とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

第10回ハスまみれ、申し込み締め切りました。


12月に開催される

「第10回ハスキーオフ会 by ハスキーまみれ委員会」

参加申し込みを締め切らせていただきました。

ちょっとビックリな数の申し込みがあったため
名簿作成やら参加記念品デザイン等で忙しくなり
これからしばらくはブログが手抜きになるかもしれませんが
お許しくだされ~。

記念すべき第10回ハスまみれのために頑張るぞ~
ポトフ&スフレ
幹事犬も頑張ると申しておりますが。何をだ?(笑)


*今回は申し込みメールが届かないトラブルが非常に多かったです。
 申し込んだのに、まだこちらから「参加受付メール」が届いてないという方は、
 メールが行方不明になっている可能性がありますので
 お手数ですが、
 私か風雅パパのブログのメールフォームからお知らせくださいませ。
 よろしくお願いいたします。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



可愛い仮装ハスキーズ♪


ハロウィーンウォークのために、仮装ハスキーズが大集結。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


みんなヤル気満々
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


午前中だけで帰っちゃうお友ハスもいるので、
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


ここで記念撮影
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
これだけ揃うと壮観でしょ   *クリックすると大きくなります。



端からアップにしてみたけど、
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


ちゃんと撮れてない子がいたりしますが、お許しを~
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016

ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016

ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


さぁ、表参道目指して出発です。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


代々木公園内も凄い人だったけど
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


表参道は、ハッピー・ハロウィーンパレードがあったので大混雑。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
道行く人たちからの 「可愛い~ 」という歓声に
包まれながら楽しくウォークしたよ 


歩いてる様子は次回


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


楽しかったハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


みんなで表参道をハロウィーンウォーク
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


人混みの中をお利口さんに並んで歩く仮装ハスキーズ
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
注目の的だったね



信号待ちの間も無駄にせずエヘエヘ活動しちゃうよ
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016

ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016

ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016



車もハロウィーン飾りだね。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


ぐるっと歩いて公園に戻ってきたよ。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
お疲れさまでした。


最後に記念撮影   *クリックすると大きくなります。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016



あっという間に人々に取り囲まれちゃったので、全景は撮れず
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
*クリックすると大きくなります。


女子チームはきちんと並んで偉いわね
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


こちらの男子チームはグダグダ~(笑)
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
*クリックすると大きくなります。



撮影後、またしてもエヘエヘ活動
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


疲れが癒えましたか?
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016


スっちゃんは眠くなっちゃったみたいね。
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
まだまだお昼寝が必須のお子ちゃまなのです(笑)



ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016、大成功でした
ハスキーズ・ハロウィーンウォーク2016
また来年もみんな一緒に歩こうね


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしまーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


汚洗濯で魂抜けますた(笑)


本日は腑抜けになっているスフレでございます。
汚洗濯
それはもちろん、



汚洗濯されちゃったからなのね~
汚洗濯



もちろん、手前にいるお方も
汚洗濯



キッチリ汚洗濯されちゃいましたので、
汚洗濯



カンペキに魂抜けちゃいましたね~。
汚洗濯


明日、大事なミッションがあるのに大丈夫?
汚洗濯



明日は日獣祭のペットショーに出るだけじゃなく
女子大生や女子高生にエヘエヘする絶好の機会なのよん
汚洗濯
頑張って明日までに魂を取り戻すのだ!(笑)


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ところで、気になる 「汚洗濯の呪い」 ですが。


先週、
そろそろ日獣祭が近付いてきたからシャンプーしないと~、
と思った途端、


電子レンジがご臨終なさいました


それってやっぱり「汚洗濯の呪い」でしょうか!?

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


日獣祭へGO♪


今日は、毎年楽しみにしている獣医大の学園祭に行ってきたよ♪
日医祭


今年から日本医科大との合同学園祭なので、名前が 「医獣祭」 に
変わったんだけど、私にとってはやっぱり 「日獣祭」 なのよね~。


なんたって、パソコンに 「いちにちじゅう」 と入力すると

「一日中」 ではなく 「一日獣」 と一発変換される程

「日獣」 が身近なんですもの(笑)



いつものお友ハスと一緒にペットショーやゲームで楽しんできたよ
日医祭
*クリックすると大きくなります。



大学の学生さんたちや、オープンキャンパスに訪れていた
女子高生や家族連れにいっぱいエヘエヘしたので
汚洗濯で溶け出してしまった魂も戻ったようです(笑)
日医祭
ダリちゃんもニッコニコだね



帰る頃にはスフレが眠くなってこんな表情になっちゃいましたが
日医祭
とってもとっても楽しい一日でした。


このところ、ハスまみれの準備で毎日バタバタしてたし
嫌な思いをして気分が落ち込んだりとか色々あったんだけど
全て忘れてリフレッシュできました


今日は私一人でおふたりさんを連れて行ったため、
あまり写真が撮れなかったんだけど、
ハス仲間さんたちから素敵なお写真をいただけたので
詳しい様子は次の日記でお伝えしますね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


日獣祭ペットショー&ゲームタイム♪


日獣祭、まずはペットショーへ出場です。
日獣祭2016


ショーの舞台を後方から見るとこんな感じ。
日獣祭2016
お客さんもいっぱいです。


ポトフ&スフレは親戚の恵ちゃんと一緒に登壇   
日獣祭2016
写真提供:こまち家



注目を浴びるのが大好きなおふたりさん、堂々として余裕ですな。
日獣祭2016
写真提供:こまち家



ショーの後は、少し時間が空いたんだけど
ほとんど屋台の買い食いタイムだったので
その辺はちょっと飛ばして、


お次はゲームに出場です。
日獣祭2016
ポトフはレアルくんと対戦。  写真提供:みるれあ家


このゲーム、今年は新趣向のクイズ形式だったんだけど、
答えがわかっても、ワンコが申告した芸(お座りなど)をしないと
解答権が得られないのよ。


待っている間に出てた問題は結構マニアックだったり
ちょいと専門的なものだったりしたのでドキドキしてたら


なんと私たちのときだけ傾向が全然違ってまして。


「久し振りに再会したら、もう10歳になっていたので
 ビックリした動物は次のどれでしょう。
 A.コアラ、B.ヒツジ、C.ライオン」 

なんて問題だったのよ。


顔中が疑問符になっちゃった真面目なみるれあママさん(笑)
日獣祭2016
なのに、れあるくんがササっとお座りしちゃったものだから、
答えなきゃいけなくなったママさん、大弱り。  写真提供:みるれあ家



私も全然わからなかったけど、取り敢えずポトフにお座りさせてみた。
日獣祭2016
この子はねー、お座りするのにたっぷり30秒は掛かるからね(笑)
その頃にはゲーム終わってるな~と思ったのに  写真提供:こまち家


なんと、みるれあママの必死の答えが不正解ということで


私に解答権が
日獣祭2016
ダメ元で「ライオン」と言ってみたら、正解でございました。 写真提供:こまち家


「もう10才、もうじゅっさい、もうじゅう~」 = 猛獣 = 「ライオン」 だったのねー。


しかしなんで私たちのときだけトンチ問題だったのかしら???


お次はスフレの番ですが、
コイツは、人前だとお座りも伏せもな~んにも出来ない子で
この日も朝から何度 「スワレ」 と言ってみても一度も座らなくって。

コマンドは何にしますか?と聞かれたとき、苦し紛れに
「立ったままやるお手」 にいたしました。

何故か前足でチョイチョイするのだけは出来るのよね。


で、運よく問題が
獣医大ケネルクラブのハスキー「晴ちゃん」の名前当てだったので、
まさかの大勝利    写真提供:こまち家
日獣祭2016


いや~、世紀の番狂わせとはこのことだわ(笑)
日獣祭2016
まさか連勝しちゃうとはね。ビックリでございました


*今日のブログ写真のほとんどは、
こまち家とみるれあ家からいただいたものです。
両家のみなさま、ありがとうございました。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日は予定変更(^^ゞ


今日は、
日獣祭でのエヘエヘ活動をたっぷりお伝えしようと思っていたのですが、


ある事情により


ハスまみれの名簿を大幅に書き換える必要性が出てきてしまったため


1日獣 、もとい、 

1日中作業に追われてしまい、もうヘロヘロ~


今年は数が多いので早めに作業を進めてたから楽勝 と思ってたのに
ポトフ&スフレ
それがかえって裏目に出たかも



もう体力・気力の限界に達してしまったため、
エヘエヘの様子は次回のお楽しみということでお許しくだされ~
ポトフ&スフレ



参加者用景品も、もう発注しなきゃ間に合わない時期なのに
デザインの完成までもう一歩なのですわっ
ポトフ&スフレ
頑張れわたし


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


日獣祭でエヘエヘざんまい♪


まずは、獣医大ケネルクラブのおねーさんにご挨拶♪
日獣祭でエヘエヘ
いきなりチュ~攻撃してますね


撫でてもらってご満悦
日獣祭でエヘエヘ


スフレも満面の笑みですよ
日獣祭でエヘエヘ


ドッグショーが終わったら、早速呼び込み開始
日獣祭でエヘエヘ


お子様たちにも大人気でしたが、
日獣祭でエヘエヘ


おふたりさん、おねーさんを見つけると突進していきます
日獣祭でエヘエヘ


うっとり顔
日獣祭でエヘエヘ

日獣祭でエヘエヘ


ポトフ、嬉しさのあまり放心状態?(笑)
日獣祭でエヘエヘ


おねーさんたちに囲まれて幸せそう
日獣祭でエヘエヘ



いつもはポトフの人気に負けているスフレですが、



この日は大人気でしたよ。
日獣祭でエヘエヘ

日獣祭でエヘエヘ

日獣祭でエヘエヘ


スっちゃん、お顔がとろけてますよっ
日獣祭でエヘエヘ


ポっちゃんもエヘエヘしっ放し
日獣祭でエヘエヘ


キミたち、ほっぺのピンク色がもう落ちないんじゃない?(笑)
日獣祭でエヘエヘ
呆れちゃうね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


日獣祭でポトフ&スフレを可愛がってくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
撫でてもらってエヘエヘするのが何より大好きなおふたりさんですので
どこかで見かけたら是非またエヘエヘさせてやってくださーい
よろしくお願いしま~す

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ポっちゃん不調


実は、一昨日からポトフが調子を崩しています。


水曜の午後からお腹がキュルキュルいってたんだよね。
でもお散歩は元気に歩いたし、Pでもなかったんだけど


夕食は全然食べなくて。
それも、「いつものワガママで食べない」のではなく
なんか気持ち悪そうな様子で、グッタリ横になっちゃいました。
ポトフ不調



そして夜、寝る前にちょっとユルい血の混じった便をし
ポトフ不調


真夜中にバッチリ真っ赤っかな血便をなさいました
ポトフ不調


昨日、朝イチで病院へ。
検査の結果、特に悪い菌は出なかったので、チックンしてもらい
お薬をもらって帰ってきました。



夜は少しだけ食べられたし、
それ以降、下痢はしてないし、
今朝も1カップ以上フード (ヒルズ w/d) を食べました。
ゲーは一度もしていません。


スフレはしょっちゅう血便して病院のお世話になってるけど、
ポっちゃんの血便は、なんと4年ぶり! ( ←先生がカルテで確認)


今はもう、お腹もキュルキュルいわないんだけど
まだウン〇をしてないので、治り具合は不明ですの~。
スフレみたいに習慣性の大腸炎にならなければいいんだけど


無駄に元気なスフレからパワーを分けてもらいましょ
ポトフ不調





昔、トリュフが具合悪いときも、こうやってポトフとくっついて
パワー充電してたよねー。懐かしいな。。。
仲良しトリュポっちゃん
*2014年6月、トリュフが癌闘病中の写真です。




ポっちゃん、早く良くなぁれ
ポトフ不調



ポトフね、
診察台の上では地震か!?と思うくらいガタブル震えてたのよー。
でも体重は何とか量れまして。26.2kgでした。

今日はスフレと怪獣ショーもやってたから、順調に回復してるのかなぁ。
いやはや、我が子の具合が悪いと心配で心配で何も手に着かないっす
ほんと、早く良くなってね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


復活ぽとふ☆彡


みなさまにご心配をお掛けしてしまっていたポトフですが、


復活しました
復活ぽとふ

今朝、軽い散歩に出したらカタチのあるウン〇をしてくれました。
そのときの表面はまだ赤黒かったんだけど、
夕方散歩では赤っぽさがなくなり、
先程は理想的なナニをなさいました。
( 2日ぶりだから量も回数も多いの


食欲もあるし、凄い回復ぶりでございます。
スフレ
スっちゃん、パワーいっぱい送ってたもんね。


ポっちゃん、スフレの怪獣パワーのおかげで治ったんだよ。
復活ぽとふ
そんなに驚かなくても


まぁ確かに、この鼻タレ顔にそんな力がありそうに見えないけどさ、
スフレ


そこまで言うことはないんじゃない?
おふたりさん


ほら、スっちゃんが落ち込んでるよ。
おふたりさん

スフレ

スっちゃん、落ち込むことないよ。


ポトフは弟に感謝するのが照れくさいだけなんだから
復活ぽとふ


わかってあげてね。またこれから一緒にお散歩できるよ
スフレ
スっちゃん、ひとり散歩キライだもんね(笑)



たくさんのお友だちからパワー送っていただきました。
感謝感謝でございます。ありがとうございました。
復活ぽとふ
目ヂカラもバッチリなので、もう大丈夫とは思いますが
しばらくは無理をさせず、甘やかして過ごしたいと思いま~す。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれの打ち合わせをしたよ☆


昨日は昭和記念公園に行ってきました。
昭和記念公園


ゆめひろばでエクストリーム全国大会決勝が行われていて、
会場は人も犬もいっぱいでした。
エクストリーム全国決勝大会


ハス仲間のキキちゃん、葉月ちゃんが出場するとあって
たくさんのハスキーちゃんが応援に駆けつけ、プチオフ会状態だったよ
ハス仲間がいっぱい



ハスまみれの幹事打ち合わせもしました。
打ち合わせ中
てか、これが主目的だったんだけどね。

風雅パパは山梨、サラママは静岡、私は東京だから
三人が一度に顔を合わせる機会が、なかなかないのですよ。
まみれ、もうすぐだものねぇ。
幹事一同、気を引き締めて準備に当たっておりますわよ。

今回は10回目の記念大会とあってか参加申し込みがとても多く
私は名簿作成で目が回りそうになっています~。

でも今日はなんとか参加記念品の発注に漕ぎつけたですよっ
今年も気合い入れてデザインしたからね~。
楽しみにしててくださいませ


で、ちょっと疲れてボロけているので
エクストリーム大会の様子は次回のお楽しみとさせてくださいまし



病み上がりのポトフを連れて行こうかどうしようか迷ったんだけど
ひとりでお留守番させてもストレスかな~と思い
連れて行ってしまいました。
でも、みんなに会えてすっごく嬉しそうにしてたし
その後も体調を崩したりしなかったので良かった~
ポトフ&スフレ
ふたりとも、いい笑顔でしょ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


エクストリーム全国決勝大会見学♪


エクストリーム全国決勝大会、午前中は 「ハイスピード」 の部。
*クリックすると大きくなる写真もあります。


キキちゃん、頑張れ~
キキちゃん



スタート
キキちゃん


20台のハードルを飛び越えながら
キキちゃん


70mを全力疾走
キキちゃん


ノーミスで完走です
キキちゃん
おめでとう~



我が家のおふたりさん、口をポカンと開けて見学しておりました(笑)
見学犬ポトフ&スフレ



午後は 「総合部門」 に葉月ちゃんが出場
葉月ちゃん



トンネルをくぐったり、こんな高い台に上ったり
葉月ちゃん


コーナーにある幅の狭い台の上を走ったり
葉月ちゃん


8種類もの障害物をクリアしていきます。
葉月ちゃん


狭いポールの間も、1つ1つしっかりクリア
葉月ちゃん

葉月ちゃん

見学犬たち
こちらも無事完走


感動ものでした
おめでとう


ほんと凄かったよー
おめでとう


しかし同じハスキーとは思えないわっ
葉月ちゃん&ポトフ
葉月ちゃんから爪の垢を貰わねば(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


会場に来ていたハス友さんたち♪


昭和記念公園には、たくさんのハスキーズが来てたんだけど、
あんまり写真が撮れなかったのです


これは葉月家からいただいた記念写真   *クリックすると大きくなります。
記念撮影


自分で撮った写真だと、


ご長寿ティアちゃん(15才)のドアップとか
会場に来ていたハスキーズ


大和くん&サーシャちゃんとか
会場に来ていたハスキーズ


虎助(こすけ)くんとか
会場に来ていたハスキーズ


あおいちゃん&あやめちゃんくらかな。
会場に来ていたハスキーズ


アンナ家の面々は顔が全然写ってないし
会場に来ていたハスキーズ


葉月家の姉妹はソッポ向き写真だしっ
会場に来ていたハスキーズ
他にもたくさん来てたのに、写真がなくてほんとに残念


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


それにしてもエクストリームで頑張るハスキーズ、凄かったよね
会場に来ていたハスキーズ


どぉ、キミたちもやってみる?
ポトフ&スフレ

ポトフ&スフレ


考えるだけムダかも(笑)
ポトフ&スフレ
キミたちは「引っ張る」ってこともしないから、犬橇も無理だし、


ましてや障害物なんてねー
ポトフ&スフレ
トリュフもハードルの前でお座りしちゃう子だったもんなぁ。


ま、スポーツに縁遠くてもそれはそれでいいさ。
ポトフ&スフレ


キミたちにはエヘエヘがあるもんね
スフレ


エヘエヘの世界チャンピオン目指して頑張ればいいよ
ポトフ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


人間ドックでヘロヘロ~


今日は新宿まで人間ドックを受けに行ってきたのですが。


本日は私にとって厄日だったのか、
ちょいとトンデモな目にあってしまいますた
人間ドック


久し振りに朝の中央線通勤地獄で潰されながら行ったので
(おかげで体重は少し減ったかも)
病院に着いた時点でヘロヘロではあったのですが、


血圧とかは問題ない数値だったんですけど、



採血がね…


担当はポトスっちゃんなら思わずエヘエヘしちゃうような
可愛い看護師さんだったんだけど。

採血の針はすぐ刺さっったんだけど。


肝心の血がちっとも出てこなくて。


お隣の席の患者さんが次々変わっていくのに
私はまだ一本目が終わらないって、なに!?


それってつまり、針の刺し方がナニなんじゃないでしょうか~


なんてことを言うと、「ではやり直しします」なんて
アチコチ刺されまくるのは目に見えているので黙ってたら、


看護師さん、なんとか血を絞り出そうと思ったのか
私の上腕部をグイグイ押しまくるのですわ


止血バンドでバッチリ止めてる場所より上を揉んでも無駄なんじゃ!?と
思いつつも慎み深く黙っていた私ではございますが。


長時間 (実際は数分でも、私にはトンデモ長く感じた) 腕に針を刺されたまま
腕をグイグイ押され続けたため、指先に血がいかずジンジン痺れるし
ついには私のアタマから血の気が引いてきてしまったのですが
看護師さん、採血に夢中で注射器しか見てないし~


やっとこさ必要分の血が取れた頃にはもう私、貧血状態
看護師さんは、やっと終わってホッとしたようで「では、次の検査は…」と
何事もなかったようにおっしゃいましたが
私はもう立ち上がるのもフラフラな感じになってしまっていたので
空いているベッドに寝かせていただきましたとさ。
人間ドック


ヒーコラいいながら残りの検査を終え、自分へのご褒美にといつも検査後に行く
有名な天ぷらのお店に行ったのですが。
お目当ての超高級 「かき揚げ丼」 がですね、、、


おつゆの掛け過ぎでサクサク感ゼロ、どころかベチャベチャ、
ご飯も醤油リゾットですかい!?な状態になっていまして
年に一度のお楽しみが台無しだったんですわー


でも文句言うのもメンドクサイし、
板前さんが替わったとか体調悪いとかだったのかも~、
と思いながら食しました。
朝から何も食べてないのでお腹も空いてたしね。

とはいっても、
おつゆでビチャビチャなご飯はさすがに食べれなかったので残したら
仲居さんが気付いて大騒ぎになり
「申し訳ございません、申し訳ございません 」 と何十回も謝られてしまいました。
大丈夫ですよ~と言ったのですが、結局
強く勧められて特選ジュースをサービスしていただきました。



ご飯のことはともかく、あの看護師さんに
「血がゆっくりしか出ないんですよね~」と言われたのが、ちょっとね。
人間ドック


なんか傷付くよね。。。
人間ドック
やっぱり厄日だったのかも

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


今年最後のやどりき定例会♪


昨日、やっとハスまみれ名簿の校正が終わったので、
今日は自分へのご褒美&家族のストレス発散を兼ねて
やどりき定例会に参加してきました。


いいお天気で、富士山が綺麗だったよ~
朝の富士山
でも事故渋滞で行きも帰りも大変だったよ~


11月半ばとは思えない程の暖かさだったけど
やどりき定例会


ハスキーズは元気に遊んでおりました。
やどりき定例会


お楽しみの様子はチビチビとお送りしたいと思います。
やどりき定例会



だってね、名簿の表紙&裏表紙のデザインがまだなのですわっ
その仕上げが最優先事項なので、
やどりき定例会の様子は気を長~くしてお待ちくだされ


★ランキング参加中★ハスまみれ準備でバタバタな
とりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


悪代官様、健在なり


今日、やっとこさ表紙&裏表紙のデザインを完成させました

間に合わないんじゃないかと内心ドキドキでしたが、
〆切りに滑り込みセーフですわっ

10回目の記念大会なのに表紙がまっさらだったりしたら
シャレにならないもんねー。
いやはや間に合ってよかったよかった


後は名札と紹介タイムの一覧表作りだ~
もうひと踏ん張り、頑張れ私っ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


では、楽しかったやどりき定例会の様子をお伝えしませう。


最近ほんとに元気なポトフ、身軽に走り回っておりましたとさ。
やどりき定例会
楽しそうでしょ。


そしてもちろん、悪代官も頑張ってましたよ。


スフレがガウガウ遊んでいるところへ後ろからそっと忍び寄り
やどりき定例会
(一番手前が悪代官ぽとふ)



これですよ(笑)
やどりき定例会
お主もワルよのぉ~



でっかいジョカくん、
やどりき定例会


スフレとは大人とコドモみたいな体格差があるんだけど、
何故か気が合うようで
やどりき定例会


前回同様、いっぱい遊んでくれました。
やどりき定例会
ジョカくん、いつもスフレの相手してくれてありがとうね。



爆走ハスキーズ
やどりき定例会
獲物になってるのは、みのるくんだよ。



すごく暖かい日だったけど、みんな元気元気
やどりき定例会



かっとびスフレ
やどりき定例会


なんか、顔がヘンじゃない?
やどりき定例会
ヘンというよりアブナイ顔!?



これもヘンな顔になってますが
やどりき定例会
ちょっと可愛いかも


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


楽しかったやどりき定例会


今年最後のやどりき定例会メンバーは、

ポトフ&スフレ、ボルドーくん&フィーアちゃん、ニコちゃん、
ティアちゃん&アーシェスちゃん&ルーシェちゃん、ジェフくん、
こまちちゃん&そらちゃん&ふうちゃん、ジョカくん、ななちゃん、
雪ちゃん&ミューくん、けいとくん、茶々ちゃん&すばるちゃん、
ジェナちゃん&ロージーちゃん、銀之助くん&虎之助 くん、
やすしくん&みのるくん、ベックくん、タワラちゃん、楽くん、
そして幹事犬のHANAちゃん&さくらちゃんだったそうです。
やどりき定例会
全員のキチンとしたお写真がなくてごめんなさい。


幹事のHANAママさん、遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
また来年もたくさん遊んでくださいね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


最近、男の子にモテモテのポトフ、


ボルドーくんからとっても好かれていました。
やどりき定例会



小川に涼みにいっても
やどりき定例会



付いてきてるし(笑)
やどりき定例会


やはりパピーのベックくんにも、やたらと誘われてたよね。
やどりき定例会



虎之介くんにもモテてたしなー。
やどりき定例会
ポトフ、女の子にはあんまり人気ないんだよね。なんでだろ???


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


お隣の区画の銀杏が綺麗に色付いていたので
やどりき定例会
黄色い葉っぱの絨毯の上でお写真を撮ったよ



ポっちゃん、笑顔が最高
やどりき定例会


スフレもいい笑顔だね
やどりき定例会


さあ、いよいよハスまみれが近付いてきたよ。
やどりき定例会
キミたちも今から体調を整えて
たくさんのお友ハスを迎える準備をしなくちゃね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


11月の初雪にビックリ


いやはや、今日の初雪にはビックリいたしましたわ
11月の初雪
夜中はドシャドシャ雨が降ってたのに、起きたら庭が白いんですもの。


外はすっかり雪国になってますがな
11月の初雪

11月の初雪
でも道路には全然積もらなかったし、
ベチャベチャ雪だったので、雪遊びは出来ませんでした。


お家の中で、まったり~なポトフですが、
11月の初雪


もちろん背後霊スフレが大人しくしているワケもなく、
11月の初雪
この後は大怪獣ショーが開催されたのでした
(写真はありまへん)


ショータイム終了後、グッタリ~なポトフでございます(笑)
11月の初雪
お疲れさまでした。



河口湖方面は、たくさん積もったみたいね。
11月の初雪
どうかハスまみれの直前には降りませんように
みんなもお祈りしててね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


初雪の翌朝


今朝のお散歩コース。
初雪の翌朝
雪景色ですね~


いつもと違う匂いがするのかな。
初雪の翌朝


ふたりとも、色々気になるご様子でした。
初雪の翌朝



でも、


雪があるのは畑の上だけなのよねー。
初雪の翌朝
道には、ちっとも積もらなかったのです。


公園に行っても雪はナシ。
初雪の翌朝


庭にも雪が残らなかったから、今回は雪遊びも出来なかったのよね。
初雪の翌朝
次に期待しましょう。でもできれば年が明けてからにしていただきたいわ~



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


悲しいお知らせがありました。
お友ハスの小雪ちゃんが、お星さまになってしまったそうです。


小雪ちゃんと初めて会ったのは、2011年の秋。
はじめまして♪
談合坂サービスエリアで偶然バッタリ出会ったんだよね。
この頃は、まだ一人っ子だったよね。


去年、リンパ腫を発症してしまったけれど治療の甲斐あって
お出掛けも出来るようになり

4月には「シニアなハスを囲む会」にも元気に参加してたし
こゆたん

こゆたん


10月には軽井沢でバッタリ会えたし。
軽井沢2日目の朝


14才で迎える今年のハスまみれでは、ご長寿表彰される予定だったのに。
もう会えないなんて、淋しいよ。。。
小雪ちゃん
小雪ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


お散歩で危機一髪!?


今朝のお散歩、パパがスフレを連れて行ってくれたので。
私はポトフとのんびり歩いていたのですが。


ポっちゃんがいつも渡りたがる交差点での出来事です。


信号が青に変わったので渡ろうとしたのに、
ポトフが歩道の草むらの匂い嗅ぎをなかなかやめないので

「んもう、信号が変わっちゃうから早く行きましょ!」 と
歩くのを促そうとしたその時。


横断歩道の左手からきた車が猛スピードで
交差点に突っ込んできたのですよ。
信号のほんの少し手前で急ブレーキを踏みはしましたが、
車が停止したのは横断歩道をカンペキに跨ぎ越してからでした。


あのとき、ポトフを急かして信号を渡っていたら
絶対跳ね飛ばされてたよ


ポっちゃん、もしかして危険を察して信号を渡るのを拒否したの?
朝散歩で危機一髪


キミのおかげで命拾いしたですよ。
朝散歩で危機一髪
ドヤ顔ですな。


でも、


スフレは納得しないようです。
朝散歩で危機一髪

朝散歩で危機一髪

朝散歩で危機一髪

朝散歩で危機一髪
いやいや、そこまで言わなくてもっ



ほら、ポっちゃんが傷付いちゃったぢゃないですか
朝散歩で危機一髪



そしたら、これですよ。
朝散歩で危機一髪



最近は、フツーに歩いてても歩道に車が突っ込んできたりするからーね。
危険をいち早く探知できるポっちゃんと一緒なら安心かな
朝散歩で危機一髪


でも、本当に危ないときは逃げるんだよ。
ママにとって一番大事なのはキミの安全だからね
朝散歩で危機一髪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


寒かった井の頭公園散歩


ちょっと前の話題になってしまうのですが。


東京に初雪が降った日の前日、23日(祝)の井の頭公園散歩です。
初雪前日の井の頭公園


紅葉してますねー。
初雪前日の井の頭公園


お池に浮かんだ落ち葉が綺麗
初雪前日の井の頭公園


公園の一番端の三角広場まで歩いて
初雪前日の井の頭公園


戻りながら神田川源流のほとりをお散歩
初雪前日の井の頭公園


ここ、トリュフが大好きだったんだよね。
初雪前日の井の頭公園



ステージでゴスペルコンサートをやってましたが。
初雪前日の井の頭公園
なんたって雪の降る前の日ですから、トンデモ寒かったのよ。
演奏する方も聴く方も大変だったろうな~。


なんて思いながら橋へ向かったら、


お久しぶりのラッキーちゃんに遭遇
初雪前日の井の頭公園
美人さんでしょ


元気そうで何よりでした。
初雪前日の井の頭公園


お友達に会えると嬉しいね
初雪前日の井の頭公園


橋で、スフレは早速観察を始めますが
初雪前日の井の頭公園



ポトフは、いつも通り固まっちゃった
初雪前日の井の頭公園


何がコワイのかなぁ。他の橋は平気なのにね。
初雪前日の井の頭公園


その怖がりようといったらハンパないのですよ
初雪前日の井の頭公園


何を感じているのかしら!?
初雪前日の井の頭公園
なんたってポトフは 「キケン予知犬」 ですからねー。


スっちゃん、怖がりポトフのせいで
観察を途中で打ち切られちゃったのでオカンムリ
初雪前日の井の頭公園



この後、いせや本店で焼き鳥を注文し
(実はトンデモ寒い中の散歩の目的はコレだった)
焼き上がりまでブラブラ歩いていたら

板橋ジャックパパ&ママに遭遇したんだよん。(暗くて写真はないです)


寒さを吹っ飛ばす出会いがあって、楽しいお散歩になりました
初雪前日の井の頭公園


次回は、昨日行ってきた神宮外苑銀杏並木の様子をお伝えしまーす♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


神宮外苑銀杏並木をお散歩♪


毎年この時季には神宮外苑の銀杏並木を訪れるのですが。

日曜日は雨予報だったので、これはダメだね~って寝坊してたんですよ。
ところが起きてみたら降ってないじゃないですかぁ。


で、急遽、お出掛けしてきましたの。


国立競技場の脇を通り、
神宮外苑銀杏並木2016


絵画館まで来たんだけど。あれれ? 
神宮外苑銀杏並木2016
グラウンドで野球やってるよ!?
いつもは飲食店の屋台が軒を連ね、人で溢れかえってるのにー。


そしたらこんな張り紙がしてありました。
神宮外苑銀杏並木2016
おおぉ、失念していたけど、ここのグラウンドって
今月初めに幼児が焼死するという痛ましい事件があった
アートイベント会場だったんだわね
献花台が設けられていて、涙しながら手を合わせる方も見受けられました。
合掌。。。



いちょう祭りのイベントは中止でも、
休日の歩行者天国は行われていましたよ。
神宮外苑銀杏並木2016
銀杏、色付いてますねー。


このお方も色付いてますねー(笑)
神宮外苑銀杏並木2016


休日にしては空いてました。
神宮外苑銀杏並木2016



イベントやってないし
天気予報じゃ朝から雨のハズだったから、諦めた人が多かったのかも。
神宮外苑銀杏並木2016


黄色い絨毯の上をお散歩♪
神宮外苑銀杏並木2016

神宮外苑銀杏並木2016


ドンヨリ曇り空だと銀杏の色が綺麗に見えなくて残念。
神宮外苑銀杏並木2016


ポっちゃんホッペの色付きのほうが、銀杏より綺麗だったりして
神宮外苑銀杏並木2016


この話題、少し続きます♪
神宮外苑銀杏並木2016

神宮外苑銀杏並木2016

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆