とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

“日獣祭” で遊んできたよ☆


「第9回ハスキーオフ会 by ハスキーまみれ委員会」の参加受け付けは
昨日で終了しました。たくさんの申し込み、ありがとうございました。
私はこれから準備を頑張らないと~

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今日は、ご近所にある日本獣医生命医科大学の学園祭
“日獣祭”に参加してきたよ~☆
日獣祭
毎年恒例でございます。もう何回目になるかな?



正装してペットショーに出演
日獣祭


ゲームにも出たし、もちろんエヘエヘ活動も頑張ったたよ
日獣祭


お友ハスとも遊べて大満足な一日でした
日獣祭
※クリックすると大きくなります。(敬称略)


詳しくは次の日記でね♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スポンサーサイト

疲れちゃいました~


今日は、日獣祭の続きを書くつもりだったのですが。


“ハスまみれ” の締め切り間際に殺到した申し込みの整理をしていたら
目はバリバリ、指も釣りそう&頭も朦朧としてきてしまったので
今日はもう寝ます。


ポっちゃんの可愛いお顔で癒されて
ポトフ


スっちゃんの、な~んにも考えてないお顔で疲れを吹っ飛ばすよー。
スフレ


この顔見てるとさ、ほんと脱力しちゃうんだよね(笑)
スフレ



今夜も 「もう冬ですか!?」 って寒さだけど


あんか犬ポトフがいるから、ぬくぬくさ~
ポトフ


ではみなさま、おやすみなさーい
スフレ



楽しかった日獣祭の様子は、明日きっと書きますね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“日獣祭” 午前の部♪


日獣祭の入口は大混雑。
日獣祭2015
わんこ連れの人もいっぱいです。


みるきぃちゃん&れあるくん、お久しぶり~
日獣祭2015
お山の暮らしはどうですか?


ダリルくん&トロイくん、ご近所なのに久し振りだね
日獣祭2015


親戚の海(カイ)くん、大アクビちう(笑)
日獣祭2015


しまった  同じく親戚の
ゆかりちゃんや恵ちゃんの写真がな~いっ



ご挨拶が済んだら、お気替えしてペットショーに備えます。
日獣祭2015
トリュフ&ポトフ用に、以前りり子さんに作っていただいたタキシードだよ。
ポトフ用はそのままスフレにピッタリ
トリュフ用は少しだけ手直ししました。



ペットショーは、10に分けられたグループ別に出場します。
ハスキーは「原始的な犬・スピッツ」グループだよ。


海くん♪
日獣祭2015
後ろにチラっと写ってるのが恵ちゃんです。


ダリトロチーム♪
日獣祭2015


みるれあチーム♪
日獣祭2015
後方に控えてるのがとりゅふ家です。
ペットショーの写真も、全員分は撮れてないのー


大学のケネルクラブで飼われてるハスキー犬ハルちゃんの産んだ
ちびハスたちも来てたよ。
日獣祭2015
まだ3ヶ月?なのに、ずいぶんでっかいねー。



さて、次に参加するゲームタイムまでは、
お楽しみ買い食いタイムだよん


模擬店がいっぱいで迷っちゃう~
日獣祭2015


この焼き鳥って、鷹肉とかじゃないよね?(笑)
日獣祭2015


あったかいものも捨てがたいなぁ。
日獣祭2015


この行列は「鹿肉バーガー」のお店。
日獣祭2015


「外科」の皆さんは、やっぱり包丁さばきも素晴らしいのかしら。
日獣祭2015



さあて、



ポトスっちゃんはエヘエヘ活動に突入だよ~
日獣祭2015

続く♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


エヘエヘ全開のおふたりさん♪


日獣祭に合わせてオープンキャンパスが行われているので
エヘエヘタイム


構内には大学生だけじゃなく高校生もいっぱい
エヘエヘタイム


若い子に囲まれて嬉しそうなポっちゃん、エヘエヘ全開です
エヘエヘタイム

エヘエヘタイム

エヘエヘタイム

エヘエヘタイム



ポトフの人気ぶりを羨ましそうに見つめるスフレですよ(笑)
エヘエヘタイム


おまけに、ダリちゃんに教育的指導されちゃうし
エヘエヘタイム


お~っと、悪代官様の差し金だったのか!?
エヘエヘタイム


ポっちゃん、性格悪いですよ(笑)
エヘエヘタイム



スっちゃんも負けずにエヘエヘ頑張れ~
エヘエヘタイム


ちょっとずつ人気が出てきたようです
エヘエヘタイム

エヘエヘタイム

エヘエヘタイム

エヘエヘタイム


スっちゃんもエヘエヘ全開になりました
エヘエヘタイム

エヘエヘタイム


ポトフ、思惑が外れちゃったね
エヘエヘタイム
てか、最近本当に性格悪くない!?



ふたりで仲良くエヘエヘしましょうね~

エヘエヘタイム


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“日獣祭” ゲームタイム♪


参加するゲームタイムまで時間があったので


ダリちゃんとポトフ、おにーちゃん対決
日獣祭ゲームタイム


トロたん&こまちちゃんはチビッ子対決
日獣祭ゲームタイム


こまちちゃん、待ちくたびれちゃったのね~。
日獣祭ゲームタイム


ポトフもネムネム~
日獣祭ゲームタイム


さあ、始まりますよ。ハスキーズは「お気替えゲーム」に参戦です。
日獣祭ゲームタイム
それにしても 「日々」 ってステキな標語だと思わない?



で、肝心のゲームの様子ですが。



パパが、すっごく後ろの方から写真を撮ったため、


ポトフの仮装姿は撮れず仕舞い
日獣祭ゲームタイム
黒いマント姿だったのにー。


スフレは軍隊でした。
日獣祭ゲームタイム


れあるくん、これはいったい何の仮装?
日獣祭ゲームタイム


お医者さんだったようです。
日獣祭ゲームタイム


みるきぃちゃんは王女様かしら?
日獣祭ゲームタイム


他の子たちの写真は、お客さんの後頭部のアップだらけでしたのよ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


家族写真のとき、タキシードを着せておけばよかったわぁ。
日獣祭ゲームタイム
だって、


2013年に撮った、こんな記念写真があるんだもの。
日獣祭
懐かしいな。。。



ここ数年で、ずいぶんメンバーが変わっちゃったよね。
日獣祭ゲームタイム
トリュフもオーちゃんもトリたんもいないんだもんね。。。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



お土産をたくさんいただいちゃったよ
賞品の山
今年も凄い量だね


コラコラっ
賞品の山


ケネルクラブのみなさま、今年もとっても楽しかったです。
賞品の山
どうもありがとうございました。


来年も絶対参加しちゃいますので、どうぞよろしくお願いいたしますね
ポトフ&スフレ



会場で、「いつもブログを見てます♪」という方に結構お会いしました。
声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです
生ポトフ&スフレはいかがだったでしょうか


またどこかで見かけたら、モフモフしてやってくださいね


これからもエヘエヘ頑張りますので(笑) 
エヘエヘ兄弟
応援よろしくお願いしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨にも負けないハスキーズ♪


今日は朝から雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気だったけど
お山のドッグランへ行ってきたよ。
お山のドッグラン
途中は本降りだったけど、到着したら雨が止んだのだ


だけどこんなお天気じゃ、きっと誰も来ないよね~って覚悟しながら
おふたりさんを遊ばせていたら。
お山のドッグラン



お友ハスが次々到着
お山のドッグラン
さすがハスキーズだわ~  雨になんか負けないね


このドッグランは綺麗な芝生だから、雨降りでもドロドロにならないのよー。
お山のドッグラン


時々雨に降られたりもしたけど、たっぷり遊んできました♪
お山のドッグラン
私も “ハスまみれ” 準備で溜まったストレスの解消ができたので
これで明日からまた頑張れるぞ


遊びの様子は次の日記をお楽しみに~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お山のドッグランでハッスルポっちゃん☆


最近のポっちゃん、すっごく元気なの。
お山のドッグラン


自分から遊びに誘うし
お山のドッグラン


身軽だし~
お山のドッグラン


トリュフがお星さまになって以降、ず~っと元気なかったけど


1年以上経って、ようやく元の元気なおポっちゃんが戻ってきたね
お山のドッグラン


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ドッグラン内の柿に齧りつくスフレですよ。
お山のドッグラン


パン喰い競争みたい(笑)
お山のドッグラン


美味しいですか?
お山のドッグラン
(『食べ頃なのでどうぞ』と表示があったので、いただきました)



だんだんみんなが集まってきました。
お山のドッグラン
アンディくんとどすこい


ラッキーくん(右)、久し振り~
お山のドッグラン


もも姐さん、よろしくお願いしますね♪
お山のドッグラン


さあ、ガウガウ遊びの始まりだよー
お山のドッグラン

お山のドッグラン


続く


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お山のドッグラン 続き♪


この日、雨が理由で欠席した子はいなかったそうな。
お山のドッグラン


みんなワイルドね~。
お山のドッグラン

ドッグランのオーナーさんには
「こんな天気だから今日は誰も来ないと思ってたのに、来たね」と
呆れられちゃったよ(笑)


さぁ走れ~
お山のドッグラン


こまちちゃんは2日連続ランなのに元気だこと
お山のドッグラン


さくらちゃんも走る~
お山のドッグラン


清雅くんにも乗っちゃう~(笑)
お山のドッグラン
わかりにくいけど、清雅くんの向こうにスフレがいるのよ。


ももたろう親分のお供をする子分スフレ&清雅くん。
お山のドッグラン


でも、我が道を行きたいももたろうくんに
お山のドッグラン


怒られちゃいましたとさ(笑)

お山のドッグラン



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


“ハスまみれ” の参加記念品デザイン、なんとか完成しました
どんなのかは当日までヒミツだけどね
今回もみんなに喜んでもらえるといいなぁ


で、
データ入稿するためにカラーモードを変換(RGB → CMYK)しようと
古いノートパソコンで Photoshop CS2 を立ち上げたら…


途中で画面が真っ暗になり

それ以降、何をやってもウンともスンとも言わなくなりますた。。。


Vista くん、いよいよご臨終なされたようでございます。チ~ン


古パソ、もういい加減働いてもらったし、
調子も悪かったから惜しいってことはないんだけど、
ふだん使ってるパソコンに入れてあるフォトショではカラーモード変換
出来ないので、ほとんどそれだけのために取ってあったのですよ。


あぁそれなのに、肝心な時にオシャカになるなんて

うぐぐ。。。


今週中に発注しないと、納品がオフ会に間に合わないんだよねー
どうしましょ

CS2 なんて古いソフト、今のパソコンに入れて使えるんだろうか?????
無理やり入れてパソコンの調子が悪くなったりしたら
名簿作成に差し支えるしなぁ。


うう~ん、困った。。。

お山のドッグラン


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清雅くんとスフレ


清雅くんとスフレはイトコなんだけど、
清雅くんとスフレ


小さい頃から一緒に遊んでるから、まるで兄弟みたい
清雅くんとスフレ


走る~
清雅くんとスフレ


飛んでま~す
清雅くんとスフレ

清雅くんとスフレ



最近、清雅くんの勢いにスフレが押され気味なことが多いんだよね。
スフレのほうが1才上なのに、清ちゃんに体重も抜かれちゃったし。


だけど今回は
清雅くんとスフレ


スフレも頑張ってましたよ。
清雅くんとスフレ


迫力の怪獣ショー
清雅くんとスフレ
しかし凄い体勢だね



でも、


悪代官様が不審な動きをみせたら…
悪代官



やっぱり
清雅くんとスフレ


こうなっちゃうのだ(笑)
清雅くんとスフレ


悪代官さま、健在なり~
悪代官


おまけに、遊び終わって濡れたカラダを綺麗に拭いたあと、


清雅パンチを受けて汚顔になりましたとさ(笑)
汚坊ちゃまスフレ
今回も清雅くんの優勢勝ちだったねー。


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
最近お疲れ気味な私ですが、ハスキーズにパワーを貰えて
元気が出ましたよん
また遊んでくださいね~



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ご近所散歩♪


昨日からグンと冷え込んだ とりゅふ地方ですよ。


私がブルブル震えてるというのに、キミたちは元気だねぇ。
ご近所散歩


もうダウンジャケットとマフラー出さないと~。
ご近所散歩


耳当ても欲しいかも~
ご近所散歩
だって、私はキミたちと違って毛皮着てないのよ。


焼き芋屋さんの車も、よく見かけるようになったね。
ご近所散歩
冬ですな~。


コンビニの前を通れば、こちらからもいい匂い~
ご近所散歩


道路拡幅工事中のバス通りに、こんなものが出来たよ。
ご近所散歩
1階はスタバ。ドライブスルーもあるんだって。
そして2階はなんと、私の掛かりつけ歯医者さんです。
歯医者さんのドライブスルーもあったら面白いのにね



歯医者さんはとっくにオープンしてるんだけど、スタバはまだまだ工事中。
ご近所散歩


どんな感じになるのかなぁ。テラス席も出来るのかしら。
ご近所散歩
私、コーヒー党じゃないからね。


誰かとの待ち合わせとかで使うくらいかな。
ご近所散歩
目的はそれかい(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


嫌われちゃいそう


ポっちゃん、どうかしましたか?
湿布の匂いは嫌いなのだ


スフレまで
湿布の匂いは嫌いなのだ



ひぃ~、そんなドアップで言わなくてもっ
湿布の匂いは嫌いなのだ


実は今日、パパがお仕事に行っちゃったあと
必死でハスまみれ名簿の仕上げをしていたのですよ。
頑張った甲斐があって、後は校正作業だけ!というところまで
何とか漕ぎつけました

でも、一日中パソコンと格闘していたものだから
肩も腰もゴリゴリになってしまい痛いのなんの

皮膚がかぶれやすいタチなので、余り湿布なんか使わないんだけど
今日はたまらずあちこちにペッタペッタ貼まくり~


そしたら案の定、鼻のいいおふたりさんってば



どんどん私から後じさりしていってしまうのですわ
湿布の匂いは嫌いなのだ
おふたりさんの、この目付き。。。


明日は名札作成しなきゃだし、
名簿の表紙デザインもまだなのに。

これ以上シップ貼ったら、本格的に嫌われそうで怖いよ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園を歩いてきたよ♪


今日のお散歩は、井の頭公園に行ったよ
井の頭公園


11日から弁天池のかいぼりの為に水抜きが始まったので
井の頭公園


弁天池の水位、ずいぶん下がってきてました。
井の頭公園
お魚を捕獲するのは今度の連休頃みたい。
どうせパパはお仕事でどこへも行けないから
作業を見学に行こうかなー。


お池を、神田川源流の方までぐるりと歩ってきたよ。
井の頭公園
詳しい様子は次の日記をお楽しみに~♪


5時過ぎたら、あっという間に暗くなってしまい
クリスマス飾りが綺麗でした。
L.L.ビーンのクリスマス飾り
公園の中は結構暗い場所もあるから、これからのお散歩は
時間を早めないと~。



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


弁天池の水抜き観察♪


今日は新宿まで人間ドック受けに行ってきました。
朝の激混み通勤電車や新宿の雑踏、久し振りでクラクラしちゃったよ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、井の頭公園散歩の続きです。


前回は “かいぼり” をやらなかった弁天池も今回は対象です。
弁天池
これで水を汲み出して


パイプで水を送ります。
弁天池


水位も結構下がったね。
弁天池


弁天池の石橋からお池の様子を観察します。
弁天池


ポっちゃん、ここはそれ程怖がらないんだよね。
弁天池


スっちゃん、落ちないでくださいよっ
弁天池
昔、井の頭池でトリュフがいつも観察していた鯉さんズが
ここに移されてきているのですが。
“かいぼり” のために、また捕獲されるんです。
その後の運命は如何に!?


弁天池から汲み出された水が、ボート乗り場脇の橋から
井の頭池に放流されます。(間は土嚢で仕切ってます)
弁天池
井の頭池のかいぼりは、弁天池と少しずらしてやるんだって。


結構な勢いで放流してますな。
弁天池


ポっちゃん、ちょっと怖がっちゃったね。
弁天池


水が引いた弁天池を覗きこむと
弁天池


やっぱり自転車が捨てられてる~
弁天池
今回はどのくらい出てくるのかしらね


井の頭池は、弁天池からのお水のせいで水位がかなり上がってます。
井の頭池



もう少ししたら橋が水に浸かりそうじゃない?
井の頭池


ひょうたん池から神田川源流へは、まだ強制放流はしてないけど
いつもより勢いよく水が流れ出てました。
神田川源流


三角広場まで行ってみたけど、神田川は思ったほど流れが強いって
感じにはなってなかったです。
神田川


この後、京王線の電車観察もしたんだけど、
薄暗くなっちゃったので写真はありません。


お水がバッチリ抜けた頃、また観察に来ようね。
スフレ

ポトフ
う~ん、前回のお魚捕獲作戦のときって、物凄い人出だったからな~。
お散歩がてらはムズカシイかもよ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


冬の装い


ポトフがまったりとくつろいでいたら、
冬の装い


その脇を、アヤシイ物体が通り過ぎていきましたとさ。
冬の装い

冬の装い


ポっちゃん、目が点になってますね(笑)
冬の装い


正体は、毛布マントを羽織ったスフレでした。
冬の装い


去年の冬にスフレが大穴を開けたヤツでございます。
冬の装い


ちょうど首が入る大きさなのよね~
冬の装い
マントが欲しかったんでしょ?


どうせだから冬中そうしてれば?
冬の装い
意外と似合ってるしねー



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


おニューのヴァイオリンケース


連休とは無縁のとりゅふ家に、でっかいお荷物が届きました。
おニューのヴァイオリンケース
Made in FRANCE と書いてありますね。


中身はコレでございます。
おニューのヴァイオリンケース


ポっちゃん、期待でワクワク顔ですが、
おニューのヴァイオリンケース


中身はカラッポ~
おニューのヴァイオリンケース


おニューのヴァイオリンケースなのでした。
おニューのヴァイオリンケース
私の楽器にピッタリ



ポトフたちの期待には沿えなかったね
おニューのヴァイオリンケース


子ども時代は、いわゆる「ひょうたん型」のケースを使ってました。
学生時代に GEWA (ゲバ。ドイツのメーカー) のオブロングケースに替えて
ずっと使ってたんだけど、これが重くて重くて (6kg位あった)

若いうちは体力があるからよかったけど、30代になったら耐えられなくなり
写真下の BAM (バム。フランスのメーカー) に変えました。
おニューのヴァイオリンケース
当時としては画期的な軽さ(3.5kg位)だったんだよね。


それでも年齢と共に重くて辛くなり、昨年辺りからは
電車・バス移動の時用に軽~いケースを使うようになってたの。
おニューのヴァイオリンケース
これ、1.2kgしかないのです。
ただ軽い分、耐久性や楽器を守る性能に疑問があったので
軽くて丈夫で持ちやすいケースを探していたのよね。

でも、いいケースは結構なお値段するからな~と迷ってました。
さすがに友人のGEWAの超高級ケース(15まんえん超 )には
手が出ないけど、7~8まんえんは平気でするからねー

欲しいと思いながらも逡巡する日々が続いていたのですが、


なんと


私ってば、
楽天市場のキャンペーンで2万ポイント当てちゃったんですわよ


これに背中を押されて勢いづき、
溜まってたポイントも活用し、目出度く新しいケースGET  
おニューのヴァイオリンケース
これもフランスの BAM です。
取っ手が大きくて持ちやすいのよ。重さは1.8kg。


赤いケースで気分もアゲアゲ

コンサートに向けて、
ポトフ&スフレに邪魔されながらも
(私の演奏に合わせて大声で歌うので大変  )
練習頑張るぞ~


★ランキング参加中★

コロファーヌ室内合奏団 クリスマスコンサート
2015.12.21(月)ルーテル市ヶ谷ホール 19:00開演でーす

愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪

  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


弁天池、かいぼりが始まりました♪


昨日、弁天池の様子を見に行ったよ。


作業やってますねー。
弁天池


予定通りお水が引かなくて苦労してるみたい。
弁天池
本当は干潟になったところでジタバタするお魚さんズを捕獲するハズが


こんなに深くちゃね~。
弁天池


こりゃ大変だわ。
弁天池


捕ったものを選別するのも大変だね。
弁天池

弁天池



展示もされていて大人気。
弁天池


かいぼりの案内や
弁天池


採取したお魚の水槽がたくさん並んでます。
弁天池


おおぉ、テナガエビもいるんだ
弁天池
美味しいんだよねー、テナガエビ


かいぼりをするのは、お池の浄化と外来種を駆除が目的です。
弁天池
井の頭公園100周年に向けての事業なんだよ。
前回は記録的な大雪が2回もあり、お池の底を完全に乾かすことが
出来なかったのよねー。今年はどうかしら。


今回捕れた生き物の図ですが。
弁天池
一番でっかく表示されている鯉さん、
前回は最初、全駆除といってたのが結局は少し残したんだけど
今回は全駆除で決まりだそうです。肥料に加工されるんだって。

お池のコイさん、トリュフが大好きだったんだけどねー。
とうとう全部いなくなっちゃうのか… 
淋しいな

でも、天国のお池がコイさんズで溢れかえったら
トリュフが観察し放題で楽しいかもね


ところで、お池ではこんなモノも捕れてるようですよ。
弁天池
自転車やテレビが展示されてあったけど
報道によれば「賽銭箱」も見つかったんだって。ビックリ


早くお水がみんな引いて、かいぼり作業がどんどん進むといいな。
弁天池
干潟になったのは端っこだけだもんねぇ。


これじゃ普段と一緒でつまんなーい。
弁天池


お水が抜けた頃、また観察に行こうね♪ 
ポトフ
年が明けたら残りのお池の水抜きも始まるよ 楽しみ~



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ギンママとバッタリ☆彡


昨日は連休中働いたパパがお休みを取ったので、みんなで井の頭公園へ。
弁天池
弁天池、何にも変わってない感じ~。水抜き中なのに雨が降っちゃったしね。


連休中は作業のため閉鎖されてた弁天橋が通れるようになってました。
弁天池


弁天様の護岸も改修するんだって。
弁天池
崩れそうだもんね。


ずずずいっと身を乗り出して観察しちゃうスフレですよ
弁天池


鯉さんズがたくさんいるの、この写真でわかるかしら
弁天池
もうすぐお別れです。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


パパの用事に付き合って、ヨドバシカメラへ。
吉祥寺
ここで待ってようね。


スフレ、ピシッとしてて忠犬ですなー。
吉祥寺


でも、


数分しか持ちませんでしたとさ
吉祥寺



そしてエヘエヘ活動に突入
吉祥寺

吉祥寺

吉祥寺


モテモテだったね
吉祥寺


買い物を終えて公園に戻る途中に出会ったのは…
ギンママに会ったよ


ギンママでした
ギンママに会ったよ
凄い偶然


そもそも私たちの元々の出会いが偶然だったんだよね。
突然の大雨に降られたある日、雨宿りしたパン屋さんの店先で出会い、
トリュフ&ポトフを撫でながら「コリーを飼いたい」と言ったYUIさんに
「ハスキーにしなさい!」と忠告?強制?し(笑)、
我が家にきたばかりのパピー・スフレを触り放題させてあげて
ハスキー教に入信させ、ブリーダーを紹介したことで
めでたくYUIさんがギンママになったんざます。
ギンママに会ったよ



でもよく考えれば…


トンデモ怪獣だったちびちびスフレを目の当たりにしたのに
ハスキーを飼おうと決心したYUIさんって、凄いかも(爆)
ギンママに会ったよ
ほ~んとに苦労したからね、スフレの子育ては。


井の頭池に戻って、いつもの七井橋からお池を観察~
七井橋


水量が益々増えたみたいで、湖面が近い近い
七井橋
ここからお水が飲めそうじゃない?



ここで、井の頭池の地図を載せておきますね。 ※クリックすると大きくなります。
井の頭公園の地図
前回は、弁天池以外のお池全部をかいぼりしたの。
今回は弁天池を先にやって、残りのお池は1月からかいぼりするんだって。
「お茶の水池」は、鷹狩りに来た徳川家康がここでお水を汲んで
お茶を立てたという由緒ある場所なんだよ~。
お茶の水池の脇からお池を見ると、こんな感じ。
井の頭池
風情があって素敵でしょ☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのお顔が腫れてドキドキでした



25日の夜、8時過ぎのこと。

ポっちゃんのお顔に、なんとなく違和感を感じました。
ポトフの腫れた顔


なんか、マズルの先っぽが腫れてない!?
ポトフの腫れた顔


だんだんプックリしてきてるし
ポトフの腫れた顔
なんだろ。アレルギーかな?


でも夕食は、いつもと同じ鶏肉&スープかけフードだったし。
ポトフの腫れた顔
あ、ブロッコリー足したか。


だけど今までブロコでどうにかなったことないしなぁ。


しかも腫れてるのは片側だけだし、熱も持ってないし呼吸も荒くないし。
ポトフの腫れた顔
虫刺されってこともないだろうし。


もう病院は終わってる時間なので、救急車を呼ぼうかどうしようか
ドキドキしながら様子を見守っていました。
ポトフの腫れた顔


いや~もう色々考えちゃってさ。


アレルギーじゃなかったら何だろう、
腫瘍でも出来たのかしら、とか、
悪いほうへ悪いほうへ考えが飛んで行くんだよね、こういうときって。
冷静に考えれば、腫瘍がいきなり出来て目の前でムクムク大きくなるなんて
有り得ないのにね。


で、その後どうなったかと申しますと。


2時間も経たないうちに腫れは収まっちゃいました。
腫れが引いたよ


よかった~
腫れが引いたよ


一時はどうなるかと思ったよ
腫れが引いたよ



翌日もドキドキしながら一日を過ごしたけど、
ご飯を食べても運動をしても、お顔が腫れることはありませんでした。
腫れが引いたよ
これで一安心です。


病院にも行かなかったし、原因はわからないんだけど。


もしかして、なんだけどさ、


私たちが夕食を食べている間、つまりポト顔が腫れる直前に
スフレとポトフが大怪獣ショーを繰り広げてたんだよね。


そのとき、家具か何かにマズルをぶつけたか、


もしくは…


誰かさんの強烈パンチくらったとか!?
原因はコイツか!?
これが一番可能性あるかもね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝っぱらから電車観察☆彡


昨日は青空がとっても綺麗だったので、午前中に跨線橋へ行ってみました。


富士山がバッチリ見えるね
午前中の跨線橋


もう真っ白になってる~
午前中の跨線橋
うっく。。。フェンスの影が写っちゃった。。。



さあ、特急電車くるかな?
午前中の跨線橋


お口ポカンと空けて観察ちう(笑)
午前中の跨線橋
ちょうど保育園のちびっこたちも観察に来てましたよ。


ポっちゃん、スッキリしたお顔に戻れてよかったね
午前中の跨線橋


スっちゃんも夢中。
午前中の跨線橋


大好きなスーパーあずさを見れて
午前中の跨線橋


ポっちゃん満面の笑み
午前中の跨線橋



遠くの富士山をバックに、おふたりさんの写真を撮りたいと思ったのですが。
午前中の跨線橋


行き交う電車が気になって、ちっともじっとしてくれないの
午前中の跨線橋


ねえ、座ってよー
午前中の跨線橋

午前中の跨線橋
んもう。。。


来週の日曜日は、あのお山の麓で“ハスまみれ”なんだよ。


そんなこと、今のキミたちには関係ないか
午前中の跨線橋
あのー、お顔がコワイんですけど
本当に電車が好きなんだね。


夕方はすぐ暗くなっちゃうから、これからも午前中に来てみようか。
午前中の跨線橋
景色も綺麗だもんね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


銀杏並木をお散歩♪


今日は、神宮外苑に行ってきました。
神宮外苑銀杏並木


銀杏並木をお散歩♪
神宮外苑銀杏並木


エヘエヘもいっぱいしたよ~
神宮外苑銀杏並木


肝心の銀杏並木は…
神宮外苑銀杏並木
今年はなんか、例年ほど色が鮮やかじゃないような…


午後は代々木ドッグランに移動して遊びました。
代々木ドッグラン
大賑わいのスペインフェスタも覗いてきたよ♪


盛りだくさんの一日の様子は次の日記で~☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフのお誕生日


今日はトリュフのお誕生日でした。
トリュフのお誕生日
生きてれば13歳、ご長寿のお祝いをしてあげたかったな。
銀杏並木だって、トリュちゃんと一緒に歩きたかったよ。


トリュフの大好物だったステーキを焼いてお供えしました。
トリュフのお誕生日
もちろん、弟ちゃんズにもお裾分けしましたよ。


まだまだ頼りないけど、エヘエヘだけは頑張ってるよ
弟ちゃんズ
これからも偉大なトリュフ兄ちゃん目指して頑張ろうね



トリュちゃん、会いたいよ…



何回か、気配を感じたことはあるんだけど。


一度だけ、ハッキリと存在を感じたことがあります。


バルスちゃんが亡くなった後のこと、
悲しくてお布団の中で泣いてたの。
そのとき私は、てのひらをスフレの腰の上に乗せてたんだけど、
手の甲に体温と重みを感じて、じわ~っと温かくなったんです。

ああ、トリュちゃんが慰めにきてくれたんだなって思いました。

しばらくじっとしてたんだけど、我慢できなくなって目を開けたら
いなくなっちゃった…

目を開けなければ一晩中一緒にいてくれたのかな。。。


トリュフ、
トリュフのお誕生日
今度の日曜日は、トリュちゃんのいない2回目のハスまみれだよ。
楽しい会になるよう風雅くんと一緒にお空から見守っててね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆