とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

トリュフに似てる?ポトフに似てる?


先日、雪の日にデビューした我が家の新顔、


「フェルトリュちゃん」です。 (フェルトのトリュフってことね)
フェルトリュちゃん
残ってたトリュフの毛玉を芯に使ったんだよ。


ちょっと胴長短足になってしまったので、トリュフに叱られそうだわ
フェルトリュちゃん
お顔もねー、
目と鼻のパーツをグシグシっと差し込んだら歪んじゃったのよ

トリュフ、
「ぼく、そんなヒドイ顔ぢゃありません 」って化けて出てくるかな?
出てくるといいなぁ。


黒い羊毛にスフレの抜け毛を混ぜて雰囲気出してあります。
フェルトリュちゃん
あとほんのちょっとだけトリュフの毛が残ってるから
もう1個頑張って作ってみようっと



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日の夜のこと。


ご飯を食べていたパパが突然棚の上を指さして
「あれ、ポトフそっくりじゃない?」と言い出しまして。


『あれ』 とは、


『これ』 のことでございます。
ポトフとハスぬい
シュタイフのアメリカン・ケネルクラブ限定品ハスぬいちゃん。


数年前から家にいるのに、
ポトフに似てるなんて今まで考えもしなかったよ。
ポトフとハスぬい


だけど、言われてみたら


お顔やモフモフ具合がよく似てるよね。
ポトフとハスぬい


ということで、


めでたく 「小ポトフ」 と命名されたハスぬいちゃんでございます。
ポトフとハスぬい

名札付けようっと♪(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



今日は吉祥寺散歩♪

今日はパパがお休みだったので、井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園
ボート屋さんがお休みの日で、お池はとっても静かでした。


ボートさんたちだって、たまには休まないとね。
井の頭公園


でも、あんまり空いてるものだから
井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園
あはは っ


だけどね、今日は
井の頭公園


フェルトリュちゃんの観察に少し付き合ってあげてね。
井の頭公園


広場では、スフレと同い年のスタンプーくんに遭遇。
井の頭公園


でっかいねー。
井の頭公園


何度かお会いしているんだけど、とってもハイパーな子なので
井の頭公園


スフレとがっつり遊んでくれました。
井の頭公園


カラダは大きいのに、すっごく身が軽いのよね。
井の頭公園


なんだかモップみたい(笑)
井の頭公園


スフレがガウガウしてる間にやってきたラッキーちゃん。
井の頭公園


ポトフ、すかさずおねーさんにエヘエヘ~
井の頭公園


それから


みんなで鬼ヶ島へ鬼退治に行ったよ。
吉祥寺



なんてワケはなく(笑)


吉祥寺の街へ買い出しの旅へ。
吉祥寺


焼き鳥と迷ったんだけど、松阪牛メンチにしました。
吉祥寺


待ってる間は、もちろんバッチリエヘエヘ活動
吉祥寺


明日はまた雪になりそうなんだってね。
吉祥寺
楽しみなようなコワイような…

都会は雪に弱いからねー。
さて、どうなりますか


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


真ん丸ハスキー


最近加わった “ 秘密結社 ”(笑)のミッションは


こ~んな写真を撮ること。
丸ポトフ
ポトフ、見事に真ん丸でしょ~。


スフレはあんまり丸く撮れないのよね。
丸スフレ


元々ポトフは正面から見ると丸っこいお顔だし
スフレ&ポトフ


毛もモフモフで丸っこい体型だから
丸ポトフ


座っただけでバッチリまん丸さ~
丸ポトフ
ちょこっと足や尻尾が見えてるのも可愛くてツボ


スフレは、まだ毛も貧弱だからなぁ。
丸すふれ


吉祥寺の街角でも、真ん丸写真撮り放題のポトフ
丸ポトフ

丸ポトフ

丸ポトフ



相変わらずスフレは全然ダメ~

丸スフレ

丸スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


お家で特訓してみたよ。


どぉ?
丸スフレ



少しは良くなってきたかな?
丸スフレ


うう~ん、難しいねぇ。
丸スフレ

おにーちゃんを見習ってごらん。


ほら、一発OKだよ。
丸ポトフ



調子に乗って写真を撮り続けていたら


なんか言いたそうな顔になってきたぞ…
丸ポトフ

丸ポトフ

丸ポトフ

文句言いながらも真ん丸なポトフ、可愛い過ぎ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


2日間、たっぷり雪遊び☆


昨日は清里で遊んで原村のペンションにお泊りし、
滝沢牧場

清泉寮


今日は八ヶ岳自然文化園でハスキー仲間と遊んだよ♪
八ヶ岳自然文化村
パパが風邪っ引きで調子悪かったので早目に失礼しちゃったけど



遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
八ヶ岳自然文化村
※クリックすると大きくなります。


詳しくは次の日記でね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


土曜日は清里

7日~8日と泊まり掛けで雪遊びしてきました。


いつもなら張り切って早起きしてお出掛けするんだけど、
パパが風邪で不調のため、のんびり出発してお昼過頃清里・萌木の村に到着。
萌木の村


今年は雪が少ないのかな?
萌木の村


幹線道路には全然雪がなかったし
地面に残ってるのもザクザクの雪だし
萌木の村


雪が解けてるところはドロンドロンだったよ。
萌木の村


でも、朝の気温は低かったようで
ロックさんのカレーが全品3割引きでラッキーでした

八ヶ岳一帯で、朝10時の気温によって3割引きになったり
5割引きになったりするキャンペーンをやってるんだよ。
これからお出掛けする人は要チェックですぞ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


午後は、滝沢牧場のドッグランへ。
滝沢牧場


ここには雪がたっぷりありました。
滝沢牧場


てか、雪が邪魔して扉が閉まらずだったので
風邪っ引きのパパが雪掻き頑張りました
滝沢牧場
ポトフはバッチリ呼びがきくけど、
スフレはどこ行っちゃうかわからないからね。


スっちゃん、尻尾齧りは反則ですよっ
滝沢牧場
※クリックすると大きくなります。


舌がベロンベロンのポトフ
滝沢牧場


スフレもベロンベロン~
滝沢牧場


場所によっては雪が全然固まってないので、かなりの深さがあって
人間もヒザまで埋まっちゃう程でしたよ。
滝沢牧場
※クリックすると大きくなります。


ほらね。
滝沢牧場



歩きにくそうだね。
滝沢牧場



ときどきハマっちゃって苦労してましたが、
滝沢牧場

わざわざそういう場所でウン〇するのはヤメテ欲しい。と
心底思った母なのでした。


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


滝沢牧場で雪遊び♪


滝沢牧場では、ポトフもしっかり走ってましたよ。
滝沢牧場


やっぱり雪だと血が騒ぐのかしらね。
滝沢牧場
※クリックすると大きくなります。


元気なポっちゃんを見ると嬉しくなっちゃう
滝沢牧場


トリュフ亡き後、ずっと元気なかったもんね。
滝沢牧場


ずっと晴れてたのに、だんだん雲が出てきました。明日は雪かな?
滝沢牧場


ゴールデンの美人姉妹が遊びにきたよ。
滝沢牧場


仲良くみんなで宝物探しちう。
滝沢牧場


スっちゃん、それはキミのじゃないでしょっ
滝沢牧場


軽快に走り回るスフレに比べて
滝沢牧場


ポトフは雪に埋まってることが多かったような…
滝沢牧場


もしかして少し太ったかしらね!?
滝沢牧場
笑って誤魔化してるバヤイじゃないですよ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


3時過ぎまでたっぷり遊び、清泉寮へ。
清泉寮
益々雲が増えてきたね。


駐車場には雪がなくてドロンドロンだったので、
ふたりとも汚ハスになっちゃった
清泉寮


ここでポトフに “玉ハス” ミッションをこなしてもらいましたが
清泉寮


スフレには断固拒否されてしまいましたとさ。
清泉寮


寒々しい風景の中、
清泉寮


ジャージーソフトを食べたよ。ここも3割引きでラッキー
清泉寮


可愛いおねーさんグループに会えたポトフたちもラッキー
清泉寮


いっぱいナデナデしてもらって
清泉寮


エヘエヘ~
清泉寮
寒さも吹っ飛んじゃったでしょ(笑)


この後、お泊りする原村のペンションに向かったよ


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雪の上の真ん丸ポトフ


今日は時間がなかったので、雪遊びの様子は次に回します~。


雪の上でお座りしたポトフ。
真ん丸ポトフ
“玉ハス” ミッション開始です。


どぉ?
真ん丸ポトフ
「起き上がりこぼし」みたいで可愛いね


そして、


これが完璧な玉ハスだじょー
真ん丸ポトフ
真ん丸でしょ


さすが、師匠 (笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雪遊びの続き♪


かな~り間が空いてしまいました


え~っとですね、スフレもポトフも私も元気にしております。
(パパは週の半分風邪で寝込んでました)

ま、色々あるにはあったのですが、それは置いておいて
とっとと八ヶ岳文化部活動の話題を進めましょう。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


お泊りした原村のペンション「グリーングラス」さんには専用ドッグランがあったので
お宿のドッグラン


一日中遊んでたくせに、夕食前にまたひと遊び
お宿のドッグラン


雪道散歩は滑って危ないので、ドッグランがあって助かりました。
お宿のドッグラン


翌朝もお宿のドッグランで遊んだよ。
お宿のドッグラン


雪に埋もれながら遊んだので
お宿のドッグラン


お顔が雪だらけになりました。
お宿のドッグラン


さあ、朝ご飯食べたらハスキーズで雪遊びだよ♪
お宿のドッグラン


と、この時点では晴れていたのですが、


8時頃から雪がチラつき始め…
9時半頃、お宿からすぐの「八ヶ岳自然文化園」に着いたときには
もうバッチリ雪が降ってました。


自然文化園、起伏があってなかなか楽しいところでしたよ。
八ヶ岳自然文化園


駆け下りたり
八ヶ岳自然文化園


駆け上がったり
八ヶ岳自然文化園


ガウガウしたり
八ヶ岳自然文化園


うじゃうじゃ集まったり
八ヶ岳自然文化園


獲物ごっこしたりして、いっぱい遊びました。
八ヶ岳自然文化園


この話題は明日で〆ますので、あとちょっとだけお付き合いくださーい


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳で雪遊び やっとこさの最終回

ハスキーズは群れになって遊ぶことが多いけど
八ヶ岳自然文化園


すっかり “トリュフ化” の進んだポトフは超マイペースで
八ヶ岳自然文化園


群れにはあんまり加わらず
八ヶ岳自然文化園


一人遊びしたり
八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園


瞑想に耽ったり?(笑)
八ヶ岳自然文化園

ランの周りを散策したり門番したりと目の届きにくいところにばかりいるから
どこにいるのか探すのが大変だったのよ

スフレはスフレで遊びまくりなのに、パパが体調不良でランに来なかったから
私一人でおふたりさんの様子を目で追ってると目が回りそうでしたわよ


でもポっちゃんは、声を掛ければ
八ヶ岳自然文化園


どこからでもちゃ~んと戻ってくるお利口ちゃんなのです
八ヶ岳自然文化園


偉い偉い
八ヶ岳自然文化園


このお方とは エライ違いだすわ

八ヶ岳自然文化園


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


雪の降りしきる中、みんなで記念撮影しました。
八ヶ岳自然文化園


端から


蒼くん&疾風くん、ムサシくん&ミントくん、パンジャくん&りんごちゃん、
空ちゃん&南くん
八ヶ岳自然文化園


ギンくん、サーシャちゃん&大和くん、清雅くん
八ヶ岳自然文化園


アテナちゃん&ロッキーくん、LUNAちゃん&ルチアちゃん、はるちゃん
八ヶ岳自然文化園


ポトフ&スフレ、ニコちゃん、こまちちゃん&コーギーのそらちゃん&ふうちゃん
八ヶ岳自然文化園


やすしくん、ももちゃん&ハリーくん
八ヶ岳自然文化園

これで全部かな?
間違ってたりしたらごめんなさーい。


前日、清里から原村に来るときは道路に全然雪がなかったのに
午前中から降り始めた雪のせいで、帰り道は凄いことになってましたよ
八ヶ岳自然文化園

実はウチの愛車メガーヌちゃん、
旅行前にワイパーが動作不良になってたのよね。

作動しなかったり、動き出しても勝手にヘンなところで止まっちゃったり
さすがフランス車、予測不能ですな~

と、笑い事にしたいところですが、


雪国に旅行するのに
ワイパーがちゃんと動かないと不安なんてもんじゃなく

だけど、
ワイパーが目の前を遮るような位置で止まってる状況でディーラーさんに
行って診てみらったにもかかわらず原因がわからなかったので
雪の中の運転は本当にドキドキものだったんですよねー。
とりあえず旅行中はちゃんと作動してくれてよかったです。


今季、もう一回くらい雪遊びできるかなぁ。
ポトフ&スフレ

また行けたらいいね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


飽きっぽいスフレ


スフレはお散歩しててもすぐ休みたがるの。
ポトフ&スフレ
ふつうチビッ子って、走るの大好きなのにねぇ。


ちょっと飽きてくるとリードをカジカジしたり
飛びついてきたり
自転車で走ってるときはスニーカーの靴ひもをほどいたり
そんなことばっかりするの


ポトフなんか、
おしっこもせずひたすら走り回る子だったのに、全然違うね。
ポトフ&スフレ
スっちゃんは飽きっぽ過ぎです

ま、ハスキーだからしょうがないけどさ(笑)


仕方ないわねぇ。じゃ、ちょこっと休みますか。
ポトフ&スフレ


ウマウマ欲しい?
ポトフ&スフレ
お目々キランキランですな


だけど、タダでウマウマを貰おうなんて甘いわよ~ん
ポトフ&スフレ
“玉ハス” ミッション成功させたら貰えるんだよ


と言ったら…
ポトフ&スフレ


スフレ、頑張りました
玉ハスすふれ
舌がベロリンチョだけど、今までの中では一番マシかな? 
ポトフ師匠のワザには、まだ全然敵わないけどね~。



さあ、師匠にお手本を見せてもらいましょう(笑)
玉ハスぽとふ
この角度もなかなか面白いでしょ
ポっちゃん、さすがですな



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨の日のおふたりさん


今日は一日雨で、お散歩に行けなかったため、


当然こうなります
退屈スフレ
雪ならお庭で遊べたのになぁ。
天気予報、前回も今回も 「降る降るサギ」 だったね。


部屋の中でちょっと怪獣ショー&ボール遊びした後、


ヘンな格好で不貞寝するスフレ。
退屈スフレ


暑いんですか!? 
退屈スフレ
暖房つけてないから部屋の温度10℃以下なんですけど~



しばらくすると…


スフレ、ポトフのお隣に収まってました。
ポトフ&スフレ


わざわざ骨を持ってきたのね。
ポトフ&スフレ


でもポトフは
足元でガジガジやられたら落ち着かないったらありませんがな
ポトフ&スフレ
間違ってポっちゃんのあんよを齧っちゃダメよ~ダメダメ~


ポトフ
お疲れさまでございます(笑)
もしかして目の下にクマが出来てる!?

でもね、キミもトリュフ兄ちゃんに同じことしてたんだよ


明日は晴れてお外に行けるといいね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散歩♪


昨日は、井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園


新しいお友だちに会いました
井の頭公園


ゴールデンのハナちゃん、5ヶ月だって。可愛い~
井の頭公園


スフレがハナちゃんとガウガウしている間、


ポトフはおねーさんズ相手に
井の頭公園


エヘエヘ~
エヘエヘぽとふ
(ボケボケ写真ですんまそん


それから橋に行ったんだけど、
井の頭池


ポトフを羨んだスフレ、
井の頭池


こうきたか(笑)
井の頭池


ポっちゃんご愁傷様~
井の頭池


スフレは観察好きだったトリュフの血をバッチリ受け継いでるね
井の頭池


本当に楽しそう
井の頭池


嬉しくて尻尾もブンブン振り回してたよ
井の頭池


対照的に橋が怖いポトフのほうは、今にも泣き出しそうです。
井の頭池



いつもよりたくさん観察しちゃったね。
井の頭池


いつの間にやら日が長くなってきました
井の頭池
少しずつ春が近付いてきてるんだね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


みんなで電車観察


久し振りに昼間の電車観察に行ったよ♪
いつも暗くなってばかりだったもんね。


コースもちょっと変えて、武蔵境側から
高架を走る中央線


電車庫をぐるっと回って
三鷹電車庫


跨線橋にやってきました。
跨線橋で電車観察


左手奥の方から来たんだよ。
跨線橋で電車観察


さあ、特急さん来るかな?
跨線橋で電車観察


キター
跨線橋で電車観察


ポっちゃん、もう夢中
跨線橋で電車観察


おおっ、また特急さんだ   ラッキーだったね
跨線橋で電車観察


おや? スフレはどうしたのかな?
跨線橋で電車観察
振り向いてみると…


スフレはパパとちんまりお座りして観察してました。
跨線橋で電車観察


スっちゃん、なんか色っぽい座り方ですね。
跨線橋で電車観察


と思ったら、


胸元をナデナデしてもらってご満悦だったのでした。
跨線橋で電車観察
甘えっこちゃんでしゅねー


さあ、しゃんとして観察を続けましょ。
跨線橋で電車観察


そして帰る時間が来たけれど
跨線橋で電車観察
鉄犬ポトフ、名残惜しくてなかなか足が動きません。


でも、もうママたちは凍死しちゃいそうだから帰ろうね。
跨線橋で電車観察
ポっちゃんは素直なので、いやいやながらも歩き始めましたが



電車の音が聞こえると立ち止まり振り返りながらなので
時間が掛かるかかる(笑)
跨線橋で電車観察


こうしてみると、スフレはまだまだ「鉄分」が足らないよね。
スっちゃん、もっと頑張らないと!



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“玉ハス” の特訓だ!


散歩中、“玉ハス” ミッションに挑戦するスフレですが
玉ハスすふれ


本人は満更でもなさそうだけど、
ポトフ&スフレ
ちょっとねぇ。


今度はどうかな?
玉ハスすふれ


師匠は認めてくれないみたいよ。
ポトフ&スフレ

玉ハスすふれ

スフレ
まぁまぁ(笑)


外だと気が散るから、お家でゆっくり練習してみましょうか。

ポトフ&スフレ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


まずは、師匠のお手本を見てみましょう。
玉ハスぽとふ
さすがですな


スっちゃん、がんばれ
玉ハスすふれ
さっきよりはずいぶんいいんじゃない?


さあ、ポトフのお手本をよ~く見て
玉ハスぽとふ


しっかり!
玉ハスすふれ
だんだん良くなってきたかも。


って、何回もやってたら…


疲れたらしい(笑)
お疲れスフレ
もっと疲れそうな姿勢ですな。手も浮いてるし~。


甘えるのはいいけど、ママのあんよに絡みつくのはやめてくださいな。
お疲れスフレ



ポっちゃん、これだけはカンペキだよね
玉ハスぽとふ
スフレが技を会得するまでは “偉大なるおにーちゃん” でいられるね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


カワセミに会えたよ☆


昨日、夕方5時過ぎの井の頭池です。
井の頭公園
時間給を取って用事を済ませてきたパパと待ち合わせし


一緒に公園をお散歩しました。
井の頭公園


平日とはいえ、人がいなくてスッカスカだったよ。
井の頭公園


残念だったね。
井の頭公園

井の頭公園
スっちゃん、恥ずかしいマネしないでくださいな


橋の袂、この写真でちょうど正面に見える
お池に出っ張って萱などが生えているところには
色々な鳥さんが集まっているんだよ。
井の頭池
ゴイサギが巣作りしてたりなんかするんだけど、


この日はなんか先っぽに青いものが見えた気がしたので
もしかしたら… と寄って行ってみたら、


いました
カワセミ
カワセミです。


ブレブレだけど、なんとか写真に収めることが出来ました
カワセミ


綺麗な色だね
カワセミ


なんとかブレない写真が撮れないものかと頑張ったけど…

コンデジの32倍望遠・脚立ナシ・犬連れ・夕暮れ時という
キビシイ条件に加え、カワセミさんの夕食タイムだったらしく
エサを求めて素早く動き回るので


私の思いとは裏腹に、


こんなゲージツ写真が撮れてしまいましたとさ。
ゲージツ
なんじゃこりゃ~



さぁて、ちょこっと街も歩いて帰ろうか。
ポトフ


この階段の工事、お花見までに終わるのかしら。
階段工事中


七井通りの工事もまだ続いてて、歩きにくいのなんの。
七井通も工事中
それに、結局エヘエヘ活動もできなかったんだよね。
ざ~んねん。

でもカワセミに会えたからいいか


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


広~い道はなんのため?


とりゅふ家の近辺、大通り沿いに自転車専用レーンの整備が着々と進んでいます。
広い歩道


ここはまだ出来たばかりなので何の表示もないけど
そのうち標識やペイントでキチンと分けられるんだろうね。
広い歩道


広くて歩きやすいので犬のお散歩する人が増えたのはいいんだけど
広い歩道


植え込みは 「地雷」 だらけなんだよねー
広い歩道


なんで、うん〇を放置して平気なんだろうか。
広い歩道
理解できましぇーん。


でも、
歩道で怪獣ショー


歩道で怪獣ショーする子も理解できましぇーん
歩道で怪獣ショー


スっちゃん、やめなさいっ!
歩道で怪獣ショー


んもう、どうしていつもそうなの?
歩道で怪獣ショー


ワケを聞かせていただきましょうか。
歩道で怪獣ショー

歩道で怪獣ショー
違いますっ


ったく~  困ったもんだわねぇ。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆