とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ゲットしたてのハスキーグッズ☆

雨や雷の観察が大好きなポトフ。
嵐を呼ぶポっちゃん


ウッドデッキに屋根はあるけれど、横殴りの雨だと吹き込んで
濡れちゃうのにお構いなし。
嵐を呼ぶポっちゃん
もしかして、キミが嵐を呼んでる!?


呼んでもなかなか家の中に入って来ないのよね。
嵐を呼ぶポっちゃん
何がそんなに面白いのかしら。 謎だわ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は、明け方にあちこち蚊に刺されて早くに目が醒めてしまい
仕方なく起き出して、お散歩行こうと思ったら雨降ってるし。
ついてなーい、と思ってたら、お荷物が届きました。


じゃーん。
箱


中身は


くるみ割り人形のハスキー・バージョンだよん♪
箱と中身
ふっふっふ。 これで気分はアゲアゲさ


ひもが付いてて、クリスマス・ツリー飾りになるの。
くるみ割りハス人形
高さは12cm。可愛いでしょ。


これ、アルザスのマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)で
他の犬種のはみかけたんだけど、ハスキーのがなくって。
きっとあるハズだよなぁ、欲しいなーと思ってたら、
ネットで見つけちゃったの☆もちろん即お買い上げ~


おニューのハスキーグッズは、他にも♪


昨日ゲットしたのは、直径22cmくらいのこの陶器のボウル。
ハス皿


ハスキー柄なのよー。
ハスキーの絵柄つき
(モデルは名古屋のロシェちゃん)


このハス皿シリーズ、うちの近所のカフェで独占販売してて、
私もパスタ皿とかいろいろ持ってるんだけどね。
このボウルはもう製造中止なんだって。
「限定」とか「ラスト一個」のコトバに弱いわたくし、
最後の一個をゲットしてしまいました。


ボウルにハスキーのフィギアを立ててみたよ。
皿にフィギアを入れてみた
何の意味もありませんけどね(笑)

ちなみにこのボウル、
形やサイズからてっきり犬の水飲み皿だと思ったら
人間用なんだそうですよ。何入れようかしらね。


そうそう、こんなのもゲットしたよ
ハスキー柄クッション
ゴブラン織りのハスキー・クッション(アメリカ製)です。


この柄のバッグが欲しくてずっと探してたんだけど、
もう製造されてないんだそう。
クッションはそれ程欲しいとは思ってなかったんだけど、
この機会を逃したら二度と手に入らない可能性が高いことと、
中身を出してショルダーバッグに自分で加工してもいいか、と
思い、お買い上げ。

でもね、パパにそう言ったら、
「クッションのままで置いておけ」だって。

ヒトのお裁縫のウデを信用してないね

ま、自信があったわけじゃないけどさ
ハスキー柄クッション
誰かさんのゲージツ活動とは一緒にして欲しくない。と、思います。


ゴブラン織りといえば、こんなのも持ってるのよ。
犬柄クッション
昔々、パリで買ったものです。


これもずいぶん昔にモンマルトルの布地屋さんで買ったんだけど
マラミュート?
マラミュートだよね。


それにしてもこの子、キリっとしたいいお顔してると思わない?
ハンサムなくるみ割りハス


ボケーっとしたお顔の誰かさんとは大違いだわー(笑)
ポトフとくるみ割りハス


でもお願い、ゲージツしないでくださいねっ

ポトフとくるみ割りハス


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ その1★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー」
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

☆お知らせ その2★
「スーパードッグ・カーニバル2011」にはウェルカムドギーコーナーが
開設されないため、トリュフ&ポトフの出演&顔出しはありません。

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

NoTitle

ママさん宅には一体ハスグッズが何個ぐらいあるのでしょう,よく見つけられますね~(凄いなぁ)

真面目なお顔のハス人形ですねi-100
二本足で立ってるとこがなんとも・・・笑
  • posted by めんたい
  • URL
  • 2011.08/28 00:10分
  • [Edit]

☆めんたいさま☆

家の中、ハスグッズだらけですよ(笑)
でもねー、私がズボラーなものだから、
みんな埃かぶってますv-393
もっと大事にしなきゃねe-264

このくるみ割りハス人形、制服が妙に似合ってて
いい味出してますよね(笑)
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.08/28 14:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆