とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

スっちゃんはボール命☆なのだ


この冬は暖かいからか、もうモグラ塚がいっぱいあるね。
野川公園


スフレ、何をやってるの?
野川公園
何かを見つけて咥えたようです。


放置されていたテニスボールでした。
野川公園
割れてたから、誰かが捨てていったのかな。



ほれっ
野川公園


スちゃんは、とっても上手にキャッチするのよねー。
野川公園
でもこれ、リード付けたままやるの結構大変なんですけど。
キャッチならまだしも、遠くに投げるなんてヒモ付きじゃ出来ないしね。


だから犬を放しちゃって遊ぶ人が絶えず、こんな看板が立つワケで。
野川公園



私たちはバッチリひも付きで遊びましょうね~。
野川公園


キャッチが上手なのはトリュフそっくり
野川公園


ポっちゃんは全然やらないの。
野川公園
(スフレがボール遊びするときは、手が空くよう
 ポトフのリードをショルダータイプに替えてます)


ポっちゃんはね、
ボール投げられると 「コワイっ!」 って目をつぶっちゃうんだよ(笑)
野川公園
ほ~んと臆病ちゃんなんだからぁ。でもそこがまた可愛いんだけどね


スっちゃん、そろそろ行きましょうよ。
野川公園



落ち葉のコースをザクザク行くよ
野川公園


スっちゃん、ボールを咥えたまんまですな
野川公園


落ち葉、たくさん積もってるねー
野川公園


ん?
野川公園
何か発見した?


真剣に匂い嗅いでますけど。
野川公園


お宝は発見できなかったようです。ざ~んねん。
野川公園


お空には着陸態勢に入ったセスナ機が。
野川公園
みんなお家に帰る時間だね。


さあ、私たちも帰りましょ。
野川公園
で、どうするの?そのボール。


結局、咥えたまま家まで帰ってしまいましたとさ。
ボール命
凄い根性だわね。しかしお鼻の脇の黒い点々は何?
いつどこで付いたのかしら!? 
こんな汚顔でずっと歩いてきたなんて恥ずかしいわっ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

シベリアンハスキーランキング


*Comment

マナー違反について。ご相談です。

育児するようになってから、マナーの悪い飼い主に腹立つことが増えました。
寂しいことですが。

一番腹立つのが、飼い主がリードを持った状態で、
犬の赴くまま赤ん坊に近づけてくること!100%、小型犬の飼い主です。
(大型犬の飼い主はまずそんなことしませんよね^^;)

ウチの子は人懐っこいし、噛まないと思うからそんなことするんでしょうけど、
噛む・噛まない以前の問題で、自分で手も洗えず、なんでも口に入れる0歳児に
どんなバイ菌つけられるか分からず、ホントに嫌(><)。困ります(怒)。

赤ん坊がいながら犬を飼っている家はそれなりにあるので、
こんなこと言うと神経質な親と思われそう・・・という気持ちが先に立つのと、
私自身が犬好き・犬飼いだったのとで、
「やめてください!」と言えずにいつもグッとこらえてるのですが、
次に遭遇したら思い切って言いたい!と思っています。

こういう時って、どう言ったらいいんですかねぇ?

長々とすみません。
  • posted by ?
  • URL
  • 2016.01/17 16:44分
  • [Edit]

あああ・・・

ごめんなさい。先ほどの相談者は私ですm(_ _)m
  • posted by matsuko
  • URL
  • 2016.01/17 16:46分
  • [Edit]

☆matsukoさま☆

躾を全くせず、ロングリードで好き勝手に道を歩かせてる
迷惑飼い主さん、とても多いですよね。
そういう常識のない方たちは、相手が嫌がってるかどうかなんて
全く考えていませんから、ハッキリ「やめて欲しい」と
伝えたほうがいいと思います。
キツイ言い方をしたくないのであれば、例えば「アレルギーなので
ごめんなさい」とか言いながら避けて通るのはどうでしょうか。
  • posted by とりゅふママ
  • URL
  • 2016.01/18 11:33分
  • [Edit]

にゃるほど!

本当に、なんのためのリードなんだか…ですよね(-_-#)

なるほど、やっぱりハッキリ言うのが一番良さそうですね。
逆切れされそうだったら、アレルギーでかわします(笑)

アドバイス、ありがとうごさいました!
  • posted by matsuko
  • URL
  • 2016.01/21 00:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆