とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

遊んできたよ♪


ついさっき、東京に戻ってきました。


日曜日は早起きして清里に行き


オフ会でたくさんのハスキーズと遊び
わらわらハスキーズ


お昼に風雅家の新顔である清雅くんとご対面して
ちびちび清雅くん
第8回ハスまみれの打ち合わせをし


午後はランに戻ってまたみんなと遊びました。
遊ぶハスキーズ


遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
集合写真


そして夜はペンションにお泊まりして


今日も遊んで帰って来たよ。
ポトフ&スフレ


詳しい様子は明日からの日記をお楽しみに~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



悪代官ポトフの策略!?


毎夏恒例の Dog lovers in KIYOSATO☆2014 に参加してきました。

ずっと楽しみにしてたんだよね。トリュフも一緒に来たかったなぁ。


今回もたくさん集まったね~。
清里ハスキーズ


ポトフ、何やら企んでいるご様子。
悪代官ぽとふ

悪代官ぽとふ
悪代官ですねー。


何も知らないスフレ、呑気にしてたら
ルナちゃんとスフレ


まず主催犬のルナちゃんの怒りを買い
ルナちゃんとスフレ


〆られ
ルナちゃんとスフレ


翻弄されておりました。
ルナちゃんとスフレ


でも、抵抗して どすこいしたら
ルナちゃんとスフレ


ルナちゃんの親衛隊が現れ
教育的指導


教育的指導、はいりまーす
教育的指導


ポトフのお許しが出ているものだから
教育的指導



みんな遠慮なしです。
教育的指導


ほっぺをガジられてるスフレを
教育的指導


ポトフってば助けもせず、敵方に声援を送ってるし(笑)
教育的指導

教育的指導

教育的指導
すっかり悪代官になっておりましたとさ


教育的指導してくださったみなさま、ありがとうございました。
  by 悪代官ポトフ



仲良し?兄弟

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“第8回ハスまみれ“ 始動☆

毎年、清里オフ会のときに「ハスキーオフ会」の打ち合わせをするのですが
今年は幹事犬の風雅くん&トリュフがいないのよねー


その代わり、


チビチビパワー参上です
清雅ちゃん
風雅家の新人ちゃん、清雅くんです


可愛い
清雅ちゃん


お食事中は、ケージで大人しくしているいい子ちゃん。
清雅ちゃん


清泉寮のソフトクリームも食べたんだけどね、
ジャージーソフト
ポトフもスフレも爆睡してたから、人間だけで食べちゃった  へへっ


私も清雅ちゃんを抱っこしたけど、もう10kg近くあるものだから重い重いっ
清雅ちゃん


清雅ちゃん、幹事犬頑張るんだよ~。
清雅ちゃん
ちなみにこの子、トリュフたちのお里キングフィールド出身で
ポトフの異父妹の子なんざます。


スフレの従弟だから怪獣だよ~。
清雅ちゃん
瞳がクリクリ&ウルウルなのも血筋ね


さて、今年のハスまみれは、こんなメンバーで頑張ります。
幹事犬集合
あられ家は清里に参戦出来なかったから花丸になってます。
トリュフと風雅くんは、お空の上からの参加だよん


ハスまみれの開催案内&募集要項は、
委員長風雅パパのブログ 「ふーが日記」 を見てね。

第8回ハスまみれバナー

わからないことがありましたら、とりゅふ家でも質問を受け付けますので
遠慮なく聞いてくださいね♪
今年もみんなで遊びましょ


★追記★
バナーイラストにスフレを入れ忘れてた~
ひぃ~~~~
可愛い清雅ちゃんに気を取られ過ぎちゃったわ
スフレイラスト、追加しなくちゃ~~~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里の続き

しばし、ご無沙汰してしまいました


実はですね、このところパソコンの調子が余りよくなかったので
本格的な “ハスまみれ” 準備が始まる前にと
思い切ってリカバリーしちゃったんざます。

データは基本的に外付けHDDに保存してるからと
割と気軽に初期化したんですが、


何しろ元が古いもので (2008年製のvistaちゃん)
再インストール後のWindowsの更新プログラムが滅茶苦茶多くて
ダウンロード&インストールだけで丸々2日間掛っちゃったです。

これやってる間って、何にも出来ないし
たまに再起動したりするので長時間留守には出来ないし、
久しぶりに面倒くさい思いをしましたわ


もう6年も使ってるんだから、買い替えてもいいんですけどね~。
買い替えると、本体だけじゃなくソフトも新調しないといけないでしょ。
グラフィックソフトとか高いしー。
もう少しこのパソコンちゃんに頑張ってもらおうと思いますわん。


で、そんなこんなしている間、捨てずに取ってあるXPパソコンで
「動きが遅い!」とイライラしながらもスフレのイラストを描き
新たなバナーを作成いたしました。

第8回ハスまみれ


“ハスまみれ”告知のために古いのをお持ち帰りになったそこのアナタ、
新しくなったスフレ入りとの交換をよろしくお願いいたしますですわよ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


間がずいぶん開いてしまいましたが  
清里でのオフ会の様子、ザザっといってみよー。


ハスキーズがわらわら
清里オフ会ハスキーズ


わらわら
清里オフ会ハスキーズ


スフレが小さく見えまーす
清里オフ会ハスキーズ
スフレ、背丈はそこそこあるんだけど、体の線が細いのよね。


ま、


2~3歳にならないと幅が出てこないもんね。
ヒョロヒョロなのは しょうがないっす。
清里オフ会ハスキーズ


スフレ、
くるみちゃん&こまちちゃんと ちびっこ同士で仲良くやってると思いきや
ちびっこ仲間


意見の相違があったのか
ちびっこ仲間


追い立てられておりました。 ベロベロ星人になってるし(笑)
ちびっこ仲間


その後、あちこちでいろんなお方にちょっかいを出し
爆走スフレ


追いかけたりしてましたが
爆走スフレ


一番気に入ったのは大和&サーシャ兄妹だったようで
爆走スフレ


走り回って遊んでたよね。
爆走スフレ


でもスフレって
爆走スフレ


相手を止めようとして、アンヨを齧るのよー
爆走スフレ


ごめんね、いっぱい齧っちゃったね
爆走スフレ


ったくもう、怪獣なんだからぁ
爆走スフレ


とはいえ、


みなさんにキッチリ教育していただきましたけどね(笑)
転がされるスフレ

転がされるスフレ


ポトフはひとりでまったり過ごす時間が長かったかな。
まったりポトフ
なんか、完璧にトリュフが乗り移ってるね。


グレースちゃんと遊んだり
まったりポトフ


よその子とも遊んだり
まったりポトフ


スフレと一緒にチビッコをいたぶる極悪兄弟やったりもしたけど
極悪兄弟


こんなことしてる時間のほうが長かったかも
エヘエヘぽっちゃん

エヘエヘぽっちゃん


ポっちゃん、日頃の疲れが溜まってたんだね。
まったりポトフ
少しはリフレッシュできたかな?
さあ、お宿に行って休みましょ♪



☆※★お知らせ★※☆
清里丘の公園のブログに ポトフ&スフレのお写真が載ったよ♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


しつこく清里


清里一日目、オフ会以外では、


おランチドライブ中、踏切に差し掛かった時
小海線
運良く小海線がキタ~☆


ポっちゃん、ガン見
ポトフ


良かったね
小海線


オフ会解散後は、
宿に入るにはビミョーに早い時間だったので、萌木の村へ。
萌木の村にて
ここにトリュフと最後に来た 去年の12月、雪が積もってたよね。


オルゴール博物館前の広場で休んでいたら
萌木の村にて


おふたりさんが興味津々になったモノがありました。
萌木の村にて


それは、これでございます。
萌木の村にて


キミたちには無理よ~。
萌木の村にて


メリーゴーラウンドカフェの方に戻っていったら
萌木の村にて


絵描きさんのマリオネットに遭遇。
萌木の村にて


ポトフは不思議そうに見てたけど
萌木の村にて


スフレは全く興味を示さず。
萌木の村にて


スフレは生物にしか興味ないのかな?と思ったんだけどね、


これには凄く反応してたの。
萌木の村にて

萌木の村にて
なんでだ?


でも、


クリスマスのお店跡に出来た猫グッズ店前の茂みに配置された
陶器の猫たちには反応せず。
萌木の村にて
スフレの基準って、わかんなーい


この日のお宿は、「ペンション・グランデール」さんです。


夕食時、ポトフは疲れて爆睡し
お疲れポトフ


スフレもちゃんと大人しくできました。
おりこうスフレ


ここに来たら、ドイツビール飲まなきゃね♪ってことで


色々飲んでしまいましたよ~
ドイツビール

ドイツビール

ドイツビール


このお宿、いつもは陽気なドイツ人オーナーさんがひっきりなしに
しゃべくりまくって賑やかな夕食タイムとなるのですが、
この夜はお疲れだとかで部屋で休まれていたため、
清里の静かに夜は更けていったのでした。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


オフ会翌日の清里


いつまでもやってて、すみませんっ


オフ会翌日の朝です。
お宿のドッグラン
ポっちゃん、おはよ~


ちょこっと雨が降ってたけど、お宿のドッグランでひと遊び。
お宿のドッグラン

お宿のドッグラン


朝食を食べているとき、なんと同宿だったお方がご近所さんと判明
朝食


黒ラブのジャムちゃんです。
黒ラブのジャムちゃん
なんかね、前の晩から奥様の顔と声に覚えがあるような気がしてて。
あちらもなんとなく私たちのことを気になってたんですって。
で、確かめてみたら、
近くのドッグランで何度かお会いしてたことがわかったの。
ポトフがまだ小さい頃の話なので、ずいぶん昔なんだけどね。
お家もそんなに遠くないことがわかってビックリでした。


さて、お宿を出て「大滝」に向かったものの
清里大滝


川べりに降りていく階段が雨に濡れたため
滑って危ないので、途中で断念。
清里大滝
残念でした。


この後、
雨脚が強くなってしまったので、取り敢えずお買い物などしていたら
雨が止んできたので


濡れるの覚悟で滝沢牧場に行きました。
滝沢牧場


走れ~
滝沢牧場

滝沢牧場


ポっちゃん、飛んでま~す
滝沢牧場


スフレは大好きなボール遊びしたよ♪
滝沢牧場


ボールを追いかけたり
滝沢牧場


キャッチしたり
滝沢牧場


教えてもいないのに、とっても上手なのよ。
滝沢牧場
トリュフの血筋だね


その間ポトフは、まったりしていたのですが…


ねぇ、背中に何か付いてるよ。
滝沢牧場


虫みたいですけど?
滝沢牧場


なんと、ハエが止まってる~
滝沢牧場


ポっちゃん、ハエに止まられるなんて…
滝沢牧場


トリュフ化が加速してまっせ~
滝沢牧場
てか、乗り移られてるのでは!?



この後、また雨が降ってきちゃったけど、
せっかく来たのだからと、しばらく遊んでしまいました。
滝沢牧場


こんな天気なので他に客はなく、遊び相手が誰もいなかったけど
滝沢牧場


他頭飼いだと兄弟で遊べるからいいよね。
滝沢牧場


いっぱい遊んだねー。
滝沢牧場
スフレ、変な顔になってるよ(笑)


さあ、帰りましょうか。
滝沢牧場


フルーツティーなど飲んで休憩し
八ヶ岳倶楽部のフルーツティー


家路に
談合坂
最後まで目一杯遊んで楽しい休日となりました


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


電車に夢中☆


清里で買ってきた中村農場の「八ヶ岳卵」だよ~ん。
八ヶ岳卵
盛り上がり方が凄いでしょ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


このところ不安定な天気が続くとりゅふ地方ですが。


雨の心配がなければ、電車観察に励んでおります。
ポトフ


この日は、すぐに特急電車が来たよ。
ポトフ

鉄ちゃんズ

鉄ちゃんズ


もう夢中(笑)
鉄ちゃんズ


フェンスの下の方はアクリル板が張ってあるんだけど
白く濁っちゃってて下がよく見えないんだよね。
でも、継ぎ目の隙間は何も張られていないので
フェンスの隙間


顔を突っ込むスフレですよ。
鉄ちゃんスフレ
電車のカホリがする?


でも、観察するには隙間が細すぎるね。
鉄ちゃんスフレ


そうやってあちこちに顔を突っ込むから、汚顔になっちゃうのよー
鉄ちゃんスフレ


ポトフは礼儀正しく
鉄ちゃんポトフ


正座して電車を待ちます。
鉄ちゃんポトフ
トリュフ兄ちゃんの教えを忠実に守ってるのね。


トリュフもお空から一緒に電車を見てるかな?
鉄ちゃんポトフ


きっと見てるよね。
鉄っちゃんズ


しかし本当に好きだね、電車(笑)
鉄っちゃんズ


さあ、もうたくさん見たから帰りましょ。
鉄っちゃんズ
ゴネるところまでトリュフそっくりだよ、キミたち~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフの四十九日


早いもので、今日はトリュフの四十九日でございます。
なんか、うそみたい。。。


生前のお写真をツラツラ見てたら、ちょっと面白いのがあったので
お見せしますね。


6月24日のトリュフです。


体調に凄く波のある時期だったけど、この日はミョーに元気で
しばらく乗ることが出来なかったソファに
何を思ったか肘掛の脇からジャンプして飛び乗ったら…


ハマっちゃった(笑)
ソファのトリュフ


トリュちゃん、何やってるの?
ソファのトリュフ


ヘンな具合にハマちゃって動けないらしい(爆)
ソファのトリュフ


大丈夫? じゃないわよね(笑)
ソファのトリュフ


まぁ大変そうだこと~。
ソファのトリュフ


「にっちもさっちもいかない」ってやつ?
ソファのトリュフ


いやいや、自力でなんとかしてくださいよ。 と言ったら…
ソファのトリュフ




グレた(笑)
ソファのトリュフ


暗いですよっ
ソファのトリュフ


結局、自分ではどうしようもなくて
ソファのトリュフ


私が救出してあげたんだよね。
ソファのトリュフ


こんなお茶目なことしてたのに、
ソファのトリュフ


この約一ヶ月後に亡くなるなんて信じられないよ…



トリュちゃん…
とりゅふ星



四十九日を迎えても、まだまだ気持ちを整理することはできずにいる
グズグズな私でございます



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


チョビちゃん来襲


庭先にいるのは誰かな?
チョビちゃん&スフレ


遊びに来てくれたチョビちゃんを、スフレがお出迎えしているところです。
チョビちゃん&スフレ


おおっと、ここでいきなり怪獣ショーでつか!?
チョビちゃん&スフレ
近所の人が驚いちゃうから、ほどほどにね


お久しぶりぶり~
チョビちゃん&ポトスっちゃん


喜びすぎてグルグル回ってたら
ぐるぐるハスキーズ


クラクラしちゃったらしい(笑)
ぐるぐるスフレ


チョビちゃん、お元気でしたか?
チョビちゃん


寛いだところで
やらせ写真


無理やりツーショット
やらせ写真


スフレも加わってスリーショット、なんてのは夢のまた夢~
やらせ写真
スフレはちっともじっとしてないからね



そうこうしているうち…



ポトフってば、また悪代官になってる!?
悪代官ぽとふ


チョビちゃんがスフレに教育的指導しているのを
悪代官ぽとふ


後ろからそっと窺い
悪代官ぽとふ


満足げに眺めたり
悪代官ぽとふ


ヤられてるポトフに、後ろからこっそりパンチしてみたり
悪代官ぽとふ


安全地帯のベッドに逃げ込んで笑ってるし~
悪代官ぽとふ


ポっちゃん、完璧に悪代官顔ですよっ
悪代官ぽとふ


チョビちゃん、手荒い歓迎でゴメンね。
チョビちゃん


お疲れさまでございました(笑)
お疲れチョビちゃん
これにめげず、また遊びにきてね。

お花やトリュフ・チョコもありがとうございました。
おかげさまで
楽しい四十九日を過ごすことが出来て感謝・感謝でございます。



ドタバタな大騒ぎを、トリュフも眺めて笑ってたかな。
遊ぶハスキーズ
ポトフの悪代官ぶりにも感心してたかしら。


いっぱい遊んでもらったスフレ、テーブルの下で行き倒れ~
お疲れスっちゃん


大満足顔ですね
お疲れスっちゃん


ポトフも久しぶりに賑やかな一日を過ごせて楽しかったようです。
悪代官ぽとふ

しかしこの頃、すっかり「悪代官」が身についてきちゃったね(笑)
この調子で “おにーちゃん修行” ガンバロウ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


成田エクスプレスに大興奮☆


電車大好きなおふたりさんのために
ポトフ


祝日だった月曜日、ちょいと早めに跨線橋へ。
スフレ
スフレも最近、お座りして電車を待つようになりましたよ。


期待でワクワク顔(笑)
スフレ


大好きな特急電車☆
スフレ
うれしいけど、


今日のお目当てはもっと凄いんだよ。
スフレ
ポっちゃんが舌チロで期待しているものは…



ジャジャ~ン
成田エクスプレス
成田エクスプレスだよん。


天井が赤いんだね。
成田エクスプレス
背が高いから、すぐ足元を走ってる感じがなんともいえません


成田EX、ふだんも朝6時台と夜9時頃に走ってるんだけど(高尾⇔成田)、
朝はゆっくり観察してる時間ないし、夜は来れないし。

なかなか見る機会がないね~と思ってたんだけど、
世界遺産・富士山の観光に来る外国客のために、この夏
土日休日だけ成田⇔河口湖間を特別に一便だけ走るようになったのですよ。

この特別号は三鷹通過が午前中は11時頃、夕方4時位なので
夏の間はとてもじゃないけど無理な時間帯だったんだけど
このところ少し涼しくなってきたので、やっと観察に来れました
成田エクスプレス


キミたち、喜ぶのはいいけど、雄叫びをあげるのはやめて~
ぽっちゃん

スフレ



トリュフにも見せてあげたかったね。
ポトフ


お空から、ちゃんと見てるかな?
ポトフ


しかし単純な子たちだこと。
鉄犬兄弟
どこに出かけなくても、電車を見せておけばこの笑顔ですよ(笑)


特別運行が終わるまでに、また見に来れるといいね~。
電車庫


電車庫に入っていく特急電車に
電車庫

電車庫


おやすみなさ~い。と、ごあいさつ。
電車庫
いい一日だったね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園


水曜日は井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園


すっかり秋めいてきたね。
井の頭公園


久しぶりのお池は
井の頭公園


すっかり濁ってました
井の頭公園


端のほうだけじゃなく、お池の真ん中の七井橋から見ても
井の頭公園


あんまり綺麗じゃなかったね。
観察すふれ
“かいぼり”が終わった直後は、水底のほうまで見えたのに。



スフレ、正座して観察開始です。
観察すふれ


橋が苦手なポトフは、いつもこんな感じ。
橋はキライなポトフ
ポっちゃん、目が死んでますよ(笑)



そんな兄の訴えは、弟の耳に届かないようです。
観察すふれ
すっかり寛いじゃってるし~。


ポっちゃん、お疲れ様でございます(笑)
橋はキライなポトフ



だけど…



ポトフが
「橋がコワイよーイヤだよー」ってピーピー泣いていると
巷の人々の母性本能をいたく刺激するようで、


みんなが撫でてくれるのよねー。
エヘエヘポっちゃん

エヘエヘポっちゃん


それを見ていたスフレ。
スフレ


さっきまでとはうってかわって笑顔になったポトフに
エヘエヘポっちゃん


突っ込みを入れました。
兄弟の会話


私も常々アヤシイと思ってるのよねー

兄弟の会話


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この後、お池をグルリと歩いて帰ったのですが、
あちこちに汚れが浮いてて凄いの。
淀んだお池


お茶の水のところなんか
淀んだお池


淀んでるわ臭いわでもう大変
淀んだお池


この前、吉祥寺駅が雨漏りするほどのゲリラ豪雨が降ったのに
あの雨水はもうどこかにいっちゃったのね。


そんなきちゃないところを
淀んだお池


カモさんが泳いでたよ~。
淀んだお池を泳ぐカモさん
大丈夫なのかな!?



井の頭公園、お池の水も汚いけど、今は毛虫も物凄いから
遊びに行く時は覚悟したほうがいいよん

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


手抜き育児!?



我が家は昨日も今日もパパがお仕事で不在で、
私も少し疲れ気味なため、まったりと過ごしてしていたら、


お昼寝中のポトフに忍び寄るアヤシイ黒い影

アヤシイ影


いきなり襲いかかります
怪獣現る!


でもポトフは遊ぶ気ゼロで知らんぷり
遊ぼ攻撃


無視されたスフレ、なんとかポトフを起こそうと腕をがっぷりし
遊ぼ攻撃


そのまま引っ張って無理やり起こそうとします。
遊ぼ攻撃


それでもポトフが起きないので


今度は 


お顔をガブガブ
遊べ攻撃


いつもはこの辺で、たまりかねたポトフが反撃に出て
怪獣ショーのドタバタが始まるのに


ポトフってば、頑として起き上がりません。
遊べ攻撃


そういえばトリュフも、遊びたくないときはよくこうやって
寝転がったまま手抜きで相手してたな~。
遊べ攻撃


やっぱりポトフにトリュフが乗り移ってるのかしら!?
遊べ攻撃


スフレ、散々しつこくしてみたけど効果ナシ。
遊べ攻撃


残念でしたね~。
退屈スフレ


今回はポトフの勝利でした
退屈スフレ


さあ、のんびりタイムに戻りましょ。
退屈スフレ
諦めて寝る体勢に入ったスフレをよ~く見ると


お手々をポトフのお手々に絡ませてるじゃないの~
仲良しちゃんズ


まったくもぉ。甘えっ子ちゃんなんだからぁ
仲良しちゃんズ

スっちゃん、

おにーちゃんのこと、そんなに好きならもっと大事にしようね~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お邪魔虫スフレ


のんびりな午後。

おふたりさん、そこで何してるのかな?
ポトフ&スフレ
なんだかポトフが困り顔ですね。


ほら、訴えてきた。
ポトフ&スフレ


スフレってば、


わざわざポトフのとこに骨を持ってきてガジるから
ポっちゃんが寝ていられないのね。
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ
ほんとにねぇ。


いくら狭い家だとはいえ、何もここでやらなくてもいいのに。
ポトフ&スフレ


スフレ、これをガジり始めると止まらないしね。
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ


ポっちゃん、自分でガツンと言えばいいのに。
ポトフ&スフレ
ったく気弱ちゃんで困っちゃうわ。


しょうがないな~。


ねえ、スっちゃん
ポトフ&スフレ


ポトフ兄ちゃんが、
うるさいから骨ガジるの止めてって言ってるよ。
ポトフ&スフレ


そしたら、

なんとまぁ、聞き分けがいいこと。
ポトフ&スフレ


しかし、


ポトフの受難は続くのであった(笑)
ポトフ&スフレ

ポトフに平穏な日々が訪れることは、あるのでしょうか!?

んん~、あと2~3年は無理かな(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


飛行機のかんさつ♪


23日は、パパが珍しく暦通りにお休みだったのですが
お彼岸はどこに出掛けても混むしね~、ってことで


近場へGO
ポトフ&スフレ


ポトフがじっと見つめているフェンスの先には…
調布飛行場


飛行機がいっぱい♪
調布飛行場


ここは調布飛行場です。
調布飛行場


よく行く野川公園のすぐお隣にあるんだよ。
武蔵野の森公園のグラウンドやコートが広がり
味の素スタジアムなんかもあって、休日はとっても賑やかなの。
味の素スタジアム


もちろん広場や散策路も整備されてるんだけど、
私たちのお目当ては、滑走路のフェンス脇の道を通ること。
飛行場脇の通路



ただ、この通路は午後4時半に閉鎖されちゃうのよね。
飛行場脇の通路
先のゲートにはもう警備員さんがいて閉める準備をしてたので
のんびりしていられず、慌ててたからこんな写真しかありません。
綺麗な写真は、「みたかナビ」のサイトでどうぞ


自転車を置いて、丘の上からゆっくり観察することにしたよ。
飛行場脇の丘


ちっちゃくて可愛い飛行場でしょ。
調布飛行場


お、さっそく飛んできましたね。
飛行機


あっという間に着陸~
飛行機の観察


いつもは野川公園で、飛行機のお腹ばかり見てるんだよね。
飛行機の観察


あ、また来た。
飛行機の観察


着陸~
飛行機の観察


ちょうどみんな帰ってくる時間なのかな。
飛行機の観察


たくさん観察して笑顔になりました☆
満足顔


スっちゃんも満足顔です
満足スフレ
楽しかったね
涼しくなってきたから、これからはちょこちょこ遊びに来ようね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


もう2ヶ月? まだ2ヶ月?


トリュフがお星さまになってから、今日で2ヶ月が経ちます。


一年前の今頃は、こんな笑顔で
うるうるトリュフ


電車観察に励んでたんだよね。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

鉄犬とりゅふ



そういえばその頃は
トリュフ&ポトフ


ちびちびスフレが加わっててんやわんやだったね。
三兄弟


賑やかな生活がずっとずっと続くと思ってたのに…。

三兄弟



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



トリュフが亡くなってからというもの、
獣医大の近くを通り掛かっただけで胸がドキドキ息苦しくなってしまうので
なるべく近寄らないようにしてたんだけど。


数日前に車で近くを走ったとき、
ドキドキの度合いが少し減ったような気がしたので


夕方のお散歩タイムに思い切って前を通ってみたよ。
獣医大病院
ここに、トリュフと一緒に何度来ただろう…


この笑顔が見れなくなって、もう2ヶ月? まだ2ヶ月?
トリュフ



トリュちゃん…


弟ちゃんズは、毎日わーわーギャーギャーいいながら
元気にやってるよ。安心してね。

ポトフ&スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


もうすぐ“ハスまみれ”の受付が始まるよ~


野川公園に行ったら、何やら丸い物体がゴロゴロ。
モグラ塚にしては巨大だな!?と思いながら近づいたら、刈り取った草の山でした。
野川公園


広場で怪獣ショーを繰り広げるおふたりさんですが。
野川公園

野川公園


あの~、“ハスまみれ” 名簿用の写真を撮りに来たんですけど~。
野川公園
少し真面目にやってくれません?


ポトフ、いい笑顔だけど、ちょっと舌ビロ過ぎるかなぁ。
ポトフ
ランニングしてる人の点がちょこっと入っちゃったしね


スフレはちっともじっとしていないから
スフレ
正面顔を撮るのは至難のワザなのよねー。


ポっちゃん、目線が外れてますよ。
ポトフ


うう~ん、目ヂカラが今ひとつかな…
ポトフ


結局この日、可愛い写真は撮れずに終わってしまいました
野川公園
プロフィール写真撮るのって難しいね。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ポトフは、まぁ何とかなると思うんだけど。


このお方はね~。
スフレ
しかしなんで椅子やテーブルの脚に絡まって寝るかな。


こんな顔は撮れ放題だけど、名簿には使えないもんね。
スフレ


スっちゃ~ん、
スフレ


たまには真面目にお写真撮らせてくださいよ~~~

スフレ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆