朝の三兄弟

私まで具合悪くなりそうですがな…


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


復活とりゅふ&まだダメなスフレ


トリュフのお腹が治りました

復活とりゅふ&ポトフ
よかったわ~



一時は喉もすっごく腫れてて熱っぽかったから心配したけど
復活トリュフ
お顔のむくみも取れて、スッキリしたね。


でも、スフレはまだ血便が治まりません。
三兄弟
まったくもう、何を食べちゃったんだか


折角トリュフの皮下輸液を自分でやることにしたので
病院通いが減らせると喜んでたのに、
結局1日おきに病院に行ってるじゃん。
勘弁してくださいよー。


すると、
文句垂れスフレ
いやいや、文句言う前に
自分の胸に手を当ててよぉく考えてみましょうね~。


お腹が痛かろうと何だろうとパワーが衰えないハイパー・スフレ、
ミンディちゃんに遭遇
お散歩中ミンディちゃんに遭遇して大喜び。


ミンちゃんは喜んでなさそうだけどね
ミンディちゃんに遭遇

ミンディちゃんに遭遇

ミンディちゃんに遭遇
スフレ、しつこ過ぎですよっ


全員一緒の写真を撮ろうとしたけど
ミンディちゃんに遭遇
ひとりで3ハス連れだとこれが精一杯でございました


トリュフ、久し振りにお散歩出来てよかったね。
すっきりトリュフ
歩き方も颯爽として格好いいよ


スフレは今日も病院でチックンしてきました。
三兄弟
早くお腹治るといいね。
夜中に30分おきにトイレ行くの、やめようね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレも復活しました☆

激しいゲーリー生活から抜け出したトリュフ、
カラダだけじゃなく気分もすっごく良くなったようで
お散歩もルンルン♪歩くし、
あれほど食べなくて苦労してたのがウソみたいに
「もっとご飯クレクレ」ちゃんになっています。
一種の毒出しになったのかしら?


心配したのよ~。元気になって良かったね
復活とりゅふ
ゲーリーと一緒に、癌も流れ出ちゃってくれてるといいんだけどなぁ。
そうはいかないか(笑)



生まれて初めてお腹を壊したこのお方も
復活すふれ
やっとスッキリしたようでございます。


そう、スフレは今までお腹壊したことないのよ。嘘みたいでしょ。


ハスキーっていったら「お腹弱い」が代名詞みたいなのにさ。
復活すふれ
初めてのゲーリーが血塗れって派手過ぎよ~



ポっちゃんは大丈夫?
ポトフ

ポトフ

トリュフ&ポトフ
そう、お腹は壊してないけど


草を食べ過ぎて
うっくっく

うっくっく

うっくっく

ゲーになっちゃったよね。でもまあ、これはいつものことだからね。
うっくっく
スっちゃん、ゲーを食べちゃダメよっ


ったく油断も隙もないんだから。困った子だわ
スフレ
そういえばスフレ、草を食べても吐かないよね。
てか、今までトンデモなものを食べ続けてきたのに
お腹壊したのが初めてっていうのも凄過ぎだな…

本当にヘンな子~。
スフレ
もうすぐ1歳になるんだから、少しはマトモになってくださいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


がんばるトリュフ


お腹が治ってからというもの、やたらと調子のいいトリュフでございます。

いつも通りのご近所クルリン散歩をしようとしたら嫌がり、
どんどん先まで歩いていっちゃうじゃないですか~。
がんばるトリュフ
気持ちは元気とはいえ、まだ病み上がりですからね。
大丈夫かな?と思いつつも、少し歩かせてみることにしました。


嬉しそうだこと♪
がんばるトリュフ


匂いを嗅いでは
がんばるトリュフ


チ~
がんばるトリュフ


見て見て! 足がちゃんと上がってるよ! 摺り足じゃないよ~
がんばるトリュフ


すごいじゃん
がんばるトリュフ


まだ大丈夫?
がんばるトリュフ
途中で行き倒れるのだけはヤメてね~。


あ、顔が必死になってきた
がんばるトリュフ


大丈夫?
がんばるトリュフ


凄い根性だね。
がんばるトリュフ


まだ顔が必死ですけど(笑)
がんばるトリュフ


お家が近付いてきたよ。
がんばるトリュフ


がんばっ!
がんばるトリュフ


やったね
がんばったトリュフ


この元気が続けば、お池に行くのも楽勝だね
三兄弟

明日は獣医大での検査日です。
いい数値が期待できるかな


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


気になる検査結果は!?


今日は2週間に一度の犬寂でした。



ん?  「犬寂」???


あのー、

「犬寂」って何か、わかる人います!?


私の賢い賢いパソコンちゃん、

「お」 はすべからく 「汚」 に変換しちゃうし、
「一日中」 は 「一日獣」 になるという
鋭いユーモア感覚の持ち主ですが。


「検査日」 が 「犬寂」 になるかね? ふつう…



ま、それは置いといて。


行ってきました獣医大。
獣医大にて


このところ調子いいから結果が楽しみだね。
獣医大にて
期待しちゃいましょう☆


獣医大にて
う~ん、まだ卒業は出来ないと思うけどね…


獣医大にて
うんうん、気持ちはよくわかるよ。


獣医大にて

あのさ、頑張り過ぎると血圧高くなってよくないかもよ
平常心で頑張りなさいね~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


約2時間後、検査から解放されました。
獣医大にて


手応えはどうだった?
獣医大にて


あ、結果が出たみたい。
獣医大にて


腎臓はだいぶ良くなってきてるけど、
点滴はまだ1日おきにやらないとダメなんだって。
獣医大にて


残念だったね。
獣医大にて



でも薬は半分以下に減ったよ
薬

続けるのは
「エクセグラン」(抗てんかん薬)、「トランサミン」(消炎鎮痛剤)
「チラージン50」「チラージン100」(甲状腺ホルモン剤)です。


ずっと飲んでいた消炎鎮痛剤プレビコックスは、これ以上続けると
腎機能によくないため中止することになりました。
点滴のおかげで腎臓の数値は落ち着いてきたので、プレビコックスを
止めれば更に改善が見込めるんじゃないかな。


ただ、肝臓の数値がトンデモなことになっちょりまして。 

検査結果

もしかしたら肝臓自体の障害ではなく
下垂体に何らかの病態があるかも?なんですって
でも手術前のMRI検査では、下垂体に異状はなかったんだよ!?
これも放射線や薬の副作用なのかしら???


う~ん、だいぶ良くなってきたと思ったんだけどなぁ。。。


敵はなかなか手強いですな。
獣医大にて
でもトリュちゃんは頑張り屋さんだから、きっと乗り越えられるよ。
みんなからの応援を力にガンバロウね


★ランキング参加中★毎日一生懸命がんばってるトリュフへ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園へ


日曜日の夕方遅く、井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園へ
歩き方もしっかりしてきたので、介護ハーネス無しです。


階段で転ばないようにね~。
井の頭公園へ


最初は軽快だけど、すぐ疲れちゃうんだから
井の頭公園へ


もっとゆっくり歩いていいんだよ。
井の頭公園へ


無事お池に到着☆
井の頭公園へ
すごいじゃん  本当に元気になってきたって感じだね。


ここで早速身を乗り出して観察、といきたいところでしたが、


出掛ける前に皮下輸液をしたせいで
カラダの幅がかな~りプックリと膨らんでいたため
ラクダちゃん


柵の間に身を突っ込むことはできませんでした。
顔しか出せないよ


トリュフの観察中、


ポトフはエヘエヘ活動に精を出します。
エヘエヘポっちゃん

エヘエヘポっちゃん

エヘエヘポっちゃん

エヘエヘポっちゃん
大人気だったね


スフレも割り込んできましたが、ポトフの人気には及ばず。
スフレも~


残念でした~
エヘエヘポっちゃん&スフレ
スっちゃんはまだまだ修行が足らないのよん。


トリュフが元気そうなので、お池を半周して帰ることにしたよ。
帰りもがんばる!


お池に何か浮かんでるね。
あれは何?


かいぼり後の調査のために、ワナを仕掛けてるんだって。
外来魚調査


トリュちゃん、大丈夫?
帰り道
まだちょっと無理だったかしら


最後の難関、階段ですよ。
帰り道
上がれるかな?


何度かよろめいてしまったので心配したけど、
帰り道


自力で登り切りました
帰り道
すごーい


これで自信を付けたのか、


雑木林を軽快に歩くこと歩くこと
帰り道

帰り道
病犬には見えないよ。


凄かったね
無事到着
これなら、もっと遠くまでお出掛けできちゃうかも


おにーちゃんの快挙にスフレも大喜びですが。
変顔すふれ
ヘンな顔~(笑)


★ランキング参加中★毎日頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


またまたトリュフの大冒険☆

トリュフの調子がいいうちに頑張っちゃおう♪ ということで


ちょこっと遠出に挑戦してみたよ。
トリュフ


どこだかわかるかな?
トリュフ


詳しくは明日ね♪

弟ちゃんズ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


急に思い立ってヨヨコーへ


トリュフの調子がいつまで続くかわからないから
今のうちに思い切って出掛けてみようか、ということで


代々木公園に行ってきたよ。
代々木ドッグラン
駐車場からの急坂が心配だったけど、トリュフ、ちゃんと歩けました
気が遠くなるほど時間が掛かったけどね。


ドッグランに着いてみたら、大きいわんこエリアはガラガラで貸切状態。
代々木ドッグラン
平日ですからね。


誰か来ないかな~。
代々木ドッグラン
このクールベスト、去年のシーズンオフに一枚800円で買ったのだ
多頭飼いは何かと物入りですからね、バーゲンフル活用ですわよ。


前に使ってたタイプと違って、乾いてもパリパリにならないのがいいわ~
代々木ドッグラン
柔らかくて着心地もいいでしょ。


隅っこは草ボーボー。
代々木ドッグラン
埋もれちゃいそうだね。


ここまで草が深いと、ダニーがいそうでヤだなと思ってたのに、
スフレも飛びこんできて
代々木ドッグラン


おまけにポトフまでやって来ちゃいました。
代々木ドッグラン
ねぇ、広いランを折角キミたちだけで貸切状態なのに、
どうしてそんな隅っこに集まっちゃうのよー。



木陰は涼しくていい感じ♪
代々木ドッグラン
クールベストいらなかったかも。


遊び相手が誰もいなくて退屈なスフレは
代々木ドッグラン


小さいわんこさんと柵越しに追いかけっこ。
代々木ドッグラン


でもすぐ飽きましたとさ(笑)
代々木ドッグラン
さすがハスキーだわね。


なんとなくいつも一緒にいる兄弟たちですよ。
代々木ドッグラン


そんなに暑かったわけじゃないんだけど、
代々木ドッグラン


やはり水場に集まるハスキーズでございます。
代々木ドッグラン


久し振りのヨヨコーだもんね。少し公園を歩いてみようか。
代々木ドッグラン

続く♪


★ランキング参加中★毎日一生懸命なとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


みんなで公園散歩♪

ドッグラン隣の花壇です。
代々木公園


ラヴェンダーが咲いてたよ。
代々木公園


いい匂い♪
代々木公園


トリュフ、芝生広場を一生懸命歩いて
代々木公園


噴水池へ。
代々木公園


「頑張ったね~☆」って お写真撮ってたら
代々木公園


いつの間にやらモデル撮影会になっちゃいました。
代々木公園


んもう、格好つけちゃって~
代々木公園


調子に乗って、ローズガーデンにも行っちゃったぞ。
代々木公園


ゾロゾロ
代々木公園


薔薇の前でニッコリのトリュフの後ろで
代々木公園


スフレはサラダバーを堪能ちう。
代々木公園
対照的な兄弟ですね(笑)


ベンチで一休み♪
代々木公園
暑そうに見えるけど


噴水のしぶきが風に乗って運ばれてきて
代々木公園


天然のミストで気持ちよかったよ。
代々木公園


お疲れさま♪ さあ、帰りましょうか。
トリュフ


実はね、週明けに河口湖へラヴェンダーを見に行きたいのよ。
今回のお出掛けは、その予行練習を兼ねていたのです。
距離は全然短いけど、ドライブも問題なかったしね。
この調子なら、河口湖まで行けるかな~。
行けたらいいね。


それより、


ちょっと、そこの誰かさん。
スフレ


トノカバーの上によじ登るのはヤメてくださいよっ  
スフレ

う~む、お出掛けで問題なのは、
トリュフの体調よりコイツのほうかも !? だわな



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖に行ってきたよ

お出掛けしてきたよ~♪
ラヴェンダー


曇り空で富士山は見えなかったけど、涼しくてハスキーズには
丁度いい気候だったよ


ラヴェンダーの香気に包まれてリフレッシュしてきました
ラヴェンダー


詳しくは明日ね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル


9時半頃のんびり出掛け、談合坂で一休み。
談合坂
ここは日差しが強くて暑いくらいでした。


天気予報と違うじゃ~ん、なんて言いながら先へ進んだら
なんと、大月辺りからは雨じゃありませんか。


あらまぁ、晴れ男大明神の神通力がとうとう切れちゃったか!?

と心配してしまいましたが、


河口湖は曇り空でございました。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


さすが晴れ男大明神様ですな。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


正面に見えるハズの富士山は雲に隠れちゃってるけどね。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


残念だけど、曇ってるほうが犬には楽です。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


さあ、ラヴェンダーの中をお散歩しましょ♪
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園

河口湖ハーブフェスティバル・大石公園

河口湖ハーブフェスティバル・大石公園

河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


早咲きの品種はそこそこ咲いてたけど、遅咲きのはまだ緑のままでした。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園
今年は例年より少し花が遅いような気がします。


「花のナイアガラ」を横目に見ながら
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


「花富士」へ。
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


スフレは雑食なので、目が離せません
河口湖ハーブフェスティバル・大石公園


しかし、よくここまで来れたわ~。
三兄弟


お出掛けなんて、もう絶対出来ないと思ってたのに。
どや顔トリュフ


夢のようだね
トリュフ


エヘエヘ活動して
えへえへポトフ


の~んびり休んだら
三兄弟
さあ、対岸の八木崎会場にも行ってみましょう。

続く~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


うヒョ~


お出掛け記事の途中ですが、「東京にヒョウが積もった」 という珍しいニュースで
とりゅふ市が大々的に報道されたため、「だいじょうぶ?」というお問い合わせを
多方面からいただきましたので、無事を報告させていただきます。


みなさまお気遣いありがとうございました。
同じ市内でも、とりゅふ地区にヒョウが降ったのは最初の数分だけだったので
被害はありませんでした。
てか、中原地区があんなことになってるとは知らなかったので、報道を見て
「ウヒョ~」っと叫んじゃっただよ
すみません、寒いダジャレですが、本当に思わず口から出ちゃったのよ。
ううむ、私ってちょっとオヤジですかね!?


最初はとにかく雷が凄かったの。
いきなりピカッ として、すぐバリバリドッカーン だったものだから
丁度庭先でガスの検針をしてた検針員の方が慌てふためいてました。
大変なお仕事だよね


ポトフ&スフレ、早速窓際で観察開始です。
嵐を呼ぶブラザーズ
ボケボケ写真だけど、スフレの興奮した表情が笑えるでしょ。


ピカピカドッカンが面白くて熱心に観察しちゃうスフレですよ。
嵐を呼ぶスっちゃん


この子は 「音響シャイ」 とは一生無縁だな…
嵐を呼ぶスっちゃん


この頃はまだ雷だけで、雨は大したことなかったんだよね。


で、ベランダに出してあげたら、ふたりとももう夢中。
嵐を呼ぶブラザーズ


怖くないのかね。
嵐を呼ぶブラザーズ


そうこうしているうちに大粒のヒョウが降ってきて、あげくに
雨も突然トンデモな勢いでドシャっと降ってきたものだから
屋根のあるベランダもあっという間に水浸しになってしまい
嵐を呼ぶブラザーズ
とてもじゃないけど写真を撮っている余裕もなくなったので


観察チームには屋内に撤収していただきました。
嵐を呼ぶスっちゃん


この後は、多少の雨なら開けておいても大丈夫な窓からも
容赦なく吹き込んでくる程の激しい雨だったので、慌てて雨戸を
閉めて閉じこもりました。
雷もドッカンバリバリ酷かったので、コンセントも抜いて回って
エアコンも使えなくなったけど、涼しかったので助かりました。
(扇風機だけは回してた)



ちょっと~、キミたちが嵐を呼んだんじゃないの?
嵐を呼ぶブラザーズ
やめてよねー。


こちらのお方は無関心にゴロゴロしていたので、
ぼくは嵐を呼びません
その隙に皮下点滴しちゃったよ。


しかしアレです。
ヒョウで車がボコボコにならないかって心配もしたけど、
一番心配だったのは、「車の中が洪水になること」 でございました。

※この事件をご存じない方は、過去記事を読んでね。
「水害 その1」  「水害 その2」


幸い、今回はヒョウの被害も洪水被害もなかったですけどねー。

ゴーンさん、高いお給料貰ってるんだから、水漏れしない車を
作ってくださいよ~。お願いしますよ~~~。


ってことで、お出掛け記事は明日のお楽しみ♪



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフの調子が…


トリュフ、このところずっと調子が良かったのに。
河口湖旅行の後も、超元気だったのに。


夕べから喉が痛くなってしまったらしく、夜中もゲハゲハやってて。

今日も朝からテンション低く、昼間もグッタリ寝ておりました。
だるいの
おまけに時々痛みがあるのか「ヒャン」と泣いたりして。
痛くて泣くなんて、しばらくなかったのに。


夕方のお散歩には出たがったので連れ出したけど
超スローモー・ロボット歩きでございました。
最近はゆっくりながらもシュッシュッって歩けてたのに、
スリ足歩きに逆戻りしちゃったよ…
どうしちゃったんだろう。
癌がまた暴れ出した!?
トンデモな数値な肝臓がどうにかなってる!?
心配でたまりません。
獣医大の予約は月曜日なんだよね。。。



というワケで、今日は旅行記を書く気分になれなかったため
またまた次の日記へ繰り越しでございます。



ポトフが心配して傍を離れません。
トリュフを心配するポトフ


スっちゃんは、
寝てるトリュフにちょっかい出したりするから困るのよねー。
スフレ


ちょっとは状況を考えてくださいよ。
スフレ

ポトフ


トリュフ、
不安そうに私に纏わりついてきたり、暗い所に頭を突っ込んだりもしてたので、
発作を起こすのかとドキドキしてたけど、今のところ大丈夫です。
でも一応、座薬を枕元に用意して寝るつもり。
だるいの
トリュちゃん、早く元気になぁれ!

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル その2

ご心配をお掛けしているトリュフですが、
相変わらず喉が痛いようでゲハゲハいって辛そうだけど
食欲はあるし、お散歩にも行きたがります。

発作も起こしていないので、このままゆっくり休んで
復活してくれることを祈りましょう。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、河口湖の続きでございます。


大石会場の対岸にある八木崎公園にやってきました。
八木崎公園


相変わらず雲が厚いですね。
八木崎公園


こっちの会場のほうが、ラヴェンダーの種類や数は多いのよ。
八木崎公園

八木崎公園


遅咲きは全然でした、
八木崎公園


清々しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。
八木崎公園

今頃は満開になってるかな。
八木崎公園


お花畑をスタスタ歩いて向かった先には
八木崎公園


ご褒美のラヴェンダーソフトが☆
ラベンダーソフト


スっちゃん、腰が浮いてますよ(笑)
スフレ


おにーちゃんズは、お利口さんです
お利口なおにーちゃんズ


会場をブラブラして
お店も一杯


エヘエヘ活動をしたよ。
エヘエヘ活動


ランチは、いつもの「ムースヒルズバーガー」へ。
ハンバーガー

私はダブルバーガー、パパはアボカドチーズだったかな?
不思議だよね、この大きさが絶対口に入るハズがない!と思うんだけど
食べれちゃうんだよねー。


スフレが呆れ顔してますけど。
スフレ
あんたには言われたくないわ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日は何の日?


ご心配をお掛けしてしまっておりますが


こちら、本日のトリュフです。
本日のトリュフ
今ひとつ目ヂカラがないし、喉は凄く痛そうだし
足腰もちょっと力がなくてヨレヨレしてるし、
ほぼ一日中グッタリと寝てるんだけど、
何か貰えそうだとなるとしっかり起きあがってウルウルするほど
食欲はバッチリだし、雨降ってるのに散歩行きたいとワガママいって
ひとりだけ傘差してご近所散策に出たりしております。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、月曜日の河口湖ですが。


ランチを食べた後、また八木崎会場に戻りました。
今年は水がある河口湖
昨年は干上がって地続きになってたけど、今年の六角堂は
離れ小島に戻ってましたよ。


しばしお散歩を楽しみます、
河口湖

河口湖


何かいい匂いがしたのかしら?
ハス団子
お団子になってるけど、誰がどうなってるのかわかるかな?



それにしても、何故にワザワザここに戻ってきたかというとですね、


午前中、目指してた売店が休憩中で開いてなかったからなの。


やっとGETしたのがこちら。
ハーブソープ
毎回楽しみにしている「松山油脂」の石鹸でございます。


ハーブフェスティバル限定のラベンダーソープには
前年にここで収穫したラベンダーが使われているんですってよ。
ラベンダーソープ
見た目はそれ程美しくないけど
香りも洗い心地もとってもいいのよ♪
これが100g300円は安いでしょ~。
工場はドギーパークのすぐ先にあるんだけど、これはここで
今しか買えないしね。


そしてこれが一番のお気に入りのペパーミントソープです。
葉っぱも入ってるのよ~。
ミントソープ
これね、洗ってる時も清々しくて素敵なんだけど、
洗い終わった後もず~っとお肌がスースーして気持ちいいの。
真夏にピッタリです。
ネットやハンズでも買えるけど、ここで買うと、
どでかい塊からの切り出しでお安いからお勧めですよ。
行かれた方は是非GETしてくださいね。


近場でウロウロしただけだったけど、楽しかったね。
三兄弟


去年撮ってもらった家族写真はこんなんでしたが
家族写真2013


スフレが増えた今年もみんなで撮って貰ったよ。
家族写真2014
なんかラベンダーがまばらに見えるけど!?角度のせいかしら???


でもまぁ、いい記念になりました☆
来年もまたみんなで来れるといいね。



そして、色々あって埋没しちゃってますが、



明日はスフレ1才のお誕生日です
もうすぐ1歳

すっかり忘れちゃってて、

というか余裕がなくて何も準備してないんだけど
とりあえず何かお祝いしなきゃね~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆今日はスフレのお誕生日☆


スフレ、今日で1歳になりました
スフレ誕生日の三兄弟
早いものだわねー。


我が家に来たのは去年の8月末。
ちびちびスフレ
この頃から生意気そうなお顔してたんだね。


しかし、ちっちゃかったな~。
ちびちびスフレ


こんなだったのが
ちびちびスフレ
すくすく育って


こんなんなりました。
1歳のスフレ
目の周りの隈取りもすっかり薄くなっちゃったよね。


中身は赤ちゃんのまま、カラダと態度だけデカくなりますた。
おちゃらかスフレ


そういえば、スフレが来てからというもの
ポトフはしばらくノイローゼ気味だったんだよね。
スフレを見つめる困り顔のポトフ


おにーちゃんズ、弟のお世話お疲れさまでございます。
お疲れおにーちゃんズ
これからもしっかり躾けてくださいね。


そして


スっちゃん、1才になったんだから、


「 おにーちゃん遊ぶ 」のは、もうヤメようね
三兄弟

「 おにーちゃん仲良く 」遊べるようになってくださいねっ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆