とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ハスキーズ・ひな祭りは絢爛豪華☆彡


お気替えしたよ~。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
本当はポトフも袴の予定だったんだけど、袖がキツくて断念
ポっちゃんのあんよ、ぶっといからね。


ミニー・ポトフにしてみたら、
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


困ってます(笑)
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


スっちゃんは
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


似合い過ぎて違和感ないんですけど
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
キミはネズミだったのかい!?



うるる家はママさん手作りの十二単です。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
素敵


キュウちゃんの豪華な衣装はリリ子さん作
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
生地はキュウママが香港で調達したんだって。


ティア家もママさんの手作り着物です。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
みんな器用で凄ーい


十二単ガールズ、揃い踏み☆彡
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
※ここからの写真はクリックすると少し大きくなります。


ウォークする前に集合写真撮るよ~。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016



左から
アーシェスちゃん、ティアちゃん、ルーシェちゃん、リリーちゃん、キュウちゃん
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


カエラちゃん、カミルくん、サラムくん
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


サラムくんの陰で横向いてるリンちゃん、ナツちゃん、
うるるちゃん、グランデちゃん、モナコちゃん。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016



ポっちゃん、大アクビ(笑)
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
ナツちゃんとは、ここでお別れでした。次回は一緒にウォークしようね♪



この後、満開の河津桜の前でも記念撮影しました
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


ずら~り 豪華絢爛でございましょ。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
(この写真はキュウママからいただきました)



まさに 春爛漫って感じですね
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


桜を見に来てた人たちに囲まれてアイドル撮影会になっちゃいました。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
この後、表参道に繰り出したよ。


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016 だよ~♪
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


おめかししたみんなで、表参道をお散歩しちゃいます。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


ポトフってば早速、綺麗なおねーさんを見つけて
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


エヘエヘ~
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016
スっちゃん、ひがまないの~。



りりーちゃん、十二単とっても素敵
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


信号待ち中、撮影会になっちゃったよ。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


大人気だったね
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


ポトフ、またエヘエヘ活動してます
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016



表参道交差点まで行ったら、反対側に渡って原宿方面に戻ります。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


給水休憩していたら
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


さっきのおねーさんに再会して大喜びのポトフですよ。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


今度はスフレもナデナデしてもらえて大喜び
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016
良かったね♪



さあ、どんどん歩くよ~
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


ハスキーズひな祭りウォーク、もうちょっとだけ続きまーす
ハスキーズ・ひな祭りウォーク 2016


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ・ひな祭りウォーク、最後は一風変わった記念撮影で〆


ひな祭りウォーク中、ポトフはあちこちでエヘエヘ活動してたよ
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


ミニー・ポトフも大好評だったね
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


さて、ひな祭りハスキーズの楽しいお散歩も終わり
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


代々木公園に戻ってきたら、ちょうど休憩中だった
ロックンローラーの方たちとの触れ合いタイムに突入
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


見た目はコワモテだけど、みなさんとっても優しい方たちでした。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


ポトフは、おねーさんに拉致されてますな
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
貞操の危機!?(笑)



スフレ、おにーさんたちにいっぱい可愛がられたのに、
なんかビミョーな表情なのが笑える~
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016

ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
おにーさんじゃ、お気に召さなかったのかしら



最後、いつもはハスキーズだけで集合写真を撮るのですが。


折角なので、ロックな方たちにも記念撮影に混じってもらっちゃいました。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


これはキュウママからいただいた写真。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


こちらは nanaさんからいただいた写真。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
ロックなみなさま、ご協力ありがとうございました。


撮影が終わったら、キュウちゃんてば膝枕で寝てるし(笑)
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
すっかり懐いちゃいましたね


ミニーポっちゃん、お疲れさまでした。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


ミッキースフレも、お疲れちゃん。
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016


今回もすっごく楽しかったね
ハスキーズ・ひな祭りウォーク2016
参加してくれたみんな、どうもありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いしまーす
ハスひな


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


深大寺だるま市


3日、毎年恒例の深大寺だるま市に行ってきました。
深大寺だるま市



「だるま」って、生産地によってお顔が全然違うのよね。
深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市


近年はカラーだるまがとっても増えてカラフルになっています。
深大寺だるま市


こんなキランキランのギラギラだるまも登場してました。
深大寺だるま市


アニマル柄だの迷彩色まであるし
深大寺だるま市



キャラクターだるまも、すっかり定着してきています。
深大寺だるま市

深大寺だるま市
なんだかね~。ご利益はなさそうですけどね。
こうなるともう 「縁起物」じゃなく、単なる「飾りもの」だよね。


お堂でお祓いを受けた後の講和、2年続けて
「だるまさんの色は何故赤いのか」というテーマでした。
陰陽道が起源でなんちゃらかんちゃらというお話なんですけどね、
要するに「だるまさんが赤いのにはちゃんと意味がある」ということで。

お坊さんにしてみたら、「変わりだるま」は認めがたいんだろうなー。



獅子頭や
深大寺だるま市


招き猫もたくさん。
深大寺だるま市
昔はこういうのもそんなに売られてなかったんだよね。


しかし凄い人出ですな
深大寺だるま市


だるま市には、もう何十年も来てるけど、
平日のお昼前でこんなに混んでるのって初めてかも
深大寺だるま市


こんな巨大だるまもあったよ  ビックリでした。
深大寺だるま市


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


だるま市は物凄く混雑するし、年老いた義母も一緒に行くので
わんこたちはいつもお留守番です。
深大寺だるま市
あんなに混んでるところ、危なくて歩かせられないもんね。


だるまさん、去年のものは目を入れてからお寺さんに納めて
毎年少しずつ大きいものに買い替えていくんだけど
去年かなりの大きさになったので今年は小さいサイズに戻しました。
深大寺だるま市



今年のだるまさんはどうですか?
深大寺だるま市
興味ないようです(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会に参加したよ~☆彡


今日は、やどりき定例会に参加してきたよ♪   ※クリックすると大きくなります。

やどりき定例会
なんと 40ハス&家族ワン10 という、凄い数のワンコにまみれてきました。


実はとりゅふ家、やどりきには初見参だったのです。
ドキドキだったけど、思いっきり楽しんできたよ

幹事のHANAママさま、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

詳しい様子は次の日記でね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会 その1


山間にある寄ふれあいドッグランは素敵な自然に囲まれていて、


アオサギ?や
やどりきドッグラン


鷹さん?などが、お空を飛び交っていました。
やどりきドッグラン


下を見ればオオカミの群れがいるし~。
やどりきドッグラン
って、違うか(笑)



みなさん、今日はよろしくお願いしますね♪
やどりきドッグラン


さあ走れ~
やどりきドッグラン

やどりきドッグラン


ガウガウ
やどりきドッグラン


密談?
やどりきドッグラン


あられちゃん、ハスまみれ以来だね。
やどりきドッグラン


ももたろうくんも、お久~
やどりきドッグラン


うるる家のお嬢様ズとは先週ぶり
やどりきドッグラン


アイス家のホワイトシェパ3ヶ月児。
やどりきドッグラン
耳がミョ~に大きくて可愛かったよん


お初のラッキーちゃん。7ヶ月だって。
やどりきドッグラン
お口の脇になんか付いてますよー


わらわらハスキーズ
やどりきドッグラン


ポトフもご機嫌で遊んでました。
やどりきドッグラン


写真がいっぱいあるので
やどりきドッグラン
しばらくこの話題が続くと思われます。
気長にお付き合いくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


またまたお騒がせスフレ


やどりき定例会の途中ですが。


夕べから、スフレの具合が悪いんです
お騒がせスフレ


またまたゲー&血便になってしまいました
お騒がせスフレ


なんか、1ヶ月周期だよね
お騒がせスフレ

お騒がせスフレ


というわけで、
スフレを病院に連れて行き、チックンしてもらってきました。



しかし周期的に血便するって、なんなのかしらね?
お騒がせスフレ


困ったもんだわ~。
お騒がせスフレ


怪獣なのに、しょっちゅうお腹壊してちゃダメじゃん
お騒がせスフレ


早く元気になってくださいよー。
お騒がせスフレ


家の中が静か過ぎると、なんだか落ち着かないですわっ



ポトフも心配の余り? ヘン顔になっちゃってるし~(笑)
お騒がせスフレ


スっちゃん、がんばっ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会 その2


大変にご心配をお掛けしてしまっているスフレですが、
今回は今までに比べると少し症状が軽いというか
出血はかなりあったものの、痛みはそれ程強くないようだし
吐き気もすぐ収まりました。
食欲もあってご飯時の催促が凄いんだけど、
まだそんなにたくさん食べさせるわけにはいかないので
栄養を付けるために、煮たお肉をミキサーでペースト状にしたりと
とりゅふ家にしては手を掛けたご飯を食べさせております。
お騒がせスフレ
って、普段どんだけ手を抜いてるんだか


連休は旅行、それも結構遠くへ行く予定なので
それまでに何とか万全の体調になってもらいたいものですわ~。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、

途中になってしまっていた「やどりき定例会」の続きを再開したいと思います。
やどりき定例会


この日は雨予報だったんだけど、晴れ男&晴れ女がたくさんいたのと
ハスっ子たちの日頃の行いが良かったせいか、時々にわか雨がある程度で
一日しっかり遊ぶことが出来ました。
やどりき定例会



暖かかったので、水場に群がるハスキーズでございます。
やどりき定例会


走れ~
やどりき定例会


ベンチに追い詰められてるのはニコちゃんかな?
やどりき定例会


ティアたん、そんなところで寝てると轢かれますよ~
やどりき定例会


ティアままを異様に怖がるアイビーくん。
やどりき定例会


背後霊が見えるんじゃないか!? と、もっぱらのウワサなのよー。
やどりき定例会




ももちゃんを撫でるチャレンジャー・ウルフママ(笑)
やどりき定例会


ミニー帽を被せられて固まるハリーどん。
やどりき定例会


らいとん、凄く似合ってるよ
やどりき定例会


ミニー・ニコちゃん&ミッキー・アイビーくん、いい雰囲気ですね
やどりき定例会


ミニー・小雪ちゃんが元気に走ってる~
やどりき定例会
復活してよかったね~



ボルママのマッサージを受けてエヘエヘ顔の雪ちゃん。
やどりき定例会
ジェフくん、順番待ち中?



10ヶ月のセントバーナードちゃんに群がるハスキーズ
やどりき定例会


わらわらしたり、
やどりき定例会


走ったり
やどりき定例会
いっぱい遊んだよ


まだまだ続く~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会 その3


本日のスフレでございます。
お騒がせスフレ
かな~り元気になりました。
でも、私が帰宅した時にふだん見せる「お帰りなさい」の大騒ぎ
(飛び付く&ウォーウォー叫ぶ&スリスリダンス)はせず
横になったままだったので、まだちょっとダルイのかも。



あと一息ですな。
お騒がせスフレ
焦らず無理せずゆっくり養生しましょうね。



ポっちゃんは今のうちに穏やかな生活を満喫しておいてね~
ポトフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



やどりきでのスフレは超元気で
お騒がせスフレ


こんなに走り回ってたんだよねー。
お騒がせスフレ


これはルーシェちゃんかな?
ポトフ
すんごいお顔になってますね(笑)


スっちゃん、こうしてみると胸幅が出てきたのがよくわかります。
やどりき定例会


ご機嫌で遊んでいるスフレですが
やどりき定例会


ポトフがなんだかアヤシイ表情をしてますよ
やどりき定例会



すると案の定、


ビッグなおふたりさん(ももたろうくん&ジョカくん)に挟まれたり
やどりき定例会


ミューくんに追い回されたり
やどりき定例会


ジャックくんに乗られたり
やどりき定例会


いつも大人しいチャービルちゃんにさえガウられたり
やどりき定例会


乗られたり
やどりき定例会



これは、もしかしたらもしかして…
やどりき定例会


悪代官さまの差し金だったのか!?
やどりき定例会


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会 最終回


スフレ、すっかり元気になってますよ~
スフレ
すっかり 「いたずらっこ顔」 になってるでしょ(笑)

みなさまの応援のおかげでございます。
昨日はお散歩もしっかり歩けました
今日は雨だからゆっくり休養しようね。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


では、
楽しかったやどりき定例会、最終回でございます。


ののちゃんが来たよ~。
やどりき定例会


早速、獲物になってたね
やどりき定例会


ダリルくん(中央)♪
やどりき定例会


トロイくん(右)も♪
やどりき定例会


トロたん、弾けてたね
やどりき定例会


ポっちゃんも、若いもんに負けずたくさん走ったよ
やどりき定例会

やどりき定例会


ロカくんとドスコイ!
やどりき定例会


みんなでワイワイ遊んで楽しかったね。
やどりき定例会

やどりき定例会


暑くなったら小川でクールダウンできるし、いいランだわ~
やどりき定例会


幹事のHANAちゃん、お世話になりました。
やどりき定例会


さくらちゃんも ありがとね。
やどりき定例会



ランチの後、芝生のランに移動しました。



スっちゃん、シェルビーちゃんといい雰囲気じゃない?
やどりき定例会

やどりき定例会
スフレもそういうお年頃になったのかな?



本当に楽しい一日だったね。
やどりき定例会

やどりき定例会



みなさん、どうもありがとうございました。
やどりき定例会
※クリックすると大きくなります。


全員のちゃんとしたお写真がなくてごめんなさい。
やどりき定例会
またよろしくお願いしまーす

参加メンバー(順不同、敬称略)
ポトフ&スフレ、 こまち&ふう&そら(コーギー) 、あおい&あやめ、ももたろう
リシア&ローラ&キールス&ハナ(mix)、ティア&アーシェス&ルーシェ
あられ&チャーハン(柴犬)、ラッキー、ロカ&シェルビー、ジョカ、 
もも&ハリー 、 ジェフ 、小雪&来人、 フィーア(MIX) 、 雪&ミュー
ニコ、チャービル、ソフィ、 ジャック&嵐牙  、 アイビー
アイス&ニコ(ボーダー)&めい(甲斐犬)&シェリコ(wシェパード)
のの、 ダリル&トロイ  、ハスキー
うるる&グランデ&モナコ&みいさ(Mダックス) 
ハナ&パフ(サモエド)、HANA&さくら 
ハスキー40頭、み〜んな合わせて50頭!
(HANAママさん情報です)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


復活散歩♪


とりゅふ家のミモザ、満開になってます。
ミモザ

ミモザ

ミモザ
春ですね~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


スフレ、すっかり元気になりました
復活散歩
みんなからたくさん元気玉もらったおかげですわ~



ちょっと貰い過ぎたかも?
復活散歩
ポトフは残念そう(笑)



さ、お散歩しましょ♪
復活散歩



久し振りのお天気で気持ちいいね
復活散歩


ふたりとも楽しそう
復活散歩


でも、
復活散歩


スっちゃん、どうしたのかな?
復活散歩
麗しい兄弟愛ですな



なんてったって一緒が一番だよね。
復活散歩
スっちゃん、元気になって本当に良かったよかった

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハゲハゲ兄弟


ポトフ、どうしたと思います?
ハゲハゲ兄弟


カンのいい方は、もうお気付きだと思いますが、


そう、汚洗濯されちゃったんですねー。
ハゲハゲ兄弟



前から洗いたかったんだけど、
スフレの大腸炎騒ぎで延び延びになっているうち
お鼻の周りのおハゲが育ってきてしまったのと
ハゲハゲ兄弟
お尻尾にもハゲを見つけてしまったので
抗菌シャンプーでしっかり洗いしましたの。



そしてこちらのお方。
ハゲハゲ兄弟


一緒に丸洗いいたしました。
ハゲハゲ兄弟
なんでかっていうと、


スっちゃんのホッペにも大きなオハゲを見つけちゃったからなのねー
ハゲハゲ兄弟


カサブタやブツブツはないんだけど、結構な範囲で毛が抜けてるのですよ。
ハゲハゲ兄弟



兄弟揃って、いや~ん
ハゲハゲ兄弟



早くオハゲが治りますように
ハゲハゲ兄弟


トリュフもそうだったんだけど、日頃キレイにしているつもりなのに
すぐお顔やお尻におハゲが出来ちゃうのよね
困ったもんだ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日からお出掛けするよ~♪


連休が始まりましたね~。

今朝は雨だったけど、
午後にはすっかりいいお天気になったとりゅふ地方です
各地の雨も、もう止んだかな?


私たちは明日から遊びに行きまーす
明日からお出掛け


ワクワク顔のスフレですよ
明日からお出掛け
折角の新車なのに、行き先が獣医さんばっかりだったもんね。



今回は、やどりきよりもっと遠くまで行くよ
明日からお出掛け


ポっちゃんは嬉しくないの?
明日からお出掛け


実は、照れ隠ししてるんだよねー
明日からお出掛け


だってね、ポトフは


愛しのグラーシュちゃんとのランデブーを予定してるのだ
明日からお出掛け


明日は4時起きで頑張るぞー
明日からお出掛け
旅行中はブログの更新をしないので、帰ってきたら詳しくご報告しますね。



それにしても。


このシャンプー仕立てのフワピカが、帰りにはどうなってるかな~?
明日からお出掛け
あはあは


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


3日間めいっぱい遊んできたよ♪


日曜日の午前中は愛ハス☆春の乱に参加し
愛ハス初参加


午後は琵琶湖へ移動してHUS☆HUGクラブ合宿に参加し
HUS☆HUG倶楽部


21日はバルス家と近江八幡を散策♪
近江八幡


その前にポトフの彼女グラーシュ家に寄って
闘病中のグラーシュちゃんの激励をしたんだけど
グラーシュちゃん


残念ながら、私たちがお暇した後に
グラちゃんはお星さまになってしまいました。


とてもとても悲しいけれど、


最後にポトフとグラちゃんを会わせてあげることができてよかったかな。
グラーシュちゃん、天国にいったらトリュフといっぱいお話ししてね。


今日は福井観光をして海鮮丼を堪能し、
蟹や海産物を山のようにGETして先程帰宅しました。
遊んできたよ

3日間目一杯遊んだので、ポトスっちゃんも私たちも
ヘロヘロになっちょります。


詳しくは次からのブログをお楽しみに~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


愛ハス☆春の乱 その1


20日は朝4時半に家を出ました。
天気予報では晴れのハズなのに、横浜からは断続的に強い雨
風も強いし、こんな荒天の中オフ会は開催されるのか!?
ドキドキしながらドライブしましたが、


名古屋に着いたらピーカンに晴れていて暑いくらいでした
愛ハス☆春の乱
みなさん日頃の行いがとってもいいのね~


そうそう、とりゅふ家が到着したのは10時ジャストでしたのよ。
なんか他の家族よりだいぶ時間が掛かっちゃったんですけど
てか、予定では9時には着いてるハズだったのに~。
なんでだ !?

新車がまだ慣らし運転中なのでスピードを余り出せないというのもあったけど
トイレ休憩に寄ったS.Aで出すものを出さず、
出発してすぐに「やっぱりトイレ~」とピーピー泣く誰かさんがいたりしたからなー。
困ったもんだ…


愛ハスでは、初めてお会いするハスキーさんもたくさんいらっしゃいました。
愛ハス☆春の乱

2時間ほどしかいなかったので、全員にご挨拶できなくてごめんなさい。
写真もそんなにたくさんはないのですが、
次の日記で楽しかった様子をお届けしたいと思います。

今日は色々やることがあって疲れてしまい、頭が働かないので
これだけで失礼いたします~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキーアート☆


愛ハス記事の途中ですが。


昨日、ローズ家からのお荷物が届きましたよ
ハスキーのアートキャンバス
中身は何かな~?


開けてビックリ


こんな素敵なハスキーのアートキャンバスでございました。
ハスキーのアートキャンバス
精悍でかっちょえぇ~



我が家の 「ほにゃららハスキー」 とは全然雰囲気が違いますね(笑)
ハスキーのアートキャンバス



スっちゃん、ビビってるし
ハスキーのアートキャンバス



ローズまま、素敵な贈りものをどうもありがとうございました。
ローズちゃん&ルキアちゃんの思い出として、そして
とりゅふ家の家宝として大切に飾らせていただきますね。



これからおふたりさんには、

「この絵のようにキリっとしたハスキーになるのだぞ」 と
日々言い聞かせようと思います~。
ポトフ&スフレ

ま、ムダでしょうけどね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


愛ハス☆春の乱 その2


では、愛ハス記事の続きです♪


幹事犬のセリカちゃん、物凄く久し振りだね。
愛ハス☆春の乱
今日はよろしくですよ~。


受付犬のひなたさん、お疲れさまでございます。
愛ハス☆春の乱


グレイくんも久し振り~。
愛ハス☆春の乱
水を飲んでいる名簿係のサナキ様もお久しぶりでございます。


手前のユキちゃんは関東組。
愛ハス☆春の乱


場所は名古屋なのに、意外といつもの遊び仲間がたくさんいてビックリでした。
愛ハス☆春の乱
トリュフの妹ポラリスちゃんも来てたし


こまちちゃんも♪
愛ハス☆春の乱
ポトフ、
「なんでこまちゃんがここにいるんだよー」とか言ってるのかな(笑)



花梨ちゃん、ニッコニコだね
愛ハス☆春の乱


オトくんは、とりゅふ家のみんなと親戚なんだよ~。
愛ハス☆春の乱


チビチビ発見☆バルトくんです。カワイイ~ 
愛ハス☆春の乱
抱いてるくまめいさん、満面の笑顔です。



花梨ママも顔がフニャフニャになってたよ
愛ハス☆春の乱



バルトくんのお兄ちゃんのスレッドくんかな?
愛ハス☆春の乱



ムートくん(右)、初めまして~。
愛ハス☆春の乱



ポトフは今回の旅行中、何故かみんなにモテモテで、



愛ハスでは特にタキオンくんにとっても好かれてたよ。
愛ハス☆春の乱


みんなにストーカーされて逃げろや逃げろ~
愛ハス☆春の乱


必死で逃げまわったので
愛ハス☆春の乱


疲れちゃったね(笑)
愛ハス☆春の乱


めいまいちゃんと一緒に休んでなさーい。
愛ハス☆春の乱


スフレは元気に遊びまわってたね。
愛ハス☆春の乱

愛ハス☆春の乱

愛ハス☆春の乱

愛ハス☆春の乱


お昼までしかいられなかったし、全員のお写真も撮れなかったし
ご挨拶出来なかった方もたくさんいらしたしたのが心残りだったけど
愛ハス☆春の乱

愛ハス☆春の乱

愛ハス☆春の乱
とってもとっても楽しかったです。

遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~


※参加メンバーの詳細は、 幹事さんのブログ をご覧くださーい♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ビワドッグに到着♪


愛ハスに別れを告げて琵琶湖へ向かう車中、スフレはこんなんでした(笑)
スフレ
後のことも考えずに夢中で遊んじゃったもんね~。



快調にドライブしてたのに、彦根の出口が大渋滞
予定よりだいぶ時間が掛かっちゃったけど


なんとか憧れのビワドッグに到着♪
ビワドッグ


早速ランに放牧
ビワドッグ
みなさん、よろしくね~。



幹事犬の凌くん、お世話になります~。
ビワドッグ


大阪組とはかなり久し振りなので、みんなで匂いチェック
ビワドッグ

ビワドッグ



そして何故か集まるハスキーズ(笑)
ビワドッグ


あんたたち、本当に群れるのが好きね~。
ビワドッグ


トロイくんの虎助くん狩り
ビワドッグ


迫力ですな
ビワドッグ


みんなでワイワイ遊んで
ビワドッグ


エヘエヘもしたよ
ビワドッグ
さて、そろそろお部屋へと参りましょうか。


とりゅふ家はコテージにお泊りです。
ビワドッグ


1階はリビングルーム
ビワドッグ
電子レンジやコーヒーメーカーもあったよ。テレビも超大画面でした。



2階が寝室。
ビワドッグ
窓の向こうの木立のすぐ先が琵琶湖です。



リビングの正面は大きな一枚ガラスで解放感抜群
ビワドッグ


テラスと小さなプライベートラン付きです。
ビワドッグ


お庭側から見るとこんな感じ。
ビワドッグ

写真はないけど、お風呂も広くて快適でございました。



しばし寛いだら、お楽しみディナータイムだよん。
ビワドッグ

超豪華ディナーの様子は次の日記でね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日も遊んできちゃいました☆


旅行記の途中ですが、
今日もお出掛けしてきたので、ちょこっとその報告です。
吉様を囲む会
全然アクティブじゃないとりゅふ家にしては珍しく、連続のお出掛けでした



「吉様&3月生まれを囲む会」 に参加してきましたの~。
吉様を囲む会
これは行くっきゃないよねー。



チビチビもいたよ☆
吉様を囲む会


数が多過ぎて全員写らないし~、豆粒だし~   *クリックすると大きくなります。
吉様を囲む会
確か 36ハス+8家族ワン の合計 44ワン だったかな?


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいませ~


楽しかった様子は、旅行記の後に書くつもりなのですが
そっちのほうも暫く掛かりそうなので、いつになるやら~
気を長~くしてお待ちくださいな

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ビワドッグのディナーは噂通り超豪華でした☆


さてさて、ビワドッグ超豪華ディナーの詳細報告でございますわよ。
ビワドッグの超豪華ディナー



いきなりですが、この付き出しが何だったか記憶がっ
ビワドッグの超豪華ディナー
何かのピクルスだったような



ここからはメニューに載っているものです。


「うすい豆腐 生雲丹 美味ジュレ」
ビワドッグの超豪華ディナー


「三種の一文字ぐるぐる」
ビワドッグの超豪華ディナー
詰め物をしたホタルイカや山芋を葉っぱでグルグル巻いてあります。



「春キャベツのロワイヤル ハマグリのスープ」
ビワドッグの超豪華ディナー
どの器もオサレですね~


お次はちょっと変わった演出。
ビワドッグの超豪華ディナー
グラスの中のモヤモヤがわかるかしら。


「サーモンと菜種の燻製サラダ仕立て」
ビワドッグの超豪華ディナー
逆さにしたグラスの中に燻製の煙を入れ、サラダを瞬間燻製風味にしたものです。


中はこんなんでした。
ビワドッグの超豪華ディナー



「近江牛飯蒸し」
ビワドッグの超豪華ディナー
茶碗蒸しサイズの器にちょこっと入ってました。


「若竹煮」
ビワドッグの超豪華ディナー
フレンチだと思ってたのに、この辺、いきなりの和食ですね。


「鰆と山菜のソテー」
ビワドッグの超豪華ディナー


「お口直しのシャーベット」
ビワドッグの超豪華ディナー



「近江牛ステーキ」
ビワドッグの超豪華ディナー


「白魚と青さのりの玉〆」
ビワドッグの超豪華ディナー


「赤海老と穴子のちらし寿司」
ビワドッグの超豪華ディナー
フレンチと和食が交互って感じ?


最後が「本日の水物」
ビワドッグの超豪華ディナー


なんか写真の色が悪くてすみません
実物はもっと綺麗だったんですよー

レストランの中が薄暗かったので、どれも色がイマイチですが
お味はどれもとってもとっても美味しかったです!
ビワドッグの超豪華ディナー



それぞれの量はそれ程多くないけど、とにかく品数が多いので
お腹一杯になりました。
ゆっくり時間を掛けてサーブされるので、ゆったりできるし
バタバタした日々とは違う「非日常」を楽しめました。

レストランの中全体の写真を撮り忘れちゃったんだけど
きちんとしたレストランでのディナー気分を満喫できて大満足
お友達と楽しく会話しながら、わんこ達と一緒に
すごく贅沢な時間を過ごせたって感じです


そしてですね、


実をいうと私は物凄い偏食家でして。


お野菜全般が苦手なんですわー。
だからヒドイときには旅先で食べられるものがなくて
ひもじい思いをするなんて悲しいこともあるのですが
(自分のせいですけどね)
ビワドッグのお料理はほぼ食べられました
と、ここの部分は偏食仲間の 「くまめいさん」 に向けて書いてたりします(笑)


料金は高いと思ってたけど、
綺麗な設備&丁寧なサービス&豪華なお料理を考えれば妥当かな~。


って、犬ブログなのに今日はすっかりグルメブログになっちゃってますが。


ビワドッグ情報を、特に評判の豪華料理情報をしっかり載せるようにとの
多方面からのご要望にお応えしました。
みなさま、参考になさってくださいね☆


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ビワドッグの朝☆


21日、ビワドッグで迎える朝です
ビワドッグの朝


早朝ランに放牧
ビワドッグの朝
凌くん、おはよう♪


さっそくストーカーされて
ビワドッグの朝


やめてよ!パンチ
ビワドッグの朝



構わず乗っかる凌くんと、
その隙にポトフのあんよを齧る悪い弟くんの図(笑)
ビワドッグの朝



ポっちゃん、お顔が暗いぞ~
ビワドッグの朝
凌くんからこんなに気に入られちゃったの初めてだよね
良かったじゃないの~



カラダをほぐしたところで
ビワドッグの朝


超豪華朝食タイムでございます。
ビワドッグの朝
朝から凄過ぎ


ちなみに。


バリバリ和食の朝食なのに、最後の頃にパンとクロワッサンがサーヴされたのよ。
ちょっと不思議でした。



朝食後、ビワドッグの正面で記念撮影
ビワドッグの朝
クリックすると大きくはなりますが、それでも豆粒よね~




荷物を纏めて車に乗せた後、湖畔に行ってみたよ。
ビワドッグの朝


琵琶湖って、何度見ても海みたいだよね。
ビワドッグの朝


スっちゃん、遊び過ぎで眠い?
ビワドッグの朝
夜も一度も起きなかったもんね。



リゾートって感じですな~
ビワドッグの朝



ここはニースの海岸だと夢想してみませう。
ビワドッグの朝



ついでに


ポトフが湖に向かって恋するグラちゃんの名を叫んでいると妄想(笑)
ビワドッグの朝
この後、会いに行くことになってたからね。



ランに戻ったら、
チェックアウトを終えたみんなが続々と集まってきてました。
ビワドッグの朝



帰るまで目一杯遊ぼうね
ビワドッグの朝



スフレ、アンナちゃんを始め
ビワドッグの朝


おねーさま方に教育的指導を受けてましたよ。
ビワドッグの朝


と思ったら、


やはり悪代官さまの差し金だったのね~(笑)
ビワドッグの朝

ビワドッグの朝

ビワドッグの朝


でも悪代官ポトフ、

アイビーくんやクルークくんや小太郎くんにまでモテモテで
ビワドッグの朝


悪代官するより逃げ回るのが忙しかったりして(笑)
ビワドッグの朝


必死で逃げ惑い疲れたポトフ、何を思ったか
寝ているヴィっちゃんの顔の上に腰を下ろしてしまいましたとさ
ビワドッグの朝
ヴィっちゃん、ごめんね~


たっぷり遊んでみなさんとお別れをした後、バルス家ととりゅふ家は
お見舞いのためグラーシュ家に向かったのでした。

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフとグラーシュちゃんのお別れ


ビワドッグを出てグラーシュ家へ向かう途中、食料調達のため
農産物直売所 「あす ぱらだいす しんがい」 に寄りました。
琵琶湖周辺はアスパラの産地なんですって。


立派なアスパラも売られていましたが、目についたのはコチラ。
ジャンボ苺
この撮り方だと 「なんだ、ふつうの苺じゃん」 と思われそうですが
これ、長さが9cmもあるジャンボ苺なのよ~。

凄いすご~い!って言いながら写真撮ってたらね、
近くにいた農家のおじさんが比較対象用にってボールペン渡してくれて。
それに乗じて図々しく何センチあるか聞いたら、定規でわざわざ測ってくれました。
ご親切にありがとうございました~。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


グラーシュちゃんとは、本当はカフェランチする約束でした。
少し前に、もうダメかも!?な危険な状態になったけど
「ポっちゃんに会うんでしょう!」 とママさんに言われ奇跡の復活

でも数日前にまた調子崩してしまったとは聞いてたけど、


少し外出したら気分が上向くかも、ということでカフェを予約してたんです。


前日はお散歩をせがむ気力があったというしし
この日の朝も元気と確認してたのですが…。


ビワドッグを出る直前に 「下血して倒れた」 と連絡があったので
急遽グラーシュ家にお邪魔することになりました。



ポっちゃん、心配そう。。。
グラーシュちゃんのお見舞い



一緒にお見舞いに来てくれたヴィスナちゃんも心配そうです。
グラーシュちゃんのお見舞い
ヴィちゃんもバルスちゃんを亡くしたばかりだもんね。


スっちゃんだけは、な~んにもわかってないようでした
グラーシュちゃんのお見舞い
ったく KY な子だわ~。


グラーシュちゃん、ポトフを目で追ってますね。
グラーシュちゃんのお見舞い
時々、自分で立ち上がって姿勢を変えようとしたり
お顔を上げたりもしてたんだけど、
高熱が出てちょっと苦しそうでした。


ポトフの、この表情…
グラーシュちゃんのお見舞い


何もしてあげられないのが辛いね
グラーシュちゃんのお見舞い
ポっちゃん、ちゃんとお別れ言えたのかな。。。


この1時間位後にグラーシュちゃんはお空へと昇っていきました
これからは、お空からポトフのことを見守ってね。



karinaちゃん、大好きなお姉ちゃんがいなくなっちゃって淋しいね。
グラーシュちゃんのお見舞い
上の子が亡くなると下の子もストレスで具合悪くなっちゃったりするんだよね。
カリちゃんも体調崩さないようにするんだよ。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ヴィスナちゃんと近江八幡散策♪


後ろ髪を引かれる思いをしながらグラーシュ家を後にし、


バルス家と近江八幡へ。
近江八幡



お堀端、桜が咲いたら綺麗だろうな~
近江八幡



古い街並みをブラブラ歩いて
近江八幡

近江八幡



日牟禮八幡宮にお詣り
近江八幡

近江八幡

近江八幡

近江八幡

近江八幡


バルスねえさん&ヴィスナちゃん、
お付き合いくださってどうもありがとうございました。
近江八幡
次回は長浜の黒壁スクエア観光しましょうね~


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


バルス家は帰路につきましたが、とりゅふ家はマキノ高原にもう一泊します。


前にもお世話になった 「ペンション くりっこ」 さんに到着したら
なんとその日の泊り客は私たちだけでした。
連休最終日だっとはいえ、我が家だけで貸し切りなんて贅沢だわ~



さてさて、ここの夕食も凄いのよ~。
くりっこの京懐石
ペンションとは思えない本格的な京懐石なのです。


「前菜」 黄身寿司、子持烏賊、筍 木の芽和え
くりっこの京懐石
カタチも盛り付けも美しいでしょ~



「向付」 ふぐタタキ、海老花造り
くりっこの京懐石


「焼肴」 合鴨とキノコの朴葉焼き
くりっこの京懐石


開くとこんな感じ
くりっこの京懐石


「油物」 ローストビーフ 生野菜
くりっこの京懐石


「揚物」 鶏の梅肉龍田揚げ、蓮根の挟み揚げ
くりっこの京懐石


「炊鉢」 長芋饅頭 そぼろ溜
くりっこの京懐石


「吸物」 茶蕎素麺、 「香物」 二種
くりっこの京懐石


「水物」 メロン
くりっこの京懐石


これに加えて、 「御飯」 新米こしひかり。


2日続けて豪華な食事をしてしまい、
こりゃ~しばらく体重計には乗れないな~と思った私だったのでした


翌日は旅行最終日です。 まだまだ楽しむぞ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆