とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

おふらんす旅行6日目 絵のような村を訪ねて

さあ、おふらんす旅行記もラスト・スパートですよ♪


毎日、巨大な石だの崖だのと、まるで秘境の旅みたいでしたが(笑)
綺麗なところにも行ったのです。


おふらんす6日目は、Pont-Aven (ポンタヴァン)という小さな村に行きました。
ポンタヴァン


この奥にあるレストランに、ランチの予約をしてたのです。
レストランの前


Le Moulin de Rosmadec (ル・ムーラン・ド・ロズマデック)
レストラン


毎日安宿に泊まっていた私たち。
だって、わんこ様のホテル代より安いとこばっかりだったんだから。
移動もバスだし、節約してたのよねー、この日のために。


ふっふっふっ。


前菜は、フォアグラでございます。
フォアグラ
すみません、写真撮る前に齧っちゃいました。


次に、こんなエプロンを装着させられましたよ。
エプロン
絵柄でわかっちゃうよね?


そう、

出てきたのは、特大のオマール海老☆
オマールエビ


あああ、なんという贅沢
オマール海老


デセールも可愛い♪
デセール

デセール


店内はこんな感じ~。
レストラン
ミシュランの星付きなんですよ。大満足でございました。


レストランのすぐ脇を、アヴァン川が流れていて
水車小屋がいくつか残っています。
ボンタヴァン


川沿いを、少し歩いてみたよ。
ボンタヴァン


素敵でしょ。
ボンタヴァン


ここには、タヒチに移住する前のゴーギャンが住んでたんだって。
で、ゴーギャンを慕う画家たちが集まって芸術村ができ、
「ポンタヴァン派」と呼ばれたそうですよ。


確かに絵になるよね。
ボンタヴァン


ある詩人には、「柳の谷」と讃えられたとか。
ボンタヴァン

ボンタヴァン


川の先は、海です。
ボンタヴァン


村にも立派な教会がありましたが、
教会


1kmほど丘を上ったところにある礼拝堂へ行ってみました。
トレマロ礼拝堂


トレマロ礼拝堂です。素朴でしょ。
トレマロ礼拝堂


中もいたってシンプル。
トレマロ礼拝堂


ここに、ゴーギャンの絵のモデルに使われたキリスト像があるんですよ。
黄色いキリスト像


「黄色いキリストのある自画像」という絵のバックが、この像なんだって。
黄色いキリスト像


礼拝堂の裏手は、白樺並木になってました。
白樺並木


の~んびり散歩を楽しんで、村に戻り
ポンタヴァン


帰りのバスを待つ間ウィンドウショッピングをしていたら、

こんなもの発見
売りものではありません
お店のビーグルが、ショーケースに顔を突っ込んでおりました(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第4回ハスキーオフ会、通称ハスまみれオフ会の受付が始まっています!
今年は何匹集まるかな。みんなでハスまみれになりましょうね♪
応募要項や参加受付については、「ふーが日記」をチェック☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆