とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

あ~あ…


昨日は獣医大へ検査に行ったよ。
病院のトリュフ
すっかり常連になっちゃったよね。


病院なんかとは早く縁を切りたいものですが。
病院のトリュフ


なかなかそうはいきませぬ。
病院のトリュフ
うんうん、トリュフが頑張ってるのは、よぉくわかってるよ。


でもね、


退治したい扁桃腺の腫瘍は、放射線治療で少し小さくなったし
腫れがずいぶん引き、咳込む回数も減ってきてるし、
顔のむくみも取れたとはいえ
病院のトリュフ
まだまだ油断はできません。


そして、
放射線の副作用や、飲んでる大量の薬の影響で機能が落ちてしまった
甲状腺や腎臓の代謝を高めるために、この2週間点滴に通ったんだけど…


血液検査の結果、数値は高いまま安定(黄色い囲み)していまして…
検査結果
おまけに元々芳しくなかった肝臓の数値もより悪くなってしまい…

赤い囲みが肝臓系なんですけどね、
AST57、ALT484、ALPはなんと7546ですよー。

ま、今までも6800とかだったんだけど、ALPが単独で高い分には
治療の必要なしってことで何もしてなかったのよ。


だけど他の数値も上がってきちゃったので、肝臓の薬も飲むことになり、


点滴も、もう2週間続けなきゃいけないんだって。
病院のトリュフ


しかも点滴量も増やすんだそうな
がっくり
ほんと、ガックシだよー。


薬、毎回こんなに飲むんだよー 
大量の薬
人間だって嫌になっちゃう程の量だよね。


トリュフは今、食欲が全然ないので食べさせるのに物凄く苦労してて。
もちろん薬なんか喜んで食べてくれるハズもなく。


先生は 「何かに混ぜちゃえばいいでしょ」 と軽~くおっしゃいますが、
何を混ぜたって食べないときは食べないんじゃい!



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


トリュフがこんなに頑張ってるのにナニですが。


朝も晩も、トリュフの食事に最低でも30分以上掛かってまして。
しかも付きっきりじゃないと、ハイエナスフレが薬まぶしご飯を
狙ってるし


お散歩にもすっごい時間掛るし、
スフレにもまだまだ手が掛かるし
一日おきに病院通いだし。。。


私がストレスと疲れで、もうボロボロなんですけどー。


弟ちゃんズも我慢、我慢の生活です。
弟ちゃんズ

弟ちゃんズ

弟ちゃんズ

弟ちゃんズ
トリュフも弟ちゃんズも頑張れ~

そしてもっと頑張れ、ヘタレな私 


★ランキング参加中★毎日必死で頑張ってるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

NoTitle

いつも拝見させていただいてます
見ていて辛いです がんばれお兄ちゃん 札幌で 秘かに応援しているよ!!
  • posted by はる
  • URL
  • 2014.06/04 10:56分
  • [Edit]

NoTitle

薬の話しや点滴の話を聞いていると、胸が痛くなります・・・。
どうぞ、ママさんご自身も心身共にお疲れが出ませんよう、ご自愛ください。
  • posted by めんたい
  • URL
  • 2014.06/04 17:19分
  • [Edit]

敬服 !

トリュフ君の頑張り、すんごい! えら〜い! 
・・・いつも読み逃げでごめんなさい
ご苦労を読み進むにつれ、そっと応援していたけど、ついにコメしちゃいました。

「なんとか食べてくれるもの」・・・その苦労は並大抵じゃないですよね・・・
我が家も食が細いれあるっちには苦労してますけど、
おーちゃんも食べてくれた牛筋の煮こごりはどうかしら
鳥ミンチ入りの炒りおからはどうかしら
ジャガイモコロッケ(鳥ミンチとおから入り、ちょびっと無塩バターで香り付け)はどうかしら
究極のバニラアイスのトッピングはどうかしら・・・
う〜ん、みんなお試し済みですよね・・・

ほんとうに辛抱強く、頑張ってるトリュフ兄ちゃん、偉いx偉い〜〜〜!
大量のお薬、こんなにたくさん飲むなんて、トリュフくんもママも辛いよね。
でも、みんなで応援してるよ!!!

そして・・・まま〜ぁ、「ヘタレ」なんかじゃないよっ!
お疲れだと思いますが、ママの笑顔が一番のお薬だから、がんばってね。
頑張りすぎないように、笑顔が消えないように、いい加減=「ちょうど良い加減」にがんばって!
できるだけ手抜きして、寝られるときに寝て、きょうのスフレ兄ちゃんの笑顔のためにね!

応援してます! パワーを届けるよ〜!
  • posted by まりんみるきぃ
  • URL
  • 2014.06/05 13:14分
  • [Edit]

☆はるさま☆

コメントありがとうございます~。
トリュフがこんなに頑張ってるのに、飼い主がヘタレてちゃダメですよね e-330
みなさんからの応援を力に、私も頑張りまーすv-220
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2014.06/05 14:10分
  • [Edit]

☆めんたいさま☆

お気遣いありがとうございます。
頑張ってるトリュフのために、やれることは全部やってあげたいんだけど
時々精神的にいっぱいいっぱいになってしまって…。
弱虫ですよねー。トリュフに笑われちゃうわe-330
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2014.06/05 14:13分
  • [Edit]

☆まりんみるきぃさま☆

トリュフ、すっごく頑張ってますよ~。
我が子ながら偉い!といつも思っています。

トリュフは昔から食いしん坊で、食べ物での苦労なんか
したことなかったんですけどね。
今はノドが痛いから食べるのが辛いんだろうし
肝臓や腎臓の機能が落ちてるのと、薬の副作用で
ムカムカするってのもあるだろうし…

おから、試したけどダメだったのよー。
前は好きだったヨーグルトも今は食べてくれないし、
たまに食べたものでも続けるとダメだし。
今は毎食1カップ食べたら「すごーい!」って感じなの。

「ちょうど良い加減」かぁ。
そうだよね。
トリュフだって、私が鬼のようになってたら嫌だよね。
アドヴァイスありがとう。
少し肩の力抜いて頑張りますv-220
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2014.06/05 14:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆