とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ガリガリくん


5月中旬のスフレ。
スフレ換毛中
ドカドカ抜け始めた頃です。


やどりきで遊んだ時も、こんなんでした。
スフレ換毛中
「抜ける」 というより、これはもう 「むける」 ってイメージよねー。



本日のスフレ。
スフレ換毛中


だいぶスッキリしてきたとはいえ、まだまだ換毛は続いております。
スフレ換毛中
まぁ、飼い主に根気がないから一気に終えられないんだけど



下毛がなくなると、細さが際立って情けないわ~。
スフレ換毛中
大腸炎を繰り返すようになってから痩せてしまい、
今 21.5kg しかないガリガリくんなんですわ


今月末で3才になるのにね。
スフレ換毛中



体型も精神も、いつまでも子犬のままじゃ恥ずかしいぞ。
スフレ換毛中
しっかりしなはれ



これは、ご近所サモエドのパピー、ゆめちゃん。
サモエドゆめちゃん
もうすぐ6ヶ月になるところ。


スっちゃん、頑張らないと、あっという間に
ゆめちゃんに体格超されちゃうぞ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



今日は、グチです。


昨日から色々あって、かなり疲れてしまいました。

こういうときは、おふたりさんの無邪気な姿で癒されるに限ります。
電車観察


キミたちは、人を利用してやろうとか騙そうとか
そんなことちっとも考えないもんね。
電車観察
邪心なんて全然なく、毎日を一生懸命生きてるんだよね。


こんな可愛い子たちを金儲けの道具にした挙句放り出したり
人の善意につけこんで儲けようとしたりする人がいるなんて。
電車観察


人間って、ヤだな。
電車観察


すみません、今日はただのグチブログになってしまいますた。。。
電車観察



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


そのペットボトルの中身は!?


少し前のことですが。


お散歩中、道端でおふたりさんにお水を飲ませていたら、
セッターを連れたおじさんに声を掛けられました。

「あんたが飲ませてるのはタダの水かい?」と言うので
「そうです」と答えたら、

「これ、犬が喜ぶから飲ませてみないかー」 と
ペットボトルを見せられました。


そのボトルね、中身の液体が白かったのよ。
カルピス



「ふつうの水とは比べ物にならない位ガブガブ飲むぞ~」と言うのですが、
白い水って何?

もしや騙して消毒薬でも飲ませる気か!? と身構え、

「それ、なんですか?」 と恐る恐るお聞きしたら…

「カルピスだよー」 ですって。


か、カルピスぅ!?


そりゃぁ甘くて美味しくて犬もガブガブ飲むだろうけど、

いいのか!? 犬にカルピスなんか飲ませていいのか!?



乳酸菌はカラダにいいかもしれないけど、カルピスって超甘いよね!?
カルピス


そんなものガブガブ飲ませたら、犬のカラダに悪いような気がするんですけど~。
カルピス


「うちの犬は、もうこれしか飲まないよー。美味しいからなー」 って
おじさん言ってたけど
そのワンコのカラダがとっても心配になってしまった私だったのでした。


あ、もちろん、

「この子たちはふつうのお水で大丈夫ですので結構です」 と
丁寧にお断りしたのは言うまでもありません。


キミたち、美味しそうだからってむやみに人から何か貰っちゃダメだからね。
カルピス


そのときパパも一緒だったのですが。

彼が言うには、
「あれ、ただのカルピスじゃなくてカルピスソーダだったと思う」ですって

なんだかなー。。。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



さて、このところちょっと大変だったので昨日グチってしまいましたが。
実は、某ブリーダーの廃業による繁殖犬の里親探し活動中なんです。
予想してはいたことですが、本当に本当に色々ありまして。。。


まだ全面解決したわけではないのですが、気分を変えるため
予定を変更して週末は遊びに出掛けることにしました。
ポトフ


ハスキー仲間と遊べるよ~
お出掛けするよ
おや? ポトフが悪代官顔になってますね



最近、どうも
お出掛けするよ


ポトフの悪代官化が加速しているような
お出掛けするよ


明日のお遊び会、どうなるかな!?
お出掛けするよ


帰ってきてからの報告をお楽しみにね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里で遊んできたよ☆


昨日今日と遊んできたよ~♪
清里ハス遊び


お友ハスといっぱい遊んで
清里ハス遊び


楽しんできました。
清里ハス遊び
*クリックすると大きくなります。


その様子は次からのブログをお楽しみに~


☆・★・:☆彡:・。・☆・★・:☆彡:・。・☆・★・:☆彡:・。


みなさまにご心配いただいた廃業ブリーダーの3ハスも
1ハス♀はすでに引き取り先が決まり、残された2ハス♂は
頼もしい保護団体の方に引き受けていただけることが決定いたしました。
これで心の重しが取れました。
このことについては、後日詳しいご報告をいたしますので
しばしお待ちくださいませ。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝の気分はコロコロ変わる~


土曜日は6時ちょっとに家を出発。すでに八王子手前から混雑していて、
圏央道と繋がるところでは合流渋滞が発生していました。
でも相模湖を過ぎたらスイスイドライブ


双葉S.A.で朝ごパン休憩♪
清里へ
朝からご機嫌なスフレに比べ、おぢさんなポトフはネムネムでヤル気ゼロ。


だけど、


おねーさんに撫でられたら、さっきまでの不機嫌顔はどこへやら。
清里へ


エヘエヘしながら
清里へ


スリスリ~
清里へ


ポっちゃん、密着し過ぎですよっ
清里へ
お顔もヘンになってるし~



そんなモテモテポトフを見て、今度はスフレがご機嫌ナナメ。
清里へ


ポトフと一緒だと、どうしてもみんなポトフの方へ行っちゃうからな~。
清里へ
お気の毒ちゃん


そんなスフレですが、


目的地に着いたらこの表情。
清里へ


牛さんが目の前に
清里へ


ドッグランのオープン前に到着してしまったので、清泉寮に寄ったのです。
清里へ


おふたりさんの目線の先には
清里へ


朝ご飯中の牛さんがワラワラ
清里へ
壮観ですな



朝のうちはお天気がよくて、富士山もうっすら見えました
清里へ


まだ朝早いけど、折角だからアレを食べますかね
清里へ


でも、キミはお腹壊すといけないから、
ほんのちょっと舐めるだけにしておこうね。
清里へ


さて、そろそろドッグランに行ってみましょうか。
清里へ


今回のお遊び会に誘ってくださったのは、この美人姉妹
清里へ
飛び入りさせてくださって、どうもありがとうございました。


メンバーも徐々に集まってきましたよ。
清里へ
遊びの様子、次に続きまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


妹は強いのだ


葉月家の姉妹、
どちらが姉か妹かわからないサイズ感になってますが
妹は強いのだ
ブラックの天葉(あまね)ちゃんは、まだパピーなのよ。



カラダも大きいけど態度もデカイ天葉ちゃん。
妹は強いのだ
おねーちゃん相手に遠慮なくガブガブ



ポトフが様子を伺ってますね。
妹は強いのだ


葉月ちゃん、転がされちゃいました
妹は強いのだ


ずっと見てたポトフ、どうするのかと思ったら…
妹は強いのだ


なんと、天葉ちゃんを煽ってる
妹は強いのだ


ヒドイんじゃない?
妹は強いのだ


なんか嬉しそうだし
妹は強いのだ

妹は強いのだ


そこへスフレが参戦し
妹は強いのだ


葉月ちゃん、押さえ込まれちゃった
妹は強いのだ


ポっちゃん、なに?その満足そうなお顔はっ
妹は強いのだ


弱きを挫き、強きに味方しちゃうワケですね。
妹は強いのだ


お主もワルよのぉ~
妹は強いのだ
さすが悪代官だわ。



その後も延々と妹による姉狩りが続き
妹は強いのだ


皆を楽しませてくれましたとさ(笑)
妹は強いのだ



仲のいい姉妹で微笑ましいこってす
妹は強いのだ
しかしこれを無言でやるから面白いんだよね、ハスキーは。



でもね天葉ちゃん、尻尾を齧るのはやめたほうがいいいよ。
妹は強いのだ
ポトフの尻尾、スフレにこれやられて先っぽが無くなっちゃったんだから



葉月ちゃん、妹のお相手お疲れさまです~。
妹は強いのだ
目の下にクマができてるし


あと3年もすればきっと少しは落ち着いて大人しくなるから
それまでの辛抱ですよ~(笑)

*写真の中のお名前は敬称略になっています。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


さようならカエラちゃん


清里日記の途中ですが。


お友ハスのカエラちゃんがお星さまになってしまいました。
代々木ドッグラン


カエラちゃんは、シエラちゃんと共に第1回ハスまみれから
ずっと欠かさず参加してくれてて。
今年の暮れには皆勤賞で表彰するハズだったんだよね。


ハスキーズ・ハロウィーン、クリスマス、雛祭りでは主催犬だったし
アクティブなnanaさんに連れられて、あちこちお出掛けしてたよね。


プロカメラマンのモデルになったりもしたよね。
シエラ様&カエラ様&トリュフ
もうこの3ハス、お空の上なんだね。。。


よく泥んこな「汚嬢様」にもなってたよね。
カエラちゃん

シエラ姉さんや妹のサランちゃんに先立たれ、
ずいぶん落ち込んだ時期もあったけど
新入りのカミルくん&サラムくんの姉として頑張ってたよね。


先月やどりきで会ったとき、ゴールデンウィークの頃に病気が見つかって
転移があるから手術も出来なくて…って話を聞いていました。
第3回やどりき定例会


カエちゃん。。。


大好きなシエラちゃんと、もうお空で再会したかな。
「来るのが早過ぎるよ」って怒られてたりしてね。

トリュフとも、もう会ったかな。
これからはお空の上からみんなを見守っててね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


これが正しい? 悪代官ぽとふ


清里でのお話に戻ります。



みんなが集まってるところに、ポトフが近付いていきますね。
清里の悪代官ポトフ


スフレと清雅くんがガウガウやってるところでした。
清里の悪代官ポトフ


どっちが優勢か確認ちう。
清里の悪代官ポトフ


とばっちりを受けないよう気配を消してる?
清里の悪代官ポトフ


スフレがヤられてるのを確認し
清里の悪代官ポトフ


この笑顔ですよ
清里の悪代官ポトフ


ふたりが移動したら付いて行くけど
清里の悪代官ポトフ


ただ見てるだけ?と思いながら見ていたら
清里の悪代官ポトフ

清里の悪代官ポトフ


やっぱりこうなった(笑)
清里の悪代官ポトフ


なんて嬉しそうなのかしら
清里の悪代官ポトフ

清里の悪代官ポトフ


巻き込まれないよう横っ飛び
清里の悪代官ポトフ
こういうときだけは機敏に動くのよね~。


再び気配を消して
清里の悪代官ポトフ


ヤられてるスフレを満足げに見ながら
清里の悪代官ポトフ


悪代官様は去って行くのでした。
清里の悪代官ポトフ

ポっちゃん、キミ、本当に性格暗いぞっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


妹はみんな強いのだ


ジルちゃん&ノエルちゃん姉妹、
妹は強いのだ2
このふたりもサイズ感が同じになっちゃってますが。



ノエルちゃん、ハスまみれのときはまだ抱っこ犬だったのよ。
妹は強いのだ2


そしてもちろん、おねーちゃん相手にガウガウし放題
妹は強いのだ2

妹は強いのだ2


ジル姉ちゃん、逃げても
妹は強いのだ2


妹ばかりか天葉ちゃんやこまちちゃん、もちろんスフレにまで追われて
妹は強いのだ2


目の下にクマが(笑)
妹は強いのだ2
お疲れさまです~。



ノエルちゃん、おねーちゃんが壊れないよう、お手柔らかにね。
妹は強いのだ2


ジルちゃん、スフレに八つ当たり
妹は強いのだ2
もしかして、これも悪代官様の差し金かしら!?



ジルちゃん、またみんなに追われてる~
妹は強いのだ2
ジルちゃん、がんばっ



てな様子を、呆れ顔で見つめるフィーアちゃんなのでした
フィーアちゃん
あははっ

*写真の中のお名前は敬称略です。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


丘の公園で楽しくガウガウ


葉月ちゃん(左)に 「遊ぼ!」 してる こまちちゃんは
丘の公園


お手々で上手に細い小枝を押さえてガジガジしていました。
丘の公園
ハスキーってカラダが大きいわりに器用だよね。


丘の公園の草や木の枝、ハスキーズにと~っても大人気だったんですけど。
丘の公園
よそより美味しいのかしら!?



もも姐さん、みんなの肝試しのお相手ご苦労さまです~。
丘の公園


ハリーくんは、いつもよりたくさん走ってたよね。
丘の公園
(追われてたともいう)



みんながちょっと落ち着いてきた頃、


アテナちゃんの登場でみんなの爆走が再開
丘の公園


ご機嫌ロッキーくん、カワイイ
丘の公園


蒼くんとスフレの大爆走
丘の公園


蒼くん、すぐ疾風兄ちゃん(左)のところへ逃げて行くものだから
丘の公園


その周りにみんなが集まって
丘の公園


ワイワイガウガウ
丘の公園


休んでる疾風くんが巻き込まれちゃってピーンチ
丘の公園
キミたち、疾風くんを踏ん付けちゃダメよ~


写真はないけど、
フィーアちゃんは何度か暴走ハスキーズに轢かれてたよね

ハスキーって、何かに夢中になると前方不注意になるからなー。
どの子も必ず 「電柱やガードレールにごっつんこした」 とか
「溝に落ちた」 経験があるもんね



清雅くんとスフレは、いつも通りガウガウしながらの爆走
丘の公園


イトコなんだけど、まるで本当の兄弟みたいだよね。
丘の公園



天葉ちゃんに、正しい怪獣ショーのやり方をコーチちう(笑)
丘の公園
コラコラ  イケナイことを教えないようにねー



どすこい
丘の公園


お楽しみの途中ですが、
丘の公園
そろそろランチに行きましょうかね。

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ランチはロックへ


ランチはみんなでロックへ行きました。


なんと、テラス席がリニューアルされて屋根が付いてたよ。
清里ロック


テーブルも増えてたし、
一番奥にはサンルームみたいな部屋まで出来てました。
清里ロック



それから、


何故かテーブルの真ん中に芝生が作られてたりもしたんですけど。
清里ロック
意味不明~


スっちゃん、お目々がトロ~ンとしてるね(笑)
清里ロック


たくさん遊んで疲れたからか、清雅くんも静かにしていました。
清里ロック
こんなに長い時間大人しいなんて奇跡だよね


おやつの配給ちう
清里ロック

清里ロック


食後、お店の前で記念撮影しました。 *敬称略。クリックすると大きくなります。
清里ロック

清里ロック


スっちゃん、誰に向かってアカンベしてるのかな?
清里ロック


菅平合宿組とはここでお別れし、


私たちは丘の公園に戻りました。
清里ロック


まったりとウッドチップ堪能ちう
清里ロック

清里ロック



ふと見ると、ポトフのお顔が 汚顔 になってるんですけ ど
汚顔


見事にまだらですがな
汚顔


清雅くんが盛大に穴掘りした土を被っちゃったのでした。
汚顔



みんなが余りにも草やウッドチップを食べてばかりいるので、


ジルパパさんがウマウマ配給開始。
丘の公園午後の部


みんな大人しく順番待ちして偉いわね~
丘の公園午後の部


でも、配給が終わったら
丘の公園午後の部


「もっとよこせ~」 とジルパパさんを追いかけ始まっちゃった
丘の公園午後の部


ったくイヤシイわねぇ。
丘の公園午後の部


清里の話題、まだまだ続く~♪
丘の公園午後の部


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里でガウガウ 午後の部


大和くん、微動だにせずモデル座りちう。
丘の公園 午後の部


そこへポトフがやってきましたよ。
丘の公園 午後の部



ポトフは何も考えず、ただポヤ~っと歩いてるだけなのですが、
丘の公園 午後の部



脇を通り過ぎようとしたら、



突然、大和くんに飛び掛かられちゃった
丘の公園 午後の部

大和くんは「荒野の決闘ごっこ」のつもりだったのね、きっと。
ポトフが鈍くてすまんこってす。



その後のポトフ、何故かサーシャちゃんとイイ雰囲気に
丘の公園 午後の部


ヒューヒュー
丘の公園 午後の部



ロマンス系には無縁なこの子たちは、
丘の公園 午後の部


疲れもみせずガウガウあがあが
丘の公園 午後の部


そしてまた
丘の公園 午後の部


悪代官ポトフの嬉しそうな姿が見れちゃったのでした
丘の公園 午後の部

丘の公園 午後の部

丘の公園 午後の部

丘の公園 午後の部

丘の公園 午後の部


みんな、よく遊んだね
丘の公園 午後の部


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ポトフ&スフレ



この日のお宿はペンション・グランデール


お目当ては当然、ドイツビールでございます
グランデール

グランデール

グランデール


さあて、明日はどう過ごしましょうかね~
撃沈スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里2日目の朝


もう一週間以上経っちゃいましたが


清里2日目 (6/5) の朝でございます。
グランデールの朝


普通、ペンションの朝ご飯って時間が遅めですが、
グランデールの朝
この日は つつじ祭り清里ウォーク2016の開催日で


私たちを除く宿泊客はみな、そのイベントに参加するか応援するか。
グランデールの朝
で、みんながイベントに間に合うよう7時半からの朝食でしたの。


そればかりか、


「適当に出てっていいからゆっくりしてってね~」 と言いながら
お宿の方までイベントのお手伝いのために
さっさとお出掛けなさってしまったのでした。
グランデールの朝
うぅ~んアバウト(笑)



この日、起床したときには、じゃんじゃん雨が降ってたんだよね
これは一日雨かな? と思ったんだけど
なんと、出掛ける頃には雨が上がったのです



さすが、晴れ男大明神とりゅふパパ
グランデールの朝


キミたち、少しは感謝してあげないとパパがスネちゃうわよ。
グランデールの朝


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


つつじ祭りウォークの参加者たちがゾロゾロ歩くのを横目で見ながら
私たちがまず向かったのは駅前広場で開かれている
清里マルシェ おめざめマーケット
清里駅前
グランデールのお手伝いをしているお嬢さんがワンコグッズのお店を
出すというので冷やかしに行ったの。


そしてSLと記念撮影してたら、
もうすぐ小海線が到着するというアノンスが聞こえたので
清里駅前


駐車場でスタンバイ
清里駅前



木々の緑と車両の緑が紛らわしいけど、可愛い車両がわかるかな?
清里駅前

小海線


間近で見れてよかったね
小海線

小海線


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


小海線を見送ったあと、清里の森へ行ってみました。


つつじ祭りウォークの会場ですが、みんな出発した後なので
スタッフの方たちがせっせと参加賞の詰め込み作業中。
清里の森
完走すると高原野菜が貰えるんだって。
袋を覗いたら、ビッグサイズのレタスが詰め込まれてたよ。



芝生広場で、何かをじっと見つめるおふたりさん。
清里の森
こうしてると賢そうに見えるね



何が見えるのかと視線の先をたどってみたけど
清里の森


特に何もなかったのよねー。
清里の森
何が気になってたかなぁ???


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


清里の森を出て、滝沢牧場へ。
滝沢牧場
お馬さんに目が釘付け


昨日あんなに遊んじゃったから、
ドッグランに来ても全然走らないだろうと思ってたんだけど
滝沢牧場


ランのすぐ脇を歩くお馬さんを発見
滝沢牧場
スフレはまだ気付いてないね。


あ、気付いた
滝沢牧場


それからしばらくは、お馬さんの行ったり来たりに合わせて


ソレ~っ
滝沢牧場



こっちだ~
滝沢牧場



待って~
滝沢牧場
と、走りまわっておりましたとさ


お馬さんのおかげで運動になったね
滝沢牧場
でも10分位で飽きちゃったけど~。
ま、ハスキーだもん、そんなものだよね(笑)


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ランチはショコラ☆


お馬さんに飽きてからは、ふたりで追いかけっこ~
滝沢牧場
追って



追われて
滝沢牧場



ガウガウ怪獣ショー
滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場



スフレは大好きなボール遊びもしたよ
滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場


ボールに釣られてハードルを見事にクリア
滝沢牧場


たっぷり2時間遊んだけど、日曜なのに他のわんこが全然来なくて
貸し切りでございました



「ふれあい動物園」も開催し(笑)
滝沢牧場


エヘエヘ活動もバッチリしちゃったよ
エヘエヘぽとふ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



ランチをどうしようか悩んだのですが、
しっかり食べたいと思うほどはお腹が空いていなかったので


一度行ってみたいと思っていた ショコラティエ パレ ド オールへ。
パレオドール


昔、清里マチスってケーキ屋さんだったところが
チョコレート専門店になったのです。
パレオドール



ショコラ・ショーの飲み比べセットとケーキをオーダー
パレオドール
カカオ豆の産地でそんなに味が違うの?と思いましたが
これが本当にもう大違い。

この写真じゃわかりにくいけど、色も香りもまるっきり違うのですよ。

ニカラグア産が一番色も香りも優しい感じ。
ナッティ&甘草っぽい柔らかい香りで味にもクセが全然なく
とっても飲みやすかったです。

ホンジュラス産はニカラグアよりスパイシーでハーブっぽい香り。
マイルドなお味だけど、酸味もけっこうありました。
この中で一番好きだったかも。

キューバ産は色もすごく濃いし、苦みがあってインパクトのあるお味。
ウッディでスモーキーで、熟成したブルゴーニュワインのような
葉巻とか紅茶っぽい香りもしましたよ。
パパは苦手って言ってたけど、これが一番ふつうに食べてる
ショコラ・ノワールに近いんじゃないかなぁ。

と、ワインのテイスティング風にお伝えいたしました


ドリンクじゃなくてカレ・ド・ショコラ・のテイスティングセットもあるから
次はそっちにも挑戦してみようかしら。


スフレ、退屈そう(笑)
パレオドール
キミたちにショコラはあげられないからねー。


ソフトクリームにも興味津々だったのですが、お腹に隙間がなくて断念。
パレオドール
これも次回のお楽しみだわ~。 *クリックすると大きくなります。


長々と続いた清里のお話、あと1回だけ続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


旅の締めくくりはやっぱりエヘエヘ


清里からの帰り、明野に寄り道しました。


有名なひまわり畑の近くにあるお菓子やさん ドゥ・ミール
ドゥー・ミール


可愛い焼き菓子がいっぱい
ドゥー・ミール


パンフレットも可愛い  *クリックすると大きくなります。
ドゥー・ミール


お土産にたくさんお買い上げしちゃいました。
ドゥー・ミール



明野・ミサワワイナリー」 のワインショップにも寄り道。
ドゥー・ミール


グレイスワイン、最近すっごく評判がいいのよね。
ミサワワイナリー


試飲コーナーもあるんだけど、車ですからね~
ミサワワイナリー
特別にお願いしてグラスにほんのちょっとだけ注いでもらって
香りを嗅がせていただきました。
カベルネフラン単一のエレガントなワインをお買い上げ~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*


お店を出てすぐ、高速道路に乗る前にトイレ休憩したのがここ。
銀河鉄道展望公園
単なる公園だと思って立ち寄っただけなのに


看板を見て名前が凄いのに気が付き仰天  *クリックすると大きくなります。
銀河鉄道展望公園
夜になると山の麓を走る中央線が銀河鉄道のように見えるんだって。



夜景は綺麗なんでしょうね
銀河鉄道展望公園


スっちゃん、何か見えますか?
スフレ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*


韮崎から中央道に乗ったのですが、この先渋滞 15km とのことだったので
談合坂でも休憩しました。
談合坂でエヘエヘ
トイレが近いスフレに、渋滞にハマってる中
「チ~したい!」 なんて騒がれたら困っちゃうもんね~。


最後までエヘエヘ活動、ご苦労さまでした
談合坂でエヘエヘ

談合坂でエヘエヘ
これナシに旅は終えられないよね



車に戻ったら、あっという間に爆睡ポトフ。
車の中で


スフレも目を開けていられないようです。
車の中で


しばらく頑張ってたけど
車の中で


ポトフ枕の誘惑に負けちゃいましたとさ
車の中で


とっても充実した2日間だったね。
清里のおふたりさん
またお出掛けしようね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散歩♪


暑くても毎日ガウガウ元気なおふたりさん
ガウガウ兄弟
*ゴチャゴチャな背景は無視してね~*



日曜日のお散歩は井の頭公園へ
井の頭公園


トンボさん発見
井の頭公園
「真夏」のイメージだけど、もういるんだね。


池の端をお散歩していたら
井の頭公園


やたらと水草(藻?)が目に付きましたよ。
井の頭公園


橋の前の柵にも、こんなに引っ掛かってるし。
井の頭公園


ボートのオールにも引っ掛かってるのがわかるかな?
井の頭公園


すごいね。
井の頭公園

でも、


ポトフは全然興味がないようです(笑)
井の頭公園


いつも公園でお会いするワン友さんたちが来たよ
井の頭公園


ご挨拶した後は
井の頭公園


お買い物してくるから、待っててくださいな~。
井の頭公園

井の頭公園
ちょっと~、そんなこと言うと、
私が何にも料理しないみたいぢゃないのー



いいじゃないさ、待ってる間にたっぷりエヘエヘできるんだもん
井の頭公園
キミたちはお散歩よりエヘエヘ命でしょ
知ってるんだからね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新たなる都市伝説!?


家の中に 毛者 (ケモノ) が棲息していると
毛者


いつの間にか
毛者



家具にまで 「毛」 が生える らしい(笑)
家具に毛


わかりますかね?
家具に毛


ひょえ~っ ですわよ
家具に毛
放っておいたら一体どうなっちゃうのかしら



トリュポっちゃん時代には、こんなことにならなかったよねぇ。




ということは、



キミの毛ですかい!?
スフレ

ポトフ
うぐぐっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


早起きするのは誰のため?


おふたりさん、眠そうにアクビしながらの朝散歩でございます。
朝散歩
ちなみに私もアクビ大連発だったりしますが、
無防備に大口開けて歩くと口の中に虫が入ってきたりするので (←経験あり)
なるべく口は開かないように気を付けちょりますのよ。



しかしキミたち、見るからにヤル気ゼロですね
朝散歩



スフレは小さい頃、全然寝ない子で。

お昼寝もあまりせず一日中暴れ回り、夜になってもなかなか寝ず、
11時過ぎに部屋の中を切れ走りして布団を蹴散らすわ
朝は朝でお日様が上るより前から起き出して騒ぎだすわ
というトンデモ迷惑なヤツだったのですが。


2才半過ぎた頃から、早朝からの大騒ぎがなくなりました。
明け方トイレに起きても、またちゃんと寝てくれるのです
いや~楽になりましたわ
朝散歩



ポトフはと申しますと、これがなんともよく寝る子でして。


夜は、お布団を敷いた途端に乗ってきて、あっという間に寝ちゃうし。
朝散歩
朝なんか、放っておいたら9時でも10時まででも寝てるんざます



とはいえ、これからの季節、



のんびり朝寝坊などしていたら暑くて歩けなくなっちゃうので
せっせと早起きしてやってるのにさぁ、
朝散歩



その言い草はないんじゃない!?
朝散歩
しくしく。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お尻が美しいハスキー!?


「シベリアン・ハスキー」って、そんなに言いにくいかなぁ。
お散歩中、道行く人に散々な言われ方をするんですよね。


今までに実際に言われたことを羅列すると…


「シルビアン」 「シバリアン」 「シルベリアン」 「シルベアン」 
「シェルバン」 「シルバニアン」 「シルベスター」 「シベリウス」 
「シルバーピア」 「シビリアン・ハッセー」 「シビリアン 」
「シベリアン・パス」 「ハスチー」 「なんとかスキー」 etc...


振り返って訂正したいのは山々だけど、
間違われるのが余りにもしょっちゅうなので面倒クサイし

わざわざ訂正してあげても、
思い込んじゃってる人には何を言っても通じないから
もう別にいいんだけどさー。



先日言われた 「シリビアン」 が、どうにも気になるですよ(笑)
シリビアン?



確かに、

ポトフのオチリはコロンとして丸っこくて
シリビアン?


モッフモフで
シリビアン?


と~ってもプリチーだけどさ
シリビアン?



スフレのオチリは貧弱で
シリビアン?


「尻美」 と言うにはちょっと、ねー。
シリビアン?



しかし 「言い間違い」 というか、「言い間違われ」 コレクション 、
シリビアン?
まだまだ増えそうですな

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


狭いところが落ち着くのだ


椅子とテーブルの間に挟まっているスフレですよ。
スフレ


なんでワザワザこんな狭いところにハマるのかしら。
スフレ


お手々を絡ませるのも好きだよね。
スフレ
カラダが何かに触れてると落ち着くのかなぁ。




しかしこんな姿勢で苦しくないのかしらねぇ?
スフレ
知らない人が見たら、私がギャクタイしてると思われちゃいそう



スフレ、そういえば小さい頃から狭いところ好きだったような。
ちびちびスフレ
よく、物と物の隙間に入り込んで寝てたものだわ(笑)



こんなにチビチビだったスフレが来週には3才になるなんてね~
ちびちびスフレ


ビックリですわ(笑)
ポトフ&スフレ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨の止み間に電車観察♪


梅雨らしいお天気が続いてるけど、昨日の夕方は雨が止んだので
電車観察に行けたよ♪
電車観察


「尻美アン」 なポトフと
電車観察
「尻貧アン」 なスフレでございます(笑)



もう夢中
電車観察


スフレ、
少しでも臨場感を得ようとしてか、隙間に顔を突っ込んじゃってるし~
電車観察


真剣な眼差しで特急さんを観察し
電車観察


この笑顔です
電車観察
お目々がキランキラン



ポトフも真剣に観察ちう
電車観察


ポっちゃんは、特急さんが行っちゃった後にピーピー泣くんだよね。
電車観察
淋しい気分になっちゃうのかな?



帰りがけには、電車庫から出てきた総武線にご挨拶♪
電車観察



ついでに駅前広場まで行って、ホームの観察もしちゃったよ。
電車観察


こんな近場で大満足してくれて、本当に楽だわぁ(笑)



スっちゃんのお誕生日も、電車観察で誤魔化しちゃおうかな
スフレ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お出掛けしてきたよ♪


今日は何とかお天気が持ちそうということだったので
とりゅふ家恒例の(笑)

突撃お出掛けしてまいりました。
河口湖ハーブフェスティバル


行き先は、こんなところ。  *景色の写真はクリックすると大きくなります。
河口湖ハーブフェスティバル
ハーブフェスティバル開催中の河口湖ですよ。


空は厚い雲に覆われていたので富士山は見えず
河口湖ハーブフェスティバル
今度の月曜日なら 予報なので迷ったんだけどねー。
カンカンに晴れちゃうとハスキーにはキツイので急遽お出掛けしたのです。
幸い雨は全然降らなかったし、涼しくてお散歩にはピッタリでした。



右を見てもラヴェンダー
河口湖ハーブフェスティバル


左を見てもラヴェンダー
河口湖ハーブフェスティバル


素敵な香りに癒されてきたよ
河口湖ハーブフェスティバル

詳しくは次の日記でね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル2016 大石会場


昨日はのんびり出発したので、11時頃に河口湖到着。


まずは大石公園です。 *風景写真はクリックすると大きくなります。
河口湖ハーブフェスティバル2016


パパとスフレはずんずん行っちゃうけど
河口湖ハーブフェスティバル2016


私とポトフは、お花を愛でながらのんびり歩きました。
河口湖ハーブフェスティバル2016



こんなに素敵な風景なんだもの、ゆっくり眺めなきゃねぇ。
河口湖ハーブフェスティバル2016



河口湖ハーブフェスティバル2016



エヘエヘ活動も花ざかり
河口湖ハーブフェスティバル2016


こうやって見ると雲の色が物凄いね
河口湖ハーブフェスティバル2016


でも雨が降りそうな気配は全然なかったのよ。
河口湖ハーブフェスティバル2016
意外と明るかったし。



花富士の前のポトフ
河口湖ハーブフェスティバル2016


何故か雄叫びを上げてましたが。
河口湖ハーブフェスティバル2016
なんだったのかしら???


ラヴェンダーは鎮静効果があるハズなのにね(笑)
河口湖ハーブフェスティバル2016


ちょっと休憩。
河口湖ハーブフェスティバル2016



今はキミたちふたりだけど、ここにはトリュフも毎年来てたんだよね~。
河口湖ハーブフェスティバル2016



スっちゃん、覚えてる?
河口湖ハーブフェスティバル2016


アヤシイな~(笑)
河口湖ハーブフェスティバル2016


では、懐かしい写真を遡って見てみましょう。


【去年のおふたりさん】
ラヴェンダーとポトスっちゃん



【2年前の三兄弟】
家族写真2014

ラヴェンダー

これがトリュフの最後のお出掛けだったんだよね…


あ、湿っぽくなっちゃった


では、八木崎公園にも行ってみましょう
河口湖ハーブフェスティバル2016

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル2016 八木崎公園


八木崎公園にやってきたよ♪
河口湖ハーブフェスティバル2016


さっきまで湖の反対側にいたんだよ~。
河口湖ハーブフェスティバル2016


こちらも濃紫の品種は満開でした。
河口湖ハーブフェスティバル2016




ここのラヴェンダーを使った石鹸を会場限定で売ってるの。
毎年お買い上げしてて、今年ももちろん買ったんだけど。

実は去年買ったものをまだ使えなくているんですわ。

だって、それって、

トリュフと一緒に見た2014年の花を使ってるから~。
河口湖ハーブフェスティバル2016



会場をぐるりと歩いて
河口湖ハーブフェスティバル2016


素敵な香りをいっぱい嗅いでリフレッシュ
河口湖ハーブフェスティバル2016


おふたりさんのお顔も、心なしか爽やかになったような
河口湖ハーブフェスティバル2016

河口湖ハーブフェスティバル2016

河口湖ハーブフェスティバル2016



ポっちゃん、耳がちっちゃ(笑)
河口湖ハーブフェスティバル2016


こうして並べてみると、なんだかおふたりさん
ずいぶん似てきたような気がしない!?
河口湖ハーブフェスティバル2016




いつも通りラヴェンダーソフトを食べたよ。
河口湖ハーブフェスティバル2016



美味しかったね
河口湖ハーブフェスティバル2016



さて、ラヴェンダーも十分堪能したことだし
河口湖ハーブフェスティバル2016
ランチに行きますか。



ムースヒルズバーガーへ行って、大口開けてパクリ
ムースヒルズバーガー

ムースヒルズバーガー



私たちの食事中、対照的なおふたりさんですよ(笑)
ムースヒルズバーガー

ムースヒルズバーガー



今年もお土産に花束を買ってきました。
ラヴェンダー
一束300円と激安なのです。


大石公園でこの3束を買ったんだけど
八木崎公園でもっと買い足そうかなとお店を覗いたら売り切れでした
ラヴェンダー
朝イチで全部売れちゃったんだって。ざ~んねん。



毎年訪れている河口湖のハーブフェスティバル、
今年も行けてよかったね
ポトフ&スフレ
来年も絶対みんなで行こうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日前に汚洗濯☆彡


お誕生日を間近に控えたスフレ、汚洗濯して綺麗になりました


汚洗濯
真っ白ふわピカになったよ~



そしてもちろん、いつも通り、
汚洗濯


魂も流れ出ちゃいましたとさ
汚洗濯
お誕生日までにパワー回復出来るかしら!?




ポトフも一緒に洗われちゃったので
汚洗濯


ちょっとオカンムリ
汚洗濯


キミだって相当 「汚坊ちゃま」 だったのよ。
汚洗濯
ご機嫌ナナメのポっちゃんですが、



こちらも思い切り魂が溶け出しちゃったため
汚洗濯


お怒りモードも長続きしませんでしたとさ
汚洗濯




さあ、いよいよ明後日はスフレ3才のお誕生日ですよ

明日はチビチビの頃の写真発掘でもして楽しみましょうかね~
ちびスフレ
うふふ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


3才目前!チビチビスフレの思い出☆彡


これはお迎えに行ったときの写真
ベビハス
意志の強そうな目付き通り、


物怖じしない子だったわ~。
スフレです
おにーちゃんズがタジタジだったもんね。



そして何でもかんでも齧っちゃう子でしたわ
スフレ
乳歯なのにコレですから



ちっちゃ~
ポトフとスフレ


舌ペロが可愛い
スフレのちび時代


しつこいスフレに閉口したポトフがケージに避難しても
ポトフとスフレ
無理やり隙間に入り込んでしつこくしてたね(笑)



3ハス揃い踏み
仲良し?三兄弟


チビ時代の写真を見てると、思わずじっくり眺めちゃうので
あっという間に時間が経ってしまいますね


思い出話、しつこくやっちゃおうかな(笑)
なんたってスフレの子育てはもんのすごく大変だったからね~。


そんなスフレ、今もあんまり変わってないような…
明日で3才スフレ

スフレ、いよいよ明日が3才のお誕生日で~す


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆スフレ、3才のお誕生日☆


今日はスフレのお誕生日です

スフレ3才のお誕生日


ここに至るまで色々ありましたが



無事、3才のお誕生日を迎えることができました
スフレ3才のお誕生日



まだまだ未熟者ではございますが
スフレ3才のお誕生日


今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす
スフレ3才のお誕生日



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日は豪華ディナー☆彡


3才になったスフレへ、たくさんのお祝いメッセージをいただきました


どうもありがとうございました
3才スフレ
これからも見守っていてくださいね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*


さてさて。


とりゅふ家恒例、お誕生日の豪華ディナーざます。
お誕生日の豪華ディナー
もちろん和牛ですよ~。一枚250gだったかな?



焼くからちょっと待っててね。
お誕生日の豪華ディナー


じゃん
お誕生日の豪華ディナー

お誕生日の豪華ディナー



「待て」ですよ~
お誕生日の豪華ディナー


ぼなぺてぃ
お誕生日の豪華ディナー
ポトフは牛肉でも食べるのがゆっくりだけど


スフレは何でも瞬食なんだよね。
お誕生日の豪華ディナー


この速さの違いったら
お誕生日の豪華ディナー


人間様だって滅多に口に出来ない高級和牛だっていうのに…

少しは味わっていただきたいものですわ



デセールにはチーズケーキをご用意いたしました
お誕生日の豪華ディナー


危うく2個ともスフレに食べられそうになり、焦っちゃった
お誕生日の豪華ディナー



んもう、イヤシイんだから~。
お誕生日の豪華ディナー
3才になったんだから、少しはオトナになりましょうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆