とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ポトフ、母犬と感動のご対面?

ベビハスをたっぷりと堪能したあと、トリュフとポトフを連れてきましたよ。
里帰り


ハスキーの海へ、まずポトフを投入。
里帰り


チェックを受けて
里帰り



襲われて(笑)
里帰り
ま、弟や妹やイトコばっかりだからね。


右の茶ハスのデビッドは、ポトフのすぐ下の弟です。
里帰り



似てるでしょ。

ポトフとデビッド


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあて、本日の一大イベント。


これがポトフにとっては初のお里帰り。
ママ犬のチャコちゃんとも、3年半ぶりのご対面です。


ドキドキの御両犬(笑)
感動のご対面?


でも、
感動のご対面?


チャコちゃんはあんまり感動してないねぇ。
感動のご対面?
それをいえばポトフもだけど。


「私のことは放っておいて」状態の母犬と、
兄弟たちと遊びたくてしょうがない息子犬の図。
感動のご対面?


母犬は、そそくさと去って行ってしまいましたとさ。
感動のご対面?


感動のご対面を期待してたのにー。
感動のご対面?


チャコちゃん、息子が怪獣になっててショックでしたか?
チャコちゃん


その頃トリュフはというと、


なんだかフツーに歩きまわっておりました。
マイペース・トリュフ


ほんっとうにマイペースな子だこと(笑)

マイペース・トリュフ


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・お気に召したらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

トリュフが昔、里帰りしたときは、母犬のナミちゃんに思い切り威嚇されて
近付くことが出来なかったのよねー。
どうも「感動のご対面」とは縁のない兄弟だわねぇ。

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

そっかぁ
三年もたつと忘れちゃうんですね
なんか寂しいですが
うちのも一緒でしょうね
こまめに里帰りすれば違うのかな
  • posted by けんけん
  • URL
  • 2011.01/15 19:48分
  • [Edit]

お父様の病院の付き添いで、水戸と自宅の往復・・・
お父様、ご心配ですね
とりゅふママさんもハードスケジュールで体調を崩されないよう、お気をつけ下さいね


Pマークを目印に、沢山のハスキーちゃん達に圧巻です!
私もこの海に入りたいデビット君、カラーが違うだけで本当によく似てますね~


花もハスキーの母犬と、一緒に生活してたのですが、成長したら意外にクールな関係でした

お乳あげてる時は、子犬の花をちょっと抱っこするだけで
「私の子供に何するの、返してー」と鼻声で文句たれてたのに…
  • posted by パープル
  • URL
  • 2011.01/15 23:39分
  • [Edit]

☆けんけんさま☆

うちの初代ちゃんが産んだ子たちは、母犬より私に会うと
喜んでましたが (^^;
その子によって違うと思うので、今から落胆しないでねー(笑)
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.01/16 19:00分
  • [Edit]

☆パープルさま☆

お気遣いありがとうございます~。
ほどほどに頑張りまっすv-220

ポトフとデビッド、怪獣なところもそっくりらしいですよ(笑)
うちの初代ちゃんが産んだ子のうち一匹は家に残したのですが
それはそれはベッタリの母娘でしたよー。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.01/16 19:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポっちゃんのママ、ポっちゃんとというよりトリュちゃんに似てる!
あ、兄妹でしたっけ^^;
ポっちゃん弟そっくりだーーー!たまにお里に
遊びに行けると楽しいですね^^
晴太は父親にあわせたら、遊んで攻撃が激しすぎて
無視されてましたよ;
  • posted by 晴太の母
  • URL
  • 2011.01/16 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

親子のご対面,楽しいですね~(笑)
ポトフくんがお母さんにご挨拶してるとき,お母さん思いっきりひいてますよね(^▽^)アハハ
やっぱり何年も離れてるとそうなりやすいのでしょかね。。。

それに比べて,ここの住人の様にフツーに歩きまわっているトリュフおじさん(笑)
いい味だしてますよね~いつも^m^
  • posted by めんたい
  • URL
  • 2011.01/17 19:07分
  • [Edit]

☆晴太の母さま☆

ポトフのママ犬チャコちゃんは、ちょっと小柄だけど
優しい表情がトリュフそっくりでしょ。
怪獣がお気に召さないところもトリュフ似なようで(笑)、
感動のご対面にはなりませんでしたわ~。
そうそう、ポトフはオフ会で父犬に一度会ったんですけどね、
やはり一喝されて近付けませんでした。
人間が期待するような「感動のご対面」にはならないものなのねー。
つまんないの。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.01/21 16:28分
  • [Edit]

☆めんたいさま☆

2匹だけで静かに会わせたら、少しは違うのかな?
なにせ弟や妹やイトコたちがウヨウヨいたものですから(笑)
大昔、家で産まれたハスキーたちは、私たちが会いに
行くと、うれションして喜んでくれたものですけどね。

トリュフはいつでもマイペースで笑えるでしょ~。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.01/21 16:32分
  • [Edit]

前日なくなりました

千葉県 我孫子市で13年前にハスキーを手に入れました。正式名をキングフィールド jpローレンスという名前だったのですがウチではルフィとよんでいました。先日老衰のため亡くなってしまいました。
流石に居ないと寂しいです。再びハスキーを家族に迎えたいのですが、やはり同じような性格のハスキーがよくてルフィーの家系が…キングフィールド系列のブリーダーさんをご存知ないでしょうか?
突然のご連絡申し訳ありません。ご協力ください。

☆キングフィールドjpさま☆

ルフィちゃん、お亡くなりになったんですか。
きっとトリュフたちの親戚ちゃんでしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
再びキングフィールドの子を迎えたいというお気持ち、
すごくよくわかります!
一族みんな本当に性格がいいんですよね。それに美形だしv-398
ブリーダーさん、今は我孫子から移ってしまっていますが
我が家は連絡を取り続けていますので、ベビーが生まれる
予定があるかどうか聞いてみますね♪
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2013.06/03 15:41分
  • [Edit]

一族の子を・・

昨年、キングフィールド一族の子が欲しいと、このサイトで連絡先をお尋ねした。ルフィ父です。昨年は佐原まで伺ったりしていたのですが、色々ございまして諦めてしまいました。今年になっても、諦めきれず遂に先日(昨日)、我孫子に伺い、お約束してきました。実際には、もう少し早い時期でも、構わないとのことでしたが、長い時間一人?一匹にしてしまうのがかわいそうなので、娘が夏休みに入る時期に合わせて、迎えようとしています。一昨年のこのサイトのおかげ(とりゅふママのおかげ)と感謝しております。
ありがとうございました。

☆ルフィ父さま☆

クレアの子、決めたんですね☆
お迎えしたら、是非一緒に遊んでくださーい♪
お会いできるのを楽しみにしていますe-463
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2014.06/11 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆