とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

☆今年のハスまみれ告知です☆


みなさまお待ちかね、年に一度のハスキー祭り

「第10回ハスキーオフ会」  

通称 「ハスまみれ」 の告知です☆

はすまみれバナー


毎回、約200ハスも集まるハスキーの祭典ですよ~。
しかも 第10回目 という記念すべきオフ会になります。
ハス飼いのみなさまの参加をお待ちしております。


詳細は、委員長である風雅パパのブログを見てね。

質問等は私も受け付けますので、コメント欄にカキコするか
メールフォームからお問い合わせください。

参加申し込みは、10月1日から1ヶ月間になります。
それまでに可愛い名簿用写真を撮ったり
素敵なプロフィール紹介文を練ったりしておいてくださいね~

ハスまみれ幹事犬
幹事犬たちも頑張ると申しております。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


今年もハスグッズ販売あります!

ハス皿や犬具、便利グッズの 「こゆずカフェ」 さんが
「こんなものを扱って欲しい」という希望があったら教えて欲しいそうですよ。
何かありましたら私に言ってくださーい。伝えます。

北方犬グッズの イガルークさんも
着々と準備してくださっているそうです。
詳しくはお店のHPの告知を見てくださいませ。

ハスまみれで買えば送料も掛かりませんからね~。
みんな、お財布を握りしめてきてね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ポっちゃんは、ハスまみれ皆勤賞なのよ~ん
ポトフ


スっちゃん、今年は司会犬出来るかな?
スフレ
どうかな

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



植木屋さんがきたときのお話


みなさまお待ちかね、
年に一度のハスキー祭り「第10回ハスキーオフ会」 通称「ハスまみれ」

はすまみれバナー

今年は12月4日(日)に開催されます

第10回目という記念すべき会ですよ~
ハス飼いのみなさまの参加をお待ちしております。
詳細は、委員長である 風雅パパのブログ を見てね。


質問等は私も受け付けますので、コメント欄にカキコするか
メールフォームからお問い合わせください。

ハスまみれ幹事犬

参加申し込みは、10月1日から1ヶ月間になります。
それまでに可愛い名簿用写真を撮ったり
素敵なプロフィール紹介文を練ったりしておいてくださいね~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



今週の火曜日(8/30)のことですが。


とりゅふ家のジャングルなお庭の剪定をしに、
植木屋さんが来てくれることになっておりましたの。


でもほら、ちょうど台風が通り過ぎた日だったので朝から大雨。
植木屋さんが気になるスフレ
これは中止だわ~と思っていたのに。


お昼前に雨が止んだので、これから来てくれると連絡が。
植木屋さんが気になるスフレ


でも、作業を始めた頃にまた降ってきちゃったのよ。
植木屋さんが気になるスフレ


なのに植木屋さんってば、雨の中作業続行。
植木屋さんが気になるスフレ


見ていてハラハラしてしまいました。
台風の中の作業



そんな様子をスフレはず~っと見ていたよ。
植木屋さんが気になるスフレ


意外と番犬の資質があったりして!?
スフレ


本当は、


植木屋のおじさんに遊んでもらいたかっただけだろうけどね(笑)
スフレ


ポトフは、外の様子を見ようともしませんでした。
ポトフ
臆病ちゃんだな~。


でも、それでいいよ。


本当に危ないときに、ヘタに立ち向かったりして
キミたちが危害を加えられたりしたら困るからね。
ポトフ&スフレ
ガードドッグになんかなれなくても全然OKだよ~ん

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


明日、晴れますように☆


「第10回ハスキーオフ会」 通称「ハスまみれ」

はすまみれバナー

今年は12月4日(日)に開催されます

第10回目という記念すべき会ですよ~
詳細は、委員長である 風雅パパのブログ を見てね。

ハスまみれ幹事犬
参加申し込みは、10月1日から1ヶ月間です。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


このところ朝晩はグンと過ごしやすくなってきたので
私的には、もうエアコンは要らないのですが。


扇風機に貼りつくお方がいらっしゃいまして。
暑がりちゃん


おふたりさん、仲良く
暑がりちゃん



風の通り道に並んでおります(笑)
暑がりちゃん


そして目で訴える~
暑がりちゃん
ハスキー的にはまだまだ暑いようですね



ご心配をお掛けしたスフレのあんよですが、
腫れはだいぶ引いてきたものの完治とまではいかないので
抗生剤をもう一週間飲み続けることになりました。


でも、明日のお出掛けはOKよ~
暑がりちゃん


ポトフのあんよのポッチリも小さくなったから大丈夫♪
ポトフ
明日、お天気がちょっと心配だけど
晴れ男大明神とりゅふパパの神通力に期待しませう



たくさん遊べるといいね


って、その悪代官顔はなに!?
悪代官ぽとふ
何か企んでます!?


スっちゃん、頑張れ~
スフレ
でも、ホドホドにね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


たくさん遊んできたよ♪


「第10回ハスキーオフ会」 通称「ハスまみれ」

はすまみれバナー

今年は12月4日(日)に開催されます

第10回目という記念すべき会ですよ~
詳細は、委員長である 風雅パパのブログ を見てね。


質問等は私も受け付けますので、コメント欄にカキコするか
メールフォームからお問い合わせください。

ハスまみれ幹事犬
参加申し込みは、10月1日から1ヶ月間です。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


昨日&今日と2日間、目一杯遊んできたよ~♪
ポトフ&スフレ


昨日は涼しい高原で、たくさんのお友ハスとワイワイ
清里オフ会

清里オフ会


その後はバルス家と一緒にお泊りして


今日もたくさん遊んで帰ってきました。
バルス家と♪



今回こそは雨に降られるかと覚悟して
レインコートだの長靴だの用意して行ったのに、
傘さえも一度も使わなかったんですけど
晴れ男大明神とりゅふパパ、凄過ぎ


お遊びの様子は次からの日記で詳しくお伝えしまーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ、清里に大集結♪


日曜日の朝、東京は小雨が降っていました。
中央道の途中から雨がだんだん強くなり
相模湖の辺りは土砂降りの大雨で霧も出て視界も悪かったため
談合坂での休憩を諦めて走り続け、笹子トンネルを抜けたらば。


トンネルの先はお天気が全然違~う
双葉S.A.
別世界だったね。


双葉S.A.に寄り、日陰を探して朝ごパン休憩しました
双葉S.A.
早起きが苦手なポっちゃん、大アクビ


お友ハス、誰かいないかな~
双葉S.A.


さぁ、シャキっとしましょう
双葉S.A.


清里に着いたらば、もう結構な数が集まってました。
清里オフ会
最終的には 83ハス+家族犬で90ワン集まったそうですよ。


さあ、遊ぼ~♪
清里オフ会

清里オフ会


ワイワイやってたら
清里オフ会


わぉ
ボルドーくん
サプライズでボルツ家が顔を出してくれたよ


3ヶ月児のボルドーくん。かわえぇ
ボルドーくん
もう10kgあるんだって。ランデビューが楽しみだわぁ。


そしてまたワイワイガウガウ
清里オフ会


ご心配をお掛けしていたスフレも元気に遊べました
清里オフ会


ポっちゃんも珍しく爆走したりして楽しんでたよ。
ポトフ
その様子は次の日記で~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


パワフルぽとふ


オフ会の初めの頃限定だったけど、


ポトフの爆走姿が見れたよ
パワフルぽとふ
*ピントが甘いとかボケボケだとかは気にしないでくだしゃ~い。



機敏に動いてるし
パワフルぽとふ


「ポっちゃんが走ってる!」 って、みんなに注目されちゃったね(笑)
パワフルぽとふ
犬なのに 【走る】 姿がレアってアレですけど


トリュフなんか、【動いてる】 だけで注目されたからな~

まだマシ!?



そしてもちろん、


悪代官様、清里でも暗躍しちゃいます
悪代官ぽとふ


皆の衆に悪知恵を授けているところへスフレがやってきて
悪代官ぽとふ


アヤシイ雰囲気に気付いたみたいだけど
清里オフ会


あっという間にみんなに取り囲まれ
清里オフ会


こうなりました(笑)
清里オフ会

清里オフ会


清雅くんてば、スフレが逃げられないようアンヨを咥えてるし
清里オフ会


その様子を、のんびりと眺めている悪代官ざます。
清里オフ会


お主もワルよのぉ~
清里オフ会


清里オフの様子、まだ続きまーす
清里オフ会


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お疲れポトフ


ポトフ、最初に飛ばし過ぎたせいか、既にお疲れのご様子。
お疲れポトフ


みんなはまだまだ元気に遊んでいるというのに
お疲れポトフ
もう座り込んじゃった


ったく~、体力ないんだからぁ。
お疲れポトフ



休んでるところへオトくんが来て
お疲れポトフ


チョッカイ出されても
お疲れポトフ


ムートくんにツンツンされても動こうとしないし~(笑)
お疲れポトフ


そうこうしているうちに、「ハスキーズお休み処」 がだんだん混雑してきました。
お疲れポトフ


なんか、団子になってない!?
お疲れポトフ
ハスキーって、休むときまで群れたがるのね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフとクーロスくんのムフフな関係!?


クーロスくん、お久しぶり~
クーロスくん
実はこの王子様ってばポトフが大好きで


ほら、すぐにアタ~ック
クーロスくん


離れていてもすぐ見つけて
クーロスくん


ポトフの傍に侍っちゃいます
クーロスくん


そこはかとなく漂う緊張感が笑える~
クーロスくん

クーロスくん

クーロスくん


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ポトフが悪代官をしていると
清里オフ


背後に何やら気配が。
クーロスくん


あれ? 誰もいないね?
クーロスくんの気配


と、油断させておいて


これですよ
クーロスくん


今回のクーロスくん、ラン内で一度も寝なかったとか。
クーロスくん


これもポトフへの愛のなせるワザですかい!?
クーロスくん


って、

クーロス王子ファンのみなさま、
イメージを壊しちゃってごめんなさいね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Dog Lovers KIYOSATO☆2016 最終回


のんびり更新してたら、オフ会から一週間経っちゃった

急いで最後まで行っちゃいましょう

:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


お久しぶりのお友ハスにたくさん会えて嬉しかったわん


大阪のカイザーくん(左)
清里オフ2016
すっごい久し振りだったよね


神戸のしきちゃん&さらんちゃん
清里オフ2016
佑ちゃん&すずちゃんの写真、マトモなのが無くて載せらせず
また神戸方面に出没予定ですので、そのときはよろしくね



奈良のリンちゃん(右)と、ご一緒写真撮れたの初めてかも~
清里オフ2016


滋賀のオトくんは
清里オフ2016


いつも通り、スフレといっぱいガウってくれたね
清里オフ2016


来夢くんも、珍しくスフレにご乗車してたような
清里オフ2016


ムートくんにも乗られてるし~
清里オフ2016


まさかの蒼くんにまで乗られたりして
清里オフ2016
スっちゃん、モテモテだったね。ぷぷっ


しかしみんなパワフルだったな~
清里オフ2016

清里オフ2016
見ているこちらも元気を貰えました



午後の部は少し頭数が減ったけど
清里オフ2016


みんな元気元気
清里オフ2016


スフレとロカくんの 「どすこい」
清里オフ2016


てか、抱き合ってる
清里オフ2016
こちらもムフフな関係かしら!?


初めてさんも、お馴染さんも、
たくさん遊んでくれてありがとうございました。
清里オフ2016

清里オフ2016


お世話くださった幹事のみなさま、どうもありがとうございました。
気が早過ぎるけど、また来年もどうぞよろしくです~


さて、


いつまでも果てしなく元気にガウガウするスフレと清雅くんを
見つめる悪代官様でしたが
清里オフ2016


3時過ぎるとさすがに疲れたようで、
清里オフ2016


もう起きていられない状態になってしまいましたとさ(笑)
清里オフ2016


この日はヴィスナちゃんとペンションにお泊りだよ。
清里オフ2016


さ、お宿に行きましょうか♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


オフ会の翌日は♪


楽しかった Dog Lovers KIYOSATO オフ会の後は
高原でランチタイム


ペンション「ボスケット」にお泊りしました。
ボスケット


みんな朝が早かったし、たくさん遊んだから
ボスケット


夕食後はすぐに寝てしまいましたとさ
ボスケット


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


朝ですよ~
高原の朝


起きてくだしゃ~い
高原の朝


朝ランで体をほぐしましょ♪
高原の朝


スフレがバルスねぇさんに甘えたら
高原の朝


焼きもちヴィっちゃん
高原の朝


ヴィっちゃんがとりゅふパパに甘えたら
高原の朝
焼きもちスっちゃん


今日は何して遊ぼうか相談中?
高原の朝


ポトフはまだ眠そうにポヨ~ンとしてたけど
高原の朝


バルスねぇさんにマッサージしてもらったら
高原の朝


バッチリ目が覚めたようです(笑)
高原の朝


お宿を後にし、まずは萌木の村へ行ってみました。
萌木の村
火事で燃えてしまった 「清里ロック」、


正面から見ると、そうでもないけど
清里ロック


脇から眺めると被害の大きさがよくわかります。
清里ロック


営業時間外でよかったよね。
清里ロック


駐車場の仮店舗でカレーを安く提供してましたが。
清里ロック
一日も早い復活を願っていまーす。


さて、お次はどうしましょ
萌木の村


清里旅行記、もうちょっと続くよ~♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


小淵沢でのんびり


清里を後にして向かったのはリゾナーレ。
リゾナーレ
ドッグランに連れて行っても、もう遊びそうもなかったしね。


ブラブラ歩いて写真撮ってたら
スタッフさんが家族写真を撮ってくださいました。
リゾナーレ
ここって昔から犬連れにすごく親切なんです。


エヘエヘ活動もしましたよ~
リゾナーレ

リゾナーレ

リゾナーレ

リゾナーレ



なんとなくお天気がアヤシクなってきたので、ここでランチしてしまうことに。
リゾナーレ



バルスねぇさんは、スイーツなキャラメルのガレット。
リゾナーレ


私はムール貝のガレットにしました。
リゾナーレ
食べにくそうとは思ったんだけど、
「モンサンミシェルのムール貝使用」 のコトバに惹かれたのよね~。



リゾナーレ
ここまできたら、


もちろんアウトレットでお買い物でしょ♪
小淵沢アウトレット



時々雨がパラついたりしたけど、かえって涼しくて快適だったよ。
小淵沢アウトレット


キミたちはお留守番
小淵沢アウトレット

小淵沢アウトレット
あははっ



ここでもエヘエヘ活動やアイドル撮影会頑張ったよ~
小淵沢アウトレット
2日間お疲れさまでした♪


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


西へ帰るバルス家とお別れして中央道に乗ったらば。


正面の雲が何かに見えない?
面白い雲


私は 「アルパカか羊」 ?って思ったんだけど
面白い雲
パパってば、「あれは絶対犬だ~」 ですって。そうかなぁ。


おふたりさんにどう思うか聞きたかったんだけど、、


爆睡していて雲どころではありませんでしたとさ
爆睡ぽとふ

爆睡すふれ
たくさん遊んだもんね。ゆっくり休んでくださーい


みなさまも旅行記に長々とお付き合いありがとうございました~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのあんよ不調


清里から帰った翌日(火曜日)は、一日中爆睡していたおふたりさん。


夕方の散歩に出ようとしたら、ポトフがロボットになっていました。
ポトフのあんよ
前足がひどいビッコちゃんだったの。


ずっと同じ格好で寝ていたから神経痛かしら?と思って
マッサージしてあげたんだけど、翌日は良くなるどころか
あんよを上げたまま下ろそうとしなくなってしまったので
慌てて病院へ。
ポトフのあんよ


左手の指先を毛刈り~。
ポトフのあんよ
これは家に帰ってからの写真だからわかりにくいけど


爪の付け根の腫れのほかにも赤いポツポツが数ヵ所に出来て、
出血しているところもあったの。
ポトフのあんよ
神経痛だなんて、年寄り扱いしちゃってゴメンよ~


しかしアレですね、
ポトフって指先までこんなに毛が深いんだ~と妙に感心してしまったですよ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


しばらく安静な日々を過ごし、
楽しみにしていた週末のお遊び会もキャンセルしたんだけど、


幸い、日曜日にはだいぶ調子も良さそうだったので
井の頭公園でエヘエヘしてきました。
エヘエヘ
免疫上げなくっちゃね


ちょうど八幡様のお祭りの日だったので、吉祥寺の街は
いつにも増して賑やかだったよ。
お祭り

お祭り



エヘエヘな様子は次の日記でね
エヘエヘ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


吉祥寺でエヘエヘ活動♪


お祭り気分満載の吉祥寺でしたが
吉祥寺の秋まつり


何せ物凄い人出で、御神輿も揉みくちゃ状態
吉祥寺の秋まつり
とてもじゃないけどワンコが歩けるスペースなどないので、


開けたところでエヘエヘ活動しました。
吉祥寺でエヘエヘ活動


珍しくスフレが大人気だったよん
吉祥寺でエヘエヘ活動


嬉しそうだこと
吉祥寺でエヘエヘ活動


何してるのさ (笑)
吉祥寺でエヘエヘ活動


ポーズも決まってるね
吉祥寺でエヘエヘ活動


ポっちゃんもデレデレ~
吉祥寺でエヘエヘ活動
犬の場合、エヘエヘすると鼻の下ではなく舌が伸びるようです(笑)


公園に戻って一休みしていたら
井の頭公園


スフレ、大道芸に目が釘付け
大道芸に夢中

大道芸に夢中

大道芸に夢中

大道芸に夢中
やってみたい?


スフレが大道芸に夢中になっている間、


ポトフはせっせとエヘエヘ活動していましたとさ(笑)
エヘエヘぽとふ
お目々がキランキラン


ヘンな顔になっちゃってるし~
エヘエヘぽとふ
これで免疫上がったかな~?

あんよ、早く完治するといいね☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


気弱なポっちゃん、弟に突っ込まれるの巻


ご心配をお掛けしてしまっているポトフのあんよですが、

徐々に腫れは引いてきているし
ビッコの度合いもずいぶん良くなってきてはいるんですけどね、

日によって調子の良し悪しがあるようで、


痛みの強い日はお散歩を拒否し
暗~い顔してグッタリ寝てたりするのです。
気弱なポっちゃん



すると、


この暑いのに 「布団蒸しの刑」 に処せられちゃったりして
気弱なポっちゃん


なんて私がふざけて、


反撃させて気分を変えさせようとしたのに、



そのままグッタリされるとねー
気弱なポっちゃん
こっちまで気分が暗くなっちゃうですよ


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


なかなか治らないよねー。
気弱なポっちゃん



スフレのほうがヒドかったのに、全然痛がらなかったし
傷口ドロンコにしながらオフ会で遊んだりもしたのに
もうケロリンチョなのになぁ。
気弱なポっちゃん
そうかぁ、シニアになると免疫も落ちてきてるだろうしね。


トシには勝てないってことですかね~。
気弱なポっちゃん


するとスフレってば、暴露発言
スフレ言いたい放題

スフレ言いたい放題


確かにね~
気弱なポっちゃん
ポっちゃん反撃出来ないでしょ


それにしてもスフレ、言いたい放題ですな。
スフレ言いたい放題
てか、キミは性格が明る過ぎですよっ



ポっちゃんは気が弱いから、ちょっとでも調子悪いと
物凄く落ち込んじゃうんだよね。
気弱なポっちゃん
でもポっちゃんが元気ないと、ママも悲しいよー。
痛いのイタイの、飛んでいけ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


久し振りの電車観察


昨日、朝散歩のときのポトフはまだヒョコヒョコ歩いてて
途中で 「もう歩くのイヤ。帰る~」 になっちゃったんだけど、


夕方は駅前に向かったところ快調に歩いて


久し振りの跨線橋♪
久し振りの電車観察


スフレもニッコニコ
久し振りの電車観察


早速観察開始
久し振りの電車観察


柱の隙間に
久し振りの電車観察


お顔をズボッ
久し振りの電車観察
抜けなくなっても知りませんよっ



ポトフ、いつもと違って凛々しいお顔になってるね
久し振りの電車観察


久し振りだから嬉しいでしょ
久し振りの電車観察
う~ん、笑顔が可愛い



なんて写真をずっと撮っていたら



怒られちゃいましたとさ
久し振りの電車観察
へへっ


特急かいじにご挨拶♪
久し振りの電車観察


嬉しそうでしょ~
久し振りの電車観察


あんよが不調になってから、ず~っと来てなかったんだもんね。
久し振りの電車観察


ボケボケ写真だけど、足元すぐに運転席が見えるんだよ。
久し振りの電車観察
運転士さん、手を振ってくれたりするのだ


快速富士山号も観察できました
久し振りの電車観察


ふたりとも、もうあんよの調子も大丈夫みたいだから
これからはしょっちゅう来れるね♪
久し振りの電車観察
良かったよかった

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


まさか仮病!?


それにしても。


ポトフってば、あんなに足を痛がっていのに
跨線橋まで来たら猛ダッシュで階段を上がっていったのよね~。
跨線橋でのおふたりさん



久し振りだったせいもあるだろうけど、凄い勢いだったのよ。
跨線橋でのおふたりさん



なんか、アヤシイよね~。
跨線橋でのおふたりさん
みんなに優しくしてもらいたくて、いつまでも痛いフリしてる疑惑浮上!?



ほら、舌出てるし~
ポトフ
ま、毛が深すぎる 「毛病」 なのは確かだけどさ(笑)


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


さすがの能天気スフレも怪しんでますな。
おふたりさん

おふたりさん

おふたりさん
スフレは素直でいいわねー。



そういえば、トリュフはよく同情買おうとして演技したんだよね。
アイタタタで可哀想って思ってたのに
気が付いたら何でもないほうの足をビッコ引いてたりしてさ。

「あれ?トリュちゃん、足が違くない!?」 って言ったら
慌ててビッコを引き直したりして


ポっちゃん、
こんなところまでトリュフから悪代官ワザを引き継ぎましたか!?
ポトフ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


メトロノーム催眠術♪


ヴァイオリンを練習するときに出したメトロノームをしまう前に
スフレで遊んでみました。
メトロノーム催眠術



ラルゴくらいのテンポで、ゆ~っくり鳴らしてみたら
メトロノーム催眠術
最初は不思議そうにキョロキョロ



そのうち耳を澄まし始めたので
メトロノーム催眠術



「あなたはだんだん眠くなる~眠くなる~」 と唱えてみたら…
メトロノーム催眠術





おおぉ、効果あったみたい
メトロノーム催眠術



だんだんマブタが重くなり…
メトロノーム催眠術


寝落ち寸前までいったよ。
メトロノーム催眠術



スフレ、突然襲ってきた眠気に必死の抵抗を試みます
メトロノーム催眠術


頑張ってはみたけれど…
メトロノーム催眠術


抵抗も虚しく
メトロノーム催眠術


カンペキに寝てしまいましたとさ
メトロノーム催眠術



いや~、こうまで見事に掛かっちゃうとはねー。
呆れ顔ポトフ
スフレ、面白過ぎ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


パンどろぼう


今朝のお散歩は雨上がりだったので、帰ってきてから
玄関先でおふたりさんを拭き拭き。

家に入ったら、パパが2階から降りてきて言いました。
「あれ?パンを焼いておいたのに、ないよ???」


私たちがお散歩してる間に朝食の準備をして
焼き上がった厚切りパンをキッチンのカウンター上に置いてたんだって。


でも、そんなもの影もカタチもないのよ~。
ということは!?



このお方に聞いてみましょうか。
パンどろぼう



あのさ、お聞きしたいことがあるんですけど。
パンどろぼう


台所にあったパンを知らない?
パンどろぼう


カウンターの上から消えちゃったんだけど。
パンどろぼう
だってさ、お散歩から戻ったとき
先に拭き終えたキミがひとりで先に家へ入ってたじゃない。


ポトフを拭いて私が家に入ったときには
もうパンはどこにもなかったよ。どうして?
パンどろぼう
ほ~ら、言い訳できないでしょー。


反省してくださいよっ
パンどろぼう



ったくもぉ、スフレには困ったものだわねー。
ポトフ


ほんとに何でも食べちゃうもんね
ポトフ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


伝説の「ささみ事件」 再録


週末だというのに、お天気がグズグズなとりゅふ地方でございます。
お出掛けも出来ず、お家でウダウダしているみなさまのために
大昔、いやしんぼトリュフがしでかした 【事件】 を再録して
一挙にお届いたしますわよ~。
ちょっと長くなりますが、楽しんでいただければ幸いです


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


【 ささみ事件発生 】   <こわ・ど・ぬふ通信社電>

この頃物騒な事件が相次いでいる暗い世の中であるが、夕べ、また凶悪な
事件が発生した模様である。
とりゅふママさんからの通報を受けてかけつけた三鷹犬警の捜査官は、
早速、台所の捜索に入った。
夕食準備中のまな板の上で、水気をとるためにペーパータオルにくるまれて
いたささみ10本のうち、6本が忽然と姿を消したというのであるexclamation ×2
何というミステリー人影

2008-05-10-014.jpg

幸い防犯カメラが作動していたのだが、どれも鮮明な画像とは言い難く、
捜査班によると、未だ犯人を特定するには至っていないとのこと。

2008-05-10-013.jpg

ささみたちが食べられることを恐れて自ら逃走したことも考えられるため
盗難と失踪の両面から慎重な捜査が続けられている。
2008-05-10-016.jpg



<追加情報>
捜査班は現在、持てる知識を駆使して画像の解明に当たっている。
一日も早い解決が望まれるんであるが、いかんせんとりゅふママさんが
今日これから親戚の葬儀のため茨城に出かけてしまうので、解決には
時間がかかりそうなんである。 


<追加情報>
三鷹犬警によると、今回の事件の解決のために、秘密兵器として
ポトフ刑事の “勘ピューター” が採用されるとのことである。
なおささみたちであるが、料理ベタのとりゅふママさんの手に掛かる
よりは、と自ら逃走した可能性も否定しきれないため、目撃者情報にも
期待を寄せているらしい。 


<追加情報>
カメラの映像は、T氏(仮名)に似ているとの声が多く寄せられているが、
T氏をよく知る犯人が変装している可能性も否定できないため、捜査班は
慎重に画像解明を進めると共に事情聴取にも乗り出す構えでいる。
また、とりゅふママさん宅は大変に散らかっているため、ささみが隠れる
場所は無数にあり、それも捜査を難しくする要因のひとつとなっている。


<追加情報>
三鷹犬警のコンピューターがおんぼろなため、捜査班は画像の解明に
手間取っている模様である。 


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



【 ささみ事件 続報 】

(防犯カメラに写った犯犬)
tt003.jpg



初めに疑われていたP氏(仮名)には、確固たるアリバイがあることが判明した。
また、目撃者からの情報によると、犯人はかなり “色白” だったらしい。
そのため、三鷹犬警はT氏(仮名)を第一容疑者として事情を聞く方針を
固めたものと思われる。


(事情聴取を受けることになったT氏)
t012.jpg



ぼくね、事件が起きたときにはママとベランダにいたんだもーん 手(チョキ)
p019.jpg
 へっへっへウッシッシ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



【 ささみ事件 自供!? 】

捜査班はついに画像の鮮明化に成功したexclamation ×2

tt015.jpg

この画像を見せられてもかたくなに黙秘を続けていたT氏であるが、
なんとお腹が先に自供してしまった模様である。
T氏は、昨日よりPで大変に苦しんでいるのだふらふら
でも「これは、先日のアレルギーの後遺症だ」と言い張り、いまだに
犯行を自供するに至っていない。




<続報>
もともとお腹が弱いくせに、こんな犯行に及ぶから苦しんじゃうんである
しかも「この画像は、顔に白粉をはたいてぼくに変装している別犬だ」などと
いまだに言い張っている模様である。
でも、その目は宙をさまよっているとの情報も。。。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



【 ささみ事件 連行 】

第一容疑者の拘留が決定した。
容疑者トリュフは、我々報道陣から顔を隠すように足早に刑務所へと連行された。

1_20080517134615.jpg


意気消沈した容疑者トリュフ。
2_20080517134702.jpg


それでもまだ
「ぼくは嫌だったのに、ささみが無理やりぼくのお口に飛び込んできた」などと
語っているらしい。

「これは、ポトフの罠だ」とも語っているらしいが、果たしてポトフくんに
そこまでの知恵があるであろうか?


3_20080517134801.jpg

「おもちゃやご飯を目の前にちらつかせるのは拷問だ!犬権侵害だ衝撃
と、声高に叫ぶ容疑者トリュフ。
三鷹犬警は、国際犬権保護団体からの抗議を恐れ、やむなく仮釈放した。

だが。。。



tr022.jpg
まるで反省の色はみられない、悪顔トリュフなんである。




<続報>
あまりにもPが酷いので、今日は朝食抜きにされたT氏。
隣でガツガツ食べるポトフの姿に、かなりの動揺をみせていた模様。
夕食も抜かれたら、自供するかも!?
なお、今日もとても寒いので、とりゅふ家の夕食は鍋になりそうである。


<続報>
可愛いお顔して、結構強情なトリュフくん、なかなか自供しないのだが、
お腹の自供は止められないようなんである手書き風シリーズ矢印下


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


【 とりゅふ家の その後 】 


ささみ事件の容疑者も捕まり、うやむやながらも決着が付きそうな今日この頃。
とりゅふ家に平和が訪れるかというと、そんなに甘くはないんである。


2008-05-13-003.jpg

2008-05-14-003.jpg


さて、読者諸君。
どちらが誰の作品か、もうおわかりかな?

ということで、2人とも囚人服の刑に処せられたのであった。
tp.jpg


p.jpg
ちぇ~っ


作品①
題  名:「白鷺の舞」
材  料:テーブルの上のボックスから引き出したティッシュ・ペーパー
製作者:トリュフ

作品②
題  名:「混沌」
材  料: つい先日無理やり着せられたパツパツの燕尾服
      おしっこシート
      ママの赤いバンダナ
      ビニールの袋
製作者:ゲージツ家ポトフ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


以上、2008年5月の出来事でした♪
(当時 トリュフ5才、ポトフ1才)

昔の日記なので、写真が小さいのがちょっと残念かな~。

しかし、
スフレがイヤシイのは、トリュフから受け継いだ血だということが
これでよぉ~くわかりましたわ(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


久し振りにたっぷり遊んできたよ☆


今日は久し振りにハス友さんたちと遊んできました。
HANAママさん主催のやどりき定例会に参加してきたのです。
やどりき定例会
私の集計だからいい加減だけど
28ハス+2家族犬、それに偶然ランに遊びに来た3ハスも加わって
大賑わいでした


そして本日の主役はこのお方
ボルドーくランデビュー
チビチビ・ボルドーくんのランデビューだったのだ



晴れ男大明神とりゅふパパの神通力が強すぎたのか
お天気に恵まれ過ぎで暑かったけど
小川でクールダウンしながら遊びました。
小川で涼むおふたりさん

楽しかった様子は次の日記で~


幹事のHANAママさま、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ボルドーくんのランデビュー♪


今回のやどりき定例会の目玉、パピハスのお出ましですよ
ボルドーくんのランデビュー
ボルツ家の新入り、ボルドーくんです。
清里オフのときはまだ抱っこちゃんだったんだよね~。


ランデビューだというのに、ちっとも物怖じせず


ポトフの匂いチェック
ボルドーくんのランデビュー


スフレを従えてランの匂いチェック
ボルドーくんのランデビュー
堂々としてますな。



もちろん自分もみんなからチェックされちゃいます。
ボルドーくんのランデビュー
しかし尻尾が長い~


初めての小川♪
ボルドーくんのランデビュー
フィーア姉ちゃんと一緒だから怖くないね


ちゃーびるちゃんにご挨拶
ボルドーくんのランデビュー
タルトちゃんは元気?って聞いてるのかな。


滑りやすいから気を付けてね
ボルドーくんのランデビュー
この後、しっかりお水遊びもしていました。



スウィービーちゃんに追い掛けられて爆走
ボルドーくんのランデビュー


格好いいじゃん
ボルドーくんのランデビュー



先代のボルツくんの跡を継いで、お歌もお上手
ボルドーくんのランデビュー


ちゃんと降参も出来て偉いぞ
ボルドーくんのランデビュー


この写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど
右のお目々にブルーが入っているパーティーアイなのです。
ボルドーくんのランデビュー
神秘的で綺麗~ って、ママさんってば毎日うっとり眺めてるんだって。
わかるわ~、その気持ち


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


ちびちびボルドーくん、ポトフのことがとても気に入ったようで
ボルドーくんのランデビュー


しつこく何度も匂いチェックしてましたけど。
ボルドーくんのランデビュー
イイかほりがしました?



そして、休んでいるポトフのところへ来ては 「遊ぼ!」 攻撃連発
ボルドーくんのランデビュー


可愛いんだな、これが
ボルドーくんのランデビュー


そのうち、並んで休んじゃったりして
ボルドーくんのランデビュー


なんだか親子みたいじゃない?
ボルドーくんのランデビュー
もしかして、ポトフのことを母親だと思ったとか!?


可愛い可愛いボルドーくん、ランデビューおめでとう
ボルドーくんのランデビュー
これからもよろしくね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


遊んでくれたお友だち♪


お遊びの様子をお送りしたかったんだけど、時間がなくて
写真をまとめきれなかったので、
とりあえず遊んでくれたお友だちの紹介です~。


幹事犬のHANAちゃん&さくらちゃん
やどりき定例会メンバー


ジェフくんと、疾風くん&蒼くん
02-1609271378.jpg
*クリックすると大きくなります。



ニコちゃんと、麗奈ちゃん&スウィービーちゃん&イリーナちゃん
03-1609271542.jpg
*クリックすると大きくなります。



うるる家の美人3姉妹と、ちゃーびるちゃん
04-1609271545.jpg
*クリックすると大きくなります。



けいとくんと、茶々ちゃん&すばるちゃんと、ジョカくん
05-1609271541.jpg
*クリックすると大きくなります。



あられちゃん&チャーハンくん
やどりき定例会メンバー


雪ちゃん&ミューくん
やどりき定例会メンバー


銀之介くん&虎之介くん
やどりき定例会メンバー


ティアちゃん&ルーシェちゃん
やどりき定例会メンバー
昨日のブログでボルドーくんを追いかけてたのは
スウィービーちゃんじゃなくてルーシェちゃんだったみたい。
色合いが似てるから間違っちゃった  ごめんね。
近くで見ると毛足の長さが違うから間違えないんだけどなー。
と、言い訳けしてみる


ティア家のアーシェスちゃん
やどりき定例会メンバー
アーちゃんと麗奈ちゃんもよく似てるから時々間違っちゃうんだよね。


ボルドーくんと一緒にお水を飲んでいるのは
やどりき定例会メンバー
偶然ランに遊びに来たハナちゃんと


ユキちゃん
やどりき定例会メンバー
むか~し、ハスまみれに参加してくれた記憶があります。


それから、ベックくんも偶然遊びに来てたんだよ。
やどりき定例会メンバー
まだ5ヶ月だったかな?これからも一緒に遊べるといいね♪

以上プラス、昨日いっぱい紹介したボルドーくん&フィーアちゃん、
ポトフ&スフレで全員かな?
抜けや間違いがあったら教えてくださーい

明日こそは、お遊びの様子をお伝え出来るよう頑張りまーす
★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


どすこい&爆走で完全燃焼♪


あんよの調子がすっかり良くなったスフレ、
どすこいスフレ


ジョカくんとぶつかり稽古
どすこいスフレ


銀之介くんとドスコイ
どすこいスフレ

どすこいスフレ

どすこいスフレ
このふたり、延々とやってました。


ちゃーびるちゃんにジャンピング・パーンチ
どすこいスフレ
こらこらっ



すばるちゃんとドスコイ
どすこいスフレ



調子にのったスフレ、


うっかりHANAちゃんに手を出そうとして
爆走スフレ


怒られちゃいましたとさ
爆走スフレ


しかしよく走ったな~
爆走スフレ

爆走スフレ

爆走スフレ

爆走スフレ



イリーナちゃんとスフレに追い掛けられる秋田犬ちゃんのお顔が(笑)
爆走スフレ


スっちゃん、やどりき定例会までに足が治って本当によかったね
爆走スフレ
てか、この日までに必死で治したのかも~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


アクティブ・ポトフにビックリ


今回のやどりきでのポトフ、珍しく弾けてたの
パワフルぽとふ
いつもと違って精悍なお顔だし、



「ポっちゃんが走ってる!」 と、みんなに驚かれちゃいました(笑)
パワフルぽとふ


イリーナちゃんと走るスフレに並走    (一番手前がポトフだよ)
パワフルぽとふ
確かに、こりゃ~レアだわ(爆)   



もちろん悪代官も頑張りました
パワフルぽとふ
スフレと銀之介くんのドスコイを見学中のこのお顔ったら(笑)



ジョカくん&すばるちゃんとスフレのガウガウ現場に近寄り
パワフルぽとふ


煽ってるし~
パワフルぽとふ

パワフルぽとふ


またまた並走もしちゃうなんて、凄ーい
パワフルぽとふ
いつものポっちゃんと違い過ぎ~



銀之介くん&虎之介くん兄弟に何度もドスコイ迫られたら、
パワフルぽとふ


エラソーな態度取ってるし(笑)
パワフルぽとふ
いったい何がどうなってるのかしら!?



そうこうしているうち 「汚顔」 になってしまったポトフ、
パワフルぽとふ


汚じーさんが川へ汚洗濯に行ったらば、
小川に浸かるハスキーズ
桃はドンブラコと流れてこず、


自分が 「珍獣 ・超胴長ハスキー」 に変身してしまいましたとさ
超胴長ハスキー



ポトフ、さすがに頑張り過ぎたのか後半はグデグデでした。
お疲れポトフ
それにしても、その座り方、「おぢさん度」 高過ぎですよっ


若者たちは最後まで元気に遊んでたね
元気な若者たち
遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。


ポトフがここまで弾けるなんて、やどりき定例会サイコー
ポトフの笑顔
もう今から次回が楽しみでーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆