とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

井の頭公園でデート♪

テーブルの下からこんにちは!
りおんちゃん
元気いっぱいの りおんちゃんです。


今日は、りおん家と吉祥寺デートしました。
りおんちゃん


おランチを食べて
トリュフ

ポトフ


みんなで吉祥寺の街をお散歩♪
吉祥寺の街をお散歩
大人気だったよ~☆


公園に戻り私がトイレに行っている間、りおんママに
トリュフたちを預けていたのですが。


おふたりさんってば、
エヘエヘなおふたりさん
いなくなった私のことなど、これっぽっちも気にせず


熱心にエヘエヘ活動していたそうでございます。
エヘエヘなおふたりさん
それってどうよ…



お池の周りをぐるりとお散歩~
お池の周りをぐるり

りおんちゃん


ポカポカ陽気に誘われて、ボートも大人気。
井の頭池はボートだらけ



橋で記念撮影をしようとしたら、
ポトフが怖がって大騒ぎしちゃいました
橋で
りおんちゃん、トリュフの陰になっちゃって写ってないし…


ポトフはなんでこの橋がそこまで苦手なんだろうね???
橋の、この真ん中辺が特にダメなんだよね。何かあるのかしら!?



そんなダメダメなポトフをよそに、観察を始めちゃうトリュフです。
観察タイム


トリュフ、ちょっと身を乗り出し過ぎでは!?
観察とりゅふ


りおんちゃんは、熱心に布教活動をしていましたが
布教活動中のりおんちゃん


トリュフがいつまでも観察をやめないため
観察とりゅふ


飽きたらしい(笑)
飽きたりおんちゃん

観察とりゅふ
トリュフってば、お顔が悪代官になってますよっ



りおんちゃんゴメンねー。このお方、観察を始めると長いのだよ。
観察とりゅふ



「いせや」の焼き鳥を買って帰るというりおん家と公園でお別れし、
帰路に着いたのですが、


途中でもしっかり観察しちゃうトリュフなのでした。
観察とりゅふ
好きだねぇ。。。


ま、ここならポトフも怖がらずに観察できるからいいけど。
観察ぽとふ
なんで七井橋だけあんなに怖がるのかな、謎だわ~。



井の頭公園を出てからは玉川上水沿いをゆるゆると走り、
わんこ雑貨のお店 CORE さんで油を売ったりしながら、
の~んびり帰宅ました。
今日はいっぱい遊んだから、明日は天気が悪くてお散歩
行けなくても大丈夫だね



りおん家のみなさま、
せっかく吉祥寺までいらしたのに、散々トリュフの観察に
付き合わせちゃって申し訳ございませんでした。
トリュフ&ポトフ
これに懲りず、また遊んでくださーい


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

お世話になりました~♪


プチ吉祥寺ライフ?を満喫の一日で楽しゅうございました。(笑)
エネルギーの有り余ってるりおん姫も、ご満悦でございます。
ありがとうございます~♪


トリュフ君&ポトフ君ブラザーを一日観察のりおんママでしたよ・・・うふふふ。
やっぱり、キャラが違うんだねぇ~
ポトフ君はあの橋に何かを感じるんだねぇ・・・ずっーと一刻も早く、ここを離れた方がいい~と訴えてましたよ。(苦笑)


井の頭公園で、子供が「お母さんオオカミとお父さんオオカミ、あっ!?小さい子供のオオカミもいるよ~」と語ってましたねぇ。(笑)
そうか・・・とりゅふ家とはオオカミファミリーだったんだぁ・・・と笑ってしまいましたよ。
一応、デート♪だったんだけどねぇ。(笑)

今度は、お夕飯のおかずにメンチカツを買いに行きますわぁ~♪
  • posted by りおんママ
  • URL
  • 2013.01/14 12:21分
  • [Edit]

☆りおんママさま☆

観察トリュフ&怖がりポトフ、面白かったでしょ。
「やらせ」だと思ってる人もいるみたいだけど
本当にああなのよねー(笑)
吉祥寺ライフ、楽しんでもらえてよかったです。
りおんちゃんも嬉しそうに歩いてましたもんね。
またお散歩しに来てくださいねー。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2013.01/15 11:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆