とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

初七日


今日はトリュフの初七日です。
もう一週間経つのか…。。。


病院で

・肝臓&脾臓と複数個所への転移があり、手術はできない。
・この癌に効く抗ガン剤はない。

と告知され、頭の中が真っ白のまま帰宅したのが11日。
ただこのとき、手当のしようがないと言われても、こんなに早く
逝ってしまうとは思ってもいませんでした。



12・13日は元気だったものの、14日から調子がやや落ちてきて

それでも日記に書いたように16日には頑張ってお散歩したりして。

これまで食事タイムはお薬タイムでもあったため
何としても薬を飲ませたい私と、何としても飲みたくないトリュフとの
闘いの場になってしまい、お互い物凄いストレスだったけど
この頃から無理に飲ませるのは止めました。

煮たお肉やレバーをミキサーでペースト状にすると食べてくれるので
日替わりで色々なお肉をあげてたんだけど、それも徐々に食べなくなり
痛みで泣く回数もだんだん増えてきて…


18日からは後ろ足が麻痺し、自力では立てなくなってしまいました。
それでも支えてあげれば自分でおトイレできたのに

20日(日)には完全に寝た切りになってしまいました。
トリュフもショックだったらしく、なんとか姿勢を変えようとか
場所を変えようともがいても動けなくて泣くの。
トリュフ


夕方、また騒いでるから動かしてあげようとしたら
トリュフ

痛いところに触っちゃったか、動いたために激痛が走ったか、で

右手首を思い切りガブられてしまいました。
手首の両側、2ヶ所に大穴がっ

特に外側の傷が深くて出血も多く、
ちょっと貧血も起こしたりしたけど
そこは主婦ですからね。
テープで止めたところから血がドンドン流れて来るのをふき取りながら
作りかけだった夕食を根性で仕上げますたわよ。
私、痛みにはかなり強い方なんですが。
いやはやトンデモに痛かったでございます~。
でも日曜の夜だし、何よりトリュフのお世話が優先ですからね。
消毒して包帯グルグル巻いて早く床に着いたのですが。


ちょうどこの日から、
トリュフが夜中に痛みで何度も泣いて騒ぐようになったんですよ。
さすってあげると落ち着くので、自分の傷の痛みを我慢しながら
ほとんど寝ずの看病をしていました。


翌日は前腕全体が腫れあがり
痛いわ痺れるわで手首が動かせない状態。
でも祝日にやってる市の休日診療所って、バッファリンくれて
おしまい、みたいな感じなんだよね。
それじゃ意味ないから我慢しちゃいました。

で、22日に病院へ行けばいいや、と思ってたんだけど
その頃からトリュフの痛がりようが激しくなり大騒ぎだったので
人間の病院ではなく獣医に走って強い鎮痛剤を処方してもらいました。
手が痛くて運転出来ないから自転車で、それも片手運転さ~。
それでも段差がある度ヒーヒーでした。

この日からもう固形物は一切受け付けなくなってしまったので
お肉のスープや薄めたスポーツドリンクだけ飲んでました。

私の手は、腫れあがってるし動かすととにかく痛いので
月曜日からは料理も一切せず、(というか、出来ない)
ひたすらトリュフの脇に侍ってました。
お散歩ももちろん行けないので、全部パパにお任せ。

トリュフは目を覚ましたときに私の姿が見えないとパニックになるので
亡くなるまでの毎日、ほぼ24時間ベッタリのラブラブ生活でした。
なんたって、夜も手を繋いで寝たんですから~
ま、何かあったときすぐわかるようにですけどね。

右手をケガした日曜日からトリュフが亡くなる日曜日までの間、
人間の病院に行っている余裕はなかったので
ずっと右手を使えない状態が続いていました。
痛みもかなりあったので、正直、このままだと本気でヤバイかも
(楽器が弾けなくなるかも)と思うほどだったのですが。


トリュフが亡くなったその瞬間、
不思議なことに痛みがス~っと半減しました。
なんでだろう?と不思議だったけど、


お骨を拾う時にわかりました。
「ああ、この作業をするためにトリュフが痛みを減らして
少しだけ手を使えるようにしてくれたんだ」って。


実をいうと、今も右手首はうまく動かせないんです。
昨日からようやく前後に曲げても悲鳴をあげずに済むようになり
パソコンの文字を両手で打てるようになってきたけど、
まだお箸は使えないの。
捻る動作をすると激痛が走るのですよ。
でも傷は着実に治りつつあるので、あと少ししたら自転車散歩も
復活できるかな。
今は左手だけで弟ちゃんズのリード持って散歩してるから
疲れるのよねー。
右手痛いから写真も全然撮れないし。
早く復活したいと心底願う今日この頃でございます。


それにしても、容体が悪くなってからあっという間でした。
そしてとても濃密な時間を過ごしました。
短かったけど濃過ぎる日々を過ごしたせいか、今はちょっと虚脱状態です。


みなさんからいただいたトリュフへの哀悼コメントへのお返事は
もう少し手が良くなったら書かせていただきますね。
遅くなってしまうことをどうぞお許しくださいませ。


初七日の今日、
夕方涼しくなったら
弟ちゃんズを連れて井の頭公園に行くつもりです。
きっとトリュフが橋で待っててくれるような気がします。

トリュフは甘えっ子なポトフのことをすごく心配してるだろうから
仲良し兄弟


ポトフがエヘエヘ顔になれるよう、きっと力を貸してくれると思います。
エヘエヘ兄弟
それに、

みんなで一緒にお池の観察をするのが一番の供養だよね。。。


★ランキング参加中★悲しみに沈むとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



お池へ


相変わらず、なんとなく元気のないポトフですよ。
ポトフ


トリュフの初七日だった土曜日、みんなで井の頭公園に行きました。
井の頭池


ポっちゃんは、橋が怖いのも忘れて
ポトフ


おにーちゃんを探してキョロキョロしてました。
ポトフ

ポトフ


スフレも少し期待してたのかな?
スフレ


ここに来ればきっと会えると思ってたんだね。
弟ちゃんズ


トリュフは橋が大好きだったから、ここに来るといつもこんな感じで
お池の観察

一生懸命観察してたもんね。
トリュフ
懐かしいなぁ。。。


トリュフは私たちの目には見えないけどさ、
きっと一緒にいてくれてると思うよ。
弟ちゃんズ
さあ、お供えのために、いせやの焼き鳥を買いに行きましょ♪


週末なのに、あんまり混んでなくてラッキー
焼き鳥いせや
でも大好きなタンが無くて少し


焼けるまで、少しここで待ってようね。
弟ちゃんズ

その間に、アイドル撮影会や
弟ちゃんズ


エヘエヘ活動をしちゃったよ。
エヘエヘポっちゃん
ポっちゃん、久し振りの笑顔だね


スフレのエヘエヘは…
えへえへすっちゃん
なんか、目がイっちゃってるんですけど


いやいやしかし暑かったわ~。
弟ちゃんズ
この日は風もなかったからね。


さあ、名残惜しいけど帰りましょう。
井の頭池
トリュフの思い出に浸りに、また来ようね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


久し振りのドッグラン


パパがお休みだった月曜日の早朝、ご近所ドッグランに行ったよ。
ドッグランのポトフ&スフレ
久し振りだね。


中区画には誰もいなかったので、貸し切り状態でした
ドッグランのポトフ&スフレ


走れ~
ドッグランのポトフ&スフレ


走れ~
ドッグランのポトフ&スフレ
って、ポトフが追われてばかりじゃん


逃げ回って疲れたポトフを休ませるために
逃げ惑うポトフ


スフレにボール遊びさせました。
ボール好きスフレ


ボール遊び好きなのは、トリュフに似たんだね
胴長スフレ
しかしスっちゃん、胴が長過ぎでは…


ボールキャッチに夢中になるスフレ(左)と、まったりくつろぐポトフ(右)
対照的な兄弟
なんか、トリュフとポトフの昔を見ているようだわ~。


ポっちゃん、久し振りに走って気分転換できたかな?
ポトフ


元気出してガンバロウね。
ポトフ

この後、大区画に移って遊んだのですが、そこで事件が!?

続きはまた明日~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


うっわー


平日の早朝(6時前)にもかかわらず、大区画には
ボルゾイやピレネー、サルーキなど大きい子がいっぱいいました。
早朝のドッグラン


ハスキーが小さく見えるね。
早朝のドッグラン

早朝のドッグラン
でもあんまり遊べる子がいなかったの。
特にある飼い主さんは、スフレがその人の犬に近付いただけで
わんことスフレの間にゴールキーパーみたいに手を広げて立ちふさがり
「しっしっ」ってやるんですわよ。
スフレは別に何もしてないのにさ

遊べないんだったら、直接そう言ってくれればこっちだって
気を付けるのに、私たちには何も言わず、
でもわざわざ私に聞こえるようにタメ息ついて 「まただわ」
「追っ払ってこなくっちゃ」 と言いながら引き離しに行くのよね。
感じワル~


すんごく気分悪いから、反対側で遊ばせようとしたんだけど
早朝のドッグラン


暑いものだから、すぐにきちゃない水場に戻っちゃうの。
水場のスフレ


水場といったら、アレだよね、
トリュフもポトフも、いつも必ずステキなことになってたよね。。。


なんか、すご~くイヤな予感がするぞ…


と思っていたら…


うっわ~~~
スフレ汚ぼっちゃん
ぎえ~~~~


遅かったか…
スフレ汚ぼっちゃん
ったく~、いつの間にこんなんなっちゃったのよ~


あまりにも見事な 「汚ぼっちゃま」 っぷり
スフレ汚ぼっちゃん


凄過ぎて絶句ざます。
スフレ汚ぼっちゃん
あの~、褒めてませんけど?


このままじゃ恥かしいから洗おうとしたのに洗わせてくれず
スフレ汚ぼっちゃん


こんな汚顔のまま、汚家に帰りましたとさ。
スフレ汚ぼっちゃん


朝から汚疲れさまでした~。
こんなときに誰かに出会ったら、「汚はようございます」って言わなきゃね


って、どうすんのよっ
私はまだ手が痛いから当分汚洗濯出来ないのよっ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


妖精とりゅふ


トリュフの祭壇には、お花がまだまだたくさんあります。
お花畑みたいなトリュフの祭壇
お花畑みたいだね♪


花の園には妖精がいるっていうけど、


あれれ、本当に何かいるよ!?
妖精とりゅふ


なんと、“妖精とりゅふ” 発見です
妖精とりゅふ


しかも、お伴まで連れていますね。
妖精とりゅふ


特急電車と、お池の鯉さん&カモさんでした。
トリュフの趣味グッズ
すごいじゃん。


実はこれ、

ジェフ母さんが作ってくださった


“妖精” ならぬ “羊毛” トリュフでございます。
妖精とりゅふ
お顔も仕草も雰囲気もそっくりでしょ。凄いすごーい
大感激でございます


でもね、


嬉しいけど、


見る度に涙が出ちゃうよ
妖精とりゅふ


ジェフ母さま、本当にありがとうございました。
トリュフの分身として、大切に大切にさせていただきます。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



以前の日記に載せた、トリュフのお散歩ミニトートバッグが

イガルークさんから正式に発売されました

新しいトリュフグッズ
柔らかい生地で、とっても触り心地がいいんですよ。
私、トリュフのお葬式のときに、このバッグにティッシュボックスと
タオルを詰め込んで持って行ったら、お坊さんが気付いて
褒めていただいちゃいました。

これからもトリュフの刺繍グッズが続々と?発売されるようですので
トリュフファンの方、是非ゲットしてくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


久し振りの電車観察


昨日、久し振りに電車観察しに行ったよ。
跨線橋


トリュフが亡くなってからは初めてです。
跨線橋のにて


スフレ、
パパに汚洗濯してもらったので 「汚顔」 が 「御顔」 になりました。
汚顔じゃないよ


やった~、特急電車だ☆
鉄っちゃんズ


いつもなら狂喜乱舞しちゃうポトフなのに。
ポトフ


暗いね…
泣き虫ポトフ


私も、弟ちゃんズがこうして観察している姿を見ると
鉄っちゃんズ

鉄っちゃんズ

昔、トリュフ&ポトフが仲良く観察してたのを思い出しちゃう…


トリュフハートライン


夕陽の中のおふたりさん

熱心に観察中

熱心に観察中


トリュフは跨線橋から帰りたくなくて、よくゴネてたっけ。
 「まだ帰りたくないのー
  ↑クリックしてね♪ 2010.4/28の日記です。
 


電車庫には思い出がいっぱいです。
跨線橋

トリュフ&ポトフ

電車観察

鉄っちゃんズ


トリュフハートライン


ポトフも思い出してるのかな。
ポトフ


表情が寂しそうだよね。
ポトフ
ポトフの天真爛漫な笑顔は、なかなか戻ってきません。


スフレがそんなポトフを励まそうとしてくれますが
スフレ

鉄っちゃんズ
あはは。


トリュフも天国から一緒に電車観察してくれてるよね。
鉄っちゃんズ
きっとそうだよね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お盆は水戸で


水戸に行って来たよ~。
ポトフ&スフレ
ついさっき、お家に帰ってきました。


高齢の母が一人暮らししているため、いつもはほぼ毎月帰省するんだけど
トリュフが病気になって以来行けてなかったので、本当に久しぶりでした。


ドッグランで爆走もしたし
ドッグランで追いかけっこ


お散歩もいっぱいして楽しかったね♪
ポトフ&スフレ
お仏壇に写真を飾って、トリュフの新盆もしてきました。

水戸での様子は次の日記で~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


千波公園散歩♪


13日の夕方は、千波公園に行きました。
水戸一日目


広場の端っこに何かあるね。
あれは何?


なんだろう? 
謎の物体


電車の輪切り???
電車の輪切り?


どうやらドッカーンなサイズの土管みたい。
巨大な土管
おやぢギャグですまんのう


あそこに埋めて貯水槽にするのかな?
貯水槽?


蒸気機関車じゃなかったね。
残念でした
残念でした~。


腹いせに? ポトフ兄ちゃんを襲うスフレ怪獣ですよ
怪獣ショー


ポっちゃんのせいじゃないのにね。
怪獣ショー


広い公園をぐるりと回り
公園散歩


常磐線の特急電車を観察し
スーパーひたち


千波湖に出ました。
千波公園


白鳥さん&黒鳥さんがいっぱいです。
千波公園


灰色のは今年生まれた子たちだね。
千波公園


スフレ、夢中です(笑)
観察スフレ
観察好きはトリュフそっくりだね。


ポトフも、ここは怖くないみたい。
千波公園


トリュフハートライン


今年の元旦散歩で、トリュフ&ポトフはここに来たんだよ。
水戸のリリーちゃんも一緒でした。
リリーちゃんと千波湖散歩

リリーちゃんと千波湖散歩

リリーちゃんと千波湖散歩


そのとき、一羽の黒鳥さんがトリュフのこと気に入っちゃって
しばらく付いてきてたんだよね。
元旦散歩はリリーちゃんと

トリュフがここに来れたのは、それが最後となってしまいました


トリュフハートライン


ポっちゃん、黒鳥さんにトリュフのことを報告してましたよ。
ポトフと黒鳥


帰りがけ、トリュフの大好きだった木の橋にGO
木の橋へ


川面を覗きこんだポトフ、
木の橋


鯉さんズの余りの数の多さに
鯉さんズ


ビビった(笑)
ビビるポトフ


笑って誤魔化してますね~。
笑って誤魔化すポトフ



この公園で、リリーちゃんやボルツくんたちと知り合ったんだよ。
まだみんな若かったよね~。
トリュフの思い出がいっぱいの公園をお散歩できてよかったわ。


と、感慨にふける私とは対照的に


ひたすら怪獣ショーに没頭しちゃうポトフ&スフレなのでした(笑)

怪獣ショー


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸スクエアで遊んだよ♪


水戸2日目の夕方は、水戸スクエア・ドッグランに行ったよ。


早速、追いかけっこを始めるポトフ&スフレ。
水戸スクエアで追いかけっこ


スフレにとっては 「追いかけっこ」 だけど
水戸スクエアで追いかけっこ
ポトフにとっては 「追いかけられっこ」 だったね


スっちゃん、飛んでま~す
水戸スクエアで追いかけっこ


あまりにもシツコイので
水戸スクエアで追いかけっこ


スフレには、ボール遊びさせることに。
ボール遊びスフレ


キャッチも上手なんだよ。
ボール遊びスフレ
トリュフそっくりだわ~


お顔や体形は全然似てないけどね(笑)
元気なスフレ


スフレから解放されたポトフは、井戸水プールで一休み。
ポトフ
ちなみに、お水は足首までしか入っていません。


そこへ、スフレもやってきました。
ちびプール
こっちからは無理じゃない? 反対側に回れば階段があるのに。


スフレ、ピョンとジャンプしたけど
ちびプール


乗り越えられませんでした。
ちびプール飛び越え失敗
それだけじゃなく


にっちもさっちもいかなくなっちゃった(笑)
ちびプール飛び越え失敗

ちびプール飛び越え失敗

おバカですね~。


しょうがないので、私が後ろ脚を持ち上げ、入れてあげました。
ちびプール


その後、スフレはまたボールで遊び始めたけど
ボール遊びスフレ


ポトフはずっと足湯に浸かってましたとさ
いい湯だな

ポっちゃん、本当に 「トリュフ化」 してきたね(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸スクエアの続き♪


ドーベルマン(3才)&シェパード(6ヶ月)姉妹がやってきたので
早速追いかけっこを始めるスフレ。
水戸スクエア


かよわい6ヶ月児を追い回し
水戸スクエア


尻尾齧りの反則技
水戸スクエア
コラコラ



追いかけたり追いかけられたり
水戸スクエア

水戸スクエア


そんな若者たちを尻目に


我が道を行くポトフって、もうすっかり 「トリュフ化」 してますな
水戸スクエア


弟の悪行のせいでトバッチリを受けるとこなんかも同じだし(笑)
水戸スクエア
トリュフ兄ちゃんの苦労が今になってわかったでしょ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


散々遊んだスフレ、
クールダウンしたくなったようでプールの淵に登ったけれど
水戸スクエア


飛び込むのが怖いらしい。
水戸スクエア


しばらくウロウロウロウロ。
水戸スクエア
がんばれ~


なんとか入れたようです。
水戸スクエア
てか、この高さが怖いか???


スっちゃんって意外と臆病者なのね。


ポトフもやってきました。
水戸スクエア



ドーベルマンちゃんもやってきたけど、入れてあげない意地悪ブラザーズ
水戸スクエア
ま、ちびプールだから入れる隙間もないけどね。


たくさん遊べてようございました。
水戸スクエア
この「水戸スクエア」、実家から近いしお気に入りだったんだけど
残念なことに来春で営業終了なんだそうです。


ポトフはトリュフと一緒に何回も遊びに来た思い出のランだよね。
水戸スクエア
しかしポトフってメチャクチャ可愛いな~。ほんと、癒されます


それにひきかえ、スフレは…


トリュフともポトフとも全然違って…


完璧にお笑い系ですな。
スフレ
いつもいつも、こんな顔ばっかだもんね(笑)



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝散歩♪


水戸での朝散歩は、いつも決まったコースです。
朝のポトフ


いつもトリュフと並んで、こんなふうにお写真撮ったっけ。
トリュフ&ポトフ
これは去年8月の写真だよ。


こんな感じで写真撮ったり怪獣ショーしたりしてたよね。
水戸での朝散歩 ←過去日記だよ♪



トリュフがいなくなっちゃって寂しいね…
朝のポトフ


スフレがポトフを慰めようとしたのに
弟ちゃんズ


ポっちゃんてば、ひどーい。
弟ちゃんズ


ポトフ、トリュフから悪代官の座を受け継いだようです。
弟ちゃんズ


でも、

弟に八つ当たりされて
朝ガウガウ


逃げ惑うお兄ちゃんの座も完璧に受け継いじゃったね(笑)
朝ガウガウ


お空からトリュフ兄ちゃんがキミたちを見守ってくれてるよ。
仲良しちゃんズ

兄弟仲良く助け合っていこうね♪



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


抜け毛アート?


スフレの腰の辺りから、こんなに収穫がありました。
スフレの抜け毛


ただ捨てるのは惜しいので
スフレの抜け毛


ゲージツしてみたよ。 犬に見える?
抜け毛わんこ
ちょっとブタっぽいかしら


これならどうだ
抜け毛わんこ


結構な大きさでしょ。
抜け毛わんこと添い寝


スっちゃんの分身だね。
スフレと分身


自分のカホリだから、
このまま落ち着いて添い寝するかと思いきや


抜け毛相手に 「遊ぼ」 攻撃を仕掛けそうになったので
スフレと分身
即、撤去しました。


すると、


標的がポトフになっちゃった
怪獣に変身


お顔を喰ってるし
ポトフをガップリする怪獣スフレ
ポトフにーちゃん、お疲れさまです~(笑)


ポっちゃんも昔、こんなふうにトリュフをガップリやってたから
がぶがぶ

がぶがぶ
文句は言えないね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散歩


昨日はパパがお休みだったから、みんなで井の頭公園へ行ったよ。
井の頭池
私の手がやっと治ったので、自転車でバビューンと行けるようになりました



早速、身を乗り出して観察を始めるスフレですよ。
観察すふれ


嬉しそうだこと
観察すふれ


反対側もバッチリ観察しちゃいます。
観察すふれ

観察すふれ
お魚もいないのに、何が楽しいのかしら???


ポトフは全然嬉しそうではありません。
橋はキライ


トリュフがいなくなっても、観察のお付き合いから解放されなかったね。
橋はキライ

橋はキライ
残念でした(笑)



カモさんズを見つけて大喜びだったスフレですが…
観察すふれ
あはあは


なんか、涼しくなっちゃったから場所を移りましょうか(笑)
観察すふれ



布教活動して
布教活動


エヘエヘ活動もして
エヘエヘぽとふ


ズンズン歩いていたら、スっちゃんの様子がヘン。
お疲れスフレ

お疲れスフレ
ったく体力ないんだからー


ママはお買い物に行ってくるから、ここで休んで待っててね。
お疲れちゃんズ


そしたら
ポトフ


違うわよっ  パエリャの材料を買ってくるの!
スフレ
スっちゃんまで…


私だって、ヤルときにはヤルんだからね。
弟ちゃんズ
その顔付き、なんか気になるなぁ。


アンタたち、信用してないでしょ。
弟ちゃんズ
本当?


ちょっと行って振り返ったら…
弟ちゃんズ
やっぱり疑ってるじゃん   ひどーい


買い物して戻ったら、おふたりさんはエヘエヘの真っ最中でした。
エヘエヘちゃんズ


おふたりさん、お顔が真っ赤ですよ~(笑)
エヘエヘちゃんズ


さあ、帰りましょ。

エヘエヘちゃんズ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


一ヶ月が経ちました


トリュフがお星さまになってから、今日で一ヶ月です。
トリュフ
早いなぁ…


てか、


まだ信じられないというか、

何かの間違いじゃないかと

なかなか この現実を受け入れることができません。


気遣ってくださる友人たちには悪いとは思うけど
弔問をいまだにお断りしたりなんかして。


お散歩も、「トリュちゃん、その後どぉ?」なんて聞かれないよう
知り合いに会わないよう時間をずらしたり
出会ったとしても立ち止まらずサッサと行っちゃったりして

トンデモに感じ悪いヒトになっております。

だって、まだ誰かとトリュフのことを話す勇気ないんだもん。
ウッカリしたら道端で号泣しちゃうに決まってるしさ。。。



トリュフハートライン



トリュフは、いつもポトフと一緒に窓辺で私の帰りを待っていてくれたっけ。
窓辺の兄弟



窓を開け放しておいても絶対外に出て行かなかったんだよね。
窓辺の兄弟


今の窓辺はポトフ&スフレに変わっています。
窓辺の兄弟


玄関を入っても、いるのはポトフとスフレだけ。
玄関の兄弟
この子たちのことも愛してはいるけれど


トリュちゃんがいなくて寂しいよ


うっかり者のトリュフ、

天国の縁側から足を滑らせて、現世に落ちて来ないかな~。。。 
トリュフ
いやいや、そう言わずこっちに戻ってきて~~~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


がぶがぶ怪獣スフレ


がぶがぶ怪獣現る!
がぶがぶ怪獣スフレ
かなりの悪顔ですね~。


がぶがぶ怪獣は、ポトフ兄ちゃんのホッペに齧りつき
がぶがぶ怪獣スフレ


振り回し
がぶがぶ怪獣スフレ


上からガブガブ
がぶがぶ怪獣スフレ


下からもガブガブ
がぶがぶ怪獣スフレ


あんよもガブガブ
がぶがぶ怪獣スフレ


こらっ! スフレ、いい加減にしなさいよっ
がぶがぶ怪獣スフレ
ポトフ兄ちゃんが困ってるでしょ。



やっと怪獣から逃れてソファで一息つくポトフですが
やられっ放しのポトフ


もちろん、そこへも怪獣はやってきます。
がぶがぶ怪獣スフレ


ったくスフレってば、ポトフを齧ってばかりいるんだからぁ。
がぶがぶ怪獣スフレ
困ったもんだわ



ポっちゃん、大丈夫?
お疲れポトフ

お疲れポトフ

お疲れポトフ
お疲れさまでございます~(笑)


でもさ、この光景って、


昔のトリュポっちゃんそのまんまだよね。
例えば 過去日記「受難の日々」 とかさ。


怪獣すふれ
ほんとだね(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


遊びに行くよ~


明日は高原にお出掛けしますよ。
ポトフ


久し振りにハスキー仲間とのお遊び会だよん
スフレ


お行儀よくしてちょうだいね。
ポトフ&スフレ


ほらほら、ポトフもそんな腹黒いこと言ってないで
ポトフ&スフレ


思いっきり楽しもうね♪
ポトフ&スフレ

遊んでくださる お友ハスのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆