fc2ブログ

いい年になあれ♪


お正月には、井の頭公園にも行ったよ
井の頭公園


弁天池、だいぶ水が抜けたね。
井の頭公園

井の頭公園


でも、水を抜き始めてから1ヶ月半も経ってるのに
そしてその間、雨も殆ど降ってないのに
お池が完全に乾かないのは何故?
井の頭公園
底が粘土みたいになってて水が浸み込まないのかな?


スっちゃん、もうお魚さんは一匹もいないよ~。
井の頭公園


2度目のかいぼりがもうすぐ始まるボート池も、
水抜きの準備が着々と進められていました。
井の頭公園

井の頭公園


今のうちに、たくさん観察しておかなきゃね。
井の頭公園


それから吉祥寺の街でエヘエヘ活動をし
エヘエヘポっちゃん

エヘエヘスっちゃん


ぐるりとお散歩して
吉祥寺


公園に戻ったら、お友だちに遭遇
ハナビちゃん


コリーのハナビちゃんでした。
ハナビちゃん
今年もよろしくね~。


薄暗かったので、ブレブレ写真しか撮れなくて残念
ハナビちゃん


そうそう。

ハナビママに、年末にスフレが出血性大腸炎で大騒ぎだったという話をしたら

「凶」という字は「植木鉢にメが出る」と書くんだよ。
だから、年末に悪いことがあったけど
今年はいいことの目が出てくるってことだよ。

って、素敵なお話をしてくれました


今年は本当にいい年になるかな?
ポトフ&スフレ
頑張ってね、おふたりさん

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment