とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

本当に楽しかったね♪


「シニアなハス♪を囲む会」、最終回でございます。


スフレはとにかく爆走してたよ
爆走スフレ


グレースちゃんを追いかけて
爆走スフレ


ドッカーン
爆走スフレ


ももたろんくんとバビューン
爆走スフレ

爆走スフレ

爆走スフレ


茶々ちゃんとプロレス~
爆走スフレ
一日中遊びまわってたよね



ポトフも元気に遊んでたんだよ
ポトフ


もちろん悪代官もやってたけど(笑)
ポトフ


クーロスママにギュ~っされて
ポトフ


アタマから湯気出したりもしてました(爆)
ポトフ



サラママから 「 シニアハスのオフ会をやりたい」 と聞いたときには
みんなでまったりしちゃってオフ会になるのか!?と心配だったけど
爆走スフレ
若者たちに盛り上げてもらったし、なにより主役のシニアたちが元気で
微笑ましく楽しく充実した時を過ごすことができました。


幹事のみなさま、遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。
シニアなハスを囲む会
また遊んでくださいね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



いつもと変わらない日々


大型連休とは無縁のとりゅふ家でございます。
この時期はどこへ行っても混雑するので、お出掛けしないんだよね。


実は、今日などはポトスっちゃんにお留守番をお願いして
恵比寿まで映画を観に行っちゃったりして。
フランス映画の「最高の花婿」だったんですけどね、
四姉妹がそれぞれ宗教も人種も違う相手と結婚した家族の
ドタバタ喜劇で、と~っても面白かったです


映画帰りのランチには、こんなモノ飲んじゃったりもして。
黒ビール
せっかく恵比寿に来たんだもの、飲まなきゃね~。うひひ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


おふたりさんにとっては、ふだんとまるで同じ日々が続いております。
ポトフ&スフレ


いつも通り電車観察へGO♪
電車観察


待ちわびてても
電車観察



運転手さんに警笛を鳴らしてもらって
電車観察


大喜び
電車観察



ポっちゃんも、もちろん
電車観察


電車をガン見
電車観察


夢中になってフェンスに鼻を突っ込んでるし(笑)
電車観察
こんなことで喜んでくれる子たちで助かるわ~



日常のお散歩でも、たまにはいいこともあったりして。



今日の夕方は、獣医大のハルちゃんとバッタリしたよ
ハルちゃん
ハルちゃん、お母さんになったのにまだまだ弾けてました。


スフレと1ヶ月しか違わないんだもんね。
ハルちゃん
怪獣同士、これからもよろしくです


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お騒がせスフレ いったい何度目だ!?


5月1日のお散歩は井の頭公園♪
新緑の井の頭公園
すっかり緑が濃くなりました。


池の端をずんずん歩くよ~。
新緑の井の頭公園


ポトフってば、おねーさんにチューしてるし
新緑の井の頭公園


ったくエヘエヘが好きな子だわね
新緑の井の頭公園


こんなポっちゃん、


明後日のこどもの日にお誕生日を迎えて9才になるのよ
新緑の井の頭公園



橋が怖いのも相変わらずです。
新緑の井の頭公園


困り切ったお顔してますね
新緑の井の頭公園


なんでこの橋だけダメなのかしら?
新緑の井の頭公園



でも、


おねーさんにナデナデされると、
新緑の井の頭公園
橋がコワイのもどこかへ飛んで行っちゃうようで(笑)



さっきまでの怖がりようはなんだったのよー。
新緑の井の頭公園


ったく呆れちゃうね。
新緑の井の頭公園



井の頭池、かいぼりのおかげで水がとっても綺麗です。
新緑の井の頭公園
いつまで持つかなー。


ところで、


スフレが珍しくハーネスをしているのに気が付かれました?
新緑の井の頭公園


それは何故かっていうとですね、
ヘンなTシャツ
いやいや、問題大ありなんですわ。


実はスフレ、


連休に入った頃からちょっと調子を崩しておりますの。
ポトフ



元気は元気なんですけどね、


水曜日に「逆くしゃみ」の大きな発作を何度かいたしまして。
まぁ、逆くしゃみ事態はそれ程心配するようなモノじゃないんだけど
その後、咳をするようになったんです。

といっても、コホコホっていうんじゃなく、

喉に何か痰とか異物があって、それを吐き出すみたいな感じの
ガハァ~ッ、ゲヘ~ッっていうのを何度もするんです。
何も出てはこないんだけど。


何か喉に引っ掛かってるのかも!?と思い動物病院へ。


でも異物は何もなさそう。

きっと気管支が炎症を起こしているんでしょう、
ということで抗生剤と消炎鎮痛剤に加え、
気管拡張剤をいただいて帰ってきました。


で、喉を刺激しないよう、
トリュフのお古のハーネスを使っておりますの。


薬のおかげで咳が徐々に収まってきつつあったので
ホッとしていたら…



今度は血便騒ぎですよ


昨日からちょっとユルかったんだけど
今日の明け方のPが真っ赤っ赤だったのよ
スフレ
今回はお腹を痛がりもせず吐き気もないし食欲もあり
いたって元気で暴れまくってるんですが。


だからといって、あれだけの血便は放っておけるハズもなく。


ありがたいことに
掛かりつけ医は連休中も午前中は診療しているので
いつものステロイド剤をいただいて参りました。


これで治るといいなー。
しかし血便騒ぎ、これで何度目よ? 困ったもんだわ
ポトフ
そうだねぇ。


ブリーダーさんに返品しちゃうとか?
スフレ
あはは。うそですよ~。



でもさ、明後日はポトフ兄ちゃんのお誕生日なのですよ。
スフレ
それまでにお腹治さないと、キミにステーキはあげられませからね~

とっとと治ってくださいね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日はいよいよポトフ9才のお誕生日だよ☆


スフレの視線の先には何があるかというと…
汚洗濯ちう


お風呂場でポトフが洗われているのでございます。
汚洗濯ちう



いつもは二人まとめて洗っちゃうんだけど、スフレは今
汚洗濯できる体調じゃないから、ポっちゃんだけパパが洗ってくれたの。

そしたらスフレ、気になってず~っと洗面所で様子を伺ってたのよ。
ちょっと可愛いね


さて、汚洗濯が終わったようです。
洗われちゃったポトフ


では、恒例の 「私、濡れたらスゴイんです」 写真(笑)
濡れたらスゴイんです


わかる? ウェスト細いでしょ~
濡れたらスゴイんです


毛皮がモフモフだから太ってると思われちゃうけど、
そんなことないんだよね~。
汚洗濯されたポトフ


そして本日のポトフ、いつもと様子が違います。


魂が抜けるどころか、目が怒ってる
汚洗濯されたポトフ
やっぱり自分だけ洗われちゃったのが気に入らないのかしら!?


ヘンなところ仲良し兄弟だね。
洗われなかったスフレ
スフレもお腹が治ったら汚洗濯だよ。


明日に備えて御坊ちゃまになったポトフ、
汚洗濯されたポトフ
やっぱり魂抜けちゃいましたね(笑)


真っ白モフモフふわピカになって
ふわピカポトフ


電車観察に行ったよ
電車観察


乾いても結構細いね。
電車観察
って、しつこい!?



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



さてさて、いよいよ明日はポトフ9才のお誕生日です。


小さい頃からの軌跡は、去年の日記で楽しんでね♪

「もうすぐポトフのお誕生日♪」

「ポトフのお誕生日カウントダウン その1」

「ポトフのお誕生日カウントダウン その2」

「いよいよ明日はポトフのお誕生日☆」



トリュフの妹の子として生まれ、我が家に来てくれたポっちゃん。
ちびちびポトフ&トリュフ
こんなにちっちゃかったのに、もう9才だなんてウソみたい。



明日は例年通りヨヨコーに遊びに行くつもりだけど、
スフレの体調次第なのよねー。
ポトフ&スフレ
去年は遊びに行けたけど、
一昨年は運悪くトリュフの放射線治療の日と重なっちゃって
お出掛けできなかったんだよね。

今年はどうなるかな~。行けるといいなぁ☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆今日はポトフのお誕生日です☆彡


今日はポトフのお誕生日です

ポトフ

無事9才になりました



ポトフは本当に性格がいい子で、
我が家の歴代ハスの中ではダントツに手が掛からない子でした。
チビチビぽとふ
やんちゃでも、聞き分けのいい子で苦労しなかったのよね。



もう9才になるなんて、本当に信じられないわ~。
ポトフ
私のアタマの中では、まだチビチビのままなのに。



ポっちゃんは私の宝物だよ
ポトフ&スフレ

これからも健康に気を付けて楽しい毎日を送ろうね。
そして、ずっとず~っと一緒にいようね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


少し前のことですが、ペットゴーのサイトで
「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました。
ライターさん、なんと過去日記を全部読んでくださったんですって。

とりゅふ一家のことをとっても可愛く素敵に紹介してもらっちゃったので
よかったらお誕生日記念に覗いてみてね ↓ ↓ ↓

【大人気ブログ】ハスキーファン必見!とりゅふ家の事件簿


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日はラン遊び♪


9才になったポトフへ、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました

お誕生日ポトフ

これからもポトフ&とりゅふ家を応援してくださいね
よろしくお願いしまーす


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



さてさて、昨日はスフレの調子も良さそうだったので
代々木ドッグラン
ちょっとドキドキではありましたが、代々木公園へと行ってまいりました。


そしたらハスキーズがいる~
代々木ドッグラン


うるる家のさららちゃんと
代々木ドッグラン


新入りのライザちゃん(マラミュート)でした。
代々木ドッグラン
もう29kgあるんだって。



ポっちゃん、お誕生日に仲間に会えて良かったね
代々木ドッグラン


おかげで楽しいラン遊びになりました
代々木ドッグラン


スっちゃんも病み上がりとは思えない大爆走
代々木ドッグラン



どうせ家にいても安静にせず暴れちゃうからと思って連れてきたとはいえ、
ここまで遊びまくるとは想定外でしたが


最後まで元気に遊んでたので安心しました
代々木ドッグラン



ポトフも元気に走ったりガウガウしてたので、周りの人たちに
「今日がお誕生日で9才になります」と言ったら驚かれちゃったよ。
代々木ドッグラン
この調子で9才の一年も若々しく頑張ろうね


お誕生日のご馳走は、次の日記でね~



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日恒例☆豪華ディナー


いっぱい遊んで満足したら
代々木ドッグラン


うるる家とサヨナラしてランチへ行くよ~
代々木ドッグラン


いつものお店に行き、パパはサラダプレート
ランチ


わざわざお金出して葉っぱを食べる人の気が知れない
野菜嫌いのワタクシが選んだのは、


豚さんソテーでございます。
ランチ



人生、肉がなくっちゃねー。
ランチ
あ、キミの分はお家に帰ると豪勢なのがありますよん



じゃん
お誕生日の豪華ディナー
健康を考えて、もも肉にいたしました。


北海道仔牛だから柔らかいわよ~
お誕生日の豪華ディナー


スっちゃんにはどうしようかな~、食べても大丈夫かな~
お誕生日の豪華ディナー


ポトフのお誕生日ディナー
お誕生日の豪華ディナー
ローストビーフと豚ロースのソテーでございます。


悩んだのですが、


結局スっちゃんにもお肉を少しだけお裾分けしました。
お誕生日の豪華ディナー
下痢もほぼ収まったし、あれだけ遊んだんだから栄養補給しないとね。



「待て」ですよ~
お誕生日の豪華ディナー


ボナペティ♪
お誕生日の豪華ディナー
ポトフにはお肉のサイズが大きすぎるかと思いましたが
(犬のクセに硬いものや大きいものが苦手)
柔らかかったのでちゃんと食べられました



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



ポトフ、9才おめでとう
ポトフ


これからも兄弟仲良く楽しい一年を送ろうね。
ポトフ&スフレ



みなさまに大変ご心配をお掛けしてしまったスフレも
昨日からすっかり復活いたしました
咳もしなくなったし、コロコロのウン〇をするようになっています。

ったく、
スフレのせいでポトフのお誕生日が台無しにされるところでしたわ
今回は復活が早くて助かったです。

もう繰り返さないよう祈っててくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


なんてったって電車観察♪


跨線橋に来たよ♪
電車観察


特急さん、来るかな?
電車観察


キミたち、本当に電車が好きだね(笑)
電車観察



スフレもこんな笑顔でお散歩出来るようになりました
電車観察



もう 「お騒がせ」 はヤメてくださいねー。
電車観察
ママの寿命が縮んじゃいますよっ



スフレが元気になって、ポトフも一安心だね
玉ハスぽとふ
ポっちゃんは本当に優しいからな~


でも、


ゴネるのはやめましょうね
電車観察




こういうとこ、だんだんトリュフにそっくりになってきたな
電車観察
スフレも真似しちゃうからやめてよねー。



あのね、これからも時間のある日のお散歩は
なるべく跨線橋にするようにするから今日は帰りましょうね。
ポトフ&スフレ
はいはい。


大型連休中、どっこへも出掛けなかったのに
近所へ電車を見に来ただけでこの笑顔ですよ。

ったく、安上がりな子たちで助かりますわ(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ウッドデッキのペンキ塗り


我が家には6畳程の広さのウッドデッキがありますの。
ウッドデッキ
仕切ってある向こう側が、
リビングから出入りできるようになっているわんこスペース。


おくつろぎ処とトイレスペースを兼ねてるのですが、
だいぶペンキがハゲハゲになってるのがわかるかしら?
ウッドデッキ



ずいぶん傷も付いてるし
ウッドデッキ
去年、塗り替えをサボっちゃったからねー。



今年は頑張りましたわよ。


じゃん
ウッドデッキ
ピカピカになったでしょ



日曜日の午前中、水洗いと雑巾掛けで綺麗にし、午後に下塗り。


月曜の午前中に本塗りをいたしました。
ウッドデッキ
そこそこの広さがあるので疲れたわ~



我が家、もう築20年を少し超えているのですが
ウッドデッキの塗り替えをほぼ毎年頑張っているおかげで
外構業者さんにも驚かれる程のいい状態を保っております。
ウッドデッキ
塗り替えをサボってるうちに朽ち果てちゃうお宅が多いんだとか。



でも作業開始からペンキが乾くまでの数日間、
ウッドデッキには出られないのがネックよね。
ポトフ
基本的に室内で生活しているとはいえ、この時季は
お外でまったりすることも多いですからねー。


キミたちに手伝ってもらうワケにもいかないし。
スフレ
ペンキにまみれて茶ハスになっちゃったりして



作業の合間に、お外へ連れ出してあげました。
スフレ


すると


早速こうなる(笑)
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ
近所の人たちに怖がられちゃうからヤメて~


でも、


何かを発見すると、今までガウガウしてたのがウソみたいに
仲良く並んで観察を始めちゃいます。
ポトフ&スフレ


ハスキーって

遊びにもすぐ飽きるし、気分が変わるのも早いよね(笑)
ポトフ&スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


私は慣れない肉体労働で腕も手も腰も痛くてボロボロです~
でもパパったら、「オレは若いからどこも痛くない」ですって。

違うねー。

おトシだから痛みが後からくるに決まってるわー。
きっと明日あたりヒーヒー言い出すに違いない。
ひっひっひ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


そっくりでドッキリ


庭に出ているとき、ふと窓辺にいるポトフを見てビックリ
窓辺のポトフ


あまりにもトリュフに似てたので、ドキっとしちゃったっ
窓辺のポトフ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


これは2007年7月のトリュフとポトフです。
窓辺のトリュフ&ポトフ
どれも網戸越しの写真だからあんまり綺麗じゃないね



ポトフが小さい頃は細面で、将来トリュフを超えるほどの
丸顔になるとは想像も出来なかったんだけど、
窓辺のトリュフ&ポトフ



3年も経つとホレこの通り、ポトフもすっかり丸顔になってる~
窓辺のトリュフ&ポトフ



今や、
表情や仕草まで着々とトリュフに生き写しになりつつあるポトフですよ。



う~ん、ということは、


このお方も、いつかはトリュフに似てくるのかしら!?
スフレ



でもさ、ポトフの同胎ちゃんの子だとはいえ、
トリュポっちゃんとはだいぶ違う感じのスフレですからねー。
在りし日の三兄弟



まだまだ丸顔になりそうにもないし。
あかんべスフレ
コイツは一生こんな感じかもね(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ひとりはさみしい


スっちゃん、お散歩どこ行きたい?
ひとり散歩のスフレ


ねぇ、今日はポトフと別々に行ってみようよ。
ひとり散歩のスフレ
ひとりの散歩もたまにはいいでしょ。


ということで、


ポトフの散歩をパパに任せ、違うコースへ行ってみることにしました。
ひとり散歩のスフレ


スフレ、なんだか浮かない表情ですね。
ひとり散歩のスフレ


ちょっと行ったと思うとすぐ立ち止まってしまいます。
ひとり散歩のスフレ


ポトフはひとり散歩が大好きだから、今頃マイペースで
走りまわってると思うよ。
ひとり散歩のスフレ



だからキミも好きなコースに行っていいんだよ。
ひとり散歩のスフレ



なのに、


私を見上げたり辺りをキョロキョロばかりして、ちっとも前に進みません。
ひとり散歩のスフレ

ひとり散歩のスフレ



だからその必要はないってば
ひとり散歩のスフレ



ったく甘えっ子ねぇ。
ひとり散歩のスフレ
ひとりでお散歩出来ないなんて、赤ちゃんね~



お家に帰ってポトフと再会し、本当に嬉しそうなスフレなのでした(笑)
扇風機


ちなみに、ポトフは思った通り楽しくお散歩をし、


一度もスフレのことを探さなかったそうな  ふっふっふ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


突然決まった旅行☆


駅前広場に来たよ♪
駅前広場


ここでは、駅の電車の他にも変わったバスが見れちゃうのだ
駅前広場


これ、ジブリ美術館行きのバスなんだよ。
駅前広場



それから跨線橋に行ったよ。
跨線橋


階段恐怖症のポトフも、電車のためなら頑張っちゃうのです。
跨線橋
ちょっとヘッピリ腰だけどね(笑)



鉄犬参上
ふたりで電車観察


大好きな特急さん
ふたりで電車観察


ふたり並んでお見送り
ふたりで電車観察


くっついちゃって可愛い
ふたりで電車観察


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さて、


突然ですが、明日は早起きしてお出掛けしますよ。
ポトフ&スフレ


パパってば、木曜日に突然
「日~月とどこか行くか」と言い出しまして。

目的地がどことも言わないし、本気かどうかわからないので聞き流してたら
昨日、お宿に予約の電話してる~
本気だったのねー


直前にも関わらず、日曜の夜泊なので無事お部屋が取れたようです。


で、肝心の行き先ですが。


わんこ連れに優しい地域で、
首都圏からも近いし、とてもとてもポピュラーな観光地にもかかわらず


なんとなんと、

とりゅふ家は犬連れで遊びに行ったことがないという場所なのです。



ふつう、突然の旅行って、知ってる場所に行かないですかね?



下調べする時間も全くなく 
(今日はふたりとも一日中外出してたので荷造りするだけで精一杯)

いつも以上に出たとこ勝負の行き当たりばったり旅行になること確実
ポトフ&スフレ


どんなドタバタ旅になりますやら~
ポトフ&スフレ
帰ってきてからの報告をお楽しみにね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


高原に突撃してきたぞ☆


突撃隊、遊んで参りました
高原


行った先は、こんな木立を抜けた先の高原でしたのよ。
高原



どこだかわかるかな~? ふっふっふ by ポトフ
高原


いっぱい楽しいんできたよ~
高原
みなさまの期待&ご想像通り(!?)
行き当たりばったりの旅行だったけどね


詳しくは次からの日記をお楽しみに~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


突然旅行の行き先は…


今回の突然旅行、行き先は那須でございました。


子どもの頃は家族旅行で何度も訪れたし
若い頃にはスキーをしによく行ったものでしたが
犬連れで遊びに行ったことは一度もなかったんです。


ただ、犬連れで訪れたことは何度もあるのよねー。


って、矛盾してるみたいですが、それについては後日♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



那須へ行くのは、かれこれ20数年ぶり。
ほとんど未知の世界ですわよ。


東北道を走りながらパパに 「まずはどこを目指すの?」 と聞いたら
「何も決めてない」ですって

ふひゃ~  ほんとテキトーでしょー。


お天気も良かったので、じゃあ山の上にでも行くかということで
こんな所を通り過ぎ
殺生石


わんこも乗れるゴンドラがあるマウントジーンズ那須へ。
マウントジーンズ那須
あの山の上まで行けるんだよ。


でも駐車場から乗車エリアまでのエスカレーターを怖がり
ポトフが大騒ぎしたので、ぐる~っと通用門の方から上って行くという
最初からドタバタがありましたの。


スフレは平気なのにね。
マウントジーンズ那須


ポトフはゴンドラにもスムースに乗れず、
私に抱きかかえられての乗車でした。
マウントジーンズ那須
ほんと臆病ちゃんなんだから~



ゴンドラからの眺めです。
マウントジーンズ那須


眼下に見える白い花はゴヨウツツジ。
マウントジーンズ那須


頂上に着いてホッと一息。
マウントジーンズ那須
後方に無料のドッグランがあるのですが、柵がずいぶん簡易な造りで
怪獣ショーしたら突き破りそうだったため、入るのはやめました。


展望台でパチリ
マウントジーンズ那須
なんとも冴えない表情のポトフです(笑)


いい景色だわ~
マウントジーンズ那須


お天気も最高
マウントジーンズ那須


ここから遊歩道のずっと先にゴヨウツツジの大群落(日本最大級らしい)が
あるというので行ってみたのですが
マウントジーンズ那須


結構な坂道を頑張って上って行っても何もないんですけど~?
マウントジーンズ那須
と思ったら、目の前のこの木々がゴヨウツツジなんだって。


まだ全然咲いてないじゃん
マウントジーンズ那須


残念でした~
マウントジーンズ那須


ま、突撃旅行だからこんなこともあるさ~
マウントジーンズ那須


喉の渇きを癒すため、ゴンドラ駅前の売店でミルクを購入。
マウントジーンズ那須


濃厚で美味しゅうございました。
マウントジーンズ那須


ポトフ、エヘエヘ活動をしてご機嫌になったのも束の間、
マウントジーンズ那須


下山しますよ~、と言ったらこの表情(笑)
マウントジーンズ那須


こうして見ると結構な高さがあるんだね。
マウントジーンズ那須


ゴヨウツツジ、山の中腹は結構咲いてたようです。
マウントジーンズ那須



ポっちゃん、ゴンドラの中で悟りを開いてる?(笑)
マウントジーンズ那須


スっちゃんは余裕だったね
マウントジーンズ那須
ではランチに行こうか。


続く~♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


那須旅行一日目 午後の部


お昼は超有名な「ペニーレイン」に行ってみようと思ったんだけど
日曜日とあって周辺が大混雑だったので諦め、
那須でランチ


ダイニングカフェ ボリジ に行きました。
那須でランチ


店内OKだし、一般客と犬連れ客のエリアが完全に分離されてるから
気を使わず食事できるのがいいね
那須でランチ


オサレな雰囲気~。
那須でランチ
店内には素敵な雑貨コーナーもありましたよ。



ランチセットの前菜 (写真の色が悪くてすみません)
那須でランチ


メインディッシュは子羊のラグーソースパスタをいただきました。
那須でランチ
美味しゅうございました。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


ランチの後に向かったのはコチラ。
那須高原アカルパ



那須高原アカルパ というオートキャンプ場にあるドッグランです。
那須高原アカルパ



スっちゃんが爆走してるのがわかるかな?
那須高原アカルパ
なかなかの広さがあります。


ポトフの後方には雑木林が広がっていて
那須高原アカルパ


森の中でも遊ぶことが出来るんだよ。
那須高原アカルパ
こちらもかなりの広さがありました。


スフレはボール遊びがしたくてウズウズ
那須高原アカルパ

那須高原アカルパ


高く放り投げたボールをキャッチしたり、
那須高原アカルパ


遠くへ投げたボールを持ってきたり
那須高原アカルパ


私のウデが痛くなっちゃうほど延々やらされちゃいました。
那須高原アカルパ

那須高原アカルパ


キミはシベリアン・レトリーバーですか!?
那須高原アカルパ



ポトフはボール遊びしないんだよね。
那須高原アカルパ
取りにもいかないし、キャッチなんか絶対に無理。
だってポトフに向かってボールを投げると目を瞑っちゃうんだもん(笑)


水場には温水も出るシャワーが完備されているので、どんなに汚れても大丈夫
那須高原アカルパ


至れり尽くせりですね~。
那須高原アカルパ


ふたりとも一杯遊んで満足したかな?
那須高原アカルパ


キャンプ場の敷地内には小川が流れてて、河原に降りられるんだよ。
那須高原アカルパ


暑いときは川遊びもいいかもね。
那須高原アカルパ


ドッグラン付きのキャンプサイトもあるから、アウトドア好きな人にはオススメです。
那須高原アカルパ
インドア派の我が家には無理だけど


さて、お宿へ向かうよ~  


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


那須でお泊り♪


本日のお宿ですよ~。
ラ・ピステ
「ラ・ピステ」さんです。


ここはシニア犬にも優しいバリアフリーのペンションなので
階段苦手なポトフを抱っこしなくてもいいから助かるね♪
ってことで予約したのですが、何せテキトーなとりゅふ家のこと、
場所を全然確認していませんでした。

午後に遊んだアカルパドッグランも、ランチを食べながら
「次、どうする?」って感じで決めたんだよね。

で、
地図を見ながらアカルパに向かう途中、偶然ペンションの看板を発見

あらまぁ、すぐ近くだったのね~。ラッキー

って、

普通はもう少しちゃんと調べていくものだよね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


チェックインしたら、お宿のドッグランでもうひと遊び
ラ・ピステ


ここもかなり広々してるね。
ラ・ピステ


ガウガウ
ラ・ピステ


ランの向こうには雑木林の散策路が整備されています。
ラ・ピステ



さて、お待ちかねのディナータイム。
ラ・ピステ


スっちゃんたちは、先にお部屋で済ませてきました。
ラ・ピステ


スープと前菜
ラ・ピステ



魚料理
ラ・ピステ
ホーレン草の上に海老とチーズを載せオーブンで焼いたもの


肉料理
ラ・ピステ
私の大好きなビーフステーキ


デザートの写真は撮り忘れちゃった
ラ・ピステ
さ、お部屋に戻って寝ましょうね。


ところで、


客室はこの廊下の両側にあるのですが、
ポトフが怯えて廊下を進めずドタバタしちゃいました
ラ・ピステ
ツルツル滑るわけじゃないし、一体何なのかしら!?

わざわざ階段のないお宿を選んだというのに、
部屋への行き来の度に苦労しちゃったですよ。
ほんと何だったのかな???


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


翌朝でございます。おはよ~  起きてますか~?
ラ・ピステ
ふたりともボ~っとしてますね(笑)


目の焦点が合ってませんよ~(爆)
ラ・ピステ



怪獣ショーで目を覚ましましょう
ラ・ピステ


朝食を食べているとき、
ラ・ピステ



足元にはこんな光景が。
ラ・ピステ
何がどうなってるかわかる?


毛者たちがピットリくっついて寝ていたのでした
ラ・ピステ
仲良しちゃんね


チェックアウトした後も、ランで少し遊ばせてもらいました。
ラ・ピステ


さあ、2日目の始まりだよ~
ラ・ピステ
どこへ行こうかな   ( ←相変わらず無計画 )


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


那須旅行二日目 午前の部


お宿を出た後、ちょこっと寄り道しました。
ケイナイン
ここはね、大昔によくお世話になってたところなんです。


20年以上前は都内にハスキーを預けられるところが全然なくて。
海外に行くときは、いつも那須まで預けに行ってたんですわ。

思えば若かったよねー。
今、海外に行くとき那須経由で成田空港に向かうなんて無理だもの。

環境もいいし、とってもよくお世話してくださったので
シルヴィもアイリーンもすっかり馴染んじゃって
お迎えに来たときに「まだ帰りたくなーい」って拗ねるくらいだったの。

残念ながら数年前に奥様が亡くなられたそうで
今はお馴染さんしかお預かりしないんですって。


実はここも最初から訊ねようと思ってたワケじゃないのよね。
お宿のオーナーさんとお話をしてるとき、ふと思い出して
「この辺にケイナインさんってありますよね?」と聞いたら
ご存じだったので、だいたいの場所を聞いて突撃しちゃったのです。


ケイナインさん、突然お邪魔しちゃったのに歓待してくださって
どうもありがとうございました。
ケイナイン



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



お次に向かったのは、南ヶ丘牧場。
南ヶ丘牧場
霧が濃くて寒いくらいでした。


手前に食堂や売店があり、奥に牧場が広がっています。
南ヶ丘牧場


あの先に牛さんたちがいるよ~。
南ヶ丘牧場
日本では珍しいガーンジィ種の乳牛を飼ってるんだって。


ヤギさんもいました。
南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場
コラコラ


超濃厚プレミアムソフトがあったよ
南ヶ丘牧場


早速パパが買ってきましたが
南ヶ丘牧場
戻ってくる途中でパパが舐め舐めしちゃったため写真はナシ。


濃厚過ぎてキミたちがお腹壊すといけないから、今日は我慢ね。
南ヶ丘牧場
牧場のパン屋さんで買ったガーンジィ牛乳を使ったパンも
すっごく美味しかったです。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


ランチは 「ペニーレイン」 へ。
ペニーレイン
霧が濃くてテーブルや椅子が濡れちゃうので、東屋に案内されました。


パパの頼んだパスタ
ペニーレイン


私はハンバーガー
ペニーレイン


店内は月曜日だというのに物凄い大混雑、通路に人がギッシリいて
パンの棚も見えないくらいだしお会計も長蛇の列だったので
外から遠巻きに眺めるだけでした。いや~ビックリでしたわ。


看板の前で、パパがポトスっちゃんに歩く格好をさせようとしたのですが
ペニーレイン


非協力的なおふたりさんですよ。
ペニーレイン


「歩け」 と言ってるのに 「ステイ」 するなんて、嫌味じゃない!?
ペニーレイン
さっきソフトクリームを貰えなかったのを根に持ってたのかもね


さて、お腹もいっぱいになったし帰路につきましょうか。


あと1回だけ続 く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


那須旅行二日目 午後の部


東北道に乗る前に、アウトレットに寄りました。
アウトレット


お買い物をする私を退屈そうに待つオトコたち(笑)
アウトレット


でも実は、


観光客はもちろん、お店のおねーさんたちにも大人気だったんだよね。
アウトレット

アウトレット


エヘエヘ活動、お疲れさまでした
アウトレット



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



是非寄ってみたかった羽生パーキングエリアにも寄り道。
鬼平江戸処


「鬼平江戸処」でございます。
鬼平江戸処


最近のサービスエリアは、まるでテーマパークだね。
鬼平江戸処

鬼平江戸処


売店の中も凝った造りだし。
鬼平江戸処

鬼平江戸処

鬼平江戸処

鬼平江戸処


なかなかに面白かったです。
鬼平江戸処


さあ、これで今回の突然旅行もおしまいですよ。
鬼平江戸処


な~んにも考えずに飛び出したワリには楽しめちゃったよね
那須旅行
ドタバタも、それなりに面白いものね。またどこか行こうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


やどりき定例会で遊んできたよ☆


昨日は、やどりき定例会に行ってきました。
やどりき定例会
今回もいっぱい集まったね~


暑いのに群れるハスキーズ
やどりき定例会


押しくらまんじゅう状態だね。
やどりき定例会
実は、暑いので木陰に集まっていたのでした。


もちろん小川もギュウギュウ(笑)
やどりき定例会


お初のチビッ子もきたよ


こちらはニコちゃん家のご近所さん「ななちゃん」。5ヶ月だって。
やどりき定例会
(隣にいるのは麗奈家のイリーナちゃん)


思い切りビビってるチビチョコハスは、銀之介家の虎之介くん。
やどりき定例会
ななちゃんと同じ5ヶ月なんだって。


暑さに負けず元気いっぱい遊びました。
やどりき定例会
私の集計だと44ハス&他犬種6の合計50ワンでしたよ。
すごーい


幹事のHANAママさま、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

遊んでる様子は次の日記でね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ピーピーポトフ


やどりき定例会の様子をお伝えする予定でしたが。


実は夕べからポトフがピーピーなんですの
ピーピーポトフ
夜中も一時間間隔で「トイレ~」と起こされたため、わたしもグッタリ~
今日一日、ボ~っとしておりましたわ


アタマが全然働かないので、お遊びの様子は先送りさせてくださーい。


スフレ
いやいや、一ヶ月おきに血便をするキミにそれを言う資格はナイと思うよ。


ピーピーポトフ、
幸い今はもうお腹も落ち着いて、夕方には軽いお散歩も出来ました。
血や粘膜は出なかったから、大腸炎とかではなかったみたい。
回復が早くて良かったわ~
今夜はみんなでグッスリ寝れるといいな♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


復活ぽとふ


ピーピー騒動で大変お騒がせしちゃいましたが、
ポトフ、おかげさまで元気になりました

復活ぽとふ

お出掛けが続いてお疲れなところへ30℃超えの暑さで
お腹がビックリしちゃったようです。
粘膜や血は出なかったので、
スフレのような大腸炎ではないと察しはついていたものの、
やっぱりワンコの病気は飼い主の精神にこたえますねー

今日もトイレの度にドキドキしちゃいました。


お散歩も、ゲ~リ~な事態に備えて
ペットシーツにトイレットペーパーやお水や新聞紙など
山のように持って出掛けたけど、出てきたのは見事なコロコロちゃん


もう大丈夫かな~。


ちょっと間が開いてしまったけれど
明日からは、やどりきの様子をお伝え出来ると思いますので
お楽しみに


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第3回やどりき定例会 その1


では、やどりき定例会の様子でーす
※写真の中のお名前は敬称略になっています。


幹事犬のHANAちゃん、今回もお世話になります~。
第3回やどりき定例会


嬉しそうに歩いてるシェルビーちゃん。
第3回やどりき定例会


HANAちゃんと並ぶと体格差にビックリ
第3回やどりき定例会


幹事犬さくらちゃんは、ポトフといっぱい遊んでくれたよ。
第3回やどりき定例会


ありがとね
第3回やどりき定例会


ジェナちゃんと
第3回やどりき定例会


ロージーちゃん姉妹は、午前中だけの参加でした。
第3回やどりき定例会


nana家のカエラちゃん、ちょっと体調崩して闘病中なんだって。
第3回やどりき定例会


弟くんたち、おねーちゃんをしっかり守るのだぞ
第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会


早い時間から汚嬢さまになってるスウィービーちゃん。
第3回やどりき定例会
いつも通りの展開ですな(笑)



長姉の麗奈ちゃんは、末妹イリーナちゃんと
第3回やどりき定例会


それはそれは仲良く遊んでおります(笑)
第3回やどりき定例会


あ、睨まれちゃった
第3回やどりき定例会
いや~、この三姉妹の仲の良さにはいつも感心してるのよ~、
いつだって微笑ましく見てるのよ~、ほんとよ~~~



なんたって今回は50ワンもいますからねー。
第3回やどりき定例会
写真を選ぶだけでも一苦労ですわっ


しばらく続くと思われますが、お付き合いよろしくで~す

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第3回やどりき定例会 その2


ベロ長族のギンちゃんは、ポトフの妹の子なのでスフレのイトコ。
第3回やどりき定例会


そのお尻のモフ毛にご注目
第3回やどりき定例会
指の下の辺りの白い毛をよ~く見てみて


細かくカールしてるんだよ。凄くない!?
第3回やどりき定例会
こういうマカロニ、あるよね(笑)


ギンママさんってば、ハスキーはギンちゃんが初めてなので
「ハスキーの下毛はみんなこんな風にカールしてるのかぁ。
 カワイイな~」と思ってたんだって。


それは違うぞ(笑)



そのギンちゃんが遊ぼ! してるのはポラリス大叔母ちゃん (←でいいの?)
第3回やどりき定例会
ポーちゃんは、トリュフや風雅くんの異母妹なんです


だからか?


悪代官顔もしちゃうのだ(笑)
第3回やどりき定例会


ポラリス家は大所帯なんだけど、今回参加したのはハスキー軍団のみ。
第3回やどりき定例会
その1匹が右のレグルスくん


レグルスくんに乗車してるのは
第3回やどりき定例会
トロイくん。


トロたん、この日はいろんな子に乗ってたね
第3回やどりき定例会


兄のダリルくんは我関せずで涼んでました。
第3回やどりき定例会



ランでは必ず「獲物役」になっちゃう ののちゃん。
第3回やどりき定例会


スフレとガウガウ
第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会


ののたん、お顔が(笑)
第3回やどりき定例会


後ろのアイビーくん
第3回やどりき定例会


相変わらずティアママに警戒警報発令ちう
第3回やどりき定例会
いったい何が見えるのかしら


ミューくんと
第3回やどりき定例会


雪ちゃんは午前中だけの参加でした。
第3回やどりき定例会


フィーアちゃんの写真、いいのがなくてごめーん
第3回やどりき定例会


お遊びの様子、まだまだ続きまーす♪
第3回やどりき定例会
しかしなんて格好かしらね(笑)  *クリックすると大きくなります。


※写真中のお名前は敬称略です。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第3回やどりき定例会 その3


*写真中のお名前は敬称略になっていまーす。
*写真によってはクリックすると大きくなるものもあります。 (アバウトですんまそん)



うるる家の美人4姉妹、まったりの図。
第3回やどりき定例会



ベンチの下でまったりしてるのは、疾風くんとホルガーくん。
第3回やどりき定例会



その横でまったりしているのは、でっかいジョカくんとファビアンくん
第3回やどりき定例会


こちらもでっかいロカくん
第3回やどりき定例会
黒いお髭が生えてるの、今回初めて気が付いたよ



こちらは更にでっかいヴィトくん
第3回やどりき定例会
ウルフドッグだから大きいのはわかるんだけどさ、まだ子犬なんだってよー。
将来どんだけ~



ジェフくんも大きい子組だね。
第3回やどりき定例会
なんと、とりゅふ家の面々と親戚であることが判明しましたの


しゅーしゃちゃんもニック繋がりの親戚ちゃんです。
第3回やどりき定例会
真っ黒なアラレちゃん、写真撮るのが超ムズカシイっす


しゅーしゃちゃん、スフレに追われて
第3回やどりき定例会


どっかーん
第3回やどりき定例会


今度はルーシェちゃんと鬼ごっこ
第3回やどりき定例会


ここにもスフレ参上
第3回やどりき定例会



ルーちゃんは毎回走りまくってるよね
第3回やどりき定例会


アーシェスちゃんは、最近私によく懐いてて可愛いのだ
第3回やどりき定例会
ま、撫でてくれれば誰でもいいみたいだけどね


ティアちゃんも元気に歩きまわってたよ
第3回やどりき定例会
シニアの星、みんなの憧れだね


こまちちゃんと、コーギーのふうちゃん
第3回やどりき定例会


コーギーのそらちゃんは
第3回やどりき定例会


いつの間に HANA家の子になったのかな?(笑)
第3回やどりき定例会
お手々が可愛い


暑さに負けず爆走しちゃうハスキーズ
第3回やどりき定例会
お遊びの様子、まだ続いちゃうのだ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


第3回やどりき定例会 その4


昨日はコンサートでヴァイオリンを弾いて参りました。
いや~疲れたわー



足が


一日中ハイヒールを履いてたので、ふくらはぎがパンパンでございます。


アンヨがすっかり 「犬散歩運動靴仕様」 になってるのねー



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



さて、やどりき定例会の続きですよ♪
*写真の中のお名前は敬称略です。



ももたろうくん、物静かそうに見えますが
第3回やどりき定例会


実はよく爆走しちゃう子なのだ
第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会




スフレ、蒼くんにいつも絡んじゃうの。
第3回やどりき定例会
なんかイチャモン付けてるっぽいな


しつこくしてゴメンね~。
第3回やどりき定例会


ご機嫌ちゃーびるちゃん
第3回やどりき定例会
いつもながら美人ちゃんですね


みんなに囲まれてるのは誰かしら?
第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会


ニコちゃんでした。
第3回やどりき定例会


ニコちゃん、異母姉のこまちちゃんと荒野の決闘ごっこ
第3回やどりき定例会



同級生チームで仲良く (?) ガウガウ
第3回やどりき定例会
やっぱり年齢が近いと遊びやすいみたいね。



暑かったので小川が大人気だったよ。
第3回やどりき定例会


身軽なののたん、ヒョイっと上に上がります。
第3回やどりき定例会


でも、鈍くさいポトフは…
第3回やどりき定例会


最初のうちは簡単に上り下りしてたのに、濡れて体が重くなったのか
あんよが滑りやすくなったからか、


自力で登れなくなり、助けを求めてピーピー泣きだしてしまいましたとさ
第3回やどりき定例会
情けな~


ポっちゃん、しっかりしてくださいよー
第3回やどりき定例会



お遊びの様子、あと1回だけお付き合いを~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


なんたってチビッ子が主役☆彡


*写真の中のお名前は敬称略になっています。


ななちゃん、この日がドッグラン&オフ会デビューだったんだって。
第3回やどりき定例会


わりと最初から物怖じせず遊べて偉かったね。
第3回やどりき定例会


集合写真のときには一歩前に出ちゃう度胸もあるし
第3回やどりき定例会


目一杯遊んでたよね
第3回やどりき定例会
これからもよろしくね♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


銀之介家の虎之介くんは
第3回やどりき定例会


最初、とってもオドオドしてて
第3回やどりき定例会


アクルックスちゃんにビビリ
第3回やどりき定例会


下敷きにされてたけど
第3回やどりき定例会


午後にはもうすっかり皆に馴染み、
第3回やどりき定例会


ニコちゃん&こまちちゃんに 「遊ぼ」 攻撃開始
第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会

第3回やどりき定例会


めげない子だわね~
第3回やどりき定例会



と、思っていたら



またまたアクルックスちゃんに教育的指導されちゃいましたとさ
第3回やどりき定例会



ポトフ、悪代官顔してるけど、まさかキミの差し金ですかい!?
第3回やどりき定例会
そういえば、虎之介くんがニコちゃんたちに近付く前、
虎ちゃんはポトフと一緒にいたんだよね。あはあは


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さてさて、

長々と続いた第3回やどりき定例会の様子も、これでおしまいです。
第3回やどりき定例会


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
第3回やどりき定例会
*クリックすると大きくなります。


秋からの後半戦を今から楽しみにしていまーす
また遊んでね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆