とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

思いがけず優雅なランチ☆


ラベンダーを楽しめない公園にいてもつまらないので
早々に八木崎公園を後にしましたが、


まだランチには早い時間だったので


大池公園に寄ってみました。
大池公園
他にすることもないので、湖畔をブラブラお散歩♪


夫婦河童の像があったよ。
大池公園


スフレ、なんか似てない!?
大池公園


その先にあった、でっかい彫像
大池公園
井の頭公園に記念館がある北村西望(長崎平和祈念像の作者)の
作品に似てるな~と思ったら、お弟子さんの作品なんだって。


大池公園にはラベンダー畑など全くなく、
通路の一角にチョロっと植えてあるだけでした。
大池公園

大池公園


暇を持て余してウロウロしていたら、公園のすぐ先に
「ドッグカフェ営業中」の看板を発見したので
行ってみたら…


じゃん
ハイジズガーデン
なんか凄いお屋敷なんですけど


ワンコが入ってもいいんでしょうか!?
ハイジズガーデン

ハイジズガーデン


ドキドキしながら聞いてみたら、
テラス席はワンコOKなんですって。
ハイジズガーデン


テラスの前には
ハイジズガーデン


こんな素敵なガーデンが広がっております。
ハイジズガーデン


優雅ですなー。
ハイジズガーデン
ここは、「HAIDEI'S GARDEN」 という施設で
ガーデンウェディングが出来るんですってよ~。


私たちは食事したかったので、イタリアンレストランの
ITALIAN TOMATO CLUB 1st という
レストランカフェに入りましたが


すぐお隣には軽食がいただける
「 愛犬カフェヨーゼフ momo 」というお店があり、
テラスでワンコと一緒に食べられるようでした。
ハイジズガーデン




私たちが頼んだのはランチセット♪
ハイジズガーデン
美味しゅうございました。


私的にポイントが高かったのはアイスミルクティーです。
と言いつつ写真撮ってないんだけどね


ふつう、紅茶を頼むとアイスでもホットでも日本では
ポーションミルクが付いてくるってのが定番だし、
ミルクポットが別添えで出てきたら大感激って感じなんだけど
ここはちゃんとしたミルクティーが供されました。
紅茶好きとしてはほんと嬉しかったです。


いつもリサーチ無し、行き当たりバッタリなとりゅふ家ですが、
素敵なお店を発見できてラッキーでした



但し、このレストランには大きな難点が。


テラス席専用の出入り口がないので、
ワンコはこの隙間をくぐらなきゃいけないのですわ。
ハイジズガーデン
人間用の出入り口はありますが、ワンコは室内を通るのも禁止なのー。


細身なスフレ、半身くぐりぬけてドヤ顔
ハイジズガーデン
後ろがつかえてるから、とっとと出てくださいな。


ポトフ、通れるかな?
ハイジズガーデン


ちょっと逡巡したけど
ハイジズガーデン


無事に通り抜けることができました
ハイジズガーデン

小さいワンコなら抱っこで手渡しできるんでしょうけどねー。
出入り口、作ってくれないかしら。


ともあれ、4才スフレの誕生日お出掛けミッション、
楽しく終えることが出来ました。
4才すふれ

中身はまだまだお子ちゃまで甘えっこ怪獣スフレですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



お誕生日はやっぱりステーキで決まり☆


さてさて、みなさまお待ちかねの(?) 
とりゅふ家恒例、お誕生日ステーキディナーですよ。


じゃん
お誕生日はステーキディナー
なんか、あんまり美味しそうに撮れてないけど


今回は、治ったばかりのポトフの肝臓の状態を考慮し
脂肪の少ないオージーのもも肉をご用意いたしました。


お肉を真剣に見つめるスフレですが…
お誕生日はステーキディナー


ちっ、やっぱり気付かれたか
お誕生日はステーキディナー
んもう、なんでわかっちゃうのかなぁ。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


実はね、おふたりさんにって和牛の超高級ステーキ肉を
友人のくららちゃんからいただいていたのですが、
お誕生日はステーキディナー
霜降りだと、現在のポトフの肝臓には負担が大きそうだし、
ここでまた調子を崩したら今までの治療が無になってしまうので、
(なんたって、にじゅうまんえん以上掛かってるのよー)


苦渋の決断をし、



和牛は私たち人間様のお腹に入ってしまったのでした
くららちゃ~ん、わんこ用にいただいたのにゴメンよ~

ほんとにね、ほんとに苦渋の決断だったのよっ
本当です。ほんとうだってばっ。ホントですよっ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


塊肉を適当に切ってフライパンでジュージュー
お誕生日はステーキディナー


美味しそうに焼き上がったよ~ん
お誕生日はステーキディナー


匂いがたまりまへんな~
お誕生日はステーキディナー
オージーでもビーフはビーフですからね。


冷ましてから小さく切ってフードの上にのっけて


ぼなぺてぃ♪
お誕生日はステーキディナー


トリュフは大きいまんまでも上手に食べれたんだけど
スフレは塊のまま丸飲みしちゃって後で吐いたりするから
大きいままあげられないのよ~。
お誕生日はステーキディナー
あっという間に完食でした。


ポトフはポトフで、
肉だろうとなんだろうと一切れが大きいと食べるのを
嫌がる子なのでより小さく切りましたよ。
お誕生日はステーキディナー


このサイズでも、お上品に時間を掛けて完食なさいました。
お誕生日はステーキディナー
久し振りのお肉だったものねー。
食べれるようになって良かったよかった

秋のトリュフのお誕生日には和牛を用意してあげるからね。
それまで健康に気を付けて過ごそうね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレ、4才の初仕事!?


夕方、マーボー豆腐を作る前に
お豆腐を水切りしようとザルに入れてたら

ピンポ~ンとお客さんが来たので、
ザルをシンクの中にポンとおいて接客をし、

キッチンに戻ったら…


お豆腐の一角が崩れて欠けてるじゃないですか


ほんのちょっとの間に何があったのかしら?
スフレ4才の初仕事
へぇ~、そう?


キミがやらかしたんじゃないの?
スフレ4才の初仕事


だって、ほかにそんなことする子いないじゃない。
スフレ4才の初仕事


んもう、しらばっくれちゃって~。
スフレ4才の初仕事


ポトフのせいにしようったって
スフレ4才の初仕事
そうはいきませんよ


ポっちゃんは食い意地が全くないんだから。
無実なポトフ


バレバレです。
スフレ4才の初仕事
4才になったっていうのに、困ったちゃんねー


すると、


一生懸命、言い訳けを始めましたとさ。
スフレ4才の初仕事

やれやれ…

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


鬼のかくらん!?


今日は、ちょっと
私の頭痛がヒドイので手抜きざます。
スフレ
スフレが何かやらかしたワケじゃないし、



ポトフが具合悪いワケでもございませんので
ポトフ
ご心配なく~。


誰ですか? 
「鬼のカクランだ」 と思ってるのは



なんだろう、台風とか気圧のせいかなぁ?
ほら、私って意外と繊細だから~


明日は台風一過でスッキリ元気になれるといいな☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


プレゼントがいっぱい☆


少し前のことになりますが


力丸家から、おやつをたくさんいただいてしまいました。
ランフリさんのおやつ
すごーい
力ママ~、いつもありがとうね


我が家はオヤツの習慣がないため、
貰えるのは頂き物したときだけなので


オヤツ大好きなスっちゃん、大喜び
大喜びスフレ


でも、


それはないでしょ~。
大喜びスフレ


ポトフが呆れてますよ
呆れるポトフ


ちゃっかりし過ぎですっ
大喜びスフレ



ほら~、ポトフの目が三角になってきたよ。
静かに怒るポトフ



これは静かに怒ってるな~と思って見ていたら、


やっぱり(笑)
お怒りポトフ


食い意地は張ってないし、オヤツをあげても
食べないことが多い偏食家のポトフだけど、


スフレに取られるのはイヤなのよね
お怒りポトフ

それに最近、ミョーに強気だったりします。
病気を治すための薬にナニか入ってたかしら!?

なんちゃって


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


これもまた随分前のことになりますが


水戸に行ったとき、
りり子さんからいただいたお手製ポーチだよん
ハスキーポーチ

丸で囲った絵柄のワンコ、ハスキーっぽいでしょ。
ちょいとマラミュートっぽかったりもするけど、
ハス柄ってあんまりないから嬉しい
それに、色も可愛いくて


いつもお世話になりっ放しなのにすみません。
リリ子さんありがとう
ありがとうございました。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


それから、これは最近の頂き物ですが
オリジナル醤油
オリジナルラベルのお醤油でございます。


なんと、バルスちゃんとトリュフ柄ですよ
バルス&トリュフラベル
薙まま~、ありがとうございました。大感激です


写真がボケボケだけど、
恋口醤油だよ
「濃口」 じゃなくて 「恋口」 醤油になのよん


力ママ、りり子さん、薙まま~、
ポトフ&すふれからありがとう
どうもありがとうございました

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お散歩の歩き方に拘りはないのだ。


お散歩に出発する前のおふたりさん
玄関のおふたりさん
ワクワク顔だね


ポトスっちゃん、
ふたりで歩くときはどんなかっていうと…


ポトフが右側だったり
ポトスっちゃんのお散歩


スフレが右側だったり
ポトスっちゃんのお散歩


そのときによってバラバラ~
ポトスっちゃんのお散歩


決ってないみたい。
ポトスっちゃんのお散歩


こだわりはないようです(笑)
ポトスっちゃんのお散歩

ポトスっちゃんのお散歩


それに、トリュフもそうだったけど
この子たちって
「自分が先!」というのも全然ないんだよね。


引っ張ることもないので、お散歩は超楽チンです
ポトスっちゃんのお散歩
だいたいは、仲良く並んで歩いてるかな。
たまに怪獣ショーが始まっちゃったりするけどね


スフレが前に出ることは余りありません。
ポトスっちゃんのお散歩
弱虫だから、おにーちゃんの後ろが安心できるみたい。
怪獣のくせにヘンだよねー。


しかし可愛い笑顔じゃのぉ
玄関のポトスっちゃん
この笑顔がずっと続きますように


暑い夏も、早起き頑張って乗り越えようね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


とりゅふパパ、農業に挑戦!?


これはどこかというと、
明野農場
明野にある某有名ワイナリーのブドウ畑でございます。


ヨーロッパと同じ垣根仕立てになってるのよ。
明野農場



実は、この春から

とりゅふパパがワイン用ブドウ畑のお手伝いを
ボランティアで始めたのです。
といっても、週末を利用しての月2回程度ですけどね。
明野農場
「なんちゃってヴィニュロン」 の誕生ですわよ
(vigneron ブドウを栽培してワインを造る人のこと)


このボランティア、かなり人気があるようで
毎年たくさんの申し込みがあり、
あっという間に枠が埋まっちゃうんだそうな。


横に張り巡らされてる針金の間に枝を通して止めたり
明野農場
余計な葉っぱを落としたり
雨に当たらないよう覆いを掛けたりと
一年の中で、その時期に応じた簡単な作業を、


農場の方の指示のもと、ボランティアたちが行うんですって。
明野農場
収穫したブドウは、もちろんワインになります。



自分で手を掛けたブドウで造ったワインを飲めるなんて
贅沢な体験かもね。
明野農場
これらは6月初旬にパパ撮ってきた写真なので
今頃はもうブドウもかなり大きくなってるんじゃないかな。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ねぇ、ポトスっちゃん、
パパがちゃんと作業してるかどうか、気になるよね~
ポトスっちゃん



ってことで、


明日の作業の様子、
パパの送迎を兼ねて、ちょこっと覗いてみようと思います。
(ふだんは中央線特急で行ったり来たりしています)


でも、おふたりさんを畑に入れるワケにはいかないし、
勝手に剪定作業しちゃいそうなアブナイ怪獣ちゃんがいるので


ほんのちょっと見るだけで、その後は清里にでも行って
遊びながらパパの作業が終わるのを待つことにしました。
ポトフ&スフレ



誰か遊び相手がいるといいね
ポトフ&スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


バカンスちう☆




今日は清里でお友ハスと遊んだ後、
農作業を終えたパパと合流して
高原にお泊まりだよ~。

詳しくは、明日東京に戻ってからの
お楽しみ☆
今日は疲れたのでもう寝ま~す。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明野から清里へ♪


昨日の朝、
パパが農場へ行く前に少し時間があったので
明野のひまわり畑に寄ってみたんだけど、


まだ全然咲いてなかったです。
咲いてないどころか、まだ苗木状態みたいな感じの
区画も結構あったんですけど。
今からでもグングン育って、あっという間に満開になるのかなぁ?
明野のひまわり畑
それに、数年前に来たときよりひまわり畑の面積が
減ってるような気がしたけど、どうなのかしら!?



そのすぐ先にあるワイナリーの農場に到着。
ブドウ畑


おおぉ、ブドウもしっかり育ってますね~
ブドウ畑
なんたって日照時間が日本一って地域だもんね。


でもその分、カンカンに暑いワケでして


パパ、倒れない程度に頑張って作業するのだぞ
(ヤラセ写真です)
ブドウ畑



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


私は、おふたりさん連れて清里へGO
誰かいるかな~とドキドキでしたが、


ハスキー、いた
丘の公園でランラン
葉月家とボルドー家が来てくれていました。
ありがと~


スっちゃん、大喜びで大爆走
丘の公園でランラン


ポトフはというと…


どこにいるかわかるかな?
ポトフを探せ

さあ、ポっちゃんを探せ!


正解は…


正面よりやや左寄りの木の陰にいたのでした。
ポトフを探せ


丘の公園のランは木陰だから涼しくて快適
丘の公園でランラン


とはいえ、


ハス団子になったら暑いと思うんだけどねー。
丘の公園でランラン

本当にハスキーって群れるのが好きだね


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


悪代官ぽとふ、新たな戦略!?


隅っこのほうにいたポトフが、急いでやってきたと思ったら
ポトフ


ランの出入り口前にパトカーが来ていたのでした。
おまわりさ~ん
コラコラっ


スっちゃん、おにーちゃんの密告でタイホされちゃうぞ~。
早く逃げなきゃ(笑)
スフレ


悪代官ポトフ、
まさかキミがパトカー呼んだんじゃないよね!?
ポトフ
お騒がせはヤメてくださいよー。



続けて
楽しいお遊びの様子をお送りするつもりだったのですが、
なんかパソコンの調子が悪くて
清里でランラン
残念だけど今日はここまでにしまーす。


明日は写真をいっぱいアップ出来るといいなぁ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里でランラン&ランチ♪


みんな楽しくガウガウ
清里でランラン


元気なのはいいんだけど
清里でランラン


寝ているフィーアちゃんを轢かないようにねっ
清里でランラン

と、注意はしたものの…


フィーちゃん、何度か蹴散らかされてました
清里でランラン


ごめんね~
清里でランラン


ボルドーくん、1才になったんだから
もっとお姉ちゃんを大事にしなきゃ
清里でランラン


まだまだ甘えん坊のお子ちゃまだから無理?(笑)
清里でランラン




葉月ママにナデナデされてエヘエヘポトフ
清里でランラン


ワカモノたちの遊びを嬉しそうに眺めてますな。
清里でランラン


天葉ちゃんとボルドーくん、果てしなくガウガウしてたね。
清里でランラン


葉月ちゃんが悪代官顔してますが、何か指図したのかしら?
清里でランラン


でも、


うまくいくどころか、



自分が襲われちゃった
清里でランラン


指示の出し方を間違えたんじゃない?
清里でランラン
もっとしっかり悪代官修行して


生意気怪獣どもをヤっちゃってくださいよっ
清里でランラン


仲良くランランしてたけど
清里でランラン


だんだんまったりモードになってきたので
清里でランラン

清里でランラン


ランチに行きましょうか
清里でランラン



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



ボルママお勧めの、「そば処さと」 にやってきました。
そば処さと


テラス席は快適だね
そば処さと


一番人気の 「さと味せいろ」 をオーダー。
そば処さと
そばつゆとクルミ胡麻だれの二つの味が楽しめるのですが
お蕎麦もツユも胡桃だれもと~っても美味しくて
思わずおかわりしてしまいました。


みなさんとはここでお別れです。
遊んでくださった葉月家&ボルドー家のみなさま
どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね~


さて、
私たちはパパをお迎えに明野へと戻ります。
暑い中、農作業してたパパは無事かな~?
ポトフ&スフレ


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ドライブしてお宿へGO♪


明野のブドウ畑に着いたとき、パパたちはまだ作業中でした。
明野のブドウ畑


左の端っこの方にパパがいるんだよ。
明野のブドウ畑
畑に入っていくわけにはいかないので
付近をウロウロして作業が終わるのを待ちました。



ここからは、昼間にパパが撮った作業中の写真。
明野のブドウ畑


休憩はこのテントで。
明野のブドウ畑


立ったり座ったり、結構大変だね。
明野のブドウ畑


たわわに実ってるブドウですが
明野のブドウ畑


一つの枝に1房だけ残して、後は剪定しちゃうんだよね。
明野のブドウ畑
選ばれて枝に残されたブドウさんたち、
しっかり育って美味しいワインになるのだぞ



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



作業を終えたパパを乗せドライブし、本日のお宿へ。
白樺倶楽部
蓼科の白樺倶楽部です。

本当は清里にお泊りするつもりだったんだけど、
お目当ての宿が取れなかったのよ。
でも清里にはいくらでもワンコOKのお宿があるのに
なんでまたわざわざ蓼科なのか!?と思ったけど
白樺倶楽部、パパが一度泊まってみたかったんだって。


お部屋にチェックイン
白樺倶楽部

白樺倶楽部

白樺倶楽部


窓からの眺め
白樺倶楽部


ディナーの前菜
白樺倶楽部


お魚料理
白樺倶楽部


メインは信州牛のステーキ
白樺倶楽部
どれも美味しゅうございました。

デザートも凝ってたんだけど、超物知りなオーナーさんの
お話にクラクラしてるうちに写真を撮り損ねましたです。



ぐっすり寝た翌日は、雄大な景色を眺めながらの朝散歩
白樺倶楽部


気持ちいいね
白樺倶楽部
さあ、お次はどこ行こうか

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家の旅はミステリーツアー!?


お泊りした白樺倶楽部さん、
建物は山の上の斜面に面しているので
駐車場から門まで軽く上り、
白樺倶楽部


玄関までこんな階段を上り、
白樺倶楽部


お部屋へは更に室内の階段を上るので
白樺倶楽部
ポトフ、必死の形相でございました。


ピーピー大泣きだったけど、抱っこしなくても
何とか自力で上り下りしてくれましたが。

階段苦手なワンコさんにはちょっと辛いお宿ですな。


ご飯はとっても美味しかったんだけどねー。
白樺倶楽部
階段がね…



専用の広~いドッグランが幹線道路沿いにあるので
ここで午前中はのんびり遊び、
白樺倶楽部
どこかでランチでもして帰ろうと思っていたのですが。


げげっ
白樺倶楽部


ランのすぐ脇にヤギ小屋があって、
白樺倶楽部
しかも餌場がランの柵のすぐ脇というトンデモなシチュエーション


ふたりとも山羊さんに釘付けで動かないし


スフレだけでなくポトフまで大騒ぎするので
白樺倶楽部
10分もいられずに、敢え無く撤収いたしました


あうう。。。


やっぱり事前リサーチって大事だわ。。。



こんな事態は想定していなかったので、
とりあえずドライブしながら行き先を考えてみる。
蓼科ドライブ

我が家の旅は、いっつもこんな感じで
ほぼミステリーツアー状態なのよねー



テキトーに選んだ行き先は、こちら。
ロープウェイ



ゴンドラに乗ってお山へGO
ゴンドラに乗ったよ

さて、ここはどこでしょう。
わっかるかな~?


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


蓼科牧場ゴンドラリフト


おふたりさんが乗ったのは、蓼科牧場ゴンドラリフトでした。
蓼科ロープウェイ
なんと、ワンコは無料でびっくり


那須のゴンドラにはビビッて大変だったポトフも
すんなり乗車してくれたので助かりました。
何が違うのかな?
蓼科ロープウェイ


おふたりさん、外の景色に夢中
蓼科ロープウェイ
そうこうしているうちに


お山の上に到着
蓼科ロープウェイ


こんなものがありました。
恋人の聖地
「プロポーズに最適な恋人の聖地として認定されました」 とのことですが。
いったい誰が認定してるんですかね???
最近あちこちにやたらとこういうのあるよね。


ま、なんでもいいけど
折角なので並べて写真を撮ろうとしたら…



この態度ですわ
恋人の聖地

恋人の聖地
あはは。 
エヘエヘ出来るおねーさんがいなくて残念だったわね


その後方に電柱のような柱がポツンと立っておりまして。
御柱



避雷針?と思いながら近寄ってみたら、
諏訪大社で使われていた 「御柱」 だそうです。
御柱
失礼いたしました


「御泉水自然園」 というのがあったので入ってみましたよ(有料)
御泉水自然園
我が家は行き当たりばったりなので、ここでチケットを買い足しましたが
ゴンドラとのセット券なら割引きがあってと~ってもお得なので
これから行かれる方には是非セット買いをお勧めいたします。


遊歩道が整備されてますね~。
御泉水自然園
森のずっと先に滝がみたいなんだけど、
距離もあるうえに勾配もかなりキツイというのでアッサリ諦め、



一周40分ほどの木道を歩くことにしました。
御泉水自然園


これがね~、なかなか良かったのですよ。
御泉水自然園

今日の私、
酷暑の中ヴァイオリンを担いでお出掛けしてきたせいで
もうバテバテなので

お散歩の様子は次回♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


御神水自然園をお散歩♪


御神水自然園の木道を歩いてみたら


これがアナタ、


湿地やら原生林やら、
ちょっと歩くだけで景色が全然違って面白いのです。


最初の頃は、「な~んだ、ただの湿地じゃん」と思っていたのですが
御泉水自然園
少し行くとどんどん景色が変わっていって


苔むした大岩や木のウロがそちこちにあったりして
御泉水自然園


ちょっと不気味~
御泉水自然園


何かが宿っていそうな感じがするよね
御泉水自然園


あの先にある奇妙なカタチのものは何!?
御泉水自然園


これ、木の幹ですかね???
御泉水自然園
ゲージツ作品のようですな。
何がどうしてこうなったんだろ???


こちらの林の枝には、ボロ布のようなものがたくさんぶら下がってて
これまた不気味~
御泉水自然園
コケの一種らしいです。


全然期待しないで来ちゃったけど。
御泉水自然園
なかなかに良いところだったね


下界へ降りる前に、
ドッグランの表示を見つけたので行ってみたよ。
斜面のドッグラン
一応サイズ別に別れてるのですが。


かなりの斜面なので、走るうちに加速がついて
斜面のドッグラン


突き当りのネットを突破しそうなアブナイ予感がしたため
斜面のドッグラン
ここも早々に退散いたしました。



帰りのロープウェイから見たドッグランです。
斜面のドッグラン
斜面のキツさがわかるかな?


蓼科の旅、あとちょっとだけ続きます♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


蓼科で、おサレなおランチ♪


お山の上から下界に戻り
蓼科牧場


八ヶ岳連峰を眺めながら高原をドライブし
八ヶ岳連邦


北欧料理レストラン 「ガムラスタン」 に到着
ガムラスタン
左手の大きな東屋がワンコOKなのです。


中はかなりの広さでゆったり
ガムラスタン


あちらのグループは、
ゴールデン・ドーベルマン・トイプードル・柴犬という
バラエティに富んだワンコさんたちを連れていました。
ガムラスタン
屋根があるのはありがたいんだけど、
冷房はないので、ちょっと蒸し暑かったです。
真夏は無理かな~。


このお店は、小淵沢にある 「メーラレン」 のシェフが
修行していたお店なんですって。


前菜 ニシンのディルマリネ
ガムラスタン


セロリと根菜の冷たいスープ
ガムラスタン


サラダ
ガムラスタン


キャラウェイシード入りライ麦パン
ガムラスタン


このメインが面白かったの。
ガムラスタン
左はスウェーデンポークの北欧風煮込み、
右はタラのソテーにクリームソースをかけたものです。
一皿でお肉とお魚をいただくのって珍しいよね。
どちらも美味しゅうございました。


デセールはヨーグルトアイス、洋ナシのコンポート、
北欧のコケモモを使ったチョコレートケーキ
ガムラスタン



店内では可愛い北欧雑貨も売ってます。
ガムラスタン


お腹もいっぱいになったし、そろそろお家へ帰りましょうか。
ガムラスタン


途中、談合坂でたっぷりエヘエヘ活動
談合坂でエヘエヘ活動

談合坂でエヘエヘ活動

談合坂でエヘエヘ活動


テキトー旅だったワリには色々楽しめたね
ポトフ&スフレ
実は蓼科地方に行くのは10数年ぶりでした。
トリュフが小さい頃に、力丸家&アル家とお泊りに行って以来かな?


また行こうね♪ 


と、言いたいところだけど
これからしばらくは暑くて、お出掛けも無理かな~。
旅行は涼しくなるまでお預けだね。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


嵐を呼ぶ!?おふたりさん


今日のとりゅふ地方、
午後早い時間から雷が鳴り始め、
降ってきたと思ったら思い切り土砂降りに。
嵐を呼ぶおふたりさん


嵐が大好きなおふたりさん、ウッドデッキに出たがったんだけど
嵐を呼ぶおふたりさん
吹き込む雨でびしょ濡れになっちゃうからと
部屋から出さないでいたら


雷よりも激しい怪獣ショーが始まってしまったので
嵐を呼ぶおふたりさん


お外に出してあげたら、ほれこの通り
嵐を呼ぶおふたりさん
大喜びで嵐の観察を始めましたとさ。



でも予想通り、吹き込む雨シャワーを浴びて
あっという間にビショビショになっちゃったので
屋内に強制連行し



お部屋の中から観察していただくことにしました。
嵐を呼ぶおふたりさん


真剣というか、ウットリしてる!?
嵐を呼ぶおふたりさん
何がそんなに楽しいのかしら。。。



キミたち、本当に嵐が好きだね。
世の中には雷が苦手なワンコさんが多いっていうのにさ。
嵐を呼ぶおふたりさん
もしかして、キミたちが嵐を起こしてるんですかい!?
ヤメてくださいねー。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝からムシムシ


日付が前後しちゃうんだけど、これは一昨日の朝散歩♪


朝の5時台だというのにムシムシ暑いので、
公園の丘に登ってみた。
朝からムシムシ
それ~っ



到着♪
朝からムシムシ
曇ってるし、高い場所に行けば
風が通って少しは涼しいと思ったのに…


もっと蒸し暑かっただす
朝からムシムシ

朝からムシムシ


アッチッチでベロベロ星人になっちゃった
朝からムシムシ

朝からムシムシ


もう4時台に散歩しないとダメかしら!?
朝からムシムシ

朝からムシムシ
それは私のセリフよ~~~~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


鉄犬たちの電車愛♪


昨日の夕方は風があって過ごしやすかったので
跨線橋へ電車観察に行ったよ
鉄犬
急げや急げ


ギリギリで特急に間に合いました
鉄犬

鉄犬



続いてすれ違う電車を見て大喜びなポトフ
鉄犬


ドヤ顔になってますな
鉄犬


ふたりで仲良くくっついて電車観察
鉄犬


スっちゃんも嬉しそう
鉄犬


青梅ライナーも見れたよ♪
鉄犬



跨線橋は、いつ来てもいいねぇ
鉄犬
なんか、落ち着くんだよねー。


エヘエヘ活動しながら
鉄犬


電車を観察していたら
鉄犬


向こうからワンコさんが猛ダッシュで走ってきましたよ
鉄犬


やはり電車好きのようで、真剣に電車を待ち…
鉄犬


電車が来た途端に大ハシャギ
鉄犬



ぐるぐるグルグル高速回転してました。
鉄犬
凄かったね。


電車愛、あの子には負けるかもよ~
鉄犬


もっと頑張らないと
鉄犬

とはいっても、
暑くて明るいうちにはなかなか来れないからなー。
かといって早朝だと電車の本数も少ないし…

難しいところだね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


涼しい場所は取り合いなのだ


スフレがケージINしているのは、
涼しい場所ゲット
悪さして収監されたワケじゃなく



ここがエアコン直下で、一番涼しいところだから。
涼しい場所ゲット


床にはアルミ板が敷いてあるしね
涼しい場所ゲット
その向こうには、暑がっているお方が約一名。



場所取りに敗れたポトフでした。
場所取りに負けたポトフ



そんなポトフの正面に回ってみたら…


なんともいえないお顔になってました
ヘロヘロぽとふ
だ、大丈夫かい!?



目の焦点が合ってないし、舌チョロだし~
ヘロヘロぽとふ

でも、

これはこれで妙に可愛い と思ってしまう私は
立派な親バカでございます

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


自販機の観察!?


自動販売機って、
日本中どこにでもゴロゴロありますが。


メディアが井の頭公園を取り上げるときに
必ずといっていいほど出てくるのがコチラ。
自販機
以前はパンの缶詰だけだったけど、ここ数年は
「蜂の子」 や 「いなご」 も売っちょります。
パンの缶詰でも500円以上するのですが
蜂の子に至っては2000円超。
買う人がいるのかしら!?と思ってしまいますが
コアなファンがいるみたいですねー。
ま、ふつうのスーパーじゃ、まず売ってないしね。



こちらの自販機 (左の覆い付きのほう) は
公園じゃなく住宅街の路地にあるので、
滅多にメディアには登場しませんが
自販機


何が珍しいかというと…


2リットルのペットボトル6本入りを
段ボール入りのまま売ってるのですよ。
自販機
こういうのって、自販機で買いますかね!?
通り掛かりに
「あ、そうだ、ミネラルウォーター切らしてるんだった。
 ちょうど良かった買っていこう♪」 って
サイズじゃないよね



段ボールのままじゃ重いしかさばるしで
持てないぞ~って人向けに、


3本セットも売ってますけど。
自販機
それでも相当に重いと思うぞ…


てか、

自販機で2リットルのペットボトルを売ってるって
凄くないですか!?


吉祥寺には、何が出てくるかわからない
景品当てみたいな自販機もあるしね。
なんか、よくわからない世界だわ~。
面白いといえば面白いけど、
ポトフ&スフレ
ボタンを押したら 「子犬」 が出てくるなんて自販機だけは
絶対に作って欲しくないですわ~。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散歩♪


木漏れ日が綺麗な縞状になっていたので
井の頭公園夕方散歩



その場所に差し掛かったとき撮ってみたよ。
井の頭公園夕方散歩
歩きながらだからブレちゃったね

もう少し綺麗に撮れると思ったんだけどなー。
モデルはいいけどウデが悪いのね。。。



ぐるりとお散歩して
井の頭公園夕方散歩


ワンコ集会に参加♪
井の頭公園散歩


ポっちゃん、ウリ姉さんにエヘエヘ~
エヘエヘポトフ


スリスリ~
エヘエヘポトフ


お顔を撫でられてアヘアヘ~
井の頭公園散歩



お友だちと橋に行って
井の頭公園散歩


観察してたスフレ、ふと振り向くと
井の頭公園散歩


そこには…


エヘエヘ活動に励むポトフがいたのでした。
井の頭公園散歩

エヘエヘポトフ

エヘエヘポトフ



自分がモテないものだから
ブルーになっちゃったスフレですが
スネるスフレ


おねーさんに撫でてもらえて
エヘエヘスフレ


ニッコリ
エヘエヘスフレ


それから吉祥寺の街に出て
吉祥寺


お買い物中、丸井の前でお留守番です。
ポトフ&スフレ


日が暮れてきたね。
井の頭公園散歩
さあ、お家に帰りましょ♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


場所取り合戦で睨み合い!?


今日はポトフが冷え冷えの特等席をGET♪
場所取り合戦

場所取り合戦

場所取り合戦



おっ、スフレが立ち上がった
場所取り合戦


どうなる!?
場所取り合戦


と、思ったら…


スっちゃん、諦めちゃった?
場所取り合戦


私に頼っちゃだめよ~
場所取り合戦



睨み合ってますな
場所取り合戦


どうも今日のスフレ、
場所取り合戦


弱気だね。
場所取り合戦


どうするのかな~?
場所取り合戦


今日はポトフが珍しく強気な感じで
場所取り合戦



おまけに悪代官顔になってるし~
場所取り合戦


スフレ、やっぱり諦めた?
場所取り合戦


と、そのとき


スっちゃん突撃
場所取り合戦



どうやらスフレ、場所取りは諦めて
お気に入りのおもちゃを取ることでヨシとしたみたい。
場所取り合戦

でもこの後、

スフレを弄ぶのに飽きたポトフがケージを出て
全て丸く収まったのでした

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレのお鼻は…


スフレって、
そこそこ端正なお顔をしてると思うんだけど…
スフレのお鼻はマッシュルーム


なんか、

こういう変な写真が多く撮れるのよね。
スフレのお鼻はマッシュルーム

スフレのお鼻はマッシュルーム


なんたって特徴的なのが、お鼻の色抜け部分。
スフレのお鼻はマッシュルーム


見事に逆さマッシュルームちゃん。
スフレのお鼻はマッシュルーム



小さい頃はどうだったのかしら?と思って
写真を探してみたんだけど。


我が家に来てすぐのころは、一応


真っ黒お鼻ちゃん。
スフレのお鼻はマッシュルーム

スフレのお鼻はマッシュルーム
よ~く見ると、真ん中辺の色が薄いかも。



秋にはバッチリ色が抜けてます。
スフレのお鼻はマッシュルーム

でも、北方犬はみんな冬には色抜けするから
フツウだと思ってたのに


春になっても
スフレのお鼻はマッシュルーム


初夏になっても
スフレのお鼻はマッシュルーム


真夏になっても色は戻らず…
スフレのお鼻はマッシュルーム


そのままオトナになってしまっただす。
スフレのお鼻はマッシュルーム


大きいお兄ちゃんは、名前の通り
真っ黒い「トリュフ」鼻だったのにねぇ。
スフレのお鼻はマッシュルーム
キミはマッシュルームだね。



名前を付け間違えたかも(笑)
スフレのお鼻はマッシュルーム


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフ、3回目の命日


今日はトリュフの3回目の命日でした。
トリュフ命日


若い頃から本当に笑顔の可愛い子で
トリュフ命日


この笑顔で、みんなをノックアウトしてたよね。
トリュフ命日
いつでもどこでもニコニコ顔だったので
「笑顔の金太郎飴」 なんて言われたりもしてたよね。


実のところ、なかなかな頑固者だったりもしたけど
私が目配せしただけで何でも解っちゃう賢い子でした。
トリュフ命日


ポっちゃんの教育も全部やってくれたから
ものすごく助かったんだよね~
トリュフ命日
だからスフレの教育にも期待してたのに



「母親」 というより 「孫」 感覚だったのか?(笑)
トリュフ命日
あんまり厳しく躾けることはなかったね。



2014年の春先に癌が見つかって

手術やら放射線治療と大変な日々が続いたけど、



めいちゃん&まいちゃんが大阪から来てくれたり
トリュフ命日


両親が同じで1才下の
弟ナギくん&妹あられちゃんが来てくれたり
トリュフ命日
SNSでもみんなからたくさんの元気玉を貰えてありがたかったね。


ポトフも一生懸命トリュフにパワーを送った甲斐もあってか
トリュフ命日


ヘタレだとばかり思ってたトリュフもものすごく頑張って
トリュフ命日
「みんなと一緒にお散歩するよ!」って
立てなくなるまでお外に出てたよね。


可愛い可愛いトリュフがお星さまになってしまってから
今日でもう3年です。



いまだに辛くて悲しくて
当時の写真はなるべく見ないようにしてるんだけど



今回ちょっと色々見ていたら



ポトフが本当にトリュフのために頑張ってたんだな~と
トリュフ命日


再確認しました。
トリュフ命日

トリュフ命日
ポっちゃん、トリュフのこと大好きだったものね。


トリュちゃん、
トリュフ命日
あんなに甘えっ子で頼りなかったポトフは今、
怪獣スフレのおにーちゃんとして
苦労しながらも頑張ってるよ。
お空の上からずっと見守っていてね。
そして時々は地上に降りてきてね。

待ってるよ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフの通院日


今日は1ヶ月ぶりの通院日でした。
ポトフの通院日


診察台に載せられた途端、
病院が崩れるんじゃないかってくらいの見事な震えっぷり
ポトフの通院日


目が完全にキョドってるし
ポトフの通院日
なんか、アブナイ顔になってるよね



無事採血が済み、床に下ろされて一息つきましたが。
ポトフの通院日
ったくもう~、大袈裟なんだからぁ。



なんてことなかったでしょ?
ポトフの通院日


でも、


ずっと目を見開いたまんまだわね
ポトフの通院日
よっぽど怖かったのね



さて、気になる検査結果は…
ポトフの通院日



一応、すべて正常範囲内でした
ポトフの通院日
良かった~



でも、前回より微妙に上昇傾向がみられるってことで
また1ヶ月後に検査することになりました。
ポトフの通院日


というか、
一度あれだけ肝臓がヤられちゃってるので

今後いつまたどんなことになるかわからないし
肝臓って自覚症状が殆どない臓器だし
何かあってからじゃ遅きに失する危険が大きいので
これからずっと定期的に検査したほうがいいようです。
ポトフの通院日
ま、もう10才だしね。



ポっちゃんには、まだまだ
元気で長生きしてもらわないといけないから
ポトフの通院日
日々の健康管理もしっかり頑張ろうね♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ママもシニアなものだから…


昨日から、ママがちょっと調子悪いんだって~。
スフレ
今日もなんだかウダウダしてたよ。
単に怠けてるだけかもしれないけどさ。



ぼくのこと、年寄り扱いばっかりしてるけど、
ポトフ
ママだってバリバリのシニアだもんねー



日差しがなくても湿気でモワモワしてるし
ポトフ&スフレ
みなさんも体調に気を付けてね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレの親孝行!?


スっちゃん、昨日の夜中
スフレ
寝てるママのお口にアンヨを突っ込んだでしょ。


そーゆーこと、ヤメてくれる?
スフレ
しらばっくれてもダメですよ。



うげげって起き出したママを
バッチリ見てた目撃犬がいるんだから。
ポトフ



白状しなさい。
スフレ

スフレ



ほんと?
ポトフ&スフレ

まぁ、確かにちょっとは具合良くなってきてるけどね。



スフレは私の頭に背中やお尻をピトっとくっつけて寝るんですわ。

だから、夜中に寝返りを打つ時に足蹴をくらったり
不気味な夢を見て目覚めると
鼻先にきちゃないアンヨが突き付けられたりしてることがあるんだよねー。
ポトフ&スフレ

うう~ん、それは


「親孝行」 とは言わないと思うぞ… 


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


暑いけどエヘエヘ活動しちゃったよ♪


昨日は雨上がりの井の頭公園に行ったよ。
井の頭公園


スっちゃんは観察ばかりしてて、なかなか先に進みません。
井の頭公園


お天気が余り良くなかったから、日曜日にしては空いてたね。
井の頭公園



でも、少ない人の中から綺麗なおねーさんを探し出しちゃう
ポトフの才能って凄い
井の頭公園でエヘエヘ

井の頭公園でエヘエヘ



スっちゃんは、水道の前でスッポンポンになって水浴びしてた
チビっ子たちを観察してて出遅れちゃったんだよね
井の頭公園でエヘエヘ
あれには私もビックリしたもの。



日差しはないけど湿気が多い日だったねー。
井の頭公園
蒸し暑いので、ゴロゴロしながらの手抜き観察です。


ボートも行列が出来てなかったね。
井の頭公園
矢印の白鳥ボートは


お池に1台だけある男前ボートさんです。
井の頭公園
暇な一日だったみたいね。


さて、街の方へ行ってみますか。
井の頭公園
はいはい。ダルダルでご飯を作る気力がないから
今日は全て買い出しもので済ませまっせ。


「ゾウのはな子」 像の前でパチリ
ゾウのはな子像


私が買い出しを済ませて
待ち合わせ場所に戻ったら…


人だかりの出来てる一角が。
吉祥寺でエヘエヘ活動


やっぱり、ポトスっちゃんでした。
吉祥寺でエヘエヘ活動


夏休みとあって子供連れが多かったから
エヘエヘ活動というより、「ふれあい動物園」だったね
吉祥寺でエヘエヘ活動


ほっぺをつままれてるし(笑)
吉祥寺でエヘエヘ活動


スっちゃんも暑いのに活動頑張って偉かったよ
吉祥寺でエヘエヘ活動


いっぱいエヘエヘチャージしたから、
吉祥寺でエヘエヘ活動
これでしばらくは頑張れそうだね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆