とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

「3月生まれを囲む会」に参加したよ☆


日曜日、woofで行われた
ももままさん主催の 「3月生まれを囲む会」 に参加させていただきました。
3月生まれを囲む会


さあ遊べ~
3月生まれを囲む会


いとこ同士なスフレとギンちゃん
3月生まれを囲む会


ギンちゃん、なかなかヤルねぇ。
3月生まれを囲む会
やっぱり怪獣の血が入ってるな(笑)



おじさんポトフと甥っ子清雅くん
3月生まれを囲む会


ハリーくん、
3月生まれを囲む会


もも姐さん、
3月生まれを囲む会
今日はよろしくお願いしますね~。



スっちゃん、ご機嫌ちゃん
3月生まれを囲む会


いっぱい集まったね
3月生まれを囲む会


吉右衛門くん、ヨダレに日光が当たってキラキラしてますぞ。
3月生まれを囲む会


銀之介くんを追いかけてるのはアテナちゃんかな?
3月生まれを囲む会


お団子になって遊んだり
3月生まれを囲む会


穴を掘ったり
3月生まれを囲む会


誰かを転がしたり
3月生まれを囲む会


楽しく遊んだよ
3月生まれを囲む会


続く~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



いとこ対決と悪代官♪


ポトフがご機嫌な顔で眺めているのは
いとこ対決と悪代官


スフレと清雅くんの怪獣ショーです。
いとこ対決と悪代官


清雅くん、なかなか激しいですな。
いとこ対決と悪代官


ポっちゃん、形勢不利なスフレの様子を見て
いとこ対決と悪代官


お尻尾ピンピンで楽しそう
いとこ対決と悪代官


それにしても清雅くん…
いとこ対決と悪代官


身軽だねぇ
いとこ対決と悪代官


悪代官から指図を受けましたか?
いとこ対決と悪代官

いとこ対決と悪代官


ポトフってば、なんて嬉しそうなのかしら
いとこ対決と悪代官
満面の笑みですね。


ガウガウに加わろうとはせず
いとこ対決と悪代官


ひたすら温かく?見守っております
いとこ対決と悪代官

いとこ対決と悪代官


いよいよ形勢不利なスフレ、ポトフに助けを求めますが…
いとこ対決と悪代官
あっさり拒否されちゃいましたとさ


それにしてもスっちゃん。
いとこ対決


いつもの強気な怪獣ちゃんはどうしちゃったの?
いとこ対決


いとこ対決、清雅くんの勝ち~

いとこ対決


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「3月生まれを囲む会」 最終回


清雅くんの同胎ギンちゃん。
ポトフとギンちゃん
お目々がクリンクリンだね  トリュフの血筋バッチリだわ


ポトフがギンママにエヘエヘしてたら
ポトフ


ギンちゃんも真似っこしてエヘエヘ~
ギンちゃん
才能ありそうだね(笑)


ランチタイムは2階の個室だったのですが、


階段コワイ&ツルツル床苦手な清雅くん、隅っこで小さくなってたよ(笑)
清雅くん
まだまだお子ちゃまだねぇ。


みんなの目線の先には…
ポトフ&スフレ


ももままさん手作りのウマウマケーキ
ももままさんお手製ケーキ
いつもありがとうなんです~


うるる家のみなさんは飛び入り参加だったんだって。
うるる家の美人姉妹
偶然遊びに来たら「3月生まれを囲む会」やってるなんて
運が良過ぎですね



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


お天気が怪しくなってきたので集合写真を撮りましょう。
集合写真
※紹介写真には、クリックすると大きくなる写真もあります(←アバウトですな

うるる家&ボルツ家

ふーぐり家&とりゅふ家&ブラットくん

葉月ちゃん&ギンくん&吉右衛門くん&銀之介くん

疾風家&あずきちゃん

もも姐さん&ハリどん、清雅くん

アテロキ家

*cocoroちゃんは午前中でお帰りになったため、ここには写っていません。
*うるる家のみいさちゃん(ダックス)も写ってませーん、ごめんね。

ももままさん吉右衛門家うるる家のブログには
もっと綺麗な写真が載ってるので是非ご覧くださいね~。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


一斉ダッシュもやっちゃいましょう。
一斉ダッシュするよー


よ~い
一斉ダッシュ


ドン
一斉ダッシュ

一斉ダッシュ


そのまま遊びに突入
woof


スフレ、走る走る
走れ~

走れ~


あずきちゃんと 「どすこい!」
どすこい


ポトフも楽しそうに遊んでいました。
ポトフも元気♪




最後に、吉右衛門くんと“2連玉ハス”に挑んだのですが…


あちゃ~
2連玉ハス成らず
集中力ゼロでございました。疲れる前に撮ればよかったね。


次回は頑張ろうね
ポトフ玉

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

帰りの渋滞はちょいとキツかったですが
(高井戸の先でトラック&乗用車2台の事故があったせいで
八王子からピクリとも動かない大渋滞だったのよ

また遊んでくださーい


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


野川公園お花見散歩♪

2日(木)のお散歩は、野川公園へお花見に行ったよ。

一週間前に来たときは全然だったけど、どうかな~?


恐る恐る入口まで来てみたら、


おおぉ、咲いてるね
桜満開の野川公園



平日だけど、たくさんの人々がピクニックを楽しんでいました。
桜満開の野川公園


いつも歩いてる道が、全然違う世界みたい
桜満開の野川公園


桜のトンネルの下を歩くよ~。
桜満開の野川公園



この日のお散歩、
井の頭公園にしようか野川公園にしようか迷ったんだけど、
(距離的にはそんなに違わないし、どちらも自転車で行ける)

井の頭はとにかく人が多くて写真もゆっくり撮れないし
宴会やってる人たちの食べ物が犬の目の前にあってキケンだし
何より、いろんな食べ物のニオイがごっちゃになって臭いんだよね


ま、私一人だし
のんびり歩くのにちょうどいいか~、ということで野川公園をチョイス。


綺麗だね
桜満開の野川公園


おふたりさんの笑顔も満開です
桜満開の野川公園


スっちゃん、お鼻に花びらが付いてますよ
桜満開の野川公園


あの桜はピンク色が強いね。
桜満開の野川公園


お花もこんもりした感じで可愛い
桜満開の野川公園

桜満開の野川公園


ポっちゃんのお鼻も真ん丸でかわゆす
桜満開の野川公園



野川公園のすぐお隣にはアメリカン・スクールがあり
この日入学式が行われた国際基督教大学もすぐ近くなので
(というか、元々この公園は大学のゴルフ場だった)
国際色豊かな人々がお花見を楽しんでいました。
桜満開の野川公園


お天気も最高だね
桜満開の野川公園


飛行機から見た桜も綺麗だろうな~
桜満開の野川公園


春爛漫ですね
桜満開の野川公園

桜満開の野川公園

桜満開の野川公園
幻想的で素敵



公園を分断している東八道路沿いの桜並木も満開
桜満開の野川公園

桜満開の野川公園


連絡通路から見ると、こんな感じ~
桜満開の野川公園

桜満開の野川公園


ふだんはあんまり北側のエリアに行かないんだけど、ちょっと行ってみましょう。
桜満開の野川公園

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


野川公園お花見散歩♪ その2


野川公園の北側エリアにやってきました。
野川公園お花見散歩


ポっちゃんのやさしいイメージが桜にピッタリ
野川公園お花見散歩


怪獣スフレも
野川公園お花見散歩


いつもより上手にカメラに収まってるね
野川公園お花見散歩
桜の魔力かしら


うんうん、イイ感じじゃない?
野川公園お花見散歩


と、思ってたのに…
野川公園お花見散歩


パックリしちゃダメでしょっ
野川公園お花見散歩
↑ の写真は、「桜、美味しそう♪」 の顔だったか…



お利口さんにしてるかと思った次の瞬間には
野川公園お花見散歩


これだもんねー
野川公園お花見散歩


折れた枝を咥えてガジガジ始まっちゃうし
野川公園お花見散歩


いくらなんでも集中力無さ過ぎですよっ
野川公園お花見散歩



でも、昔はポトフがトリュフに注意されてたんだよね。
野川公園お花見散歩


ポっちゃん、桜の下で真ん丸♪
野川公園お花見散歩
なんてキュートなのかしら   可愛すぎて身もだえしそうよん


スフレも玉ハス~
野川公園お花見散歩
舌がベロリンチョしてなきゃ最高なのにな。



桜並木もいいけれど
野川公園お花見散歩


大木が堂々と立ってるのも格好いいね
野川公園お花見散歩



さて、南側エリアに戻りましょうか。
野川公園お花見散歩

野川公園お花見散歩


チューリップも咲き始めたね
野川公園お花見散歩


今年の桜、もう見納めかな。
野川公園お花見散歩


いっぱいお写真撮れてよかったわ
野川公園お花見散歩



それにしても…


スフレって、マトモなお顔の写真がほとんどないんですけど…
野川公園お花見散歩


こんなんばっか(笑)
野川公園お花見散歩


ま、いいか~
野川公園お花見散歩
これがスっちゃんの個性だもんね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜も見納め


これは3日の三鷹通りの桜です。
桜も見納め


そしてこれは、6日の井の頭公園。
桜も見納め


だいぶ葉っぱが出てきちゃってますね。
桜も見納め


地面は花びらの絨毯で埋まってます。
桜も見納め


スフレは、ポトフが遅れてると気になって歩かないの。
桜も見納め
ポトフのほうは、スフレが付いてこなくても全然気にしないんだけどね


南側はすっかり葉桜だわ~。
桜も見納め

桜も見納め


花びらの上をズンズン行くよ~。
桜も見納め


橋からの景色もこんな感じ。
桜も見納め

桜も見納め


橋の上で、


スフレは観察に精を出し
桜も見納め


ポトフはエヘエヘに精を出しましたとさ。
桜も見納め


今回もスフレはモテなかったねー。
桜も見納め


今年の桜もこれで見納めです。
桜も見納め

桜も見納め

桜も見納め


ポっちゃん、そんな顔になっちゃうほど残念ですか?
桜も見納め
また来年、みんな揃ってお花見しようね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨で退屈だとこうなる


8日はとてつもなく寒かったですね

4月なのに昼間の気温が3℃ってナニ
数日前には20℃とかだったのに~


余りの寒さとみぞれ交じりの雨に負け、お散歩は中止だったため
窓辺でダラダラ~なポトフですが…
退屈ポトフ


これね、窓に寄りかかってるワケじゃないの。
退屈ポトフ
ソファに押し付けた額だけでカラダを支えてるのよね。


そんな格好で疲れませんか?
退屈ポトフ


なんか、反応がないんですけど。
退屈ポトフ
もしかして、目を開けたまま寝てる?


なんてやってたら


意識が戻ったようです(笑)
退屈ポトフ


でも、まだ目の焦点が合ってませんね。
退屈ポトフ
お耳がアトムになってるしー(笑)



いいんですかぁ? そんな無防備にしてると…


あのお方が… 


あの恐ろしいお方が…



ほら来た。
怪獣襲来


怪獣の襲来ですよ
怪獣襲来


息詰まる睨み合いが続きます。
怪獣襲来


この後、いったいどんな展開が待ち受けているのでしょうか!?
お散歩行ってない分、パワーが有り余りまくってるもんねー。
これは大荒れ必死か!?


って、


カメラを構えて待つ私、ほとんど戦場カメラマンの心境ですよ(笑)




おっ! ポトフがカーテンの陰に逃げ込んだ
怪獣襲来
これは新しい展開ですな。


でもねー、レースのカーテンじゃ丸見えよ~ん
怪獣襲来

怪獣襲来

怪獣襲来
スっちゃん、それをやるとカーテンが破れるんですが


怪獣襲来

怪獣襲来
こうして、カーテンもポトフもどんどんボロけていくのでした


怪獣襲来
ポトフ兄ちゃん、お疲れさまでございます~。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨が降ってくる前に公園散歩♪


昨日は午後から雨の予報だったので
お昼前に井の頭公園へ行ったよ。


地面が真っ白~。まるで雪が降ったみたいだね。
桜の終わった井の頭公園


あっちもこっちも
桜の終わった井の頭公園


花びらの絨毯が敷き詰められています。
桜の終わった井の頭公園


平日の午前中は静かだわ~。
桜の終わった井の頭公園


お池に浮かぶ花びらも、もうほとんどありません。
桜の終わった井の頭公園


今日はちょっと用事があるから、あんまり観察する時間がないのよ。
ポトフ&スフレ


お店を回るから付き合ってね。
ポトフ&スフレ


いやいや、本当に用事があるんだってば
ポトフ&スフレ


キミたち、親の言うことを素直に聞きなさいねー
ポトフ&スフレ


そんな疑ぐり深い顔しちゃって
ポトフ&スフレ
性格悪いですよっ


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お布施!?


パパがご用を済ませてる間、ここで待ってようか。
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ
だから、そう言ったでしょうが



ちょうどよかったんじゃない?


スフレは体力ないから、吉祥寺に来ただけでバテバテでしょ。
お疲れスフレ
休憩しないともう歩けないってお顔してるわよん。


情けないわねー
文句垂れスフレ



ポトフがお疲れなのは、散歩じゃなく怪獣のせいだな(笑)
お疲れポトフ
てか、ポっちゃん、日に日にボロけてきてるような…



パパ、少し時間が掛かるみたいだから、


待ってる間に、ちょいと鬼退治にでも行っておいでよ。
鬼退治?

鬼退治?
あはは



パパの用事が済んだあと、
せっかく来たんだし、お店も空いてるしってことで…


サトウのメンチをGET
おかずGET
おほほ~



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


この日も、もちろんエヘエヘ活動をしたのですが、
平日の午前中とあって、ご近所在住のお年寄りが多かったかな。
少し前に愛犬を亡くされたおじーちゃんとか、
「ずっと犬を飼ってたのよ~」のおばあちゃまとか。

エヘエヘ兄弟

切ないよね。
自分の体力や寿命を考えると、次の犬を迎えたくても出来ないってこと
あるものね。
私だって、いつまでハスキーを飼えるかなって時折思うもの。


そして今回、ビックリするようなことがあったのです。


ポトフ&スフレにスリスリされて、涙ぐむほど喜ばれたおばーちゃまが
「これで何か買ってあげて」と
私にお札を渡そうとするじゃありませんか


ひえ~~~


今まで、「エヘエヘ活動でオヤツ代くらい稼いでよねー」なんて
冗談で言ったりすることはあったけど、
まさか本気でお金を貰いそうになるとは


焦りまくりで、

「ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。」と


丁寧にお断りしたのでございました。
スフレ


当たり前です。
スフレ
何言ってるのよー


でも嬉しいね。
キミたちのエヘエヘで幸せな気持ちになってくれたんだもんね、
あのおばーちゃん。
エヘエヘ兄弟

これからも 自称 “幸せの伝道師” としてエヘエヘ活動がんばろうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


まったりな雨の日


雨続きで退屈したスフレ、フテ寝ちう。
スフレの寝相


4月になってから、天気が不順で困っちゃうね。
スフレの寝相
あ、壁紙がバッチイのは見なかったことにしてくださいよっ



最初は片手だけ伸ばしてたけど
スフレの寝相


いつの間にかバンザイになってました (笑)
スフレの寝相
しかし、こんな格好で寝てカラダが休まるのかしらねぇ???



そのとき、


ポトフはどうしてたかというと…



寝ながら脱力してましたとさ(笑)
脱力ぽとふ
日頃の疲れが溜まってるのねー。



お疲れさまでございます~。
脱力ぽとふ



毎日毎日飽きずにドタバタ大騒ぎの兄弟ですが、



実は、意外と仲良しだったりします

仲良し兄弟


スフレ、いつもこんな風に可愛く甘えればいいのにさ。
仲良し兄弟


ここでポトフに強烈オナラ攻撃 されても
文句いえないようなことばっかりしてるよ、キミは。
仲良し兄弟
少しは態度を改めましょうね。



でもこんな光景を見ると感慨無量です。
ポトフは、スフレが我が家に来てからしばらくの間ノイローゼになり
部屋の隅でヨダレをダラダラ流し、震えながら縮こまってたんだもの。
あのときは本当に、これからどうなるんだろう
目の前真っ暗だったな~。

ポトフにしてみたら、
ママはチビチビの世話に振り回されっ放しだし
トリュフ兄ちゃんもスフレの “おかあさん” になっちゃうしで
淋しいわチビ怪獣が怖いわで大変だったんだよね。


今も態度のデカい怪獣ちゃんのお相手で大変だろうけど(笑)


これからもずっと仲良くね。

仲良し兄弟

キミたちの笑顔が、ママの生きる支えだよ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


あわわわ(◎_◎;)

昨日のおはなしです。


お昼過ぎ、
私に連れられ、ひとりだけ出掛けてきたスフレに話しかけるポトフですが…
アレルギー騒動



振り向いたスフレの顔がっ
アレルギー騒動
本物の怪獣になっちゃってる~


ひいぃ~~~
アレルギー騒動




実はスフレ、

昨日の午前中に原因不明のアレルギー発作を起こしまして。


あっという間に顔が膨れあがっちゃったのです


慌てて病院に連れて行って抗ヒスタミン注射をしてもらい
しばらく様子を見てから家に戻ったときの様子がコレなの。
アレルギー騒動


細面が特徴なスフレなのにぃ
アレルギー騒動



痒みはわりとすぐ収まったけど、
顔の腫れが夜になってもなかなか引かなくて心配しましたが、


今朝は、カンペキとまではいかないけれど
まぁまぁ普通っぽくなりました
アレルギー騒動
一安心ですわー。


食欲はあるし元気は元気なんだけどね、
今日も大事を取り安静にしております。。。


★ランキング参加中★人騒がせなスフレへ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


アレルギー狂想曲


いやはや、もう大騒ぎでしたよ。

アレルギー狂想曲



水曜日の朝は、起きるなり 「腹減った~、ご飯ごはん!」 と大騒ぎしたので
散歩を後回しにして朝食を食べさせました。
食べたのはトッピングなしのカリカリフードのみ。
それと前の晩お腹がユルかったので、ビオフェルミンを1粒。


9時頃お散歩に出ようと支度をしていたら
スフレがフードをゲロリンパ
食べた分のフードがちょっとふやけた状態で全部出てしまいました。


で、お散歩はやめて静かに過ごさせることに。


大人しく寝てるので、私は2階に行って作業してたら
10時半頃、下からヒンヒン泣き声が聞こえてくるじゃありませんか。


何事かと思ったら、

スフレが部屋をウロウロしながらあちこちの家具に顔をこすりつけており、
その様子が異様だったため、不安になったポトフが泣いてたのでした。


そのとき確認したスフレの顔ですが、
マズルの先の方がやや腫れてるかな? オヒゲの毛孔が赤っぽい?
そんな程度だったのよ。


でも
トリュフがワクチンアレルギーで何度かエライ目に遭った経験があるため
病院に電話して予約を取り、すぐに連れて行くことに。

戸締りやら持ち物の準備をバタバタとしているうちに
お顔がみるみる腫れ上がり、スフレは痒みで七転八倒状態
怯えたポトフもパニック状態

ちょっとポトフ、キミはおにーちゃんなんだからしっかりしてよねっ


病院に行くまでの車中でも、かゆくて痒くて暴れまくりだったスフレ。
何はともあれ、すぐ抗ヒスタミン注射をしてもらいました。
アレルギー狂想曲


症状がある程度収まるまで、病院の待合室で待機。
アレルギー狂想曲


パンパンに腫れてますね。
アレルギー狂想曲
30分くらい経過したところで、腫れは全然引かないものの
痒みは少し収まったようなので帰宅して様子を見ることに。


痛々しいね。いったいどうしちゃったんだい?キミは。
アレルギー狂想曲


散歩に行ってないので、拾い食いや除草剤は考えられません。
フードだっていつも食べてるものだし、トッピングもしてないし。
狂犬病や混合ワクチンもまだ受けてないし。
本当に思い当たるフシがないのですよ。
あと考えられるとしたら虫?

暖かい日だったので、ベランダへ自由に出られるよう窓は開け放してたのよ。
だけど今年になってから、まだ蜂や毛虫は見かけたことないんだけどなー。
でも、目の腫れがヒドイのは主に左目だったのよね。
アレルギー狂想曲
やっぱり虫刺されだったのかなぁ? 


午後になってもなかなか腫れが引かず、心配しました。
アレルギー狂想曲


トリュフのワクチンアレルギー発作のとき、
一度収まったようにみえたのに
夜になってまた腫れてきたことがあったのですよ。

症状が目に見えるので顔にばかり気がいってしまうけれど、
内臓器官にも当然影響は及んでいるわけで。


重篤な場合には呼吸不全で死に至ることもありますからね。
アレルギー発作を甘く見てはいけません。
アレルギー狂想曲


いやいや何とも心臓に悪い一日だったわ~。
アレルギー狂想曲

夜中も心配で、
何度も起き出してちゃんと息してるか確かめちゃったよ。


翌朝、
まだ左目の腫れが残ってるけどマズルはほぼ正常な状態に
アレルギー狂想曲
大変だったね。


ポっちゃんも心配だったでしょ。
「スフレがヘンだよ!」って大騒ぎしてたもんね。


なのに、何? その態度は!?
アレルギー狂想曲
まさかまさか、
悪代官の呪いだったんじゃないでしょうね



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


余談ですが。

5歳を過ぎてから突然ワクチンアレルギーになったトリュフ、
(狂犬病も混合ワクチンも×)
ワクチン接種前に抗ヒスタミン注射をしてもらうようにしてからは、
発作を起こすことがなくなりました。
ご参考までに。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレ、復活しました(^^)v


スフレが元気を取り戻したので野川公園に行ったら、


久し振りに、のんちゃんに会えたよ♪
のんちゃん


のんちゃん、
のんちゃんと


スフレと怪獣ショーしてくれてありがとうね。
のんちゃんと


おかげさまでスッキリ爽やかな小顔に戻りました
野川公園


さぁおふたりさん、みなさんに言うことがあるでしょ。
野川公園

野川公園
いやもう本当にお騒がせしちゃって、申しわけございませんでした。


ビックリだったよね。
野川公園

野川公園

野川公園

野川公園

あはは

でもね、ポトフってば今はこんな態度とってますが
あのときの慌てぶりは相当だったのよねー。
ったく気弱ちゃんだわ。ぷぷっ


さてさて、


原因がわからないのでモヤモヤは残りますが、
フードだけはシロといえそうです。
だってその後も食べ続けてるけど大丈夫なんだもん。
ぽとふ玉


となると、やはり虫ですかねぇ???
もう蜂も活動を始めてるようだし、
アリに咬まれて発症したというコメントをいただいたりしたし
セアカゴケグモだの毛虫だの、考えたらキリがない~


スフレは虫を追い回すしパックリしちゃうからな…


とりあえず、しばらくは注意深く様子を見守ろうと思っています。
こんな経験をした後だから、この先ワクチン接種の時も要注意ですね。


心配してくださったみなさま
激励&応援してくださったみなさま
本当にどうもありがとうございました。


これからもドタバタと色々あるかと思いますが
今後ともとりゅふ家をどうぞよろしくお願いいたしまーす

野川公園


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


怪獣ショーも復活しました(^^)v


野川公園、どんどん緑が濃くなってきたよー
野川公園


スっちゃんも、すっかり元気になってよかったね
野川公園


怪獣ショーも復活しましたよー
野川公園


ポトフにとっては災難だったかな?(笑)
野川公園

野川公園

野川公園

野川公園

野川公園
自業自得です(笑)



大人しくしているスフレも可愛いけど
野川公園

野川公園



スフレはやっぱり、



おちゃらけ怪獣が一番似あってるよ~ん

復活すふれ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


鉄犬トリオ


昨日、跨線橋に行ったら、


向こうから大きい子が来たよ
ピレネーちゃん


おお~っと、いきなりポトフにチュー攻撃です
ピレちゃんとポトフ
積極的ですな


まだ9ヶ月なんだって。
ピレちゃんとスフレ


でっかいねー。
わらわら


ポトフ、電車の魅力を伝授ちう
ピレネーちゃんとポトフ
その内容、初対面の相手にはマニアックすぎると思うけど


魅力は十分伝わったようです。
鉄犬トリオ
鉄犬トリオ誕生ですね(笑)



この日線路際に停まってた砂利運搬車、
砂利運搬車


なんか、サビ模様がやたらとシュールじゃない?
砂利運搬車


もしかして、ゲージツ家すふれの仕事ですかい!?
ゲージツ家すふれ
んなワケないか


さて、そろそろ帰りましょう。
帰りたくないスフレ


イヤイヤするの、トリュフそっくりだわ~。
帰りたくないスフレ



ポっちゃんも、いい加減にしてちょうだいよー。
帰りたくないポトフ


こうして、なかなか家路につけない私たちなのでした(笑)



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お山のドッグランで遊んできたよ☆


今日は素晴らしいお天気の下、お山のドッグランで開かれた
ももままさん主催の 「4月生まれを囲む会」 に参加してきました

お山のドッグラン


復活スフレも元気に遊んできましたよ~
お山のドッグラン


今日は21ハスだったかな?     ※クリックすると少し大きくなります。
お山のドッグラン
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。


詳しくは次の日記でね♪



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


完全復活☆ハイパースフレ


完全復活したスフレ、ハイパーさは前より増したかも!?


清雅くんに追われたり
ハイパースフレ


追いかけたり
ハイパースフレ
後ろから来てるのはギンちゃん


ぶっ飛びcocoroちゃんに終われて逃げ腰スフレ(笑)
ハイパースフレ
ポトフも走ってるよ~


怪獣っぷりも完全復活
ハイパースフレ

ハイパースフレ
蒼くん、ガウガウしてごめんね


アイビーくんと
ハイパースフレ



どすこいっ
ハイパースフレ



そんなボール、どこから持ってきたですか!?
ハイパースフレ


走る走る~
ハイパースフレ


舌がベロンベロンになってますよ~~~
ハイパースフレ
こんな長いものをよくお口の中に収納できるわねぇ。



暑いくらいの天気にも関わらずハイパーに遊びまくるスフレを


呆れ顔で見つめるお友ハスたち(笑)
ハスキーくん、清雅くん、蒼くん
本当にねぇ。病み上がりとは思えないハイパーさでしたわよ。


「ブクブクなお顔もそれなりに可愛かった」 なんてご意見もありましたが(笑)


とにかく元気になってよかったよかった

復活すふれ

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


きょうだい祭り


同胎の清雅くんとギンちゃんは小さい頃から一緒に遊んでいるので
清雅くん&ギンちゃん


遠慮なしにガウガウ
清雅くん&ギンちゃん


ふたりとも、もも姐さん相手に肝試ししてるし~
清雅くん&もも姐さん

ギンちゃん&もも姐さん

ギンちゃん&もも姐さん

ギンちゃん&もも姐さん
兄弟そろって大胆ですなー。


スフレは一歳上なのに、まるで同い年みたいに遊んでたよ。
キングフィールズ

スフレ&清雅くん


こうしてみると似てるわ~。
スフレ&清雅くん


スフレ、この角度で見るとギンちゃんともクリソツです。
スフレ&ギンちゃん


ギンちゃん、スフレのベロベロ~を呆れて見てますが
スフレ&ギンちゃん


舌長族のキミにヒトのこと言う資格はないと思うよ(笑)
ギンちゃん


ギンちゃんってば、お水の飲み方も豪快で、
ギンちゃん
バケツに顔全部突っ込んでますがな


水も滴るいいオトコ!?
ギンちゃん


すごいね(笑)
ギンちゃん


あとちょっとだけ続く♪



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お山のドッグラン、最終回


昨日、突然ネットに繋がらなくなっちゃったんです
最初、回線の不具合か?と思ったのですが、
時間を空けても繋がらないし、
てか、IEもメールも立ち上がらないし。

これはオカシイと、
試しに古いノートパソコンをネット接続したら繋がるじゃないですかぁ。

色々検索したら、3月のWindows Update のせいで
不具合が出たというスレッドがたくさんあったので
もう1ヶ月経ってるけどなーと思いながらも
問題とされているプログラムを削除して再起動。
そしたら無事繋がるようになりました


ったく~。
思わぬことで時間を取られてしまい、ブログをアップ出来ませんでしたわよ。
それにしてもパソコンが2台あって助かったわい。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


さて、お山のドッグランでのお遊びのお話、最終回です。
お山のドッグラン


ののたんに襲い掛かるスフレ怪獣
お山のドッグラン


キミたち、レディーになんということをっ
お山のドッグラン


これまた転がしたののたんに群がる男子たち。
お山のドッグラン


よくみたら、全員親戚でしたがな
お山のドッグラン
あちゃ~



最近影の薄いポトフですが(笑) たくさん走ってましたよ
お山のドッグラン


ギンちゃんとガウガウ~
お山のドッグラン


もちろん「悪代官」もやってました(笑)
お山のドッグラン


暑いのにみんなよく遊んだよね~。
お山のドッグラン

お山のドッグラン



みんな元気だな~と思いながら、ふとベンチの方を見てみたら。



朝っぱらからビール飲んでるおぢさんがいるじゃありませんか
ビールおぢさん
おいおい。


でもまあ、もうすぐ誕生日だから許す。
バースデーケーキ
ももママさんが、バースデーケーキに「とりゅふパパ」の名前も入れてくださいました。
ありがとうございます~。
とりゅふパパ、本日(4/30)がお誕生日でございます



楽しかったね~
集合写真
※クリックすると少し大きくなります。


清雅くんも汚坊ちゃんになって大満足
清雅くん
来月は、1歳のお誕生会だね。盛大にお祝いしちゃいましょう♪



今回は、完全復活したスフレの元気な姿をみんなに見せれてよかったです。
とりゅふ家
もうみんなに心配かけないようにしなくっちゃね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆