とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

銀杏並木散歩の続き♪


日曜日の銀杏並木散歩の続きです。
神宮外苑銀杏並木


ほんと、色付きが悪いよね。
神宮外苑銀杏並木


☆参考までにここ数年の過去日記と比べてみてね☆
2014年の銀杏並木 、 2013年の銀杏並木



今年の秋って、そんなに暖かかった???
神宮外苑銀杏並木


沿道に高級ハンバーガーのシェイク シャック日本一号店を発見☆
神宮外苑銀杏並木
トンデモな行列にビックリしましたわん。


わんこクッキーもあるらしいんだけど、あんなに混んでるんじゃ
しばらくは入れそうもないね。
神宮外苑銀杏並木


銀杏並木、
色だけじゃなく、なんとなく葉っぱにチカラがないというか
輝きも足らないようで物足りなかったわー。
神宮外苑銀杏並木


でもその代わり、この子たちの笑顔は輝いてましたよ
神宮外苑銀杏並木
エヘエヘの様子は次の日記で~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今日、とりゅふパパが帰宅するなり「熱出た…」と倒れちゃいました
昨日タイヤ交換したり車洗ったりして一日外にいたのが祟ったみたい。
ご飯食べて8時には床に付いちゃいました
かくいう私もちょいと風邪気味&鼻血ブーだったりします。
ハスまみれはもうすぐなのに大丈夫なのか!?
私も早く寝ようっと


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



銀杏並木でエヘエヘ活動♪


銀杏並木でのおふたりさん、大人気でした
銀杏並木でエヘエヘ


エヘエヘ活動開始です
銀杏並木でエヘエヘ


小さい子もいっぱいいたね。
銀杏並木でエヘエヘ

銀杏並木でエヘエヘ
ポトフに抱きついて離れない子もいたんだよ。
ぬいぐるみだと思ったのかな?(笑)


なんちゃって家族写真
銀杏並木でエヘエヘ


満面の笑み
銀杏並木でエヘエヘ


チュッチュしちゃう~
銀杏並木でエヘエヘ


デレデレ~
銀杏並木でエヘエヘ

銀杏並木でエヘエヘ


スフレも、このお顔ですよ(笑)
銀杏並木でエヘエヘ


おふたりさんのエヘエヘ、銀杏並木より輝いてたかも
銀杏並木でエヘエヘ


さあ、エヘエヘはこのへんにしてランチ食べに行きましょ♪
銀杏並木でエヘエヘ


そうそう、国立競技場の脇を通ったら、フェンスの隙間から中を覗けたよ。
国立競技場跡地


ガラ~ンとしてるね。
国立競技場跡地
壊さなきゃよかったのに、ねぇ。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


代々木ドッグラン~スペインフェスタ



神宮外苑を後にし、代々木ドッグランに到着♪
代々木ドッグラン


スっちゃん、小さい子には優しくですよっ
代々木ドッグラン


軽く遊んだら
代々木ドッグラン


イベント広場に行くよ~♪
代々木ドッグラン


お目当てのスペインフェスタ、テントがいっぱい並んでますね。
スペインフェスタ


うお~っ、凄い人だにゃ
スペインフェスタ


とてもじゃないけど犬連れでは歩けぬ大混雑ぶり。
スペインフェスタ
去年よりブースが増えてたような気がします。


なんとかパエリャランチはゲットしました
スペインフェスタ
スペインワインのブースもたくさん出店してたけど
犬連れだからワイン飲むわけいかないのが残念
今年は大鍋パエリャの催しがなかったのも残念だったわ~。
パパはそれを目当てに、この日お休みを取ったのにさ。
(去年のスペインフェスタの様子は コチラ



そんなことは関係ないおふたりさん、
ここでも早速エヘエヘ活動開始でーす
スペインフェスタでもエヘエヘ


小さい子から大人まで、分け隔てなくエヘエヘ~
スペインフェスタでもエヘエヘ

スペインフェスタでもエヘエヘ

スペインフェスタでもエヘエヘ


でも、やっぱり


綺麗なおねーさんには特に熱心にエヘエヘ~
スペインフェスタでもエヘエヘ

スペインフェスタでもエヘエヘ

スペインフェスタでもエヘエヘ
ったくオトコってヤツは…



エヘエヘ活動、お疲れさまでした。
えへえへポっちゃん
ほんとに 「満足」 って顔だよね(笑)



駐車場へ戻る途中の雑木林は落ち葉が積もっていました。
落ち葉ザクザク

トリュフはね、砂利道や雪道は苦手だったけど
落ち葉の積もった道は大好きで、
ザクザク音を立てて、それはそれは嬉しそうに
跳ねる様にお散歩してたんだよね。

トリュちゃん、この日もこっそり
みんなと一緒に歩いてたかもね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


月に一度のお約束(笑)


おふたりさ~ん、ヒマそうですね。
しゃんぷ


ハスまみれも近付いたことだし、汚洗濯しましょうか。
しゃんぷ
いやいや、遠慮はいりませんぜ。


というワケで…


こんな感じになりますた(笑)
しゃんぷ


今日は私が風邪気味だから、手抜き洗いだったんだけどねぇ。
しゃんぷ


スっちゃん、カンペキに魂抜けたね(爆)
しゃんぷ


ポっちゃんはどう?
しゃんぷ

しゃんぷ
お、強がってますな。


しゃんぷ
やはりタマシイが流れ出ちゃったようです(笑)


お出掛け先で
「ブログ見てます~」と声を掛けていただくことが多々ありますが、

その中でも人気なのが、この
『シャンプーで魂溶けますた』 なんですよね(笑)

毎回、みなさまの期待に違わずしっかりこうなるって
ちゃと観客を意識してる!? 


なんちゃってね


ふたりとも、明日のうちにパワー充電して、
日曜日のハスまみれガンバロウ

遠方から参加のみなさまは、もう出発してるかな?
みんな気を付けてきてくださいね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日は「ハスまみれ」だよ~☆彡


いよいよ明日は
「第9回ハスキーオフ会」 の開催日で~す



幹事犬も今から張り切ってるよ

ポトフ&スフレ

年に一度のハスキーまつり    


いっぱい楽しみましょうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


“ハスまみれ” 速報です☆


本日、「第9回ハスキーオフ会」が無事開催されました。


速報でございます。


参加わんこ 

178ハス+家族犬15ワン 合計193ワン


でございました。


北は青森、南は佐賀からという全国規模のハスまみれ、
お天気にも恵まれてとても楽しい会になりました。
幹事犬2015
参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。


詳しい様子は次の日記でね♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その1


いや~、昨日はさすがに疲れてグダグダでしたが
今日はなんとなく復活しました
ハスまみれの話題、どんどんいかないと年内に終わらない恐れがあるので
始めまーす


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


日曜の朝は4時起きして5時出発、談合坂で朝ごパンし
7時にはドギーパークに到着♪
第9回ハスまみれ
なんたって幹事が遅刻するワケいかないし
必要なブツもたくさんあるからね。


さあ、いよいよ始まるよ~。
第9回ハスまみれ



受付用にと、ミンバジママさんがウェルカムボードを手作りしてくださいました
第9回ハスまみれ
ありがとうございます~。


名簿の表紙です。
第9回ハスまみれ
うちのパパに 「今年は地味だな」 って言われちゃったんだよね


裏表紙と記念品。
第9回ハスまみれ


表と裏で色違いにしたんだよ。
ハスまみれ記念品
でも2面しかないからさぁ、シルバーのハスさんごめんなさい。


遊びの様子は置いておいて、紹介タイム先にいっちゃいまーす。
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。


一番は、例年通りグループ、「西日本プリケツはすきーじゅ♡全員集合」 
ハリーポッターの衣装で登場です。 ※クリックすると大きくなります。
紹介タイム
名簿1番のRAIちゃんは、まだ6才だったのに病気で11/3にお星さまに
なってしまったので写真参加です。
2番REIくん、お兄ちゃんがいなくなって淋しいね
ここから番号がちょっと飛んで
28~30番 広島のサラちゃん(6才)&レナちゃん(5才)&まゆちゃん(3才)
31~31番 鳥取のタイムくん(10才)&スパークくん(3才)
33~35番 神戸のクオーレくん(8才)&アルディーレくん(4才)&セリーナちゃん(4才)
36番 名古屋のクーロスくん(6才)、奈良のリンちゃん(5才)


上の写真だと顔が隠れちゃってるセリーナちゃん
紹介タイム
これでわかるかな?


お次はまた飛んで
71~72番 滋賀のグラーシュちゃん(8才)&カリナちゃん(5才)
紹介タイム
グラーシュちゃんが癌闘病中なので、早くお家に帰れるよう順番を繰り上げました。
カリナちゃんはチェコ生まれのチェコ育ち、まだ日本語が???なのか
他のハスキーちゃんとうまく意思疎通できないんだって。
言葉の壁、早く乗り越えられるといいね。


ここで名簿が前に戻り、シエカエグループです。
紹介タイム
3~5番 東京のカエラ様(10才)&カミルくん(1才)&サラムくん(3才)
カエラ様は、ハスキーオフ会に第1回目から出てくれてるんだよ。
6~7番 神奈川のジェナちゃん(5才)&ロージーちゃん(2才)
最近すっかりnana家の子になりつつある8番シンディちゃん(8才)


ロージーちゃんの顔が写ってる写真を探したんだけど
紹介タイム
ごめーん、こんなんしかなかった


9~10番 ヴェッテルくん(4才)&スコティッシュテリアのポテトちゃん(8才)
紹介タイム
なんと清里在住なんですって。羨ましすぎ~


11番 福井のカイザーネロくん(12才)、ママとお揃いのサロペットで登場
紹介タイム
かいにゃあくん、去年まではトリュフそっくりの模様だったのに
最近顔だけ白ハスに変身しちゃってました。
もしかして美白クリームでも塗った?(笑)
12才になり、だいぶ足腰が弱ってきてしまったそうだけど、
来年のハスまみれでも会えるといいなぁ。


12番 藤沢の楽(ガク)くん(3才)
紹介タイム
お客さんを無視して司会犬ポトフに挨拶してますね(笑)
楽家には柴犬が3匹いたんだけど
長女の凛ちゃんは11月に亡くなってしまいました。
一緒に来るはずだった13~14番凪ちゃん(9才)&楓ちゃん(8才)は
ママさんの体調不良で欠席です。
えっと、楓ちゃんの年齢を名簿には3才と記載してしまいましたが
私の転記ミスでして  正しくは8才です。間違えちゃってごめんね。


15~16番 東京のスージーちゃん(5才)&サリーちゃん(10ヶ月)
紹介タイム
ふたりとも、お顔がしっかり写ってなくてごめーん。


17番 東京の楓香ちゃん
紹介タイム
楓香ちゃんがお怒り顔なのは、私が名簿に「楓花」と誤記してしまったからです。
すみませんすみませんっ


18番 茨城の心(シン)くん(3才)
紹介タイム
ぬいぐるみみたい


19番 神奈川のタワラちゃん(1才)
紹介タイム
大柄で格好いい女子ですね


20番 神戸のりきやちゃん(3才)
紹介タイム
女の子なのに男の子の名前を付けた理由は
ママさんがボクシングファンで、どうしてもわんこに
日本チャンプの名前を付けたかったからなんですって。
頼りがいのある婦警さんって感じだね


21~22番 山梨の大和くん(手前)&サーシャちゃん(赤ハーネス)
紹介タイム
ふたりは同胎ちゃん。4才の仲良し兄妹です。


23番 千葉のポン太くん(1才)
紹介タイム
なぜか段ボール箱が苦手なんだって。


24番 千葉のヴォルクちゃん(1才)
紹介タイム
ちょっとビビリだっていうけど、そこがまた可愛かったりするんだよね


今日はここまで。続きはまた次ね♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その2


25~27番 
東京の麗奈ちゃん(5才)&スゥイービーちゃん(3才)&イリーナちゃん(1才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
イリーナちゃんがが背負っているのはカエルのぬいぐるみです。


28~37番は最初にグループで出たから、次は


38~39番 横浜のジャックくん(8才)&嵐牙(らいが)くん(4才)
紹介タイム
ジャックくんも随分お兄さんらしくなったよね。


40番 静岡のレオンちゃん
紹介タイム
名前は男の子っぽいけど女子でーす。


41~42番 ボルツくん(13才)&フィーアちゃん(mix12才)
紹介タイム
ふたりともシニアだけど、まだまだ頑張ってるよ~


ボルツリー、夜になるとピカピカ光っちゃうのだ
紹介タイム


43~44番 群馬の八太郎くん(7才)&小春ちゃん(3才)
紹介タイム
八太郎くんは若い頃、焼き鳥を丸ごと食べて病院送りになったりしたんだって。
今の姿からは想像できないね。


45番 東京のこまちちゃん(2歳)
紹介タイム
コーギーのお姉ちゃんズと暮らしてるんだけど、今回はひとりでの参加でした。


ここで名簿を1つ飛ばして…


47番 三重のラルクくん(1才)
紹介タイム
初参加でした。楽しんでくれたかな?


48番 静岡のけいとくん(4才)
紹介タイム
キュートな男の子です。



次もちょっと飛ばして…


51番 愛知のあずきちゃん(6才)
紹介タイム
ソフトクリーム男喰い2代目チャンピオンです。


52~53番 東京のさくらⅡちゃん(7才)&ま~ぶるちゃん(mix12才)
紹介タイム


ここでちょこっと戻って


49~50番 ミントちゃん(1才)&バジルくん(1才)
紹介タイム
なんと九州は佐賀、しかも島からの参加でございました。
ミントちゃん、初参加の時は確か埼玉在住だったんだよね。


そして今度はまた名簿をグっと飛ばして


56番 東京のブラットくん(3才)
紹介タイム
靱帯断裂から復活して走れるようになりました。よかったね


で、また少し戻ってグループ出演になります。


54~55番 めいちゃん(9才)&まいちゃん(6才)と
名簿の先~のほうの
153~154番 ローズちゃん(6才)&モネちゃん(4才)、
155~156番 ナスキーちゃん(2才)&トーチカちゃん(2才)、
157~159番 メイプルちゃん(7才)&ローズちゃん(4才)&BOWくん(4才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
大阪北摂ハスキーズの仲良しさんたちだよ。
シンプルだけどなかなか可愛く揃ってるね みんなお利口さんだな~。
モネちゃんは今回、同胎さんとの感動?のご対面がありました。


ここでまた番号が戻って…


46番 静岡の吉右衛門くん(11才)
紹介タイム
「エコでゴージャス」がテーマです。
去年よりバージョンアップしてますな。


次回は是非、合図と共にクジャクのように広げてみてくだされ。
紹介タイム


今日はここまでです。
明日は忙しいのでアップできないかも~。


それにしても予め申告しているグループ以外のみなさん、
順番通り出てきてくださいよー
その場で順番が前後すると司会は頭がグルグルになっちゃんだす。
ほんと、お願いしますよ。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれ 番外編


紹介タイムの途中ですが、
21日のコンサート準備が色々あって時間が取れないので
今日はちょっと番外編で失礼します


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


スフレは生まれてから一度も里帰りしていないので
ママのバニラちゃんとは本当に久しぶりのご対面でした。
スフレとバニラ母
スっちゃん、背が高っ  
顔の模様や体格はパパ似なんだね。


バニラちゃんとポトフは一緒に生まれた同胎ちゃんです。
ポトフ&バニラ&スフレ
ポトフ、でかっ


なんか、きょうだいでしみじみしてますね。
ポトフ&バニラ
「スフレが怪獣で大変なんだよー」とかって話してるのかな(笑)


それから、


ポトフ、グラーシュちゃんと念願の結婚式を挙げました☆
ポトフ&グラーシュちゃん
グラちゃんが初めてハスまみれに来たとき、ポっちゃんが恋に落ちたのです。


ポっちゃん、緊張しちゃって可愛い
ポトフ&グラーシュちゃん


グラちゃん、ポトフのためにも病気に負けず頑張ってね
結婚写真


幸せそうなおふたりさんに比べ、


スフレとカリナちゃんの、つまらなそうな顔が笑える~
ポトフ&スフレ&グラーシュちゃん&カリナちゃん


こちらのふたりは恋に落ちなかったようです。
ポトフ&スフレ&グラーシュちゃん&カリナちゃん
ざ~んねん(笑)



次からは頑張って紹介タイム続けますね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その3


紹介タイムの続き、いきまーす♪


57~59番 東京のティアちゃん(14才)&アーシェスちゃん(6才)
&ルーシェちゃん(2才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
ティアちゃんは去年に引き続き「ご長寿賞」です
ルーシェちゃんの顔が写ってなくてごめーん。



60番 初参加、神奈川のちょびくん(6才)
紹介タイム
ママとお揃いのスティッチです。



お次はグループ「3色乙女 &黒男子」
ブラック、チョコ、シルバーが勢ぞろいです。
61~65番 山梨のジルちゃん(4才)&ノエルちゃん(3ヶ月)、
長野のアテナちゃん(2才)&ロッキーくん(mix 9才)、
愛知の葉月ちゃん(4才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。


ジルちゃん、お姉さんの表情になってるね
紹介タイム
しかしチビチビは可愛い~
そうそう、葉月家にはオフ会翌日にチビチビが来たんだよ~



66番 神奈川のジェフくん(6才)  ※写真提供 蘭蘭家
紹介タイム
ジェフ母さんが出店してくれた羊毛アクセサリーの「もふもふ庵」、
大人気でしたね
同胎表彰用のアクセサリーも作ってくださってありがとうございました。



67番 東京のリーフちゃん(2才)
紹介タイム
青森の蓮くんと同胎ちゃんです。



68番 静岡のうらんちゃん(1才)
紹介タイム
人に触られるのが大好きなんだって。



69~70番 東京の疾風くん(11才)&蒼くん(5才)
紹介タイム
イケメン兄弟です。 ※写真提供 蘭蘭家
蒼くんは、ひとりでお留守番出来ない甘えん坊ちゃんなのだ



ここでちょっと番号が飛んで


80番 山形のアニマちゃん(8才)
紹介タイム
マイナス6kgのダイエットに成功したんだって
靱帯切っちゃった経験があるから、体重管理は大切だよね。



番号が戻って
75番 大阪のヴァローナちゃん(1才)と
76~79番 ポラリスちゃん(9才)&レグルスくん(1才)
&アクルックスちゃん(1才)&メビウスくん(2ヶ月・ウルフドッグ)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
74~75番 ヴァローナ家のディルくんとウォッカちゃんは欠席でした。


ヴァローナちゃんとアクルックスちゃんは同胎ちゃんでこの日が
初のご対面だったんだけど、全然盛り上がらなかったんだそうな(笑)
紹介タイム
大騒ぎしてるのは飼い主だけって、よくあるパターンですよねー。



お次はグループ「納豆もんじゃ焼売餃子警邏隊」です。

81番 神奈川のルナちゃん(7才)、
84~85番 栃木のアズタロウくん(13才)&ノエルちゃん(6才)
茨城から86番 リリーちゃん(9才)、87番モスコちゃん(5才)、
88番 東京のキュウちゃん(6才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
各地域の名産を全部名前に入れたんだね(笑)
犬警服は、りり子さんのお手製です。
(82~83番 勉蔵くん&竜來くんは欠席でした)



都合で参加出来なかったふじ子ちゃんが、パネルで参加してましたよ。
紹介タイム
ふじ子はん、違和感ないどころか凄い存在感(笑)
来年は是非、生身でご参加くださいなー。



89~92番 東京のうるるちゃん(6才)&グランデちゃん(4才)&
モナコちゃん(2才)&みいさちゃん(ダックス 10才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
富岡八幡宮のお祭り半纏での登場です。格好いいね
衣装はママさんの手作りです。


身を乗り出すモナコちゃんが落ちないよう、ママさんが尻尾掴んでたよ(笑)
紹介タイム


96番 滋賀のルチアちゃん(7才)
紹介タイム
95番のLUNAちゃんが11/15にお星さまになってしまったため
ひとりでの参加となりました。
お姉ちゃんがいなくなっちゃって淋しいね



97番 愛知のひなたさん(9才)
紹介タイム
バニーなメイドさんです。



98番 静岡のJUNくん(5才)
紹介タイム
笑顔がカワイイ



99番 神奈川のさくらちゃん(5才)
紹介タイム
靱帯断裂の術後リハビリ中なんだって。お大事にね。



100番 東京のチョビちゃん(10才)
紹介タイム
春先に頸椎椎間板ヘルニアを発症してしまったので
ドッグラン遊び禁止になっちゃったんだそうです。
チョビ母さんは、いつもハスまみれの受付をやってくださってるんですよ。
紹介タイムの呼び出しもしていただいて、感謝感謝でございます~。


今日はここまで。

やっと半分超えましたね。
紹介タイム、まだまだ続きまーす♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その4


紹介タイム、続けます。


101~102番 福島のトヨくん(12才)&リツくん(チワワ5才)
紹介タイム
トヨくん、来年はシニア表彰だね。



103~104番 滋賀のハスくん(6才)&オトくん(1才)
紹介タイム
ハスくんは久し振りの参加です。
新入りのオトくんは、偶然ハスくんの親戚ちゃんだったんだって。
ふたりのお洋服は、もちろんポン母さんの手作りです。



105番 神奈川のまるちゃん(4才)
紹介タイム
物凄いビビリちゃんで、
舞台への階段を上れずステージ下での紹介になりました。
車に乗せるのも一苦労なんだとか。



106番 神奈川のソフィーちゃん(4才)
紹介タイム
去年亡くなった同胎のサランちゃんの分まで元気で長生きしようね。



107~108番 東京のももちゃん(9才)&ハリーくん(7才)
紹介タイム
犬警もも姐さん、悪いヤツらをどんどん捕まえてくださいねー



109番 宮城のランスくん(3才)
紹介タイム
仙台といったら伊達政宗、決ってるね



110番 東京のももたろうくん(7才)
紹介タイム
カラダに自信があるのでハダカで勝負だ


111番 神奈川のダンテくん(4才)は早退。


112番 神奈川のスピカちゃん(3才)
紹介タイム
最近ノラ猫とお友達になれたんだって。凄いね。



113~114番 東京の塁くん(8才)&進くん5才)は、お姉ちゃんズの体調不良で早退。
ママさんにはいつも受付をしていただいて、大変お世話になっています。



115番 静岡のペペちゃん(4才)&
アイちゃん(トイプードル13才)&クーちゃん(G.レトリバー4才)
紹介タイム
ペペちゃんは154番モネちゃんと同胎ということが今回判明しました。
アイちゃんとクーちゃんは尻尾と足しか写ってなくてごめんねー。



118番 岐阜のレオくん(6才)
紹介タイム
優しい性格なのでママさんの職場で癒し犬と呼ばれてるんだって。



119番 東京のおはなちゃん(3才)
紹介タイム
子どもを産ませたいんだそうですよ。
我こそは!という子、立候補してくださいなー。



120番 栃木のトラ丸くん(14才)
紹介タイム
ご長寿ちゃんです
事故に遭ってから車椅子生活でも元気に走りまわってたけど
今は寝たきりになってしまいました。


でも見て、このメヂカラ
紹介タイム
ご家族は介護大変でしょうけど、まだまだ元気で頑張ってね



121~122番 埼玉のちょびくん(5才)&虎鐡くん(2才)
紹介タイム
※クリックすると大きくなります。
ちょびくんは87番モスコちゃんの同胎ちゃんです。
こてつくんは白内障治療中なんだって。治療、頑張ろうね



123~124番 千葉のムサシくん&ミントくん(どちらも8才)
紹介タイム
生まれてからず~っと一緒にいる同胎兄弟です。
昔は本当に見分けがつかないくらいソックリだったんだけど、最近
ムサシくんがちょっと丸顔になったね。(ちゃんと顔が写ってなくてごめーん)



125番 静岡のリッキーくん(1才)
紹介タイム
正面から見るとフツウの格好だけど…


なんと、背中に「鏡餅」を背負ってるのだ(笑)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
最初、でっかい「お灸」かと思ってしまったのは秘密です。



126番 三重のサスケくん(4才)
紹介タイム
初参加だけど、いっぱい遊べたかな?


127~128番 愛知のてつくん(10才)&メイちゃん(7才)は早退でした。



ふうふう、息切れしそうになってきたので今日はここまで。

まだ先は長いぞ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その5


紹介タイム、129~145番は千葉組、ちゅばハスのグループ17ワンです。
※たくさん写ってる写真はクリックすると大きくなります。

紹介タイム


一枚じゃ入り切らなーい
紹介タイム


ドナルドドッグチーム
紹介タイム


132~134番 アンナちゃん(7才)&キキちゃん(3才)&ララちゃん(3才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
アンナちゃんはキキ&ララちゃん&太郎くんのお母さんです。


129~130番 銀河くん(「3才)&太郎くん(3才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
そりやルアーコーシングに励んでるんだって。


131番 航空自衛隊WAN ネイヴェルくん(6才)
紹介タイム
勲章がいっぱいだね。



135~136番 しゅーしゃちゃん(1才)&アラレちゃん(mix5才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
しゅーしゃちゃん、女の子らしくなってきたね


137番 ライオン武蔵くん(2才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
似合い過ぎ~  全然違和感ないね。


こちらは
138~145番 南くん(10才)&空ちゃん(5才)、さんちゃん(1才)、
リンゴちゃん(5才)&パンジャくん(8才)、そらちゃん(5才)&かいくん(1才)、
アンディ巡査(8才)
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家


セーラームーンのコスプレです。
紹介タイム
※写真提供 蘭蘭家
ビミョーな表情がなんとも…(笑)


ちゅば☆ハスチーム、色々なコスプレが賑やかで可愛いかったけど、
どうせなら同じコスプレごとのチームで出た方が盛り上がったんじゃないかなぁ。



さて、ここからは個人に戻ります。


146~147番 愛知のスピカくん(9才)&シルビアちゃん(mix10才)
紹介タイム
後ろにアンディ巡査が写り込んでますね。
これから一緒にパトロールするのかな?(笑)


148番リキくんは早退だったのかしら?写真がないです。


149番 東京のチャービルちゃん(5才)
紹介タイム
ダイエット頑張ってるそうです。


150番 神奈川のジョカくん(5才)
紹介タイム
相変わらずでっかいね



名簿は204番まであるからねー。
あと一息、ガンバロウ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その6


紹介タイム、続けます。
※複数写ってる写真はクリックすると大抵は大きくなります。アバウトですんまそん。


151番 東京のレインくん(2才)
紹介タイム
今年も同胎のロージーちゃん&ナスキーちゃんと会えたね



152番をちょいと飛ばして
153~159番も北摂ハスキーズで先に出てるからド~ンと先に行って


160番 東京のリンちゃん(2才)
紹介タイム
キー坊くんが昨年のオフ会直前に急病で亡くなってしまい
悲しみに暮れていたところへ迎え入れられた保護犬ちゃんです。
とっても優しい子なんだよ。やんちゃだけどね。


ここで152番に戻って 長野のノエルちゃん(3才)
紹介タイム
ツンデレお嬢様なんですって。



この後は名簿通りいきます。



161番 東京のHAL(ハル)くん(1才)
紹介タイム
まだ顔があどけないね    写真提供:蘭蘭家



162~164番 神奈川のアイスくん(1才)&ニコくん(ボーダーコリー1才)
&めいちゃん(甲斐犬5ヶ月)
紹介タイム


アイスくん、こう見えてなかなかやんちゃなんだそうですよ。
紹介タイム
写真提供:蘭蘭家



165番 愛知のクラウドくん(7才)
紹介タイム
クラウドくんは初参加だけど、昔、リオちゃんが参加してくれたよね。



166~167番 青森の天くん(3才)&蓮くん(2才)
紹介タイム
今回も参加者の中では一番北から来てくれました。
もちろん「遠くから来たで賞」受賞です。


168番 長野のユキちゃんは早退


169~170番 埼玉のジャックくん(2才)&レインくん(1才)
紹介タイム
お店の看板犬として働いてるんだって。偉いね☆



171~172番 零くん(6才)&十彩ちゃん(9才)
紹介タイム
果物が大好きなんだって。



173~174番 とりゅふ家のご近所さんの力丸くん(14才)&銀翔くん(9才)
紹介タイム
力ママには、いつもゲームのスターター係をやっていただいています。
しかし力ちゃんがシニア表彰されるとはね~。時の流れを感じちゃうわ。
力ちゃん、いつまでも元気で頑張るのだぞ


175番 千葉のレオくんは
駐車場までは来てたんだけど、手術を受けたアンヨの具合と
心臓病を患っているのとで、ステージまでは来れませんでした。



176番 栃木のハスキーくん(7才)
紹介タイム
久し振りの参加だね。
サッカーのジュビロ磐田の追っかけで全国を回ってるんだって。
栃木なのに何故ジュビロなの???


177~178番 銀次郎くんとナツちゃんは早退


179番 千葉のマリンくん(7才)
紹介タイム
首回りのモフモフが凄ーいと思ったら、スヌード巻いてたのね(笑)



180番 東京のニコちゃん(2才)
紹介タイム
スフレの同級生なのに、この落ち着きは何!?


181~182番 神奈川のHANAちゃん(6才)&さくらちゃん(2才)
紹介タイム
HANAちゃん、こっち向いて~


帽子が目に被さるのがイヤだったのか、ちょっと不機嫌そうでした(笑)
紹介タイム


183~184番 群馬のラムちゃん(3才)&モカちゃん(3才)
紹介タイム
同い年だけど、同胎ってわけじゃないのね。


185番 マショくんは早退


さあ、お次は凄いよ~ トンでもないよ~


と、


期待を持たせておいてすみませんが今日はここまで。
明日をお楽しみに

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その7


長々と続いた紹介タイム、今回でやっと終われそうですよ
※たいていの写真はクリックすると大きくなります。相変わらずアバウトですんまそん。


186~187番 神奈川のロカくん(5才)&シェルビーちゃん(3才)
紹介タイム
スターウォーズだ


すごーい
紹介タイム

パカっと開くと、中にもちゃんとこんなモノが
紹介タイム
凝ってますなー。


文句なしにコスプレ大賞でした
紹介タイム



お次はなんと、4ハス飼いさん
188~191番 千葉のレアンちゃん&ミランちゃん&ブランちゃん&アインちゃん
全員同胎の姉妹(3才)です。
紹介タイム
番号順に並んでくれたハズですが
ブラックの子がブランちゃん、他の子たちはそっくり過ぎて見分けが付きまへ~ん



192~193番 神奈川のサラちゃん(7才)&ミドリちゃん(3才)
紹介タイム
仲良し母娘です。ミドリちゃんは花婿募集中ですって。



名簿上の次は、蘭蘭ちゃんでした。
毎年お姉さんの手作りフリフリドレスで登場してくれてたんだけど
8月に病気で突然お星さまになってしまったのです。
蘭蘭ちゃん、早く生まれ変わってお姉さんたちの元に帰っておいで



194番 兵庫のヴィスナちゃん(5才)
紹介タイム
バルス家も悲しい年だったね。
癌闘病中だったバルスちゃん、一生懸命頑張ってたんだけど残念ながら
10/15にお星さまにってしまいました。
ヴィっちゃん、突然ひとりっ子になっちゃって淋しそう



195番 ポトフの姉であるクウレイちゃんは、病気のため欠席です。
なんか、今年は淋しい話題が多かったね



196番 千葉のバニラちゃん(8才) スフレのママです。
紹介タイム
同胎のポトフと舞台上でまたナイショ話してますね。
よほど積もる話があるようです(笑)



こちら、キングフィールド同胎集団  
197~198番、204番 静岡のドナちゃん、東京のギンくん、山梨の清雅くん
紹介タイム
仲良く元気に1才になりました。  写真提供:蘭蘭家



ドナちゃんは訓練を受けてお利口さんに変身ちう。
紹介タイム
写真提供:蘭蘭家


ギンちゃんは午前中、遊んでいる最中に右前脚の爪を折っちゃって
包帯グルグル状態に  もう治ったかなぁ。
紹介タイム
写真提供:蘭蘭家



超おしゃべりな清雅くん
紹介タイム
先代の風雅くんとは全く違うタイプで、パパママを振り回してるんだって
写真提供:蘭蘭家



199~201番 埼玉のナギくん、静岡のあられちゃん&チャーハンくん(3才)
紹介タイム
ナギくんとあられちゃんは同胎ちゃんです(11才) 写真提供:蘭蘭家


ふたりはトリュフとパパ&ママが一緒の妹弟なんです。
紹介タイム
トリュフの分まで長生きしてね。



最後がとりゅふ家の202~203番 ポトフ(8才)&スフレ(2才)
紹介タイム
※写真はちょび父さんに撮ってもらいました。


なんか、謝ってるみたいに見えるんですけど
紹介タイム
公開懺悔ですかい!?


ポっちゃん、今年も司会犬お疲れさまでした。
紹介タイム
少し泣いちゃったけど、一生懸命頑張って偉かったよ
写真提供:蘭蘭家

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、これで紹介タイムは一通り終了です。
この後、各種表彰やゲーム、記念撮影へと進みまーす。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日はコンサート♪


ハスまみれ記事の途中ですが、
明日は私がこんな催しに出て演奏なんかするため今日は時間がなくて

コンサート案内
(一番前で演奏しているのが私だったりします)


ちなみに、明日はこんな格好する予定ざますのよ、おほほ。
ドレス
トシをかえりみずド派手ですんまそん。



というわけで。


みなさま、明日はお留守番よろしくです。
ポトフ&スフレ


そんな目で見ても、連れていけませんよ。
ポトフ&スフレ



キミたちに合唱されちゃったら、ママの演奏がみんなに聞こえなくなっちゃうもん。
ポトフ&スフレ



そうだねぇ、キミたちのお歌がもう少し上手になったら考えてみてもいいよ。
スフレ


ま、そんな日は永遠に来ないと思うけどね
ポトフ



昨日はリハーサルがあったし、
今日は衣装や持ち物を揃えたり練習したりと大忙し
明日は一日コンサートに掛かり切りになってしまうので
ブログの更新どころかネットを覗くことも多分無理です。

今日はなんとまた私の誕生日 だったりなんかするため
SNSにたくさんのお祝いコメントを頂戴しておりますし
ブログへ頂いたコメントへのお返事も遅れに遅れていて
申し訳ないのですが、こんな事情ですのでお許しくださいませ~。
ハスまみれの残りの記事も、しばしお待ちくださいね


では、演奏頑張りまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれ、表彰&記念撮影☆


忙しくて間が開いてしまいましたが
ハスまみれの集合写真と表彰の様子でーす。
※今回も、たいていの写真はクリックすると大きくなるかも!?


コスプレしてる子たちの記念写真
コスプレハスキーズ

コスプレハスキーズ

コスプレハスキーズ
みんな似合ってて可愛いね


コスプレ大賞は、
伊達政宗ランスくん、スターウォーズのロカシェル家、祭り半纏のうるる家でした。
コスプレ表彰


今回はチーム表彰がありませんでした。
西日本プリケツハスキージュを表彰しようか迷ったんだけどね、
関東勢の風雅パパと私、ハリーポッターの衣装だとわかりませんでしたのよ
(映画を観たことないし、USJにも行かないから知らなかったのー)
うう~ん、せめて事前にテーマを教えてくれていればねぇ。
でなければ、魔法使いを思わせる何かがあれば気付いたかもなんだけど~。
と、言い訳してみる。。。すまん。



13歳以上の子は、ご長寿表彰されます
ご長寿表彰
こゆらい家の小雪ちゃんが体調不良で欠席になっちゃったのが残念でした。
みんな、来年も元気で参加してね♪


「遠くから来たで賞」 は3家族
遠くから来たで賞
ありがとうございます~。



チビッ子表彰は3ヶ月のノエルちゃん。
ちびっこ表彰
可愛くて大人気だったね



ゲームの準備をしている間、りり子さんの手による
「犬警服」を着た子たちの集合写真を撮ったよ。
犬警チーム
ハスキー犬警、全国に広がってますね。
みんな、街の平和を守るためしっかり頑張るのだぞ


ゲームは恒例の 「お玉でボール運び」 です。
ボール運びゲーム
みんな真剣そのもの。


スフレやHANAちゃんは、走ることよりボールにご執心(笑)
ボール運びゲーム
※写真提供:蘭蘭家



ゲームで盛り上がった後は、全員での記念撮影
全員集合
いつもながら凄いね。
早退しちゃった家族もいるから、本当はもっと集まったんだよ。


お次は色別で撮ったよ。


ブラックハスキーズ
ブラックハス


茶ハス
茶ハス


シルバー&ホワイトハスキーズ
シルバーハス


雑誌「いぬのきもち」の取材があり、舞台前にみんなで並んで
写真を撮ってもらいました。
全員集合
これはカメラマンさんの脇の方から撮った写真です。


その後、仲間で写真を撮ったよ。
仲間たち


折角の親戚大集合写真なのに、ハスキーらしくバラバラです(笑)
親戚ちゃんズ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今回は、今までで一番写真があったかも~。
ま、撮ったのは全部パパだけど


これでほとんど終わりなのですが、あと1回だけ
遊んでる様子を紹介しておしまいにしたいと思います。
最後までお付き合いよろしくです~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スっちゃん、まさかの体調不良(+_+)


今日のスフレ、とっても具合が悪いんです。
スフレ体調不良


ポトフも心配顔。
スフレ体調不良


夕べからゲー&ピーで、
夜中も何度も起きてウロウロウロウロ


今朝もゲーピーした挙句…


病院に連れて行く支度してたら下血しちゃって
もう私、目の前が真っ赤やら真っ黒やらで頭の中グルグル状態

獣医さんにバビューンと突撃して診察していただいたところ
出血性大腸炎でしょう、とのこと。


でっかい注射をブスっと打たれて帰って参りました
スフレ体調不良
スちゃんのお顔、生気ないでしょ。


幸いその後は下血もないです。
ただお腹は痛いのか気持ち悪いのか、一か所でずっと寝ていられず
しょっちゅう場所を移動してます。
スフレ体調不良



弟思いの優しいポっちゃんです。
スフレ体調不良


病院に行くときも、お留守番させようとしたのに
「ぼくも付いていく!」って、くっついてきたんだよ。
スフレ体調不良


なんだかんだいって仲良しだもんね。
スフレ体調不良


ポトフ、スフレの前から離れません。
スフレ体調不良


いや~、感動しちゃうねぇ。
スフレ体調不良


って見てたのに。


スフレがケージに移動したら
スフレ体調不良



ポトフ、ちゃっかりベッドを占拠しちゃいましたがな。
スフレ体調不良


キミ、スフレのことが心配だったんじゃなくて、ベッドに寝たかっただけなの!?
スフレ体調不良
感動して損しちゃったじゃん。


でもね、ポトフは無理やりくっついてきた病院に入った途端震え出して、
診察室の隅っこで縮まってたんだよ。
なんたって、診察台の上で震えちゃって体重が測れないような子だもんね。
そんなに苦手な病院でも、スフレのために頑張って付いてくるなんて偉いぞ。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


スっちゃんが大人しいと、つまんないよ。
スフレ体調不良
やっぱりスフレは怪獣じゃないと~。



というワケで、
またまたハスまみれの記事がスっとんじゃいましたぁ


今日だって、本当はクリスマスウォークに行くことになってたんだよねー。
みんな、楽しんでたのかなぁ。


みなさま、スフレが早く元気になるよう応援してくださいねー


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレ、順調に回復ちう


みなさまに大変ご心配をお掛けしてしまっているスフレですが。


薬が効いたようで、夕べはぐっすり眠ることが出来、
今朝はこんな感じでした。
スフレ回復中
昨日よりは少しマシでしょ。


そして、午後には…


目ヂカラが戻ってきた
スフレ回復中


よかったね
復活スフレ&お兄ちゃん


早速おねだり攻撃が始まりますが
復活スフレ&お兄ちゃん
まだ本調子じゃないんだから無理は禁物です。



スフレ、不満顔(笑)
復活スフレ&お兄ちゃん
でも見て、ポトフがとっても嬉しそうでしょ。



苦しんでるスフレのこと、ずっと気遣ってたもんね。
復活スフレ&お兄ちゃん



スっちゃん、玉ハスも出来るほどに回復してきたよ
復活玉スフレ



ポっちゃんも一安心だね。
お兄ちゃんポトフ


スフレ、
食欲はあるんだけど、胃腸に負担を掛けないよう
ふやかしたフードを何回かに分けて食べさせています。
その後、もどすこともないです。
お散歩も、午後にショートコースで行ってきました。



このまま順調に元気になれるといいなぁ。
復活スフレ
無理せずゆっくりガンバロウね


今回は心臓がバクバクいっちゃうくらい大変な思いをしたけど、
兄弟の絆が強いのがわかって嬉しかったです。
復活スフレ&お兄ちゃん
スフレが我が家に来た当初、ポトフがノイローゼになって
部屋の隅で震えながら縮こまってたのがウソみたいだわ~  
うふふ♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


つまらないクリスマスでした


スフレの体調不良のおかげで、クリスマス行事が全て
スっ飛んでしまったとりゅふ家ですよ。


せめて雰囲気だけでも~、と帽子&マフラーを被せてみた
サンタすふれ

サンタすふれ
スっちゃん、なかなかいい表情になってきたじゃない



ポトフはこんな格好させられて固まってますけど(笑)
サンタぽとふ


困り顔も可愛い~
サンタぽとふ


昨日の夕方、力丸家のママさんが、わざわざ我が家まで
COCO'S SWEETS のワンコケーキを届けに来てくれました。
クリスマスケーキ
クリスマスバージョンで可愛い


プレゼントも貰っちゃったし~
力ママ、いつもありがとうございます


折角いただいたウマウマだけど、
お腹を痛くしたスフレにケーキはまだ無理なので
冷凍し、快気祝いにいただくことにしましたの


というワケで、


見るだけよ~ん
クリスマスケーキ
これってギャクタイ!?



スっちゃん、ケーキを食べたかったら早く全快するのだ
ポトフ&スフレ



きっとトリュフもお空の上から応援してるからね。
ポトフ&スフレ
頑張って早く治そうね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


いただいたコメントへのお返事が遅れに遅れていてごめんなさい。
明日にはきっとお返事出来ると思いますので、しばしお待ちを~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


完治までもう一息


薬で症状が収まっているから昼間は元気だけど、
夜になると疲れた顔になっちゃうスフレですよ。
疲れ顔スフレ
これは夕べの様子です。


ポトフが相変わらず付き添ってます。
兄弟
実はこの直前、ポトフがベッドにいるスフレに「遊ぼ!」攻撃したんだけど
スフレが全然反応しなかったの。
で、ポトフが心配になっちゃったみたい。


ポトフは本当に優しいね
兄弟
日頃、あんなにスフレにヤられちゃってるのにさ~。



スっちゃん、早く良くならないと
ポトフ兄ちゃんが心配のし過ぎで具合悪くなっちゃうかもよ。
兄弟


ガンバロウね
スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


そしてこちらは、今夜の様子。
スフレ
昨日よりずっとしっかりした感じでしょ


今日はお散歩も最後まで元気に歩けたしね
スフレ玉
完治まであとちょっとだ


ポトフもホッとしたようです
ポトフ玉



大腸炎のお薬、明日で一旦おしまいになるんです。
お薬止めてもブリ返さなきゃいいんだけど。
早く完治宣言出したいよ~~~。
ちゃんと治らないうちは、落ち着いて年賀状も書けないし~
って、怠慢をスフレの病気のせいにしてみるイケナイ私
今日、やっとこさ年賀状を買ってきたんですのよ、おほほ。
明日はデザイン考えないと~
そして何より、パソコンを買い替えたときにデータ移行に失敗した
住所録を何とかしないと~~~

年賀状、出せるんだろうかワタシ…


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今更ですが、“ハスまみれ” 総括


スフレもだいぶ元気になってきたので、この辺で
記事が途中になってしまっていた “ハスまみれ” の
総括をしておきましょう。


今年もたくさんのハス友が集まって楽しかったね。
ハスまみれ


追いかけっこ~
ハスまみれ


スフレが追いかけてるのは誰かな?
ハスまみれ


これは蒼くんだね。
ハスまみれ


なぜか清雅くんには追われちゃうスフレですよ(笑)
ハスまみれ


ポトフもみんなに混じって元気に遊んでました。
ハスまみれ
なんで悪顔してるのかな?(笑)



ハスキーズには少し暑いくらいだったから、水場がお賑わい。
ハスまみれ
去年は水道が凍ってて水が出なかったのにねー。
今年は本当に暖かかったんだわ。
午前中は上着を脱いでる人もいたくらいだったもんね。


ハスキーグッズのお店も大盛況でした。
ハスまみれ
舞台の上は、COYU'S CAFEさん、イガルークさん、モフモフ庵さん


下では犬屋さん、ももままさん
ハスまみれ
写真は撮ってないけど、地元山梨の鹿肉のお店も出店されました。
みんな、いいものをゲットできたかな?


紹介タイムは司会犬ポトフが頑張りました。
ハスまみれ
※写真提供:蘭蘭家


トリュフも舞台の上でよくこうやってたよね。
ハスまみれ
ほんと、似てきたな~


って、なんだか総括らしい総括になってませんが


参加してくださったみなさま、
会の運営に協力してくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

また、たくさんの方からお気遣いやお土産をいただいて、
感謝感謝でございます。
バタバタしていて、
それぞれの方にきちんとお礼を出来なかったのが悔やまれます~。
名刺すら満足に配れず仕舞いでごめんなさいね。
これに懲りず、これからもどうぞよろしくです


今回は、参加申し込みをしてくれた後に虹の橋を渡ってしまった
子たちがいました
ハスキーのRAIくんとLUNAちゃん、柴の凛ちゃんです。
また、病気が見つかって急きょ欠席になったポトフの姉である
クーレイちゃんも、今朝、お空に昇って行ってしまったそうです。
今年亡くなられた子たちみんなのご冥福をお祈りいたします。
来年は悲しい知らせの無い年になるといいなぁ。



さあ、

来年は記念すべき第10回目のハスまみれですよ
また素敵な会になるよう幹事一同努力しますので
みなさんも楽しみにしててくださいね
ハスまみれ
パネルのクセに思いきり目立ってたふじ子ちゃん、
来年は生身で来ておくれ~(笑)


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


ハスまみれの後、私はこんなコンサートに出演し
クリスマスコンサート2015


ソロ演奏なんかもしたりして一年の締めくくりをいたしました。
コロファーヌ
来年も演奏活動頑張りまーす


昨日で投薬を終了したスフレ、今日はとっても元気にしています。
ポトフ&スフレ
今朝のウンはちょこっと緩めだったけど
血が混じってる様子はないし、嘔吐もありません。
このまま元気になあれ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


年末のご挨拶


「とりゅふ家の事件簿」 、本年はこれをもって終了いたします。
今年も大変お世話になりました。
ポトフ&スフレ



ポトフは、トリュフを亡くした悲しみから何とか立ち上がり
立派なおにーちゃんになりつつあります。
ポトフ


大好きなグラーシュちゃんと結婚写真を撮れたし
ポトフ&グラーシュちゃん


道行く人たちからは「可愛い 」といっぱい言っていただいて
エヘエヘ活動も頑張りました
えへえへポトフ

えへえへポトフ




スフレはカラダは大きくなってきたものの、
しょっちゅうお腹を壊すので、たくさん食べてるワリにはガリガリだし
中身はまだまだヤンチャなお子ちゃまです。
スフレ


今年はアレルギー騒動があったし
アレルギー騒ぎ


年末には出血性大腸炎に倒れたりしてお騒がせだったね
大腸炎騒ぎ
みなさまには大変ご心配をお掛けしちゃいましたが、
順調に回復して元気に過ごしています


スっちゃん、もう病気なんかしちゃダメだよ。
スフレ
みんなに心配かけないよう気を付けようね。



来年は明るく楽しい年になりますように
ポトフ&スフレ



みなさま、素敵な新年をお迎えくださいませ
年末のご挨拶
では、また来年お会いしましょう

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆