とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

第11回ハスまみれ始動☆


今日から9月、
いよいよ「ハスまみれ」、始動の季節ですよ



今年もやっちゃうよ~
ハスまみれ告知


みんな、奮って参加してね
ハスまみれ告知


今年は例年と大きく違う点があります。
ハスまみれ告知
心機一転、場所を変えて
ドッグリゾートWoofで開催するのだ。

ワフはお泊りもできちゃうので、みんなで一緒にお泊りして
盛り上がっちゃう、なんてことも計画中


あ、もちろん日帰り参加OKですよ。
ワフに全員は泊まれないしねー。
グッズ販売も今までよりたくさんの出店が見込まれています。


開催や申し込みに関する詳細は風雅パパのブログで発表するので
チェックしてくださいね
第11回ハスまみれバナー
↑ ↑ ↑ クリックしてね♪ ↑ ↑ ↑
(日曜日に幹事会を開くので、詳細発表はその後になるかも)



幹事たちも頑張るから、期待しててくださーい
ハスまみれ告知

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



ポトフ、月に一度の通院日


数日前のことですが、


ポトフを連れて月に一度の検診に行ってきました。
ポトフの通院日


帰りたくて、ドアばかり見つめるポトフですよ。
ポトフの通院日



抜き足差し足忍び足~で、ドアにニジリ寄ったけど…


そこには脱走犬を見張る警備員がいたのだ。
ポトフの通院日
って、ウソです。先生だよ~ん。



いつも通り、病院中のみなさまに笑われましたとさポトフの通院日
恥ずかしいわねー



ホイっと診察台に乗せられ
ポトフの通院日


ガタブル震えちゃう情けないポっちゃん。
ポトフの通院日


心臓発作起こさないでくださいよ~
ポトフの通院日



診察と採血を済ませたあと、ご褒美タイム。
ポトフの通院日


お疲れさまでした。
ポトフの通院日


血液検査の結果、
ALTは29と、とっても低かったんだけど
ASTが1単位だけ正常値より多かったんです。
でも、これは日曜日にドッグランで遊んだので
肝臓じゃなく筋肉からのものでしょう、と言われました。
筋肉がどうこうなる程は走ってなかったと思うんだけどね~(笑)


というワケで、
明日も心置きなくお出掛けできます
ポトフの通院日

いっぱい楽しんで来ようね
一緒に遊んでくださるみなさま、よろしくお願いしまーす


あ、ハスだるまグッズも少し持ち歩くつもりでいますので
欲しい方はお声掛けくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking



シベリアンハスキーランキング


清里に97ハスが大集合☆

今日は清里で楽しく遊んだよ(^^)v




お天気も最高だったのだ☆




幹事のみなさま、
今年も楽しい会をありがとうございました。
そして遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


とりゅふ家はバルス家と清里にお泊まりです。
明日も楽しんじゃうよ~(*^^*)
清里オフの様子は、帰宅してから詳しく
お伝えしま~す(^^)/

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
 ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


バルス家とお泊り♪


DLKオフ会の後は、親戚一同でお泊りし
バルス家とお泊り


復活した清里ロックのカレーを食べ
ロック


エヘエヘ活動をし
エヘエヘ活動

アウトレットでお買い物して帰ってきました。



遊び倒したスフレ、車に乗ったらすぐ目が半分になり
お疲れスフレ


あっという間に沈没しておりました(笑)
お疲れスフレ


ポっちゃんも変顔~(爆)
お疲れポトフ


楽しかったお出掛けの様子は
次から詳しくお伝えしまーす♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキーは群れるのがお好き♪


日曜日の朝、双葉S.A.で朝ご飯休憩。
ポトフ&スフレ
ポっちゃん、眠そうだね



清里丘の公園に着いたら、
すでにもうみんな集まってました。
清里オフでわらわらハスキーズ


ドッグランなのに、
狭いところにワラワラ集まるハスキーズですよ。
清里オフでわらわらハスキーズ


しかも人のすぐ側でガウガウするんだよねー。
清里オフでわらわらハスキーズ
おかげさまで私の膝小僧、誰かの頭突きをくらって
青アザになっちょります。


木陰は肌寒いくらいだったから、みんな元気元気
清里オフでわらわらハスキーズ


わらわら
清里オフでわらわらハスキーズ


ワラワラ
清里オフでわらわらハスキーズ
キミたち、本当に群れるのが好きね。



こまちちゃんに喰われてるのは誰かしら?
清里オフでわらわらハスキーズ


みんなに点検されて固まるチビッ子ちゃん
清里オフでわらわらハスキーズ
初々しいわ~。


私ね、ハスまみれの名簿係をやってるせいか
かなりハスキーの名前には詳しいと自認してたんだけど、

最近の若い子は、じぇんじぇんわかりまへ~ん


世代交代の波をヒシヒシと感じる今日この頃なのでした。
それと自分の記憶力の衰えもね…



本日は、ひたすら群れてガウガウする
清里オフでわらわらハスキーズ


暑苦しいハスキーズの様子をお伝えいたしました
清里オフでわらわらハスキーズ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


会いたかった子たち♪


幹事犬のルナちょん、今年もお世話になりました
ルナちゃん


ベンちゃん、ウルウルお目々がラブリ~
勉蔵くん


リュークくんはスフレといっぱい遊んでくれてたよね。
竜來くん
幹事犬のみんな、いつもありがとうございます。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


再会を心待ちにしていた子がおりました。

ティアちゃん、復活おめでとう
ティアちゃん
なんと16才ですよ
入院騒ぎのときは心配したけど、復活して本当に良かった
ハスまみれでは最長寿表彰が待ってるからね、
のんびりゆっくり過ごして、ハスまみれには絶対来てね。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*


お友ハス家の新入りちゃんに会えるのも楽しみでした。


左の可愛い女の子は、アクア家の新入り「すみれ」ちゃん
すみれちゃん

ポトフが巨大に写っちゃってますが
すみれちゃんが小柄なせいよっ
本当よっ、本当だってば…

先代のアクアちゃんはポトフの幼馴染で、すごく仲が良かったの。
すみれちゃん、アクアちゃんの分まで元気で長生きしてね。



子羊みたいにムクムクの、この子は
アンブルくん
ジョカ家の新入り、アンブルくん

ジョカくんもポトスっちゃんの仲良しちゃんだったのに
突然亡くなってしまって…


アンブルくんもジョカくんみたいに大きくなりそうだね。
アンブルくん
スクスク育って、パパママを癒してあげてね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*


ひなたさんにも会えて嬉しかったわ~
ひなたさんとポトフ
昔から、トリュフにそっくりなんだよね。
最近はバルスちゃんやポトフによ~く似てきてる感じ
ポトフと2ショットが撮れてうれしかったです

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お久しぶりちゃんたち♪


遠くに住んでるお友ハスとは滅多に会えないから
こういうオフ会はチャンスなんだよね。


神戸のさらんちゃん&しきちゃん、お久しぶり~
しきちゃん&さらんちゃん
ゆうちゃんがお星さまになっちゃって淋しいね
すずちゃんの写真がなくてごめーん。
(↓の写真の左上端にちょこっと写ってる)


大阪のめいちゃん&まいちゃんも、お久です。
グレースちゃん、めいまいちゃん
グレースちゃんは埼玉だけど、なんか久し振りでした。



大阪のローズちゃんとは3月に合宿したよね。
大阪ローズちゃん
モネちゃんの写真がなかった~



クオーレくんとは、ハスまみれ以来かな?
あんよの調子、良さそうで何よりでした
ニコちゃん、クオーレくん
アルディーレくんとセリーナちゃんの写真もない~




神戸のりきやちゃんとは、ひな祭りウォーク以来だね。
りきやちゃんとポトフ


銀翔くんはウチのご近所さんだし、同じ病院に通ってるんだけど
このところすれ違いが多くて久し振りでした。
銀翔くん


スフレと清雅くんがガウガウやってたら、滋賀のハスくんが行司してくれたよ。
行司はハスくん
これまたオトくんの写真が…


今回、おしゃべりに夢中で余り写真撮らなかったんだすわ…



さて、ランチに行きませう。
ポトフとヴィスナちゃん&ズィマーちゃん
丘の公園からすぐ近くなので、歩いて行ったよ。


焼肉&ジャムのお店が移転した跡に、新たに出来たドッグカフェ
カフェブー
Cafe Boo さんです。


可愛いお店だね。
カフェブー


テラスの内側部分
カフェブー


テラスの外側部分
カフェブー
チビっ子たちが延々とガウガウやってたよ


お店の中もワンコOKです。
写真は撮らなかったけど結構広かったよ。
カフェブー
ハンバーグランチ、スープとサラダと飲み物付きで1300円位だったかな?
美味しゅうございました。


清里オフの様子、まだ続いちゃうよ♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里での悪代官ポトフは…


清里でのポっちゃん、
最初のうち、なかなか威勢が良かったので
清里オフでのポトフ


久し振りにガウガウ全開になるか!?と期待したのですが
清里オフでのポトフ


あり~!?
清里オフでのポトフ
もう終わりですかい!?



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:



こちらでも、
若者に混じってガウガウしそうな雰囲気だったのに
清里オフでのポトフ



動きについていけなかったのか
清里オフでのポトフ


あっという間に取り残されていましたとさ
清里オフでのポトフ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:



なんか、こういう展開ばかりだったね。
清里オフでのポトフ



しまいには…
清里オフでのポトフ


すっかり 「置き物化」 してるしっ
清里オフでのポトフ



っていうか、 「トリュフ化」 ですかね
清里オフでのポトフ
お~い、生きてますか!?



そんなところまでトリュフの真似しなくていいのよ~
清里オフでのポトフ



だけど、
パパが見てるときには、結構悪代官もやってたらしいです。
清里オフでのポトフ


私の前では猫被ってたな~
清里オフでのポトフ
さすが、悪知恵の働く悪代官さまだわ(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


立派に成長してたズィマーちゃん☆


今回、一番会いたかったのはこの子です。
ズィマーちゃん
バルス家の新入り、ズィマーちゃん♪



覚えてるかな、ベビハスを見に行ったときのことを。
2/24 「ベビハスに囲まれてきたよ☆」
2/25 「ベビハス祭りだ☆」
3/13 「ベビハスGET!?」
3/14 「ベビハスの運命は☆」


あのときの子だよ~ん  大きくなったね~。
ズィマーちゃん
おばちゃんを覚えててくれたかな?


記念撮影
ズィマーちゃん&ポトフ&スフレ&清雅くん
ポトフはおじさん、スフレはイトコ、清雅くんは異父兄ですよ。


ヴィスナちゃん、超ハイパーな妹にかなり手を焼いてるらしいです。
悪代官ヴィスナ
バルスちゃん亡きあと、静かな一人っ子生活を満喫してたのに
嵐の日々になっちゃって大変ね。



おっと、清雅くんとスフレに何やら囁いてますな。
悪代官ヴィスナ


たちまち取り囲まれるズィマーちゃん。
悪代官ヴィスナ
どうやらヴィっちゃんも悪代官化してしまったようです



だけど、ちっともめげないズィマーちゃん。
ズィマーちゃん
遊び方も上手だね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ハイパー・ズィマーちゃん、大胆にも
ポトフに荒野の決闘ごっこを仕掛けてますよ
荒野の決闘ごっこ


だんだん近付いて…
荒野の決闘ごっこ


一触即発、緊張の瞬間
荒野の決闘ごっこ
さあ、どうなる!?



って、


先の展開を楽しみに見てたのに、


余りにも動きのないポトフに呆れて


ズィマーちゃんは去っていきましたとさ
荒野の決闘ごっこ
なんてこったい。 ポトフ、しっかりしてくださいよ~~~


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ヴィっちゃん、汚顔になってるけどどうしたの?
汚顔ヴィスナちゃん


あらま、ポトフも汚坊ちゃんになってますけど。
汚顔ポトフ


ふたりとも、
穴掘りズィマーちゃんに土を掛けられちゃったのでした。
穴掘りズィマーちゃん
凄い勢いで掘ってたもんね。



そういえば、うちの子たちは穴掘りってしないのですよ。
トリュフもポトフもスフレも、お庭に放牧してても穴は掘らないのよね。
なんでだろ???


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


たっぷり遊んだ後は、仲良く休憩
仲良く休憩



ズィマーちゃんの成長っぷりが見られて嬉しかったわ~


でも。


7ヵ月にして既に女帝の素質たっぷり!?
ズィマーちゃん
みんなを引き連れてるし~。 あはあは
将来が楽しみだわね



さて、オフ会の後はバルス家とペンションにお泊りだよ~。
ズィマーちゃん初めてのお泊り体験です。
ドキドキだね☆


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


バルス家と清里でお泊り♪


今回のお宿は、マッキントッシュさんです。
清里マッキントッシュ
ディナータイム、ワンコのみなさまは撃沈して静かでした。


サーモンのタルタル
清里マッキントッシュ


グラタン
清里マッキントッシュ


スープの写真は撮り忘れ


メインの甲州ビーフ♪
清里マッキントッシュ
どれも美味しゅうございました。


いやしんぼのスっちゃんも相当お疲れだったようで
全然欲しがらずに寝ていましたとさ。
清里マッキントッシュ
とはいっても、
明け方にはしっかりおトイレに起きましたけどね~。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



翌朝は、涼しいを通り越して寒かっただす。
清里マッキントッシュ



ズィマーちゃんたちは上のテラスで遊んでいたのですが
清里マッキントッシュ


お散歩に誘い
清里の朝散歩


やってきたのは
清里駅


清里駅前。
清里駅
お宿は、駅からすぐ近くだったのです。


SL とハスキー、よく似合うわん
清里駅



お宿に戻っての朝食は、ボリュームたっぷりでした。
マッキントッシュの朝食

マッキントッシュの朝食

マッキントッシュの朝食


お部屋はシンプルだけど十分な広さがありましたよ。
マッキントッシュのお部屋


チェックアウトのときに家族写真を撮ってもらいましたが。
家族写真
ポっちゃんは何故にアッカンベーしてるのかしら!?



さあ、車に乗って出発進行♪
ズィマーちゃん


まずは萌木の村へGO
清里ロック


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


萌木の村で♪


お宿をチェックアウトした後、萌木の村に行ったよ。
萌木の村にて
ロックのカレーを食べるには、ちょっと早い時間だったので



バルス家は、
エレンさんでオリジナルカラー&リードセットをオーダー♪
萌木の村にて
ズィマーちゃん、看板犬みたい


この方たちは木陰でお待っちんぐ。
萌木の村にて



時間を無駄にせず、エヘエヘ活動もいたしました
萌木の村にて



エレンさんの前にいたら
萌木の村にて


向こうからロカ家がやってきました
萌木の村にて


実は、私たちがここに到着したとき
ロカ家はnatusさんたちとロックでご飯食べてたのです。
今回は清里に2泊したんだって。羨ましい~☆



ロカ家とお別れしてロックに行ったらテラス席が満席だったので
待合所 (実は喫煙所だった) で待機。
萌木の村にて


ポっちゃんてば、
何気にズィマーちゃんとピットリくっついてますよ
萌木の村にて

萌木の村にて

萌木の村にて
怪獣な妹に日々振り回されてるヴィスナちゃん、
ポトフに押し付けようって魂胆ですか?(笑)


うちにはすでにスフレ怪獣がいるからねー。
萌木の村にて
怪獣は一匹でたくさんだよね



そのうちお席があいたので
萌木の村にて



お久しぶりのカレーをいただきました。
萌木の村にて
ロックさん、復活してよかった~


食後も腹ごなしにエヘエヘ活動をしたよ
萌木の村にて

萌木の村にて



さあ、お次はどこへ行こうかな?
萌木の村にて
続く♪


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


しかしアレですね。

このふたり、この角度で見るとソックリじゃない?
萌木の村にて
ズィマーちゃん、スフレよりポっちゃんに似てるかも

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ショッピング中は、ひたすら待たされる運命なのだ


清里を後にして、小淵沢のアウトレットへ。
ま、いつも通りのコースですな。


お池があれば覗き込まずにはいられない
観察好きの一族ですよ。
小淵沢アウトレット



特に熱心だったのがズィマーちゃん。
小淵沢アウトレット
観察好きの血をしっかり受け継いでるわね



ここに来たらもちろん、私とバルスねぇは
お買い物に熱中してしまうので


この方たちには、ドッグデプトの前で待ち…
小淵沢アウトレット


ブティックの前で待ち… と、
小淵沢アウトレット
延々と待ち続けていただきましたのよ。おほほ~


いつもすまんのぉ


ジーンズショップの前の看板にふと目がいったので
小淵沢アウトレット


画像加工で遊んでみた
小淵沢アウトレット


おっと、ズィマーちゃんが悪代官顔だ
小淵沢アウトレット


ヴィっちゃん、お主も悪よのぉ
小淵沢アウトレット



スっちゃん、
大売り出しされちゃう前に帰りましょうか(笑)
小淵沢アウトレット




今回も楽しい旅になりました
おふたりさん
Dog Lovers KIYOSATO 2017 も最高だったし
可愛いズィマーちゃんとの旅行も楽しかったね



帰りはバテバテなおふたりさんだったけど
談合坂
英気を養って、また遊びに行こうね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


幻想的な虹と空


昨日の夕方、大きな虹を見たよ
幻想的な虹と空


大き過ぎて全体が入り切らない~
幻想的な虹と空
右下も

左下も
幻想的な虹と空
全体がバッチリ見える虹なんて、滅多にないよねー。


虹が団地から生えてるみたいじゃない?
幻想的な虹と空
って、私が冗談で言ったのに、


うちのパパさんってば、

「新宿辺りで出現してるのかな?」 なんて爆弾発言したですよ
幻想的な虹と空
おいおいっ


虹は、あの電柱から発射されてるとか!?
幻想的な虹と空
怪獣が口からガオーと噴射してるとか!?



あのさ、

虹って、うまく言えないけど
大気中の水蒸気に当たった光がプリズム反射して見えるものであって
(この説明で合ってる? 汗)
誰かの庭先から半円で生えてくるものじゃないって知らないのか!?
飛行機で飛んでるときに上から見たら真ん丸なんだぞー。

とりゅふパパ、
いくら文系のヒトだからとはいえ、あんまりでは…



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



この日は虹だけじゃなく、雲もとっても綺麗でした。
幻想的な虹と空
絵画のようだわ~


虹と金色に光る雲のコラボ
幻想的な虹と空
思わずワンコを放ったらかしにして見とれてしまいました。



お空の反対側には、迫力ある風景が広がってたよ。
幻想的な虹と空
同じ空なのに、全然雰囲気が違うのに感動してしまいました。


と、これで終わってしまうと
ワンコブログとしてどうよ? な展開なので、


本日お会いしてきたお友ハスをご紹介♪
だ~れだ?
チョコちゃん&ピッコリーナちゃん


チョコちゃん&ピッコリーナちゃんの美人姉妹でした。
チョコちゃん&ピッコリーナちゃん



実はここ、うちの近所の獣医大なの。
検査に来てるよ~と聞いて、お見舞いに駆けつけたのです
チョコちゃん
チョコちゃんはいたってお元気で


患犬はピコちゃんだったの。
ピッコリーナちゃん
可哀そうに、アンヨがイタタなんだって。
検査結果など詳しいことはママさんが書かれると思うので
チョコピ家のブログ を覗いてみてね。


ピコちゃん、お大事にです
ピッコリーナちゃん
ポトフ&スフレから元気玉をいっぱい送るね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


電車の観察しながらお顔のストレッチ!?


このところ夕方は過ごしやすくなってきたので
明るいうちに電車観察してきたよ。
電車の観察


この時季は雲の形が面白いね。
電車の観察


ノンストップで走ってきたので、ちょっとお疲れかしら?
電車の観察


水分補給をいたしましょう。
電車の観察
スっちゃん、早く飲みたくて手が出てます(笑)



水を飲み終わったポっちゃん、舌がデカイぞっ
電車の観察
しゃもじみたいだね。


おや? ここで何故に悪代官顔?
電車の観察


ニッコリ顔に戻ったと思ったら
電車の観察


次の瞬間、また悪代官顔~
電車の観察



スっちゃんが不思議がっています。
電車の観察


いつでも悪代官顔になれるよう、
お顔のストレッチをしてたんでしょうか(笑)
電車の観察
さすが悪代官様、鍛錬に余念がありませんな



スっちゃんも、将来は悪代官顔をするようになるのかなぁ。
電車の観察
この表情を見てると、なんか、無理そうな気が…




お顔のストレッチだけじゃなく、バッチリ電車観察もしましたよ。
電車の観察

電車の観察


そして帰宅拒否もお約束(笑)
電車の観察

電車の観察
こんなところもトリュフそっくりになりました。



変なところまで似なくてもいいのにねー。
電車の観察


さあ、暗くなる前に帰りましょ。
電車の観察

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれの名簿コレクション その1


10月に入ると名簿作成でトンデモに忙しくなるので
そろそろ名簿や景品のデザインを考えておかないと~という
時期になって参りました。


久し振りに昔の名簿を引っ張り出してみたよ。
第1回ハスまみれ名簿の表紙
記念すべき第1回ハスまみれの名簿でございます。
参加69ワン分で10ページ。
我が家のプリンターで印刷してホチキスで止めるという
実に簡単なものでございました。


でも中身は今と同じく、ちゃんとしてるでしょ。
第1回ハスまみれ名簿のナカミ
第1回目からの連続参加は、
あられちゃん&ポトフ&銀翔くん、塁くん、ジャックくんだけです。
だいぶメンバーも代替わりしてきたな~。


ま、10年も経てばしょうがないんだけどね。
ポトフ&スフレ
スっちゃんは、まだ生まれてなかったんだもんねー。


ポトフだって1才になってなかったし。
ポトフ&スフレ
あははっ


このときの様子はコチラをどうぞ♪
2008.3.24 「ハスキーオフ会無事終了」

2008.3.25 「ハスまみれの一日」
*この頃やってたmixiの日記をブログに移したものです。
 「アルバム」はmixiにログインしないと見れないかも~。
 いつか時間があったら全部こっちに移したいんだけどねー。
 いつになるかにゃ~~~

 
★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆第一回ハスまみれの思い出☆


第一回ハスまみれの様子を、
昔Mixiにアップしたアルバムから引っ張ってきました。
昨日張ったリンクが、
やはりMixiにログインしないと見れないようなので。
あまり大したモノじゃないので申し訳ないんだけど
記念すべき第一回目なので、
やっぱり記録に残しておきたいかな~、と思いアップしてみました。


午前中は受付にいたので、写真はナシ
午後、お友ハスや親戚ハスと撮った写真が主になります。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


<2003.3.23 ドギーパーク>

午前中、ここでハスキーが大爆走してたらしい。。。
今はみんながランチしてる時間なので閑散としてる~
第一回ハスまみれ


ちょっといるにはいるけど、もうみんな落ち着いちゃってるのだ。
第一回ハスまみれ


ママー、どこへ行ってたの?
ぼく、探したんだよー   by トリュフ
第一回ハスまみれ



午後になっても相変わらずハイパーな おポっちゃん
第一回ハスまみれ


トリュフ、それで教育的指導をしているつもりですか?
第一回ハスまみれ




ポトフの宿命のライバル、アクア姫登場☆
第一回ハスまみれ


ちょっとちびっ子、大きくなっちゃったじゃないの。
でも、アタシのほうが年上だからねっ by アクア姫
第一回ハスまみれ


はっけよーい、のこった、のこった!
第一回ハスまみれ




出ました!3ヶ月児デビッド君。ポトフの弟だよん。
いっぱい抱いちゃったのだ。うひひ。
第一回ハスまみれ


枯れ木を齧って、けーじつ作品製作中
第一回ハスまみれ


兄弟ツーショット。
ポトフ、恐る恐るだね(笑)デビちゃんに無視されてるし(爆)
第一回ハスまみれ


トリュフも点検に来ました。
デビちゃん、今、オナラしないでねー
第一回ハスまみれ


デビちゃんたら、大物!全然動じないのよ~。
第一回ハスまみれ


なんだか本当に興味津々
第一回ハスまみれ


まさか、こいつを
家に連れて帰ったりしないよね? by トリュフ
第一回ハスまみれ




左がポトフとデビッドのパパ、モーリスくん。でかい!
第一回ハスまみれ
右はポトフたちの異母姉のチャメちゃん。



右側はウリ坊くん。トリュフの同胎犬なのよ~♪
初対面です。なんだか照れてるね(笑)
第一回ハスまみれ


えへ~。ぼくたち、似てますか?
第一回ハスまみれ


優しいお目々がそっくり~。
右端の妹あられちゃんともそっくりだね。
第一回ハスまみれ


トリュフったら、本当に照れてるの(笑)
第一回ハスまみれ


ポトフも加わって記念撮影
第一回ハスまみれ


親戚やきょうだいたちに会えて、うれしかったね♪
第一回ハスまみれ



名簿の表紙と名札。とりゅふママ特製でございます。
第一回ハスまみれ


名簿の中は、こうなってるのよん。
10ページもの大部なのだ。
第一回ハスまみれ



これが全体の記念写真ですわ。
無理やり合成写真でございます。
第一回ハスまみれ
*クリックすると大きくなります*


* * * * * * * * * * * * * * * ** *

以上、2008年の第一回ハスキーオフ会の様子でした。
って、ほんと大したことなくて申し訳ないです(滝汗)

でもね~、
まさかこの後、ハスまみれが規模を拡大し
延々と今日まで続くとは(笑)

この先いつまで続けられるかな~?

昔の日記やアルバム、まだまだブログに移植してないのが
多いんだけど、今日はこれ一つ移すだけで激疲れ
残りを移せるのはいつになるやらですわー。
ポっちゃんの可愛いチビチビ時代だけでも頑張って移したいなぁ、と
願望だけは募るのでした。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスまみれの名簿コレクション その2


第2回目のハスまみれは、第1回目と同じ年の12月でした。

実はですね、3月って雪解けの季節でして。
第1回目のとき、ドロドロの雪解け汚池に
ダイブする子が続出したのよねー。

ま、それはそれで面白いんだけどさ、

3月だとランだけじゃなく道路状況も悪いので
雪が降る前にやったほうが良くない?ってことで

第2回目からはずっと12月に開催することにしたのです。

でも1年以上間が空いたら忘れられちゃうかも~ってことで
同年に2回目をやっちゃいました。


表紙は風雅くんの立ち姿ですが。
第2回ハスまみれ名簿
実は加工してお腹をシェイプさせておりますのよ。ぷぷっ



参加賞は、クロックス用のアクセサリーでした。
第2回ハスまみれ参加賞



1回目の参加数は63ハスだったけど
2回目には、もう100ハス超えたんだよねー。
名簿も前回の10ページから15ページに増えました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*



第3回目は2009年12月6日
第3回ハスまみれ名簿


またまた参加数が増え、ハスキーだけで128。
欠席や家族犬を加えた名簿掲載総数は158でした。


名簿のページ数も20ページを超え、
それを参加家族分作るため
我が家のプリンターに昼も夜も連続稼働させていたら…



プリンタくん、ぶっ壊れますた


ハスまみれに間に合わせるため、急遽
近所の力丸家&塁家からプリンタを強制徴収し
何とか乗り切りましたが
(両家の皆さま、その節には大変お世話になりました)


もうこれ以上、家庭用プリンタでは無理ってことで
次回から印刷業者にデータを送って
印刷~製本してもらうことにしました。


このときの参加賞は、犬屋さんのステッカーですが。
第3回ハスまみれ参加賞
矢印のところ、オリジナルでっせ~。
参加した人しか手に入らない限定品なのです。
(ももじろうさん、お世話になりました)


ん~、こうやって見ていると
色々な思いが込み上げてきますなー。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


第2回&3回の様子は、コチラの日記をご覧ください

第2回ハスキーオフ会 2008/12/7


第3回 2009/12/6
その1 報告

その2

その3

その4

その5

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれの名簿コレクション その3


みなさ~ん、台風の被害はなかったですか?
とりゅふ地方を台風が通過したのは昨日の真夜中。
でも危惧していた程の威力はなく、近隣に被害はありませんでした。
朝起きたらピーカンで
終わったと思い込んでた夏が戻ってきた~~


エアコン+扇風機で涼むおふたりさんですよ。
台風一過で暑い
もう秋になったと油断してたので参ったわ~



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



さて、ハスまみれ名簿コレクションの続きをいってみませう。


第4回ハスまみれは2010.12.5
参加数は138ハス+家族ワン11でした。
申し込み自体は154ワンだったので、名簿のページ数は22。
第4回ハスまみれ
この回から印刷業者に印刷&製本を外注しました。



参加賞は、「カムカムドッグ」 という小さなハスぬい。
第4回ハスまみれ
戸棚にずっと放置してたので、そこはかとなく
ホコリまみれになってるのは無視してくだされっ



第5回目は2011.12.4
参加数は162ハス+15家族ワン
(申し込み総数は154)
名簿は26ページと、どんどん規模が大きくなってきました。
第5回ハスまみれ
自分で印刷してた頃は、インクの節約&プリンタの養生のため
表紙はモノクロでしたが、
外注になったので、遠慮なく表紙にもカラーを使ってみた。
この回から幹事犬たちのイラストを描くようになったんだよね。


参加賞も、ポトフイラスト入りの缶バッジでした。
第5回ハスまみれ
絵はヘタクソだけどさ、雰囲気は出てるでしょ



第6回は2012.12.2
参加数は184ハス+20家族ワンと、200の大台を超えますた
(申し込み総数は219)
第6回ハスまみれ
張り切って、色々なハスキーのイラストを描いたものですなー。



参加賞も、表紙と同じイラスト入りのエコバッグでした。
第6回ハスまみれ


どれが誰だかわかるかしら?
第6回ハスまみれ


中にはハスまみれに参加してない子もいるし
構成上、毛色を変えちゃってる子もいたりするんだけどね。
第6回ハスまみれ
ちょっとでも似てる子がいたら、
「これはウチの子よ~」 と
勝手に思っていただければ幸いでございます(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスまみれの名簿コレクション その4


第7回ハスまみれの開催は、2013.12.1
参加数は 184ハス+20家族ワン。
申し込み総数は211で、名簿は29ページに及びました。
第7回ハスまみれ
この回から怪獣スフレが幹事犬として登場


参加賞のキーホルダーにも出しゃばりました
第7回ハスまみれ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:



第8回は 2014.12.7 参加数は175ハス+16家族ワン。
(申し込み総数200)
第8回ハスまみれ
なんか、表紙が地味っぽいですけど…


実はこの年、
幹事犬の風雅くんとトリュフが相次いで亡くなったのです
一時はハスまみれの存続も危ぶまれたのですが、


風雅家が新たに清雅くんを迎え入れたことで
無事ハスまみれを続けることが出来たのでした。
第8回ハスまみれ
参加賞は清雅くんイラストの缶バッジだよん。


風雅くん&トリュフは裏表紙に掲載いたしました。
第9回ハスまみれ

この回から、名簿の紹介ページに加えて犬舎別も載せることにしました。
同じ犬舎の子を誕生日順に並べたら同胎ちゃんがすぐ判るのでは?との
思いからでしたが、作業は結構面倒で

途中で何度かメゲそうになったけど、
同胎ちゃんが次々判明して嬉しかったわ~


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:


第9回は 2015.12.6 参加数は178ハス+15家族ワン
(申し込み総数204)
第9回ハスまみれ
表紙の絵は、幹事犬の顔を丸くデフォルメしたイラストでした。


参加賞も丸顔ハスキーイラストの木製キーホルダー
第9回ハスまみれ
茶ハスも作って!と言う要望が多かったので、
表と裏で色を変えてみたよ。


裏表紙はこんなんでした。
第9回ハスまみれ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:


記念すべき第10回目は昨年 2016.12.4
参加数は208ハス+12家族ワンでした。
申し込み自体は237もあったんだよねー。
名簿のページ数も32ページ+犬舎別2ページと大部になりました。
第10回ハスまみれ


後ろにはもちろん、風雅くん&トリュフ
第10回ハスまみれ
お空の上から参加してるもんね。


参加賞は、絵馬です。
第10回ハスまみれ


裏面には、トリュ福だるまですよ。
第10回ハスまみれ
有難い感じがするでございましょ~


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★


10月1日から、いよいよ
今年のハスまみれの参加受付が始まります。
その前に少しは名簿や参加賞のデザインを考えておかなきゃ
いけないんだけどねー。まだ、な~んにも手付かず。
ポトフ&スフレ
キミたち、ヘラヘラしてないで
何かいいアイデアを考えてくださいよー


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


怪獣復活の季節到来なのだ☆


昼間はまだ暑い日があるけれど、
朝晩の空気は秋めいてちょっとヒンヤリしてきたりして。


おかげで待ちに待った快適散歩の季節到来です


足取りも軽く、仲良くルンルン
仲良くお散歩


匂い嗅ぎもシンクロ~
仲良くお散歩


でも、涼しくなってくると
怪獣復活


暑い夏の間は封印されていたアレが…
怪獣復活



そう、


怪獣ショーが解禁されちゃうのよねー
怪獣復活
ポっちゃん、おっとり構え過ぎですよっ



油断してたものだから
怪獣復活


ポっちゃん、ヤられ放題
怪獣復活

怪獣復活


スっちゃん、その辺でやめておきなさいね
怪獣復活


おふたりさんの表情が対照的過ぎて笑える~
怪獣復活


でも、次の瞬間には
さっきまでガウガウしてたのがウソのように


仲良くくっついてお散歩しちゃうのだ
仲良くお散歩



スっちゃん、キミももう4才になったんだから
少しは落ち着いたら?
スフレ
無理なようです(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ピコちゃんの応援隊♪


今日の夕方散歩は、獣医大方面へ。


この茶色い子は誰かな~?
ピコちゃん手術日


スフレが興味津々でしつこくしたら
ピコちゃん手術日


怒られちゃいましたとさ(笑)
ピコちゃん手術日



スっちゃん、チョコちゃんのこと覚えてなかったの?
ピコちゃん手術日
と、思ったら、


まさか悪代官ぽとふ、
キミがチョコちゃんに怒るよう頼んでたんですかい!?
ピコちゃん手術日


チョコちゃん、お疲れなのに
ピコちゃん手術日
ヘンな兄弟にお付き合いくださってすみませんです


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



今日はピッコリーナちゃんの手術日だったの。

本当はね、
みんなでお昼でも一緒に食べようって話をしてたんだけど
朝からあれよあれよという間に暑くなってしまったので
チョコピ家は一時撤収。
夕方に会うことにしたのでした。


私たちが会った時点では、
まだ手術についての説明を受ける前だったんだけど
手術は無事に成功したそうですよ
よかったよかった
詳しいことは チョコピー家のブログ をご覧下さいね。


ピッコリーナちゃん、みんなで応援してるからね
ピコちゃん手術日
また一緒に遊べる日を心待ちにしてるよ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お天気雨でバタバタ散歩


今朝、家を出たときは日差しがあったのに
散歩の途中でいきなり大粒の雨
お天気雨散歩
ポっちゃん、そこじゃ全然雨宿りになってないぞ~



でもわりとすぐ止んだので、お散歩再開
お天気雨散歩
地面が大粒な水玉模様になってるのがわかるかしら?


晴れ間が出たりもしたんだけど
どうも雲行きが怪しかったので、
チャッチャとご近所一周で済ませようと思ったのに



そういうときに限って
遠くへ行きたがるお方がいるんだよね。
お天気雨散歩


きっとまた降ってくるから、今日はそっちへ行きませんよっ
お天気雨散歩


んもう、ワガママなんだからぁ。
お天気雨散歩
そんなお顔してもダメなものはダメー。



ほら、スっちゃんも呆れてるぢゃないの。早く行きましょ。
お天気雨散歩


お空、こんなだし
お天気雨散歩


急げや急げ~
お天気雨散歩

お天気雨散歩



ほら、すぐ向こうの公園を見てごらん
お天気雨散歩


あの一角だけザーザー降ってるよ
お天気雨散歩
ビックリだね。



ちょっと離れたここは日が差してるのにさ。
お天気雨散歩
なんだか忙しいお天気だこと。



そして家の近くまで戻ってきたら
お天気雨散歩
道に猫さんズがおりましたが。


猫さんズも、日向ぼっこしようか雨宿りしようか
考えあぐねている様子でしたよ(笑)
お天気雨散歩
ったく、ヘンなお天気の一日だったね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポっちゃん病院へ


昨日の通り雨バタバタ散歩の後、
ポトフが向かった先は…
ポトフ通院
そう、いつもの動物病院でございます。



この浮かない顔ったら(笑)
ポトフ通院


いい加減慣れてもらいたいものだわー。
ポトフ通院

ポトフ通院

ポトフ通院
ダメです。


ちゃんと検査受けなきゃ。
ポトフ通院



診察台の上でアッカンベー
ポトフ通院


先生から徹底的に目を逸らし
ポトフ通院


縮こまって存在を無くそうとしますが
ポトフ通院


こんな大きな毛玉、
気付かない人がいたらお目にかかりたいわー。
ポトフ通院


と、


毎度おなじみの通院風景のようですが。



実はポトフ、ここ数日食欲がなくて。


お散歩は元気に歩くものの、
家ではグッタリしてたりハァハァ苦しそうな息をしたり

こんなこというと笑われそうだけど
「顔色が悪い」感じだったのよねー。


腰が痛いのは確かみたいなんだけど、

それにしてもちょっと
いつもと違う感じがするので

先生には「暑いだけなんじゃないの」とか言われちゃったけど
お願いして詳しい血液検査をしてもらうことにしたのです。
ポトフ通院
思い過ごしならいいんだけどね。


検査は外注したので、結果は後日ってことで。
ポトフ通院
ちょっと心配…


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフ、再検査


金曜日の血液検査結果が土曜日に判明し
ポトフが酷い貧血状態になっていることがわかったので


日曜日の午後、再検査のために動物病院へ。
ののたん
いきなり鼻のドアップでお出迎えしてくれたのは


ののたんでした。
ののたん
なんか最近、病院でばかり会うね


ののちゃんもちょっと元気がないんだって。
ののたんとポトフ


同居猫のグリたんと一緒に仲良く診察の順番待ち
ののたん&グリたんとポトフ


しかしアレですね、同じハスキーなのに
この足のぶっとさの差はなんでしょう
ののたんの細い足とポトフのぶっとい足



ポトフ、貧血の原因を探るため
再度の採血やらエコーやらで色々検査してもらいました。
病院でのポトフ


結果、あんまりイイ感じじゃなかったので



大学病院に回されることになっちゃったです
病院でのポトフ
また悪夢の獣医大通いが始まるのか!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき日記 獣医大編


獣医大に連れてこられちゃった…
獣医大でのポトフ


また血をいっぱい採られちゃうのかなぁ。
獣医大でのポトフ


ぼくの貧血、採血し過ぎたせいなんじゃないの?
獣医大でのポトフ


ったく、大袈裟なんだよー。
獣医大でのポトフ


ここってさ、なんかコワイ雰囲気じゃない?
ドア開けたら、いきなり手術台がありそうな感じでさ
獣医大でのポトフ
ドキドキして具合悪くなりそう


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


検査終了後、やっとお外に出られて一安心。
獣医大でのポトフ
診察はね、思ったほどヒドくなかったよ。
ちょうど実習の時期で、獣医大の可愛い学生さんがいっぱいいたので
診察中なのにエヘエヘしたくなっちゃったぼくです。てへっ



診察のとき部屋にいた学生さんが通り掛かって
ママとのツーショットを撮ってくれたよ
獣医大でのポトフ
でもぼくさ、本当のこというと、ママとより
あのおねーさんとのツーショットが良かったんだけどね。
ママってば、気が利かないんだからぁ。


それに、やたらとママがぼくを抱きしめるから
恥ずかしくなっちゃったよ。
獣医大でのポトフ
ママ、ぼくを絞め殺す気!?

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき日記 帰宅編


おうちはいいねぇ。
帰宅したポトフ
例え怪獣が騒いでる家でもさ



お家に帰ってきたら、安心して少~しご飯も食べれたよ
帰宅したポトフ
伊豆のマリママさんから小魚の手作りジャーキー、
滋賀のグラーシュ家からは回復食が届いたから
頑張って食べなきゃね



おまけに、もう病院に行かなくてもいいんだって。
帰宅したポトフ
それって最高じゃない?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき日記 井の頭公園編


ここはどこかっていうとね、
井の頭公園
井の頭公園だよ♪


水曜日の話なんだけどさ、ぼくの気分転換のためにって
パパとママが連れてきてくれたの。


病院通いが続いてストレス溜まってたからねー。



勢いつけて橋までやって来て、
エヘエヘ活動しようと待ち構えてたのに
井の頭公園



じょしこーせいの下校時刻はもう終わってたみたい。
井の頭公園
ざ~んねん



仕方ないので、「いせや」公園店までお散歩して
井の頭公園


お持ち帰り用に注文した焼き鳥が焼き上がるまで
隣のスタバでスタンバイ
井の頭公園
って、オヤヂギャグ!?



待っている間、
通り掛かる人たちに「可愛い~」って言ってもらえて
ご満悦なスフレ
井の頭公園



可愛さでは、何てったってぼくの方が上だけどね
井の頭公園

ぼくたちのために塩もタレも付けないで焼いてもらった焼き鳥、
とっても美味しくてさ、
久し振りにたくさん食べてお腹いっぱいになったよ
いせやさん、サイコー☆

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき日記 生意気スフレ編


一昨日のお散歩中のこと。


スフレが話しかけてきたんだけどさ、
生意気スフレ


スっちゃんてば、ヒドイんだよ。
生意気スフレ

生意気スフレ

生意気スフレ

生意気スフレ


あんまりぢゃない?
ブー顔ポトフ

ったく、ぼくが一緒じゃないと何にも出来ないクセに
口だけは達者なんだよね。



なんとかしてスフレのヤツをとっちめてやらなきゃ
ポトフ
こりゃ~、まだまだ隠居なんてできないぞ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆