とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

輪島へ

ヤセの断崖を目指して歩きます。
ヤセの断崖
もうちょっと先ですよ。


おおお、切り立った崖が連なってますね。
ヤセの断崖
これは楽しみ~♪


と、思ったら。


メインの崖の手前に柵があるじゃありませんかっ
ヤセの断崖
あの崖の上に行かないと、下が覗けないぢゃないさ。


つまんないのー。
ヤセの断崖

私はフランスの西の果てでも「こんなこと」しちゃう人なのにさ。




柵さえあれば余裕のパパでございます。
ヤセの断崖



やはり観光に来ていた人懐っこいおじさまが、頼みもしないのに
ほとんど無理やり?(笑) 家族写真を撮ってくださいました。
ヤセの断崖
ありがとうございました。


ロケは実際に崖の上まで行ったんだろうなー。
06-2012-09-08-126.jpg
いいなー。(←高所大好き症)


さあ、そろそろ夕方です。お宿のある輪島に向かいましょう。
能登外浦ドライブ


道中、こんな変わった岩がゴロンゴロンでございました。

ヤセの断崖
 (車内から撮ったので、ピラーや影が写っちゃってます) 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


輪島でお泊まりしたのは「漁師のペンション・ハトヤ」さん。

一泊目は、カニ満喫コースをお願いしました。
ドライブ中のおふたりさん


でっかいカニさん♪
豪華な夕食


船盛りのお刺身も超豪華☆
豪華な夕食


サザエさん♪
サザエの壷焼き


能登牛は、すき焼きでいただきました。
豪華な夕食


アンコウの煮付け~
豪華な夕食
写真はないけど、ご飯はサザエご飯だったのよ。


どれもこれも新鮮で、と~っても美味しゅうございました☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


えっとね、このお宿、お料理はとっても美味しいのですが。


一つ問題がございました。


そりは…


玄関先にも駐車場にも猫がウジャウジャいること
  



おかみさんが野良猫に餌付けしてるんだわさ
おかげさまで、出入りのときはいつも大騒ぎ
散らばっている猫フードを狙ったカラスまでいるし



というわけですので、猫に激しく反応しちゃうコには向きませんわっ

ってことは、たいていのハスキーには向かないと思われ… 


ロケーションはすごく便利でいいんだけどねー。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


翌朝。


猫たちの間を無事すり抜けて、朝のお散歩に出ました。
輪島の朝
6時くらいだったかな。


この写真、パパがいたくお気に入り。
輪島の朝

「なんか映画のラストシーンみたいじゃないか?」とか
言ってますけど。どう思いますぅ?


釣り人がたくさんいるね。
輪島の朝


何が釣れるのか聞いてみたら
輪島の朝


これ、わかる?
釣れるのは


イカさんです。
ちっちゃなイカ


道路に黒く散っているシミはイカの墨だったんだ
イカ墨のゲージツ
なんかゲージツっぽいね。


軽く朝の運動をしてカラダをほぐしたら
怪獣ショー


輪島の朝市に行ってみましょうか。
おふたりさん



輪島といったら朝市だよね♪
輪島の朝市

輪島の朝市


でも、
輪島の朝市


どこもまだ準備中だったのだ
輪島の朝市
まだ6時半だもんね。お店はだいたい8時からなんだって。


開店準備中のおばちゃんたちに囲まれておしゃべりして
それはそれで楽しかったんだけど、やっぱりお店もみたいから
また出直すことにしたよ。


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

こんばんは

ワンちゃんオッケーな宿なのに、猫が沢山いるんですね😓
でも料理は美味しそうですね~😄
  • posted by グレ母
  • URL
  • 2012.09/15 21:25分
  • [Edit]

☆グレ母さま☆

お宿は「犬もOK」だけど、メインはふつうの観光客のようで
犬連れ率は低かったです。
「床が傷付くから興奮させないで」とか
「猫ちゃんをいじめないでね」と言われましたが
こちらは逆に、猫に引っ掻かれてケガしないかと心配でしたわe-351
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2012.09/16 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆