とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

久し振りのヨヨコー遊び♪


今日は、ちょこっとお出掛けしてきました。


スフレ、ずっと車の後方をガン見しながらのドライブです。
後方ガン見のスフレ
恥ずかしいからヤメテ~


久し振りに ヨヨコーのドッグランでお友ハスと遊んだよ。
代々木公園ドッグラン


本当は「ハスキーズ・雛祭りウォーク」をする予定で、お友ハスが
たくさん集まるハズだったんだけど、怪しい空模様なので欠席多数…
代々木公園ドッグラン



参上したのは、とりゅふ家&nana家とウルフ家の三家族だけでした。
代々木公園ドッグラン
ま、それだけでも7ハスいるんですけどね(笑)


みんなでたっぷり遊べたし、空もなんとなく明るかったので
このまま何とかお天気持つかな~?と期待してたんだけど、
11時半位、雨が降ってきてしまったので撤収しました。
代々木公園ドッグラン
うちの子たちが非協力的ですんまそん   ※クリックすると大きくなります。


楽しく遊んだ様子は次の日記でね♪



駐車場に戻ったら、ちょうど うるる家が到着したところでした。
でも雨が止みそうもないので、本日の雛祭りウォークは中止に。
綺麗なお着物が台無しになっちゃうしね。

残念だったなぁ。去年も雨で流れちゃったんだもんねー。
3月中にもう一度企画して歩けるといいね☆
みなさん、ご都合いかがですかぁ?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



今日も遊んできちゃいました


今日は代々木の続きを書こうと思っていたのですが。

実は今日もお出掛けしてきてしまったのですよ。
朝霧ドッグラン


どこだかおわかりでしょうか。
朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン
朝霧のドッグランでございます。


昨日日曜出勤したパパが今日はお休みだったのですが、
ふだんだったら井の頭公園散歩がせいぜいなのに、
いきなり「朝霧に行こう」なんて言うんだもの、慌てちゃったわ~
朝霧ドッグラン

お天気にも恵まれ楽しく遊んでまいりました。
豪華なお土産もあったりしてね☆

続けてのお遊びの話題、どうまとめようかしら
あまり期待せずお待ちくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハス団子になって遊んだよ


日曜日の朝、とりゅふ地方はまだ雨が降っていませんでした。


9時過ぎに代々木公園に到着したら、スフレ、早速バビューン
代々木公園ドッグラン


ポトフもバビューン
代々木公園ドッグラン


ビミョーなお天気にも関わらず、たくさんのワンコがいたよ。
代々木公園ドッグラン


そこへシエラお姉様が颯爽と登場
シエラ様


カエラ様も登場
カエラ様


末っ子のカミルくん、もうすぐ5ヶ月だって。大きくなったねー。
カミルくん


チビ怪獣カミル、スフレ怪獣に猛アタック
代々木公園ドッグラン


スフレってば、チビッ子の素早い動きについていけずタジタジだったよ(笑)
代々木公園ドッグラン


チビチビを追い詰める極悪兄弟の図
代々木公園ドッグラン


カエラ姉さま、弟に教育的指導ちう
代々木公園ドッグラン


シエラ様、それはポトフですけど!?
代々木公園ドッグラン


そうそう、この日のシエラちゃんはすっごくハイパーだったの。
代々木公園ドッグラン


弟のせいで溜まったストレスを発散してたのかな?
代々木公園ドッグラン


またポトフに乗ってるし~。
代々木公園ドッグラン


そこへジャックくんが来たよ。
ジャックくん


嵐牙くんもお久しぶり♪
嵐牙くん


挨拶もそこそこに、ポトフ狩りが始まっちゃいました。
ポトフ狩り


スフレは嵐牙くんと、ず~っと一緒に遊んでたね。
スフレ&嵐牙くん


嵐牙くん、それは何か違うような気がしますけど…
代々木公園ドッグラン


おぉ~っと、シエラ様も参戦です
代々木公園ドッグラン


みんなで仲良くガウガウ~
代々木公園ドッグラン


遊んでいるうちに、ハスキー団子になっちゃったよ
代々木公園ドッグラン
餡子は誰かしら???


スフレ、やり返されるのに慣れてないから戸惑ってたみたい(笑)
代々木公園ドッグラン


そうそう、高知からソランジュママさんが
上京したついでにポトフたちに会いに来てくれたのよ。
エヘエヘポトフ


残念ながらソランジュちゃんはお留守番だったけどね。
エヘエヘポトフ


ソランジュ家からはお土産などもいただいてしまいました。
ソランジュママさんと一緒
どうもありがとうございます~。
また機会があったら是非お声掛けくださいね♪



この後、雨が降ってきてしまったためにウォークは出来なかったけど、
ランでたくさん遊べて楽しい一日になりました。
nana家&ウルフ家のみなさま、どうもありがとうございました。
また遊んでね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝霧へGO♪


月曜日、のんびりと家を出発しました。

晴れ男大明神が一緒だと、お天気もバッチリです
富士山


広~いドッグランを二人占め♪
朝霧ドッグラン


ボール遊び大好きなスフレは
朝霧ドッグラン


とっとと投げろと催促します。
朝霧ドッグラン


投げてあげるのはいいんだけど、
朝霧ドッグラン


スっちゃんは楽しく遊べていいんだけど、
朝霧ドッグラン


持って帰ってはこないから、飼い主が疲れるのよね
朝霧ドッグラン
それにしても昨日、代々木であれだけ走ってきたのに元気だなぁ。


マイペースなポっちゃんは、ニコニコしながら
朝霧ドッグラン


柵の周りをぐるりと点検して歩いてました。
朝霧ドッグラン



さぁ、「荒野の決闘ごっこ」 の始まり始まり~。
朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン


いつの間にか 「ポトフ狩り」 になっちゃったね(笑)
朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン
ポトフ頑張れっ


怪獣スフレの容赦ないガブガブ攻撃
朝霧ドッグラン

朝霧ドッグラン


あんよを齧るのは反則ですよっ
朝霧ドッグラン


どすこいっ
朝霧ドッグラン


ポっちゃん大丈夫?
朝霧ドッグラン
エクソシストになってますよ


お疲れさまでございます~(笑)
朝霧ドッグラン


ランチを食べてのんびり休憩し、
朝霧ドッグラン


もう少しドッグランで遊んだよ♪
朝霧ドッグラン

☆続く☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


豪華なお土産をGET☆


結局この日は誰もやって来ず、ずっと2匹だけでした。
ポトフ&スフレ
一緒に遊べる兄弟がいてよかったね


こうしてみるとスフレはまだ細いなぁ。
スフレ
体重は22kgで止まってしまっています。
ま、3歳位までは育つけど、ヘンに足が長くてバランス悪いよね。
それより何より「アタマ」の大きさが。。。 小顔ってことはナカミも…



「スフレには脳みそがない。と、思います」 by ポトフ



ポトフはムクムクしててぬいぐるみみたいでしょ。
ポトフ
少し太っちゃったけど、それでも25kgないのよ。


毛がフカフカ&ポワポワで丸っこいから
玉ハスぽとふ


座っただけで「玉ハス」になっちゃうのだ
玉ハスぽとふ


スっちゃんは全然ダメだよね。
スフレ
「やらない」 んじゃなくて 「できない」 んでしょ~


さあ、パパが一番行きたかったという場所へ行くよ。
スフレ


富士宮のケーキやさん「ディマンシュマタン」です。
あこがれのケーキ屋さん


名物 “まんまるチーズスフレ” ですよ~。
チーズスフレ
パパ、これがどうしても食べたかったんだって。
前回来たとき、臨時休業だったのでリベンジなのだ
(どうやらランは “ついで” だったらしい)


こんなに大きいんだよー。凄いでしょ。
チーズスフレ
スフレの頭より大きいんだじょ。


「スフレがスフレ食べたら共食いになっちゃうぞ~」ってふざけてたら
チーズスフレ


スフレパンチ されちゃった
チーズスフレ


もっとフワフワなのかと思っていましたが、意外としっかりしてて
結構な食べでがありました。
チーズスフレ
2人にはちょっと多かったわ  



ここで、ちょいと話が戻りますが、



帰りは新東名に初めて乗り、駿河湾沼津S.A.に寄ったらば。
チーズスフレ


ちょうど3時で、「まぐろの解体ショー」が始まったところだったの。
駿河湾沼津S.A
宮城県産キハダマグロでございます。


このまぐろの頭、じゃんけんで勝った人が無料で貰えるんだよ。
まぐろ解体ショー


背骨は、じゃんけんで勝った人が800円で買えます。
(その日のマグロの大きさや種類によって値段は変動するそう)
まぐろ解体ショー


身がたっぷり付いているので、じゃんけんに挑戦してみたら、


なんと、勝ってしまったのですよ
まぐろの中落ちGET
私、じゃんけん弱いんだけどね。


思いがけず豪華なお土産ができたどー
ママはやったぞ



お家に帰ってきて量ってみたら、骨付の状態で1kgちょっとあり、
まぐろの中落ちGET
(半分に切って重ねてあります。トレーの大きさは35cm×25cmくらい)


綺麗なお刺身がてんこ盛り、
まぐろの中落ちGET


すき身も30cmの大皿いっぱい、
まぐろの中落ちGET
全部で750gも取れました 新鮮で超美味しかったです


お刺身はあげられないよ~ん。
まぐろの中落ちGET
残った骨を大鍋で煮てスープを作り、ポトスっちゃんにもおすそ分けしました。



楽しく遊んだうえに豪華なお土産をGETできて、ラッキーな一日だったね。
ポトフ&スフレ


たまには、思い付いてのお出掛けも楽しいね。
ポトフ&スフレ
また行こうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸に行ってきたよ


木曜日から水戸の実家に行っていて、先程帰京しました。
水戸


ちょこっとだけど、観梅もしてきたよ。
水戸

水戸


今日は疲れちゃったので  詳しい様子は次の日記をお楽しみに~☆

水戸


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸一日目、ポトフがハッスル!?


木曜日、パパを仕事に送り出してからポトフ&スフレを連れて水戸に行ったよ。
シュナカフェでおばーちゃんと


買い出しの合間に、おばーちゃん(私の母)と一緒にシュナカフェのランへ。
シュナカフェでおばーちゃんと


スフレにボール遊びさせたんだけど
シュナカフェでおばーちゃんと


私が投げたときは、追いかけてもそのまま置いてきちゃうのに
シュナカフェでおばーちゃんと


おばーちゃんの元へはちゃんと持って帰るの。
シュナカフェでおばーちゃんと


偉いねぇ。
スフレ
って褒めてたら


ポトフが焼きもち焼いちゃったのか、
ポトフ&スフレ


珍しくヤル気満々で
スフレ狩り


スフレ狩り~
スフレ狩り


ランの中を
スフレ狩り


ぐるぐる
スフレ狩り


グルグル
スフレ狩り


ぐるぐる
スフレ狩り


いったい何周したかしら !?
スフレ狩り


見てるこっちの目が回りそうでしたよ
スフレ狩り


ポっちゃんも、ヤルときにはヤルのね~
スフレ狩り


でも、しっかりショートカットしてるの、見たぞ~(笑)

スフレ狩り

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸二日目:梅を見に行ったよ♪


水戸2日目の朝は、いつものコースを散歩し、
水戸の朝散歩


母の通院や買い出しを終えてから偕楽園に行きました。
偕楽園
白内障の手術をしたばかりの母に梅を見せたかったのよ。


偕楽園の下にある公園の梅林をお散歩♪
偕楽園


咲いてますね~。
偕楽園

偕楽園

偕楽園


偕楽園に向かう途中の広場で何やら設営中の様子。
偕楽園
土日に 「県産品フェア」 を開くんだって。


常磐線の線路に近付いてきたら、ラッキーなことに特急さんがキター
偕楽園


貨物列車もキター
偕楽園

偕楽園
うちの近くじゃ貨物列車を見ることはまずないので
ふたりとも夢中で観察してました。


跨線橋に上り線路を越えて偕楽園の手前まで来たよ。
偕楽園
屋台の列を抜けると


常盤神社があります。
偕楽園
境内では「全国梅酒まつり」 開催中でした。


鳥居から先は犬NGなので、母がお参りする間
手前で待っていたら、


観光客のみなさんに大人気で
偕楽園


触られ放題&写真撮られ放題のエヘエヘ大会になっちゃいました。
偕楽園
てか、ほとんど 『ふれあい動物園』 だな、これは(笑)


ポっちゃんのお耳は分厚くてフカフカだから人気あるんだよね~。
偕楽園


うれしそうだこと
偕楽園


もちろんスフレもエヘエヘ&スリスリ活動バッチリです。
偕楽園


おふたりさん、隣でやってた猿回しより人気あったかも!?
偕楽園


さて、肝心の 「水戸の梅まつり 」会場である “偕楽園 ”は
偕楽園
わんこが入れないんです。
トリュフが小さい頃までは大丈夫だったんだけどね。
で、母が一人で中を散策してくる間、おふたりさんはまたまた
エヘエヘ活動やりながら待ってました。



公園エリアに降りてきて、電車観察をしながら戻ろうとしたら
偕楽園


あらら? 芝生に何やら陳列されてますね。
偕楽園


石燈籠のミニチュアでした。
偕楽園
小人さんが住んでいそうだね。



これ、可愛い
偕楽園


では、戻りましょう。
偕楽園


ゆるゆる歩きながら帰りました。
偕楽園



<おまけ>
どこの公園にもこういう立て看板がありますけど。
赤い字ってすぐ退色して消えちゃうんだよね。
偕楽園の看板
この空白部分に何か面白い言葉を入れてみたいな~。
例えば 「飼い主がエヘエヘして下さい」 とか、ね(笑)



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


3連玉を目指すぞ!


観梅から戻った後、シュナカフェのナイトランへG O

シュナカフェ・ナイトラン
パルクちゃんは、スフレのお姉ちゃんです。


リリーちゃんも来てくれたよ 親戚祭りだね♪
シュナカフェ・ナイトラン
照明があるとはいえ、みんな激しく遊ぶので


こんなブレブレ写真が山のように撮れましたと さ
シュナカフェ・ナイトラン


りり子さんにナデナデされてエヘエヘなポトフですよ
シュナカフェ・ナイトラン


パルクちゃん、久し振り~。弟のスフレとは違って丸顔で可愛い
シュナカフェ・ナイトラン
レディなのに鼻水垂れてるどー(笑)


今回は、この丸っこい親戚3ハスで
シュナカフェ・ナイトラン

シュナカフェ・ナイトラン

3連玉ハスを目指すのだ


あ、スフレは初めから除外ね(爆)


まずは、リリーちゃんとポトフで2連玉をやってみよう。
シュナカフェ・ナイトラン


それぞれは完璧なんだけど、ちょっと離れ過ぎだね。
シュナカフェ・ナイトラン


もうちょっと寄れませんか?
シュナカフェ・ナイトラン


あ、いいかも
シュナカフェ・ナイトラン

シュナカフェ・ナイトラン
※写真提供:りり子さん

シュナカフェ・ナイトラン
後ろを邪魔者が走り抜けてますが(笑)
一応、2連玉完成ということでよろしいでしょうかね



さあ、次はパルクちゃんも合流して
シュナカフェ・ナイトラン


3連玉に挑戦だ!
シュナカフェ・ナイトラン


うう~ん、いまひとつだったかなー。惜しいね。
シュナカフェ・ナイトラン
てか、3連玉だと撮影角度が難しいわ~


ひとり仲間外れにされてたスフレ、
何が行われているかわからないご様子(笑)
シュナカフェ・ナイトラン


だって、キミは全然じっとしていられないでしょ。
シュナカフェ・ナイトラン
※写真提供:りり子さん


リリー玉ちゃん、
シュナカフェ・ナイトラン


パルク玉ちゃん、
シュナカフェ・ナイトラン
(スフレのヨダレでベショベショになってますね


遊んでくれてありがとう。
次回は絶対に3連玉完成目指そうね
いつかはスフレも加わって4連玉出来るよう頑張りまーす。
シュナカフェ・ナイトラン
※写真提供:りり子さん


いやしかし3月のナイトラン、2時間くらい遊んでたかな?
本当にもう凍えそうに寒かっただす。
ハスキーズのモフモフ毛皮が羨ましかったぞー


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


母校見学会のおはなし


少し前の話ですが、


私の母校が建て替えのためもうすぐ取り壊されてしまうので
武蔵野音大江古田校舎


同期の仲間とお別れ見学会に行ってきました。
武蔵野音大江古田校舎


学内にある「ベートーヴェンホール」 略称B.H (ベーハー)
武蔵野音大江古田校舎
このホールだけは残すんだって。


ホールのロビー。懐かしいなぁ。
武蔵野音大江古田校舎
入学式や卒業式はこのホールだったからね。


フルートアンサンブルのリハーサル中でした。
武蔵野音大江古田校舎
私、卒業式の当日もあの舞台の上でアンサンブルの演奏したんだよね。
なんで卒業生が式に参列しないで演奏するんだろ???


ホールの地下には管楽器&打楽器の練習室があります。
武蔵野音大江古田校舎
新しい練習室が出来たら、ここは倉庫か保管庫になるのかな。


おいおい、棚にあるビンは何だい!?
武蔵野音大江古田校舎



古い校舎、それなりに味があると思うんだけど。
武蔵野音大江古田校舎
新しい校舎は、ガラス張りのモダンなビルになるらしいですよ。


ああぁ、ここでダベったり休憩したりしたなー。
武蔵野音大江古田校舎

武蔵野音大江古田校舎


廊下の両脇に練習室やレッスン室が並んでいます。
武蔵野音大江古田校舎
て、天井がっ
一見綺麗そうに見えるけど、やっぱりあちこちガタがきてるのねー


こちらは弦の練習室。独房みたいに狭いんですけど。
武蔵野音大江古田校舎
私の棲家でございましたのよ、おほほ。


この階段教室、講義室ではなく 「合唱研究室」 でございます。
武蔵野音大江古田校舎


構内にはもう一つ、やや小ぶりなホールがありまして。
武蔵野音大江古田校舎


「モーツアルトホール」、略称M.H (エムハー)です。
武蔵野音大江古田校舎
期末毎の実技試験はいつもここでした。


パイプオルガンは、新しく作るホールに移築するんだって。
武蔵野音大江古田校舎


パイプが竹製です。
武蔵野音大江古田校舎
割れたところを接着剤で補修してあるけど、いいのか?こんなんで


舞台の床がもうボロボロだね。
武蔵野音大江古田校舎
最後の公演の位置決めテープがなんか侘しいな。


合奏研究室です。ここでオーケストラの練習をしてました。
武蔵野音大江古田校舎

武蔵野音大江古田校舎


いやいや、懐かしゅうございました。
しかし学生時代の仲間はいいね。
会った途端に昔に戻れるんだもん


なお、余談ですが

マンガ 「のだめカンタービレ」 の舞台はこの音大なんですよ。
だからマンガを読まれた方にはおなじみの光景だったんじゃないかな。
(テレビや映画のロケは、別の大学が使われています)



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、ここで問題です。 写真右端の人物は誰でせう。
卒業アルバム


あまり深く考えないように(笑)
ポトフ&スフレ



さようなら、古い校舎たち。たくさんの思い出をありがとう。
武蔵野音大江古田校舎
最後に見学できてよかったです。




:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



キミたち、いつまでもしつこいよ。
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ
失礼ねっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


アイラブアイルランド・フェスティバルに行ってきたよ★


今日は、緑のお洋服を着て
アイルランドフェス
アイラブアイルランド・フェスティバルに行ってきました。


セント・パトリックスデー・パレードを見学☆
アイルランドフェス


バグパイプだ~♪
アイルランドフェス


おふたりさん、真剣に見てました(笑)
アイルランドフェス


色々なグループがいて面白かったね。
アイルランドフェス

アイルランドフェス


今日はちょっと疲れちゃったので、詳しい様子は次の日記で~

アイルランドフェス

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


まずはドッグランでひと遊び♪


まずはドッグランで遊びましょ♪
代々木ドッグラン


あっという間にみんなの輪に入っていくスフレですが、
代々木ドッグラン


怖がってる子をフェンス際に追い詰めるのはやめなさいね~
代々木ドッグラン


この日は珍しく?ポトフがとっても元気だったの。
代々木ドッグラン


よその子とも積極的に遊んだし
代々木ドッグラン


スフレと始めた柴犬狩りも
代々木ドッグラン


いつの間にかポトフが先になってるし
代々木ドッグラン
この柴ちゃん、とっても遊び上手な子で、ポトフ&スフレと
たくさん遊んでくれました。どうもありがとう



ムクムクな子が入ってきたよ。
代々木ドッグラン


ブービエ・デ・フランドルですって。
代々木ドッグラン
「フランダースの犬」のモデル犬だね。


カラダは大きいけど、意外と身軽です。
代々木ドッグラン
ポトフのことをすっごく気に入ってくれたの。
聞いたら同い年だったよ。何か通じるものがあるのかな。


左側の黒い子もブービエ(4歳)なんだって。
代々木ドッグラン


このセントバーナードちゃんは、まだ8ヶ月。
代々木ドッグラン
すでに50kg超えてるらしいです。
そういえば、グレーのブービエくんも50kgって言ってたな。
体重、どうやって測るんだろ。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日は何故かポトフが大人気で、いろんな子からお誘いを受けまくり。
代々木ドッグラン
でもポトフ、余りのお誘いの多さにだんだん嫌気が差しちゃったみたいで、


聞こえないフリ。
代々木ドッグラン

それでも誘うダルメシアンくんに


文句言ってました。
代々木ドッグラン
そしたらヤジ馬が集まる集まる(笑) みんな好きだねー。

代々木ドッグラン

代々木ドッグラン


いつの間にか相手がスフレになってるし(笑)
代々木ドッグラン


いろんな子と遊べて楽しかったね。
代々木ドッグラン


いつもと違う “ワイルドぽとふ” も見れたし
代々木ドッグラン
最近、めっきり落ち着いちゃってたもんね。


満足顔になったところで、そろそろパレードを見に行く準備をしようか。
代々木ドッグラン


スっちゃん、素ん晴らしく 「汚疲れ&汚坊ちゃん」 になったね(笑)
代々木ドッグラン


さ、お洋服着て表参道へ行くよ~

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


セント・パトリックス・デー・パレード見物


代々木公園の一角で、
代々木公園の河津桜


河津桜が満開になってたよ
代々木公園の河津桜


春ですね~
代々木公園の河津桜

代々木公園の河津桜

代々木公園の河津桜


表参道はいつにも増して大混雑。
パレード見物


いよいよパレードの始まりです
パレード見物


ギネスビールだ
パレード見物


あの行列がそのうちこっち側に来るからね。
パレード見物


来た来た♪ 最初に歩いてるのは多分、大使とかお偉いさんだね。
パレード見物

パレード見物



バグパイプ、一度吹いてみたいわー。
パレード見物
難しいのかな。


スっちゃん、かぶりつきで見ております。
パレード見物

パレード見物


アイリッシュわんこ集団登場。
パレード見物


でも、アイリッシュセッターばかりで
パレード見物


ウルフハウンドは1匹だけ~。
パレード見物


ポトフとガンの飛ばし合いしてましたとさ(笑)
パレード見物


シベリアン・フェスタとかあれば、ハスキーもパレード出来るのにね。
パレード見物


パレードの話題、もう少し続きます♪

パレード見物


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


パレードは続くよ♪


アイルランドといったらスタウトビールよねー
セントパトリックスデーパレード


私、黒ビール大好き♪ 
セントパトリックスデーパレード

セントパトリックスデーパレード


緑の集団、どんどん続きます。
セントパトリックスデーパレード

セントパトリックスデーパレード

セントパトリックスデーパレード


スフレがおすまししているのは
セントパトリックスデーパレード


参加者のおねーさんたちの視線を意識しているからです(笑)
セントパトリックスデーパレード


参加者から写真撮られてるし~
セントパトリックスデーパレード


エヘエヘしてるし(笑)
セントパトリックスデーパレード

セントパトリックスデーパレード


大人気だね
セントパトリックスデーパレード


おふたりさんが真剣に見つめるその先には…
セントパトリックスデーパレード


おねーさんの集団が
セントパトリックスデーパレード


妖精さんの集団登場。
セントパトリックスデーパレード


こちらも妖精さん?
妖精さん


ちょいと不気味ですが、ポトフは全然気にならないようで
妖精さん


平気な顔でエヘエヘしていましたとさ(笑)

妖精さん


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


アイラブ・シベリアンハスキー・フェスティバル!?


しつこくお送りしたアイラブ・アイルランド・フェスティバル、
やっとこさのファイナルでございます。
パレード


参加者の方たちにエヘエヘしてたら、
参加者とエヘエヘ


沿道にいた人たちからもエヘエヘを求められ
沿道の人とエヘエヘ


撫でてもらってご満悦
沿道の人とエヘエヘ


よかったね
沿道の人とエヘエヘ


スフレもナデナデしてもらって
沿道の人とエヘエヘ


エヘエヘ~
沿道の人とエヘエヘ


パレードも面白かったし、いっぱいエヘエヘ出来て楽しかったね

満足顔



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


余談ですが。


沿道で、「去年は3匹連れてらっしゃいましたよね?」と
声を掛けてくださる方がいらっしゃいました。


そうなんです。


昨年のアイルランドフェスは、トリュフも一緒だったのよ。
仲良し三兄弟
※過去日記 「アイラブアイルランド・フェスティバルへ

そして、それが手術前の最後のお出掛けだったのでした。
※過去日記 「トリュフ、衝撃の告白


翌日の獣医大での検査を控え、もう二度とお出掛けは出来ないかもしれない、
との思いを胸に抱えてのお出掛けでした。


そして今年はトリュフが一緒じゃないけれど、
こうして覚えていてくれる人がいるんだね。
アイラブアイルランド・フェスティバル
ありがたくて、涙が出そうになりました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


さてさて、遅いランチでも食べますかね~、と
イベント広場の飲食店ブースを目指しましたが、
アイラブアイルランドフェスティバル


パレードに参加してた人&見てた人たちが殺到していて
どのお店も長蛇の列だっため、
満員御礼
食べたかったアイルランド料理はGETできず


仕方ないので、またエヘエヘ活動をしてきたよ(笑)
アイラブ・ハスキー・フェスティバル?


好きにしてください。
アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?

アイラブ・ハスキー・フェスティバル?
ほとんど 「アイラブ・シベリアンハスキー・フェスティバル」 状態だったよ(笑)


来年もみんな一緒に来ようね♪
ポトフ&スフレ


もちろん、天国のトリュフも一緒だよ

3回目の月命日

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜はまだでもミモザは満開♪


とりゅふ家のミモザが満開です。
とりゅふ家のミモザ


今年は雪の被害を受けずに済んだから豪華だよ~
とりゅふ家のミモザ

とりゅふ家のミモザ


ベランダから~。
とりゅふ家のミモザ


こぼれ落ちんばかり、って感じでしょ。
とりゅふ家のミモザ


春ですね~

とりゅふ家のミモザ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


昨日の夕方は井の頭公園へ。
井の頭公園
すでに宴会の時間規制の表示が出ていました。


まだ桜は咲いてないんだけどね。
井の頭公園


ボートも大人気。
井の頭公園

井の頭公園


ポっちゃんは、橋でエヘエヘ活動全開
井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園


スっちゃんは人気なかったね。
井の頭公園
キミは暴れてばかりいるからだよーん。


そんなスフレに救いの手が!?
井の頭公園


バルス家のゆんちゃんでした。
井の頭公園
上京したと聞いて、公園で待ち合わせしたのです。

ちなみに、チョビ母さんもお誘いしてご一緒したのですが
ゆんちゃんもチョビ母さんも、ちゃんとした写真がありませぬ


ゆんちゃんたちと別れた後、お池の周りをぐるりとお散歩してたら
花開いた桜を一輪発見
井の頭公園


おお、こちらは数輪咲いてる
井の頭公園


この週末はお池がピンクに染まりそうだね

井の頭公園


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜はまだかいな


昨日のお散歩は都立野川公園に行ったよ♪


家から自転車で10分ちょいだというのに、


着いたらコレですよ
野川公園
全力疾走などせずテレテレ走ってきたくせにー。


キミたち、体力無さ過ぎです。
野川公園


さて、桜はどうかな?
野川公園


かなりピンク掛かってきたね。
野川公園


木曜日には、まだこんなに蕾が硬かったんだよ。
野川公園


それが昨日はこんなに膨らんでました。
野川公園


週末にはどっと咲くかな?
野川公園
と、楽しみにしている私たちの後ろでは


スフレが春の新鮮サラダバー堪能ちう
野川公園



無防備にあっちこっちの草食べちゃダメよ
野川公園
除草剤がかかってたら大変だからね。


日当りのいい場所の桜を見に行ってみようか。
野川公園


うう~ん、まだだったね。
野川公園

野川公園


よ~く見たら一輪だけ咲いてた
野川公園


やったね☆
野川公園



去年の春は、トリュフの病気でお花見どころじゃなかったもんね。
今年は桜をいっぱい堪能しようね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


面白スっちゃん


ポっちゃん、“玉ハス” やってみて~♪
ポトフ


素晴らしいね
玉ハスぽとふ


スフレは?
スフレ

玉ハスすふれ
もうちょっと丸くなれないかなぁ。


お口もパカンと開け過ぎです。
面白スフレ

面白スフレ
ちょっと、人の言うこと聞いてる?


全然聞いてないようです(笑)
面白スフレ

面白スフレ

面白スフレ

面白スフレ

面白スフレ
コイツ、完全に自分の世界に入ってるな(爆)


トリュフやポトフと血が繋がってるとは思えないよね。
ポトフ


ポトフはどんどんトリュフそっくりになってきてるのに~。
ポトフ


コイツもいつかはポトフに似てくる日が来るんだろうか!?
スフレ


うう~ん…


どうだろう…


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新しいポトフグッズが出たよ☆


お知らせで~す
ポトフ


北方犬グッズショップの『イガルーク』さんから、
新しいポトフグッズが発売されました~☆
ポトフグッズ
可愛いでしょ~
ちなみに、茶ハスバージョンは水戸のリリーちゃんです
リリーちゃんグッズは、石鹸も出てるんだよ。
みんな、チェックしてみてね。


トリュフもポトフも可愛いので、昔からモデルさんとして大活躍
トリュフ&ポトフ
特にトリュフは、バッグやポーチ、エプロンなど色々なグッズが出てるんだよ。


スっちゃん、不満顔。
羊毛スフレ

スフレ

Wスフレ



「お座り&待て」 さえ満足に出来ないスフレにモデルは無理なので、
私の手作りで我慢してくださいなー。
Wスフレ
結構似てると思わない?


スっちゃん…
スフレ
そんなお顔じゃ、一生モデルさんにはなれませんよっ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜は咲いたかな?


今日は井の頭公園に桜の開花状況を偵察しに行ったよ。
井の頭公園の桜


桜はまだ咲き始めでまばらだけど、お花見は盛り上がってますね。
井の頭公園の桜


お池の周りをぐるりとお散歩♪
井の頭公園の桜


日当りのいい場所の桜は、かなり咲いてきてるね。
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜



橋の袂の桜は、まだまだって感じ。
井の頭公園の桜


あと数日もすれば、お池がピンクに染まるかな?
井の頭公園の桜


楽しみだね
ポトフ&スフレ



桜はまだまだだったけど、


おふたりさんのほっぺの桜は満開でしたとさ(笑)

えへえへポトフ

えへえへスフレ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


昨日はハス遊び♪ 今日はお花見☆


昨日は、ももままさんにお誘いいただいて

山中湖の Woof でハスキー仲間と遊んできました。
ハスキー遊び
詳しい様子は、ちょっと置いておいて…



今日はね、千鳥ヶ淵でお花見散歩してきたんだよ
千鳥ヶ淵の桜


満開だったよ~
千鳥ヶ淵の桜


人出も凄かったよ
千鳥ヶ淵の桜


お濠の桜、風情があって素敵だね
千鳥ヶ淵の桜


ビル街のすぐ脇なのに、ここだけ別世界のようです。
千鳥ヶ淵の桜


見事でしょ。
千鳥ヶ淵の桜


素晴らしいお天気だったので、写真は綺麗に撮れたけど
暑さに弱いハスキーズには可愛そうなお散歩になっちゃいました
千鳥ヶ淵の桜


体力のないとりゅふ家、連日のお出掛けでちょっとグロッキー気味でございます。
昨日は帰りの中央道が事故渋滞で、空いてれば1時間ちょいのところが3時間半、
今日は今日で年度末の月末だったため、都内の道路が激混みだったのよ


明日の日記で千鳥ヶ淵お花見散歩の様子をお伝えし、
その次に Woof のお遊び会を載せようかな、と思っておりますので
続きをお楽しみに~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


千鳥ヶ淵お花見散歩♪


昨日はとってもいい天気でした
千鳥ヶ淵お花見散歩
2階建てバスだと、桜に枝が届きそうだね。


お堀端には菜の花が群生してたよ。
千鳥ヶ淵お花見散歩


さあ、千鳥ヶ淵お花見散歩の始まりです。
千鳥ヶ淵お花見散歩


綺麗だね~
千鳥ヶ淵お花見散歩

千鳥ヶ淵お花見散歩

千鳥ヶ淵お花見散歩

千鳥ヶ淵お花見散歩


ポっちゃん、可愛い
千鳥ヶ淵お花見散歩


枝垂桜はまだ咲きかけ。
千鳥ヶ淵お花見散歩


桜とおふたりさん
千鳥ヶ淵お花見散歩


綺麗な桜に
千鳥ヶ淵お花見散歩


桜に負けず劣らず華麗なハスキーズ ( ← 超親バカ)
千鳥ヶ淵お花見散歩


一昨年はトリュフ&ポトフとお花見に来たんだよね。
千鳥ヶ淵お花見散歩


そしてその年の夏にスフレが家族に加わったから
千鳥ヶ淵お花見散歩


去年は3兄弟でお花見出来ると思ってたのに、トリュフが病気になっちゃって



今年は弟ちゃんズだけのお花見になりました。
千鳥ヶ淵お花見散歩



ボートだと、桜のすぐ下まで行けていいなぁ。
千鳥ヶ淵お花見散歩


犬連れじゃ無理だけどさ。
千鳥ヶ淵お花見散歩


ま、「乗っていい」と言われても、怖がりポトフは乗れないだろうし。
千鳥ヶ淵お花見散歩


怪獣スフレが暴れて沈するのもヤだもんね
千鳥ヶ淵お花見散歩



しかしお天気が良過ぎて暑いのなんの
千鳥ヶ淵お花見散歩


後半はバテバテになっちゃいました
千鳥ヶ淵お花見散歩


千鳥ヶ淵~武道館~北の丸公園をぐるりと歩いてお花見散歩終了です。
千鳥ヶ淵お花見散歩

千鳥ヶ淵お花見散歩


お疲れさまでした♪
千鳥ヶ淵お花見散歩
去年の分まで桜をたっぷり見れて嬉しかったね
トリュフもお空から見てたかな。
来年もみんなでまた来ようね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆