とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

嵐の前にお散歩ざんまい

昨日は大型台風が日本列島を駆け抜けましたね。
みなさん被害はなかったでしょうか。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の朝のとりゅふ家は、電車観察から始まりました。
跨線橋


でも日曜日の朝って、電車の本数が少ないものだから


ポトフったら退屈で大あくび~
ポトフ


トリュフも眠そうです。
トリュフ


だけど柴犬軍団のみんなに挨拶したり
柴犬軍団


特急電車を観察したら
特急電車


笑顔になりました♪
鉄犬ポトフ


なのにどうして朝ご飯をちょっぴり残すのかな~?

ポトフのお残し


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


午後になっても、それ程天気が悪くなる様子がなかったので
少し早目に井の頭公園へ行きました。


雑木林の中に、アヤシイもの発見。
井の頭公園
何これ???


緑化フェアに合わせて、通路に無理やり花壇造ってるし。
井の頭公園
正直言って、これ、すっごく邪魔です。
衝突防止のために反射板付けてるけどさ、夜は危ないよこれ。
それに雑木林の中だから日差し弱くて花咲かないしー。


カラカラ音がうるさいと思ったら、木からこんなもんぶら下がってるし。
井の頭公園
これはオルゴールみたいに軸が回って音出してました。


こちらは風が吹くと木の実がぶつかって音出してました。
井の頭公園

なんだかなー。
雑木林の中なんだから、自然の音だけで十分だと思うんですけどね。

って、緑化フェアにケチばかりつけてる私ですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


街にはハロウィーン向けグッズが飾られる季節になりました。
ハロウィン飾り
これ、手を叩くと動くんだよ。夜はちょっと怖いかも。


おねいさんのお顔をペロリンチョ中のトリュフ。
ぺろりんちょ
ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか


お次は、お池の観察です。
観察とりゅふ


よく飽きないよね。
ポトフ


と、そのとき橋の向こうから誰か来たよ☆
力丸一家
力丸くん&銀翔くん&佐助くんでした。
力ちゃんたちとは2日連続だね。


佐助くんとは清里オフ以来かな。
佐助くん


佐助くんはトリュフと一緒にお池の観察をしてくれたけど
観察中


力ちゃんたちは、お魚に興味ないらしい(笑)
力ちゃん&銀ちゃん


みんなが去った後も観察をやめないトリュフですよ。
観察とりゅふ


ポトフが困ってます。
ポトフ


ついに泣き出しちゃいました。
泣き虫ポトフ


台風、本当に来るのかな?
まだ青空
この時点(3時くらい)では、雲は多いながらも青空だったの。


このまま台風が逸れてくれるといいねー、と言ってたんだけど。
トリュフ&ポトフ


家に帰ったら、だんだん暗くなってきてしまいました。
あやしい雲

嵐の前


夕方から夜にかけて台風が関東地方に接近し、
ときどき凄い突風が吹いたり横殴りの雨が降ったりしたけれど
あっという間に通り過ぎてしまったようで、とりゅふ地方に
大きな被害はありませんでした。

今日は朝から抜けるような雲ひとつない青空

は、いいんだけど、暑くて大変だったわ~。

この極端なお天気のせいか急激な気圧の変化のせいか
私ってば朝から頭痛がヒドイんです。

でも、ハスまみれの受付も始まったことだし
倒れてる場合じゃないからねー。
ガンバロウ私


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆