とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

まずはドッグラン遊び♪


代々木公園のドッグランです。
代々木公園ドッグラン


デング熱発生で、夏から10月末までずっと閉鎖されてたから
遊びに来れなかったんだよね。
代々木公園ドッグラン


軽く遊ぶだけのつもりだったのに、ハス友さんがいたので大喜び☆
代々木公園ドッグラン


こ、このチビチビは…
代々木公園ドッグラン


フィガロくんだ~
代々木公園ドッグラン
可愛い~ やっと会えたね


スフレはフィガロくんの兄ウォルフガングくんと対戦するようです。
代々木公園ドッグラン
このふたり、似てるんだよね
左がスフレ、右がウォルフくんだよ。


最初はスフレ(左)が優勢かと思いきや
代々木公園ドッグラン


すぐに形勢逆転。
代々木公園ドッグラン


逃げろ~
代々木公園ドッグラン


その後もずっと


追ったり
代々木公園ドッグラン


追われたり
代々木公園ドッグラン


プロレスでもスフレが押され気味
代々木公園ドッグラン


フィガロくん、プロレスのやり方を真剣に見学ちう。
代々木公園ドッグラン
しかしキミたち、何もそんなドロドロのところでやらなくても
「お出掛け」 が 「出掛け」 になっちゃうぢゃないの~~~



このところトリュフ化著しいポっちゃんがマイペースでルンルンしてたら
代々木公園ドッグラン


スフレに八つ当たりされちゃいましたとさ(笑)
代々木公園ドッグラン
スっちゃん、ずっと形勢不利だったもんね



1時間程遊んだところでみなさんとお別れしてランを後にし、

公園内の銀杏エリアを「綺麗だね~」と通り抜けようとしたら
代々木公園
ギンナンの実が大量に落ちてたので慌てて回避


公園を出たら、原宿の駅前に全身真っ白の不思議な集団がいましたよ
神宮橋
ポトフ&スフレがランの泥にまみれギンナンくちゃくなったアンヨで
飛び付いたりしたらエライコッチャなので余り近付けず、
何のパフォーマンスだったのか確認できませんでした。


さあ、表参道を抜けてズンズン行くよ~。

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



掲示板の賢い利用法?

銀杏並木を見に行く日記の途中ですが、
ちょいと割り込み記事でございます。


第8回ハスキーオフ会の開催が近づいてきました
いよいよ今度の日曜日ですよ。楽しみですね~


参加されるみなさま、参加者専用掲示板を見てますか?
当日の日程表や注意事項のほか、
出店情報から気象情報まで、てんこもりですよ~。
前の方の記事も、さかのぼってチェックしてくださーい。

初参加の方は、特に注意事項をよく読んでね。
親戚さん探しなどにも積極的に活用してくださいね~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ご近所散歩中、公園で立ち止まってしまったポトフですよ。


どうかしましたか?
受付終了
気持悪いのかと思いきや…


あらら、


もしかしてニンマリしてる!?
受付終了
なんだかワル顔になってきましたよ



これはもしかして…

受付終了

受付終了

受付終了

受付終了
出たな  二代目悪代官ぽとふ



でも、


受付終了


スフレの手にかかると


こうですよ(笑)
受付終了
悪代官もカタナシだね



※これは、とってもとっても悪い例です。

良い子のみなさんは、掲示板をこんなことに使わないでくださいね(笑)

受付終了

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


神宮外苑銀杏並木


日曜日のお話に戻ります。


神宮外苑に着きました。ここから先が有名な銀杏並木です。
神宮外苑銀杏並木


この日、天気予報では雨が降るなんてちっとも言ってなかったのに
神宮外苑銀杏並木
ちょうどここに着く前くらいからパラパラ降ったり止んだり。


お空も暗かったので、写真が綺麗に撮れませんでした
神宮外苑銀杏並木


笑顔だけは全開ですけどね
神宮外苑銀杏並木


今年は紅葉が例年より早かったようで、いつもなら12月に入ってからが
見頃なんだけど、今年はもう終わりかけって感じでした。
神宮外苑銀杏並木


銀杏並木を抜け、絵画館前の交差点から振り返ったところです。。
神宮外苑銀杏並木


信号待ちの間にパチリ
神宮外苑銀杏並木


なんですか、その態度は
神宮外苑銀杏並木


銀杏まつり期間中の土日祝日は歩行者天国、
神宮外苑銀杏並木
この方たちはエヘエヘ天国(笑)


アイドル撮影会開催ちう
神宮外苑銀杏並木


大人気でした。
神宮外苑銀杏並木


トリュちゃんの分まで いっぱいエヘエヘ活動したね
神宮外苑銀杏並木


さあ、銀杏並木をのんびり引き返しましょう。
神宮外苑銀杏並木

神宮外苑銀杏並木

神宮外苑銀杏並木
お天気がいまひとつで残念でした。
晴れてれば、青空と葉っぱの黄色のコントラストが素敵なのにね。


青山通りまで戻ってきた頃には、雨もほぼ止んでいました。
神宮外苑銀杏並木
やっぱりトリュフが降らせた涙雨だったのかなぁ。。。
毎年一緒に来てたし、なんてったってトリュフの誕生日だったんだものね。


さあ、元気出して次の目的地に行くよ~♪
神宮外苑銀杏並木


続く☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スペインフェスタ

銀杏並木を後にし、表参道を引き返します。
表参道


ヒルズの前に、モエ・エ・シャンドン(シャンパーニュのメーカー)の
泡風呂オブジェが出来てたよ。
表参道


バスタブにも入ってみたかったね。
表参道


しばしエヘエヘ活動をし
表参道


いい具合にほっぺが紅葉したところで
表参道


代々木公園イベント広場へ。
スペインフェスタ


身動き出来ないほどの物凄い人出でした。
スペインフェスタ


何をやってたかっていうと、


スペインフェスタでございます。
スペインフェスタ
私たちの最終目的地はここでしたのよ。


美味しいものを食べに来た人たちで、テントもギューギュー詰め。
スペインフェスタ


パパがランチのうまうまをGETしに行っている間、


エヘエヘ活動に専念するポトフでございます。
スペインフェスタ

スペインフェスタ

スペインフェスタ



スフレも負けじとエヘエヘ~
スペインフェスタ
ったくこの子ったら外面がいいんだからぁ。



さんざん飲み食いして、そろそろ帰ろうかというとき、


あちらのブースが騒がしくなったので見に行くと
スペインフェスタ


ちょうど大鍋パエリャが出来上がったところでした。
スペインフェスタ
すんごいサイズでしょ。


1000人前もあるんですって。ほんとか!?
スペインフェスタ


一日に2回しか作らないとのことだったので、
もうお腹いっぱいだったにも関わらず並んでGETしてしまいました。
スペインフェスタ
あんまり美味しそうに撮れてないけど
しっかり味もついてて美味しゅうございました


帰り掛けに歩道橋から見下ろすと、まだまだ大混雑でしたよ。
スペインフェスタ
夕食のおかずもたんまりとGETできて、大満足だったわ♪


スペインフェスタ、来年もまた行きたいな~。
代々木公園


そして家に帰ったあと、


この日がお誕生日だったトリュフのために


ちゃんと北海道産和牛サーロインステーキを焼いて
トリュくんの仏前にお供えして写真も撮ったのに… 



パソコンに取り込む前にうっかりデータを消してしまいましたとさ…


おーまいがっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


いよいよ明日は “ハスまみれ”


いよいよ明日は第8回ハスキーオフ会の日です


トンデモに寒くなりそうだから、みんな暖かくしてきてね。


では、明日!
ハスまみれ幹事ハスキーズ
笑顔のハスキーズに会えるのを楽しみにしていまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“第8回ハスキーオフ会” 無事終了☆



本日行われた 「第8回ハスキーオフ会」

おかげさまで無事終了いたしました。

みなさん、楽しい一日を過ごしていただけたでしょうか。


速報でございます。


参加家族数    129家族

参加ハスキー数  175ハス

家族犬       16匹

全参加頭数は 191ワンでした。


ハスまみれ無事終了


参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれ当日の写真は…


“ハスまみれ”、終わっちゃいましたねー。



今回私のカメラで撮った写真は、

河口湖インター付近で撮った朝の富士山
富士山


ドギーパークに着いたときに撮った車の温度表示
マイナス6度
マイナス6度~


オフ会午前の部、放牧中のハスキーズを呼び出し放送の合間に撮った写真。
オフ会会場
実は、オフ会開催中に撮れたのはこの1枚のみ。


解散後、舞台の上でそっぽ向いてる mintちゃんとパチリ
mintちゃんと


清雅くんの同胎ギンちゃんとお別れ前にパチリ
ギンちゃんと


親戚のバルスちゃん&ヴィスナちゃんとパチリ
バルスちゃん&ヴィスナちゃんと
みんな見事にそっぽ向いてるね(笑)


そして、閉会後の清算&反省会をしたシルバンズの夜景を
帰り掛けにパチリ
シルバンズ


シルバンズ


これだけでしたよ
ポトフ&スフレ



でも、風雅ママなんかカメラに触ることも出来なかったと言ってたから
10枚撮れたのはラッキーだったかも~。


いやはや。


「忙し過ぎて自分たちが楽しめないオフ会ってなんなんだろうね、
 俺たち何のためにオフ会やってんのかな」って

風雅パパが毎回反省会で言ってるんだけど、確かにねー。

規模が大きくなっちゃったから
どうしようもないってこともあるんだけど。
せめて全員が受け付け時間に来てくれれば少しは助かるんだけどねー。
拘束時間が長過ぎて、受付係のチョビ家&塁家も全然遊べないもんねぇ。


でも、今回もみんな楽しんでくれたようなのでそれは良かったです。
お店も充実してたので、お買い物も楽しめたんじゃないかしら。
みんな、ハスキーグッズをたくさんGETできたかな?

ポトフ&スフレも結構遊んでた「らしい」ですね。
(私は全然見てない)
遊んでくれたハスキーズのみなさん、どうもありがとうございました。


次の日記からは、恒例の参加者紹介写真を載せようかと思っています。
私がコンサート前で忙しいのと、最近パソコンがとてもご機嫌ナナメなので、
順調に上げられるかどうか不安ですが
どうぞお楽しみに~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その1

司会犬トリュフがお星さまになってしまったため、
大役がポトフに回ってきました。
司会犬ポっちゃん

気の弱いポトフで大丈夫かな
でもお空からトリュフが見守ってくれていることだし、
なんとかなるのではないか…

と、不安を抱えてのスタートでしたが。


案の定大丈夫ではなく、


紹介タイムの間中ピーピー泣きまくっておりましたがな


みなさま、うるちゃくて申し訳ございませんでした


さて、名簿順にいきますよ~。
とりゅふパパの写真とチョビ父さん提供の写真でお送りしまーす。
(写真によってはクリックすると大きくなります)


まずは、茶々丸グループです。
茶々丸グループ
1~2 茶々丸くん7才&銀々丸くん2才、25~26 RAIくん6才&REIくん2才
27 リンちゃん4才、28 葉月ちゃん3才、105~107 クオーレくん7才&アル
ディーレくん3才&セリーナちゃん3才、108~110 サラちゃん5才&レナ
ちゃん4才&まゆちゃん2才
、111~112 花梨ちゃん7才&来夢くん5才、
113 クーロスくん5才


「羊の皮を被ったオオカミ」だそうですよ。
チョビ父さん撮影
全員写ってるかな?


お次はシエカエちゃんグループ
シエカエグループ
3~4 シエラちゃん10才&カエラちゃん9才、オフ会申し込み後に
急逝してしまった5番のサランちゃん(享年3才)は
お空の上からの参加です。
キュウちゃん5才、7~8 ジェナちゃん4才&ロージーちゃん1才、
9 シンディーちゃん7才

8番のロージーちゃんは、このオフ会に偶然2ハスの同胎ちゃん
(102番ナスキーちゃん&188番レインくん)が申し込んでることがわかり、
感激の再会を果たすことができました☆


キュウちゃんは「スヌーピー」なのね。
チョビ父さん撮影
シエカエちゃんは、喪中なので黒ネクタイ姿です。


10 楽くん2才
がくくん


11 リーフちゃん1才
チョビ父さん写真
リーフちゃんも、このオフ会で同胎ちゃんと会うことが出来たんだよ☆
(43番 青森の蓮くん)
名簿に犬舎名を書いてもらうようにしてから、毎回必ず同胎ちゃんとの
再会のお手伝いが出来ていて、嬉しいな~



12~14 ルナちゃん6才&アニーちゃん(ダックス)&
アナベルちゃん(シュナウザー)
ルナちゃん
素敵なドレス姿ですね


15~16 アテナちゃん1才&ロッキーくん(黒ラブ)
アテナちゃん&ロッキーくん


17 けいとくん3才
けいとくん


18~21 うるるちゃん&グランデちゃん&モナコちゃん&みいさちゃん(ダックス)
うるるちゃんたち
この格好でみんなでお祭りに出たんだって。大人気だったんでしょうね。
みんなのお顔がちゃんと写ってなくてごめんね~。


22 ジャックくん3才
チョビ父さん撮影


23 アズタロウくん12才
アズタロウくん
いつも凄いですね


24 ダリアちゃん1才
ダリアちゃん


お次はグループです。
29~30 めいちゃん8才&まいちゃん5才
156~157 ローズちゃん5才&モネちゃん3才、
158~160 ゾーイくん6才&ジリちゃん5才&コロちゃん(mix)
めいまいちゃんグループ
めいまいちゃんは異母姉妹、
ローズちゃんとジリちゃんは同胎で親はめいちゃんの同胎、
モネちゃんはローズ&ジリちゃんの同胎の子、
そしてめいまいちゃんとモネちゃんはパパが一緒、と、
ものすごーく濃い繋がりのハスキーズ仲間なんだよ。


31~32 Salaちゃん3才&れでぃちゃん5才
さら&れでぃちゃん
ふたりともデラックスですな。


33~35 こまちちゃん1才&そらちゃん(コーギー)&ふうちゃん(コーギー)
こまちちゃん&コーギーズ



36 スージーちゃん4才
スージーちゃん


37~38 八太郎くん6才&小春ちゃん2才
やたろうくん&小春ちゃん


39~40 あんこちゃん8才&きなこちゃん2才
あんこちゃん&きなこちゃん


41 JUNくん4才
JUNくん


42~43 青森からきてくれた天くん&蓮くん
天くん&れんくん
蓮くんは、先に紹介したレインちゃんの同胎です。


44~45 大和くん&サーシャちゃん3才
大和くん&サーシャちゃん
同胎兄妹が一緒に暮らせるなんて幸せだね


47 北斗くん8才は早退だったので
次は吉右衛門くんのハズなのに、舞台下から
「事故があったから飛ばして~」と言われ、

事故ってなに????? と思いながらも


先に48 ニコちゃん1才を紹介
にこちゃん
そっぽ向いちゃってるね
舞台の下が騒がしくて気になったのかな?


そして、やっとお出ましになった46 吉右衛門くんですが。
吉右衛門くん
どうやら舞台に上がる前に尻尾のエクステが取れるという「事故」が
勃発して大騒ぎだったらしい(笑)
とりあえずこれでも凄いとは思うんだけど、実際はもっともっと
クジャクみたいで素晴らしかったんだそうですよ。
テーマは「エコでゴージャス」なんだそうですけどね、
尾飾りをバサバサすると大量のススキの種が舞い散って
くしゃみ出そうでしたわよー。


気を取り直して


49 ランスくん2才
ランスくんわんこシャツ&トレーナーが素敵
行きつけのドッグランで、イラストを描いてプリントしてくれる
サービスがあるんだって。いいね。

50 ヴォルクくん10ヶ月
ヴォルクくん
階段が怖くて抱っこしてもらったのね。可愛い~



今日はここまで


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その2


紹介タイム、続きます。


51~53 ティアちゃん13才&アーシェスちゃん5才&ルーシェちゃん1才
ティア家
ティアたん、ダーシュ兄ちゃんの分までいっぱい長生きしようね♪


54~55 スノーくん3才&レックスくん2才
スノー家


56 あずきちゃん5才
あずきちゃん


57 ソフィーちゃんは、家族がインフルエンザのため欠席でした。


58 イヴちゃん1才
イヴちゃん


59 龍馬くんはパパさんのお仕事の都合により欠席でした。


60 ジルちゃん3才
ジルちゃん


61 ミントちゃん6ヶ月
ミントちゃん
ちびちびで可愛い~


62~64 麗奈(れな)ちゃん4才&スウィービーちゃん2才&チワワの虎之介くん
麗奈家


羊ちゃんたちを警護する犬視庁特捜犬係の SIT ですって。
チョビ父さん写真
カッコいい


65 ちょびちゃん4才
ちょびちゃん
茨ハスのモスコちゃんと同胎です。


66 リッキーくん11ヶ月
リッキーくん
背中にサンタさんの橇を載っけてまーす


67~68 ハルちゃん12才&ナツちゃん2才
ハル家


69~70 ももちゃん8才&ハリーくん6才
チョビ父さん写真
みなさん、ももハリブランドのわんこ服は手に入れましたか~?
今回もヒラヒラ可愛いのが多かったよね


71~72 塁くん7才&進(しん)くん4才
チョビ父さん写真
塁家には、毎回受付やゲームでたくさんお手伝いしていただいております。
いつもありがとうございます。


73 ブラットくん2才
ブラットくん
去年は十字靱帯を切っちゃって出られなかったんだよね。
復活おめでと~


74 ひなたさん8才
チョビ父さん写真
毎回ゴージャスな衣装が決まってるね


今日はここまで。
まだまだ続く~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その3


紹介タイムの続き、75番からです。
とりゅふ家&チョビ家の写真のほか、蘭蘭家のモモさんからも
写真をお借りしています。


75 シャロンちゃん8才
チョビ父しゃん写真
メイド服が似合ってる~
日向ぼっこ大好きな寒がりシャロンちゃん、凍えちゃったかしら!?


76 レオ王子さま1才
チョビ父しゃん写真
レオくんより飼い主さんのほうがテンション高かったよね(笑)


77~78 ムサシくん(赤)&ミントくん(青)7才
蘭蘭家写真
同胎の兄弟だけど、性格が全然違うんだよ。面白いね。


79 まるちゃん3才
まるちゃん
舞台への階段がどうしても登れなくて、地面でのご挨拶になりました。


80 楓香(ふうか)ちゃん3才
楓香ちゃん
アナ雪の衣装です。
楓香ちゃんの同胎リンちゃんが偶然オフ会に参加してたけど
ご対面できたかな?


81 チョビちゃん9才
チョビ父さん写真
靱帯断裂で両後脚にチタンプレートが入ってるので
“メタリックチョビZ”だそうですよ。
チョビ家にも受付やら何やらでとってもお世話になっております。
いつもありがとうございます☆


82 コロちゃんは直前にヒートになってしまっため欠席でした。


83 心(シン)くん2才
心くん
ムクムクした感じが縫いぐるみみたい


84 ルナちゃん6才、85~86 勉蔵くん6才&竜來(リューク)くん4才
蘭蘭家写真
チーム神奈川犬警です。
チャピ姉さんがお星さまになっちゃって淋しくなったね


87~88 HANAちゃん5才&さくらちゃん1才
蘭蘭家写真
仲良し姉妹なのに、なんでそっぽ向きあってるのかな?(笑)


お次はチームです。
89 ふじ子ちゃん4才、90 リリーちゃん8才、91 モスコちゃん4才
蘭蘭家写真
今年の茨城ハスキーズは少数精鋭!?
飼い主たちの元気さとハスキーズのテンションの低さの対比が
なんともおかしかったね


92 ライナちゃん2才
蘭蘭家写真
スタイルいいですねー


93 スピカちゃん2才
スピカちゃん
肉球の怪我が治って良かったね


94~95 さくらⅡちゃん&まーぶるちゃんは早退でした。


96 ルキアちゃん8才
ルキアちゃん
お顔がちゃんと写ってなくてごめーん


97~98 LUNAちゃん10才&ルチアちゃん6才
神奈川犬警チーム
LUNAちゃんはドッグランで凍傷になったことがあるんだって
お嬢様なのねー


99 はなちゃん3才
HANAちゃん家
モフモフです


100 ナツちゃん3才
ナツちゃん



ふう~、やっと100番まで来たね。
ガンバロウ私!


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その4

このところ寒い日が続いているとりゅふ地方ですよ。
今日は夕方散歩中の5時半頃、チラチラと雪が舞いましたがな
初雪、早過ぎ~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さてさて。紹介タイム、やっと後半に突入ですよ。


101 天狼(そら)くん5才
そらくん
凝った名前ですね~。


102~103 ナスキーちゃん1才&トーチカちゃん1才
チョビ父さん写真
ナスキーちゃんは、ロージーちゃん(8)&レインくん(188)の同胎ちゃん♪
ご対面は感動ものだったかしら?


104 カイザーネロくん11才
かいざぁくん
2年ぶりに福井から参加してくれたトリュフのそっくりさん♪
私、思わず抱きしめて泣いてしまいますた。。。


105~113 クオーレくんたちは最初に茶々丸グループで出場済。


114~115 銀次郎くん&なつちゃん、116 リンちゃんは早退でした。


117 J.J.くん3才
J.J.くん


118 レオンくん2才
チョビ父さん写真


119 ノエルちゃん2才
チョビ父さん写真
お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさいです。


120 虎丸くん13才
虎丸くん
車椅子を自在に繰るスーパーシニアドッグ♪


121~122 スピカくん8才&シルビアちゃん(mix)9才
チョビ父さん写真


123 チャービルちゃん4才
チョビちゃん


124~125 ボルツくん12才&フィーアちゃん(mix)11才
ヴォルツくん&フィーアちゃん
ボルくん、来年はご長寿表彰だね☆



126~127 リアンちゃん7ヶ月&シェイクくん11ヶ月(mix)
http://ameblo.jp/wortzweit/


128 つぶちゃんは、身内に不幸があって欠席でした。


129~130 ジャックくん7才&嵐牙くん3才
ジャックくん&らいがくん
内気だったジャックくん、すっかり「お兄ちゃん」らしくなったね。



131~132 力丸くん12才&銀翔くん8才
http://ameblo.jp/wortzweit/
力丸ママの「ハスぐるみバッグ」に目が釘付け
トリュフの同級生力ちゃん、トリュフの分まで長生きしてね☆


133 レオくんは事情によりちょっと飛ばして…


134~135 小雪ちゃん12才&来人くん3才
http://ameblo.jp/wortzweit/
熟女の小雪ちゃんも来年はご長寿表彰だね☆
来年は表彰が多そうだわ。景品の準備しなくちゃ


136 リキくん2才
リキくん
念願の初まみれ、楽しんでもらえたかな~?


107 ジョカくん4才
ジョカくん
去年より更にウェイトアップして40kg台に突入したそうな。



今日はここまで。


明日はコンサートのリハーサルがあるので、アップできないかも~。
続きは気長にお待ちくだされ




:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



【おまけ】午前中、パパが撮ったお遊び写真


楽しそうに散策中のポっちゃん
ポトフ


追いかけっこして飛んでるスフレ
スフレ
お相手は、めいちゃんかな?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その5

今日の午前中も雨にチラホラと白いものが混じったとりゅふ地方ですが。
寒さに負けず紹介タイム続けますよ~。


千葉ハスキーズ、「ちゅば☆ハス友の会」 メンバー登場です。
ちゅばハス新撰組


大所帯なので、全員の顔がちゃんと写ってないし、
どれが誰なのか判然としなくてごめんなさーい。


138~139 太郎くん2才&銀河くん2才
140~142 アンナちゃん6才&キキちゃん2才&ララちゃん2才
キキちゃんとララちゃんはアンナちゃんの愛娘です。
143~144 シューシャちゃん10ヶ月&アラレちゃん(mix)4才、
145~146 ケントくん6才&にこちゃん(マラミュート)1才、
147 アンディくん7才、148 ネイヴェルくん5才
149~150 そらちゃん4才&かいくん11ヶ月、151 リンゴちゃん4才
152 パンジャくんは欠席でした。
153~154 南くん9才&空ちゃん4才、155 さんちゃん6ヶ月


ピシっと決まった左側チームと、グダグダな右側チームの対比の妙(笑)
ちゅばハス新撰組


ちゅばハスのみなさん、いつも盛り上げてくれてどうもありがとう☆
チョビ父さん写真


156~160 は、めいまいちゃんと一緒に出場済。


161 ももたろうくん、162 武蔵くんは早退でした。


163 リキくん3才
リキくん


164 銀之介くん、165 幸太くん、166 悠月ちゃんは早退でした。


167~168 はやてくん10才&蒼くん4才
はやてくん&あおいくん


169~179 モカちゃん7才&まなちゃん5才
チョビ父さん写真


171 リキくん2才
リキくん


172~173 カイルくん3才&リーチくん(コーギー)7才
カイルくん&リーチくん
カイルくんはこの日がお誕生日だったんだよ☆



174 ジェフくんは早退でした。


175~176 ロカくん4才&シェルビーちゃん2才
ロカくん&シェルビーちゃん
“白クマ” なロカくんと


小柄で可愛いシェルビーちゃん。
ロカくん&シェルビーちゃん


177 パトラッシーくん3才
パトラッシーくん
178 同居犬の犬蔵くん(ジャックラッセル)は欠席でした。


179 アニマちゃん7才
チョビ父さん写真
舌チョロの長さが年々伸びてきてませんか~?


180 さくらちゃん4才
チョビ父さん写真


181~182 アクアちゃん&疾風くんは欠席でした。

183~184 サラちゃん6才&ミドリちゃん2才
チョビ父さん写真
ミドリちゃんはサラちゃんの愛娘です。
サラちゃんのお顔がちゃんと写ってなくてごめんね~。


185 蘭蘭ちゃん8才
チョビ父さん写真
この衣装、お姉さんが朝の5時まで掛ってチクチク縫い上げたんだとか。
ご苦労さまでございます~。


186 ぎんくん7才
ギンくん
グレースちゃん(不参加)の同胎なんですって。

187 マショちゃんは早退でした。

188 レインくん1才
チョビ父さん写真
ロージーチャン&ナスキーちゃんの同胎ちゃん。


やっとここまで辿り着いたわー。
あと一息、頑張るぞ 


てか、私、


明後日コンサートの本番なんですけど。


ブログなんか呑気に書いてていいのか!?



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


【おまけ】 パパの撮ったオフ会でのお遊び写真

元気に爆走しまくるスフレと
爆走スフレ

まったり歩きまわるポトフでございます(笑)

まったりポトフ


明日と明後日はアップするのはちょっと無理かもです。
本番でトチらないよう、応援しててね~。
(実は私、ヴァイオリン弾きだったりするのです)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


室内楽コンサート無事終了


昨夜、
私の所属する室内合奏団のクリスマスコンサートが開催されました。


1曲目が「カッチーニのアヴェ・マリア」というとても美しい曲で
私はヴァイオリンのソロを担当。
コンサート
立って弾いてるのが私でございます。



天国のトリュフに届け~ と思いながら演奏したんだけど。
コンサート
ちゃんと届いたかな。。。



全体的にメロディラインの綺麗な曲目が揃ったプログラムだったので
ご来場くださった観客のみなさまにも楽しんでいただけたのではないかと
勝手に自負しておりますのよ、おほほ。
コンサート
私は一応コンサート・ミストレスだったりなんかするので
無事終えることが出来てホッとしました。



で、わが家のお坊っちゃまたちはどうしていたかというと…


ポトフ、ケージでフテ寝ちう。
退屈ポトフ



その理由は…
退屈ポトフ
そうか、コンサート出たかったのか(笑)
私の練習に合わせて毎日歌ってたもんねー。


スフレもスネてます。
退屈すふれ


キミも凄い声を張り上げて歌ってたのはコンサート出たかったからなのね(笑)
退屈すふれ
それは残念でした


しかし冗談ではなく
兄弟にデュエットされるとトンデモな騒音で
自分の楽器の音が聞こえなくなる程だったんざます。
あれをコンサート会場で歌われたら凄いことになってたと思うよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーって、歌う子が多いですよね。

トリュフも私のヴァイオリンに合わせて歌うのが大好きでした。
好んだのは、バッハやブラームスとか。ちょっとシブイですね(笑)

ポトフはモーツアルトみたいな明るい曲が好きだったんだけど
最近はトリュフに似てシブ好みになってきています。

スフレは今のところ何でもいいみたい。
でも意外とリズム感が良かったりするんですよ。
音程は だけど(笑)


歌好きのハスキーを集めて合唱団でも作ろうかなぁ
来年の “ハスまみれ” でお披露目コンサートやっちゃったりしてさ

その節は、みなさん耳栓持参でよろしくです~(笑)


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


“ハスまみれ” とコンサートが終わって、とりゅふ家も
やっと年越しの準備が始められそうです。

とりあえず “ハスまみれ” の紹介も終えちゃわないとね。
明日からがんばりまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 紹介タイム その6


紹介タイム、やっと最後までいけるかな!?
ここからは、風雅くん&トリュフの親戚一同になります。


189~190 バルスちゃん11才&とヴィスナちゃん4才
蘭蘭家写真
バルスちゃんはポトフの従姉、トリュフとも凄く近い関係です。
ヴィっちゃんも、もちろん親戚ちゃん♪


191 クウレイちゃん8才
チョビ父さん写真
ポトフの異父姉。
伊豆の国市にあるドッグカフェ“らんちのしっぽ”の看板犬です。


お次は清雅くんの同胎きょうだい登場。
蘭蘭家写真
2014年5月19日生まれなので、“ハスまみれ”当日は6ヶ月半くらい。


192 ギンくん
蘭蘭家写真
お散歩の雨宿り中、偶然知り合った若い御夫婦にハスキーが好きになる
魔法を掛けてハス飼いにさせてしまったのは私です(笑)


193 ドナちゃん
蘭蘭家写真

昨年のオフ会直前に亡くなった先代ドナちゃんの跡継ぎです。


194 ベルちゃん
蘭蘭家写真
名前通りの美人さんね~☆ スタイルも抜群です。


200 清雅くん
蘭蘭家写真
風雅兄ちゃんに負けない立派な幹事犬になるのだぞ


195ナギくん10才、196アラレちゃん~197チャーハンくん(柴)
ナギくんとアラレちゃんは同胎ちゃんです。
ナギくん、あられちゃん&チャーハンくん
ふたりともトリュフの1才下のパパママ一緒の弟妹です。


とりゅふ家の前に、遅れてきた133 レオくん9才が飛び込みで登場。
蘭蘭家写真
間に合ってよかったね~。
レオ家がいないとゲームが成り立たないのよ
いつもありがとうね。


さて、最後になりました。
ポトフ&スフレ
情けないお顔の 198 ポトフ7才&生意気顔の 199 スフレ1才です。
トリュフがいないと、なんか寂しくて落ち着かないね。


ここまでで一応紹介タイムは終了です。
あとは表彰とゲームと記念撮影ね。
もうちょっとだけお付き合いくださいませ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第8回ハスキーオフ会 最終回


参加犬の紹介が一通り終わったら、


続いて紹介タイムにコスプレした子たちで記念撮影。
コスプレちゃんず

コスプレちゃんず
みんな似合ってて素敵よ~♪
思えば、このときコスプレ賞の発表をすればよかったんだよね。
手際が悪くてすんまそん。


ご長寿表彰は、51 ティアちゃん(2001/8/16 生まれ)と
ご長寿表彰ティアちゃん


120 虎丸くん(2001/6/8 生まれ)の2ハスです。
ご長寿表彰虎丸くん

これからも元気で頑張ってね☆


パピー賞は、清雅くん&同胎ちゃんズと、mintちゃん、サンちゃんでした。
パピーず
まだピチっと並んで撮影とはいかないね(笑)


今回のオフ会で同胎と判明した子たちの紹介もありました。
同胎ちゃんズ


右からロージーちゃん、ナスキーちゃん、レインくんの三兄弟
蘭蘭家写真
さすが同胎ちゃん、よく似てるね~。


こちらはリーフちゃん(右)と 蓮くんの兄妹。
蘭蘭家写真
雰囲気が似てるよね。



毎回1組は同胎ちゃんズが見つかってるけど、今回は2組の再会が叶いました。
このオフ会が同胎ちゃんズを巡り合わせるキッカケになれて嬉しいな☆
みなさんも申し込みのときに億劫がらず犬舎名を書いてね。
親戚ちゃんを見つける手がかりになりますよ♪


続いてコスプレ賞の発表があったのですが、
私が「みんなもう着替えてゲームに備えてね~」なんて言っちゃってたのもんで
盛り上がりに欠けてすみませんでしたぁ。
蘭蘭家写真
団体は茶々丸グループの「羊の皮を被った狼さん」チームと
ちゅばハス☆友の会の「新撰組」ハスキーズ、
個人賞は SIT麗奈ちゃん&スウィービー羊ちゃん&虎之助くんでした。


風雅パパ賞が特別に発表されましたよ。
ロン毛ハスキーズです。
もふもふチーム
長毛ちゃんズがこんなに揃うことって滅多にないもんね。
飼い主さんたちは感無量だったのではないかしら。


遠くから来たで賞は、青森から参加の天くん&蓮くんと
広島から参加のサラ&レナ&まゆちゃん一家でした。
(写真なくてごめんなさい)


楽しいゲームで盛り上がり
ゲーム


てか、みんな結構真剣だよね。
ゲーム


全員で記念撮影。
全員集合
紹介タイムで帰ってしまう子も多いので、ちょっと淋しいです。


続いて色別に分かれての記念撮影。


ブラックチーム
ブラック組


茶ハスチーム
茶ハス組


シルバー&ホワイトチーム
茶ハス組


最後に、風雅パパからの挨拶がありました。
風雅パパ


ポトフのホッとした顔が笑えるね。
蘭蘭家写真


風雅パパの挨拶は、なかなかの感動ものでした。
蘭蘭家写真
私はまだあんなに冷静にトリュフのこと語れないもの。


と、ちょっと涙ぐみながら聞いていた私の足元には


大アクビするポトスっちゃんが…
蘭蘭家写真
あんたたち…


そんなんじゃ、トリュフ兄ちゃんみたいな立派なハスキーに
なれる日は遠いよっ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


何はともあれ、
無事に今年もハスキーオフ会を終えることができて感無量でございます。
参加してくださったみなさま、お手伝いしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
全員写真

特に、受け付けを毎回仕切ってくださっているチョビ家&塁家、
ゲームを仕切ってくださっている力丸家&レオ家&ルナ家の
みなさまには本当に感謝感謝でございます。
頼りにしていますので、これからもなにとぞよろしくです~。


幹事&幹事犬一同御礼申し上げます。
幹事犬


次回も是非みなさん参加してくださいね
よろしくお願いしまーす


おしまい。




※いただいたコメントへのお返事が滞っていて申し訳ありません。
個人的にいただいたメールへのお返事も遅れに遅れていまして(滝汗)
月曜日にはなんとか…と思っておりますので、しばしお待ちくださいませ。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


クリスマス・ウォークだじょ☆



昨日(21日)は、こんな恰好をして
サンタ兄弟


お友だちハスキーズと一緒に都会を闊歩してきたよ♪
サンタ・ハスキーズ


赤い軍団が都会を闊歩する様子、
サンタ・ハスキーズ
詳しくは次のブログでね☆


参加メンバーは
シエラちゃん&カエラちゃん&カミルくん、ボルツくん&フィーアちゃん(mix)、
HANAちゃん&さくらちゃん、麗奈ちゃん&スウィービーちゃん、リリーちゃん、
大和くん&サーシャちゃん、キュウちゃん、ジャックくん&嵐牙くん、
ティアちゃん&アーシェスちゃん&ルーシェちゃん、ブラットくん、
うるるちゃん&グランデちゃん&モナコちゃん&みいさちゃん(ダックス)、
楓香ちゃん、ニコちゃん、ココちゃん&シャネルちゃん&アヴァンちゃん、
グレースちゃん、こまちちゃん&そらちゃん(コーギー)&ふうちゃん(コーギー)、
力丸くん&銀翔くん、キーファくん、銀之介くん、アスカちゃん
ポトフ&スフレ の全部で39ワンでした。
(ランだけの子、ウォークだけの子も混じってます)

みんな、ありがとうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


クリスマスウォークの前にドッグラン遊び♪


クリスマス遊びの代々木公園には、


チビチビがいたよ
カミルちゃん
シエラちゃん&カエラちゃん家の新入り、カミルくんです。
ぶっといお手々がかわえぇの~



さあ、まずはドッグランで遊びましょ♪
代々木ドッグラン


前日にかなり雨が降ったワリには、ドロドロじゃなかったよ。
代々木ドッグラン
昔は大きな水たまりがいくつも出来たんだけどね。


とはいえ、そこそこはグチャグチャしてる場所があるので
乾いてる場所で遊んで欲しい飼い主の思いとは裏腹に、


わざわざ湿ってるところで遊ぶんだな、この子たちは
代々木ドッグラン


ちょっと~、泥んこになっちゃうじゃないのー。
代々木ドッグラン


違う場所で遊んでよ~
代々木ドッグラン



この日は暖かかったので、水場に群がるハスキーズ。
代々木ドッグラン
しかしキミたちは群れるのが好きね。


あっちでも
代々木ドッグラン


こっちでも
代々木ドッグラン


ワラワラ集まってたね。
代々木ドッグラン


さんざん遊んだら
代々木ドッグラン


キュウ汚嬢さまの出来上がり~
代々木ドッグラン


スフレもお腹がド~ロドロ
代々木ドッグラン
綺麗にしないとクリスマスウォーク出来ないよ



リリーちゃん、大冒険しちゃったね。
脱走犬リリー
(ランの外でリードフックが外れ、大脱走劇があったのです)



さあ、お着替えして
サンタ兄弟


出発進行
クリスマス・ショーク


表参道を歩いちゃうよ♪
クリスマス・ショーク


続く


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・クリスマスウォーク2014


表参道だよ~。
ハスキーズ・クリスマスウォーク


今回はサンタさんも特別に参加してくれました
ハスキーズ・クリスマスウォーク
(実はドラゴンパパです)



みんなで仲良くクリスマスウォーク♪
ハスキーズ・クリスマスウォーク

ハスキーズ・クリスマスウォーク



すれ違う人みんなが笑顔になってたよ
ハスキーズ・クリスマスウォーク


きちんと並んで信号待ち~。
ハスキーズ・クリスマスウォーク


スっちゃん、楽しそうだね
ハスキーズ・クリスマスウォーク


さあ、横断歩道を渡るよー。
ハスキーズ・クリスマスウォーク


抱っこで参加のカミルちゃん、不思議そうなお顔が可愛い
ハスキーズ・クリスマスウォーク
次のウォークはキミも衣装着て歩くんだぞ♪


表参道は物凄い人出で大混雑だったけど、みんなきちんと並んで
ウォークできましたよ
ハスキーズ・クリスマスウォーク


みんなに幸せを届けられたかな

ハスキーズ・クリスマスウォーク


素敵なクリスマスをお迎えください
クリスマスカード


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


サンタ・ハスキーズ大集合♪


代々木公園に戻ってきて集合写真を撮ったよ
サンタ・ハスキーズ


ハスキーって、赤い服がよく似合うね
サンタ・ハスキーズ


前列のカメラ目線集団に比べ、後段のスフレ&ポトフってば…
サンタ・ハスキーズ


トリュフと違って全然ちゃんとしてないんだからぁ
サンタ・ハスキーズ


ボルツリーくん、お疲れさま
サンタ・ハスキーズ


ドラゴンパパ・サンタもお疲れさま~
サンタ・ハスキーズ
似合い過ぎでしたよん



ちょっとスフレ、
サンタ・ハスキーズ
ぐっすり眠るチビチビの脇で怪獣ショーするのは止めなさいっ



今回も楽しいクリスマスウォークだったね
サンタ・ハスキーズ
きっとトリュフ兄ちゃんも一緒に歩いてたよね。。。



じゅわいゆ~・のえる


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


夜の吉祥寺散歩


ふだんの夕方散歩は、電車観察を兼ねて
三鷹駅までパパを迎えに行くことが多いのですが。


たまには井の頭公園で待ち合わせたりします。
夜の井の頭公園
お池も6時だと真っ暗だね


お散歩を終えたら、街の方へ行きましょうか。
夜の井の頭公園
「いせや」の焼き鳥を買おうとしたら、お持ち帰り分は売り切れてたよ。


駅前のクリスマスディスプレイ、今年はちょっと地味?
夜の吉祥寺

夜の吉祥寺


暗いと、スフレはブレブレ写真ばっかりですが
夜の吉祥寺


ポっちゃんはバッチリ撮れちゃいました。
夜の吉祥寺
昔はトリュフが不動でポトフがブレブレだったのに
すっかり立場が変わったね。


さて、お買物しようかな~。。
夜の吉祥寺

夜の吉祥寺
悪かったわねー


吉祥寺に来たら、手ぶらで帰るのもったいないじゃん。
夜の吉祥寺


それに、


なんと、サトウの松阪牛メンチの行列がないんだもの、
これは買わなきゃでしょ。
夜の吉祥寺
正面が肉のサトウ、日中は物凄い行列が出来るんだよ。
左の奥の小さいお店が羊羹と最中で有名な「小ざさ」。


ちなみにサトウのメンチはこんなの。
サトウの松阪牛メンチ
げんこつサイズでございます。1個で十分お腹いっぱいになっちゃう。


エヘエヘ活動もバッチリ頑張ったよ
エヘエヘ活動


スっちゃん、撫でられてウットリ
エヘエヘすふれ


ポっちゃんはエヘエヘ顔
エヘエヘぽとふ


あのね、キミたちがいい子にしてたら、
パパが土曜日に朝霧に連れてってくれるって
ご機嫌兄弟
ま、早起き出来たら、の話なんだけどね


だけど、

さっき電話があって、


パパ、今日は残業なんだってさ

ってことは、早起きは無理かなぁ。。。


遊びに行けるといいね


パパお願い☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


遊んできたよ☆


今日は、予定通り遊びに行けたよ
朝霧高原
富士山の麓で遊んできました。


パパがちゃんと起きてくれてよかったね
朝霧高原


ポっちゃんも嬉しそう
朝霧高原


ドッグランだけじゃなく、


富士山信仰の総本山にお参りしちゃったのだ
富士山本宮浅間大社


一日中、富士山を色々な角度から見放題だったね。
富士山本宮浅間大社
道路も混んでなくて助かりました。

詳しい様子は次のブログをお楽しみに♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝霧のドッグランで爆走したよ☆


東京方面から朝霧へいく場合、ふつうは河口湖経由なのですが、
パパが突然 「甲府の方から回ってみよう」 と言い出しまして。


中央道をそのまま真っ直ぐ走り、八ヶ岳など眺めながら
中央道
甲府南インターで下りて峠道へ。


パパは、景色がいいんじゃないかと期待してたみたいなんだけど。


単なる山越えの道でございました


しかも運悪く前に大型トラックがいてノロノロだし
後ろからはイライラしたスポーツカーに煽られるし
(追い越し禁止の登り山道で煽ったところでどうしようもないのにさ)


そんなこんなで
多分、もう二度と通ることはないと思われます(笑)


さあ、富士山が近付いてきたよ。
富士山


朝霧のドッグラン、まだ誰もいませんでした。
朝霧ドッグラン


いいお天気で
朝霧ドッグラン


富士山がよ~く見えて嬉しかったんだけど、
朝霧ドッグラン
-3℃くらいだったかな、日向はいいけど風が吹くと寒いのなんの
なんたって、お皿に汲んだお水の表面が凍っちゃうくらいだったんだよ



この子たちは絶好調
爆走兄弟

爆走兄弟


スっちゃん、あんよを齧るのは反則ですよっ
爆走兄弟


お顔はもっとダメですっ!
爆走兄弟


しかしよく走ったね
爆走兄弟

爆走兄弟

爆走兄弟

爆走兄弟


必死で逃げるポっちゃん、お顔がマジになってる(笑)
爆走兄弟


スフレ!あんよを齧っちゃダメって言ってるでしょ
爆走兄弟


仲良くしてくださいねー。
朝霧ドッグラン


スフレは、ボール遊びもしました。
朝霧ドッグラン


富士山をバックに ジャーンプ!
朝霧ドッグラン


ボールを追いかけて走れ~
朝霧ドッグラン


ポトフも、まったりしているだけじゃなく
朝霧ドッグラン


スフレに追いかけられなくてもご機嫌に走ってました。
朝霧ドッグラン
トリュフがお星さまになっちゃってからずっと元気なかったけど


最近ずいぶん明るくなって、自分から遊ぶようになってきたの。
朝霧ドッグラン
一安心ですわ


余りの寒さに我慢できず、お茶休憩などしてカラダを温め
朝霧ドッグラン


再びランへ。
朝霧ドッグラン
ポトフ、シュナちゃんにご挨拶したら


ガウって言われて飛びあがっちゃった
朝霧ドッグラン


でもこの子、
朝霧ドッグラン


実はとっても遊び上手で
朝霧ドッグラン


たくさん遊んでくれました。
朝霧ドッグラン


柴ちゃんとも遊んだよ。
朝霧ドッグラン


富士山が綺麗
朝霧ドッグランから見た富士山のてっぺん


さて、そろそろ遊びを切り上げてご飯でも食べに行きますか。
朝霧ドッグラン



続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


富士宮でお参り&ドッグカフェ・ランチ♪


朝霧高原を後にしてやってきたのは、富士山本宮浅間大社です。
富士山信仰の総本山なんですってよ。
富士山本宮浅間大社
鳥居の向こうに富士山が見えるなんて、
なんだかすごくお目出度くて御利益ありそうな感じだね。


中も結構広そう。
富士山本宮浅間大社


だけど、犬は入っちゃいけないんだって。
富士山本宮浅間大社


残念だけど仕方ないね。
富士山本宮浅間大社


でも、参道の脇がずっと公園になってるので
富士山本宮浅間大社
パパとママが交代でお参りする間、ここにいればいいね。


ふだん東京側から見てる富士山と全然形が違う~。
富士山本宮浅間大社
てっぺんが平らじゃないし、下の方に出っ張りもあるし。


パパがお参りから戻ったので、私も行ってくるね。
富士山本宮浅間大社


立派な楼門ですねー。
富士山本宮浅間大社


徳川家康が寄進したという豪華な社殿。
富士山本宮浅間大社


お正月は参詣客でごった返すんだろうね。
富士山本宮浅間大社


さすが、絵馬の絵柄も富士山です。
富士山本宮浅間大社


こちらは湧玉池。富士山の雪解け水が湧いてるんだって。
富士山本宮浅間大社


お水がとっても綺麗で、池の底までバッチリ透き通ってましたよ。
富士山本宮浅間大社


水屋神社では
富士山本宮浅間大社


湧水を汲んで持ち帰ることができます。
富士山本宮浅間大社
もちろんポトフ&スフレ用に汲んで帰りました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


お参りも済んだし、、どこかでランチしたいね~、と言いながら
テキトーにブラブラ歩き出したら、


道端にこんな可愛いモノを発見
信号の押しボタン
横断歩道の歩行者用押しボタンです。
思わず押したくなっちゃうよね。


次に発見したのは…


なんと、ドッグカフェ!
ドッグカフェ発見
なんのリサーチもせずに来てしまったので、まさかこんなところに
ドッグカフェがあるとはビックリ&嬉しい~


ドッグカフェ&わんこ雑貨のお店 「bikke(ビッケ)」 さんです。
bikkeさん
富士宮で一緒にご飯食べられるとは思っていなかったので、ラッキ~
きっと、浅間神社にお参りした御利益だね



早速くつろぐポっちゃんですが。
bikkeさん
何てきちゃないアンヨなのかしらっ



スフレもバッチィこと
bikkeさん
帰ったら即、汚洗濯しなきゃ~



アットホームで居心地のよいお店で、
富士宮焼きそばと激ウマなケーキをいただき大満足でございました。
ビッケさんにて
bikkeさん、お世話になりました。


そうそう、bikkeさんからお聞きしたのですが、

朝霧高原にある 「まかいの牧場」 では
元旦の朝に “初日の出ツアー” イベントがあって、
わんこと一緒に参加できるそうですよ。
残念ながら、とりゅふ家は水戸に行ってしまっているので
参加できませんが、
近隣にお泊まりするよ~という方、よかったら行ってみてね☆



:*・゜゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.*:



さあ、帰りましょうか。
富士山


盛り沢山の一日だったね。
お疲れさま


ポっちゃん、お疲れさま。
お疲れポトフ
車に乗った途端、うつらうつらし始めました。



スフレも目が半分になってるね(笑)
お疲れスフレ
楽しかったね。



トリュフも一緒ならもっと楽しかったけど、実は、
この日はトリュフ5回目の月命日だったのです。
きっとトリュちゃんも一緒に楽しんでたんじゃないかな~。
きっと、ね。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


年末のごあいさつ


今年のブログは、この記事が最後になります。
富士山


今年は、とりゅふ家にとって辛い辛い一年でした。


年が明けて少ししてから体調を崩しがちになったトリュフ、
何度も検査を重ねたものの大きな異常は見つからなかったのに、

3月に首筋のしこりが悪性の癌と判明、
すぐに手術、続いて放射線治療となりました。

みんなからたくさんの応援をいただいて、
トリュフも本当によく頑張ってくれていたのに、

肝臓と脾臓に転移してしまい、


7月27日、お空へ昇って行ってしまいました。。。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


辛く悲しい日々だったけど、
犬仲間の暖かい言葉に勇気づけられ、慰められた日々でもありました。
本当にありがたかったです。

でも、まだトリュフのことをちゃんとお話する気力がないので、
というか、「トリュフ」と口にしただけで涙が出ちゃうので、

オフ会等でお会いしたときなどにトリュフのことでお声掛けいただいても
「その話はちょっと…」と避けまくり。

折角お気遣いいただいてるのに、失礼なヤツで申し訳ございません。



まだ2匹もいるんだからいいでしょ、なんて
犬を飼ってない人からは言われたりするんですよね。

確かに、
残った家族のためにやらなきゃいけないことがあるので
気は紛れるってことはあるけれど、

それで悲しみが薄らぐということは全くないわけで。

いまだにちょっとしたことで悲しくなり
ポトフ&スフレをお散歩させてる最中でも
いきなり涙が溢れてくるのを止められなかったりします。


トリュフを看取ってすぐの頃は、
出来ることは全部やってあげれたかな、という思いもあって
喪失感&脱力感が大きかったけど、

今になってみると、もっともっとやってあげられることがあったのに、
という思いが強くなったりして。

心が平穏になる日までには、まだ時間が掛りそうです。


でも、

体調を崩すほど元気を無くしていたポっちゃんも
最近よく頑張ってるし。
私も少しはしゃんとしないとね。
遊びたい盛りだったスフレにも、たくさん我慢させちゃったから、
これからもっともっと遊んであげないと。


こんなとりゅふ家ですが

来年もポトフ&スフレをどうぞよろしくお願いいたします。


ポトフ

スフレ

ポトフ&スフレ


ポトフ&スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


いつでもどこでも私にベッタリだった可愛いトリュフ。

天国でどうしてるかな。。。

「ママがいないよ~」って泣いてないかな。。。

でもね、今年だけでも

MOMOちゃん、風雅くん、YUKIちゃん、M家のシエラちゃん、
オーディンくん、キー坊、nana家のサランちゃん、アピちゃん、と
こんなに沢山のハス友さんが天国に集まっちゃったので、

ひとりぼっちじゃないよね。

とりゅふ

トリュフのこと、ずっとずっと忘れないよ。



ではみなさま、
よい年をお迎えくださいませ。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆