とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

「8月生まれを囲む会」 午前の部


お友ハスが次々集まったよ♪
8月生まれを囲む会 午前の部


早速ガウガウ遊ぶハスキーズですが、
8月生まれを囲む会 午前の部
その向こうの囲いにご注目



黒い集団がいるでしょ。
8月生まれを囲む会 午前の部


怪獣たちの騒ぎなどまるで気にせず側脚行進しているのは
8月生まれを囲む会 午前の部


バーニーズ軍団でした。
8月生まれを囲む会 午前の部


大騒ぎしてるハスキーズの方を誰も見もしないのよ。
8月生まれを囲む会 午前の部


何でこんなことが出来るんだ!?
8月生まれを囲む会 午前の部


ハスキーだったら、絶対気が散って集中できないよね。
8月生まれを囲む会 午前の部


しかし凄いなぁ。
8月生まれを囲む会 午前の部



もっとも、
ハスキーズが整列して、あんなにキッチリ歩いてたらコワイよね(笑)
8月生まれを囲む会 午前の部

8月生まれを囲む会 午前の部


それにしても、キミたち全然気にならないの?
8月生まれを囲む会 午前の部


やっと気付いて訓練風景を覗きこみますが
8月生まれを囲む会 午前の部


興味は持てなかったようです(笑)
8月生まれを囲む会 午前の部


ま、ハスキーですからね

8月生まれを囲む会 午前の部


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



『ハスまみれ』 今年もやっちゃうぞ☆


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆


今年の「第9回ハスキーオフ会」は、
12月6日(日)に開催されます。


委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
『第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね♪



幹事犬たちも頑張ると申しております。
ハスまみれ幹事犬


しっかりお願いしますよー。
ハスまみれ幹事犬
って、大丈夫か!?


申し込み期間は、10月1日~31日です。
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


※今年のオフ会ロゴは鋭意製作中ですので 、ちょっと待っててね♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


『8月生まれを囲む会』 続き

ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。

委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内

第9回ハスキーオフ会

申し込み期間は、10月1日~31日です。
みなさまのご参加をお待ちしてま~す

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、「8月生まれを囲む会」の続きです。


あずきちゃん、6歳おめでと~
あずきちゃん


帽子のせいでカンペキに固まったので、写真が撮り放題(笑)
あずきちゃん



そうそう、もも姐さんをナデナデするチャレンジャーもいましたよ。
8月生まれを囲む会
って、うちのパパさんですが


ももちゃん、怒らなかったね。
8月生まれを囲む会
お目々の怪我も治りつつあるようで良かったよかった


午前中、スフレは清雅くんと果てしなくガウガウし
8月生まれを囲む会
ポトフは安全地帯でそれを見学しておりました。


スっちゃん、首元の毛が抜けてアパッチみたい&ヨダレでべちょべちょ
べちょべちょスフレ
まるで雨に濡れたみたいになってたんだよ



午後からは、お外遊び。


もちろん清雅くんともガウガウしたけど
8月生まれを囲む会 午後の部


一番遊んでくれたのは、青いハーネスのガクくんです。
8月生まれを囲む会 午後の部

8月生まれを囲む会 午後の部


こまちちゃんの行司で
8月生まれを囲む会 午後の部


どすこい!
8月生まれを囲む会 午後の部

8月生まれを囲む会 午後の部


行司さんも身軽ですね(笑)
8月生まれを囲む会 午後の部


このふたり、延々ドスコイしてました。
8月生まれを囲む会 午後の部


まだまだ続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


どすこい稽古と悪代官


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。

委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内

第9回ハスキーオフ会

申し込み期間は、10月1日~31日です。
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ガクくんとスフレのガウガウの続きです。
どすこい


ガクくん、お顔がコワイですよっ
どすこい


スフレの遊び方って、今まで足狙いばかりだったから
どすこい


ガクくんに立ち技をコーチしてもらえて助かりました。
どすこい


しかし激しいわね
どすこい


そんなふたりの元へやって来るポトフ、
悪代官ポトフ


満足気なお顔しちゃって~。
悪代官ポトフ


出たな! 悪代官
悪代官ポトフ


けしかけてるし
悪代官ポトフ


やっぱり悪代官の差し金だったのね。
悪代官ポトフ

悪代官ポトフ

悪代官ポトフ


ったく~。
悪代官ポトフ


ポっちゃんてば、

午前中にスフレと清雅くんがガウガウしてたときも
スフレ&清雅くん


こんなんでしたのよ。
悪代官ポトフ


嬉しそう(笑)
悪代官ポトフ


悪代官顔もすっかり板についてきたし。
悪代官ポトフ


お主もワルよのぉ(笑)

悪代官ポトフ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


『8月生まれを囲む会』 最終回


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
申し込み期間は、10月1日~31日です。
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



「8月生まれを囲む会」の記事、最終回です。


黄色いシャツのハンサムボーイはリキくん。
8月生まれを囲む会


ハスキーくん(右)、ハリーくん(中央)の異母兄弟なんですって。
8月生まれを囲む会
はるばる関西から来てくれました。


とりゅふ家とも、ちょっと遠いけど親戚さんなんだよ
8月生まれを囲む会


この日のポトフ、悪代官するばかりじゃなく、なかなかパワフルでした。
8月生まれを囲む会

8月生まれを囲む会


もう「神経痛を患う老犬」の汚名は返上だね
8月生まれを囲む会


午後からは雨も上がり、お外でガウガウ出来てラッキーでした。
8月生まれを囲む会
やっぱりお外遊びが楽しいよね~☆


わらわら
8月生まれを囲む会


わらわら
8月生まれを囲む会


なにか相談中?(笑)
8月生まれを囲む会


どすこい遊びもいっぱいして
8月生まれを囲む会


獲物狩りも楽しんで、大満足な一日でした
8月生まれを囲む会
幹事のももまま様、遊んでくださったみなさま、
とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。


また遊んでくださいね~ 
8月生まれを囲む会



さて、この日のとりゅふ家は山中湖のペンションにお泊りでしたのよ。

そのお話は次にね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


山中湖でお泊り♪


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日のお宿は 「おおきなわんこのプチホテル ノーティカオン」です。
ノーティカオン
全景が写ってないわっ


雑木林のドッグランがあるんだよ。
ノーティカオン


写真ではわかりにくいけど、傾斜があるの。
ノーティカオン
清里にあったペンション「ヒュッテ清里」のドッグランのミニ版って感じです。


お部屋に入った途端バタンキューのポトフですよ。
ノーティカオン


そんな格好で苦しくないのかい!?
ノーティカオン


スフレも目が半分だね(笑)
ノーティカオン


この部屋はトリプルルームです。
ノーティカオン


奥に畳スペースとマッサージチエアがあったよ。
ノーティカオン
晴れてれば富士山が見えるのかな?


このペンション、パノラマ台へ行く途中の高台にあるのですが
ちょうど「山中湖交流プラザきらら」の上方に当たるんですよね。
たまたまこの週末に野外音楽フェスをやってたものだから
窓を開けるとうるさいうるさい。
(閉めちゃえば聞こえないけど)

大きい音が苦手なわんこを連れて行くときには
イベントカレンダーを確かめることをお勧めします。


お料理はとっても美味しかったです
ノーティカオン

ノーティカオン
(全部の写真はありません)


ぐっすり眠って美味しい朝食を食べ、軽くランで遊び
ノーティカオン
出発する頃には雨も上がっていました。
さすが晴れ男大明神とりゅふパパ、いい仕事してますね~


宿からすぐのパノラマ台に寄ってみたけど
パノラマ台


雲が多くて視界悪し。
パノラマ台
残念でした。


山中湖畔にも降りてみたよ。
山中湖畔


スフレが砂を食べ放題して困りました。
山中湖畔



お次は、花の都公園へ。
花の都公園
実はとりゅふ家、この公園に来るのは初めてです。
山中湖方面に来ると、遊覧船に乗るか忍野八海に行くかだったもので


木の橋を渡った先に公園があります。
花の都公園


ヒマワリはもう終わりだね。
花の都公園



サンパチェンスの花畑、日本一なんだそうな。
花の都公園

花の都公園

花の都公園


公園での様子、続きます♪

花の都公園


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


花の都公園散歩♪


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
委員長・風雅パパのブログに告知を載せましたので、ご覧ください。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


公園の中をお散歩しましょ♪
花の都公園

花の都公園

花の都公園


ポっちゃん、眠そうですね(笑)
花の都公園


でっかい水車がありました。
花の都公園


ポっちゃん、起きてる?
花の都公園
目が半分ですよ~(笑)



大きな滝もありました。
花の都公園


時間によって大量の水が流れるそうです。
花の都公園
写真を撮ってたら


観光客に囲まれちゃいました。
花の都公園


すっかりよその子になってますが(笑)
花の都公園

花の都公園


こんなところもありました。
花の都公園


パパが入って行っちゃったよ。
花の都公園


中は、溶岩樹型地下観察体験ゾーンになってました。
花の都公園


水車の脇にあった、お水で実験みたいに遊べるコーナーにて。
花の都公園
おふたりさん、水流で動く歯車に興味津々。


面白かったね。
花の都公園


こんな木がありました。「しあわせの木」です。
花の都公園


中に入ると幸せになれるんだって。
花の都公園


今よりもっともっと幸せになれるかな?
花の都公園


のんびりしちゃったね。
花の都公園
さ、次行くよ~♪



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ランチを目指してGO♪


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



山中湖へのお出掛け、やっとこさの最終回です。


花の都公園でのんびりした後、
花の都公園


ふじさん牧場に行ってみました。
ふじさん牧場
斜面を利用した牧場で、高低差がかなりあります。


わんこ連れの方は下の草地へどうぞと書いてあったので
降りてみたんだけど
ふじさん牧場


柵のすぐ下が羊さんエリアで、
しかもフリーの羊さんがメェメェ鳴きながら歩いてらしたので
ふじさん牧場


おふたりさん大興奮でた~いへん
ふじさん牧場
とてもじゃないけどゆっくりなんかできないので


上のオープンテラスに行ってみました。
ふじさん牧場


かなり張り出してるね。晴れてれば絶景が見れるのかしら。
ふじさん牧場


ここでも羊さんの声がこだましておふたりさんが落ち着かないので
ソフトクリームとヨーグルトだけ食し
ふじさん牧場


ご飯は食べずに退散。
ふじさん牧場
ワインラムを食べてみたかったのに残念


ドライブして
河口湖の「地中海食堂エルペロ」さんまで行きランチしました。
エルペロ


自家製ドライトマトとアンチョビのピザ。
エルペロ


何故か和風なコロッケ&アホスープ付定食。
エルペロ

ポトフ

スフレ
あははっ
「アホ」って、にんにくのことだよ~。


どれも美味しかったんだけど、
真っ黒で大きな野良猫さんがベランダを徘徊していたため、
おふたりさんが騒がないよう緊張しながらのランチになってしまいました


そうそう、こんな注意書きがありましたよ。
エルペロ

「お店の中を散歩させないで」とか
「犬をテーブルに乗せないで」とかって
わざわざ書くってことは、いるんだろうね、そういう人が。

人間の食器を舐めさせる人は、結構いるもんねー。
そういう人が多いと犬は禁止になっちゃったりするから
やめてもらいたいもんですわ~。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



帰り道、談合坂で最後のエヘエヘ活動をして帰宅しました。
談合坂でエヘエヘ


今回はお天気が良くなかったので景色はあんまり楽しめなかったけど
その分涼しくて動きやすかったから、いっぱい遊べて良かったよね
スフレ
また行こうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


変わった電車を見れたよ☆


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
詳しくは ↑ ↑ ↑ をクリック♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今日はあちこちで洪水や土砂崩れの被害があったようですね
みなさんご無事でしょうか。

こういう出来事があると考えちゃいますね、避難のこと。
大きな犬連れてたら、避難所なんか入れてもらえないしねー。
東日本大震災のとき、福島から避難された方たちのために
味スタが避難所になったんだけど、
最初は犬も室内OKだったのが、途中から突然「犬は外」に
されたことがあったしなぁ。。。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて、

日曜日の朝、電車観察に行ったよ♪
電車観察


左手に止まってる白い車両を見て
電車観察


East i だ
電車観察


久し振りに見れたね。
電車観察

電車観察


これは、いわゆるドクターカーなのです。
電車観察
運転席の脇に、何か装置があるのがわかる?


カメラだよ
電車観察
これで線路の様子を撮りながら走るんだね。


スっちゃん、フェンスの隙間に顔を突っ込んでガン見(笑)
電車観察
やっぱり変わった電車を見れると興奮しちゃうよね。


ひとしきり観察して満足気に休憩するポっちゃん
電車観察


電車の気配を感じると立ち上がるんだけど、
電車観察
ちょっとさぁ、キミ、すんごく年寄りっぽいよ


背中丸まめたまま観察してるし~
電車観察


もうちょっと若々しくしてくださいよっ
電車観察



ほらほら、見かけない電車が来ますよ。
電車観察


甲信エクスプレスかな?
電車観察

電車観察
シャキっとしましたね(笑)


この後も、いつもの特急電車をたくさん見れました。
電車観察

電車観察


スっちゃん、舌が出てますよ~(笑)
電車観察


ポっちゃん、いいお顔
電車観察


月曜日からはお天気が悪くて、ずっと電車観察に行けてないの。
早く天気回復して、お出掛け出来るようになるといいね。



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園♪


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
詳しくは ↑ をクリック♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



日曜日の午後から雨の予報だったけど、なんとなく持ちそうな気がしたので
井の頭公園へ。
井の頭公園


パントマイムおじさん、蚊に刺されないのかな。
井の頭公園


ポっちゃんは、ふれあい動物園の主役(笑)
井の頭公園

井の頭公園


エヘエヘ活動
井の頭公園


触られ放題(笑)
井の頭公園

井の頭公園


の~んびり過ごしてたら、この後、
突然凄い雨が降ってきてしまいズブ濡れに

予報を信じればよかったわ

しばし雨宿りをして、小降りになってから帰宅しました。


あのパントマイムおじさん、どうしたかな?
カラダに塗った白粉が落ちちゃったかもね(笑)

井の頭公園


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


明日はまた高原へとお出掛けです。
スフレ
それは着いてのお楽しみ~


たくさんのお友だちと遊べるよ
ポトフ&スフレ
こらこら


ポトフ&スフレ


ポトフってば、最近こればっかりだね(笑)
ポトフ



こんなおふたりさんですが
ポトフ&スフレ
遊んでくれるみなさま、よろしくお願いしま~す


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里で弾けてきたよ☆


Dog Lovers in KIYOSATO 2015 に参加して
清里オフ会


たくさんのお友ハスと楽しく遊んできたよ
清里オフ会
ポトフもスフレも弾けまくってました



なかなか会えない遠方のお友ハスや
お久しぶりなお友ハスにたくさん会えて、嬉しかったわ~
清里オフ会
主催のnatsuさん、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


詳しい様子は次からの日記をお楽しみに~

清里オフ会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


『Dog Lovers in KIYOSATO 2015』 午前の部


土曜日の朝。

早起きしてお出掛けの準備してたら、突然下から突き上げるように
ドンッという衝撃が
とりゅふ家の近辺、震度5弱だったようです。
でも横揺れは大したことなかったので被害はありませんでした。
高速道路の状況が少し心配になったけど、影響なし


出掛けにドキドキしちゃったけど、その後は順調にドライブ
ドライブ中
スっちゃん、後ろの車にガン飛ばさないの


スっちゃん、危ないから大人しく座ってなさいっ
ドライブ中
なんてやりながら清里に到着。


楽しみにしていたオフ会 『Dog Lovers in KIYOSATO 2015」』 です。
清里オフ会午前の部


木立のランは涼しくて、半袖じゃ寒いくらいだったよ。
清里オフ会午前の部


ポっちゃん、そんなに急いでどこ行くの?
清里オフ会午前の部


どうやら


みんなに悪代官のお触れを出して歩いてたらしい(笑)
清里オフ会午前の部


指令を受けたみんなは早速行動開始です。



幹事犬のルナちゃんに文句を言われ
清里オフ会午前の部


レディースに、こんな衝撃的な攻撃を受け
清里オフ会午前の部
スフレにパンチしてるアテナちゃんを、こまちちゃんがガブるという地獄絵図(笑)


清雅くんにも喰われ
清里オフ会午前の部
スフレ、たじたじです。


そんな様子を他人のフリして楽しむ悪代官ポトフですよ
清里オフ会午前の部
キミはいつからメイプル家の子になったの?



涼しかったので、みんな元気いっぱい
清里オフ会午前の部


わらわら
清里オフ会午前の部


バビューン
清里オフ会午前の部


どすこい!
清里オフ会午前の部


ガウガウ
清里オフ会午前の部


ギュウギュウ
清里オフ会午前の部


いつも通り、清雅くんと怪獣ショー
清里オフ会午前の部


スっちゃん、清雅くんにヤられっ放し。
清里オフ会午前の部
まんまと悪代官様の術中にハマっちゃいましたね



お主もワルよのぉ~
清里オフ会午前の部


続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お友ハスと楽しくランラン♪


あれれ? いつの間にか来人くんが縮んじゃった?
清里オフ・午前の部


と、思ったら…


らいとんの同胎ゆきちゃんでした。
清里オフ・午前の部
下関から来てくれたんだって。


ナルトくんも久し振り~♪
清里オフ・午前の部


リンちゃん、お目々がクリクリでちゅね
清里オフ・午前の部



ゆうちむ、久し振り~
清里オフ・午前の部
7月の神戸遠征のとき以来だね


しーさーちゃんも元気そう
清里オフ・午前の部


ポトフと遊んでくれてありがとね。
清里オフ・午前の部


両手に花だにゃ
清里オフ・午前の部


こちらはキー坊家の新入り、りんちゃん。
清里オフ・午前の部
やっと会えたね



全員のちゃんとしたお写真がなくてゴメンなさいです~
清里オフ・午前の部



みんなでワイワイ
清里オフ・午前の部


様子を伺う悪代官(笑)
清里オフ・午前の部

清里オフ・午前の部

清里オフ・午前の部


ランチはキープファームへ。
ランチタイム


清雅家、ギン家、疾風&蒼家とご一緒させていただきました。
ランチタイム


ランチの後、ソフトクリームを貰っていたギンちゃんの口元から
コーンをパックリ掠め取ったドロボウちゃんがいたんだよねー
ランチタイム
ギンちゃん、ごめんね~。


さて、ランに戻って遊びましょ
ランチタイム


続く~☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ランチの後もガウガウ遊び♪


ランチを終え、丘の公園に戻ります。
清里オフ
だからスっちゃん、その乗り方はやめなさいってばっ


ふーぐりちゃん、お久しぶり~
清里オフ
ママさん、お熱が下がってようございました


やっと会えたシューシャちゃんにご挨拶。
清里オフ
親戚ちゃんなのよ。


午後も楽しくガウガウ遊び
清里オフ
キミたち、アゴが外れても知らないからね


ワイワイやってる集団にポトフが目を付けました。
清里オフ


どうやら、サンちゃんのことがお気に召したご様子。
清里オフ


襲い掛かってるし
清里オフ
おいおい


でも、思いは通じなかったようです
清里オフ


だからって、ロカくんに八つ当たりするのはやめましょうねー。
清里オフ
キミにはグラちゃんという恋人がいるでしょうが。



幹事犬ルナちゃんは、ランをしっかりパトロール
清里オフ


お役目ご苦労さまでございます。
清里オフ


スフレは楽くんを見つけて大喜び
清里オフ


どすこーい
清里オフ


いつの間にか、汚顔になってました。
清里オフ


そんな汚顔でドヤ顔されてもねー(笑)

清里オフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


丘の公園のHP用に、集合写真を撮りました。
清里オフ
※写真はギンママからいただきました。クリックすると大きくなります。

この時点ではまだランチから戻らない人も多かったので、こじんまりだね。
もっとたくさんいるときに撮りたかったなぁ。


清里オフの話題、まだまだ続いちゃうぞ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


夕方まで目一杯遊んだよ☆


楽しかった 『Dog lovers in KIYOSATO 2015』 の様子、最終回です。


清雅くんとガブガブ遊びするスフレを、温かく見つめる悪代官さま(笑)
清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部


ポトフってば、なんとも嬉しそうでしょ~
清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部


清ちゃんと遊んだ後のスフレは、
清里オフ・午後の部


必ずこうなりますの。
清里オフ・午後の部
清雅汁にまみれてベッチョベチョ


首輪ももちろん、泳いだ後みたいにベショベショ~
清里オフ・午後の部
毛がツンツン立って面白いね(笑)


目一杯遊んで満足顔なスフレと
清里オフ・午後の部
目論見通りに事が進んで満足気な悪代官ですよ(笑)



記念写真を撮ってる
LUNA&ルチアちゃんとギンちゃんの前を横切るアヤシイ影は
清里オフ・午後の部


お久しぶりのクーロスくんでした。
清里オフ・午後の部


この日のクーロスくん、何故かハイパーで


ポトフに「あそぼ!」攻撃をするわ、
清里オフ・午後の部


身軽にジャンプしてるし
清里オフ・午後の部
クーロスくんの写真がブレるなんて、かつてなかったんじゃない!?


乗ろうとしてるし~
清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部


いつものまったりクーロスくんじゃなかったよ
清里オフ・午後の部
会わないうちに何かあったのか!?
珍しいものを見せていただきましたわー(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間が近づいてきました。


「帰ろう」というコトバを聞くとまた遊びだす若者たちですが。
清里オフ・午後の部


ポっちゃんはもう疲れて悪代官どころじゃないのね~。
清里オフ・午後の部
大アクビです。


ここで間違い探しだよ。


クオーレ家の記念写真、間違ってるメンバーは誰だ?
清里オフ・午後の部
正解はバレバレね


みんなにお別れを言って車に行ったらば。


みなさん、とりゅふ家のメガーヌちゃんに興味津々。
清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部
小さい車だから全員は乗れないと思うけど


それにこの車、

足元に水たまりが出来たり
エアコンが効いたり効かなかったり
ワイパーが勝手に動いたり止まったり
方向指示器もヘンなリズムを刻んだりする超アヤシイ車なのよー
それでもいいのかな?(笑)



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今回の清里オフも最高に楽しい会でした
幹事のみなさん、遊んでくれたみんな、どうもありがとう
清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部

清里オフ・午後の部


次は12月の「ハスまみれ」でお会いしましょうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


オフ会の翌日は♪


清里でのお泊りは、ペンション「ボスケット」さんでしたが、


夕食は何故か、こんなんでしたのよ。
夕食はBBQ
(食べかけですんまそん)


お宿の方たちが富士見高原で開かれていたドッグフェスの関係で忙しく
夕食の準備が出来ないから、ということで
夕食はBBQ
小須田牧場のバーベキュー(送迎付き)と相成ったのでした。
ちょっと珍しい体験で楽しかったよん



そして翌朝。
オフ会の翌日
朝から元気なスフレと


朝からボケボケなポトフですよ。
オフ会の翌日
目、開いてないし~


焦点合ってないし~(笑)
オフ会の翌日



キミは昨日あんなに遊んだのに、全然疲れてないのかい?
オフ会の翌日
若いっていいねぇ。


朝食後、いきなりザ~っと雨が降ってきたので驚いちゃったけど
オフ会の翌日
荷物をまとめてるうちに、雨、止みましたがな。
さすが晴れ男大明神とりゅふパパ、やりますなぁ


さあ、今日も遊ぶよ~♪
オフ会の翌日


まず立ち寄ったのは、牧場通りのフリーマーケット。
オフ会の翌日
衣料品やら小物やらアンティークやら、色々でした。


食べ物やさんも出てたよ。
オフ会の翌日


我が家は高原野菜だけGETしました。
オフ会の翌日
ポっちゃん、まだ眠そうですな(笑)


お次は清里駅前へ。
オフ会の翌日


ここに来たら、SLと記念撮影しなきゃね♪
オフ会の翌日
ポトフ、やっと目が覚めたようです。


駅前のフリマは、アート系が多かったよ。
オフ会の翌日

オフ会の翌日


モフモフしてくれたお店のおねーさんが、「お顔になんか付いてるよ~」だって。
オフ会の翌日


葉っぱでした。
オフ会の翌日


どこで付けたんだろうね???
オフ会の翌日
ゴミを払ったところで


次、行くよ~

オフ会の翌日


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


気になっていたお店でランチ♪


清里を後にして向かったのは、
リゾナーレ


リゾナーレです。
リゾナーレ

雑貨のお店が減って、食べ物屋さんが何軒も出来ており
犬連れでも食事がしやすくなってました。


マルシェもいつもより多くて素敵☆
リゾナーレ


カラフルですね~。
リゾナーレ


ヨーロッパのマルシェみたいだわ♪
リゾナーレ



もちろんエヘエヘ活動もしましたよ~。
リゾナーレ


アイドル撮影会(笑)
リゾナーレ


ふれあい動物園(爆)
リゾナーレ

リゾナーレ


大人気だったね

リゾナーレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ランチは、こちらへ。
メーラレン
マジョラムさんのすぐ手前にある「メーラレン」というレストランです。



北欧料理のお店なのよ。
メーラレン


実はね、我が家は三井ホームで建てたんだけど。
オーナー向けの情報誌に、このお店が紹介されてたのです。
前から気になっていたし、
テラスはわんこOKということなので、今回初めて訪れてみましたの。


テラスも広々~
メーラレン


雨の日や真冬は無理そうですけどね。
メーラレン
お店の方も、とっても感じ良かったですよ。


テラスの脇に広がる雑木林
メーラレン
私は見逃しちゃったけど、ちょうどすぐ先を鹿が通り過ぎたらしいです。
(犬達は大騒ぎだった)


前菜の、ニシンのマリネ・マスタードソース
メーラレン


ズッキーニとジャガイモの冷たいスープ
メーラレン


自家製全粒粉ライムギパン。
メーラレン
これ、ハーブが入ってるよね?と、パパと推理ゲームして
お店の人に聞いてみたら
「フェンネル&アニス」で大当たりでした
とても美味しかったので、食べきれなかった分はお持ち帰りしたよ。
(ビニール袋を用意してくださいました)


メインはサーモンプディング。
メーラレン
この写真だとわかりにくいけど、ジャガイモとサーモンが層になってます。
結構なボリュームでした。


デザートは、マロンアイスクリーム&ブルーベリーケーキ&スイカ
メーラレン


お店の中も覗かせてもらったけど、とっても素敵
メーラレン


お気に入りの店が増えました
メーラレン


それから道の駅に寄ってエヘエヘ活動をし
道の駅


帰路につきました。
道の駅


今回も充実したお出掛けになったね。
ポトフ
また行こうね♪ 



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


連休とは無縁のとりゅふ家です


世間はシルバーウィークとかって連休らしいですが。

とりゅふ家は、ちっとも連休なんかじゃないのですわよ。
土曜日は私がアンサンブルに出掛け、今日&明日はパパがお仕事。
それってつまり、全然ふつうの週末じゃん


ちぇっ。


でも、いいもーん。
45kmも渋滞してる中央道なんか走りたくないもーん。


ふん。。。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


というわけで、昨日はいつも通り井の頭公園へ。


西園でアヤシイもの発見
井の頭公園


何だろね? ヤマタノオロチ?? キングギドラ??? 
井の頭公園



井の頭公園野外劇フェスタの出し物みたい。
井の頭公園
毎年やってる紅テント公演かと思ったら違ってて、
今回のは「風煉ダンス」という団体らしいです。


お池に到着♪
井の頭公園
とっても嬉しそうなスフレと


ちっとも嬉しそうじゃないポトフですよ(笑)
井の頭公園


無理しちゃって~
井の頭公園

井の頭公園
あはは


へたり込んでしまい
井の頭公園


そのままエヘエヘ活動に突入
井の頭公園

井の頭公園


呼び込みしてるし
井の頭公園
コラコラ


あらま、
おふたりさんの呼びかけに応じて綺麗なおねーさんが来ましたがな。
井の頭公園
効果あったのね。


よかったね
井の頭公園


最高のエヘエヘ笑顔です
井の頭公園


公園を出て、吉祥寺駅前を通り過ぎたのが、ちょうど6時くらい。
吉祥寺


パパがお買い物する間、待ってようね。
吉祥寺
欲しいCDがあるんだって。


だから~、オカズじゃないてばっ
吉祥寺



待ってる間、ガードレールからハミ出して道路を観察ちう。
吉祥寺


あんまりお顔出したら危ないよ
吉祥寺


どんどん暗くなっていくね。
吉祥寺
8月は、7時過ぎまで明るかったのになぁ。


エヘエヘ活動をして
吉祥寺


駅前に戻ったら、すっかり日が落ちちゃいました。
吉祥寺


公園はもう真っ暗だったよ。
井の頭公園
本当に日が短くなったね~。


少し涼しくなってきたことだし、
これからはもう少し早くお散歩に出ないと、だね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


キケンな寝相


のんびりま~ったり過ごしているポっちゃん、


ベッドでお昼寝ちう。
ポっちゃんの寝相


もしもし~、お尻が思い切りハミ出してますよー。
ポっちゃんの寝相


今にもズリ落ちそう
ポっちゃんの寝相


だんだん沈んできてるしー。
ポっちゃんの寝相


しかし、この角度で見ると、もの凄いモフモフの塊ですな。
ポっちゃんの寝相


ああっ、ノビなんかしたら落ちますよっ
ポっちゃんの寝相


おっと、ギリギリで踏みどどまったようですね。
ポっちゃんの寝相


でも、
ポっちゃんの寝相


結局ズリ落ちちゃったのでした。
ポっちゃんの寝相
ま、背中からバタンと落ちるよりはよかったけどね。


それにしても、どうしてこんな体勢で寝るのかなぁ。
よく頭を落として寝たりもしてるし。
ベッドのカーブに背中を沿わせればいいのにさ。


そんなポトフをじっと観察してたスフレですよ。
スフレ
ほんとにねぇ。



でも、


そういうキミのお顔も相当ヘンだよ(笑)

変顔スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


しかしヒマだねぇ。
明日はお休みだから、久し振りにヨヨコーにでも連れて行ってあげたいなぁ。
でもパパが相当お疲れのようだからね。どうかなー。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


近場で遊んできました☆


今日は大きい公園に行ってきたよ♪


そしたらなんと、ハスキーがいるじゃないですか
代々木ドッグラン


偶然にも、nanaさん一家が来てたのです
代々木ドッグラン
やったぁ



カエラちゃん、
シエラ姉さんが亡くなってから落ち込んで大変だったけど
このところやっと元気になってきたんだって。よかったね。
代々木ドッグラン
ポっちゃんも、トリュフがお星さまになっちゃってから物凄く落ち込んで
元気になるまで何ヶ月も掛かったんだよねー。
ハスキーって、意外と繊細だよね。



カミルちゃんも元気そ う
代々木ドッグラン
弾けて汚坊ちゃまになってました。


nana家の新入り、サラムくん。
代々木ドッグラン
なかなかのハンサムボーイですね
ちょっと警戒心が強いらしく、私は避けられてしまったので
今回は残念ながらモフモフできなかったよ



こちらも偶然遊びに来ていたリラちゃん
代々木ドッグラン
生後半年のチビチビの頃に会ったことがあるんだよね。
4才になり、すっかりレディに変身してました。


木陰のランは涼しかったので、いっぱい遊んだよ
代々木ドッグラン


いっぱいエヘエヘもしてきたよ
代々木ドッグラン

代々木ドッグラン
ふたりとも、すっかり 「よその家の子」 になってますな

楽しかった様子は次の日記で


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


魂抜けました(笑)


今日はドッグラン遊びの続きを書くつもりだったのですが。


来週、ポトスっちゃんを連れて水戸の実家へ行くことになったため
本日シャンプーを決行いたしましたのよ。



で、当然、



こうなっちょります。
魂抜けました


ポっちゃん、カンペキに魂抜けました。
魂抜けました



スフレも腑抜けになってしまい
魂抜けました



まるっきり目ヂカラがございません。
魂抜けました


折角真っ白のフワピカになったんだから、
もっとシャキリすればいいのにー。
魂抜けました



もっとも、

今日はかなり時間を掛けて、いつもより念入りに洗ったので
タマシイの流出量も多かったのかな(笑)



実をいうと、私も重労働に疲れ果てて


こんな感じなんですわ
魂抜けました



明日、パワーが復活したら昨日のお話の続きを書きますね
魂抜けました


あー、しかし腰がイダイ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのピンピン尻尾♪


さて、23日の続きですが。
代々木ドッグラン


実は、光のコントラストが強すぎてロクな写真が撮れてないのですよ



なので、遊びよりポっちゃんのお尻尾に注目してくださいませ
ポトフ


楽しくてピンと上に上がったポトフのフサフサお尻尾
ポトフのピンピン尻尾


でも、よく見て~。スフレみたいに前へカーブしないのよー。
ポトフのピンピン尻尾


真っすぐピンピンした状態でフリフリするから、よく
「旗竿みたい~」と笑われます。
ポトフのピンピン尻尾


でもね、これって単なるクセとかじゃなく、


どうやら、これ以上曲がらないようなのです。
ポトフのピンピン尻尾


昨日シャンプーしているとき、このことをフッと思い出して
ポっちゃんを洗いながらお尻尾をいじってみたのですが

冗談じゃなくホントに硬くて全然曲がらなかったのですよ
ちょっとビックリでした。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ランチに向かうとき、日差しが暑かったので林の中を抜けたのですが
雑木林


もうギンナンやドングリが落ちてたよ。
どんぐり
秋ですね~。


いつものカフェに到着♪
ランチタイム

ランチタイム

ランチタイム


私はパストラミ&チーズ&トマトのハンバーグ♪
ランチタイム


パパは豚のソテーでした。
ランチタイム
ここの豚肉は本当に美味しいのよ。
なのにどうして私が頼まなかったのかというと…


残念ながらこの日は私の苦手なキノコソースだったのだ。。。
ランチタイム


ふと気が付くと、


おふたりさん、手なんかつないじゃって~
ランチタイム


仲良しだね
ランチタイム


帰り掛けに、あちこちでエヘエヘ活動をしたよ。
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動

涼しくなってきたので、真夏に比べるとモフモフがよく売れるわ~

これからはキミたちの季節だね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


オリジナルグッズが増えました☆彡


おニューのオリジナルグッズのご紹介です♪


今回は、力丸ママが私のためにオーダーして作ってくれたんだよ~


 じゃん   
オリジナルデザインをプリントしたスマホケースです。
オリジナルグッズ
表はトリュフで



裏側は弟たち
オリジナルグッズ


そしてこれはマカロン型コインケースです。
外周がファスナーになっていて、500円玉が3枚入ります。
オリジナルグッズ
コロンとしてて可愛いでしょ~
これ、売り出したいくらいの出来じゃない?



私は自分でデザインした画像で作ってもらったけど
ふつうのお写真でもそのままプリントしてもらえるんだって。
オリジナルグッズ
今はいろんなサービスがあるからオリジナルグッズが色々作れて嬉しいわぁ。
やっぱり「うちの子グッズ」が最高だもんね

もう嬉しくてニヒニヒですわん

両方ともバッグに付けて見せびらかして歩いちゃおうっと



力ママ~、いつも色々ありがとね。
オリジナルグッズ

いつか必ず恩返しさせていただきますので、
気を長~~~~くしてお待ちくだされ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


もうすぐ『ハスまみれ』の受付が始まるよ♪


ハスキーまみれ委員会からのお知らせです☆

今年の「第9回ハスキーオフ会」は、12月6日(日)に開催されます。
第9回ハスキーオフ会 in ドギーパーク by ハスキーまみれ委員会』開催案内
第9回ハスキーオフ会
10月1日から参加申し込みの受付が始まりますよ~♪
みなさまのご参加をお待ちしてま~す


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



さぁ、お散歩に行きましょ。
お散歩行くよ


ポっちゃん、玄関出たところで大アクビだね。
お散歩行くよ


寝坊助だなぁ。
お散歩行くよ


スっちゃんは、いつでも無駄に元気だね。
お散歩行くよ


ニコニコ顔が可愛いよん
お散歩行くよ


そういえば、もうすぐハスまみれの受付が始まるから
名簿用の可愛い写真撮らなきゃねぇ。


ってことで、お庭でトライしてみたよ。
名簿写真撮るぞ
まぁまぁかな?


ワル顔はしなくていいのよ
名簿写真撮るぞ


おっ、なかなかいいんじゃない?
名簿写真撮るぞ
出来れば、もう少し口を閉じてると完璧だね


ポっちゃんも、お口閉じてくださいよー。
名簿写真撮るぞ
なんたって、名簿の写真枠は真四角だからね。
縦長顔は入れにくいのよー。


今回は玉ハス写真で決める気ですか?
名簿写真撮るぞ


だから、ヘン顔はいらないんだってばっ

名簿写真撮るぞ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


明日からポトスっちゃんを連れて水戸の実家へ行ってきます。

本当は8月中に行く予定だったのに、
車のエアコン不調と実家のエアコン故障が重なって延期になり
その後も行こうとすると台風が来たりで
ずいぶん間が開いてしまったんだよね。


久し振りの水戸です。
どこかでいい写真が撮れるといいな
おふたりさん
出来れば海浜公園にでも行って、お花をバックに撮りたいんだけどなー。
実家の用事や買い出しや病院巡りで忙しくて、いつもどこへも行けないんだよね。。。
今回もどうかなー。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸に行ってきたよ♪


ママの実家で、おばーちゃん孝行してきたよ~♪
ポトフ&スフレ
おふたりさん、元気にお勤めして参りました



水戸に行っている間は完全にネットから落ちちゃってるので
メールやら何やらのチェックも全然していなかったから
多方面に失礼しちゃってると思いますが

今日はちょっとお疲れモードなので
明日からゆっくり対応させてもらいますね~。


が、


「ハスまみれ」の受付も今夜からいよいよ始まりますので
対応が遅くなることもあるかと


例年この時季はドタバタですので、お許しくださいませませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆