とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

いっぱい遊んできたよ♪


昨日は、

ももままさん主催の 「5月生まれを囲む会」 に参加させていただいて
たくさんのハス仲間と楽しく遊びました

5月生まれを囲む会


散会後、清里までドライブしてお泊りし、


今日も目一杯遊んできたよ♪

吐竜の滝


詳しい様子は次のブログをお楽しみに~


滝沢牧場


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



まずは忍野八海へ


日曜日の朝は渋滞知らずのスイスイドライブだったので、
車窓から


Woof へ行く前に、ちょこっと寄り道しました。
忍野八海


忍野八海でございます。
忍野八海

忍野八海

忍野八海


朝早くから人がいっぱい。 日曜日だもんね。
忍野八海


いいお天気なのに、富士山のところだけ雲が掛かってて残念
忍野八海


ハスキーって、和の風景によく似あうよね
忍野八海


どん
忍野八海


画面右手、人々が覗きこんでいるところは
忍野八海


湧水池でございます。水深8mですってよ~。
忍野八海


ここで湧水を飲むことができます。
忍野八海


わんこは行けない場所なので、ペットボトルに汲んで
ポトフ&スフレにも飲ませてあげましたよ。
忍野八海



エヘエヘ活動もしたけど、
どんどん暑くなってきちゃったし、観光客も次々やってくるので
お池巡りはせずに Woof へ向かうことにしました。


さあ、行きましょ♪
忍野八海


続く~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「五月生まれを囲む会」 その1


忍野八海を後にして Woof に到着♪
五月生まれを囲む会


早速、やすしくんに乗られちゃうスフレですよ。
五月生まれを囲む会


ポっちゃん、ご機嫌そうだね
五月生まれを囲む会


アンディくん、久し振り~
五月生まれを囲む会


おおぉ、みんな元気に走ってるねー
五月生まれを囲む会


って、


よく見たらスフレがののちゃんを獲物にしてるしっ
五月生まれを囲む会


ひぃ~
五月生まれを囲む会


しつこいですよっ
五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会



あ~あ、追い詰めちゃって…
五月生まれを囲む会


と、ハラハラしながら見ていたら、


ののたんにバッチリ反撃されていましたとさ(笑)
五月生まれを囲む会


みんなでワイワイがやがや遊んで楽しかったね♪

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


本日は 「5月生まれを囲む会」 なので、


こどもの日生まれのポっちゃん、おめでとう☆
五月生まれを囲む会


ギンちゃんも1歳おめでとう♪
五月生まれを囲む会
清雅くんが来れなくて残念だったね。


蒼くんのビミョーな表情と、
けげんそうなさくらちゃんの態度が笑える~
五月生まれを囲む会


午前中で帰るお友達もいるので、集合写真を撮りました。
(全員は写ってないかも)

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会
参加メンバーの詳細は、主催者ももままさんのブログを見てね。


それでは、ランチに行きましょ♪

五月生まれを囲む会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「五月生まれを囲む会」 その2


ランチタイムですよ~
五月生まれを囲む会


この写真撮ったときは大人しくしてたけど、
奥のイリーナちゃん&スウィービーちゃんはこの後ずっとガウガウしてたんだよね。
五月生まれを囲む会


ランチ時の可愛いハスキーズのお顔は、吉右衛門家のブログを見てね。



ももままさんお手製、5月生まれの名前入りケーキでございます
五月生まれを囲む会
みんな、おめでとう


ポトフ、おめでとう
五月生まれを囲む会


ももままさん、いつもありがとうございます~

五月生まれを囲む会


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


食後は、芝生のランに入りました。
五月生まれを囲む会


早速、ニコちゃん狩りをするスフレですよ。
五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会

五月生まれを囲む会



その脇で、


スピスピがハリどんにラブラブちう
五月生まれを囲む会


遠距離恋愛ですな。
五月生まれを囲む会


その後、また林のランに行って遊んだよ。
五月生まれを囲む会


ハリどんも
五月生まれを囲む会


弾けてたね
五月生まれを囲む会


まったりポっちゃんも
五月生まれを囲む会


実は、こんなお顔で爆走したりしてました
五月生まれを囲む会


楽しかったね
五月生まれを囲む会


幹事のももままさん&遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
五月生まれを囲む会
またよろしくお願いしまーす


さて、とりゅふ家はこれから清里に向かうよ~

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里へGO♪


夕方、今回のお宿(ペンション・ボスケットさん)に到着したものの、
スフレは遊び過ぎでボ~っとしていたし、ポトフも爆睡していたため
ペンション・ボスケット


美味しいディナーを静かにいただくことができました
ペンション・ボスケット


美味しいワインもいただきました
ペンション・ボスケット


もちろん、トリュフも一緒でしたよ

ペンション・ボスケット


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


翌朝、お宿のドッグランに放牧。
ペンション・ボスケット
ポっちゃんもお疲れかしら?


と、思っていたのに、


ポトフってば、スフレに遊ぼう攻撃
ペンション・ボスケット


でも反撃され
ペンション・ボスケット


あっという間に形勢逆転(笑)
ペンション・ボスケット


残念でした~
ペンション・ボスケット


スっちゃん、得意げです(笑)
ペンション・ボスケット


すっかり元気回復したようですね。
ペンション・ボスケット


同宿のわんこさんズ、おはよう~
ペンション・ボスケット

ペンション・ボスケット



さあ、休憩したらお出掛けしますよ♪
ペンション・ボスケット


ドライブの行き先は
ドライブ


こんなところ。
吐竜の滝
あらまぁ、クマが出るんですってよ


出た
吐竜の滝

吐竜の滝
はい、すみません。。。


てくてく歩いていたら、自然の中に無粋な建造物が。
吐竜の滝
いや~ねぇ、と思いながらよく見たら


鉄橋じゃないですか  ( ← 突然評価が変わる)
吐竜の滝
電車が通るとこ見たかったなー。


あの先の橋を渡ったら目的地はもうすぐだよ。
吐竜の滝


見えてきた
吐竜の滝


吐竜の滝でございます。
吐竜の滝


“ やりきった感 ” バリバリのポトフだけど
吐竜の滝
そんな大した距離歩いてないですよー。


水辺は気持ちいいね。
吐竜の滝

吐竜の滝


こんな面白いカタチの木もありました。
吐竜の滝


さて、次はどこへ行こうか。

吐竜の滝

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里でのお楽しみ♪


吐竜の滝の次は、お決まりの清泉寮へ。
清泉寮


日向はカンカンに暑かったので
清泉寮


ジャージーソフトでクールダウン
清泉寮


スフレもお利口に待てるようになりました。
清泉寮
もうすぐ2歳だもん、これくらい出来なきゃね~



ポトフもうっとりしながら食べてましたが、

コーンのところにくると、食べるのを止めてしまいます。
清泉寮
味が染みてて美味しいのにぃ。


実はポトフ、クッキーとかでも硬いのはダメなんだよね。
清泉寮
お肉も塊だと食べてくれないので、小さく切らなきゃいけないの。
アンタ、何のために鋭い歯を持ってるのよー。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


滝沢牧場にも寄ったよ。
滝沢牧場


貸し切りでした
滝沢牧場


いっぱい走ったね
滝沢牧場

滝沢牧場


ポトフも元気元気
滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場



最近パワフルで、ママは嬉しいぞ
滝沢牧場


スフレはボール遊びに夢中でした。
滝沢牧場


楽しかったね
滝沢牧場


あとちょっとだけ続く~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


たっぷり遊びました☆彡


ボール命☆なスフレ、取ったボールをちゃんと持って帰ってきます。
滝沢牧場


長~い舌をベロンベロンさせ、「投げて!」と催促しますが
滝沢牧場


これがまたしつこいのよねー
滝沢牧場


延々とボール遊びするものだから、投げる人間サマも大変です
滝沢牧場



まったりするポトフの足元をよく見たら
滝沢牧場


四葉のクローバーがあったよ
滝沢牧場


結構たくさん見つけちゃった
滝沢牧場

滝沢牧場


さて、そろそろランチに行きましょうか。
滝沢牧場


向かったのは、
ドラゴンパパご推奨のカフェごはんのお店 「SORA」 さん。
ランチタイム


柵があれば、覗かずにはいられないスフレですよ。
ランチタイム


条件反射だね(笑)
ランチタイム


ランチプレート、私はお肉♪
ランチタイム


パパはお魚♪
ランチタイム


スフレ、本日の営業は終了してしまったようです。
ランチタイム


ポっちゃんも電池切れ~
ランチタイム


ほんと疲れてるっぽいね(笑)
ランチタイム


2日間お昼寝ナシだもん、眠いよねー。
ランチタイム
スっちゃん、目が半分ですよ(笑)



車に乗った途端、爆睡するおふたりさん。
車の中

車の中
帰り道、トイレ休憩に起きることもなくずっと寝ておりました。


今回のお泊りは急だったので、どうなるかと思ったけど
なかなか楽しい旅行になりました
滝沢牧場
また行こうね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


エヘエヘ兄弟♪


いつもの井の頭公園にて。


エヘエヘ三昧なポトフですよ
えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん


スっちゃんも負けじとエヘエヘ~
えへえへスっちゃん

えへえへスっちゃん

えへえへスっちゃん


ほんとに愛想のいい子たちだこと(笑)

えへえへ兄弟



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*


今日これから水曜日まで、ポトフ&スフレ連れて水戸に行ってきまーす。
ちょっとお天気が心配ですが

水戸ハスキーズのみなさん、遊んでね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸へ行ってきたよ♪


おばーちゃんに会いに、水戸へ行ってきたよ~。
水戸にて


ぼくたち、ちゃんといい子に出来ました
水戸にて


そんな大した出来事はなかったけど、詳しくは次の日記でね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸で、リリーちゃんと♪


月曜日の朝、ポトスっちゃんを連れて水戸へ向かったのですが。

外環道に乗ったら掲示板に渋滞情報が出ておりまして。

常磐道の柏出口近辺で事故があったばかりらしく
「事故渋滞3km 所要25分」となっていました。

果たして常磐道に入った途端、ピッタリコンと車の流れが止まり、
たま~にユルユル動き、また停まり、の繰り返し。

結局、3km通過するのに1時間弱掛かりましたのよ。おほほ。。。


で、水戸に着いたら全員グッタリ


溜まったストレスを発散させに、夕方シュナカフェへ向かいました。


リリーちゃんが来てくれたよ
シュナカフェでリリーちゃんと


ポトフ、悪代官になってますな
シュナカフェでリリーちゃんと


リリーちゃん、教育的指導よろしくです。
シュナカフェでリリーちゃんと


この日の指導は、なかなか厳しかったね。
シュナカフェでリリーちゃんと

シュナカフェでリリーちゃんと


ポトフってば、スフレの相手をリリーちゃんに任せっきりにし、
りり子さんにマッサージしてもらって
シュナカフェでリリーちゃんと


エヘエヘやってたら
シュナカフェでリリーちゃんと


リリーちゃんに怒られちゃいましたとさ(笑)

シュナカフェでリリーちゃんと


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今回も2連玉に挑戦したけれど
シュナカフェでリリーちゃんと
やっぱり難しいわ~。


この角度がちょっと面白かったりして。
シュナカフェでリリーちゃんと

シュナカフェでリリーちゃんと
達磨さんみたいだね(笑)


スフレはじっとしていられないので
シュナカフェでリリーちゃんと


全然ダメでございました。
シュナカフェでリリーちゃんと
てか、初めから期待してなかったけどね~


りり子さん&リリーちゃん、遅くまで遊んでくださって
どうもありがとうございました。
また水戸へ行ったときにはどうぞよろしくです~



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸で “玉ハス” の特訓だ!


最近よくブログに登場する “玉ハス” の由来はですね、


「ハスキーって、上から見たら真ん丸だったりするよね~」と
吉右衛門家が立ち上げた 『上から見たら玉ハスクラブ』 という
丸く撮れた写真を見せあって楽しむ会がありまして。


そんな丸い写真を “玉ハス” と呼んでいるのでございます。


玉ハス写真を撮りやすいのは断然フモフ系の子なので、

ポトフは会が結成される前から
こんな丸っぽい写真が撮れ放題だったんだけど、
玉ポトフ



日々、精進を心掛け、


こんなカンペキ真ん丸写真が撮れるようになり
雪玉ポトフ
今では “師匠” と呼ばれておりまする(笑)


でも、スフレは全然ダメ~
玉スフレ


丸っぽいといえば丸っぽいけど、ちょっとねぇ。
玉スフレ


素ん晴らしいお手本がそばにいるというのに、
どうしてダメなのかしら???
師匠と弟子

師匠と弟子

師匠と弟子
散々な言われ方ですな



スっちゃん、頑張っておにーちゃんを見返すのだっ
玉スフレ


少しは良くなってきたんじゃない?
玉スフレ


これでアンヨが隠れたらバッチリかも
玉スフレ


スっちゃん、努力あるのみですぞ。
スフレ
2歳のお誕生日には立派な玉スフレをお見せできるよう頑張るのだ☆



とはいえ、



ポトフ師匠を追い越せる日は永遠に来ないかもね~。
玉ポトフ
ポっちゃん、カンペキ過ぎだもの



あ~あ、トリュフが生きてたらなー。
もっと真ん丸な写真が撮れたよね。。。
トリュちゃん… 会いたいよ。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「6月生まれを囲む会」に参加してきたよ☆


昨日は、ももままさんにお誘いいただいて
Woof で行われた 「6月生まれを囲む会」 に参加してきました♪


早起きして中央道をバビューンと走り、談合坂で朝ごパンしていたら。


飲み物を買いに行ったパパが
「今、そこを水戸のリリーちゃんが歩いてた」 と言うではありませんか。


んなワケないじゃ~ん 、と言いつつランを覗きに行ったら
あんれまぁ、本当にリリ子さん&リリーちゃんがいたですよ


同じ山中湖方面だけど、別の集まりに行くんだって。
談合坂

談合坂でリリーちゃんと
朝からビックリ~でした。


さて、


渋滞もなくスイスイドライブだったため、Woof には一番乗り。
誰もいないwoof


しばらくこのまま二人きりだったので、パパが
「本当に今日の開催なのか? 日にち間違ってないか???」 と
心配するほどでしたのよ(笑)
6月生まれを囲む会


そこへ清雅くん登場
6月生まれを囲む会
おぉ~っと、いきなりスフレに乗ってますな


ギンちゃんも到着
6月生まれを囲む会
清雅くん、お顔がエロエロですよっ


疾風家も到着
6月生まれを囲む会
この一団、親戚さんの塊でございます。


蒼くんとスフレ、こうしてみると結構似てる!?
6月生まれを囲む会


清雅くん&ギンちゃんと同胎のドナちゃんも来たよ~
6月生まれを囲む会
みんな舌長族だね(笑)


事故渋滞にハマっていたみなさんも次々到着してきました
6月生まれを囲む会
さあ、楽しい時間の始まりはじまり~


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


二代目悪代官ぽとふ


このオチリくんたちは誰かというと、
6月生まれを囲む会
奥から ギンちゃん&スフレ&清雅くんでございます。



まるで「三兄弟」って感じで対等に遊んでますけど
6月生まれを囲む会

6月生まれを囲む会


スっちゃん、キミは1歳上なのよ。 わかってる?
6月生まれを囲む会


って、 聞いてないし…
6月生まれを囲む会
顔も怖いし


ドナちゃんのことも、みんなと一緒になって追い詰めてるし~
6月生まれを囲む会


率先して追いかけてるしっ
6月生まれを囲む会


ドナちゃん、ゴメンね~
6月生まれを囲む会



スフレにアタックしてるのはニコちゃんかな? なかなか激しいですね~
6月生まれを囲む会


ポトフはヤられてるスフレの怪獣ショーを脇で優しく見守り
6月生まれを囲む会


っていうか、


タジタジになっているスフレを、と~っても嬉しそうに見てます(笑)
スフレ&清雅くん&


すっかり悪代官が身に付いてきてますねー
スフレ&清雅くん&


スフレがみんなとワイワイガウガウしてるときも
スフレ&清雅くん&

スフレ&清雅くん&


こんな悪代官顔なポトフでございます。
スフレ&清雅くん&
しかしキミたちは何でワザワザ休んでる人の周りで遊ぶかなー



ポトフ、トリュフの跡を継いで立派な二代目悪代官になりました
二代目悪代官
頼りない弟のことを心配してたトリュフも、天国で少しは安心してるかな?(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


みんなお誕生日おめでとうなのだ☆


「6月生まれを囲む会」 の主役たちに、バースデー帽子を被せてみたよ♪


清雅くんは5月生まれだけど、前回は来れなかったからね。
お誕生日おめでとう
一歳おめでとう  しかし長い舌だな~~~~


6月生まれの葉月ちゃん、おめでとう
お誕生日おめでとう


花梨ちゃんもおめでとう
お誕生日おめでとう


ニコちゃんは7月初旬生まれ
お誕生日おめでとう


スフレは6月29日生まれだよ~  もうすぐ2歳になりまする
お誕生日おめでとう



集合写真を撮ったけど、全員は写ってないです。ごめんなんしょ
集合写真


集合写真


参加メンバーや、みんなのちゃんとしたお写真は
主催者ももままさんのブログを見てくださーい


それにしてもスっちゃん、なんで 「あかんべ」 してるの???
集合写真



さて、ランチタイムですよ☆
ランチタイム


お待ちかね、ももままさんの手作りケーキ登場
お誕生日ケーキ
いつもありがとうございます~。


6月生まれだからスフレのお名前があるよ
スフレ
よかったね


折角なので、おめかししてみました。
タキシードすふれ

りり子さん作のタキシードスーツでございます。
実は以前ポトフ用に作ってもらったものなんだけど、着せてみたらピッタリ
大きくなったのねー。


ポトフはトリュフ用のタキシードが着れるかな。
ポトフ&スフレ
今度、お揃い写真撮ろうね♪


ちなみに、三兄弟のタキシード揃踏み写真はこんなんでした。
日獣祭
2013年11月、日獣祭のときのものです。 懐かしいわ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


午後も元気なハスキーズ☆


ランチの後、再びドッグランへ。
6月生まれを囲む会・午後の部


わらわらハスキーズ
6月生まれを囲む会・午後の部
ほんとにハスキーズって群れるのが好きだよね。



悪代官様が様子を見に来ましたが
6月生まれを囲む会・午後の部


スフレがヤられてないので、つまらなかったようです(笑)
6月生まれを囲む会・午後の部



その後、


スフレがニコちゃんとドスコイしたり
6月生まれを囲む会・午後の部


女子たちとワイワイ遊び始まったら
6月生まれを囲む会・午後の部

6月生まれを囲む会・午後の部



ポトフ、再び様子を見に来ましたが
6月生まれを囲む会・午後の部


悪代官様の思うような展開にはならなかったようで
6月生まれを囲む会・午後の部


不満顔(笑)
6月生まれを囲む会・午後の部


また去って行ってしまいました。
6月生まれを囲む会・午後の部



清雅くんや
6月生まれを囲む会・午後の部


HANAちゃんも参戦してきて
6月生まれを囲む会・午後の部


だんだん激しくなってきて
6月生まれを囲む会・午後の部


スフレがパンチされているところを
6月生まれを囲む会・午後の部


嬉しそうに見つめる悪代官様でございます(笑)
6月生まれを囲む会・午後の部


やっと満足できたようですね。
6月生まれを囲む会・午後の部

6月生まれを囲む会・午後の部
悪代官様、たまには自分で教育的指導したらいかがですかぁ?



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ベロベロ兄弟


最近珍しい?(笑) ポトフの爆走姿です。
ベロベロぽとふ


生き生きとしてるでしょ~
ベロベロぽとふ


ポっちゃん、跳んでまーす
ベロベロぽとふ


舌がベロンベロンしてますが
ベロベロぽとふ


噛み切らないよう気を付けてくださいよっ

ベロベロぽとふ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


スっちゃんも元気に大爆走
ベロベロすふれ


身軽ですねー
ベロベロすふれ


舌もベロンベロンですねー
ベロベロすふれ


この一族はみんな舌長族なんですわ~~~
ベロベロすふれ
我が家の初代&2代目ちゃんに比べると、トリュフの一族は
舌の長さがハンパないんです。


こんな長い舌、お口のどこに収まってるのかしらね。
ベロベロすふれ


たなびいてるし~
ベロベロすふれ


あごを巻いてるし~
ベロベロすふれ


ここまでくると、なんかホラーっぽいぞ
ベロベロすふれ


これらの写真は殆どパパ@水汲み男が撮ったのですが。
ベロベロすふれ


耳や尻尾やカラダが画面からハミ出しちゃってる
残念写真が多いのよねー。
ベロベロすふれ


でも、昔はせっかく一眼レフ持って歩いてるくせに
ランで撮った写真が一日で40枚なんてことも多かったんだけど
最近は100枚超は撮ってくれるようになったし。


こんな素敵なゲージツ的な写真も撮ってくれるし(笑)
ゲージツ写真

とりゅふパパ、これからもカメラマン頑張ってね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新・窓辺のおふたりさん


私が庭に出ていると、網戸越しに様子を伺うポトフですよ。
窓辺のポトフ


スフレもやって来ましたね。
窓辺のおふたりさん


二人とも甘えっこなんだからぁ
窓辺のおふたりさん
立派なママっ子に育って、エライぞ


昔はトリュフがひとりだったのが
窓辺のトリュフ


ポトフが増えて
窓辺のおふたりさん

窓辺のおふたりさん


スフレが増えて
窓辺のスフレ

窓辺が賑やかになったよね
窓辺のハスキーズ


今はまたふたりになっちゃって、ちょっと淋しいけど
窓辺のおふたりさん
この平和な日々がずっとずっと続きますように



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


懐かしい窓辺の話題、よかったら過去ブログを見てね♪

2010/5/3 「窓辺のおふたりさんの歴史

2013/3/2 「窓辺でお見送り

2013.8/28 「元気なスフレちゃん

このほかにも、画面右手下のほうにある【ブログ内検索】コーナーに
「窓辺」と入力して探していただくとと、もっと見れますよ~。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


素敵な香りに包まれてきたよ♪


今日はパパがお休みだったので、


バビューンとドライブして


こんな所に行ってきたよ。 どこだかわかるかな?河口湖ハーブフェスティバル
毎年訪れている 「河口湖ハーブフェスティバル」です。


今年は例年よりラヴェンダーの花が早く咲いてるみたい。
河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル


曇りだったので富士山は見えなかったけど、
ハスキーズには涼しくて助かりました。
河口湖ハーブフェスティバル


詳しくは次の日記でね♪

河口湖ハーブフェスティバル

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル その1


河口湖への途中、談合坂S.A.でエヘエヘ活動したよ♪
えへえへポっちゃん


ポっちゃん、朝から大人気だね。
えへえへポっちゃん

えへえへポっちゃん


スフレも一生懸命アピールするけれど、
スフレ


人気度ではカンペキにポトフに負けてましたとさ

スフレ

あかんべポトフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


河口湖ハーブフェスティバル大石会場に到着。
河口湖ハーブフェスティバル2015


本当は正面に富士山が見えるんですけどねー
河口湖ハーブフェスティバル2015


お天気のワリに、人は多かったです。
河口湖ハーブフェスティバル2015
毎年同じ時期に来てるけど、駐車場が大混雑って初めてでしたわ。


6月に入ってから涼しかったので開花状況が心配だったけど
早咲きのラヴェンダーはちょうど見頃になってました
河口湖ハーブフェスティバル2015


花富士の前でポーズを取るポトフ、
河口湖ハーブフェスティバル2015


何故か悪代官顔に(笑)
河口湖ハーブフェスティバル2015
どうしちゃったのかしら???


ラヴェンダーを眺めてボ~っとしていたら、
河口湖ハーブフェスティバル2015


何やらセットが組んであることに気付きました。
河口湖ハーブフェスティバル2015


富士山が世界遺産になって2周年記念の特番らしいです。
河口湖ハーブフェスティバル2015


ロケの様子をベンチに座って眺めていたら。
河口湖ハーブフェスティバル2015


おんやまぁ、生中継だったのね
河口湖ハーブフェスティバル2015
NHK甲府の番組だったようです。


さあ、八木崎会場にも行くよ♪

河口湖ハーブフェスティバル2015


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル その2


パパが公園脇の農産物直売所でお野菜をたんまりGETする間、
ちょこっと休憩。


エヘエヘ活動したり、お写真撮られ放題したりと結構忙しかったけど。
河口湖ハーブフェスティバル
ここ、ゴミ箱の脇だったんだよね  もうちょっと場所を選べばよかったです。



その後、河口湖大橋を戻って八木崎公園へ。
河口湖ハーブフェスティバル
こっちも見頃ですね


かなり日が陰って涼しくなったのにベロンベロンですな。
河口湖ハーブフェスティバル


紫陽花も満開でした。
河口湖ハーブフェスティバル


ラヴェンダーの香りに包まれてお散歩なんて贅沢だね♪
河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル


湖畔で写真を撮ったら、ポトフの背中に余計なモノが写ったじょ。
河口湖ハーブフェスティバル
いつの間にかスフレが後ろに入り込んでたようです。
しかし貧弱な尻尾だな…



今回は記念撮影コーナーがなくて残念でした。
河口湖ハーブフェスティバル
いつもここで家族写真撮ってもらってたのにねー。



公園の先っぽに鎮座する花富士。大石公園のより背が高くてご立派
河口湖ハーブフェスティバル



色々な種類のラヴェンダーを眺めながら戻ります。
河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル


ソフトクリーム売り場の脇に、ゆるキャラがいました。
河口湖ハーブフェスティバル
「ふじぴょん」とかいったかな?
テーマソングがしつこく流れてて、ちょっとうるさかったです。
私、観光地で流れてるBGMって大嫌いなのよね。
なんで自然の音をわざわざ掻き消しちゃうんだろ。



さて、お楽しみの時間ですよ
河口湖ハーブフェスティバル


美味しそうでしょ~
河口湖ハーブフェスティバル


スっちゃん、その目付きはなに?(笑)
河口湖ハーブフェスティバル


ポっちゃんも食べる?
河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル



ラヴェンダーもソフトも堪能したことだし
河口湖ハーブフェスティバル


さあ、ランチに行きましょ♪

河口湖ハーブフェスティバル



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル その3


ランチは、お気に入りのムースヒルズバーガーさんへ。
ムースヒルズバーガー


テラス席は寒いくらいだったよ。
ムースヒルズバーガー


私はダブルチーズバーガー
ムースヒルズバーガー


パパはアボカド&クリームチーズバーガー
ムースヒルズバーガー


美味しゅうございました
ムースヒルズバーガー


私たちが食べている間、


ポっちゃんは大人しく諦め顔
ムースヒルズバーガー


スっちゃんは恨めし顔(笑)
ムースヒルズバーガー



帰り掛け、フォレストモールのドッグランに寄りました。
フォレストモールドッグラン


ポっちゃん、楽しそう
フォレストモールドッグラン


しかし激しく草ボーボーですな
フォレストモールドッグラン


セッターくんにご挨拶。13歳だって。
フォレストモールドッグラン


スフレはなんといっても
フォレストモールドッグラン


ボール遊び
フォレストモールドッグラン


身軽ですねー
フォレストモールドッグラン

フォレストモールドッグラン


うまいもんだ
フォレストモールドッグラン
トリュフの血を受け継いでるね


そうそう、


去年はトリュフも一緒に来たのでした。
家族写真2014
遠出して大丈夫か、倒れやしないかとドキドキだったけど
ヨレヨレながらも楽しそうに歩いてたよね。

まさかその1ヶ月後にお星さまになってしまうとは…



でも、


いつだって一緒だよ
トリュ毛マスコット


さて、帰りましょうか。
スフレ


お土産に、朝摘みラヴェンダーの花束を買ってきました。
ラヴェンダー


ギッシリな花束が、なんと1つ300円なの! 安いでしょ~。
ラヴェンダー
いつも午前中で売り切れちゃうんだって。


フェスティバル限定のハーブ石鹸もGET
ハーブ石鹸


とりゅふ家は、ラヴェンダーの香りで溢れております。
ラヴェンダー


楽しかったね。また来年もみんなで行こうね。
ラヴェンダーとポトスっちゃん
しかし、おふたりさんってば可愛過ぎ~

悶絶しちゃうですわん ( ←超親ばか )



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


もうすぐスフレのお誕生日です☆


明後日がスフレ2歳のお誕生日でございます。


去年はトリュフの看病で手一杯で思いっきり手抜きだったため
今年は気張ろう!と思い、
チビチビ時代の写真を見始まったら止まらなくなり
どう纏めたらいいのかわからなくなっちゃいました~


とりあえず、赤ちゃん時代のスフレをちょこっと紹介しますね。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


2013年のお盆休み、トリュフ&ポトフを連れてドライブした先に


こんなんおりましたがな。
赤ちゃん時代のスフレ


トリュポっちゃんのお里で産まれたベビハスざます。
赤ちゃん時代のスフレ


ママはポトフの同胎バニラちゃん。
赤ちゃん時代のスフレ

赤ちゃん時代のスフレ


パパの一存で、一匹我が家に迎えることになりました。
驚愕するポトフ

驚愕するトリュフ
おふたりさんだって、そりゃ~驚くよね。私もビックリだったもの。



8月25日、お迎えに行き、
赤ちゃん時代のスフレ


スフレがとりゅふ家にやって来ました。
赤ちゃん時代のスフレ


なんともビミョーな感じですね(笑)
赤ちゃん時代のスフレ


でも、だんだん馴染んで
赤ちゃん時代のスフレ


仲良し兄弟になったんだよね  
赤ちゃん時代のスフレ
懐かしいわ~。


しかしこのチビチビが今ではこんなんですよ。
2歳になる2日前のスフレ
って、大きさ以外なにも変わってない!?(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレのちびちび時代



我が家に来たスフレは全く物怖じしない子で
家に来た日のスフレ


初日から我が物顔で家中を闊歩
スフレのちび時代

スフレのちび時代


困り顔のトリュフ
スフレのちび時代


もっと困惑顔のポトフ(笑)
スフレのちび時代


何でもかんでも齧っちゃう子で、ベッドはもちろん
スフレのちび時代
家具も柱もケージのスノコまで齧りまくりでした。


天使なのは寝てるときだけだったな…
スフレのちび時代


生意気そうなお顔してるでしょ。
スフレのちび時代
切れ走りも凄かったんだよね。


見た目は可愛いけど
スフレのちび時代


外見と中身は全然違ってたわ~(笑)
スフレのちび時代


トリュフはスフレをうまくあしらってたけど
スフレのちび時代


ポトフはノイローゼ気味になっちゃったんだよね。
スフレのちび時代
ケージに避難してても押しかけてくるし


前で寝られるとケージから脱出もできないし
スフレのちび時代


出てくれば齧られるし
スフレのちび時代


襲われるし
スフレのちび時代
受難の日々だったよね。


ポトフがやり返さないものだから、スフレはどんどん生意気になって
スフレのちび時代


やりたい放題
スフレのちび時代

スフレのちび時代


よくお縄になって囚人服着せられてたっけ。
スフレのちび時代


そのふたりの関係は、



今でもあんまり変わってないというウワサが(笑)現在のおふたりさん




ポっちゃん、疲れてますねー
お疲れポっちゃん

お疲れポっちゃん



頑張れ悪代官
お疲れポっちゃん



さぁて、明日はいよいよスっちゃん2歳のお誕生日だよ☆
どんな一日になるかな?



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日はスフレのお誕生日だよ☆彡



今日はスフレのお誕生日で~す

お誕生日
2歳になりました



まだまだヤンチャで生意気なお子ちゃまですが
お誕生日
これからもどうぞよろしくお願いいたします


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日は豪華ディナー☆


お誕生日はごちそうですよ~
お誕生日のごちそう


どん!
和牛ステーキ肉



ううぅ、美味しそうだな…
お誕生日のごちそう
私も犬になりたいぞ。。。



豪華な和牛ステーキディナーでございますが、


ポトフはステーキを細かく切らないと食べてくれないので
見た目がちょっと、ね。
お誕生日のごちそう


スフレはざっくり切っただけで大丈夫です。
お誕生日のごちそう


「待て」ですよ~
お誕生日のごちそう


待ちきれないスフレ、ブレブレになってます(笑)
お誕生日のごちそう



ぼなぺてぃ♪
お誕生日のごちそう
やっぱり牛肉からいきますね。



スっちゃん、早過ぎ!
お誕生日のごちそう
お上品なポトフはご馳走でもゆっくりです。


完食
お誕生日のごちそう

思うんですけど、
ご馳走の時って、器のヌルヌル度が高いような…

ヨダレの分泌が多いんだろうね。


ご馳走の後は、ふたりとも いいお顔
ポトフ

お誕生日すふれ
よかったね



ちなみに。


この夜、私たちのオカズは餃子でございましたとさ。とほほ。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆