とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

“ハスまみれ”参加受付終了しました


11月になりました。

ということで…

第8回ハスキーオフ会への参加申し込みは締め切らせていただきました。
受付終了
受付終了でございます。


おかげさまで、今回も盛会になりそうですよ。
受付終了


前回、スフレは初参加だったんだよね。
受付終了

受付終了

受付終了
コラコラ


まだ5ヶ月なりたてホヤホヤのチビチビだったんだもの、
覚えてなくてもしょうがないよね。
受付終了
はいはい、お手柔らかにお願いします(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング



“日獣祭”で遊んできたよ☆


今日は、

日本獣医生命科学大学の学園祭 “日獣祭” に行ってきたよ。


ハス仲間もいっぱいでした♪
日獣祭のハスキーズ
↑ ↑ ↑クリックすると大きくなります↑ ↑ ↑

詳しくは次の日記をお楽しみに~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


日獣祭ペットショー♪


日本獣医生命科学大学に来たよ。
日獣祭


歴史を感じさせる建物ですね~。
日獣祭


人が少ないうちに、名物「モーモーベンチ」の前で記念撮影。
日獣祭
パパが邪魔だな…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


春先の桜が咲いてる頃、通院中のトリュフもここで写真撮ったんだよね。
日獣医名物モーモーベンチ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


海くん、久し振り~。 相変わらずでっかいね。
日獣祭


恵ちゃんも元気そうでなによりです。
日獣祭
このふたりは日獣大ケネルクラブ出身で、ふたりの母犬は
トリュフたちのお里出身、というわけで、
とりゅふ家とはとっても近い親戚さんなのです。


さあ、出場するペットショーのステージに向かうよ♪


ペットショーはグループ別に紹介されるのですが。


ハスキーは「原始的な犬・スピッツ」グループでございました。
日獣祭
咲太郎くんもカイくんも


こまちちゃんも
日獣祭


ダリルくんもトリスタンくんも
日獣祭


みるきぃちゃんもれあるくんも
日獣祭


恵ちゃんも、みんなちっとも 【原始的】 じゃないと思うけど。
日獣祭



スフレだけは【原始的】というコトバがピッタリかも(笑)
日獣祭
なんたって “かいじゅう” だもんね



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ペットショーが終わって一段落。
日獣祭

日獣祭


みんなで記念写真を撮って
日獣祭


お目当ての「飛騨牛・牛串」ブースへ。
日獣祭

日獣祭


うまうまに群がるハスキーズ♪
日獣祭


次はゲーム大会だから、栄養補給しておかないとね。
日獣祭

日獣祭

日獣祭

日獣祭


みんなもウマウマいっぱい食べたかな?
日獣祭

日獣祭の様子、もう少し続きます。



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


日獣祭でもエヘエヘ~

ペットショーが終わり、お腹もいっぱいになったら
日獣祭パンフレット


お待ちかね(?)の エヘエヘタイムだよ~♪
日獣祭でエヘエヘ


女子大生に囲まれてエヘエヘ~
日獣祭でエヘエヘ


アイドル撮影会もバッチリ☆カメラ目線
日獣祭でエヘエヘ

日獣祭でエヘエヘ


ポトフのエヘエヘは、もう達人の域ですよ。
日獣祭でエヘエヘ

日獣祭でエヘエヘ



スフレも
日獣祭でエヘエヘ
このキリっとしたお顔が…


だんだん
日獣祭でエヘエヘ


だんだん…
日獣祭でエヘエヘ


デレデレになっていきます(笑)
日獣祭でエヘエヘ


ウルウル光線もだいぶ出るようになってきたね
日獣祭でエヘエヘ


そんなエヘエヘ兄弟を、冷めた目で見つめる紫ちゃん(笑)
日獣祭でエヘエヘ
紫ちゃんは、ポトフの姪。充三郎くんの同胎です。


スっちゃん、眠くなってきちゃったかな?
日獣祭でエヘエヘ
まだゲーム大会が残ってるよ~。


がんばってね♪

日獣祭でエヘエヘ

日獣祭の話題、まだまだ続いちゃうぞ☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


楽しい楽しいゲーム大会☆


うまうま食べてエヘエヘしたら、眠くなっちゃったね。
日獣祭ゲーム大会


ボ~っとしてるけど、こんなんでゲーム大丈夫かな?
日獣祭ゲーム大会


昔、グラウンドが使えた頃は
アスリート系のゲームがあったりしたんだけど
ここ数年は「お着替えゲーム」ばかりだったんだよね。


でも、今回は趣向を変えて、大型犬グループは
「団体戦でのマス取りゲーム」でございます。


5匹一組になり、
選んだマスのお題をクリア出来たらそのマスをGET。
多くマスを取ったチームの勝ちとなります。
日獣祭ゲーム大会


ポトフに当たった課題は 「マットの上を歩かせる」
日獣祭ゲーム大会


マットから外れたらアウトなのですが、
日獣祭ゲーム大会
大人しいポトフ、楽勝でございました


スフレが当たった課題は
日獣祭ゲーム大会


「帽子を被らせる」
日獣祭ゲーム大会
これも楽勝♪ と思いきや…


人間用のでっかいバースデー帽子だったので(ヒモなし )
日獣祭ゲーム大会
2~3度、振り落とされちゃいましたが


なんとか成功
日獣祭ゲーム大会
チーム戦なので、失敗したらみんなに悪いもんね。


学生さんたちも相当頭を絞ったらしく、難しい課題も多くて。


ダリルくんは、ハードルが当たっちゃったよ
日獣祭ゲーム大会


手前の低いのは普通に歩くだけで越えられたけど、
日獣祭ゲーム大会


最後の高いハードルの前でストップ
日獣祭ゲーム大会
オーちゃんママの力づく?(笑)でなんとか越えられました
うちの子たちだったら、絶対無理だったな…

トリュフなんかハードルの前で石になる子だったんだよ(笑)



「チューをする」なんて課題もあったりして、
これなら我が家は楽勝だわ~なんて思いながら見てたら、


れあるくんの課題に目が点
日獣祭ゲーム大会
ママさんが派手に驚いたその課題とは…


「尻尾を振らせる」


そ、そんな~


ゴールデンやラブならすぐ出来そうな気がするけど、
ハスキーって意外と尻尾振らないよね?
てか、「尻尾を振れ」なんて訓練したことないし~


ママさん必死の図(爆)
日獣祭ゲーム大会
れあるくん、何がなんだかわからなかったようだけど、
ママさんの必死さが伝わったのか、ギリギリでクリア
よかったね



一番難しそうだな、と思ったのがコレ。
日獣祭ゲーム大会
「フラフープの輪をくぐらせる」

これは怖がるよねー。うちに当たらなくてよかった~。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ケネルクラブの学生さんたちのおかげで、とっても楽しいゲーム大会になりました。
どうもありがとうございました。
日獣祭ゲーム大会
キミたちも頑張って偉かったよ


お疲れさま♪

日獣祭ゲーム大会


あとちょっとだけ続きます~。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


最後までエヘエヘ兄弟


ゲームも無事終わり、ちょこっと休憩していたら、


またもや、エヘエヘタイムになってしまいました。
日獣祭
オープンキャンパス見学に来ていた女子高生にエヘエヘ~


女子高生だけじゃなく、男子高校生にもしっかりエヘエヘ~
日獣祭


そうこうしているうちに


すっかり 「ふれあい動物園」 状態に(笑)
日獣祭


大人気でございました。
日獣祭


スフレもしっかり働いて偉かったぞ
日獣祭



帰る前に、もう一度親戚さんズにご挨拶しましょう。
日獣祭


カイくん、また来年の日獣祭で会おうね。
日獣祭


ケネルクラブのハスキー晴ちゃんにもご挨拶♪
日獣祭
そしたらスフレが気に入っちゃったみたい。年も近いしね。


怖いもの知らずのスフレ、大胆な申し入れをしたけれど
日獣祭
残念な結果に(笑)
かいじゅうのままじゃ、モテないよ~ん。


ショックを受ける弟をあざ笑う、悪代官ぽとふでございます。
日獣祭


家に戻ってからも、フラれたショックから立ち直れず
日獣祭
テーブルの脚に絡まって行き倒れてるスフレに対し、


ポトフは戦利品の山を点検ちう。
日獣祭


日獣祭
コラコラ 独り占めはいけませんよ~。


獣医大のみなさん、今年も楽しい日獣祭をありがとうございました。
また来年、楽しみにしていますね~
日獣祭

本当に楽しかったわ。
これでトリュフが一緒ならもっとよかったんだけどな。

でもきっと、オーちゃんと一緒に天国の縁側でお茶でも飲みながら
みんなを見下ろして笑ってたよね。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お山のドッグラン


日曜日、
ももままさんのお誘いで 「お山のドッグラン」 に行ってきました。
とりゅふ家、お初のドッグランなのでワクワクです

なんだか凄い場所らしいと聞いていたので、果たしてちゃんと
たどり着けるのかドキドキでしたが、無事到着できました


のどかな場所ですね~
お山のドッグラン


さあ、走れ~
お山のドッグラン


お友ハスがいっぱい☆
お山のドッグラン


ネーミングからして、もっとワイルドなランを想像していましたが、
とても綺麗に整備された素敵なドッグランでしたよ。
お山のドッグラン
道程はちょっとワイルドだったけどね(笑)


わらわらハスキーズ
お山のドッグラン


ののたん、一ヶ月ぶりだね
お山のドッグラン


再会を祝して、どすこいっ
お山のドッグラン
って、チビチビなレディにやることですかっ


その後のスフレ、


ひたすら ののたんを追いまわし
お山のドッグラン


こんなん写真のオンパレード
お山のドッグラン


ふたりとも飛んでま~す
お山のドッグラン


しつこいぞっ
お山のドッグラン


ののたんは、この時点で最年少だったため、


大人ハスキーズの恰好の獲物になってました。
お山のドッグラン


隅に追い詰められて潰されてますがな
お山のドッグラン
キビシイ洗礼を受けちゃったね。


大丈夫だった?
お山のドッグラン
ポっちゃんは優しいな~



お友ハスが到着する度に、お出迎えするハスキーズでございます。
お山のドッグラン


この日のメンバーは、
ももちゃん&ハリーくん、アイビーくん、バズくん&ライトくん、
HANAちゃん&さくらちゃん、フーちゃん&ぐりちゃん、cocoroちゃん、
小雪ちゃん&来人くん、ハロくん、南くん&空ちゃん、ののちゃん、
ヒナちゃん&ギンタくん&ハイジちゃん&サクラちゃん、ギンくん、
ハスキーくん、清雅くん、ポトフ&スフレ、だったかな?
誰か抜けてたらごめんなさーい。


実は私、ちょいと風邪を引いてしまいまして。
アタマがボ~っとしているため (←いつもだけどね
残りはゆっくり更新していきまーす。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


チビチビ~ず登場☆


お山のドッグランの続きです。


ポっちゃんも久し振りに弾けてたよ。
弾けるポトフ


このお方は、いつでも弾けっ放しです
弾けるスフレ


後ろの小さな丘からほぼ同時にジャンプし、
コケたcocoroちゃんを跨いでいくスフレですよ。
cocoroちゃん越え~
踏みつけないでよかった~


おや、なんでしょう?
チビチビ登場


みんなに囲まれて小さくなっているのは…
チビチビ登場


少し遅れてやってきたチビチビ清雅くんでした。
清雅くん


ちょっとビビってる?
清雅くん


地面に張り付いてますけど(笑)
清雅くん


怖がっているのかと思いきや…
清雅くん


隙を見てスフレに乗ってるし
清雅くん


でも、そこへすかさず指導が入ります。
教育的指導


こちらのチビチビは…
ギンちゃん登場


清雅くんの同胎、ギンちゃんです。
マイペース・ギンちゃん
かわえぇの~  
生まれたとき未熟児だったんだって。
清雅くんよりやや小ぶりだけど、もうそんなに違わない感じだよね。


ギンちゃん、初めて見るハスキーの団体に気圧されてるかな?
マイペース・ギンちゃん


激しく遊ぶハスキーズの周りをウロウロしたり
マイペース・ギンちゃん


覗き込んだりしてるうちに
マイペース・ギンちゃん

マイペース・ギンちゃん


急にスイッチ が入った~(笑)
マイペース・ギンちゃん
この後、ひとりでドッグランをグルグル走り回ってたんだよ。
なんとも超マイペースなこの感じ、トリュフそっくりだわ~

(清雅くんたちは、トリュフの姪の子です)


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ウマウマとチビチビ


すっかりノってきた清雅くん、

やはりチビチビの ののたんがお気に召したみたい。
お山のドッグラン
スっちゃん、何言ってるですか



同胎兄弟で遊ばないかな~と期待して見てたら
お山のドッグラン


始まったよ
お山のドッグラン

お山のドッグラン
チビっこは遊び方も可愛いわ


:
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ランチタイムの後、
お山のドッグラン


テーブルには手作りケーキの山が
お山のドッグラン
ももままさんお手製のチーズケーキ&アップルパイ
シフォンケーキはフーグリママさんの手作りです
超ウマウマでございました


そして、わんこケーキもあるのよ~
お山のドッグラン



見て見て! 11月生まれのトリュフのお名前も入ってる☆
お山のドッグラン
ありがとうございます。ちょっとウルウルしちゃいました。
お名前入りクッキー、しっかりお家に持って帰り、
仏前にお供えしてからポトフ&スフレのお腹に入りました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


切り分けられたわんこケーキを持っていたら、


下からギンちゃんの視線が
お山のドッグラン

お山のドッグラン


おおぉ ウルウル光線が出た
お山のドッグラン


ちゃんと “お手” 出来て偉いね。
お山のドッグラン


あんなに欲しがってたワリには、お上品に食べるギンちゃんですよ。
お山のドッグラン


ん? 清雅くん、そんな顔してどうしたの?
お山のドッグラン


もしかしてヤキモチ?
お山のドッグラン

お山のドッグラン
清雅くんも、とってもとっても可愛いよん


こうやってチビチビ~ずを並べて写真撮っている間、
お山のドッグラン


風雅パパさんは、ひたすらケーキにかぶりついていたんですわよ。
お山のドッグラン
あんなに「同胎に会える☆」って大騒ぎしてたくせに。
子犬たちには目もくれず、どっかりと腰を据えてひたすら食べてたもんねー。
いったいいくつ食べたんだろ?
もしかしてシフォンケーキ1台分ひとりで食べたんじゃない?(笑)


しかしギンちゃんは、トリュフの小さい頃そっくりですな。
お山のドッグラン
トリュフもチビチビの頃、小柄だったしね。
将来が楽しみだわ~


こちらはブリーダーさんからいただいた、同胎のベルちゃん写真です。
同胎のベルちゃん
みんな、お目々がクリンクリンで可愛い

“ハスまみれ” では、一族みんなで集合写真撮ろうね。
うふふ、今から楽しみだわ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハイパーかいじゅうスフレ


今日もご機嫌な おふたりさん♪
ご機嫌兄弟


ポっちゃん、笑顔が可愛い
にこにこポっちゃん


スっちゃんも可愛いんだけど…
スフレ


すぐ怪獣になっちゃうからなぁ
怪獣に変身
もう一歳を過ぎたというのに、ちっとも落ち着かないんだすわよ。


スフレは足元を狙うんだよね
怪獣ショー


アンヨを齧って振り回すから、ポトフがマジで痛そう
怪獣ショー


おまけにしつこいし
怪獣ショー


いい加減やめなさいよ~
怪獣ショー


今度は首筋を齧ってるし
怪獣ショー


ポトフも怪獣だったから因果応報~と言いたいところだけど
被害者ぽとふ
ここまでしつこくはなかったよねぇ。


御愁傷さまでございます
被害者ぽとふ



だって、コイツには



何を言ってもムダだもんねー

馬耳東風


ポトフの昔は怪獣だったけど、
飛び付いたりどすこいプロレスが主だったんだよね。
こんなに足元狙ってくる子は初めてだわ~。
我が家のハスキーはスフレでもう5代目なんだけど
個性も色々だなぁ、と改めて思います。

「ハスキーは ○○ だよね」って よくひとくくりにされちゃうけど
みんな違うよねー。ほんと、面白いです

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“シュナカフェ” で遊んだよ☆


月曜~火曜と水戸に行っていました。
シュナカフェ
実家のすぐそばにあるドッグラン付きのカフェで一休み。


水戸ハスキーズお勧めの “シュナカフェ” さん、一度来てみたかったんだよね。
シュナカフェ
店内で食事も出来るけど、我が家は飲み物だけドッグランでいただきました。
1ドリンク頼めばドッグランを無料で使えるのよん。


スフレ、早速おもちゃキャッチを始めたよ。
シュナカフェ


ドライブで凝ったカラダをほぐさなきゃね。
シュナカフェ
ポトフは後ろでパパとまったり~


夢中で遊ぶスフレを尻目に、ランのパトロールちう。
シュナカフェ


最近ほんとにトリュフ化が顕著なポトフでございます。
シュナカフェ


ボールを2つ出してあげてもポトフが全然遊ばないので、


スフレに、一度に2つ投げてみたよ
シュナカフェ


追いかけてる間は1個しか目に入らないようです。
シュナカフェ
でも自分がキャッチしたのに別のボールが跳ねてるのをみて
すっごく不思議そうな顔をして面白かったわ~。


このドッグラン、それ程広くはないけれど、大型犬エリアと小型犬エリアが
別れてるし、芝生だから汚れなくていいね。
シュナカフェ


お茶しながら小一時間くらい遊びました。
シュナカフェ
しかしポトフ、ボサボサですな


いつも実家に来る前にはシャンプーするんだけど
今回は急だったからね。
シュナカフェ
オフ会までにはキッチリ汚洗濯しましょうね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


水戸の朝


水戸での朝、いつもの場所へ散歩に行ったよ。


お写真撮るから並んでちょうだいね。
水戸の朝
と、お返事だけはいいものの、


スっちゃん、動かないで!
水戸の朝


こっち向いてよ~。
水戸の朝


だから近過ぎだってば。
水戸の朝


怪獣顔もいいから!
水戸の朝


真面目にやってくださいよ~。
水戸の朝


ポっちゃんも呆れてます。
水戸の朝


んもう
水戸の朝


顔だけじゃなく、お耳も変ですよ。
水戸の朝
ポトフが静かに怒ってるね(笑)


ほんとに片時もじっとしてないんだよね、スフレは。
水戸の朝




場所を変えても
水戸の朝


こんなんしか撮れなかっただす
水戸の朝


落ち着きがなさ過ぎですよー
水戸の朝
スフレ、家の中では「お座り」も「待て」もカンンペキなんだけどね。
外だと色々気になっちゃうのか、な~んにも出来なくなっちゃうの。
困ったもんだわ~。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ちゃちゃっと用事を済ませ東京へ帰る途中、
守谷S.A.に寄ったらば、


おおぉ、ドッグランが出来てるではないですか
守谷のおニュードッグラン
今まで上り線にはなかったんだよ。


でも、なんとオープン数日前だったのだ
守谷のおニュードッグラン
運が悪かったね。


金曜日の夕方オープンって言ってたから、それって今日ですね。
守谷のおニュードッグラン
芝生だし、そこそこ広いし、
大型犬と小型犬スペースがちゃんと分かれてるからいいよね。
次回に期待しましょう♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


富士山を見ながら遊んできたよ♪


昨日(22日)は、早起きして
中央道をバビューンと走って河口湖インターまで行き
河口湖インター出口


本栖湖を通り過ぎ
本栖湖


いつもとは反対側の富士山を眺めながらドライブし
富士山


白糸の滝を見学し
白糸の滝


富士山のアタマが見える朝霧の広~いドッグランで
朝霧ドッグラン


ハスキーズでモフモフ遊んだよ
朝霧ドッグラン


詳しい様子をお伝えしたいところなのですが
現在の私、
ハスキーオフ会の名簿&名札の絶賛作業ちうでして


お遊びの様子をお伝えする余裕がないんざます


しかしアレですね、
いつもは北側から眺めている富士山を南側から見ると、
カタチも雰囲気も全然違って面白いね。
雪も少ないのは、やっぱり日当たりがいいから?
道の駅あさぎりから見た富士山
予報に反してお天気がと~っても良かったので、
綺麗な富士山を一日中堪能できてうれしかったです


楽しかったハス遊びの様子は、しばしお待ちを~



一緒に遊んでくださった
ももちゃん&ハリーくん、清雅くん、ドナちゃん、小雪ちゃん&来人くん、
HANAちゃん&さくらちゃん、あられちゃん&チャーハンくん、
ボルツくん&フィーアちゃん、 どうもありがとうございました。
と~っても楽しかったです☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


白糸の滝で虹を見た☆


朝霧高原には8時頃着いてしまったので、ちょっと観光することにしました。


白糸の滝でございます。
白糸の滝


高さ20m、幅が150mもあるんですって。
白糸の滝


富士山の雪解け水が流れ落ちてるのね。
白糸の滝


なかなか素敵じゃないですか
白糸の滝


橋の上から川を覗いてみたポっちゃん、
白糸の滝


ちょっと怖かったようです(笑)
白糸の滝


なんとなんと、虹が掛ってましたよ
白糸の滝


トリュちゃん、あの先にいるのかしら。。。
白糸の滝


もうすぐお誕生日なんだよね…
白糸の滝
お祝いしてあげたかったな。。。



朝から虹を見れて嬉しかったね。
白糸の滝
きっとトリュフが見せてくれたんだよ


さあ、ドッグランにGO


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝霧フィールド・ドッグスガーデン


朝霧フィールド・ドッグスガーデン に着いたよ。
朝霧フィールドドッグスガーデン


景色が最高だね☆
朝霧フィールドドッグスガーデン


スフレ、早速バビューンと爆走
朝霧フィールドドッグスガーデン


飛びまーす
朝霧フィールドドッグスガーデン


ポトフも行っちゃいまーす
朝霧フィールドドッグスガーデン


行け~
朝霧フィールドドッグスガーデン


この日のポトフ、結構走ったんだよ
朝霧フィールドドッグスガーデン
みんなに「凄~い」って拍手されちゃったりして。
ポっちゃんのトリュフ化、どんどん進行してるようです(笑)


そんなポトフ、HANAちゃん(右)と爆走
朝霧フィールドドッグスガーデン
先の方にいるのはスフレかな?


当たり~
朝霧フィールドドッグスガーデン


清雅くん、また少し大きくなったね。
朝霧フィールドドッグスガーデン


スフレ、清雅狩りを開始
朝霧フィールドドッグスガーデン


んもう~。すぐ足を齧るんだから
朝霧フィールドドッグスガーデン


今度はさくらちゃんと爆走
朝霧フィールドドッグスガーデン
スフレ、また飛んでるね


お次はハリー君を追いかけるスフレ
朝霧フィールドドッグスガーデン
珍しく途中で電池切れすることなく、一日中走り回ってました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日は最高の天気で富士山がと~っても綺麗だったので
朝霧フィールドドッグスガーデン


並べて写真を撮ろうとしたんだけど
朝霧フィールドドッグスガーデン


なんて非協力的なのかしら
朝霧フィールドドッグスガーデン



さあ、富士山見ながらまだまだ遊ぶよ

朝霧フィールドドッグスガーデン

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝霧お遊び&“ハスまみれ”の打ち合わせ


朝霧で、また清雅くんの同胎ちゃんに会えました
ドナちゃん&スフレ
スフレが巨大に見えるね


ドナちゃんです。
ドナちゃん
可愛い~


今まで会った清雅くんの同胎ちゃんズの中では一番小柄だね。
ドナちゃん&清雅くん
これで5きょうだいのうち会ったことがないのはベルちゃんだけだわ。
ハスまみれで会えるのが楽しみ



おや、ポトフと清雅くんがなにやら密談ちう。
ポトフ&清雅くん


ポっちゃんてば、チビッコに何やらせようとしてるの!?
悪代官ぽとふ

悪代官ぽとふ


悪代官ですねー。
悪代官ぽとふ



それにしても清雅くん、こんな可愛い顔してるのに
スフレ&清雅くん


なかなかヤルのよねー。
スフレ&清雅くん


あのスフレがタジタジになってたもの。
スフレ&清雅くん


すごーい
スフレ&清雅くん


スフレが逃げ回り始めたところへポトフが参戦
ポトフも参戦


スフレ狩り~
ポトフも参戦


こんなところもトリュフそっくりになったね。
ポトフも参戦


ポトフ、日頃のストレスを発散できて満足だったようです。
ポトフも参戦


午後は暑くなってきたので木陰が大混雑。
わらわらハスキーズ

わらわらハスキーズ


でも、いくら木陰とはいえ
こんなに集まったら暑苦しいと思うんだけどね。
わらわらハスキーズ
ハスキーって群れるの好きだよね。


遊んでくれたみんな、どうもありがとう♪
また遊んでくださーい



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



この日、ランチのときにも風雅パパ&サラママと
「ハスキーオフ会」の打ち合わせをしたんだけど


帰り掛け、
風雅家&とりゅふ家は会場との打ち合わせのためにドギーパークへ。
ドギーパーク


この日はドギーパークも暖かかったらしいけど、
なんと20日には11月としては異例の雪が降ったらしいです


“ハスまみれ”に参加のみなさん、当日は暖かい恰好をしてきてね。
それから、レアなハスキーグッズをGETするために
お小遣いもちょっと多めに持ってきてね~


人間たちが打ち合わせをしている間、
清雅くんとスフレは果てしなく遊んでたよ。
ったく、若者は元気だわ~。
最後までガウガウ
最後まで遊び倒した素敵な一日になりました


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


月命日は井の頭公園散歩


27日(木曜日)、井の頭公園に行きました。
井の頭公園


秋が深まりましたね。
井の頭公園


哀しいことがあろうと楽しいことがあろうと
井の頭公園


季節は粛々と変わっていくんだね。
井の頭公園


この日はトリュフの4回目の月命日。。
井の頭公園


トリュフの大好きだったお散歩コースを歩きました。
井の頭公園
画像はないけど、
ちゃんと「いせや」の焼き鳥を大量にお買い上げし
仏前にお供えしてからいただきましたよ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


いまだに悲しみが薄れることはなく、
ふとした折に涙してしまう毎日でございます。。。


お散歩中に会った犬仲間に
「あれ?おにーちゃんはどうしたの?」なんて言われると
道端で号泣しちゃったりするから危ないアブナイ


なんか、本当に何もやる気がしなくて
気の抜けちゃった日々を過ごしていますが


弟ちゃんズも一生懸命頑張ってるもんね。
井の頭公園


私もしっかりしないと!
井の頭公園
天国のトリュフに笑われちゃうよね。


でも、「ママが心配だから」って
トリュフが帰ってきてくれたら一番うれしいんだけどな。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


神宮外苑銀杏並木へ行ったよ☆


今日は、トリュフが生きていれば12歳のお誕生日です。
盛大にお祝いしてあげたかったのにな。。。


ポトフ&スフレを連れて代々木公園に行ったら、ラッキーなことに
ウォルフガングくん&フィガロちゃん、ベリィちゃんがいたよ。
代々木公園のハスキーズ


ひとしきり遊んでから


毎年恒例の神宮外苑銀杏並木へ。
神宮外苑銀杏並木


ちょうど着いた頃、雨がパラパラ降ってきちゃったの。
神宮外苑銀杏並木
トリュちゃんが一緒に来れなかったから、涙雨かな


大した降りじゃなかったし、すぐ止んだけど
曇り空なので銀杏が今一つ綺麗に写せなかったよ
神宮外苑銀杏並木

この後は、代々木公園のイベント広場で開かれていた
スペインフェスタに行きました。
結構盛りだくさんの一日だったよ。

もちろん、ディナーには 「和牛ステーキ」 を焼いて
トリュフにお供えしますよ~


詳しくは、次の日記をお楽しみに~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆