とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

2016 新年のご挨拶 ☆彡


新しい年が始まりました

新年


本年も、とりゅふ家の応援よろしくお願いいたしま~す
新年

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



年忘れランは恒例の涸沼で♪


12月30日には、恒例の「茨ハス忘年会」に参加しました。
茨ハス忘年会
毎年、これに合わせて帰省してるのです。



直前まで絶不調だったスフレも、無事に回復して参加出来ました
茨ハス忘年会


早速ガウガウ
茨ハス忘年会
スフレの左はクレア家のアルフくん、その向こうの茶ハスは こまちちゃん


やはり帰省してきたボルツくんも元気に参加。
茨ハス忘年会


みんな、ボル兄にぶつからないようにしてよっ
茨ハス忘年会


モスコちゃん、遊んでる最中にスフレと激突しちゃったけど
大丈夫だったかな?
茨ハス忘年会


あれ? こまちちゃんって、茨ハスだった!?
茨ハス忘年会


このお方は正真正銘の茨ハス、
しかもパネルじゃなく生身の(笑) ふじ子嬢。
茨ハス忘年会


ふじ子ママの股くぐりしているのはモスコちゃんの同胎ちょびくん(埼玉ハス)
茨ハス忘年会


弟の虎鐡くんは、スフレといっぱい遊んでくれました。
茨ハス忘年会
お顔が写ってなくてごめーん。


神奈川ハスのナルトくんや
茨ハス忘年会


キララちゃんも来てたよ。
茨ハス忘年会


栃木ハスのハスキーくんもいるし。
茨ハス忘年会


だんだん色々な地域からの参加が増えて賑やかになってきたね
茨ハス忘年会
右のクレアちゃんは茨城だけど、赤シャツのエンジェルちゃんは東京ハス。
あれれ、ココ姉ちゃんの写真がない~ お許しくだされ


みんなでガウガウ~
茨ハス忘年会


と、遅れてやって来たこちらのモフモフさん
茨ハス忘年会
超デカイんですけど。


お久しぶりの福島ハス、シャスタくんでした。
茨ハス忘年会
ふじ子ちゃんの同胎なんだけどねー。大きさが全然違うね。


スフレが小さく見えちゃう。
茨ハス忘年会


そんなスフレに乗っかってるのは、茨ハスの姉御リリーちゃんだよ。
茨ハス忘年会
こんな感じでいっぱい遊びました。


涸沼でランランのお話、あとちょっとだけ続きまーす
茨ハス忘年会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


涸沼ドッグランで大満足♪


涸沼ドッグランでは、ポトフがとっても楽しそうだったの
涸沼ドッグラン


バビューンと走ったり
涸沼ドッグラン

涸沼ドッグラン


ガウガウしたり
涸沼ドッグラン


みんなに混じって遊ぶなんて、最近なかったよねー。
涸沼ドッグラン


すご~く楽しそうで、ずっとニコニコ笑顔でした
涸沼ドッグラン


もちろん時々 「悪代官」 もやってたけどね
涸沼ドッグラン


でっかいシャスタくんに気に入られちゃったポトフ、
涸沼ドッグラン


ガウガウするにもサイズが違い過ぎるし
涸沼ドッグラン


乗られると潰されそうで苦労してました(笑)
涸沼ドッグラン


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


スフレは病み上がりとは思えない程、それはそれはよく遊んでました。


エンジェルちゃんと 「はっけよーい」
涸沼ドッグラン


どすこい!
涸沼ドッグラン


あがあが
涸沼ドッグラン


アルフくんと 「はっけよーい」
涸沼ドッグラン


どすこい!
涸沼ドッグラン

スっちゃんは、あんまりプロレスやらない子だったんだけど
やっと最近その楽しさに目覚めたようです
この調子で精進して欲しいな☆


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


とりゅふ家はランチを実家で食べることになっていたため
みなさんが鍋パーティーをやっている間、
ドッグラン遊びを継続しました。
涸沼ドッグラン



走れ~
涸沼ドッグラン


涸沼は色々なタイプのランがあるからいいよね。
涸沼ドッグラン


ゴールデンちゃんとスフレのガウガウ
涸沼ドッグラン


どすこい!
涸沼ドッグラン


ポトフもゴールデンちゃんとガウガウ
涸沼ドッグラン


この日は本当にご機嫌ポトフだったね
涸沼ドッグラン


スっちゃん、元気になって良かった良かった
涸沼ドッグラン
しかし凄い回復力ですな。


お鍋を食べながら盛り上がっているみんなにご挨拶して
実家へと向かいました。
涸沼ドッグラン
幹事のりり子さん、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、素敵な年越しをすることが出来ました。


年の終わりのランランは最高だったね
涸沼ドッグラン
大満足なおふたりさんでした

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


大晦日散歩で2ハスに遭遇☆


水戸にて。

大晦日の朝は、いつもの公園をお散歩し
水戸の大晦日散歩


午後に千波湖に行ったら、お初のハスキーちゃんに会いました。
水戸の大晦日散歩
ちょっと小柄なマリちゃん(4才)です。
最初、若い男の人に飼われてたんだけど、
その人ってば、家の中を汚されるのが嫌で、
飼い始めてから半年間マリちゃんをケージに入れっ放しだったんだって
保護されたときが初めてのお外体験だなんて、ヒド過ぎる~
マリちゃん、とっても優しい里親さんが見つかって本当に良かったね。
これからいっぱい幸せになろうね



マリちゃんとお別れし、千波湖をぐるりとお散歩♪
水戸の大晦日散歩


白鳥さんの飛び立つところを眺めたりしながら
水戸の大晦日散歩


白鳥さんズのすぐ脇を歩いてお散歩しました。
水戸の大晦日散歩
スっちゃんが興奮して大変だったわ~



千波湖を一周して戻ってきたら
水戸の大晦日散歩


こちらもお初の菊次郎くん(3才)に遭遇
水戸の大晦日散歩
キリリとしたハンサムくんでした。


しかし一回のお散歩でお初の2ハスに出会っちゃうなんて
水戸の大晦日散歩
やっぱり私、ハス磁石の持ち主だな


おふたりさん、なんですか? その変顔は~(笑)
水戸の大晦日散歩



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


夕陽を浴びて神々しい感じの写真が撮れたよ。
水戸の大晦日散歩


ま、単なる逆光写真ですけどね
水戸の大晦日散歩


2015年も終わりですなー。
水戸の大晦日散歩


おふたりさん、どんな一年でしたか?
水戸の大晦日散歩


色々あったよね。
水戸の大晦日散歩


特にスっちゃんがねー
水戸の大晦日散歩


2016年は、穏やかな年にしましょうね
水戸の大晦日散歩


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


元旦~2日のおふたりさん


元旦の朝は水戸で迎え
2016元旦


軽くお散歩して、お昼前には東京へ向かいました。
2016元旦


途中、守谷のドッグランで
居合わせたボーダーコリーちゃんと爆走したよ。
2016元旦


ポっちゃん(右)も元気元気
2016元旦


こらこら、正月早々極悪兄弟しないの~~~
2016元旦



短い時間だったけど、楽しく遊んで
2016元旦
渋滞にも遭わずスイスイと家に戻りました。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


お正月2日は、ご近所の小さい神社に初詣。
2016、2日目
早朝散歩ついでだったので、とても静かでした。


スっちゃん、しっかり健康祈願しておきなさいねー
2016、2日目



夕方は初電車観察へ。
2016、2日目


富士山がよく見えました
2016、2日目
(18倍望遠で撮ってます)


今年もいい年になりますように☆
鉄ぽとふ


みんな仲良く元気で過ごそうね♪
鉄すふれ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


かねてより闘病中だったハス友のお姫さま ルキアちゃんが
今朝、お星さまになってしまったそうです

ルキアちゃん

ルキたん、一生懸命病気と闘って偉かったね。
まま&ぱぱと一緒に、いっぱいいっぱい頑張ったよね。

今頃はもうローズ姉ちゃんと天国で再会して
「来るのが早過ぎるわよっ!」って怒られてるんじゃないかな。
トリュフは「疲れたでしょ。まずはお茶でも~」とか言ってるかな。。。

ルキアちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


いい年になあれ♪


お正月には、井の頭公園にも行ったよ
井の頭公園


弁天池、だいぶ水が抜けたね。
井の頭公園

井の頭公園


でも、水を抜き始めてから1ヶ月半も経ってるのに
そしてその間、雨も殆ど降ってないのに
お池が完全に乾かないのは何故?
井の頭公園
底が粘土みたいになってて水が浸み込まないのかな?


スっちゃん、もうお魚さんは一匹もいないよ~。
井の頭公園


2度目のかいぼりがもうすぐ始まるボート池も、
水抜きの準備が着々と進められていました。
井の頭公園

井の頭公園


今のうちに、たくさん観察しておかなきゃね。
井の頭公園


それから吉祥寺の街でエヘエヘ活動をし
エヘエヘポっちゃん

エヘエヘスっちゃん


ぐるりとお散歩して
吉祥寺


公園に戻ったら、お友だちに遭遇
ハナビちゃん


コリーのハナビちゃんでした。
ハナビちゃん
今年もよろしくね~。


薄暗かったので、ブレブレ写真しか撮れなくて残念
ハナビちゃん


そうそう。

ハナビママに、年末にスフレが出血性大腸炎で大騒ぎだったという話をしたら

「凶」という字は「植木鉢にメが出る」と書くんだよ。
だから、年末に悪いことがあったけど
今年はいいことの目が出てくるってことだよ。

って、素敵なお話をしてくれました


今年は本当にいい年になるかな?
ポトフ&スフレ
頑張ってね、おふたりさん

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ルキアちゃんとのお別れ


昨日の夕方、ルキアちゃんと最後のお別れをしてきました。
ルキアちゃん葬儀
ルキたん、眠っているような安らかで綺麗なお顔してました。


もう痛くないもんね。
ルキアちゃん葬儀


天国で
ローズ姉ちゃんやトリュフたちといっぱい遊んでね
ローズ&ルキア


ポトフ&スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


余談ですが。


横浜方面へは殆ど一人で出掛けたことのないわたくし。
ナビさまのお告げに従って、行きは難なく葬祭場まで到着したのですが。


帰り道、信号待ち中に画面表示を大きくしようとパネルタッチしたら
ヘンなところに触っちゃったようで。
慌ててリセットしたらナビも消えてしまい
次の信号待ち中にパパッと「自宅へ行く」セットをして走り出したのですが。


しばし走った後に何気なく画面を見たら

到着時間が4時間後とかになってるじゃないですか

いくら渋滞がヒドイといってもそんなにかかるワケないし
(行きは1時間ちょっとだった)

そういえば、来たときと違う信号を曲がれとか言ってるし…


んんんんん?????


そこで思い出しました。
私がナビに「自宅」としてSETしてるのは、「水戸の実家」だったという事実を。


ひいぃぃぃ~~~


というワケで。


取り敢えず路肩に停められそうな広い脇道を探して曲がり
キチンとセットし直して再出発

その後、
大通りに出るまでは狭い住宅街などを走らされたのでドキドキでしたが
無事に本来のコースに戻ることが出来たのでした。

よかった~~~


しかし、気付かずあのまま走り続けてたら
都心まで行っちゃってたのかな私


いやはや。


私のキンチョーがポトフ&スフレにも伝わったのか
家に帰りついた途端、ふたりとも倒れるように大爆睡でございました


しめやかな記事になるハズが、
オトボケ記事になってしまってすんまそん。
ルキたん、お空へ昇りながら眺めて苦笑してたかもね


そしてそして。

この日の夜、誰もいないハズの家の2階でワンコの歩く音が聞こえたのです。

トリュちゃんが心配になって様子窺いにきたのかも~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


深大寺お詣り散歩


もうだいぶ日が経ってしまいましたが


お正月3日の朝散歩は、8時頃のんびりと深大寺へ。


お蕎麦屋さん、朝からせっせと蕎麦を手打ちしてますね。
お正月の深大寺


参道には殆ど人影もありません。
お正月の深大寺


いるのは開店準備中のお店の人たちだけ~。
お正月の深大寺


鬼太郎茶屋は、開店準備すらしてないね。
お正月の深大寺

お正月の深大寺


門前にある焼き物工房で売ってる干支の土鈴。
お正月の深大寺
我が家は毎年ここで買っています。


こちらのお蕎麦屋さんも開店準備中。
お正月の深大寺
店先では、せっせとお団子を焼いてました。


そろそろお詣りに行きましょうか。
お正月の深大寺


山門への階段を上り
お正月の深大寺


境内へ。
お正月の深大寺
朝のうちは空いてるね。


ポっちゃんがヘンな顔をしているのは
お正月の深大寺


お線香の煙でクシャミしそうだったからなのねー。
お正月の深大寺


昼間は大行列が出来ちゃうけど、今はまだ人もまばら。
お正月の深大寺


ポっちゃん、嬉しそうだこと。
お正月の深大寺
何をお願いしたのかしら。


深大寺といったら達磨さんなので
お正月の深大寺
熊手にも破魔矢にも達磨さんが付いてて可愛いの


この七福神土鈴は初めて見たかも?
お正月の深大寺
そういえば最近、「七福神巡り」が昔より盛んな気がするけど
流行りなのかしら?



雰囲気が 「初春」 って感じですなー。
お正月の深大寺


護摩焚きの行われる元三大師堂、行列用の柵が張り巡らされてますね。
お正月の深大寺
真ん中辺、黄色い丸で囲ったところにあるのが


おびんずるさん
お正月の深大寺

自分のカラダの悪い部分を撫でて病気を治して貰えるのですが
ポトフやスフレに撫でさせるワケにはいかないので
私が代わりにワンコたちのことを念じながら
ポっちゃんのためにアンヨを
スフレのためにはアタマとお腹を撫でてまいりました。
お正月の深大寺

お正月の深大寺
うひっ



おふたりさんの写真を撮ったけど、
朝日が眩しくてお目々がなくなっちゃった
お正月の深大寺


しかもポっちゃんはアクビしてるし~
お正月の深大寺
新年が始まったばかりなんだから、シャキッとしましょうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今年の抱負


おふたりさんに、今年の抱負を語っていただきましょう。

2016新年の抱負



ポっちゃん
2016新年の抱負
エヘエヘでみんなを幸せにしようね



スっちゃん
2016新年の抱負
去年は色々あったからねぇ。


健康に気を付けるのはもちろんだけど
2016新年の抱負


今年は3才になるんだから、少しは賢くなってもらわないと~
2016新年の抱負
ヘンなものパックンしちゃうの、やめましょうね。


それから、お散歩中も
2016新年の抱負
リードにじゃれついたりするのって、ふつう子犬のうちだけですよ。


いつまでもお子ちゃまなんだからぁ。
2016新年の抱負
少しはオトナになりましょうね。


あ、落ち込んだ(笑)
2016新年の抱負


ポトフ兄ちゃんを見習って、色々学習しましょうね。
2016新年の抱負


ポっちゃん、教育係よろしくですよ。
2016新年の抱負

2016新年の抱負
確かに(笑)


ポっちゃんの今年の抱負、実は「悪代官を極める」だったりしてね
2016新年の抱負
スっちゃんも負けるな~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


素敵な香りの正体は


昨日のお散歩で野川公園に行ったらば。
野川公園でイイ香り


甘酸っぱい香りがしてるね。
野川公園でイイ香り


スっちゃん、わからないの?
野川公園でイイ香り
食べ物以外興味ないのね(笑)


ポトフのお鼻レーダーに導かれて
野川公園でイイ香り


ロウバイの植えられている区画に到着。
野川公園でイイ香り


ロウバイの花って、地味だけど本当にいい香りがするよね。
野川公園でイイ香り

野川公園でイイ香り

野川公園でイイ香り
満開~


スっちゃん、この香りを覚えておこうね。
野川公園でイイ香り



この日、チョコハスのチビッ子らしきワンコを見かけたんだけど
飼い主さんがドンドン歩いて行っちゃったから遊べなかったんだよね。
野川公園でイイ香り
また会えるかなー。会えるといいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スっちゃんはボール命☆なのだ


この冬は暖かいからか、もうモグラ塚がいっぱいあるね。
野川公園


スフレ、何をやってるの?
野川公園
何かを見つけて咥えたようです。


放置されていたテニスボールでした。
野川公園
割れてたから、誰かが捨てていったのかな。



ほれっ
野川公園


スちゃんは、とっても上手にキャッチするのよねー。
野川公園
でもこれ、リード付けたままやるの結構大変なんですけど。
キャッチならまだしも、遠くに投げるなんてヒモ付きじゃ出来ないしね。


だから犬を放しちゃって遊ぶ人が絶えず、こんな看板が立つワケで。
野川公園



私たちはバッチリひも付きで遊びましょうね~。
野川公園


キャッチが上手なのはトリュフそっくり
野川公園


ポっちゃんは全然やらないの。
野川公園
(スフレがボール遊びするときは、手が空くよう
 ポトフのリードをショルダータイプに替えてます)


ポっちゃんはね、
ボール投げられると 「コワイっ!」 って目をつぶっちゃうんだよ(笑)
野川公園
ほ~んと臆病ちゃんなんだからぁ。でもそこがまた可愛いんだけどね


スっちゃん、そろそろ行きましょうよ。
野川公園



落ち葉のコースをザクザク行くよ
野川公園


スっちゃん、ボールを咥えたまんまですな
野川公園


落ち葉、たくさん積もってるねー
野川公園


ん?
野川公園
何か発見した?


真剣に匂い嗅いでますけど。
野川公園


お宝は発見できなかったようです。ざ~んねん。
野川公園


お空には着陸態勢に入ったセスナ機が。
野川公園
みんなお家に帰る時間だね。


さあ、私たちも帰りましょ。
野川公園
で、どうするの?そのボール。


結局、咥えたまま家まで帰ってしまいましたとさ。
ボール命
凄い根性だわね。しかしお鼻の脇の黒い点々は何?
いつどこで付いたのかしら!? 
こんな汚顔でずっと歩いてきたなんて恥ずかしいわっ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ほっかむり


生首スフレ~
生首すふれ


冬はソファの横にクレートを立てるんだけど
スフレ


そこにアゴを載せて休憩するのが最近のマイブームなのよね。
スフレ
首を休めたくなるほど頭が重いようには見えないんだけど、ね~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


しばらくしてふと見ると、


ポっちゃん、背中に何か載ってますけど???
ポトフ&スフレ


んにゃ?
ポトフ&スフレ


クレート脇にスリスリしたときか出入りしたときにでも
生首スフレ
このタオルを背に引っ掛けちゃったんだね、きっと。



困り切った様子のポトフを見たら、
タオルぽとふ

母としましてはですね、



やっぱり



こうするしかないでしょう(笑)
タオルぽとふ
うひっ



固まるポトフ、可愛いわぁ
タオルぽとふ
しかしこの格好、妙に似合ってないですか!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


"玉ハス" 兄弟


ポっちゃんは、
座っただけで簡単に "玉ハス" 写真が撮れちゃうの

玉ハスぽとふ
見事だね



師匠、さすがですな
玉ハスぽとふ


スフレ、ポトフ玉の秘密を研究ちう(笑)
玉ハスぽとふ



さあ、挑戦してみよう



どうだ!
玉ハスすふれ
以前に比べると格段の進歩だけど、もう一息って感じかなー。
スっちゃん、今年は玉ハス完成するよう頑張りましょうね。



ポトフ師匠、しっかり指導してやってよね
玉ハスぽとふ
そんなこと言わず、お願いしますよ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


しゃんぷー


今日のとりゅふ地方、

明け方からの雪が積もることはは積もったのですが
初雪

もんのすごいベチャベチャ雪で
初雪

しかも7時前には雨になってしまったため
お散歩はおろか、お庭での雪遊びも全然出来ませんでした


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


少し前のことになりますが、
汚ぽとふ



ポトフがとっても 「汚坊ちゃま」 に見えたので
汚ぽとふ


暖かい日を選んで汚洗濯することにいたしましたのよ。
汚ぽとふ


本当はクリスマス頃に洗うつもりだったのに、
スフレの急病騒ぎで洗えなかったのよね。

いつもは綺麗にしてから実家へ帰省するのに
きちゃないままだったものだから、母に
「可哀想に、お正月が来るのに洗ってもらえなかったのね」と
言われちゃいましたの
でもスフレの体調が万全にならないと洗えませんからねー。

そろそろ大丈夫かな?ということで、木曜日に汚洗濯を決行いたしました。



じゃん
シャンプー後のポトフ


キミたち、表情が暗いぞ(笑)
シャンプー後のポトフ&スフレ


さっぱりしたでしょ。
シャンプー後のスフレ


洗われちゃったスフレは


ほっそーい
シャンプー後のスフレ
全然お肉が付いてないね。



ふだんはムクムクなポトフも洗われると
シャンプー後のポトフ


こんなに細いのよ~
シャンプー後のポトフ



そしてお決まりの



「魂抜けますた」 ポトフ
シャンプー後のポトフ
目がウツロですね(笑)



真っ白になったスフレも、いつもの勝気な感じが全くなくて
シャンプー後のスフレ


赤ちゃんみたいな表情になってて可愛い
シャンプー後のスフレ
相当情けない気分になってるんだろうな、きっと。



この眩しい白さがずっと続いてくれればいいと思ってたんだけどねー。
シャンプー後のポトフ
雪の後のベチャベチャ道散歩で、あっという間に汚坊ちゃんズに戻りそうだな


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雪のお庭で遊んだよ♪


今朝は道がまるでスケートリンクみたいにツルツルだったので
お庭で遊ばせることにしました。


ほれ、遊べ~
お庭で雪遊び


ガウガウして
お庭で雪遊び


追いかけっこ
お庭で雪遊び


お庭の探検
お庭で雪遊び


楽しいね
お庭で雪遊び


スっちゃんもいい笑顔です
お庭で雪遊び


何かお宝が埋まってましたか?
お庭で雪遊び


ルンルンなスフレ、
お庭で雪遊び


ウィンクなんかしちゃってます(笑)
お庭で雪遊び


ポっちゃんも、すっごく嬉しそう
お庭で雪遊び


うぅ~ん、なんて可愛いのかしら
お庭で雪遊び
ポっちゃん、最高


この前なんかね、
お散歩中に出会った知らないおばあさんがマジマジとポトフを見て
「あらあら、まぁまぁ、なんて可愛いのかしら  」
「大きくてもこんな可愛い犬がいるなんて知らなかったわ~」
「これだけ可愛かったらもう毎日楽しくてしょうがないでしょ」 と
絶賛の嵐だったのよん


すると


文句垂れ垂れのスフレですよ。
お庭で雪遊び
そのおばあさんね、スフレのことは全然無視だったんだわ(笑)
そりゃー、スフレだって傷付くよねー。



はいはい、キミも可愛いよ
お庭で雪遊び


雪のせいでパパは通勤にとっても苦労してるけど
雪のおかげでおふたりさんの素敵な笑顔を見ることができました
お庭で雪遊び
ハスキーにはやっぱり雪が似合うね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


午後もお庭で雪遊び


昨日は、夕方もお庭で遊びました。
お庭で雪遊び
雪、なくならなかったね


スフレは大好きなボール遊びに夢中
お庭で雪遊び


こんな遊び、雪が無くたって出来るのに~
お庭で雪遊び


お、雪で遊び始めましたね。
お庭で雪遊び


雪をホリホリすると
お庭で雪遊び


飛んでいく雪の塊が不思議みたい。
お庭で雪遊び


飛ばした雪玉がどこ行ったかわからなくなっちゃうもんね。
お庭で雪遊び


お次は何遊びかな?
お庭で雪遊び


雪をホリホリして
お庭で雪遊び


出来た穴を覗き込み
お庭で雪遊び


ズボッ
お庭で雪遊び


別な場所を探して
お庭で雪遊び


こっちでもズボッ
お庭で雪遊び
何が楽しいんだか(笑)



ガウガウ遊びもいっぱいしたよ。
お庭で雪遊び


おふたりさんは大満足
お庭で雪遊び
私も「雪道コワゴワ散歩」をしなくて済み、大助かりな一日でした


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雪が降る前日の井の頭公園


今日は井の頭公園に行こうと家を出発したのですが、
余りの寒さに途中で引き返しちゃったの


根性のない飼い主でゴメンよ~


で、これは雪の降る前、日曜日の写真です。
井の頭公園
本当は今日の写真と比較対象したかったんだけどね。


2年前のかいぼりのとき、弁天池を除外したのは
井の頭公園
この土台が崩れそうだったからなんだって。



今回のかいぼりに合わせて、土台の補修も行われています。
井の頭公園



水がなくなった弁天池。
井の頭公園
この先にあるボート池も



水抜きが始まりました。
井の頭公園



先週から始まったばかりなのに、ずいぶん抜けたね。
井の頭公園


作業中の人がいました。
井の頭公園
ご苦労さまでございます~。



お池の尻尾部分にはまだ水がいっぱい。
井の頭公園
この週末、ここで23~24日にお魚捕獲大作戦があるんだよ。
でも雪予報だよね



ひょうたん池も、水抜きがほぼ完了。
井の頭公園


井の頭公園駅前に続く公園に、白鳥ボートが避難してました。
井の頭公園
前回と同じだね。


排水のために張り巡らされてるパイプを
井の頭公園


熱心に観察ちう(笑)
井の頭公園


水が無いと、見慣れたお池とは思えないね。
井の頭公園


七井橋に来たよ。
井の頭公園


いつもはボートが浮かんでいる部分も沼地状態。
井の頭公園
真ん中の川は、水抜き用の水路です。



北側にはまだ水たまりがあって、水鳥の姿がありました。
井の頭公園


と、ここでポトフの様子がおかしくなり
井の頭公園


久し振りに這いつくばっちゃったの。
井の頭公園


何を感じたのかしら
井の頭公園


スフレが橋の下を覗いてみたら
井の頭公園


こんなモノがあったよ
井の頭公園
こわ~い


橋のたもとはかなり乾いてて、作業する人の足跡がいっぱい。
井の頭公園


細かい足跡は水鳥さんのかな?
井の頭公園


ポトフが余りにも怖がるので、橋を出て広場に行ったら


可愛いおねーさんに出会って
井の頭公園


チュ~
井の頭公園
おいおいっ



こちらのおねーさんにもチュ~ッ
井の頭公園
さっきまでの怖がりポっちゃんは何だったの


スフレも負けじとエヘエヘ~
井の頭公園



吉祥寺の街でも、こんなんでしたのよー。
井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園
ったく、オトコってヤツは…



しかしアレですね。


井の頭池、
前回のかいぼりのときも大雪に祟られて池の底が全然乾燥できずで
効果がイマイチだったのよね。

今年は暖冬だからバッチリかと思いきや、
この写真の翌日に雪降っちゃって。
井の頭公園
土曜日も雪かもしれないんでしょー。


井の頭池、ほんっと、ツイてないよね。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


頑張るポっちゃん


スフレが、いつものようにポトフに襲い掛かってますよ。
頑張るポっちゃん


ひえぇ~~~
頑張るポっちゃん
スフレ、こんなことしてよくアゴが外れないもんだわねっ



でも、最近のポトフは一味違うんです。



ほら、目が三角になってるでしょ。
頑張るポっちゃん


こんなコワイ顔するだけじゃなく
頑張るポっちゃん


パンチを繰り出したり
頑張るポっちゃん


威嚇しちゃったりして
頑張るポっちゃん


ポトフ、やるじゃん。
頑張るポっちゃん
この調子で頑張れ~


って、こんな展開、昔もよくあったんだよねー。


懐かしい昔のトリュフ&ポトフの様子、よかったら見てね♪
 ↓ ↓ ↓
過去日記 「やるときはやるのだ!」


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


寒くても電車観察


昨日は電車観察に行きました。


誰もいなくて、貸し切り状態だったよ。
寒くても電車観察


跨線橋は北風ピューピューで下界よりもっと寒いからね
寒くても電車観察


キミたちは毛皮を来てるから平気だろうけど
母は凍死しそうなんだぞ。
寒くても電車観察


ポっちゃんも夢中で電車観察
寒くても電車観察


お池の橋は苦手なのに、
それよりはるかに高い位置にある跨線橋が平気とは何故ですかい!?
寒くても電車観察


上から散々電車観察したあと
寒くても電車観察


ポっちゃんのリクエストにお応えして
寒くても電車観察



線路の北側に出たら、
寒くても電車観察
ちょうど下りのスーパー特急あずさが通過するところでした。


これは上から見たかったねぇ。
寒くても電車観察


でも、目の前を次々通過する中央線のド迫力に
寒くても電車観察


おふたりさん、大興奮
寒くても電車観察


スっちゃん、追いかけても無理だから
寒くても電車観察


写真はないんだけど、
この後、スフレよりポトフが興奮して大騒ぎ、
アウアウうぎゃうぎゃ叫んで大変だったのです。
(静かにさせるのに大わらわで写真が撮れなかったの

いつもの散歩コースは線路の南側なので、
すぐ脇を通る電車は車庫への出入りで徐行状態なのよね。
でも北側はスピード出して走ってるから、迫力が全然違うのです。
で、いつにも増して興奮しちゃったみたい。


うちの初代ちゃん&2代目ちゃんは、電車の轟音を怖がって
線路脇の散歩も嫌がる程だったのに。


トリュフもポトフもスフレも、ほんっとうに電車大好きなのよね。
寒くても電車観察
なんか、不思議~。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水が増えちゃった井の頭池


このところ、暖冬とは思えない寒さが続いていますね

昨日も寒かったけど、頑張って井の頭公園に行ったらば。


弁天池、前に来たときより水が増えちゃってる~
かいぼり中なのに…
かいぼり中なのに何故 !?


先週の雪のせいなのかなぁ?
かいぼり中なのに…
スフレ博士、原因がわかりますか?



湧き水も想定より多いらしいけど、それにしてもねぇ。
かいぼり中なのに…


ボート池のほうも、前回は水が引いてた場所にお水がタプタプ ~
かいぼり中なのに…


お魚捕獲大作戦を行った場所もお水がいっぱい。
かいぼり中なのに…
ほんとにここでやったの!?


かいぼり中とは思えない水量だよね。
かいぼり中なのに…


展示スペースも覗いてみましょう。
かいぼり中なのに…

かいぼり中なのに…


こんなものも置いてありました。
かいぼり中なのに…


タヌキは近所で見かけたことアリ。
かいぼり中なのに…
ハクビシンは、知人宅の駐車場にいたことがあるんだって。


お魚捕獲大作戦の成果発表。
緑シールに書いてある数字が、この23~24日にボート池で捕れた数だそうですよ。
※クリックすると大きくなります。
かいぼり中なのに…

かいぼり中なのに…



ポっちゃん、なんですか、そのお顔は!?
かいぼり中なのに…
感心してるの? 



橋からお池を眺めます。
かいぼり中なのに…
奥のほうはお水がタプタプ~


橋の真下は水がハケてるんだけどね。
かいぼり中なのに…


反対側は日当りがいいから乾きが早い?
かいぼり中なのに…
ここにはあんまり水がないってことは、
お池の先っぽに水がタプタプなのは主に弁天池からの水なのかしらね。


前回来たときにキモいお面が落ちてた場所。
かいぼり中なのに…


もう見当たりませんでした。
かいぼり中なのに…


街へ上がっていく階段に、融雪剤がたんまり撒いてあったよ。
融雪剤
舐めたら大変


バス通りまで出たら、
停車してたバスにちょうどロケ隊が乗り込むところでした。
ロケ隊


路線バスの旅か何かかな?
タレントさんらしき綺麗なおねーさんが乗り込んでポーズ取ってました。

このバス、思い切り我が家方面行きなのよねー。
(バスで帰るときに利用する路線です)

犬連れじゃなかったら図々しく一緒に乗り込んじゃったんだけどな。
モフモフしてくれたスタッフさん(ベージュのコートのおねーさん)に
何の番組だか聞いておけばよかったわ~。



その後、吉祥寺の街をぐるりとお散歩し、


エヘエヘ活動して帰りましたとさ。
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動

エヘエヘ活動
寒い時季はモフモフが大人気で嬉しいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


エヘエヘ散歩♪


昨日のお散歩中、謎の物体を発見
エヘエヘ散歩


ひしゃくのようですね。
エヘエヘ散歩


何故あんなところに置いてあったんだろ???
エヘエヘ散歩
ナゾだね。



さあ、お散歩を続けましょ♪
エヘエヘ散歩


大通りを北へ向かってズンズン行くと、中央線の高架が見えます。
エヘエヘ散歩
ちょうど特急さんが通ったね



高架の下を右に行けば三鷹電車庫、左に行くと武蔵境駅です。


どっちに行こうかな~


雪がまだ残ってる住宅街を抜けて
エヘエヘ散歩
獣医大方面へ。



武蔵境の駅前に出た途端、いきなりエヘエヘ活動に突入
エヘエヘ散歩


ポっちゃん、目がイっちゃってますよ
エヘエヘ散歩


武蔵野プレイスの前の広場には、まだこんなに雪がありました。
エヘエヘ散歩
すご~い



でも、足を踏み入れてみたならば。
エヘエヘ散歩


ツルツル滑って危ないアブナイ
エヘエヘ散歩
ズンズン行こうとするスフレのリードを引っ張ったら
後ろ向きのままツ~っと滑って手元まで来ちゃう程ツルツルだったよ。


とてもじゃないけどここでは遊べないので駅前に戻り


しばしエヘエヘ活動をし
エヘエヘ散歩


獣医大前の交差点で、電車を見ながら信号待ちしていたら
エヘエヘ散歩


ケネルクラブのおねーさんに遭遇
エヘエヘ散歩


ラッキーだったね
エヘエヘ散歩


スっちゃん、喜び過ぎですよっ
エヘエヘ散歩


こっちのコースに来て正解だったね
エヘエヘ散歩
また行こうね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お庭で最後の雪遊び♪


10日前に降った雪が、しぶとくずっと残っていた我が家のお庭、
お庭で最後の雪遊び


だいぶ残り少なくなりました。
お庭で最後の雪遊び


もう雪遊びって感じじゃなく、単なる追いかけっこだね。
お庭で最後の雪遊び

お庭で最後の雪遊び


名残を惜しんで、雪の上で玉ハス~
お庭で最後の雪遊び
師匠、さすがですな



相変わらず完璧には程遠いスフレ玉
お庭で最後の雪遊び
しかも雪の上じゃないし



スっちゃん、氷の塊を押さえこんでますけど。
お庭で最後の雪遊び


水分補給ですかい!?
お庭で最後の雪遊び


昨日今日と暖かくて、日差しが春みたいでしたが
お庭で最後の雪遊び


明日は雨予報、もしかしたらまた雪かもなんだって。
お庭で最後の雪遊び
キミたちは雪の方が楽しいだろうけど。


とりゅふ家としては色々事情がありまして
お庭で最後の雪遊び
週末に雨&雪って、とっても困るんですけど~~~


それについてはまた明日♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


車のお話


我が家の愛車、メガーヌちゃん     ※写真は昨日のものです。

車のお話


トリュフと一緒にお出掛けした思い出がいっぱい。
トリュフ

トリュフ

車で待機中
いろんなところに行ったね♪


そしてさすがはフランス車、

窓落ちやら
足元に水槽が出現するやら
外車らしいトラブルには事欠かず

方向指示器が不思議なリズムを刻んでみたりなんて
ラテン系な一面もあったりして。

去年の夏からはエアコンが絶不調
これは犬連れにとってはトンデモな事態でして。

中央道の大渋滞にハマってるときに風しか出なくなったときは
ポトフもスフレも死んじゃうと本気で青ざめましたわよ
幸い30分ほどで冷風が出るようになったので助かりましたけど。


そこへもってきて、ワイパーの不調が重なりました。


最初のうちは、
ワイパーを動かした後にヘンな位置で止まる程度だったんだけど、
それでも動くことは動いてたのよね。

それがだんだん、
エンジンを掛けるたびに勝手に動いてモロに視界を遮る位置で止まり、
それっきり操作出来ないようになってしまったため
今年に入ってからは 「晴れの日専用車」 と化しておりましたのよ、おほほ~

車のお話


エアコンとワイパー、両方修理するとなると大金が掛かるし
7年目になるので、今後どんなトラブルが起こるやもしれず、、、
(なにせフランス車ですから~)


というワケで、車を買い替えることになりましたの。
車のお話

前のメガーヌも色々あって大変だったんだよねー。
もう修理工場に入り浸りって感じだったもんねぇ。。。
だから、今度は故障の少ない車がいいなぁ。


と、いいつつ、


私は自転車もルノーなのよねー。
車のお話
当然、次のクルマもルノーなのねー



でも、この型のメガーヌも次のモデルもすでに生産終了、
新型メガーヌが日本で売り出されるのはまだまだずっと先なので
やむをえず車種は変わります。
車のお話
何になるかは納車されてのお楽しみ~


で、明日が待ちに待った納車日なんですけど。


小平のディーラーまで行くのに、どうしましょ?
車のお話
だってほら、明日は or  予報だっていうのに、


この車、ワイパーが動かない晴れの日専用車なのよー

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新車がキタ~☆


昨日のお話。


スフレがお外を覗いているのは
新車登場


新しいクルマがきたからです
新車登場



さすがは 「晴れ男大明神」 とりゅふパパ、
週末の雨&雪予報を吹っ飛ばしましたよ。

昨日、
朝のうちこそ弱い雨が残っていましたが11時には止んだため
ポトフ&スフレにはお留守番してもらってディーラーへGO


メガーヌちゃんとお別れし
新車登場
新しい車で帰ってきました


次はカングーだろうと思われた方が多いみたいですけど、
ルーテシアでございましたのよ。
新車登場
予想が当たった方、いらっしゃるかしら。


パパは最初カングーがいいと言ってたのですが、
今のカングーって、都会での普段乗りにはちょっと大きすぎるのよね。
それに運転席が暖房効かなくて寒いという恐ろしいウワサも聞いてたし。


私はキャプチャーに興味津々、しかもちょうど今月限定車が発売されたので
とても気になったのですが。
最近小型SUVって流行りなのか、国産車で似たような車がいっぱいあるから
ヤダとパパに拒否られまして。


っていうと消去法で仕方なく選んだみたいに聞こえちゃいますが


ルーテシアもなかなか格好いいでしょ
新車登場
コンセプトは 「恋に落ちるクルマ」 ですって。なんか恥ずかし~
いいのかしら、私たちみたいな年配の夫婦が乗っても



メガーヌは超マイナー車なので滅多に見かけないし、
しかもうちのは特別色の赤だったから
同じ車には一度もお目に掛かったことがないままでしたが。
ルーテシアは最近よく売れてるらしいから、同型車とすれ違うこともあるかな


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


夕方のお散歩は
お留守番ご苦労様ってことで、電車観察に行きました。
電車観察


そしたら、
電車観察


ちょうど成田エクスプレスが来た
電車観察


ラッキー
電車観察


先週はタッチの差で見逃しちゃったんだよね。
電車観察


満足していただいたところで、


おふたりさんに大事なお知らせがあります。
ポトフ&スフレ


実はね、ルーテシアってメガーヌよりちょっと小ぶりなのよ。
だからね、座席は今までよりやや狭くなるの~。
ポトフ&スフレ

仲良くキツキツに乗ってちょうだいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆