とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

落ち込むスっちゃん、原因は!?


スっちゃん、なんだか浮かない顔してますね。
落ち込むスフレ


何があったのかな?
落ち込むスフレ



一方、ポトフは超ご機嫌ちゃん
ご機嫌ポトフ


ふたりがとっても対照的な表情になった原因とはいったい!?
ご機嫌ポトフ



詳しくは明日のお楽しみってことで~

ふっふっふ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



落ち込みスフレの原因は…


実は昨日、動物病院に行ったんざます。
いつもとは違う獣医さん
でも、
このところ足しげく治療に通っている病院ではなかったので


ポっちゃん、安堵の表情。
いつもとは違う獣医さん


何しに行ったかっていうとですね、ポトフの病気のドタバタで
春恒例の健康診断&狂犬病のお注射をまだやっていなかったのよ~。


ポトフはさんざん血液検査したからいいんだけど、
スっちゃんの検査もしないとフィラリア予防を始められないし
やっぱり定期的な健康診断って大切だもんね~、


ってことで近所の病院にやってきました。
いつもとは違う獣医さん
診察台の上のスフレを見上げる余裕のポっちゃん。


スフレ、今回も22キロの大台に乗ることができず。
スフレの体重


おまけに、
情けないスフレ
怖がってチカラ入りまくりでなかなか血管が出ず
そのうえ針が刺さった瞬間に動いちゃったりなんかしたせいで
血液検査にやたらと時間が掛かっちゃったの。


ピーピー大泣きするし、恥ずかしいったらないわ~
情けないスフレ


でも、それを嬉し気に見守るポトフってどうよ!?
悪代官さま
ヒドイんじゃない?



スっちゃんも怪獣のクセに情けないぞ!
情けないスフレ



検査が終わって診察台からおろしてもらった途端
帰りたがるのはポトフと一緒だし~
情けないスフレ



そして、自分は関係ないと余裕しゃくしゃくだったポトフも


何故か診察台の上へ
ポトフもチックン



ぽっちゃんもまだ狂犬病チックンしてなかったのね~。
ポトフもチックン
でもいつもの検査とは違うってわかったのか?
ガタブル震えたりはしなかったんだよね。
ちょっとは、おにーちゃんの威厳が持ち直したかも
ようございました

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


どっちもどっち


先日スフレに病院でのビビリっぷりを散々からかわれたポトフ、
逆襲のときです
漫才コンビ?


すっかり悪代官顔になってるし
漫才コンビ?


それにしてもスフレ、あんなに泣くとはねー。
漫才コンビ?
そういえば、小さい頃もチックンたんびに泣いてたっけ。



ポトフも意外に根に持つ性格だってことが判明
漫才コンビ?


ちょっと、兄弟仲良くしてくださいねっ
漫才コンビ?
ふたりとも病院でビビリまくりなんだから、どっちもどっちだよ。
ていうか、「目くそ鼻くそを笑う」 ってやつ?(笑)



ポトフが元気になったら
すっかりドタバタな日常に戻っちゃったけど
漫才コンビ?


一ヶ月前は絶望のどん底みたいな日々だったんだもんねー。



病院通いじゃなく、
こういうドタバタなら大歓迎だよ
漫才コンビ?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明日から水戸へ行くんだけど…


実はね、明日から水戸へ行くことになったんだけど、


スフレだけ連れていくことにしたからね。
明日から水戸

明日から水戸
ポトフは病み上がりだから、向こうで体調崩したら困るでしょ。
だから大事を取ってお留守番してちょうだいね。


そんなに呆然としなくてもいいと思うんだけどっ
明日から水戸


ポトフのお世話はパパに任せて


ママとスフレは
一人暮らしのおばーちゃんのお世話頑張りましょうね。
明日から水戸


ポっちゃん、お留守番よろしくです。
明日から水戸
スっちゃんは水戸でおばーちゃんのお相手頑張ろうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ただいま♪


東京に帰ってきたよ~♪
ただいま
スフレの一人旅(?)、無事に終わりました


バタバタと忙しくて、スフレのお留守番時間も長かったけど、


昨日は、こんなお方と遊んだり
ただいま


今日は、こんな方たちとガウガウしたり
ただいま
そこそこ充実してたかも。


だけど、


お家でずっとお留守番だったこの方は…


に、睨まないでくださいよっ
ただいま



水戸に行っていた3日間の様子は、
明日から詳しくお伝えしまーす♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレのお出掛け1日目


月曜日の朝、
ひとりで部屋に残され大騒ぎするポトフと涙のお別れをし
スフレだけを連れて水戸へ向かいました
スフレのお出掛け一日目
途中、守谷S.A.のドッグランで一休みしたけど
ウッドチップが足に痛いようで、ほぼ遊ばず。

おまけに 「うちの子は気が弱いんで」 という先客ワンコ連れが
「こっち来るな」 光線をバリバリだしていたので
(スフレは近寄ろうともしなかったのにさ)
トイレだけ済ませたら早々に撤収。


水戸に着いてからは、母の用事を済ませるために
スフレは夕方までずっとお留守番でしたが、
とってもいい子にしていてくれたので、


夕方はシュナカフェのドッグランに連れて行ってあげました。
スフレのお出掛け一日目



他に誰もいなかったけど、スフレはボールさえあれば幸せなのだ
スフレのお出掛け一日目


投げたボールをちゃんと持って帰ってくるだけじゃなく、
スフレのお出掛け一日目


キャッチもお得意
スフレのお出掛け一日目

スフレのお出掛け一日目
この辺はトリュフの血筋を受け継いだね。


でも、ハスキーって飽きっぽいから
ふつうは数回やったら関心なくなるものだと思うんだけど、



スフレってば、
延々やってても全然飽きないんですわー
スフレのお出掛け一日目


どこかでレトリーバーの血が入っちゃってる!?
スフレのお出掛け一日目


ボール遊びでニコニコ顔のスフレを、
シュナカフェさんがインスタに載せてくれたよ。
↑クリックしてね↑



ほぼ1時間ボールを投げ続けた私、腕が筋肉痛
スフレのお出掛け一日目


スフレも舌がベロンベロンになったところで強制終了いたしました。
スフレのお出掛け一日目


こうして水戸一日目は無事終了
お疲れさまでした♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレのお出掛け2日目


水戸2日目の朝でございます。


ポトフ兄ちゃんがいなくても夜泣きしたりせず
グッスリ眠って快調スフレですが、
スフレのお出掛け2日目
この後、昨日に引き続き、日中はずっとお留守番でした。


母に付き合っての病院巡り、ドラッグストア、ホームセンター、
スーパーでの買い出しなどで大忙しだったのですわ。


そのうえ、隙間時間には
母へのスマホ特訓もあったりしたのよー。


実は、今回水戸へ行った最大の目的であったと
いってもいいのがスマホ問題だったのです。


母が長年使ってきたケータイの契約更新月だったし
そのケータイもかなりボロけてきてたので
あと2年は持たないだろうと。
途中でお高いスマホに変えるよりは
このタイミングで私と同じスマホにしてしまえ!という作戦。
だってね、違う機種だと 「ここがわからない」 と聞かれても
教えようがないんだもの~。


80代半ばの母にスマホが操作できるか!?との懸念もありましたが
今までそこそこケータイを使いこなしていたし
さすが好奇心旺盛な私の母だけあって
「絶対無理~」 とか言いながら
毎日ラインも電話もしてくるという上達っぷり

ま、インターネットなんかはやりませんけどね、
離れて暮らす母とは、
これが日々の生存確認の手段だったりするんですわ。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


そして夕方、お留守番頑張ったスフレのために


りりーちゃんとドッグランデートをセッティングいたしました。
スフレのお出掛け2日目



りりーちゃん、いきなり教育的指導入ります
スフレのお出掛け2日目
お顔がコワイけですよっ



ニッコリすれば超美人ちゃん
スフレのお出掛け2日目
とりゅふ家の面々とは親戚さんなんだよ



りりーちゃん、スフレをからかって遊んでますな
スフレのお出掛け2日目

スフレのお出掛け2日目

スフレのお出掛け2日目



ガウガウ遊びもしたんだけど、薄暗かったので写真は全滅でした



りり子さんからいただいたツーショット写真
スフレのお出掛け2日目


ところで、このシュナカフェ、ちょっと狭いながらも
1ドリンクオーダーすれば好きなだけドッグランが使えるし
ナイトランも出来るという素晴らしいところなのですが、
スフレのお出掛け2日目


大型&中型用ランだったスペースが削られてしまい
(以前は後ろに見える建物の先までドッグランだった)
スフレのお出掛け2日目
かな~り狭苦しくなってしまったのがちょっと残念でした。
*りり子さんから頂いた写真です*


スフレのボール遊びにも、ちょっと狭いんだよね~。
スフレのお出掛け2日目
*りり子さんから頂いた写真です*



脇に空いてる敷地があるんだから
大型用をそっちに広げてくれないかな~
お願いしますよ~

と、

滅多に行かないクセに言ってみる私なのでした

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレのお出掛け最終日はハス団子♪


水戸最終日。

水戸最終日
この日も午前中はずっとお留守番スフレでしたが、



ランチには一緒に行ったよ♪
水戸最終日
トーマスカフェです。


実はここ、


ハスキーの巣窟なのだ(笑)
ハス団子
ハス団子になってますな



点検されてキンチョーしてるスフレですよ。
トーマスカフェ


右のマックスくんは、スフレの父違いの兄なのです。
トーマスカフェ
ポトフによく似てるでしょ☆



マヤちゃん&マックスくんとは何度も会ってるけど、


新入りのネオくんとは初対面
トーマスカフェ
なかなかハイパーなお子ちゃまでした。


マックス兄ちゃんに指導を受け、うなだれるスフレ
トーマスカフェ
水戸滞在中ずっとそうだったんだけど、ポトフが一緒じゃないせいか、
スフレってば、
なんか元気がないというか、気弱ちゃんになってたのよね~。



情けないわ~。
トーマスカフェ


それはそうとネオくん、
トーマスカフェ
お昼寝を殆どせず走り回るわ、
怒られてもヘラヘラしてるわ、
夜も切れ走りするわ、
おにーちゃんをノイローゼにさせちゃうわって、
超元気なんだって。


でもそれって…


スフレのチビチビの頃と一緒~


どんなだったか知りたい方は、2013年9月頃の日記を
覗いてみてね。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


東京へ戻ってからは、ふたり一緒にお散歩
ポトフ&スフレ
強がってみせるスフレですが、



やっぱり一緒が嬉しいんだよね
ポトフ&スフレ
甘えっ子なんだからぁ(笑)



明日は、みんな一緒にお出掛けするよ
ポトフ&スフレ
楽しんで来ようね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


山中湖で遊んできたよ☆


昨日は、ももままさん主催の6月生まれを囲む会に参加するため
山中湖へGO
ワフで復活祭


みんなで楽しくワイワイガウガウ遊びました。
ワフで復活祭

ワフで復活祭



凄い数だったね。 *クリックすると大きくなります*
ワフで復活祭
右脇が切れてるから、これで全部じゃないんだよ。




スフレは6月生まれなので、
みんなにワッショイされニッコニコ
ワフで復活祭


ポトフの復活も、みなさんにお祝いしていただきました。
ワフで復活祭

遊んでくださったみなさま、
ポトフを気遣ってくださっていたみなさま
どうもありがとうございました。



そして、


とりゅふ家はそのまま Woof にお泊りしちゃったのよ~ん。
ワフで復活祭

日曜日は帰りの中央道が30kmもの大渋滞になるので、
ポトフへのカラダへの負担を考え、前日夜に急遽予約を入れたのよ。


今日はのんびりして、先程帰宅しました。


久し振りのオフ会参加&家族旅行の様子は、
次からの日記をお楽しみに~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのドキドキ通院日


今日はポトフの2週間ぶりの通院日だったので、
ワフでのお遊び記事の前に、本日の検査結果発表です

ドキドキ通院日


前回、血液検査ですべての数値が正常範囲内になったので
飲み薬をウルソ一種類にして2週間様子をみました。
(肝臓と関節サポートのサプリは続けてます)


今日もガタブル震えながらの採血でしたよん
ドキドキ通院日




久し振りにお出掛けしてガウガウ遊んだり走ったり、
お泊りまでしちゃったので、結果がどうなるか
ちょっと心配だったのですが…
ドキドキ通院日
数値が悪いと、折角減ったお薬の量が増えちゃうからね~。



で、注目の結果は…



前回よりも、もっと良くなっていました
ALT 46、AST 32、ALP 113 という素晴らしい結果

今回の騒動の数年前からALPは300~400だったので
ここまで下がるとはもうビックリ


これから2週間、ウルソを飲むのを中止して様子を見、
悪くなっていなければ無事通院終了となります
ドキドキ通院日
ポっちゃんも頑張ったけど、
みんなと楽しく遊んだのも良かったのかな。
きっとみんなからパワーを分けて貰えたんだね。


それと、ワフではエヘエヘなコトがあったもんね~(笑)
それが一番だったかしら?


気になる方は、次の日記を絶対読むべし

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフの活力源はやっぱり…


日曜日の朝、談合坂でエヘエヘ活動して
談合坂でエヘエヘ活動


ワフに一番乗り☆
ワフ一番乗りポトフ
久し振りのお出掛けで元気いっぱいなポトフ、



調子に乗って、タルトちゃんにパーンチ
タルトちゃんにパンチ
コラコラッ



弾けてるな~と感心して見てましたが、
弾けるポトフ



やはり長続きはせず(笑)
まったりポトフ



みんなのガウガウをよそに、まったり~
まったりポトフ



どんどんトリュフ化が進んでますな
まったりポトフ


楽しいお遊びの様子は次回紹介することにして、



今回、ポっちゃんには特別なお楽しみが待っていたのです。


実は、お泊りのついでに
午後イチでシャンプーをお願いしちゃったの~。
シャンプーでエヘエヘ

家で洗うよりショップさんにお願いしたほうが、腰への負担が
少ないかと思ったのですよ。


そしたら、この表情
シャンプーでエヘエヘ



可愛いおねーさん2人に洗ってもらってご満悦
シャンプーでエヘエヘ



なんて嬉しそうなのかしら。
シャンプーでエヘエヘ
ったく、オトコってヤツは…


2時間後、お迎えに行ったときもこの表情
シャンプーでエヘエヘ

いつもだったら魂が抜けてドンヨリしてるところなのに


残念そうなお顔までしちゃってさ。
シャンプーでエヘエヘ
どーゆーこと!?


おねーさんの汚洗濯なら、魂に防水膜が出来るのかしら。
ったくねぇ。


ちなみに。


床にはかなりの雲海が広がっておりました。
シャンプーでエヘエヘ
家でも一生懸命抜いてたんだけどね。
やっぱりプロは違うわねー。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


みんなの待つドッグランに戻ったら、


早速スフレがチェックに来ましたよ。
シャンプーでエヘエヘ



いつもの汚洗濯後とは様子が違うので、
怪しむスフレでございます(笑)
シャンプーでエヘエヘ


ポっちゃん、
おねーさんズに2時間も構ってもらえて極楽だったでしょ
シャンプーでエヘエヘ
そりゃ~、スフレには言えないよね~


そして


この極上のエヘエヘ体験が
素晴らしい血液検査結果に結びついたに違いない。


と、思う母なのでした。


ってことは…


ポトフが具合悪くなった大元の原因はエヘエヘ不足だったりして!?


まさかね


ま、なんにしろ
ポトフの活力源がエヘエヘであることを再確認したのでした(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


涼しいワフでガウガウ☆


昨日は私がちょっと風邪気味で喉が痛かったため
ブログ更新をサボっちゃいましたが


ワフでのお遊び、どんどん行きますよ~。
ワフでガウガウ
涼しいというか、日が陰ると寒いくらいの一日だったので
みんな元気いっぱいでした。



ハスキーズ、この遊び好きだよね。
ワフでガウガウ


ニコちゃん、バビューン
ワフでガウガウ


だんだんメンバーが集まってきましたよ。
ワフでガウガウ
誰かが来ると、必ずお出迎えするハスキーズでございます。



トリュフの妹あられちゃん、おはよう
ワフでガウガウ
元気そうで何より



さぁみんな、遊びなさい!
ワフでガウガウ


いや、その遊びじゃなくてさ
ワフでガウガウ


スフレを追い掛ける清雅くん
ワフでガウガウ
このふたり、いつも 「ふたりの世界」 で遊ぶんだけど



俊足なスフレに比べ
ワフでガウガウ


清ちゃんは、ちょっと足が遅め。
ワフでガウガウ
走り方が優雅じゃないのはトリュフの血かしら



今までビリを競ってたみのるくんが突然
俊足になっちゃったからねー。
ワフでガウガウ
清ちゃんのビリっけつ確定かな



可愛いタルトちゃん
ワフでガウガウ
可憐な少女に見えて、実は…



なかなかのお転婆ちゃんで
ワフでガウガウ


スフレと清雅くんのガウガウに混じろうと
ワフでガウガウ


タイミングを計ってたんだけど
ワフでガウガウ


やってきた乳兄妹のボルドーくんに
ワフでガウガウ


シメられちゃいましたとさ
ワフでガウガウ


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ワフでお誕生日会♪


みのるくんとスフレ、見合って見合って~
ワフでお誕生日会


爆走
ワフでお誕生日会
俊足を身に付けたみのるくんですが、



ボルドーくんには軽く追いつかれちゃってたね
ワフでお誕生日会
てかボルドーくん、
走力もジャンプ力もハンパないんですけどっ


こちらは爆走娘たち。 

まずは茶々ちゃん
ワフでお誕生日会


ジルちゃん
ワフでお誕生日会


かっ飛びドナちゃん
ワフでお誕生日会

向こうを走ってるタルトちゃんは、


楽しく遊んでるうち
ワフでお誕生日会


またしても獲物になっちゃったですよ
ワフでお誕生日会



それを見ていた姉のちゃーびるちゃん、


この表情ですが…
ワフでお誕生日会



もしかして悪代官になっちゃった!?
ワフでお誕生日会

ってことは、昨日の日記最後で
タルトちゃんがボルドーくんに〆られちゃったのも
ちゃーびる悪代官の差し金だったのかしら!?



こちらの悪代官様も暗躍していたようで,
ワフでお誕生日会



スっちゃんてば


ニコちゃんにガウられ
ワフでお誕生日会


清ちゃんに齧られてたりしてたもんねー
ワフでお誕生日会
ふっふっふ…



昨今のハスキー界、
チビチビに煩わされる兄&姉たちの間で
悪代官養成講座が開かれてるのかもね~


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ランチの後、
ももままさんの特製ケーキが登場
ワフでお誕生日会
6月&7月生まれのみなさん、おめでとう~



実は、スっちゃんも6月生まれなんだよん
ワフでお誕生日会
もう4才になるなんてウソみたいだよねー。


ぼなぺてぃ♪
ワフでお誕生日会
ももままさん、いつもありがとうございます


この日、


ポトフの復活祝&スフレのお誕生日祝いで、
ジェフ母さんから
と~っても素敵なプレゼントをいただいちゃいました。



じゃん
ワフでお誕生日会

羊毛フェルトのブローチだよん
雰囲気がクリソツでしょ



似たような表情の写真を探して加工してみたよ。
ワフでお誕生日会
んまぁ、そのまんまって感じじゃございませんこと!?
でもこの写真は、フェルトブローチを頂いた後に撮ったものなので
ジェフ母さんがこれを参考にしたワケじゃないんだよね。



ジェフ母さん、凄過ぎです
どうもありがとうございました。家宝にします~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


集合写真と午後の部少々


集合写真にお名前を入れてみましたが、 (敬称略)
集合写真
*クリックすると大きくなります。


お顔が隠れちゃってる子が数名いらっしゃいます
集合写真
*クリックすると大きくなります。


お許しくだされ~
集合写真
*クリックすると大きくなります。


集合写真
*クリックすると大きくなります。


吉様は午後からのお出ましだったので集合写真には写ってません。
吉右衛門くん


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ランチ後、
私と風雅パパパ&サラママはハスまみれの打ち合わせがあったので
午後のお遊びは見ていませんの



ポトフの闘病で我慢ばかりさせられていたスフレ、
スフレ
みんなに遊んでもらえてストレス発散バッチリでした。


ありがとうございました。
スフレ
ず~っと放ったらかしだったから
浮いてきた抜け毛が、かなり目立ってますな
ブラッシングしないとねー。



集合写真ではお顔が隠れちゃってたミューくんも
ワフでガウガウ
つまめばバンバン抜けそうだったね。


遊んでいただいたのに、ちゃんとご挨拶できなかった方が
多数いらしたのが心残りでした。
ワフでガウガウ


また遊んでくださいね
ワフでガウガウ



夕方まで残っていたメンバーは、みんなでまったり~
まったりハスキーズ



でも、私がちょっとでも動くと
ポトスっちゃんがひたすら私の後を付いて回るという
ママっ子ショーが開催されたんだよん
ママっ子ハスキーズ
んもう、甘えっ子ちゃんで困っちゃうわ~  うふふ



みんないい子じゃのぉ
まったりハスキーズ



てか、何で一直線に並んで休んでいるのかしら!?
まったりハスキーズ



解散する頃、ようやく富士山が拝めました。
富士山



ハスまみれ幹事犬たち、遊び疲れてヤル気ゼロ
ポトフ&スフレ&清雅くん


楽しい一日だったからね~。
ポトフ&スフレ&清雅くん


清雅くん、寝落ち寸前(笑)
清雅くん
赤ちゃんっぽい表情がたまりまへんな



とりゅふ家は、この夜ワフにお泊りでした。
ポトスっちゃん

次回は、ワフのお泊りレポートをお伝えします~。
ハスまみれの参考にしてね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ワフにお泊り


今回とりゅふ家がお泊りしたのは、本館2階のスタンダードルーム。
ワフにお泊り


ベッドの向こうから窓までが結構広いです。
ワフにお泊り
(3人でお泊りするときは、ここにエクストラベッドが入ります)


ワンコの敷物は持参したものですが
ワフにお泊り



食器&スタンドは備え付けです。
ワフにお泊り
ハスキーにはちょいと小さいけど、あると便利だよね。
でっかい繋留フックもあるので、お風呂に入るときなど
活用できます。


人間様用の部屋着も用意されていますが
ワフにお泊り

ベッドの上にワンコを乗せるのはご法度です。
例え敷物を持参してきたとしてもダメです。
これはワフさんのルールなので守ってくださいね。


バス&トイレルーム。
ワフにお泊り
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、クシなど
アメニティは一通り揃っています。


富士山側のお部屋をチョイスしたのに、残念ながら
雲が多くて富士山は見えず
ワフにお泊り
冬はど~んと雄大な富士山が拝めますよ
前回のハスまみれの後にお泊りしたのですが、
朝焼けの富士山は幻想的でとっても素敵でした。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


レストランでいただくディナーは、


前菜
ワフにお泊り


スープ
ワフにお泊り


メイン(肉or魚のどちらかをチョイス)
ワフにお泊り
この日のお肉は甲州地鶏のプロヴァンサルでした。


デザート
ワフにお泊り

ちなみに、プラス料金で特別料理を頼むこともできます。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


翌朝、いつもの通り5時半に起床。
ワフにお泊り
旅行中くらい寝坊させてよねー


しかも霧雨が降ってたし
ワフにお泊り


んなことは関係なく
朝からバッチリ遊んじゃうおふたりさんなのでした。
ワフにお泊り


多分、スフレが
ワフにお泊り


「おにーちゃんだけ可愛いおねーさんズに洗ってもらってズルイ!」と
ワフにお泊り


焼きもちを焼いていたものと思われます
ワフにお泊り


ポっちゃん、逃げるしかないよねー
ワフにお泊り


朝からご苦労さまでした。
ワフにお泊り


朝食はバイキングでございます。
ワフにお泊り
和食&洋食&中華まで凄い種類があるんですよ。


私はこんな感じにしましたが
ワフにお泊り
パパは、御飯も食べてました。


ワンコご飯もオプションであるのですが
ワフにお泊り
旅先で慣れないモノを食べてお腹壊されると困るので
我が家は頼んだことがないです。
確か一皿300円くらいで、数種類あったような気がします。


ワフでのお泊り、一番の利点は2日間遊び放題ってこと。
ワフにお泊り

お泊りの日の朝8時から、チェックアウトの日の午後6時まで
追加料金ナシでドッグランを使えちゃうのよん
(部屋の利用は午後3時~午前11時)


さあ、帰る前にもうひと遊びしましょうか♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ワフお泊りの翌日は♪


月曜朝のドッグランはスカスカ~
ワフお泊りの翌日
貸し切り状態でした。



ポトフ、
昨日の極上エヘエヘ体験が忘れられないようです(笑)
ワフお泊りの翌日

ワフお泊りの翌日
バカなこと言ってるんじゃないのー。


スフレの気を紛らわすのは簡単。ボールを見せればいいのだ
ワフお泊りの翌日


ボール遊びしたり
ワフお泊りの翌日


ガウガウ遊びしてたら
ワフお泊りの翌日


チビッ子ドーベルマンが登場
ワフお泊りの翌日
お散歩デビューしたばかりの3ヶ月児くん。


人間は平気なのに
よその犬を怖がっちゃて近寄れないんだそうな。
ワフお泊りの翌日



じゃあ、
大人しいポトフは最適の練習相手でしょうってことで
しばらく傍にいさせてみたら
ワフお泊りの翌日
だんだん慣れてきてくれて



スフレを点検できるまでになったよ
ワフお泊りの翌日


可愛い子だったね。
ワフお泊りの翌日
次に会う頃には
ポトスっちゃんより大きくなってるんだろうな~。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


ワフを後にして向かったのは、花の都公園です。
花の都公園
カエルの鳴き声に興味津々のおふたりさん


ネモフィラが咲いてたよ~
花の都公園

花の都公園


ポピーの区画には、
花を踏み荒らしながら写真撮影に夢中になってる
某国の団体さんが大勢いたので
花の都公園


静かになってから歩きました。
花の都公園


公園で、の~んびり
花の都公園


水辺は気持ちいいね
花の都公園

花の都公園


木のウロの中を点検するスフレですよ。
花の都公園



黄色い花は、菜の花じゃなくて「キカラシ」というんだって。
花の都公園
その向こうのポピーの区画をよ~く見ると


結婚写真の撮影?
花の都公園



公園の端っこにあるお店で
花の都公園


ほうとうを食べました。
花の都公園でほうとう
外のベンチはワンコOKなのだ。


白桃ソフト
花の都公園の白桃ソフト


の~んびりしながら帰路につきました。
お疲れスフレ
スっちゃん、満足したかな?


ポトフはまだウットリしてるみたいな表情ですね
満足ポトフ
そんなにおねーさんのシャンプーが良かったのかしら?
私が汚洗濯すると魂が抜けちゃうクセにねー。
ったくね(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


エヘエヘしてたら雨に降られちゃった日曜日


日曜日、井の頭公園に行ったらば。
井の頭公園の倒れた桜


桜が折れて倒れてましたがな
井の頭公園の倒れた桜


ビックリだったね。
井の頭公園の倒れた桜
お池に張り出すように植えてあるし
樹も結構古いもんねー。


倒れたときに居合わせたら怖かっただろうな
井の頭池



でも、そんなことは関係ないこのお方、
お池でエヘエヘ


早速エヘエヘ活動に突入です
お池でエヘエヘ


気合い入ってますなー
お池でエヘエヘ

お池でエヘエヘ




そんなエヘエヘポトフを冷たい目で見つめる弟くん
お池でエヘエヘ

お池でエヘエヘ
こうは言っていますが、


実は羨ましいんでしょ
お池でエヘエヘ


その証拠に、


可愛いお嬢さんズの団体に囲まれたら
お池でエヘエヘ


あっという間にこうなりましたとさ(笑)
お池でエヘエヘ


いっぱいエヘエヘ出来てよかったね
お池でエヘエヘ


免疫も相当上がったかしら
お池でエヘエヘ



な~んて気を良くして 「いせや」 に向かい、
お持ち帰り用に焼き鳥を大量に注文して
焼き鳥いせや


待ち時間にブラブラ東急裏を歩いていたら
雨に降られちゃいました
ちょっとエヘエヘ時間を長く取り過ぎたかも
雨宿り
仕方なくマンションの軒先で雨宿り。


夕方から降る予報だったのに、ちょいと早かったねぇ。
雨宿り
でも車で来てたので、小降りになったところで駐車場まで走り
無事帰って来れましたとさ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


「おじシャン」で文句タラタラ


スフレがグッタリしているのは、もちろん
汚洗濯で魂抜けたスフレ


汚洗濯されちゃったからなのねー
汚洗濯で魂抜けたスフレ



今回はパパが気合い入れて2度洗いしてくれたので
汚洗濯で魂抜けたスフレ
魂の抜け方もハンパないです(笑)



お~い、生きてますか?
汚洗濯で魂抜けたスフレ



ダメなようです(笑)
汚洗濯で魂抜けたスフレ



なんかアブナイ目付きになってるね
汚洗濯で魂抜けたスフレ


夕方散歩、


真っ白ピカピカのオチリが夕陽で眩しいくらい光ってるのに
汚洗濯で魂抜けたスフレ


この不満げな表情。
汚洗濯で魂抜けたスフレ


その訳は…
不満タラタラなスフレ
これだったか(笑)



スっちゃん、相当不満だったようです
不満タラタラなスフレ
コラコラっ
パパが頑張ってくれたのに、その言い方はないんじゃない?


翌日になっても、
まだブツブツ文句言ってましたとさ
不満タラタラなスフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


もうすぐスフレのお誕生日だけど、その前にチビポトフの思い出話♪


6月29日生まれのスフレ、もうすぐお誕生日です。
ポトフ&スフレ
もう4才になるなんて、ウソみたい。


スフレのお祝い特集をする前に、


めでたい10才のお誕生日(5/5)が闘病でスッ飛んじゃったポトフの
チビ時代を振り返ってみませう。
ポトフ
お祝いどころか、病院で点滴生活だったんだもんね。
来週、スっちゃんと一緒にお祝いしましょうね



これは、生後1ヶ月の頃。
ベビーポトフ

トリュフの妹が産んだよ~、とブリーダーさんから
お知らせがあったので、里帰りを兼ねて見に行ったんだよね。


でも、「見るだけ」 のハズだったのにさ。


6月末には何故か家におりましたがな
チビチビポトフ


あっという間にトリュフに懐いちゃったけど
チビチビポトフとトリュフ
トリュフは突然現れた怪獣ちゃんに迷惑顔(笑)



生意気にガウガウして
チビチビポトフとトリュフ


怒られると
チビチビポトフとトリュフ


よく狭いワゴンの下に逃げ込んでたっけ。
チビチビポトフ


近所の人からは、
「トリュフちゃんが産んだの?」 と聞かれまくってたな~。
チビチビポトフとトリュフ
トリュフは女の子だと思われてたみたい



今のポトフは臆病ちゃんだけど、チビチビの頃は物怖じしない子で
チビチビポトフ


初散歩でいきなりチーもプーもなさったのよねー。
チビチビポトフとトリュフ
トリュフは半年過ぎまで外チッコ出来なかったのにさ。


なんか、昔の写真って
見てると終わらなくなっちゃうね
チビチビポトフ

ポトフの成長日記、少し続けたいと思います~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お誕生日祝いが回顧写真展になりそうな予感(笑)


土曜日は
パパがお出掛けする用事に付き合って4時半起き、
日中はヴァイオリン担いでお出掛けとバタバタ、
家に帰ってきてから昔の写真を発掘していたら
見入っちゃうというか、魅入っちゃって


そのうち、どうせなら
ポトフだけ・スフレだけのチビ時代を載せるより
トリュフも混ぜて
同じ時期の写真で比較してみたらどうかしらね~、
なんて思っちゃったりしたら


作業が全然進まず



とりあえず、トリュフ&ポトフ&スフレの
べべ写真を並べてみませう。


トリュフって、チビチビの頃から賢そうだし
何より、とにかく目ヂカラがあったんだよね。
ベビートリュフ


姿カタチも、可愛いというより綺麗だったな~。
ベビートリュフ
でも、
ちょうどデジカメを買ったばかりで操作にもまだ慣れず、
きゃわいい写真が余り残ってないのが残念無念

今だったらスマホでもパシャパシャ撮れちゃうけどねー、
あの頃 (2002年) は
まだ現像するカメラが全盛だったのですよ。
バッテリーが高いからって、乾電池使ってたんだからー。


って、今からすると石器時代みたいな話かしら!? (滝汗)


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ポっちゃんは、
フワフワな毛並みがチャームポイント
ベビーポトフ
(2007/5/5生まれ)


とにかく手の掛からない子で
(トリュフが教育的指導してくれたおかげもあるけど)

おトイレはすぐ覚えたし
性格がとにかく素直で、
ガウガウしてても、「おしまい」と私が言えば素直に止めるし、
ドッグランで他の子と遊んでいる真っ最中でも、
呼べばすぐに私の元へ来るという信じられないほどの従順さ。


だから、チビ時代から
ポワワンとしたイメージしかなかったんだけどね。


こうして見ると


意外に目ヂカラあったんだわ~
ベビーポトフ
さすが、トリュフの妹の子でございます。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


スっちゃんはね、
ベビースフレ
ものすごく子育てに苦労したのですよ。


とにかく大変な思い出ばっかりで。


昼寝もせずに一日中部屋の中を走りまわる、
夜更け&夜明けにも切れ走りして布団を蹴散らす、
止めさせようとすると余計興奮する、
おしっこの回数がハンパなくて夜中も2~3時間おきに起きる、
ウン〇も夜中に必ず1~2回起きる、etc. で
もうすぐハスキー飼育歴30年になろうという私が
挫けそうになる位、振り回されたんだよねー。


夜中に何度も起きなくなったのは今年になってからで
スフレが我が家に来てからというもの、最近まで
私の睡眠時間は細切れ状態だったのですわ



でも今、こうして古い写真を見返してみると
あらまぁ、なかなかに可愛かったんじゃないの~と
再発見いたしました
ベビースフレ


回顧写真、しばらく続きます~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


兄弟ってやっぱり似てくるものだと再確認☆


ポトフ、小さい頃は細面だったんだよね。
チビチビポトフ


トリュフに比べたら、その差は歴然でした。
チビチビポトフ&トリュフ


こんなんで、トリュフみたいに可愛くなるのかしら!?と
心配してたけど
チビチビポトフ


一年も経つと、


ほれこの通り、まぁるくなってきました
ぐりぐりお目々のポトフ



3才の時点で、ほぼ真ん丸顔に
真ん丸顔ポトフ



どんどんトリュフに似てきたよー
トリュフ&ポトフ



思えば、
トリュフもチビチビの頃はこんなんだったのよねー。
チビチビトリュフ


ポトフはこんなで
チビチビポトフ


スフレはこう。
チビチビスフレ
あらぁ、みんな結構似てたんじゃないの。
(って、飼い主が今頃気付いてどうする )


ま、血縁だから当然といえば当然だけどさ
ポトフはトリュフの妹の子、スフレはポトフの妹の子なんですよ。



でもね、スフレは見た目が
どちらかというと父方の血が濃い感じだったので
チビチビスフレ


トリュポっちゃんに似てくるかどうか
ビミョーかな~と思ってましたが。
ちびスフレ


いつの間にやら似てきた!?
ポトフ&スフレ


ポっちゃん
ポトフ


スっちゃん
スフレ
雰囲気もちょっとずつ似てきたかな。


トリュフがまだ元気でいてくれたらねー。
三兄弟


そっくり兄弟の競演が見たかったな。。。
三兄弟


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


実は私、昔から

トリュフは、うっとりする程キレイ
ポトフは、思わずにっこりしちゃう程可愛い


と、思っていまして。


でも、


スフレのことは…


「ちょっと残念」 と思ってた時期があるのねー
なにせほら、子育てに相当苦労したからさ
スフレ
悪かったよ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


歴史は思い切り繰り返すのだ♪


チビチビ時代の思い出を探してみたら、
ポトフもスフレも同じようなことをしてますた


トリュフとチビポトフ
歴史は繰り返すのだ


ポトフとチビスフレ
歴史は繰り返すのだ
同じざましょ。


こちらもトリュフとチビポトフ
歴史は繰り返すのだ


こっちはポトフとチビスフレ
歴史は繰り返すのだ


トリュフとチビポトフ
歴史は繰り返すのだ


ポトフとチビスフレ
歴史は繰り返すのだ


なんか、めまいがする程おんなじことしてる~


トリュフとチビポトフ
歴史は繰り返すのだ


ポトフとチビスフレ
歴史は繰り返すのだ


トリュフとチビポトフ
歴史は繰り返すのだ

ポトフとチビスフレ
歴史は繰り返すのだ


ちびスフレ、
もちろんトリュフにもこんなことしてたんだけど
歴史は繰り返すのだ
トリュフは、
ある程度以上は我慢せずガウッ!と言える子だったので


スフレに掻き回されることなくマイペースで過ごせてたけど
歴史は繰り返すのだ


ポトフは何も言えずやられ放題だったため
歴史は繰り返すのだ
(スっちゃんの首の角度、怖すぎるぞ


ケージに逃げ込んで保身を図っても
歴史は繰り返すのだ


しつこいスフレに付きまとわれ
ポトフ&ちびスフレ

ポトフ&ちびスフレ

ポトフを閉じ込めるチビスフレ




ノイローゼになっちゃったんだよねー
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

ポトフ&ちびスフレ
実際、どうなるかと思う時期がありました。


ま、色々あったけどさ、


今はお互いなくてはならない存在になったよね
ポトフ&スフレ
よかったよかった

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


祝☆ポっちゃん、完治宣言


昨日は、2週間ぶりの通院日でしたの。
完治宣言


この2週間、お薬ナシで過ごしてきました。


そして今回の検査で異常がなければ、
肝臓に関しては完治となります。
完治宣言


相変わらずガタブル震えながらの診察(笑)
完治宣言
いい加減、慣れればいいのに~。


結果が出るまで診察室にいるとポトフの心臓に悪いので
受付エリアでお待っちんぐ。
完治宣言



そして気になる検査結果は…


すべて異常ナシでした
完治宣言
やったねポっちゃん


やれやれ
完治宣言



これで安心してお散歩やお出掛けが出来るわ~
完治宣言


可愛い可愛いポっちゃん、元気になって本当に良かった
10才ポトフ
前から見ると童顔で若々しいけど


お耳の後ろはもう真っ白です。
10才ポトフ
ま、10才というバリバリのシニアだもんね。
馬尾神経痛&腰痛はまだ少しあるので、これからも
月1回は通院してチェックしてもらうことになりました。


ポっちゃん、
10才のお誕生日をちゃんとお祝い出来なかったから
明日のスフレの誕生日に一緒にお祝いしようね
エヘエヘぽとふ


折角だから、お出掛けしたいんだけどねー。
お天気がビミョーかも


エヘエヘパワーで雨雲をすっ飛ばせるかな?
エヘエヘぽとふ
明日天気になぁれ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレ、4才になりました☆彡


今日は、なんとかお天気が持ちそうだったので
お出掛けしてきました。
スフレのお誕生日
うっすらと富士山が見えてるのがわかるかしら?


毎年恒例の河口湖ハーブフェスティバルに行ってきましたよん
スフレのお誕生日
雲が多かったけど、富士山の頭が見えました


今日はダブルでお祝いだったからね~
スフレのお誕生日
晴れ男大明神のパパが雨雲をスっ飛ばしてくれたし。


おかげさまで
日除け対策をまるっきりしていかなかった私、
腕も顔も日焼けで真っ赤ッ
スフレのお誕生日
それだけじゃなく、
他にもちょいと残念なことがいくつかあったんだけどね。


ま、何はともあれ


今日はめでたいスフレのお誕生日でございます
スフレのお誕生日
色々あったけど、無事に4才になりました


楽しかったお出掛けや、恒例のステーキディナーの様子は
次からの日記をお楽しみに~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ラベンダー色に染まる風景を見に行ったのに…


スフレのお誕生日だった昨日、河口湖へGO
お天気も持ちそうだし、道路も空いてるし


まずは大石公園にルンルン気分で着いたのはいいのですが。


写真を撮ろうとしたら、デジカメにSDカードが入ってなかった

あうう。。。
河口湖
仕方なくスマホで撮ることに。


ま、綺麗に撮れることは撮れるんですけどね、

思ったときにすぐシャッターを切れるコンデジと違って
スマホって、いちいちスマホアプリ立ち上げなきゃいけないから
面倒~
河口湖大石公園
バッテリーの持ちも心配だし、ってことで
大石公園での写真はホドホドにしておきました。


園内をぐるりとお散歩し、エヘエヘ活動をして
河口湖大石公園
ラベンダー畑の規模が大きい八木崎公園に向かいます。


その前に、駐車場から見える不思議な風景にロックオン
星野や富士
山の斜面に巨大なブロックみたいなものが積み上がってるのが
わかるかしら?


拡大してみたら、こんなんでした。
星野や富士
なんと、「星のや富士」 という宿泊施設ですって。
贅沢なオトナのキャンプ&お手軽アウトドアがテーマとかの
高級グランピング・リゾートなんですって。



さて、
河口湖の反対側にある八木崎公園に行ってみたらば。
例年の駐車場エリアが潰されてて利用不可、
パーキングは公園を過ぎた先の方に用意されてました。
狭いから、土日に行ったら停められなさそうです。


そして肝心のラベンダーですが…


何がどうしちゃったの!? 花が全然咲いてないじゃない
八木崎公園のラベンダーは咲いてない
いつもだったら、一体がラベンダー色に染まってるのに~


これじゃ、何しに来たかわからないしー
八木崎公園のラベンダーは咲いてない


こんな状態だとわかっていたら、さっきの大石公園で
ラベンダーの写真をたくさん撮っておくんだったと激しく後悔
八木崎公園のラベンダーは咲いてない


情報によると、この冬に大半のラベンダーが枯れてしまい
春先に植え替え大作戦をやったらしいのですが、
植え付け時期が遅かったのと、その後の雨不足とで
生育が大幅に遅れてるらしいです。
八木崎公園のラベンダーは咲いてない


満開になるのは7月中旬過ぎになりそうなんですって。
って、ハーブフェスティバル終わっちゃうじゃん
八木崎公園のラベンダーは咲いてない



公園の一番端っこの区画だけ、満開のエリアがありましたが
八木崎公園のラベンダー
ビッシリとは植わってないので、なんか淋しいというか侘しい


アジサイの数の方が多かったよ。
あじさい



写真を撮る気も失せてしまったので、
SDカードを忘れた大失敗も霞んでしまっただす。
あじさいとポトフ


商業エリアも大幅に縮小されてて活気がないこと甚だしく。
八木崎公園


おふたりさんが笑顔になったのは
おふたりさん


ラベンダーソフトを見たときだけでしたとさ
ラベンダーソフト


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆