とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

最終日は福井へ


22日、旅行最終日の朝です


朝ランに放牧♪
ペンションくりっこ


冬の間はプールのお水が抜いてあるのね。
ペンションくりっこ
意外と深さがあるわ~。



追いかけっこ
ペンションくりっこ


最近のポトフ、よく動くのよね(笑)
ペンションくりっこ


いいことです
ペンションくりっこ


スっちゃん、ガジるのはやめなさいっ
ペンションくりっこ


朝食はサンドイッチです。
ペンションくりっこ


さあ、最後までキッチリ楽しもうね。
ペンションくりっこ


でも、ポトフってば


サークルに入り込んじゃった
ペンションくりっこ
いやいや、今日はもう帰るんだからっ


シャキっとしてくださいよー
ペンションくりっこ


ったく体力ないわねぇ。
ペンションくりっこ


ほんと眠そう(笑)
ペンションくりっこ



ペンションを出て、メタセコイヤの並木をバビューン
メタセコイヤ並木



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



去年の秋、ビワドッグのお泊り会に誘われたとき、地図を見ながら
「日本海が近いのねー。カニ食べたいなー」と私が何気なく言ったのですが。
パパは無反応。
そっか、どこにも寄らず真っすぐ帰るのか~と思ってました。

なのに出発直前、
福井のガイドブックを図書館から借りてきた人がおりまして。

「敦賀に出て海鮮丼ランチ食べて帰ろう」と言われたんですよね。

だから敦賀目指して一直線と思いきや。


何故か北陸道に向かう道とは逆方向に走って
「鯖街道」 に入って行くんですねー。


どこへ行くのかと思ったら、「 三方五湖 を回って行こう」 ですって。
三方五湖? 何それ!?  どこそれ!?


ったく~。 いつもこうなんだからぁ


前もって言ってくれないから下調べもな~んも出来ないし
いきなり初めての地名言われて地図見るの大変なんだからー。
(一応ポータブルナビは持ってるけど、パパはナビ様の言うことに
 ことごとく逆らうから、使うことはほとんどない)


でもまぁ、そんなに難しいルートではなかったので
レインボーラインをドライブし、無事展望台に辿り着きましたよ。
三方五湖
※クリックすると大きくなります。



山頂公園駐車場からの眺めです。
三方五湖
湖によってお水の性質が違う(淡水、汽水、海水)ので、
それぞれ色が違って見えるのが特徴なんだって。



山頂公園にはリフトかケーブルカーで上がるのですが。
三方五湖


ケーブルカーに乗せてもらえないかと思って交渉したんだけど
大きいワンコはダメなんですって。(小型犬はOK)
三方五湖


仕方ないので、パパと私が交互に観光してきました。
三方五湖
お待っちんぐ中もアクビばかりのポトフですよ(笑)


山頂公園は、どうやら恋愛のパワースポットのようで、
両側からお詣りできる珍しい和合神社があったりしましたが


なんといっても目を引いたのがこれ。
三方五湖


誓いの鍵がジャランジャラン。
三方五湖


「かわらけ投げ」 なんてのもありましたが。
三方五湖
「湖に向かって投げてください」 と書いてあったけど、
どうやったって湖までは届かないと思うわ~。


日本海もよく見えます。
三方五湖


ささっと観光し、ポトフたちが乗せてもらえなかった
広々したケーブルカーにただ一人乗車して ( ←嫌味 )


みんなの待つ駐車場へと向かいます。
三方五湖
矢印のところにいるのよ


大袈裟に出迎えてくれるおふたりさん
三方五湖
なんて可愛いママっ子たちなのかしら~
私の子育ては間違ってなかったわね


では、いよいよ海鮮丼ランチを目指すぞ


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



旅の最後は海鮮丼♪


敦賀でランチのために寄ったのは、ここでございます。
日本海さかな街
日本海側最大級の海鮮市場 日本海さかな街


幹線道路沿いにあって、建物の外観はかなりショボイんだけど、
中はすごく広いの。
日本海さかな街
水産物以外にもお茶やお菓子屋さん、お土産やさん、飲食店など
様々なお店が70も並んでるんですって。


福井といったら、メインはもちろん 蟹
日本海さかな街

日本海さかな街


ビックリしたのはこれ。
日本海さかな街
鯖の串焼き   こんなの初めて見ました。さすが土地柄ね~。


お魚や貝類も、もちろんありましたが
日本海さかな街



やっぱり目につくのは蟹カニかに
日本海さかな街


捕れたての生きてる越前ガニもありました。
日本海さかな街
お刺身にはこれが一番だそうです。



これ、食べたかったんだよねー。
日本海さかな街
帰りに買うつもりだったのに、忘れちゃったの(涙)



連休明けの平日とあって市場内はとても空いていたせいか
どのお店も売り込みに必死で、一旦捕まるとなかなか離してくれず。

蟹は元々買うつもりだったけど、海老だの一夜干しだの、
気が付いたら山のように買い込んでました
日本海さかな街



そして待望の海鮮丼ランチ
日本海さかな街


こちらはパパが食べたほう。 (丼の名前は忘れちゃった)
日本海さかな街
ヤリイカ、サーモン、タイ、中トロ、ネギトロ、いくら、カニほぐし身、生しらす、
数の子、赤エビ、金粉   これで確か2000円。


私が食べたのは「漁火丼」
日本海さかな街
ワール丼カップ2015に出品して、2日間で1500杯完売した丼だそうですよ。
カニみそ、うに、ホタテ、タイ、いくら、やりいか、甘エビ、まぐろ、サーモン、
カニ  これで1500円でした。



お腹と荷物をいっぱいにして
敦賀から高速に乗り、中央道経由でのんびり帰りました
サービスエリアのドッグラン


最近はあちこちのS.A.にドッグランがあるから助かるよね。
サービスエリアのドッグラン



3日間、たくさん遊んで食べて充実した旅になりました。
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今のポトスっちゃん、すっかり落ち着いた日常生活に戻り
電車観察


電車観察に精を出しております(笑)
電車観察


お花見にも行きたいんだけど、お天気がちょっとねー。
電車観察


って、その前に


一週間前の 「3月生まれを囲む会」 の記事をアップしないと
電車観察
その様子は次の日記でね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜も笑顔も満開♪


今日は 「3月生まれを囲む会」 の記事をアップするつもりだったんだけど、
昨日の井の頭公園散歩を先に載せちゃいますね。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


お池に水が戻ったよ~。
井の頭公園の桜


早速、スフレ博士の厳しいチェックが入ります(笑)
井の頭公園の桜


桜も満開でした
井の頭公園の桜


そして


宴会も満開
井の頭公園の桜
毎年のことながら凄いね


日曜日とあって、とんでもない人出でございました。
井の頭公園の桜


いつもの橋も大混雑だったので犬連れは諦め
井の頭公園の桜



私だけちょこっと行って写真を撮ってきました。
井の頭公園の桜


折角満開だというのに、
時折にわか雨がパラパラする生憎のお天気だったので
色合いがいまひとつよね~
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜



でもその代わりといってはなんですが。


こちらのエヘエヘは超満開
井の頭公園の桜


スリスリ~
井の頭公園の桜


チュッ
井の頭公園の桜


デレデレですな
井の頭公園の桜



あへあへ
井の頭公園の桜


トロけそうになってます(笑)
井の頭公園の桜


スフレももちろんエヘエヘ~
井の頭公園の桜



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


この後、パパがご用を済ませている間、


東急裏のスタバ脇で
井の頭公園の桜


またしてもエヘエヘ活動していたら
井の頭公園の桜


いつの間にやら


「親子ふれあい動物園」になってしまいましたとさ(笑)
井の頭公園の桜


このところどうもスッキリしないお天気が続いてるのよねー。
井の頭公園の桜


今度晴れたら、お花見リベンジしなきゃ
井の頭公園の桜



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今更ですが(^^ゞ 「三月生まれを囲む会」


さてさて、だいぶ遅くなってしまいましたが
3/27にWoofで行われた 「吉様&三月生まれを囲む会」 の様子でございます。


参加されたみなさんが、もうとっくにブログアップされていらっしゃるので
チャチャっとな~。
吉様&三月生まれを囲む会


こまちちゃん、朝から飛んでまーす
吉様&三月生まれを囲む会


ジル&ノエちゃんに追われるスフレ
吉様&三月生まれを囲む会
ノエルちゃん、大きくなったね。


2ヶ月児ネオくんに、正しい怪獣ショーのやり方をレクチャー中
吉様&三月生まれを囲む会



こうやるんだよ~
吉様&三月生まれを囲む会

吉様&三月生まれを囲む会

吉様&三月生まれを囲む会
ちびっこには刺激が強すぎたかもね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


スフレと清雅くんって、本当の兄弟みたいによく遊びます。
吉様&三月生まれを囲む会


ヤったり
吉様&三月生まれを囲む会


ヤられたり
吉様&三月生まれを囲む会
いつもこんなです。


こうやって、いつも怪獣スフレと対等に渡り合い
怖いものなんてな~んにもないように見えるワンパク清雅くんですが、


来人くんの前では固まっちゃうのね~(笑)
吉様&三月生まれを囲む会
可愛いぞ清雅くん


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


上野の夜桜&三月生まれを囲む会の続き♪


夕べは、知人のピアノリサイタルを聴きに、


ちょいとウィーンへ
上野の夜桜


なんてのはもちろんウソで、



東京文化会館に行ったのね~。
上野の夜桜
ここは文化会館裏手にある国立博物館と大噴水です。



雰囲気あるでしょ
上野の夜桜



折角上野に来たんだから、ということで



開演前に夜桜見物いたしましたの。
上野の夜桜



すっごく冷え込んでるのに地べたでビールって寒いだろうな~
上野の夜桜


神社のほうには露店がいっぱい。
上野の夜桜


桜、満開ですね
上野の夜桜


花冷えの日が続いてるから、なんとか週末まで持つかな?
上野の夜桜



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、「三月生まれを囲む会」 続きです。


仲良し三人組
三月生まれを囲む会
同い年トリオです。



こちらもほぼ同年代だよね。
三月生まれを囲む会



これは何がどうなっているのかしら!?
三月生まれを囲む会


わいわいガウガウ遊んでいるところに
三月生まれを囲む会


謎の物体登場。
三月生まれを囲む会
トナカイ吉様、馴染過ぎですがな(笑)



何を被らせてもご機嫌な子って珍しいよね。
三月生まれを囲む会


困り顔のトナカイこまちちゃん。
三月生まれを囲む会


ニコ武将も固まっております。
三月生まれを囲む会
ちなみにこの兜の被りもの、
兜というよりは芸者のヅラに見えると評判でございました。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


3月生まれがたくさんいたので、
ももままさんがケーキ作るの苦労なさったようです。
三月生まれを囲む会


いつも豪華なケーキ、ありがとうございますです~
三月生まれを囲む会


集合写真、クリックすると大きくはなりますが
数が多過ぎて全体を一枚に収めることはできず
三月生まれを囲む会


左端~
三月生まれを囲む会


右端~
三月生まれを囲む会


正面のやや右~
三月生まれを囲む会


正面がこんな感じ
三月生まれを囲む会

ダブってたり写ってなかったりですみませ~ん


遊んでくれたメンバーは
吉右衛門くん、ももちゃん&ハリーくん、フィーアちゃん(mix)、
小雪ちゃん&来人くん、みるきぃちゃん&れあるくん、ジェフくん、
こまちちゃん&そらちゃん(コーギー)&ふうちゃん(コーギー)、
クーロスくん、HANAちゃん&さくらちゃん、ニコちゃん、ちゃーびるちゃん、
アテナちゃん&ロッキーくん(mix)、ちょびくん&虎鐡くん、
大和くん&サーシャちゃん、しゅーしゃちゃん&あられちゃん(mix)、
花梨ちゃん&来夢くん、ジルちゃん&ノエルちゃん、ももたろうくん、
うるるちゃん&グランデちゃん&モナコちゃん&みいさちゃん(ダックス)、
楽くん&凪ちゃん(柴)&楓ちゃん(柴)、ニノくん&ネオくん、
ハスくん&オトくん、清雅くん、ポトフ&スフレ、 これで全部だったかな?


三月生まれを囲む会の記事、あと一回だけ続きます。
しつこくて済みませんが
ポっちゃんの面白顔が見れるからお楽しみにね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


モテモテポトフ、逃げ惑う


最近のポトフ、とっても活動的でして。


「三月生まれを囲む会」 でも 小雪ちゃんとランラン
三月生まれを囲む会でのポトフ


ももたろうくんと爆走
三月生まれを囲む会でのポトフ


愛ハスでも遊んでもらったハスくん&オトくんにご挨拶して
三月生まれを囲む会でのポトフ


ドスコイ
三月生まれを囲む会でのポトフ


悪代官っぷりも発揮しちゃいます。
三月生まれを囲む会でのポトフ




でもね、最近のポトフは男の子にモテモテで。


来夢くん
三月生まれを囲む会でのポトフ


特にウマが合う?クーロス王子とは
クーロス王子


愛のダンス?(笑)
三月生まれを囲む会でのポトフ


いつの間にやらボーイズラブチームに囲まれ
三月生まれを囲む会でのポトフ


いつもの 「おっとり」 とは全然違うクーロスくんに追われ
三月生まれを囲む会でのポトフ


そこに他の子たちも加わったので
三月生まれを囲む会でのポトフ


必死で逃げる~   ※クリックすると大きくなります。
三月生まれを囲む会でのポトフ
まるでムンクの「叫び」になっちゃいました (笑)



ぼく、男の子に好かれても全然うれしくないです~~~ by ポトフ
三月生まれを囲む会でのポトフ
ははは。


しかしアレですよ。
最近のポトフのモテ方は尋常じゃございません。
何かイイ匂いでも出してるのかしら!?

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


野川公園の桜


水曜日の野川公園です。
野川公園の桜


春爛漫ですね~
野川公園の桜


この日、昼間はとても良く晴れてたんだけど
野川公園の桜


夕方は曇ってしまったのよね。
野川公園の桜


でも見事でしょ
野川公園の桜


桜の向こうには
野川公園の桜


着陸態勢に入った飛行機がブンブン
野川公園の桜


ピンクの花びら絨毯が綺麗
野川公園の桜

野川公園の桜


花吹雪舞う中をお散歩しました。
野川公園の桜


北側のエリアにも行ってみましょう。
野川公園の桜

野川公園の桜

野川公園の桜

野川公園の桜



おや? ポトフが何か発見したようですよ。
野川公園の桜


カモさんのカップルでした。
野川公園の桜


川面にもたくさんいたので、橋の上から観察スフレ
野川公園の桜


スっちゃん、柵があると覗かずにはいられないらしい(笑)
野川公園の桜

野川公園の桜


昨日の雨、今日の風で今年の桜はもうおしまいだね。
なんだかスッキリ晴れた日がほとんどないうちに桜が終わっちゃって
残念だわ~。
今年は千鳥ヶ淵の桜見物に行けなかったのが心残りです。
野川公園の桜
来春はきっと行こうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜もおしまい


水曜日の野川公園お花見散歩のとき、


ここ、いい感じじゃない?ってことで
桜のトンネル


パパがおふたりさん連れて歩くの図。
桜のトンネル

桜のトンネル

桜のトンネル

桜のトンネル
一見楽しそうに歩いておりますが。


おふたりさんの心の声はこうに違いない。
心の声

心の声
いひっ


どうせなら、パパとじゃなくて綺麗なおねーさんと歩きたかったよねぇ(笑)
平日の公園散歩じゃエヘエヘも出来なくて残念でした


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


こちらは今日昼間のご近所桜並木です。
近所の桜


昨日今日と風が強いので、どんどん散っちゃってる~
近所の桜


吹雪みたいに花びらが舞ってるのがわかるかな?  *クリックすると大きくなります。
近所の桜
昨日今日は、強い風がビュ~って吹くと
目の前が真っ白になっちゃう程だったんだよ


そしてこちらは本日夕方の井の頭公園。
井の頭公園の桜も終わり


桜、カンペキに終わっちゃってます。
井の頭公園の桜も終わり


ひょうたん池が桜の海になってるし~
井の頭公園の桜も終わり


お茶の水池の端っこは、もっと凄いことになってたよ。
井の頭公園の桜も終わり

井の頭公園の桜も終わり

井の頭公園の桜も終わり


桜が散っちゃって淋しくなった分、


エヘエヘ全開で頑張ってきました(笑)
井の頭公園の桜も終わり

井の頭公園の桜も終わり


あ~あ、ほんとに桜の季節ってあっという間だね
野川公園の桜


花の命は短いなぁ
野川公園の桜
でも、キミたちは頑張って末長~く生きるのだぞ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第2回やどりき定例会に参加してきたよ♪


今日は、第2回やどりき定例会に参加してきました


午前中はちょっと暑いくらいだったので、日陰が大人気。
第2回やどりき定例会
でも、こんなに集まったらかえって暑いと思うんだけどね(笑)



小川でクールダウンするハスキーズ
第2回やどりき定例会


ポトスっちゃんも、ちょこっと水遊びしました。
第2回やどりき定例会
浅いから大丈夫だったね



午後からは芝生広場で遊びました。
第2回やどりき定例会


のどかですね~
第2回やどりき定例会




そして今日のポトフ、
第2回やどりき定例会

元気に走りまわっただけじゃなく、


やっぱり…


男の子にモテモテでしたとさ
第2回やどりき定例会
相当素敵なフェロモン出してるらしい(笑)



楽しかった様子は、次からの日記でね
第2回やどりき定例会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会で遊んでもらったお友だち♪


いつも遊んでもらったお友だちの写真をきちんと載せられないので
(スフレの動きを監視してると写真があんまり撮れないのですわっ

今回は漏れなく写真を撮るよう頑張りました
どうだろう、全員分あるかしら。ドキドキ…


まずは幹事犬のHANAちゃんと
HANAちゃん

さくらちゃん
さくらちゃん



もも姐さんと
ももちゃん

ハリーどん
ハリーくん



小雪ちゃんと
小雪ちゃん

来人くん
来人くん



疾風くんと
疾風くん

蒼くん
蒼くん



こまちちゃんと
こまちちゃん

コーギーのそらちゃんと
そらちゃん

ふうちゃん
ふうちゃん
お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい



ニコちゃん
ニコちゃん



左がギンちゃん。
ギンちゃん、やすしくん
真ん中は やすしくん。そして

やすし家の新入り みのるくん
みのるくん
8ヶ月児だけど、すでにスフレより体重があるらしいよん。



ジェフくん
ジェフくん



まだまだ元気なティアちゃんと
ティアちゃん

アーシェスちゃんと
アーシェスちゃん

ルーシェちゃん
ルーシェちゃん



麗奈ちゃんと
麗奈ちゃん

スウィービーちゃんと
スウィービーちゃん

イリーナちゃん
イリーナちゃん



ミューくん
ミューくん



ムサシくんと
ムサシくん

ミントくん
ミントくん



ポトフLOVE  なロカくんと
ロカくん

シェルビーちゃん
シェルビーちゃん



小川に浸って瞑想に浸ってるフィーアちゃん
フィーアちゃん



ハスキーくん
ハスキーくん



これで全部ちゃんと載ってるかな?



あ、うちの子たちを忘れてた
蒼くんを追い詰めるポトスっちゃん
蒼くんをふたり掛かりで追い詰める極悪兄弟です
いつもゴメンね~


次回は遊びの様子をお送りしまーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


頑張るポっちゃん


みんな元気元気
第2回やどりき定例会

第2回やどりき定例会



おや? ポトフがアヤシイ動きをしてますね。
第2回やどりき定例会
やすしくんに何か耳打ちしてますよ。


やすしくん、スフレに近付き…
第2回やどりき定例会


こうなった(笑)
第2回やどりき定例会
悪代官の差し金ね~



わらわらしているみんなの足元には
第2回やどりき定例会


転がされたチビッ子みのるくん
第2回やどりき定例会
みんなに教育的指導されちゃってたね


と思ったら、ポトフまでっ
第2回やどりき定例会
コラコラ



最近すっかり悪代官化してしまったポトフ
第2回やどりき定例会


元気に爆走もしちゃいます
第2回やどりき定例会


って、遅れを取り過ぎ~
第2回やどりき定例会


頑張れ
第2回やどりき定例会


って応援したら、



イリーナちゃんを追いかけ始めました。
第2回やどりき定例会


ポトフもなかなかヤルじゃない?
第2回やどりき定例会


と、思ったけど…


やっぱり、


やり返されちゃったね(笑)
第2回やどりき定例会


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


がんばれ悪代官


悪代官ポトフ様、暗躍ちう。
第2回やどりき定例会

第2回やどりき定例会


スフレとロカくんの対決模様をチラチラ伺ってますね。
第2回やどりき定例会


なんとも嬉しそう(笑)
第2回やどりき定例会


ついつい調子に乗って近くに寄ったらば
第2回やどりき定例会


ロカくんに捕まっちゃった~
第2回やどりき定例会
悪代官様、隙あり過ぎですよ(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


迷カメラマンから名カメラマンへ!?


うちのパパさん、オフ会に一眼レフカメラぶら下げては行くんだけど
昔は一日いても50枚くらいしか撮らなくて。

しかも半分はボケボケだったり地面のアップだったり
尻尾や耳だけ写ってたりで

とてもじゃないけどブログには使えないものばかりだったのよねー。


デジタルなんだから、とにかく数多く撮ってよ~。
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるって言うでしょうがぁ。

と、しつこく言っていたら。


最近は150枚くらいは撮るようになりまして。
迷カメラマン


しかも、たまにはいい写真もあったりしてね。
迷カメラマン


やっぱり数打てば、たまには当たるのよ
迷カメラマン

迷カメラマン

迷カメラマン


ロカくんとスフレ、どすこい中。
迷カメラマン


スっちゃん、お顔がコワイ~
迷カメラマン
ロカくんのお顔が切れちゃってるのが惜しいねぇ。



みんなで爆走~
迷カメラマン



これ、なかなかいいよね
迷カメラマン
この調子で 「名カメラマン」 を目指し
ずっと頑張っていただきたいと思う私なのでした。



ところで、このティアたん写真ですが。
迷カメラマン
ソフトフォーカスなんて凄いじゃん


と、思ったら、


単にレンズを誰かに舐められちゃっただけなんだって

そんなことだと思った(笑) やっぱり迷カメラマンだね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


初めての水遊び♪


やどりきドッグランの中にある小川、
前回は入らなかったので今回が初体験でした。
やどりきの小川


ポトフは深いとダメなんだけど、浅いからわりとすぐ入水
やどりきの小川
でも、スフレは「水遊び」そのものが初体験なので


なかなか入ることが出来ず、陸からポトフを追っていました。
やどりきの小川
怪獣のクセに、意外と臆病ちゃんなのよね


ポトフはスフレのことなんか構わずに、ずっとお水に浸かったままだし
やどりきの小川


とても楽しそうにしているので
やどりきの小川


スフレもついに決心したようです。
やどりきの小川


小川初体験、いかがですか?
やどりきの小川


天然の小川だから、冷たくて気持ちいいでしょ
やどりきの小川
しぶきが飛んでるの、わかるかな?


楽しそうだね
やどりきの小川


ポトフがお水ホリホリしてるのを見てますよ。
やどりきの小川


スっちゃんもやってみる?
やどりきの小川


おお、大胆
やどりきの小川
キミ、すぐお腹壊すんだからあんまり冷えないようにしてね


ポトフは穴の中がたいそう気に入ったようでした。
やどりきの小川


なんか最近、性格暗くない!?(笑)
やどりきの小川


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


違いがわかるオトコたち!?


オージービーフのスネ肉がお安く手に入ったので
塊のままコトコト柔らかくなるまで煮込みました。
スネ肉の煮込み


だいぶ柔らかくなってきたわ~とチェックしていたら


出た
いやしい兄弟


ずっと寝てたくせに~。
いやしい兄弟
鋭いカンしてるわね


ポトフを押しのけてスフレもやって来ましたよ。
いやしい兄弟


尻尾のブンブンが凄過ぎ~
いやしい兄弟


ポっちゃんが目を開けてられないほどの風圧のようです(笑)
いやしい兄弟
スっちゃん、「尻尾コプター」 で空飛べちゃうかもね。



しかしいつも思うんだけど。


人間様のお肉を調理していても知らんぷりなのに
ワンコ用のを煮たり焼いたリしてると何故かわかるようで
必ず寄ってくるんだよね。
いやしい兄弟
同じスネ肉を使って人間用にブフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)を
作ってても全然反応しないくせに。

なんで 「これは自分たち用のお肉だ」 ってわかるのかしら???
いったい何が違うんだろう?
謎だ…



ポっちゃん、目が真剣そのもの
玉ハスぽとふ


てか、コワイよっ
玉ハスぽとふ
そんなに見つめられると穴が開きそう


って言ったら、


情けないお顔に変わりました。
いやしい兄弟
いや~ん、
そんな切ないお顔されちゃうとママはイチコロですよ



スフレもいつになく真面目顔。
いやしい兄弟


お鍋の前に陣取っちゃうし。
いやしい兄弟


あのさ、そこにいられると料理の邪魔なんですけど。
いやしい兄弟


スフレまで切ないお顔マスターしちゃってるし
いやしい兄弟



煮上がっても冷めないと食べれませんよー。
いやしい兄弟
夕食の時間まで、しばし待つのぢゃ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


熊本が大地震で大変なことになっていますね。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。
ポトフ&スフレ
ペットたちもちゃんと避難できてるかな。
ペット連れ避難も推奨されているようだけど
遠慮しちゃう人も多いんじゃないかな。
でも大切な家族だものね。
みんなが安全に避難できますように(祈)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


昨日は強風、今日はアッチッチ


昨日はトンデモな強風が吹き荒れたとりゅふ地方ですよ。


夕方、幾分マシになったかも?と家を出てみたけれど
強風


足を踏ん張らないと飛ばされちゃいそうだし
強風


何が飛んでくるかわからないからキケンだし
強風
実際、道に折れた大枝が落ちてたりしてたので
お散歩は中止しました。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今朝は風も穏やかで
いい天気


気持ちよく晴れたのはいいのですが
いい天気


寝坊したせいもあるけど、朝から暑いのなんの
いい天気


日陰を探して歩く旅になってしまいました
いい天気


そろそろ早起き散歩の季節到来ですかね。
いい天気
早起き頑張らないと~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸へGO♪


昨日の朝はピーカンに晴れて暑くてヒーヒーいっちゃったのに
午後からは曇って時々雨もパラパラするという変わりやすいお天気でした。


雨を気にしながらも、電車観察へ
電車観察
跨線橋では何かの撮影をしており、近寄りがたい雰囲気だったので
線路脇からの電車観察☆



ちょうど特急電車が来たよ
電車観察



真横で見ると凄い迫力だね
電車観察


ポっちゃん、ベロ出てますよ~(笑)
電車観察



いつも何の気なしに通り過ぎちゃってたけど、
保線車両の側面にお花の絵が描いてあるのを発見したり
電車観察


なんだかロボットチックで格好いい保線車を見つけたりして
面白かったです。
電車観察

電車観察



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、今日はこれからお出掛けですよ。
ポトフ

ポトフ
当たり前です。


キミたち連れて荷物持って電車旅行なんて、考えたくもないわ~。
てか、そもそも日本じゃハスキーは電車に乗せてもらえないでしょうが。


ママの運転で水戸までドライブですよ
スフレ


水戸ハスキーズのみなさんに会えるといいねぇ。
スフレ
とはいえ、遊びだけが目的じゃないからね。


しばらく行ってなかったので、やることがいっぱい溜まってそうです
ポトフ&スフレ
キミたちも、おばーちゃん(私の母)のお手伝い、よろしくお願いしますよ


というワケで、木曜の夜までネット落ちしまーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸に行ってきたよ♪


水戸に行ってきたよー。
水戸


何してきたかっていうとね、


あっち向いて~
水戸


ホイ!
水戸


こっち向いて~
水戸


ホイ!
水戸


ポトフ、ダメじゃん(笑)
水戸


なんて遊びをしに行ったワケじゃなく


水戸のおばーちゃんのお手伝いを色々してきたんだよ。


でも、しっかり水戸ハスキーズのみんなとも遊んできたのだ
水戸


詳しくは次の日記でね
水戸


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸でもエヘエヘ♪


水戸での朝散歩中、
水戸の朝散歩


県警本部前で婦警さんにエヘエヘしちゃったよ
水戸の朝散歩


よかったね
水戸の朝散歩
いつも通るけど、エヘエヘさせてもらったのは初めてなの。


考えてみたら、

県警本部前でお会いするのは 「いかにも体育会系」 なおにーさんばかりで
婦警さんって何故だかあんまり見かけないよね。
水戸の朝散歩
エヘエヘできてラッキーだったね



おふたりさんのホッペ、芝桜に負けないくらい赤かったぞ
水戸の朝散歩


ったくオトコってヤツは… (笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸ハスキーズとガウガウ遊んだよ☆


水戸へ行った日の夕方、お友ハスと遊ぶ約束してたんだけど
残念ながら夕立に祟られてしまったので


翌日にリベンジ
シュナカフェ
シュナカフェ に集まりました。
ここ、照明設備もあるしワンドリンクで遊べるから便利なのよね。


お久しぶりのパルクちゃんは、スフレのお姉ちゃん。
シュナカフェ


亡くなったハスキー南ちゃんのママさんも来てくれました
シュナカフェ


リリーちゃんと合わせて4ハスでガウガウ遊び
シュナカフェ


ポトフ、パルク姉さんに撫でられてエヘエヘ~
シュナカフェ


お~っと、リリーちゃんもエヘエヘしてますね
シュナカフェ
みんな甘えっ子ちゃんだなぁ



パルクちゃんは、さすが怪獣スフレのお姉ちゃんだけあって
物凄くハイパーなんだけど、
シュナカフェ
冴えないお顔してるのは、服を着せられちゃったから。



そんなパルクちゃんに、悪代官ポトフがエールを送ってますよ。
シュナカフェ



パルちゃん、服を脱がせてもらって気合い十分ヤル気満々
シュナカフェ
リリーちゃん、呆れてますな(笑)



さてさて、姉弟怪獣ショーの始まりはじまり~
シュナカフェ
楽しくガウガウやってたのはいいんだけど、



何かの拍子にスフレの牙か爪が当たっちゃったらしく
パルクちゃんの鼻筋に引っかき傷を付けちゃったの
シュナカフェにて
パルちゃん、乙女の顔を傷つけちゃってごめんね~。
もう良くなってるといいんだけど(祈)



ポトフはポトフで、悪代官を張り切り過ぎたのか!?
まだみんなが遊んでるというのに疲れて座り込んじゃったりして(笑)
シュナカフェ
いや~ね、おぢさんだわ~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


今回は母に頼まれたことがたくさんあって、おふたりさんは
ずっ~とお留守番だったんだよね。

水戸ハスキーズのみんなに遊んでもらえて本当に助かりました。

みんな、どうもありがとう
ポトフ&スフレ
また遊んでね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


寒さに負けず遊んできたよ♪


今日は富士宮のキャンフェスに遠征してきたよ♪
キャンフェス
あられママの主催のオフ会があったのです。


シニアも若者も混ざってワイワイ遊んだよ。
キャンフェス
思ったより寒くて凍えそうだったけど、ハスキーズには丁度よかったみたい。


いっぱい集まったね
キャンフェス
久し振りのお友ハスにも会えて嬉しかったわ~



ビンゴ大会やお餅つきまであって、盛りだくさんの一日でした。
キャンフェス
幹事のみなさん&キャンフェスのオーナーさん、
色々な手配やお心遣いどうもありがとうございました。
遊んでくれたみんなもどうもありがとう。
とってもとっても楽しかったです


詳しい様子は次の日記でね
キャンフェス


それにしても。

帰りに通った朝霧高原、こんなんだったのよ
朝霧高原の霧

周りの世界が真っ白で視界が全然きかなかったの。
朝霧高原の霧
怖かった~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「シニアなハス♪を囲む会」 の元気なシニアたち☆


「シニアなハス♪を囲む会」なので、まずはシニアちゃんズを紹介しないとね


最年長のティアちゃん。
ティアちゃん


なんと 14才8ヵ月でこの元気ですよ。
ティアちゃん
あやかりたいわ~。


2番目は、お久しぶりのロンくん、14才2ヵ月。
ロン坊
トリュフと同じ年生まれで、昔馴染さんです。


ロンくんてば、キールスくん相手に負けてなかったよ。すごーい。
ロン坊とキールスくん
トリュフも生きてたらこうして遊んでたのかなって、ちょっとウルウル。。。


3番目は小雪ちゃん、13才5ヵ月。
こゆたん


病魔をやっつけて復活した美魔女です。
こゆたん
元気になって本当によかったね☆


4番目はボルツ家のフィーアちゃん(mix)、12才10ヵ月。
フィーアちゃん
ボルツ兄ちゃんと参加出来ればよかったのにね


主催犬の あられちゃんが5番目。12才3ヵ月。
あられちゃん


同じく5番目のナギくん。あられちゃんの同胎です。
ナギくん
あられちゃんとナギくんは、トリュフの1才下の妹弟なのよ。
(両親とも同じ)
トリュフの分まで頑張って長生きしてね~


7番目は吉右衛門くん、12才なりたてです。
吉右衛門くん
シャンプーしたてでフワピカだったよ。


8番目が疾風くん、こちらも12才なりたて。
疾風くん
甘えん坊の弟・蒼くんのためにも、まだまだ頑張らないとね


フーちゃんが9番目、11才2ヵ月。
フーちゃん
いくつになっても美人ちゃんだわ~。


10番目は、こまち家のコーギー・そらちゃん。11才1ヵ月。
そらちゃん


11番目はシエラ家のローラちゃん。10才4ヵ月。
ローラちゃん


こまち家のコーギー・ふうちゃんが12番目。
ふうちゃん


13番目が ももちゃん、10才なりたて。
ももちゃん


10才以上だけでこんなにいるなんてビックリ


なんかさ、
みんな生き生きしてるから、そんなお年には見えないよね。
ロン坊&こゆたん
若者たちからパワーをしっかり吸い取って、これからも
ずっとずっと一緒に遊ぼうね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、オフ会の様子は次に回すとして。


今回のお土産はコチラ。
まんまるチーズスフレ
富士宮の「ディマンシュ・マタン」名物“まんまるチーズスフレ”でございます。


帰りがけにちょっとだけ回り道してGETしてきました。
まんまるチーズスフレ
もう2個しか残ってなかったの。GET出来てラッキー


こんなに大きいのよ~。
まんまるチーズスフレ


美味しゅうございました。
まんまるチーズスフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


プチシニアたちも紹介しちゃうぞ♪


昨日紹介した10才以上のシニアちゃんズ。 *敬称略。クリックすると大きくなります。
10才以上のシニアチーム
女の子の方が多いね。


7才~9才のプチシニアチーム。 *敬称略。クリックすると大きくなります。
7~9才のプチシニアチーム
こちらは男女同数ですな。


わんこの年齢は7才以上がシニアってことになってるけど、
10才以上がこんなに元気じゃ、全部いっしょくたにするのもナニなので


カテゴリー上は同じシニアだけど
9才から7才まではプチシニアとして紹介しましょう。


9才7ヵ月の みるきいちゃん。
みるきぃちゃん
4時間掛けて北軽から駆けつけてくれました。


8才11ヶ月のポトフ。5月5日のこどもの日で9才になります。
ポトフ
そろそろお誕生日祝の準備しないとね~♪


9才になっても元気でガンバロウね。
ポトフ


グレースちゃんは8才6ヵ月。
グレースちゃん


ポトフとはチビの頃からよく遊んでるので、とっても仲良し
ポトフ&グレースちゃん
追いかけっこする姿は昔のままだね


8才2ヵ月の ももたろうくん。
ももたろうくん


シニアとは思えないこの跳躍を見よ
ももたろうくん


あらま、ハリーくんもシニアなの!?
ハリーくん
7才7ヵ月ですって。


グリちゃんだって7才3ヵ月には見えないよ~。
ぐりちゃん


こんなに爆走してるし
ぐりちゃん



クーロス王子も7才1ヵ月になったそうな。
ポトフ&クーロスくん
そろそろ王子様から王様に敬称を変えます?


クーロスくんは昔からポトフのことが大好きで、よく乗ってくれます
ポトフ&クーロスくん


すぐさまクーロスママのストップが掛かるのですが
ポトフ&クーロスくん


好き好き は止まらないのね~(笑)
ポトフ&クーロスくん


モテモテポトフ、ナギくんにまで乗られてるし
ポトフ&ナギくん


でも、珍しく女子(茶々ちゃん)にも乗られてたんだよね~(笑)
ポトフ&茶々ちゃん
女の子にモテるなんて、久し振りじゃない?


って、紹介からちょっとズレちゃった


最後はこの日お誕生日で、ちょうど7才になったアーシェスちゃん。
アーシェスちゃん
アーちゃんがシニアだなんて、ほんと信じらんないわー


昔から知ってる子って、出会った頃の印象が強いから
「もうそんな歳になったの!?」って感じが一層するんだよね。


とはいえ。

わんこも寿命が延びてきたんだから、シニア年齢を9才以上くらいに
引き上げてもいいんじゃないかしらねぇ? なんて思ってしまいました。
だってみんな元気で、ちっとも 「シニア」 っぽくないんだもーん。


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


盛りだくさんだったオフ会☆彡


サラママ主催の「シニアなハス♪を囲む会」には、
強力なサポート部隊がおりましたのよ。


キャンフェスの常連さん、けいとくん♪(4才5ヵ月)
けいとくん
優しいお顔の男の子です。


けいとママさん、色々な手配やサポート、ありがとうございました。
けいとくん


けいとくん、ポトフたちといっぱい遊んでくれたんだけど、
いい写真が全然撮れてなかった~
けいとくん



それから、茶々家のパパさんママさんも大活躍でした。
ありがとうございました。


茶々家のチビチビ、すばるちゃん♪(1才1ヵ月)
すばるちゃん
私がランに入るなり「好き好き攻撃」してくれて嬉しかったです
でも全身ビショビショなのでちょっと困ったのは内緒だ(笑)



すばるちゃん、みんなのガウガウを見学ちう。
すばるちゃん


正しいガウガウの仕方を教わっているようです。
すばるちゃん


乗車の仕方まで習ってるし
すばるちゃん


キミたち、チビッ子にそんなこと教えなくていいのよっ
すばるちゃん


すばるちゃんの姉、茶々ちゃん♪(2才10ヵ月)
茶々ちゃん
ポトスっちゃんが妹ちゃんに変なこと教えちゃってごめんね~。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


つきたてのお餅を、ママさん部隊が丸めてくださいました。
おもち

お餅
私はな~んにもお手伝いせず、ただ遊んでおりましたの。
すみませ~ん


紅白饅頭セットが、ご長寿シニアハスたちに配られたんだよ。
紅白餅
素敵な心配りですね


こちらは私たちがいただきました。左は黄粉餅、
お餅
右は大根おろしと海苔を絡めたもの。
これ、初めて食べたけど美味しかったです☆


キャンフェスのオーナーさんご夫妻が色々準備してくださって
昼食


豚汁や
昼食


富士宮焼きそばを堪能いたしました。
ランチ
このほか、筍ご飯もあったよ♪


すっかり寛いじゃって
ランチ
なんか、河原でバーべキューしてるみたいだったね


おまけに、こんなサプライズが
鹿肉
鹿の骨がド~ンと登場


オフ会の帰りに、お土産として配られました。
鹿肉
わんこたち、みんな大喜びでした
オーナーさん、どうもありがとうございました。


楽しかった様子、まだまだ続くよ~
シニアなハス♪を囲む会

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


パワフルな若者たち☆


麗奈ちゃん(ブラック・5才7ヵ月)とイリーナちゃん(レッド・1才5ヵ月)
麗奈ちゃん&イリーナちゃん
(三姉妹の真ん中スウィービーちゃんはお留守番でした)


とても仲の良い姉妹で(笑)
麗奈ちゃん&イリーナちゃん


遊び方が激しい激しい
麗奈ちゃん&イリーナちゃん

麗奈ちゃん&イリーナちゃん


迫力ですね~
麗奈ちゃん&イリーナちゃん


優しい れあるくん(6才4ヵ月)がビビってますよ(笑)
れあるくん



イリーナちゃん、スフレとどすこいしたり
スフレ&イリーナちゃん


サーシャちゃん(5才)を追い掛けたりとパワフルです
サーシャちゃん&イリーナちゃん&スフレ


こら~っ! スフレ、サーシャちゃんのあんよをガジっちゃダメでしょ
サーシャちゃんを齧るスフレ


大和くん、助けに行かないの? (大和くんとサーシャちゃんは同胎ちゃん)
大和くん
最近の大和くん、だいぶ落ち着いてきちゃったよね。



スフレが追いかけてるのは、ティア家の末っ子ルーシェちゃん(2才10ヵ月)
スフレ&ルーシェちゃん


ルーちゃんは、いつでも爆走してるよね
スフレ&ルーシェちゃん


お姉ちゃんのアーシェスちゃんにガジられてる~
がうがう


ルーちゃん、お顔がス・テ・キ (笑)
スフレ&ルーシェちゃん



オフ会では必ずみんなの獲物にされちゃう蒼くん(5才10ヵ月)
獲物な蒼くん


珍しく反撃に出てる蒼くんですが。
スフレ&蒼くん
いつもいつもスフレが襲いまくっちゃってゴメンねー。



蒼くん、サーシャちゃんに八つ当たり
蒼くん&サーシャちゃん



あられ家の柴犬チャーハンくん(3才6ヵ月)
チャーハンくん
今回はママさんが幹事で忙しく、繋がれてることが多かったけど


たまには遊べたようで良かった良かった
茶々ちゃん&チャーハンくん


オフ会の様子、まだ続いちゃうぞ
シニアなハスを囲む会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


パワフルな若者たち☆ その2


茶ハスの雪ちゃん(6才8ヵ月)とミューくん(ブラック・4才3ヵ月)
雪ちゃん&ミューくん
やどりきの時はミューくんだけの参加だったんだよね。


こまちちゃんは3月末に3才になったばかり。
こまちちゃん
スフレより3ヵ月だけお姉ちゃんだね。


こまちちゃんってば、来人くん(4才6ヵ月)に立ち向かってる!
来人くんとこまちちゃん
勇気あるなぁ


こちらはシエラ家の次女リシアちゃん(6才5ヵ月)
リシアちゃん


ナギくんのことを気に入ったみたい
リシアちゃんとナギくん
思いは通じたかしら?


リシアちゃんの弟キールスくん(1才6ヵ月)
キールスくん
相変わらずキリっとしたハンサムくんだわ~
その「キリリ」感、少しうちの子たちに分けてもらいたいものです。


こちらもシエラ家のハナちゃん(mix・4才5ヵ月)
ハナちゃん
大家族で羨ましい


ニコニコ顔の ちゃーびるちゃん(5才5ヵ月)
ちゃーびるちゃん


最近、弾けてるよね。
ちゃーびるちゃん


こんなに爆走するタイプだとは思ってなかったですわ
ちゃーびるちゃん


プロレスだってしちゃうし~  
ちゃーびるちゃん
なんかイメージ変わったです。



みんなでガウガウ遊んだ後は、
シニアなハスを囲む会


プールでクールダウンしたくなるのはみな同じ。
シニアなハスを囲む会


てことで、


次々水場に集まるハスキーズ
シニアなハスを囲む会

シニアなハスを囲む会


ミニプール、満員電車並みに混雑していましたとさ(笑)
プールは満員御礼


「シニアなハス♪を囲む会」、あと1回だけ続きまーす。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆