とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

いろいろありました。。。


ちょっと間が空いてしまいましたが…


実は、ここ数日トンデモ大変だったんです。。。


でも取り敢えず、スフレのお誕生日の話題からいきますね。


毎回お誕生日といえば和牛ステーキが定番でしたが
ちょっと趣向を変えてすね肉の煮込みにしてみました。
ま、トリュフの治療費が嵩んで財政逼迫中のとりゅふ家の
予算の関係っていうのもあるんですけどね


で、どうせ煮ちゃうならオージーでもいいか~と思いながら
スーパーに行ったものの、


やっぱり国産牛のほうが見るからに美味しそう…


ってことで北海道牛をお買い上げ。
誕生日のお肉
スネ肉とローストビーフ用で1kgでございます。


軽く炒めてから4時間程グツグツと煮込みました。
誕生日のお肉


お鍋の番犬やってるスフレですよ(笑)
鍋見守り中のスフレ


トリュフは何してるかというと
トリュフ


自宅で皮下点滴中でございます。
点滴中


一日置きに病院に行くのは大変なので、今は私が自宅でやっています。
点滴中


さて、柔らかく煮えたお肉が程良く冷めたところで
お誕生日ディナー


ディナータイムにしましょうか。
お誕生日ディナー


「待て」ですよ~。
お誕生日ディナー


ぼなぺてぃ♪
お誕生日ディナー
あっという間に肉から無くなりましたとさ。


もちろんトリュフ&ポトフにも同じメニューが出たのですが
写真はありません。


そして、その夜のことです…


続く。。。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

ちょっとハードな数日間を過ごしたため
体力&気力とも限界~という感じになっております。
いただいたコメントへのお返事は、しばしお待ちくださいませ~。


★ランキング参加中★毎日大変なとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



痛みに苦しんだ悪夢の数日間


スフレのお誕生日には、そこそこ元気にしていたトリュフですが。


夜中の2時頃から痛みに呻き始め、数分おきに
「ああぁ~~~~」とほぼ悲鳴に近い声を上げて泣き叫び
それはもう大変だったのです


なんとか起き上がってフラフラしながらベランダでトイレしたものの
痛くて落ち着かないのか熱っぽいのか
そのまま30分以上もウロウログルグル歩きまわり、


部屋に戻ってからも痛がって大変でございました。


寄り添って体を撫でてあげながらまんじりともせず夜を明かし、
ちょうど予約をとっていた獣医大へ。


その日は朝から自力では全く起き上がることができず、
介助して立たせるときに凄い悲鳴を上げたりして大騒ぎ、
歩くのもヨレヨレの摺り足歩きで車に乗せるのも大変だったんですが。


人前に出ると頑張っちゃうトリュフなのですよ。
病院でのトリュフ
こうやってると普通に見えちゃうでしょ。


でも一旦この姿勢になると、一人じゃ起き上がれないのよねー。
病院でのトリュフ
お腹もピーピーだし


おまけに、肩までこんなことになってまして。
病院でのトリュフ
カサブタが出来てたので診てもらったら、中が膿んでましたの。
なんでこんな場所が???
何かに擦れたり当たったりする場所じゃないのに。
とりあえず患部の組織は病理に出したので、結果は来週です。


ったく、次から次へと病気が寄ってくるわね…


ホルモン検査の結果、
心配していた下垂体の異状はなさそうなのですが
肝臓の値がどうにも悪いので、来週CTを撮ることになりました。
病院でのトリュフ


家に帰ったらもうグッタリ。
ぐったりトリュフ
ご飯も食べられず、水も自分では飲めないのでシリンジで強制給水。


この夜も一晩中痛がって騒いで寝ることができませんでした。
撫でてあげていると少しは気持ちよさそうにするんだけど
どこが痛いのかわからないのが一番困りました。
姿勢を変えようとすると悲鳴をあげるので、
喉だけじゃなくどこか他も痛いようです。
こういうときは本当に犬も口がきけたらと思うよね。


また眠れない夜を過ごし、
朝になってから獣医大へ連絡し強い鎮痛剤を出してもらいました。
腎臓に負担が掛るからと止めていたプレビコックス再開です。
せっかく腎臓の数値が正常に戻ったのに~

でもこんなに痛がったまま過ごさせることはできないし
このままじゃトリュフだけじゃなく私の体力も持ちませんからね。


その日はちょうどパパがお休みだったので、ふたりで何とかトリュフを
抱き起こしトイレをさせた後、私は失礼してベッドへ。
なんたって2晩続けて寝れませんでしたから。
もうフラフラだったのよー。
ちょっと休むだけのつもりが、気が付いたら夕方でございました。
相当疲れてたね、私。


火曜の夜は鎮痛剤が効いたのか静かに寝てくれました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ああぁ、一時はあんなに元気になったのに。
もうこのまま寝たきりになっちゃうのかな、
床ずれ防止のマットレスとか移動用カートや本格的な介護ハーネスや
スロープとか色々買わないとなー、とか、
この状態のときに発作が起きたらアウトだよなー、などと
グダグダ思い悩んでいましたが。


水曜の朝になったら、トリュフってば
なんと自分から起き上がろうともがくじゃありませんか!
ハーネスを付けて介助したら庭に出たがって
フラフラ歩いておトイレしました。
2日間ほぼ絶食状態だったのに、「ご飯ちょうだい」もして
ほんの一握りだけど食べてくれました。
復活トリュフ


おまけに、スフレに向かって吠えたりなんかして。
トリュフ&ポトフ
悪顔してるでしょ。


スっちゃん、何もしてないのに怒られちゃったね。
何故か怒られるスフレ
キミは、ちょこまかしてるから鬱陶しいみたいよ(笑)


昼間はずっと苦しそうに寝ていたものの、
夕方には介助なしでも立ち上がれるようになりました。
三兄弟
恐るべし、トリュフの生命力


で、


「めでたしめでたし  


になればいいのですが。



もう痛くて泣きわめくことはないものの、
相変わらず息は苦しそうだし、お腹も一向に治りません。
水だけは自分から補給してるけど
ご飯は食べたがるものの量はほんのちょっぴり。
まだまだ安心できる状態ではないのです。


昨夜は2回ピーピーで起きたほか、
咳こみ続けているうち寝たまま戻しちゃったので
お顔がゲロゲロになってしまったりして


今朝のトリュフです。
トリュフ
まだ辛そうでしょ。


まったく、いい時と悪い時の落差が物凄いから
体力だけじゃなく精神的にキツイですわ~。

でもトリュフがこんなに頑張ってるんだもんね。
私が弱音吐いてちゃいか~ん!ってことで
頑張ります~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ポトフパワーで復活だ!


テーブルの下でアタマを寄せ合うトリュポっちゃん。
ポトフパワー注入中


何をしているかというとですね…


ポトフのパワーをトリュフに注入しているのです☆
ポトフパワー注入中


効果の程はいかがかしら?
ポトフパワー注入中



しばらくすると…



おおぉ、トリュフが見事に復活したよ
復活とりゅふ
ポトフの電池は切れちゃったみたいだけど(笑)


スフレは何にもしてないクセに得意そうだわね。
三兄弟


みんなからパワーを貰ったトリュフ、


今日はお庭だけじゃなく、門の外もヨレヨレながら少し歩いたのよ!
復活とりゅふ
数日前は全く歩けないどころか自力では立ち上がれない程
弱ってたのに~。
ポトフパワー、凄過ぎです


ポっちゃん、トリュフにパワーを分けてくれてありがとうね。
頑張ったポトフ


スフレもポトフ兄ちゃんのこと、少しは尊敬したかな?
ポトフ&スフレ

この調子でトリュフがグングン良くなってくれればいいなぁ
これからもみんなで一生懸命応援しようね


★ランキング参加中★毎日頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆新しいトリュフグッズが出たよ☆


北方犬グッズのお店 イガルークさんから

新しいトリュフグッズが発売されました☆

新しいトリュフグッズ
ミニラック(発売中)と トートバッグ(近日発売)です。


脇から見ると、こんな感じ。
新しいトリュフグッズ
ミニラックはリモコンやレターを入れておくのにちょうどいいサイズ♪
トートバッグはお散歩にピッタリだね♪


にっこりトリュフの刺繍が可愛い
新しいトリュフグッズ
薔薇柄もトリュフのイメージにピッタリです


ミニラックの裏側には、ハスキーのシルエット刺繍が。
新しいトリュフグッズ


トリュフ、最近やつれて細面になっちゃったけど
若い頃はまん丸顔だったんだよね。
新しいトリュフグッズ


さあ早く元気になって
新しいトリュフグッズ


このバッグ持ってお散歩に行こうね

新しいトリュフグッズ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



こちらは今朝のおふたりさん。
トリュポっちゃん
スフレがパパとお散歩に出ている間に、
ほんのちょこっとだけお外に出てみました。


ちょっとちょっと
どこへ行くの
そんなジャングルに入って行こうだなんて、何を考えてるの!?


たくさんは歩けないので、すぐ家に戻ってお庭に放牧したら、


トリュフってば遊ぶ気満々
お庭のおふたりさん


でも、


ポトフはサラダバーに夢中で
まるっきり相手にしてもらえませんでしたとさ
お庭のおふたりさん


残念でした~。
お庭のおふたりさん


トリュちゃん、気力は充実してるんだから
そのチカラを食欲にも向けてくださいねー。
ご飯食べないと元気になれないよ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


三兄弟のビミョ~な関係


最近、ミョ~に仲良しなおふたりさんですよ。
仲良しトリュポっちゃん
ピッタリくっついちゃって~。
トリュフ、またポトフパワーを貰ってるのかな?


明日トリュフは獣医大で肝臓のCT検査だから


ポっちゃん、パワーをフル充電してあげてね。
仲良しトリュポっちゃん


それにしても。


昔はくっつくなんてこと、絶対にしなかったのに。
よその子たちがくっついてるのを羨ましく見てたのに。


ポトフは甘えっ子だからベッタリしていたいんだけど、
トリュフが嫌がってすぐ離れちゃってたんだよね。


それが、今や


この前の河口湖からの帰り、談合坂でもくっついてたし。
仲良しトリュポっちゃん


最近は何かっていうと一緒に行動してるよね。
仲良しトリュポっちゃん
ポっちゃんが本当に嬉しそう


でも、

誰かさんは混ぜて貰えないようですが(笑)
仲間はずれ
おにーちゃんズが意地悪ってことじゃなくてさ、
キミの態度による自業自得だと思いますけどね


最近撮った写真って、みんなこんな感じ。
微妙な関係


キッパリ2対1に分かれちゃってます。
微妙な関係


はてさて、3兄弟が仲良くくっつける日は来るのかしら!? 
微妙な関係
そんな日が来るまで、トリュちゃん元気で頑張らないとね
お願いだからご飯食べようね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


今日は検査日だったよ


トリュフは今朝もポトフからパワーをもらって
ポトフパワーチャージ


病院に行きましたとさ。
病院のトリュフ


それはいいんだけど、


私、てっきり今日はCT検査だとばかり思ってたのに。


超音波とレントゲンの日でございました
病院のトリュフ
絶食してって損しちゃったね。


そして、気になる検査結果は…
病院のトリュフ



・・・・・続く・・・・・


★ランキング参加中★毎日一生懸命なとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


検査結果


昨日のレントゲン&超音波検査の結果ですが。
トリュフ


咳が多くて心配された肺は、綺麗で問題なかったんだけど、


肝臓と脾臓にとってもアヤシイ影があるそうです。
先生の勘では悪性で、扁平上皮癌の転移だろうとのことでした。


金曜日にCT検査&組織採取します。
その後どうするかは、その検査結果次第です。


トリュフ、
今まで手術や放射線治療を乗り越えて頑張ってきたのに。
トリュフ
一番恐れていた事態になってしまいました。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


麻酔なしでCT検査♪


今回の台風、被害の大きかった地域も多かったようですが
幸いなことに、とりゅふ地方では大したことありませんでした。


でも昨日のお散歩タイム、風が凄く強かったんだよね。
強風の中のお散歩


バラバラに歩いてると飛ばされそうだから
強風の中のお散歩
トリュフの号令のもと


固まってお散歩しました。
強風の中のお散歩


兄弟で一致団結して困難に立ち向かう姿、
強風の中のお散歩
いいなぁ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


そして今日は、また獣医大病院へ。
病院のトリュフ
台風で大雨の予報だったためか、わりと空いてたよ。


CT検査なので、麻酔を掛ける予定でしたが。
病院のトリュフ
なんとトリュフ、麻酔なしで検査出来ちゃったそうです。


「トリュフちゃん、この格好でじっとしててね」と言われると
そのまま動かないので、検査し放題だったらしいですわよ。
素晴らしいわ~


さすが、「不動のトリュフ」でございます。
病院のトリュフ
てか、動かなさ過ぎ~(笑)



夕方お迎えに行くとき、凄い夕立に遭いました。
トリュフを連れて帰る頃には雨も上がり、
家にもう少しで着くという頃、
大きな大きな虹が出ていました。
しかも二重☆

夕立のままの気分でボ~っとしながら運転してたけど
素敵な虹のおかげで少し明るい気持ちになれました。

うん。

私が落ち込んでちゃダメだよね。
トリュちゃんと一緒に前向いて歩いていこう


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


元気だったりグッタリだったり


毎日暑いですね
あぢぢ


お日様ギラギラ&湿気ムンムンで、それだけでも嫌になっちゃうのに、


我が家はコイツのせいで、余計に暑苦しいんです。
あぢぢ
スフレの辞書には「夏バテ」も無いのかな?



トリュフ、
昨日までの数日間は食欲もあって、そこそこ元気だったんだけど
トリュフ
今日は朝からちょっと元気なくて、
午後からは立ったり座ったりが大変になってしまい殆ど寝たきり状態。
晩ご飯は全然食べてくれなかったよ。
平穏な日々はなかなか続いてくれませんな。


弟ちゃんズも心配そう。
弟ちゃんズ
トリュフ兄ちゃんが元気ないと、つまんないよね。
トリュフの病気、どこかに飛んで行ってくれないかなぁ。。。


★ランキング参加中★毎日頑張っているとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


朝散歩したよ♪


今朝のトリュフは調子が良さそうだったので、ポトフと近所を歩いてみたよ。
トリュポっちゃんで朝散歩


やっぱりお外はいいねぇ。
トリュフ


匂いチェックしながら、ご機嫌で歩いてたけど…


あ、なんか辛そうになってきたね。
トリュフ


疲れたかな?
トリュポっちゃん


でも、少し休んだら復活しました。
トリュフ

お散歩とりゅふ


そしてまたご機嫌で歩き始めたけど…
お散歩とりゅふ


あ、またヨレてきた…。
お散歩とりゅふ
大丈夫?


このところ食べてないし、体力落ちてるもんね。
お散歩とりゅふ


休んだほうがいいんじゃない?
お散歩とりゅふ
ったく、トリュフは頑張り屋さんだなー。


トリュちゃん、そんなに無理しなくていいんだよ。
お散歩とりゅふ


ゆっくり、のんびり、ね。
お散歩とりゅふ


そして近所のお馬さんにご挨拶して帰ってきましたとさ。
仲良くお馬さん観察


お疲れさま☆
お散歩とりゅふ

軽く運動したのがよかったのか、今朝はご飯を1カップも食べてくれたよ
えらいエライ

ずっとこの調子でいけるといいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


弟ちゃんズの この違い


トリュフがまた元気なくなって
ご飯食べないわ   Pだわ  になっちゃったので、


ポトフにパワーを分けてもらったよ。
ポトフパワー充電中


ポっちゃんは優しいね
ポトフパワー充電中


トリュフ、どう? 元気出てきたかな?
ポトフパワー充電中
いい弟がいてよかったね。



でも、
最近ポトフも元気なくなってきちゃったんだよね。
食欲も今ひとつだし。


物凄いお兄ちゃん子だから
トリュフのことが心配でたまらないようです。
ポトフパワー充電中
ポっちゃんまで倒れないようにしてくださいよー。



と、素晴らしい兄弟愛にウルウルしてるときに


もうひとりの弟ちゃんはどうしているかというと…



収監ちう(笑)
囚人スフレ
だってスフレってば、トリュフにガウガウ攻撃したり
寝てるのにちょっかい出したり、しつこいんだもの。


だけど、本犬に悪いことをした自覚は皆無のようで…
囚人スフレ



そんなことしてアゴが外れても知りませんよっ  
囚人スフレ
ったく、キミは我が家の“アイドル”じゃなくて
お笑い担当ですな。


まぁ、


弟ちゃんズがふたりとも落ち込んじゃったら私も困るので
ちょうどいいバランス、ってとこなのかもね(笑)


★ランキング参加中★毎日一生懸命なとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


仲良しちゃんズ

お尻をくっつけてパワーをやり取りしてる おふたりさんですよ。
お尻愛
どっちが誰だかわかるかな?


最近やたらと仲がいいおにーちゃんズですが。


ふと気が付くと、弟ちゃんズが仲良くしてるじゃないですかっ
仲良し弟ちゃんズ


珍しいわねーって慌てて写真を撮ってたら
そそくさとカラダを離すポトフですが。
仲良し弟ちゃんズ
お手々がバッチリくっついてるわよ~ん


★ランキング参加中★毎日仲良しなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュフは、お星さまになりました


がんの転移がわかり、
先週の日曜日から寝たきりになってしまったトリュフ、
三兄弟

トリュフ&ポトフ
頑張ってくれていたのですが


昨日から こん睡状態になり、

本日午後6時47分、

お空に昇っていってしまいました。


小さい頃から超絶的に可愛くて
ベイビーとりゅふ


賢くて
パピーとりゅふ


ウルウルお目々で
4歳

7才

9歳

10歳


優しいお兄ちゃんでもあり “おかあさん“ でもあったトリュフが
いなくなってしまいました。
三兄弟
悲しくて悲しくて悲しくて、もう何も考えられません。


今までたくさん応援してくださって、どうもありがとうございました。
トリュフはみんなに可愛がられて幸せ者だったと思います。
これからも、トリュフのことを忘れないでいていただければ幸いです。
今まで本当にありがとうございました。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


たくさんの愛に包まれて


亡きトリュフのために、たくさんのコメントやメッセージ、
お花を続々といただいています。
ありがとうございます。


月曜日に慈恵院で供養していただいたトリュフは今、心のこもった 
たくさんのお花に囲まれています。
ここに飾りきれない分は、先代ちゃんズの仏壇に飾らせていただいています。
お花
トリュフって、こんなにたくさんの人たちに愛されてたんだね。
ありがたいことです。


府中の慈恵院にお世話になるのはこれで3回目。
初代シルヴィのときは骨壷の大きいのがなくて、
「全部入りきらなかったら、残りは合同葬にしますか?」と言われ、
「そんなのは絶対に嫌!スーパー袋に入れてでも持ち帰ります!」と言ったら
係の人が必死で壺にキツキツ詰め込んでくれました。
その数年後、二代目アイリーンのときは大きめの骨壷が用意されてたっけ。

11年ぶりの慈恵院さん、綺麗な待合室や読経室のある建物が新たに出来ていて
なんとお蕎麦屋さんやミニミニドッグランまでありましたよ。
(この日、写真は一切撮っていません)

何より驚いたのは骨壷。
アイちゃんのときより更に大きいのがドデンと出てきまして。
トリュちゃんのお骨を全部入れても半分くらいまでしかいっぱいにならなかったよ。
サイズでか過ぎ~。
一番体格がよかったシーちゃん(28kg)の骨壷が一番小さくて
一番小柄だったトリュフ(25kg)の骨壷が特大サイズですわよ。
逆だったらよかったのに、ねぇ。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

お寺さんから戻って来たとき、ポトフはピアノの下にうずくまって
ポっちゃん


泣いていました。
ポっちゃん


ポトフはトリュフが亡くなる前から元気がなくなって
ご飯も食べなくなっちゃったんだよね。
ポっちゃん


お別れの朝、トリュフのお顔に自分の顔を近付けて挨拶した後
溜息つきながら添い寝する姿には泣かされたものです。
ポっちゃん


ちなみにスフレは、トリュフの亡骸に向かって
「おにーちゃん、起きて遊ぼうよ!」と何度も何度も誘いかけておりましたが。
仏壇とスフレ
スっちゃん、何が起きたかわかってないの?


ポトフ、これからはキミがとりゅふ家の大黒柱だよ。
仏壇とポトフ
しっかりね。


きっとトリュフは今頃、天国の縁側でまったりとお茶飲みながら
私達のこと見守ってくれてると思います。

縁側のとりゅふ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆