とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

トリュフの誕生日と、清里旅行・午後の部

今日はトリュフのお誕生日です☆
お誕生日トリュフ
これからもずっとずっと元気で、笑顔で一緒に暮らそうね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、清里旅行の続きですよ。とっとと行きましょう。


おランチに向かった先は、中村農場の直売所。
中村農場
何の変哲もない地味~な建物ですが


おおお、もう行列が出来てる!
中村農場のお食事処
平日だというのに、あっという間に満席になってました。


みなさん、ここの名物トロットロの親子丼がお目当て。
親子丼
卵それ自体の味を堪能するためか、味付けはかなり薄め。
玉ねぎ等も入らず、鶏肉と卵だけのシンプルな丼です。


半生というより、ほとんど生?
親子丼
でも全然臭みがなく、濃厚で旨味があって美味しゅうございました。


これに使われている卵をお土産にお買い上げしてきました。
中村農場の卵


オレンジ色の黄身も白身もぷっくりと盛り上がってます。
中村農場の卵
前回清里に来た時、「清里マチス」で食べた「黄金プリン」
ここの卵を使ってるのよ。


せっかく来たんだからと欲張って、地鶏餃子も注文。
地鶏餃子


更に欲張って「おまかせ焼き鳥セット」も注文。
おまかせ焼き鳥セット
頑張って食べていたら、


焼き鳥セットにサービスです♪と、手羽先焼きが。
おまけの手羽先焼き
お腹一杯で動けなくなってしまいましたわ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


中村農場は犬を連れて入れないため、
車でお留守番させてたトリュフ&ポトフのご機嫌を取るべく
向かった先は…


野辺山の「JR鉄道最高地点」
JR鉄道最高地点の記念碑


あっちの石碑も見に行こうね♪
小海線の踏切


小海線の線路を渡ります。
小海線の踏切
残念ながら、この時間は電車が通りませんでした。


石碑の前で記念撮影
石碑


と~っても嬉しそうなトリュフと
うれしいトリュフ


何故か神妙なお顔のポトフです。
神妙なポトフ
なんか、ヘンな座り方してない?(笑)


あれこれをしっかり観察する鉄っちゃんトリュフ。
踏切

踏切


こちらの神社は
鉄道神社


なんと、「鉄道最高地点神社」ですよ。
鉄道神社


SLで使われてた車輪が祀られています。
車輪


トリュフ、感極まった?(笑)
感動してる?


またちょこっと車を走らせて向かったのは
野辺山駅


日本の鉄道駅としては一番高い所にある野辺山駅です。
野辺山駅
「宇宙に一番近い駅」とも呼ばれるそうだけど、それはちょっと大袈裟かも…


早速ホームを覗きこんでますね。
駅のホーム


JR最高駅碑が建ってるよ。
ホームの標識

隣の公園にも。
公園にも標識
ちょっとしつこい?


お向かいの公園にはSLが展示されていたので
SLだ!


ここでもパチリ
記念撮影
すっかり鉄道ブログになってますね(笑)


さあ、帰りましょうか。戻った先に見えるあの橋は
帰り道


中村農場に行くとき渡った橋ですよ。
帰り道
よくあんな高いところに橋を造ったよねー。


道の駅「南きよさと」のドッグランで少しだけ遊び
ドッグランでひと遊び


帰路に着きました。
中央道からの富士山
富士山、前日より下の方まで白くなってるのがわかる?
夜に雪が降ったのね。


談合坂のサービスエリアで、初めましてのハスキーちゃんに遭遇。
はじめまして♪


もちろん布教活動もしましたよ☆
布教活動


オフ会の打ち合わせに始まって、遊んだり美味しい物食べたり
鉄道観察したりと、充実した旅行だったね。
楽しかったね♪
また行こうね♪


遠くなってしまった富士山

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

トリュフくん 9歳のお誕生日おめでとう!
この一年も ポトフくんと仲良く 
元気で楽しい毎日送ってねー☆

いよいよ 今週末ですね☆ 
会の準備、打ち合わせから 当日のお世話までありがとうございます。
今年もお世話になります よろしくお願いします。

清里旅行記 楽しませて頂きました。
卵どんぶり 今度機会があったらぜひ寄ってみたいです!
  • posted by めいママ
  • URL
  • 2011.11/30 14:17分
  • [Edit]

☆めいママさま☆

ありがとうございます☆
もう9歳だなんて、ウソみたい~
私の頭の中では、いつまでもチビチビなんですよね。

親子丼、美味しかったですよ♪
夏は物凄い行列ですぐ売り切れちゃうんだそうです。
それに暑くてわんこを車でお留守番させられないから
涼しい時季にトライしてくださいね。
では、オフ会で美人姉妹にお会いするのを楽しみに
していまーす☆
何かコスプレするのかな?v-324
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.11/30 14:28分
  • [Edit]

NoTitle

トリュくん、9歳おめでとう。
同級生かと思ってましたが全然兄さんですね。
まみれでお会いしたら「兄さん」と呼ばせて頂きます。by吉右衛門(笑)

中村農場はそんなモンが「売り」だったんですね。
清里はチョイチョイ出かけるが店内には入った事がなかったので今度ツーリングの際にでも寄ってみようっと。

あと野辺山駅周辺観光をしっかりなさって素晴らしいです!
  • posted by sycleの旦那
  • URL
  • 2011.11/30 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

とりゅふくん,お誕生日おめでとう!
もう9歳になるのですね~(びっくり)
あのキラキラウルウルお目目・・・とても9歳には見えないですよ?(^^)
とにかくこれからは急がずにゆっくりまったり時をすごしていってほしいですね。

大好きな鉄道の旅(?)笑
堪能できたようですね。

ハスまみれ会まで色々お忙しそうですが,ママさんも疲れが出ませんように。。。
  • posted by めんたい
  • URL
  • 2011.11/30 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

★トリュフ君、お誕生日おめでとうございます★
美味しく食べて楽しく遊んで健康に過ごせますように…
公園であったら(なかなか遭遇しませんね…)
アイビーにうるうる光線の送り方伝授してやって~!!

中村農場、美味しいですよね!
から揚げも相当おいしいので次回は是非注文してください!!!
ワタシ的には親子丼<から揚げでした。
  • posted by Nao
  • URL
  • 2011.11/30 17:06分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.12/01 00:24分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうトリュフ君♪

トリュフ君~♪
お誕生日おめでとうございます~(*^▽^*)♪
ポトフ君からエネルギーを分けてもらって、元気にまた一緒に遊んで下さいませ♪
  • posted by ボルママ
  • URL
  • 2011.12/01 11:02分
  • [Edit]

おめでとお~♪

9歳には見えないなあ~。
風雅君より年上だったとは、ビックリ!
ポっちゃんが一緒だと、年取らないのかな?

清里、満喫しましたねえ。
またまた旅行ガイドとして、参考にさせて頂きます!
  • posted by ナルトパパ
  • URL
  • 2011.12/01 13:03分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう・

トリュフくん
お誕生日おめでとう
大好きなママと大好きな鉄道観察ができてよかったね

これからもマイペースで楽しい犬生を長生きしてね
また会いたいな~・
ピース&ピースママより

  • posted by Tosiko
  • URL
  • 2011.12/01 13:57分
  • [Edit]

☆sycleの旦那さま☆

今頃のお返事でごめんあそばせっv-356
トリュフ、若く見えてましたか?もう9歳なんですよー。

>吉右衛門くん
くれぐれも、「おぢさん」とは呼ばないでください。
 by トリュフ

中村農場の親子丼、テレビで取り上げられたか何かで
話題沸騰、一時期は本当に凄かったらしいです。
卵も一玉100円とかしちゃうけど売れて凄いみたい。
行楽シーズンを避けて、是非一度お試しを~。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:36分
  • [Edit]

☆めんたいさま☆

トンデモに遅いお返事で申しわけありまっせんe-330
9歳になってしまいましたよー。
いつまでもウルウルな可愛いトリュフでいて欲しいから
好きなことをいっぱいさせてあげたい、というワケ?で
鉄道巡りしてしまいました(笑)

おかげさまで、ハスまみれも無事終了しましたv-314
やっと一息ですv-355
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:39分
  • [Edit]

☆Naoさま☆

今頃のお返事でごめんねーe-466
9歳になってもウルウル光線は健在、いつまでも元気な
家族の光でいてもらいたいと思ってまーす。

>アイビーくん
ぼく、ウルウルにかけてはアイビーくんと対決しても
負けないぞe-267v-352v-354 by トリュフ

中村農場の唐揚げ、そんなに美味しいんですか?
じゃあ、次は絶対に…v-220
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:45分
  • [Edit]

☆ボルママさま☆

もんのすごく遅いお返事でごめんなさいです。
ボルくんと同い年になったよーv-221
これからも仲良くしてね☆
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:47分
  • [Edit]

☆ナルトパパさま☆

遅いお返事でごめんあそばせv-421
9歳に見えないですかぁ?
風雅くんのほうが年上に見えるなんて言ったら
風雅パパが怒るよ(笑)

実は今回も、行き当たりばったりの旅だったんですよ。
でも結局は楽しい旅行になりましたv-221
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:51分
  • [Edit]

☆Toshikoさま☆

お返事遅くなりましたe-330
人間のお誕生日よりウマウマいっぱいのお誕生日でしたよ(笑)
本音を言えばもう歳を取って欲しくないけど、ずっとずっと
一緒にいられることを信じて頑張るですよv-220

>ピースくん
また代々木にでもおいでよー。
クリスマスウォークするから、一緒に歩かない?
 by トリュフ
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2011.12/05 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆