とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

☆「第8回ハスまみれ」 受付開始しました☆


今日から 「第8回ハスキーオフ会」 の参加申し込み受付が始まりました☆

第8回ハスまみれ


詳細は、委員長風雅パパのブログ「ふーが日記」を見てね。

申し込みの写真については、 こちら を参照してください。
くれぐれも、写真のファイル名をわんこ名にする のを忘れないでね。
特に多頭飼いの方、間違い防止のためによろしくです。


意外にも、お誕生日の誤記入がけっこうあるのですよ。
兄弟で間違っちゃったり、先代の誕生日を書いちゃったりとか。
うそ~って思うかもしれないけど、ほんとなのです。
ポチっとする前に、間違いや記入漏れがないか確認してください。


それから、
申し込んだ後に来る「申し込み確認メール」を必ず読んでね。
こちらからお問い合わせすることもあるし、
お知らせや連絡メールを送ることもあるので、
申し込みに使ったメアドの受信箱は定期的にチェックしてください。
よろしくお願いしまーす。


では、たくさんのお申し込みをお待ちしてますわん



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今回は、風雅くんもトリュフもいないんだよね…
風雅くん&トリュフ
淋しいなぁ…


紹介タイムの司会犬、どうしましょ。


清雅くん
清雅ちゃんはまだチビチビだし。


スフレ
コイツは舞台上で暴れそうだもんね



ポっちゃん、トリュフ兄ちゃんの代わりが務まりますか?
ポトフ
なんか、頼りないわねぇ。。。大丈夫かしら!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



“ハスまみれ” 幹事からの業務連絡です。


「第8回ハスキーオフ会」へ申し込みなさりたい方への連絡でございます。
ポトフ


「ハスキーオフ会」の申し込み用アドレスは毎回違います。

毎年、複数の方が前年のアドレスに送ってこられますが、
コチラの申込ページに記載されているアドレスに送ってくださいね。

スフレ


ここ数日、Yahooメールの不具合が続いているようです。
私たち幹事も、昨年のオフ会メールボックスにログイン出来ない状態ですので
間違ってそちらに送られても確認することができません。
宛先を間違わないよう、くれぐれもお気を付けください。

また、Yahooメールのアドレスをお使いの方も気を付けてくださいね。
ログイン出来ない状態だと、メールの送受信も出来ていないかもしれませんので。
5日経ってもこちらから参加受付確認メールが届かない場合には、
風雅パパのブログか、このブログにコメントして下さい。
     


以上、取り急ぎ業務連絡でした。

ポトフ&スフレ


(重要)
参加ワンちゃんの写真とプロフィール、この2つがないと受付られません。
尚、写真とプロフィールはハスキー以外に同伴する家族犬も必要となります。
メールの件名は、『参加申し込み:(ハスキーの)ワンコ名』でお願い致します。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日の天気はどうなるかしら!?


お散歩♪お散歩♪
お散歩


ほらほら、真面目に歩いてくださいよ。
お散歩
よそ見しないのー。


コラ~  
絡まっちゃった
スフレってば、ポトフのリードを跨いじゃダメでしょっ


ポトフはちゃんと歩いてるのに、いい迷惑だよね。
絡まっちゃった


スフレは気が散りやすい子で
(まぁ、ハスキーだから当然だけど)
ふつうに歩いたり走ったりしてるとすぐ飽きちゃって
1歳を過ぎたというのに
リードにじゃれついてみたり
私の靴ひもをほどいてみたり、なんて
パピーみたいなことをするんですわよ。


困ったものだわねぇ。
落ち着きのないスフレ
笑ってごまかすんじゃありません


いつも被害に遭っているポトフが、すぐ逃げられるよう
常にスフレとの間に距離を置くようになっちゃったですよ

兄弟の距離


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ところで、明日は遊びに出掛ける予定があるのですが。
ポトフ

スフレ


でも、お天気がかなりビミョーだよね。
台風の影響で大雨が降るかも!?


スーパー晴れ男のパパが最近お疲れ気味だから
今回は雨に当たっちゃう可能性大だったりして
スフレ


激しい雨にならないようお祈りしなきゃ。
ポトフ&スフレ
おふたりさんの笑顔で台風をふっ飛ばせるかな?



あ~した天気になぁれ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨でも遊んできちゃったよ♪


昨日は、雨にも負けず遊びに行ってしまいました。

雨を避けられない状況だったため、急遽場所を変更し
屋内ドッグランのある Woof に集合

ハス団子

一緒に遊んでもらったのは、
ももちゃん&ハリーくん、小雪ちゃん&来人くん、アイビーくん、
HANAちゃん&さくらちゃん、


清雅くん。本日ドッグランデビューですよ。
清雅ちゃん4カ月
1ヶ月会わないうちに、ずいぶん大きくなったね~。


そして、


そんな清雅くんを早速 「かわいがる」 ポトスっちゃんでございます
親戚ちゃんズ
いぢめちゃダメよ~


午後、もう1パピハス登場
同胎の清雅&ウィル
ブラックのウィルくん(左)。清雅くん(右)の同胎兄弟なのよ


え~っとね、この子たちは、

ポトフの異父妹の子だから、ポトフにとっては甥っ子ちゃん。
スフレはポトフの同胎の子だから、スフレとは従弟ちゃんです。


ウィルくん、もう15kgあるんだって。
ウィル
清雅くんよりほんのちょっと大きいみたい。


清雅くん
清雅くん

ウィルくん
ウィルくん


ふたりとも、お目々がクリンクリンで可愛いね
さすが、キングフィールドの子たちだわ
トリュフのウルウル光線をすでにモノにしてるって感じ?


スっちゃん、パピーズに目ヂカラで負けてますよ…
スフレ
怪獣度は勝ってると思うけどね。


しかしパピハスを見つめるポトフの顔ってば(爆)
ビミョーな目付きのポトフ

大丈夫よ、連れて帰ったりしないから



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


遊んでるお写真はそこそこ撮ったんだけど
なにせ屋内なものだから、ブレブレばっかりなのー

今日は台風でどこにも出掛けられないし
ポトフ&スフレもお疲れでグースカ寝てるから
使えそうな写真をゆっくり探してみようっと♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“大物” な予感バリバリの清雅ちゃん


ドッグランデビューだった清雅ちゃん。
清雅ちゃん
ママの足元にハマって休憩ちう。ママっ子ね~


カラダの小ささを生かして、机の下に入り込んだり
清雅ちゃん&スフレ&ポトフ


ベンチの下に隠れたりしてみんなを翻弄してたけど
清雅ちゃん&ウィルちゃん


いい場所を見つけたみたい。
清雅ちゃん


理想の隠れ場所?
清雅ちゃん


でも。


隠れるんだったら、頭と尻尾を引っ込めないと~。
清雅ちゃん


ほら、すぐ見つかっちゃった。
清雅ちゃん



コラー! キミたち、ちびちびをいぢめないのっ

見つかっちゃったよ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


清雅ちゃんは、ちっとも物怖じしない子で、
大きい子たちとも上手に遊び、


魔性のオトコ・ハリーどんに初乗りしたり
ハリーくんに乗っちゃう清雅くん


魔性は全くないと思われるスフレにまでご乗車したりと
スフレにも乗っちゃう清雅くん
やりたい放題


しかも。


可愛いおねーさんに擦り寄ってエヘエヘ したりしてたんだよ。
エヘエヘ清雅ちゃん
さすがですな。


今からこれじゃ、
エヘエヘ清雅ちゃん
先が思いやられますな。 将来、かなりの大物になりそうだね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


悪代官ぽとふ


ブレブレ写真ばかりなのですが(^^;


スフレが来人くんとガウガウしている様子を見守るポトフ。
悪代官登場


自分は一緒に遊ぶ気はないんだよね。
悪代官登場
スフレを応援してるのかな?


それともスフレを心配してる?
悪代官登場

悪代官登場


場所を移動しても、しっかりついてきて
悪代官登場


周りをウロウロ
悪代官登場

悪代官登場

悪代官登場


スフレ、鬱陶しかったみたいで文句ブーブー
悪代官登場


そしたら、


ポトフってば、


いきなりスフレにパーンチ
悪代官登場
(来人くんにパンチしてるように見えるけど、違うのよん)


こういうところ、トリュフにそっくり~

トリュフも、ポトフが誰かとガウガウしてると周りをウロついて
見守ってると思いきや、ポっちゃんが疲れてきた頃を見計らって
襲いかかってたんだよね
トリュちゃんは「白馬の騎士」じゃなく「黒馬の騎士」だね、
なんてよく言ってたっけ


ポっちゃん、バッチリ悪代官を継承しちゃったようです。
悪代官登場

ハスまみれで襲名披露興行でもやるかい?(笑)
“悪代官チーム”を結成して、コスプレしちゃおうかしら


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日から軽井沢♪


とりゅふ家、明日から旅行の予定なのですが。


ここしばらくの予報では天気が芳しくなさそうで
退屈スフレ


台風の直撃に遭いそう!?
退屈スフレ


と、残念に思っていたら、


なんだか台風の動きがとっても遅くなってきたようで
ポトフ


日曜日のオフ会は、お天気大丈夫そうな感じになってきましたよ
お庭のポトフ&スフレ


晴れ男大明神とりゅふパパのパワーのおかげ!?
スフレ
な~んてね


月曜・火曜はダメっぽいけど、
ま、オフ会の日が晴れればそれでいいわ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


そころでスっちゃん、
スフレ
去年のHUS☆HUGでの 「一斉スタート」 を覚えてる?


スタートの合図を聞いても何のことやらわからず、
スフレ
みんなが走っていっちゃった後も、ひとりだけスタート地点で
ボーっとしてたんだよね  しかも2回(笑)



みんなに大笑いされたっけ。
ポトフ


まぁ、まだ3ヶ月児だったからしょうがないけどね。


明日は大丈夫かな?
スフレ

ポトフ

スフレ
頑張ってくださいよ~


では、行って参りまーす

おふたりさん

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


目一杯遊んできたよ♪


とりゅふ家、本日無事帰宅しました♪


今回は
本当に台風の直撃を受けそうってことでキンチョーしていましたが
さすがの晴れ男大明神とりゅふパパ、
お疲れ気味ながらもパワーを発揮してくれたおかげで


一日目(12日)のHUS☆HUGオフ会も無事開催され
HUS☆HUGハスキーズ
ハスキーズにまみれて楽しい一日を過ごすことができ、 (↑クリックすると大きくなります)


二日目、北軽井沢では朝7時頃から雨が降ってきたので
これはもう一日中ダメかな~と覚悟していたのに、


軽井沢の駅近辺は1時過ぎまで傘いらずで遊べちゃったよ
軽井沢のポトフ&スフレ
午後も傘を差そうか迷う程度の弱い雨で済んだし。


午後5時頃からは本降りになったけど、
今朝起き出す頃にはすっかり止んで晴れ間が出てきたので


今日も一日、軽井沢でゆっくり遊んできちゃいました
軽井沢のポトフ&スフレ


平日なので帰りは渋滞知らず。

台風の被害を受けられた方々には大変に申し訳ないのですが
目一杯遊べてしまった とりゅふ家なのでございました


詳しい様子は明日からの日記をお楽しみに~
メールやコメントへのお返事も、明日から順次させていただきますので
お待ちくださーい
“ハスまみれ”への申し込みも増えてきているので、これから
忙しくなるぞ~  


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG2014、スタート♪


毎年恒例のHUS☆HUSオフ会 in 軽井沢。
今年は記念すべき10回目、そしてファイナルです。


開会挨拶の後、整列して一斉スタートするよ。
HUS☆HUG一斉スタート


ポトフ&スフレもやる気満々。
HUS☆HUG一斉スタート


号令とともにGO
HUS☆HUG一斉スタート


ドドドドド
HUS☆HUG一斉スタート
迫力ですな~。


ポトフとスフレもちゃんと走ってます
HUS☆HUG一斉スタート


午後の部の一斉スタートを、動画でどうぞ♪ (音を小さくしてね)

ポトフ&スフレって足が遅いかも~



みんなにご挨拶したら
HUS☆HUG2014


さあ遊べ!

HUS☆HUG2014


続く~♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


「第8回ハスキーオフ会」に申し込まれたみなさん、
参加者用掲示板にどんどん書き込みしてね~。

今年もハスキーグッズ販売あります!
お知らせも載ってるから要チェックですよ☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG2014、午前の部


スフレは誰とでもよく遊ぶ子なので
HUS☆HUG2014午前の部


どこへでも顔を出して
HUS☆HUG2014午前の部


遊び相手を見つけてました。
HUS☆HUG2014午前の部

HUS☆HUG2014午前の部

HUS☆HUG2014午前の部

HUS☆HUG2014午前の部

HUS☆HUG2014午前の部

HUS☆HUG2014午前の部


みんな夢中になって遊んでいるのに
HUS☆HUG2014午前の部


騒ぎをものともせず爆睡するティナ&アンナ姉妹
HUS☆HUG2014午前の部
そんなところに寝ていると、轢かれちゃうよ



ポトフはクルークくんを誘ってみたけど
HUS☆HUG2014午前の部


相手にしてもらえなかったので、
HUS☆HUG2014午前の部


スフレと対峙しているテラくんのところへ行き、悪代官してたよ
悪代官ぽとふ

悪代官ぽとふ
悪顔ですなー。


スフレがテラくんにやり返したら
悪代官ぽとふ


すかさず喝を入れたりなんかして。
悪代官ぽとふ


悪代官ぽとふ、すっかり板についてきましたね(笑)
悪代官ぽとふ

悪代官ぽとふ


しかしスフレは元気過ぎ~。ずっと休憩ナシで遊んでたもんね。
悪代官ぽとふ
なんてハイパーなのかしら


まだまだ午後の部があるよ~。
続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG2014 午後の部


お昼を食べ終わった後、集合写真を撮りました。
HUS☆HUG2014
↑クリックすると大きくなりますが、それでも豆粒なので


左端から名前入りでいきまーす。(敬称略)
HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014
これで全部のハズ。間違ってたら誰か教えてくださーい。


みんなちゃんと並んで偉いよね。
HUS☆HUG2014
スフレも大人しくできてよかった


続いて一斉ダッシュ(動画は前の日記を見てね)をした後、
そのままお遊びタイムに突入したんだけど、


昔は率先して走り回ってたポトフが
HUS☆HUG2014


集団に混じらず付いて歩いてるだけだったんだよね。
HUS☆HUG2014

HUS☆HUG2014


なんか、こういうところもトリュフに似てきたな~。
HUS☆HUG2014


ポっちゃん、老け込むのはまだ早いぞ!
HUS☆HUG2014


頑張れ!シニア組!!!
HUS☆HUG2014


凌くん、長い間幹事犬お疲れさまでした。
HUS☆HUG2014
瞼の手術、大変だったね。でも元気そうで安心したよ



ポトフと従姉のバルスちゃん。
HUS☆HUG2014
この写真だとそうでもないけど、雰囲気とかそっくりなんだよ。
昔はトリュフとバルスちゃんに同じ服を着せて「どっちがどっち」クイズ
よくやってたけど、今はポトフでも出来そうな気がするわー。
今度の “ハスまみれ” で試してみようかしら。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、コスプレタイムが始まりました。


金髪のヅラを被せられて固まる みるきぃちゃん。
HUS☆HUG2014


弟のれあるくんも諦め顔(笑)
HUS☆HUG2014
ポトフはこういうの慣れてるから楽勝だね


ふなっしーはチョビちゃん?
HUS☆HUG2014


トリスタン怪獣、似合い過ぎ(笑)
HUS☆HUG2014


グレースちゃんとバルスちゃん。可愛い~
HUS☆HUG2014


女子高生ポト子ちゃん登場(笑)
HUS☆HUG2014


でも、夜遊びでもしたのか?


バルス婦警に補導されてしまったようです。
HUS☆HUG2014


カイザーくんもヴィスナ婦警に捕まっちゃったようですが
HUS☆HUG2014
コラコラ  裏取引はいけませんよっ


スっちゃんは走り回っていて捕獲できなかったため
コスプレ出来ませんでした。ざ~んねん。
HUS☆HUG2014


さあ、HUS☆HUGファイナルのフィナーレに向かって
まだまだ盛り上がっていくよ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG2014、ファイナル


楽しかったHUS☆HUG2014も、いよいよフィナーレが近づいてきました。
今回で最後ということで、執事たちも大盛り上がり。


ふだんは夜会限定のコスプレが真っ昼間から登場
HUS☆HUG2014ファイナル


「アナ雪」と「ベルパラ」の謎のコラボ(笑)
HUS☆HUG2014ファイナル


ご感想は?
HUS☆HUG2014ファイナル
ビミョーだそうです(笑)


10年間もHUS☆HUGの幹事という大役を務めてくれた薙ままへ
HUS☆HUG2014ファイナル


執事代表のロシェぱぱから感謝状&記念品が贈られました。
HUS☆HUG2014ファイナル


みんなも感無量です。
HUS☆HUG2014ファイナル


薙まま~、楽しい会を本当にどうもありがとうございました
HUS☆HUG2014ファイナル
もっちー&凌くん&蔦ちゃんもありがとう


HUS☆HUGは、
滅多に会えない関西ハスキーズとの貴重な交流の場だったし
ハスっ子たちはいい子ばかりだし
ママんず&パパんずもみんな面白くて楽しい人ばかりだったから
心からリラックスして遊べる本当に素敵なオフ会でした。
HUS☆HUG2014ファイナル
終わってしまうのは惜しいけど、また違う形で交流の場が
出来るといいな☆



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


最後に、パパが撮ったハスっ子たちの写真をドド~ンとお送りします。
全員は写ってないし、ブレブレも多数だけどお許しを~


爆走スっちゃん
HUS☆HUG2014ファイナル


爆走ポっちゃん
HUS☆HUG2014ファイナル


クルムちゃん
HUS☆HUG2014ファイナル


右端はスフレ、左は小太郎くんかな? 奥はカブくん?
HUS☆HUG2014ファイナル


アグリちゃんを追いかけるスフレ
HUS☆HUG2014ファイナル


カブくん
HUS☆HUG2014ファイナル


グレースちゃんを追いかけるスフレ
HUS☆HUG2014ファイナル


スフレとクルムちゃん、コロろん
HUS☆HUG2014ファイナル


ルディちゃん(左)と ももたろうくん(右)
HUS☆HUG2014ファイナル
なんか、イイ感じですね~


ののたんを転がす悪童スフレ
HUS☆HUG2014ファイナル
ののたん、お顔が怖いですよ~(笑)


手前はテラくん、奥がトリスタンくん、後ろがスフレ
HUS☆HUG2014ファイナル


こっち向いてるのがロンくん。お久しぶりだったね。
HUS☆HUG2014ファイナル
トリュフと同い年なんだよ。


ローズちゃん(手前)&モネちゃん姉妹に追われるスフレ
HUS☆HUG2014ファイナル


どすこい!
HUS☆HUG2014ファイナル

HUS☆HUG2014ファイナル



可愛いオチリ
HUS☆HUG2014ファイナル


わらわらハスキーズ
HUS☆HUG2014ファイナル


HUS☆HUGはこれで最後だけど
HUS☆HUG2014ファイナル


これからも仲良くしてね
HUS☆HUG2014ファイナル


あ~楽しかった  いっぱい遊んだね。
HUS☆HUG2014ファイナル


お疲れさまでした。
HUS☆HUG2014ファイナル


宿に入った途端、
ご飯も食べずに撃沈する兄弟でございます
撃沈


お泊まりはいつもの「北軽井沢 花闊歩」さん。
美味しいディナー&ワインをいただいて、
ディナー

デザート
大満足な一日が終わったのでした。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG翌日、軽井沢2日目


HUS☆HUG翌日の朝、軽井沢2日目でございます。


ポっちゃん、眠そうですね(笑)
HUS☆HUG翌日


スっちゃんもグダグダです
HUS☆HUG翌日
昨日いっぱい遊んだもんね。


朝から雨が降ってきちゃったけど、お出かけするよ~
HUS☆HUG翌日
スっちゃん、車の中ではちゃんと座ってくださいよっ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


アウトレットなら雨が降ってても濡れずにウロウロ遊べるよね~、
ってことで向かったんだけど。


到着したら、ほぼ雨が止んでしまったので、


ドッグデプトのドッグランに入場。
HUS☆HUG翌日


走れ~
HUS☆HUG翌日


スフレに、めいまいちゃん家から貰ったボールを出してあげたよ♪
HUS☆HUG翌日


よ~く見て
HUS☆HUG翌日


キャッチ
HUS☆HUG翌日


ポっちゃんはボール遊びに全く興味ナシ。
HUS☆HUG翌日


ふたりの対比が笑える~
HUS☆HUG翌日


スフレ、教えてもいないのにキャッチが完璧です。
HUS☆HUG翌日


ボールを追いかけてダッシュ
HUS☆HUG翌日


楽しそうだこと
HUS☆HUG翌日


お、ふたりで遊ぶ気になった?
HUS☆HUG翌日


何やら言い合ってますな。
HUS☆HUG翌日


大きなお口~
HUS☆HUG翌日


アゴ外れませんか!?
HUS☆HUG翌日


犬連れの人は結構通り掛かったり外から眺めたりしてたけど
HUS☆HUG翌日


結局誰も入ってこなかったので、ずっと貸し切り状態でした。
HUS☆HUG翌日


なんだかんだ3時間位遊んじゃったかな?
HUS☆HUG翌日
楽しかったね。


折角のアウトレットなので、お買物もしたよ♪
HUS☆HUG翌日


ちょっと休憩して
HUS☆HUG翌日


遅いランチを食べに旧軽へ。


雨がチラチラしていたので、
わんこも室内に入れるドイツ料理の キッツビュール に行きました。
HUS☆HUG翌日

パパが、ドイツビールのリストを見てヨダレを垂らしていたので
優しい妻が運転してあげるから飲めば?と言ってあげたのに。
「北軽までの急坂ドライブは自分でやらないと安心できない」ですと。
しつれいしちゃう プンプン


それにしても。


「大型台風が来る!」ってドキドキしてたのに、
2日目もそこそこ遊べちゃってラッキーでした
HUS☆HUG翌日
いや、それはちょっと違うと思うぞ(笑)



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


軽井沢3日目♪


軽井沢3日目の朝。
台風は夜のうちに通り過ぎちゃっていました。
軽井沢3日目


まだ風はちょっと強かったけどね。
軽井沢3日目


お宿のドッグランで、朝っぱらから
軽井沢3日目


怪獣ショー
軽井沢3日目


喰ってるし
軽井沢3日目

軽井沢3日目


ヤられっ放しのポっちゃん、憂い顔になってしまいました。
軽井沢3日目

軽井沢3日目
本当にね~。 誰かなんとかしてくれないかしら~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


お宿を出て、
近くのドッグラン 「ドッグバケーション」 に向かいました。
花闊歩」 さんにお泊まりすると、タダ券が貰えるのです


ウッドチップだから、雨上がりでも汚れないね。
軽井沢3日目


スフレは早速、大好きなボール遊び
軽井沢3日目


よ~く見て
軽井沢3日目


キャッチ
軽井沢3日目
上手上手


広いドッグランの中を、ふたりで探検したよ。
軽井沢3日目


なんだかんだ仲良しだわね
軽井沢3日目


駆けっこもしたよ
軽井沢3日目


林の中の珍獣(笑)
軽井沢3日目
ムクムクなポっちゃんと比べると


スレンダーに見えるスフレです。
軽井沢3日目
体重は変わらないんだけどね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



散々遊んだ後、お昼を食べに旧軽へ。
軽井沢3日目
雲がだんだん取れてきて、浅間山も見え始めました。


旧軽銀座をブラブラして
軽井沢3日目


お買物して
軽井沢3日目
パオムさんで遅いランチを食べて、の~んびり帰京しました。


台風の影響もほとんど受けず、充実した旅行になったね
軽井沢3日目


スフレも大満足だったようです。

軽井沢3日目
ヘンな顔~(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お台場でハロウィン♪


今日は、お台場に行って
お台場


こんな恰好で歩いてきたよ♪
お台場でハロウィン

お台場でハロウィン


お友達たくさんで練り歩いたんだけど、
とりゅふ家はグダグダで途中脱落したりなんかしたものだから
あんまり写真がないのです
お台場でハロウィン


全員集合ですが、右端が写り切れてません。
お台場でハロウィン


端っこにいたのは、ポトフたちでした
お台場でハロウィン


続きは、余り期待せずにお待ちくだされ~


今日集まったメンバーは
シエラちゃん&カエラちゃん&サランちゃん、ケントくん&ニコちゃん、
ボルツくん&フィーアちゃん、麗奈ちゃん&スウィービーちゃん、
リリーちゃん、アンディくん、アンジュちゃん&たかくん、
アズタロウくん、ニコちゃん、キュウちゃん、チャービルちゃん、
うるるちゃん&グランデちゃん&モナコちゃん&みいさちゃん、
ジャックくん、そしてポトフ&スフレ。
21ハス+マラミュート1+ダックス1+mix1、総勢24ワンでした。
みんな、ありがとうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


月命日


今日は、トリュフの3回目の月命日です。


アンディママから豪華なお花をいただきました。
3回目の月命日



3ヶ月かぁ…。



ちょうど去年の今日、
表参道でハスキーズ・ハロウィーンウォークしたんだよね。
3回目の月命日

3回目の月命日
今年も一緒に歩けると思ってたのに。。。


トリュちゃん…

3回目の月命日

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハロウィンの続き


「第8回ハスキーオフ会」の申し込み締め切りが近付いてきました。

10/31(金)で締め切らせていただきます。
締め切り後の申し込みや、当日の飛び入り参加はできません。
申込締め切り迫る
参加をご希望の方は、大急ぎで申し込んでくださいね。
申し込み、お待ちしていまーす



第8回ハスまみれ
  ↑↑↑ クリックすると、申込ページに飛ぶよ ↑↑↑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、ハロウィーン遊びの続きですが。
お台場ハロウィン
ボルツくん(右)&フィーアちゃん


本当に写真がないのよ  全員を撮れてないし。
お台場ハロウィン
↑クリックすると大きくなります。(敬称略)


ガンダム前からビーナスフォートまでワイワイ行進したよ。
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン


その後、お買物組やらドッグラン遊び組と休憩組でバラけてしまい


休憩組のスフレは同い年のニコちゃんとガウガウ遊んでもらいました。
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン

お台場ハロウィン

お台場ハロウィン
いい遊び相手がいて良かったね


リリー家の帽子を被せられて固まるスフレ(笑)
お台場ハロウィン


暗いぞ(爆)
お台場ハロウィン


しかし…


いつまで経っても次の行進が始まらないし、体調不良の
とりゅふパパが車に戻っちゃうし…で。


とりゅふ家はみんなと別れ、ガンダム前に行き
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン


布教活動などをし、
お台場ハロウィン


トリュフの母犬の同胎犬を飼ってらした御一家と語らって
ランチは食べずに帰路につきました。
お台場ハロウィン


大仏くん、大きくなったね~。
お台場ハロウィン
もうすぐ “お兄ちゃん” になるんだって♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今回は、ちょっとグダグダウォークになっちゃったけど
クリスマスウォークはバッチリ決めたいね☆
お台場ハロウィン


さあて、

これからはオフ会の準備がんばらないとっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第8回ハスキーオフ会」締め切り間近です

“ハスまみれ”に参加してみたいな~、でも、どうしようかな~と、
まだ考え中の、そこのアナタ。
“第8回ハスまみれ”締め切り間近


今月31日が締め切りですよ。
“第8回ハスまみれ”締め切り間近


「週末に申し込めばいいや」 なんて、お考えのアナタ。

締め切りは金曜日ざます。
って、明日ですがなっ
土日は、もう締め切り後ですわよ~



第8回 “ハスまみれ” は、
幹事の風雅くんもトリュフもお空の上からの参加だけど、


その分、ポトフが頑張るそうですので(笑)
“第8回ハスまみれ”締め切り間近

“第8回ハスまみれ”締め切り間近

“第8回ハスまみれ”締め切り間近
ふるって参加してくださいね♪


お申込み、お待ちしておりまーす☆



第8回ハスまみれ

  ↑↑↑ クリックすると、申込ページに飛ぶよ ↑↑↑

※申込メールを送っただけでは受付確定にはなりません。
 主催者である「ハスキーまみれ委員会」からの確認メールがあって
 初めて参加確定となります。
 申し込んだのに返事がないよ???という方は、メールがこちらに
 届いていない可能性大ですので、お手数ですがもう一度申込メールを
 送ってください。今年は特に、yahooメールの事故が多いようです。
 お気を付けくださいませ~。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第8回ハスまみれ」 本日締め切りです。


本日(10/31)いっぱいで、
「第8回ハスキーオフ会」への参加申し込みは
締め切らせていただきます。


今日で締め切り


参加したい方は、今日中に申し込んでくださいね。
今日で締め切り



今回も、ハスキーグッズの販売がありますよ~。

「COYU'S CAFE」 さんオリジナルのハスキー柄の食器や
ハスキープリントの洋服・雑貨の他、

なんと北方犬グッズショップのイガルークさんも初出店されます!
なかなか手に入りにくい輸入ハスグッズのほか、オリジナルグッズもたくさん♪
トリュフグッズもあるかな~?

COYU'S CAFE さんは、ハーレー・ダビッドソンの犬服やリード等も
販売するそうですよ~。楽しみです。


今日で締め切り

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:

第8回ハスキーオフ会バナー
  ↑ ↑ ↑ クリックすると申込ページに飛ぶよ♪ ↑ ↑ ↑

【申し込み時の注意】

●多頭飼いの方は、一匹ずつのプロフィール・写真・紹介文が必要です。
  急いでるからといって省かないでください。
  並列で書くのもおやめください。
  一匹ずつ、わかるようにきちんと書いてください。

●写真はJPEGで大きいまま送ってね。
 ファイル名を「犬名」に変えることをお忘れなく。

●募集要項をよくお読みになり、記入漏れのないよう確認してから
 申し込んでください。よろしくお願いいたします。

メールの不着事故が多く発生しています。
 特に「Yahoo!」アドレスは調子が悪いようです。
 昨日までに申し込んだのに、ハスキーまみれ委員会から
 まだ返事がない方は、こちらに申し込みメールが届いて
 いない可能性があります。
 該当される方がいらっしゃいましたら、ブログへの
 コメントかメールフォームでお知らせください。
 調査してお返事させていただきます。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆